大阪の新築分譲マンション掲示板「ブリリア塚本はどうですか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 大阪の新築分譲マンション掲示板
  4. 大阪府
  5. 大阪市
  6. 淀川区
  7. 塚本
  8. 塚本
  9. ブリリア塚本はどうですか?
塚本住民 [更新日時] 2022-03-10 23:42:29

東京建物のブリリア塚本が駅2分の立地で建つようですがどうでしょうか?

所在地:大阪府大阪市淀川区塚本2-16-8
交通:JR神戸線「塚本駅」徒歩2分

[スレ作成日時]2005-09-19 00:13:00

スポンサードリンク

シエリアシティ星田駅前
サンクレイドル 夕陽丘 ザ・レジデンス

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

Brillia(ブリリア)塚本口コミ掲示板・評判

  1. 26 匿名はん

    先日、価格見てきました。
    B・Cタイプの値段が安くなってましたよ。
    明日に要望を入れにいきます。

  2. 27 匿名はん

    日当たりとかはいかがなもんでしょうか?現地は暗く見えたのですが。時間帯にもよるとは思いますが。

  3. 28 匿名はん

    大丈夫じゃないんですかね?(5階以上は)
    夜間にかんしても、今は暗いイメージがありますが、マンションが建てば明るくなると思いますし。

  4. 29 匿名はん

    5階より下は暗いですか?予算的に低い階しか無理なので。
    GSがなくなって前に何かたつと四方八方ふさがれてしまいますね。
    でも立地や建物にはすごくひかれます。

  5. 30 匿名はん

    今日、モデルルームに行ってきました。
    Bタイプは9階まで完売してましたよ。
    すごい、売れ行きですよね!

  6. 31 匿名はん

    Bタイプが人気なんですね。まだHPに価格もアップされてないのに、確かにすごい人気ですよね。
    それだけこの物件はいいという事じゃないでしょうか。

  7. 32 匿名はん

    今日はモデルルーム見てきました。
    なかなかおしゃれなお部屋でした。
    販売戸数も16戸ぐらいになっていて
    すごい売れてるマンションでした。
    私はAタイプで検討中で〜す!

  8. 33 匿名はん

    MRに行ってて思ったのですが、結構年配の人が目についたような。。。
    気のせいですかね?

  9. 34 匿名はん

    そんなことはないとは思いますよ。営業のかたに聞きましたけど30代・40代のかたが
    多いと言われてましたよ。ちなみに私たちは30代ですけど・・・。
    気になるなら直接聞かれてみては・・・

  10. 35 匿名はん

    私も購入いたしました。ちなみに30代(前半)です。

  11. 36 匿名はん

    最近、MR行かれた方、契約状況はどうでした〜。売れてます?

  12. 37 ジミー

    私も購入しました。ちなみに24歳です。
    流れは変わった。マンションは、ブリリア。
    ブリリアというブランド間違いなく自信になります。

  13. 38 匿名はん

    うーん。結構今悩んでいます。事業主のことあまり知らないのでブリリアって何ナノかなと思ってます。
    けど東京じゃかなりのブランドで良いマンションしかてがけられないときいております。
    カタログをもっと見てブリリアのブランドに少し興味を持ってもいいのかな・・・。

  14. 39 匿名はん

    36>7割方済みという感じでした。
    私も購入しました。JOMOが潰れないようにこれからはそこでガソリンを入れましょう^^

  15. 40 匿名はん

    39>私もこれからはJOMOで給します(^^)/

  16. 41 chuchuchu

    皆さんヨロシク〜、私も購入しました!
    立地だけで選んだけれど、楽しみです。

  17. 42 匿名はん

    すぐ近くにガソリンスタンドがあるので
    それがうるさいと思いますよ。
    塚本は淀川区ではダントツの人気ですが
    あのマンションよりも4丁目、6丁目のマンションのほうが資産価値は高いと思います

  18. 43 匿名はん

    42の方は地元の方ですか?やっぱGSはうるさいんですか?
    僕は前のマンションのベランダとの距離が気になりました。
    中住戸は部屋の中が見えるんじゃないかなって。
    でも商業地はそう言うもんなんでしょうね。
    気にしすぎですか?

  19. 44 匿名はん

    は?42は地元じゃないでしょ・・・6丁目?6丁目よりは5丁目のほうが人気ですし、2丁目も人気ですよ。
    知ったかぶりはよしてください。

  20. 45 匿名はん

    42さんは絶対地元じゃないよ。
    私も塚本ですけど6丁目?って感じです。
    それと疑問に思うのがガソリンスタンドの何が
    いったいうるさいんですか?
    教えてください。

  21. 46 匿名はん

    >>42
    トラシスですか?

  22. 47 匿名はん

    確かに、立地上、閑静な住宅街とは言えませんが、あれだけの駅近(大阪にも一駅!)な条件を考えて、
    他に匹敵するような条件の物件はないと思いますが。

  23. 48 匿名はん

    47さんは購入されたんですか?

  24. 49 匿名はん

    >48購入しましたよ。

  25. 50 匿名はん

    私も購入しました

  26. 51 匿名はん

    あげときます。

  27. 52 匿名はん

    通勤時電車の車窓からこの物件の建設予定地がみえますが
    かなりの上層階じゃないと眺望は望めませんね…。

  28. 53 匿名はん

    リバーガーデン出来島は構造説明会があったようなのですが、ここもやって欲しいですね。

  29. 54 匿名はん

    ?

  30. 55 42です

    42で書き込んだものです。
    私は生まれてこの方塚本でずーっと暮らしています。
    生粋の塚本っ子です。
    5丁目は道が入り組んでいますよね?44:の方はご存知ないみたいなので
    地元民ではないかと思われます。

    2丁目は人気がありますが
    ペンキ屋さんや工場(大きな音を立てる)がとても沢山あります。
    でも一番お金もちの町なので太鼓なども他の町と比べてちょっと豪華で
    町内会で浴衣の貸し出しなんかも受けれちゃいます。

    私は6丁目が一番ゆったりしていて前面の道も広くて
    公園も近いし好きです。
    実家は6丁目の戸建てで、現在は2丁目のマンションに住んでいますが
    6丁目のギャラリーコートのマンションも資産価値があると思いますよ。

    ブリリア塚本は、横にGSがあるので
    やっぱり窓をあけるとうるさいと思われます。
    洗車の音ってとっても耳障りなことを知っていますか?(経験談)
    でも塚本のマンションは資産価値は高いと思います。

  31. 56 匿名はん

    42さんはちなみにどこか買っていらっしゃるんですか?
    そんなに6丁目のほうが良いならばサンクタス塚本を
    購入すればいいんでわ!
    結局42さんはないものねだりをしているだけでは?
    ここを購入してますけど、あなたに言われなくても
    納得して購入してますから・・・

  32. 57 匿名はん

    42さんは自分が住んでいるところが一番と思いたい人なんですね。56さんの言うように
    ないものねだりしてるんだと思います。もし6丁目に建ってても買わないんでしょうけど・・・

  33. 58 匿名はん

    チラシしか見てないけど駐車場が機械式なのが
    気になる。
    メンテとか高いんでしょ?戸数すくないのに。

  34. 59 匿名はん

    あの事件は衝撃的だったけど、構造説明会はあまり意味がないよ
    施工の方に手抜きが横行してるんだから
    鉄筋剥き出しの今のうちにちゃんと写真写しときなさい

    駐車場がすくないのは面積の関係とこんな駅近なのでこの程度で足りるだろうと
    勿論メンテ代は全戸数で負担だけどそれは仕方ない

    もう6丁目にマンション建つまとまった用地なんてないんですけどw

  35. 60 匿名はん

    すごく順調に売れてるみたいですね。
    なんかBタイプは完売したのこと・・・
    購入してよかったな。って思います。
    やっぱり、結構人気のある立地なんですね。

  36. 61 匿名はん

    色々と環境がいいのと、資産性の高さが人気の秘訣なんでしょうね。

  37. 62 匿名はん

    購入された方、オプションって何かつけました?

  38. 63 匿名はん

    食器洗い機だけオプションでお願いしました。

  39. 64 匿名はん

    42ですが6丁目には実家(戸建て)があります。結婚して2丁目のマンションに住んでいますが
    6丁目の良さと2丁目の良いところ・悪いところを実感しています。

    いろいろと書き込みがあったなかでのレスだったので
    別に「いちゃもん」をつけているわけではありません。
    これから買う方に、GSの近くは騒音で悩まされる・・と書いたのです。
    GSの近くに今、住んでいて辟易しているので(洗車の音がとってもうるさいです)
    窓は開けられません。

  40. 65 匿名はん

    いやいや、お宅は十分にこのマンションにいちゃもんをつけてるじゃ
    ないですか、もう洗車機のことはどうでも、いいですよ。
    購入してる側から見ると気分が悪いので・・・
    何回も同じことは結構ですよ。洗車機がうるさいっていうのもわかりましたし、
    その説明も受けて購入してますから!
    十分に駅に近いですし、資産価値はありますから!!
    現に順調に売れてるみたいだし・・・

  41. 66 匿名はん

    確かに順調に売れてますよね。購入者としても喜ばしい限りです。

  42. 67 匿名はん

    塚本はこれから資産価値あがるでしょうね・・・。
    学区もイイ!ということですが、いかがなものでしょう。

  43. 68 匿名はん

    大阪でも人気の学区ですし、いいんじゃないでしょうか。

  44. 69 匿名はん

    42さん もういいじゃないですか
    65さんみたいな人がいるとわかっただけでも大収穫です

    騒音に神経質な我々は静かな所をさがしましょ

  45. 70 購入者

    本日購入してきました。
    残りは2邸でした。

  46. 71 匿名はん

    のこり2邸!?この様子では引渡し前に完売ですね。

  47. 72 匿名はん

    もちろんです
    人気の塚本でこの価格に駅近 少々狭いが手放す時も確実に売れるし借り手も簡単に見つかる
    売れない訳がない、施工品質も良さそう

    おかげで西淀のマンションが、、、、、、、

  48. 73 匿名はん

    塚本1丁目のJR線路沿いにスポーツクラブが建設中ですね。
    十三のプラザオーサカのコスパが移転してくるとか...。
    楽しみです。

  49. 74 匿名はん

    コスパの場所見に行ってきました。建物の高さはわかりませんが、広いですね。
    工事期間が9月28日までって書いてあったので、10月か11月にはOPENするのかな。
    嬉しいですね。

  50. 75 匿名さん

  51. 76 匿名

    未だ余ってます?

  52. 77 匿名はん

    余ってる?未販売住居の事?
    残り僅か

  53. 78 匿名はん

    早く行かないとヤバイよ。
    結構、商談してるらしいから。。。

  54. 79 匿名はん

    コスパの場所ってJR手放したの?長い間何も出来なかったけど
    そろそろ完売かな?

  55. 80 匿名はん

    もう完売だそう。
    キャンセル待ちなら入れられるらしい。

  56. 81 匿名はん

    どこか塚本に分譲マンション建つ予定ないかな〜

  57. 82 匿名はん

    ブリリア塚本、魅力ある物件ですね。
    徒歩5分圏内でもう少し広い物件があったら理想だな〜

  58. 83 匿名はん

    そうそう
    4000万台よりでいいから コストによる妥協少ない物件希望

  59. 84 匿名はん

    けど、もう土地が無いから無理でしょう。
    そう考えると、ブリリア塚本は希少価値高いっすよね。

  60. 85 匿名はん

    塚本駅前に物件が出るのを首を長くして待つか、
    梅田の高層マンションを購入するか。悩み中。

  61. 86 匿名はん

    希望とは違うと思うけど、隣の「ルイシャトレ塚本駅前」が1,720万円で、今日ボスティング入ってたよ。
    平成10年築で65㎡角住居だって。

  62. 87 匿名はん

    でもそれって東向きじゃない?

  63. 88 匿名はん

    う〜ん。向きは書いてないなぁ。
    ネットで検索してみると、同じのが出てたけど、ここでも向きは書いてないですね。
    ちなみに他の部屋もヒットしたので。
    →60㎡の10階が1,750万円
    →69㎡の3階南向きが2,280万円

  64. 89 匿名はん

    もう完売ですか〜。
    野村のプラウド塚本を逃してこちら購入した者です。
    今考えるとあっちの方が広くてよかった・・・かな

  65. 90 匿名はん

    塚本って名の西淀側中古マンションは豊富に流通してますよ

  66. 91 匿名はん

    塚本駅をはさんだ淀川区を選ぶか西淀川区を選ぶかで
    学区が大きく変わっちゃうんですよね。悩みどころ。

  67. 92 匿名はん

    高校は第一学区で同じですよ
    中学は大人気の歌中です

  68. 93 匿名はん

    キャンセル待ちを問い合わせたら4階しかないって。
    目の前に建物あるよね? いやだーーー。

  69. 94 匿名はん

    皆さんは何年ローンで買われました?それとも一括ですか!?

  70. 95 匿名はん

    一括で払う予定でしたが、既に完売。(´・ω・`)ショボーン

  71. 96 匿名はん

    諦めないで 以外と出るものよ

  72. 97 匿名はん

    ブリリア塚本なんでまだ駅周辺に広告チラシ投入してるの???

  73. 98 匿名はん

    なんかキャンセルになりそうな住戸があるみたいだよ。

  74. 99 匿名はん

    ブリリアのホームページでも、今日の更新で
    「おかげさまで完売しました」になりましたね。
    でも、キャンセル住戸は出るかもしれないので
    待ち入れといてくださ〜い。

  75. 100 匿名はん

    祝!完売!!
    祝!100番GET!!

  76. 101 匿名はん

    ここあっという間に完売しちゃったんですね。
    モデルルーム近いんでいつでもいけるって思ってたから。。
    実際賃貸に引越しするし、それならマンションも考えて見るかって感じだったけど
    価格っていくら位だったんですか?上層部で。
    黄色いプロミスのデカ看板が気になるところですが。

  77. 102 匿名はん

    3600

  78. 103 匿名はん

    それ一番大きい部屋の上層階じゃない? 待ってたら、これからキャンセル出るよ♪

  79. 104 匿名はん

    なんでキャンセルでるってわかるの?

  80. 105 匿名はん

    ここ手付金安いし、竣工までにキャンセル出るよ。希望の階数で出るかわかんないけどね。

  81. 106 匿名はん

    キャンセル出たみたいですね。
    留守電に連絡が入ってました。
    もう少し早ければ・・・

  82. 107 匿名はん

    何階?
    キャンセルあったって電話あったけど
    他の人が先に買ったってこと?

  83. 108 匿名はん

    いやまだ決まってないんじゃない?誰か買いそうな人がいたら紹介してくれ!って営業さんが言ってたよ。電話してみれば?

  84. 109 匿名はん

    購入者の方で建物(工事現場)見学会に行かれるかたはいますか?

  85. 110 匿名はん

    見学会行きますよ。楽しみ^^

  86. 111 匿名はん

    見学会、どうでした?

  87. 112 匿名はん

    6階→4階→2階と1部屋ずつ見学しました。
    6階はまだコンクリート、4階は部屋の間仕切り施工中、
    2階は内装クロス張り完了してました。

  88. 113 匿名はん

    石膏ボード張る前の造りをよ〜く見てるとプチリフォームの時役に立つよ
    ボード裏の角材や配線をチェック

  89. 114 匿名はん

    ここって前のマンション完全にお日様
    奪ってる感じだわ〜

    でも中古で出たらほしぃ

  90. 115 匿名はん

    隣は中古出てますよ

  91. 116 匿名はん

    入居まであと4ヶ月弱ですね〜。待ち遠しいです。
    マンションを囲ってる、シートみたいなものはいつ取れるでしょうか。。

  92. 117 匿名はん

    コスパ塚本(フィットネスクラブ)情報です。
    ・11月1日オープン
    ・8月26日から入会受け付け
    ・8月26日から9月6日までに申し込んだ場合、以下の特典あり。
     入会金0円+(コスパ内で使える?)商品券1,000円分+オリジナルシューズケース
    駅のポスターからの情報ですので、間違っててもご容赦ください。

  93. 118 匿名はん

    いよいよ、シートが外れて外観が見えましたね。
    白いタイルの外壁で、違和感がなくて、まぁいいんじゃないでしょうか。

  94. 119 匿名はん

    白い壁が天気のせいかくすんで見えてなんかいまいちでした。

  95. 120 匿名はん

    引越しってやっぱり土日に集中しますかね?
    近所の方多いですよね〜
    一斉入居って始めてなんでわからないです!

  96. 121 匿名はん

    GWに火事がありました!資産価値が落ちる!!火事で儲けようとする火事場泥棒のような住民も出てきたので、もうこのマンション出たい!!!

  97. 122 匿名さん

    土日の引越しって価格高いす。
    安くしたいの人は平日が良いですよ。
    仕事の都合があってどうしても土日でないと駄目って
    人は仕方ないですね。

  98. 123 匿名さん

    今度火事があったところを修理するみたいだけど、お金はどうするんだろうか?火災保険から出るのかな??修理代高いだろうな。でも、こういう建築の工事代って少なく見ても1割は工事会社の儲けだからね。火事で商売繁盛!ってとこかな。

  99. 124 匿名さん

    まさかの7年ぶりの書き込み
    3階売りに出とるで

    駅前だけあって新築分譲価格から高くても成約するんやろか?
    アベノミクスさまさまやで


    https://suumo.jp/ms/chuko/osaka/sc_osakashiyodogawa/nc_92314473/
    物件名
    Brillia塚本
    販売価格
    3480万円
    所在地
    大阪府大阪市淀川区塚本2
    沿線・駅
    JR東海道本線「塚本」徒歩2分
    専有面積
    70.21m2(壁芯)
    間取り
    2LDK+S(納戸)
    バルコニー
    15.72m2
    築年月
    2006年10月
    所在階/構造・階建
    3階/RC13階建

  100. 125 匿名さん

    190万下げてるな
    2,700万なら即決で売れそうやけどそこまで値下げはせんやろしな

    駅2分、オール電化マンション、東京建物ブランドのメリット

    築13年、3階、総戸数36戸のデメリット
    の比較で迷うのも解るわ

    https://www.athome.co.jp/mansion/6968678350/
    中古マンション Brillia塚本 3階 2SLDK
    価格 3,290万円
    階建/階 13階建 / 3階
    築年月 2006年10月(築13年) 専有面積 70.21m2 間取り 2SLDK
    平米単価 46.86万円
    管理費等 11,800円 修繕積立金 7,500円
    インターネット使用料:972円/月

スポンサードリンク

サンクレイドル 夕陽丘 ザ・レジデンス
サンクレイドル 夕陽丘 ザ・レジデンス

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ザ・ファインタワーウエストコースト

大阪府大阪市港区弁天4丁目

5600万円~9800万円

3LDK+WIC・3LDK+SIC・3LDK+WIC+SIC・3LDK+WIC+SIC+N ※Sはサービスルーム(納戸)です。 ※Nは納戸です。

76.67平米~90.20平米

総戸数 199戸

プレイズ尼崎

兵庫県尼崎市潮江5丁目

4688万円~7188万円

2LDK~4LDK

57.78m2~86.21m2

総戸数 75戸

ブランズ都島

大阪府大阪市都島区内代町三丁目

4440万円~6430万円

2LDK~3LDK+WIC

60.53平米~74.82平米

総戸数 126戸

サンクレイドル 夕陽丘 ザ・レジデンス

大阪府大阪市天王寺区生玉前町305番1

5010万円~1億2990万円

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.42平米~90.01平米

総戸数 97戸

ザ・ライオンズ南塚口

兵庫県尼崎市南塚口町7丁目

未定

1LDK+S、2LDK+S、3LDK、4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

62.02平米~97.42平米

総戸数 70戸

クレアホームズ フラン天王寺駅前

大阪府大阪市天王寺区南河堀町121番6、121番41

未定

1LDK~2LDK

33.79平米~53.66平米

総戸数 64戸

シエリア甲子園一番町

兵庫県西宮市甲子園一番町52番1

6998万円~7348万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

62.91平米~101.14平米

総戸数 76戸

クレアホームズ住ノ江

大阪府大阪市住之江区浜口東三丁目

3590万円~5780万円

2LDK~3LDK

60.60平米~75.01平米

総戸数 80戸

プレディア平野 ザ・レジデンス

大阪府大阪市平野区喜連西5丁目

3698万円~4898万円

3LDK

60.47m2~74.20m2

総戸数 145戸

クレアホームズキセラ川西

兵庫県川西市火打1丁目

3850万円~4950万円

2LDK~3LDK

55.72平米~71.63平米

総戸数 86戸

Brillia(ブリリア) 夙川高塚町

兵庫県西宮市高塚町27番107

5980万円~9980万円

3LDK~4LDK

72.33平米~107.74平米

総戸数 94戸

ライオンズ茨木総持寺ステーショングラン

大阪府茨木市庄1丁目

4890万円・5670万円

3LDK

68.59平米~74.22平米

総戸数 279戸

シエリアシティ星田駅前

大阪府交野市星田駅北土地区画整理事業21街区2画地(ウエストスクエア)、21街区3画地(イーストスクエア)

未定

2LDK~4LDK

60.91平米~93.12平米

総戸数 382戸