大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「セントプレイスシティ住民専用掲示板」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 大阪府
  5. 大阪市
  6. 都島区
  7. 都島駅
  8. セントプレイスシティ住民専用掲示板
匿名 [更新日時] 2023-08-31 15:24:05

スレが一度ストップされたようですが、セントプレイス大阪とは全くの別物なので、改めて立ててみました。

[スレ作成日時]2010-05-23 07:47:40

スポンサードリンク

ブランズ都島
ブランズ都島

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

セントプレイスシティ セントプレイスグランド口コミ掲示板・評判

1. 244 マンション住民さん

管理規約って、もし規約違反をしたらどうなるんですか?
    どうにかできないんですかね?
    だとしたら、あっても無い規則に等しいですね。

そんな人は元々マンションなんかに住む資格ないですね!!
    まぁ、どこでも一緒でしょうけど・・・

2. 245 匿名

今日もお隣がうるさい~。大きな声で話したいなら窓を閉めてほしいです。管理人さんに話したら、騒音で張り紙はできないから直接隣に苦情を言って下さいって。管理人も付き添うのでって。直接隣に言えるならとっくの昔に言いにいってるよ。言えないから張り紙して下さいってお願いしてるのに!

3. 246 匿名

南側の関スパ近くでよく外の道路まで、父子の話し声が聞こえてる部屋がありますね。
    ああいうのが自分の部屋の隣ならどう対応しようか?などとよく考えてしまいますが、
    ここの管理人や管理会社は使い物にならないと思っておいた方が良いのでしょうか。
    将来的に、管理会社を変更した方が良さそうな感じがします。

4. 247 匿名

自分がよう言わんから管理人に言えって事やろ!!

管理会社を変えたとしても、次の管理会社が言いに行ってくれるわけないやん!!
    「付き添うので!!」って言うくらいなら、まだマシな会社やでぇ。

管理会社どうの?より管理組合で協議したらどうですか?
    なんでもかんでも管理会社に言うて、あかんかったら会社変更って・・・
    長谷工さんもかわいそうやな~
    と俺なら同情するわ。。。

だからって長谷工さんの見方するわけやないけど、どこの管理会社にしても中身は
    そんなに変わらないよ!!

5. 248 住民です

管理人さんも張り紙位してくれたらいいのに。いくら付き添うって言ってくれても隣に直接話に行くのは勇気がいりますよね。常識のない人には話しても逆ギレされるパターンもありそうだし怖いです。

6. 249 匿名

無記名でポストに投函したったら?
    「ご近所にしゃべり声がまるきこえですよ」とかってね!!

7. 250 匿名

管理人さんに相談した件って、普通は管理組合の方に報告されて、
    そこで対応が検討されるものではないの?

8. 251 匿名

ちょっと管理人、管理会社は頼りなさすぎですね。
    我が家も対応を依頼した事がありましたが、ダメでした。
    ルールを守らない人へ指導する効力を作ればいいのに。
    昨日もマンションの敷地内に駐車している車がありましたよ。

9. 252 匿名

自分でやれば?

10. 253 匿名

252は管理会社か?
    自分で注意して逆ギレにあった人もいる、隣人トラブルに発展する可能性もあるから、管理会社へ相談するんでしょうが。

11. 254 匿名

今回の当事者の方、管理人さんの対応も含めてすべてを管理組合に伝えておいた方がいいのではないですか?
    管理組合の方で管理会社をうまく使うためにも。こっちの方が管理会社にとってのお客なんだから。

12. 255 匿名

隣の犬がずっと鳴いています。隣人が夜まで留守で、ずっと鳴いているようです。留守中窓を閉めて頂くようお願いしましたが、聞き入れてもらえません。犬を飼っている方は留守中は窓はどうしていますか?閉めるとよくないのですか?

13. 256 マンション住民さん

255さんへ

私は犬は飼っていませんが、締めきると暑いからあけてるんでしょうねっ。
    いい迷惑ですよね、そんな状態なら犬を飼うな!!と言いたいです。
    お願いしてるのに聞き入れてもらえないとなると、問題にするしかない
    ですよね。
    ホントどうにかしてもらいたいです。

14. 257 匿名

窓をあけたいのに、犬の鳴き声が酷くテレビの音が聞こえなかったり、眠れなかったりするので、仕方なく窓を閉めてクーラーをつけています。締切ると犬にもよくないのはわかりますが、隣人への迷惑はお構いなしなのは腹が立ちます。
    犬の事考えるなら一室クーラーでもつけて出かければいいのに。

15. 258 マンション住民さん

悔しいのは我慢して窓を閉めてクーラーまで使用している257さんが被害者で
    犬を飼っている加害者はなんともないとは・・・
    こんな事なら「犬を飼うな!!」って言われても無理はないですよね。
    この掲示板のように自由に意見を書けて全員が目にする方法を考えなくては
    257さんのような人が沢山でますよ!!
    少なくとも反対側の隣人も迷惑を受けているのではないでしょうか?
    少なからずとも、家にも犬の鳴き声が延々と聞こえてくる日がありますから。。。

16. 259 匿名

反対側の隣の方は夫婦とも働いていらっしゃり、お子様も幼稚園に通ったり、習い事をされているようで留守が多いようです。
    あまりお見かけしません。妊婦の私は一日中、犬の鳴き声と共に暮らしていて、ストレスが溜まります。ベランダに少し出ただけでもワンギャン吠えられる始末、、。
    二匹も飼っているから、鳴き声も二倍です。
    管理人にも何度か相談しましたが、隣は留守が多く、注意ができないとの事で、貼紙が一週間程されただけで終わり、特に効果はなかったです。
    貼紙にも、無駄ぼえが迷惑になる為、外出時は窓を閉める様にと記載されていたのに。
    犬も飼い主が在宅中はそこまで吠えていない様にも思います。
    そんな留守にする事が多いライフスタイルで、どうして二匹も犬を飼うのか、、しかも、無駄ぼえしないよう躾もしないのに飼うなんて非常識ですよね。
    隣人の私達への迷惑について考えたら、せめて窓を閉める位の事はできるだろうに。
    窓を開け放し、窓側に犬を放置して、長時間外出、吠え倒しについても知らん顔、、飼育禁止にして欲しいくらいです。

どこへ相談すればいいのか、、

17. 260 マンション住民さん

直接に長谷工コミュへ訴えかけてはどうですか?
    もしくは市の保健所や相談センターなど・・・

そんな事なら、いっそ飼育禁止へ持って行きますか!!
    まともに飼ってられる方には申し訳ありませんが、一部のマナー違反者のために
    全員がダメになるのは仕方のない話です。
    それがいけないなら「ペットクラブ」で話あってほしいです。

259さん
    一緒にがんばりましょうね!!少しでも早く解決して安心して暮らせる部屋で
    元気なお子様を産んでください。。。

ペットを飼っておられる方で何か意見はありませんか?

18. 261 匿名

この話題何度も繰り返されていませんか?
    トラブルの被害者の側はなにも遠慮せずに、
    正々堂々と保健所なりに通報すればいいと思いますよ。
    上の方に大阪府の相談先もあがっているようですし。
    我慢していたら身体に悪いですよ。

19. 262 住民です

理事会に相談してみてはどうですか?議題に上がれば必ず結果を出さないといけないので何かしら解決方法につながると思います。妊娠中なのに犬の鳴き声でストレスですよね。。早く問題が解決しますように。

20. 263 匿名

何も259さんや、他の皆さんが我慢することじゃないです、お互いにルール等を守ってこそ住み良い環境なるんですから。
    ちゃんと理事会で話し合って貰って、それでも直らない様なら法的措置も考えた方が良いですよ。
    私なら窓を開けてられなかった間の電気代だって請求したいですね!まぁ、これは言い過ぎですが(笑)

早く問題が解決できますように…

21. 264 マンション住民さん

朝早くから犬は吼え続けるし、子供の泣き声も止まらんし・・・
    いったいどうなってるの???ここは!!

22. 265 匿名

隣の子供の泣き声、大人の話し声ががうるさい!騒ぐなら窓閉めればいいのに!!!入居以来、隣のせいで掃除の時位しか窓が開けれないです!!!

23. 266 マンション住民さん

もうエエ加減しんどいわ。

犬禁止を管理組合に提案しようかな?

24. 267 匿名

子供が騒ぐのは諦めれば?
    それが嫌なら一戸建てに移り住むしかない

25. 268 匿名

子供が騒ぐのは諦めれば?
    それが嫌なら一戸建てに移り住むしかない

26. 269 匿名

子供が騒ぐのはある程度仕方ないけど、うるさい時は窓を閉めるのが常識ですよ。

27. 271 マンション住民さん

267さん

>子供が騒ぐのは諦めれば?

どちらに対して言ってるのかな?騒ぐ家のこと?それとも聞こえてくる家の事?

28. 272 マンション住民さん

レベルの低い住人がいますね!!何とかしないといけない!!
    家に聞こえてくるのは、どのあたりか?はわかるけど
    どの家からか?までわからない!!

ほんとうるさいよ!!

29. 273 匿名

>264さん。
    >朝早くから犬は吼え続けるし

ここ数日ひどくないですか?
    不規則な勤務で午前中寝てることが多いのですが、
    ここ数日、朝、同じ時間帯に同じ犬の鳴き声がうるさくて、
    悩まされています。
    必ずその鳴き声で一度起こされます。

しんどくて起き上がれないので、
    どこだか場所まで特定できないのがまた腹が立つ!

>266さん。
    賛成!大賛成!
    こんなにマナーが悪いなら、そうするしか方法ないですよね。

269さんのおっしゃる通りです。
    子供が騒ぐのはある程度は仕方ないけど、うるさくなってきたら窓を閉めるのが当たり前です。
    子供も犬も、うるさくしてないのに、なんで私たちが我慢したりイライラしたり、
    窓を閉めないといけないのか、腹が立ちます。

30. 274 匿名

犬の無駄吠えにイライラしてるのは私だけかと思っていましたが、、皆さんも迷惑されていたのですね(>_<) 皆さんに迷惑をかけている家が同じなのでは?と思う程、似た状況ですね。私はグランドプレミオ棟の方です。ちゃんと躾をして、マナーを守りながらペットを飼っている人には申し訳ないけれど、ペット禁止にして欲しいですよね。
    だだ管理会社にいっても、今の時代、ペット禁止にしたらマンションは売れないから拒否されそうですよね。

31. 275 マンション住民さん

犬禁止?はぁ?
    私も犬を飼ってる身分で言わせて頂くと、
    ペットを飼ってもいい!マンションを
    探して、購入しました!
    しつけはもちろん、マナーの悪い飼い主が
    多いようで同じ飼い主としては、気をつけよう
    と思うばかりです。
    ただ犬を禁止?今さらできるはずが
    ありません。考えておっしゃって下さい!
    子供のボール遊び
    幼稚園バス見送った後の長々と喋る暇な親!
    言いだしたらきりがないです…

32. 276 住民です

今日も隣がうるさい!!!窓が開けれない!!!いい加減にしろよ!!!

33. 277 マンション住民さん

うるさいとはどのような騒音なんでしょうか?
    窓を開けるようになると自分の生活音がどのように影響してるのか気になります。

ウチが騒音等で気になるのが
    ・ベランダの窓・網戸を力強く閉める音。
    ・タバコの臭い(大抵決まった時間だから同じ部屋なんでしょう)。
    ・週末やクリスマス等のイベント時の大人数での騒ぎ声。

ウチはタバコ・多人数で集まる事は無いため大丈夫かと思っていますが窓の開け閉めは気をつけています。
    テレビの音も他の部屋から聞こえない事を思えば大丈夫なのかな?と。
    たまにベランダに出て自宅のテレビの音が漏れてないかもチェックしてます。

276さんがもし隣の方なら何がどのようにうるさいのかと思うと気になります。

34. 278 マンション住民さん

>277さん

犬の鳴き声!!
    とにかく四六時中泣いてる日もあります。
    子供の叫び声やキーキー声!!
    これも多少なら我慢できるけど・・・度が過ぎとるよ。

聞こえてきませんか?
    本当に住人ですか?もしそうなら向きが違うだけで影響がないんですかね?
    ちなみに「グランドプレミオ!!」です。。。

35. 279 マンション住民さん

275さんへ

ペットを飼っている人達で考えてみたらどうですか?
    「自分はマナーよく飼っているから犬禁止はこまる!!」といわれても
    迷惑をうけている方もこまります。

もちろん「ペット可」なのは認めますし、理解して購入しています。
    でもこんな被害にあうなんて思っていませんでした。
    さまざまな問題があると思いますが「言い出したらきりが無い!!」
    ではすまされませんよ!!

ちなみにお宅では外出時はどのような対応をしているのですか?
    その対応で迷惑をかけていないなら「ペットを飼っている者同士で教えてあげる」とか
    できるんじゃないですか???

36. 280 住民です

276です。大人の話し声と子供の泣き声がうるさいです。特に大人の話し声!外国人の方なので声が異常に大きいみたいで。。
    小さい音でも隣だからうるさく感じるのかなぁと思って、試しに自分の家のテレビの音を結構大きくしてベランダに出てみたけど、テレビの音より隣の話し声の方がうるさいです。どうしてあんなに大きい声で話すのか不思議で仕方ないです。

37. 281 匿名

子供が泣いたら窓閉めろよ!!!ほんとに迷惑!!!

38. 282 匿名

どこがですか?

39. 283 マンション住民さん

280さん

管理事務所やお隣に言いに行かれたことはありますか?
    どんな対応なんですか?

40. 284 匿名

ベランダで煙草すわないで!!!

41. 285 住人

ホントに洗濯物がヤニ臭くなっちゃうよー…

ってここで言っても仕方ないかな、だからいつも煙ってきたら聞こえる様に文句言ってやるんですよ。

42. 286 住民です

うちも聞こえるように煙草臭い!って文句言ったりしてます。家の中で吸えばいいのに。

43. 287 住民です

うちの階で自転車を玄関前に置いてるお宅があるんですけど、見苦しいです。駐輪所に置けばいいのに!

44. 288 匿名

ミルボンの工事うるさいですね~

45. 289 住人

プレミオ入居2年で本掲示板を始めて拝見しました。
    (勝手な自分ルールで)エアコン時期だけベランダで煙草吸ってましたが、
    周囲の住民の方に迷惑がかかっている事が分かりました。
    これからはベランダ煙草やめます。

近所の方々すいませんでした。

46. 290 匿名

289さんがうちの近所の人なら嬉しいです。ベランダでの煙草は本当に迷惑なので。。

47. 291 匿名

マナーよく犬を飼ってらっしゃる方に教えて頂きたいのですが、、隣の犬が朝早くに犬が遠吠えの様な鳴き方をします、犬の鳴き声に起こされてしまう日々なのですが、、こうゆう場合、普通の飼い主さんならどうゆう対処をしてらっしゃるのでしょうか?
    アドバイスを聞いて、隣人に改善してもらえないか伝えたいので、ご協力お願いします。

48. 292 匿名

前のレスに私はマナー守って犬の飼育してます!みたいな人いたのに↑レスに対してはアドバイスも反応もなしだね。
    ペット禁止、大賛成です。

49. 293 匿名

アンケートありましたね

50. 294 匿名

ベランダ禁煙になったらいいですね

51. 295 入居済みさん

上階の生活音ってどのくらい聞こえていますか?全く聞こえないお宅ってありますでしょうか?
    我が家は、朝早くから上階の音で起こされ、まだ眠っていたいのに眠れなかったりします。
    また、大きな音ではないにせよ、何かしている様な音が1、2時間聞こえたりとても気になる時があります。
    掃除したり片付けする時の生活音ってある程度聞こえると思うのですが、同じ様な思いをされている方はいますでしょうか?
    または聞こえるけど気にならないなど、ご意見をお聞かせてください。

52. 296 住民です

エレベーターと一階でゲロが落ちてました。誰なんだよっ!気持ち悪い。。

53. 297 匿名

今の時期のそれはヤバいよ。
    消毒せず乾燥するとノロ感染するから。

54. 298 住民です

298です。次に見た時は綺麗に掃除されてたけど、消毒までしてくれてるのかわかんないですよね。。今回でマンション内でゲロ見たの三回目です。気持ち悪い!

55. 299 匿名

そんなしょっちゅうゲロが!?きっと子供じゃなく大人の仕業でしょうね。。
    自分で汚しても片付ける事が出来ない人、、恥ずかしい!!

56. 300 住民です

私もたぶん大人じゃないかと思います。病気とか具合が悪かったら同情もするけど、単に飲み過ぎでゲロったとかなら勘弁してほしいですよね。どちらにしても汚したら掃除すればいいのに。そのまま立ち去るなんてマナーが悪いですよね!

57. 301 匿名さん

ゲロマンション呼ばわりですか?

58. 302 匿名

清掃は清掃員の仕事。
    言いがかりは止めましょう。

59. 303 匿名

302みたいな方がいてビックリです。
    清掃する人がいるからといって、排泄物をそのままにしていい訳ではありません。お店のトイレだって、清掃員がいても、自分の排泄物は自分で流す、犬の糞も飼い主が片付ける、放置なんかにしてはいけないです。常識的マナーです。
    それを清掃員の仕事と言ってしまうのは違うと思いますよ。

60. 304 匿名

お子さんが病気で病院へ連れて行く途中に吐いてしまうことなんて
    良くあるケースですが、管理員に声をかけたらあとはやっときますから
    病院に行って下さいというのが良いマンション。

そこで303みたいなのが出てきてあんた片づけなさいよみたいな
    ことを言ってくるマンションには俺は絶対住みたくないね。

61. 305 匿名

普通に、それは、ケースバイケースだよね。
    でも今回はマナーの悪い大人の可能性が高いという話だろ?
    常識的に言って自分の排泄物は自分で片付けましょう。って事だろ。
    清掃員いても犬の糞を持ち帰るのは当たり前と同じ。304みたいに屁理屈言ってる奴はマンションに住んで欲しくないな。
    非常識な住人は少ない方がいい。

62. 306 住民さんA

ゲロが残ってるって言うのは、声すらかけてないってことじゃないの?
    それって最低じゃん。住みたくなきゃ住まなきゃいいんじゃないの、304さんは。
    えっ、「住みたくない」ってことは非住民ってことか。書き込むな馬鹿!!

63. 307 マンション住民さん

ここは住人専用のスレですが、閲覧は誰でも可能です。

いつまでも“ゲロ話”で、はずかしくないですか?

64. 308 匿名

閲覧できても書き込むなって。
    305さんの意見に同感。
    ゲロ話が恥ずかしい訳じゃないよ、マナー悪い人、それを正当化しようとする人が恥ずかしいんだよ。
    そしてゲロや汚物は片付けましょう、なんて当たり前の事が貼紙にされなきゃいけない様なマンションが恥ずかしいんだよ。

65. 309 マンション住民さん

307です。

私が言ってるのは「みんなが見ているスレでいつまでも言い合いしてるのがはずかしくないの?」
    って事です。

>貼紙にされなきゃいけない様なマンションが恥ずかしいんだよ。
    って公表していることも恥ずかしいでしょ!!

66. 310 匿名

みんなが見てるので臭いものには蓋しましょう。
    マンションの問題点やマナーについての論議は他でしましょう。
    掲示板見られて恥ずかしい事ですからね〜。
    これからは、マンションであった良いことを書き込みましょうか。
    言い合いも無しで、ただただ綺麗な掲示板目指しましょう。

67. 311 マンション住民さん

上の階で走りまわる音、ドンという大きな音、たぶん子供だろうが度を過ぎています。
    他に騒音で困っている方はいませんか?直接真上に住む家に言ったら「自分の所ではない」
    とのこと。他に騒音源もわからず困っています。

68. 312 匿名

よく夜中の2時前後に一定のリズムでドンドンドンと目が覚めるほどかなり大きな音がします。
    音の種類もいくつかあります。
    あまりにも続くのでじっと耳を済まして聞いていると、音は移動しているようです。
    我が家の音が消えると、どこか離れたところ(下階など?)で鳴っているのが微かに聞こえています。

下階の知り合いのかたにも同じ現象が起きているようで音源は我が家だと思われていたようです。
    いったい原因は何なのでしょうか。
    今日もさっきまで鳴っていたので思わずこんな時間に書き込んでしまいました。
    睡眠妨害になるので解決して欲しいのですが…。

69. 313 匿名

ベランダでタバコすわないで!子供が泣いたら窓しめて!迷惑なんだよっ

70. 314 マンション住民さん

自分が閉めろ

71. 315 住民さんA

>314

それはおかしいでしょ!

騒音元が閉めるべきでしょ!

72. 316 マンション住民さん

気になるやつが閉めろ

73. 317 入居済みさん

314と316は集合住宅に住む資格なし。
    出ていけ!!

74. 319 マンション住民さん

お子様連れのお母さん方の表情が全員険しいですね。
    この近辺も。

75. 320 入居済みさん

マンション築三年だけど、売却した場合の価格ってどん位下がったのかな?
    やたら、セントプレイスシティの売却求むってチラシ入ってますよね、そんな需要あるのかね?
    隣人がマナー無視な方なので、引っ越し出来るならしたい。

76. 321 入居済みさん

時間は正確ではないのですが、本日朝7時頃から7時20分ごろにかけて、
    タワー側の公開地付近から、ものすごい音量で犬が吠えてましたよね?

かなり高い音「キャンキャン」といった感じだと思います。
    最近時々吠えている犬だと思うのですが、
    公開地で吠えてるのでしょうか?
    それとも家の中で吠えてるのでしょうか?
    吠えてる声とともに起きたのですが、
    しんどくて、確認することができなかったので
    ご存知の方がおられたら教えてください。

うるさすぎて、寝てられないです。
    ちょっと異常だと思いませんか?
    無駄吠えをあんな長くほったらかしにしている飼い主なんて。

もし公開地で、非住人の散歩に来ているひとなら、
    いっそうの事、公開地での犬の散歩を禁止したら良いと思います。
    夜遅く、人目がないことをいいことにノーリールで犬を散歩している人もいます。
    おそらく非住人だと思いますが。

もう、お願いだから、朝からあの無駄吠えを放置するのはやめてほしいです。

77. 322 匿名

隣の子供の泣き声がうるさくて窓があけれなくてストレスです。子供だから少しくらいなら仕方ないけど、泣き続けるなら窓閉めればいいのに!

78. 323 住民

なんだかえらく荒れてますね、自分勝手な人が多いですね残念です

79. 324 by 匿名

駐車場 総重量2000以下と言われてるのに、何であんなに多いの。
    最近も新車で2000超えてるのが止まっている。無理だと言われて守ってるのが、馬鹿馬鹿しい。なぜ、まかり通るのか。ほんと、管理がずさんすぎる。何か駐車場管理で不具合が出た場合、管理会社の責任。 

80. 325 マンション住民さん

駐車場の重量規制を守っていない人がいるんですね。
    駐車場から盗難防止ブザーの鳴り続けがよくあり、うるさいです。
    あれってなんとかならないもんでしょうか?

集合住宅に住むならそれなりの、最低限のマナーを持ってほしいですが…

81. 326 住民さんD

今日もお昼頃になっていましたよ。
    いつも同じ音のように思いますが、管理組合とかで対応してもらえる
    ものでしょうか?
    お昼だからまだマシですが、夜中に音がするのは迷惑です。
    本人が気づいてないなら無意味だと思いますが。

82. 327 住民です

隣の子供の奇声に泣き声がうるさすぎ。

83. 328 住民さんA

駐車場から盗難防止ブザーの鳴り続け、
    ひどいときには1時間近くなってますよね。

気づかないならつけている意味ないでしょ!
    誤作動しないように、しないものをつけろ!
    できないならつけるな!

常軌を逸した犬の鳴き声が深夜でもしています。
    なんとかならないの?

ベランダでたばこを吸ってる人、
    隠れてすってるつもりかもしれませんが、丸見えですよ。
    風とともに匂いがやってきて、迷惑です!
    やめてください!

84. 329 匿名さん

窓を開け放したお隣の子供の泣き声や、姿の見えるベランダの煙草など、
    お部屋が分かってるのなら、管理人さんに話して注意して頂くか、
    迷惑してる旨を書いて、近隣住民として、その部屋のポストに入れて置かれては
    どうでしょうか?

当事者は全く悪気もなく、迷惑を掛けてることにも気付いてない場合もあるので、
    知らせることで改善されるかも。
    行動に移さず、不満をため込んでいては、最後には不満が爆発して大きなトラブルに
    発展しかねませんし。

85. 330 マンション住民さん

今日の夜9時すぎ、高校生か中学生ぐらい男たちが騒いでましたね。
    男子数人。
    ハッピーバースデーと騒ぎながら。
    地面を汚してました。
    入口に入っていったのでセントプレイス関係住人の子供でしょう。

管理人は、親は、なにをしているのか?
    器物破損で警察に通報してください!!!!!!!

86. 331 マンション住民さん

誕生日を皆で祝う光景っていいですね。それを微笑ましくみていられないのであれば、人に期待したりする前にご自身で行動されるべきではないですか?
    こんな所に書いても全く効果はありません。

87. 332 匿名さん

>331さん

自分に害がないからって、そのコメントはないよ!!
    ここに書いても解決しなくても、管理組合もなにもしてくれないでしょ!!
    実際、私も拝見しましたが、数人が集まって騒いでました。
    いい迷惑です。。。
    一部の人の事でマンションのマナーが問われるのは正直、迷惑です。

88. 333 購入検討中さん

やっぱりこのマンションは程度が低いことを露呈したな。地域、価格と民度は相関があるということか。

89. 334 匿名

たしかに一部の人間がマナーが悪いだけなのに、困ったもんですね。

でも今の世の中、ここだけではなくどこでも多かれ少なからあるみたいなので、
    仕方がないと思うしかないのですかね。

90. 335 匿名さん

一部の人だろうけど、やっぱりこういう地域と価格では程度の低い人間が多く混じるんだろうなぁ。親からまともに躾を受けず、でも親の援助とかで住んでいるやつが多いのか!?314、316は程度以前に頭が子供以下ですな(笑)

91. 336 住民さんE

マンションの近所を歩いていても、歩きタバコは多いし、自転車のマナーも劣悪だし。
    でも、それでも大阪市内ではまだマシな地域のはず。

92. 337 不動産屋です。

都島駅周辺で勤めていて、不動産業です。
    セントプレイス都島区内でもっとも人気のある分譲マンションです。小学校区、中学校区、近隣のスーパー等合わせとても充実しています。
    売買は中々すぐに決まったりとかはありませんが、分譲賃貸で募集がかかると、すぐに埋まります。
    グランドプレミオは都島駅にもっとも近く徒歩5
    分圏内です。
    都島駅付近に、あまり築の浅い分譲ファミリーマンションが立っていない事もあり、人気の理由の1つかと思われます。
    ご参考になれば幸いでございます。

93. 338 マンション住民さん

ピアノの騒音で悩んでいます。

何年も前から他の住民の方が苦情を言っておられたんでしょうが、注意の張り紙、ポストへの投函、

何も効果がありませんし、止める気配もないようです。

このところ何カ月前から早朝からピアノを弾き始めています。もう、ずっと毎日です。

しんどくて寝ていたくても壁、床を伝って耳栓しても聞こえてきます。

だるくてしんどいです。気分が悪いです。管理人はなにをやってるんですか?

健康被害出てるんですよ。

防音とか、生ぬるいです。処分してほしいです。大型犬禁止というより大きな音をたてるピアノ禁止法令出してほしい。

この集合住宅にピアノ置くのはおかしいです。テレビなどの騒音もアパート並に響いてるのに。

どうしても弾きたいなら大きな家へ引っ越しして思う存分弾けばいいと思います。出て行ってほしいです。

94. 339 住民さんB

あなたが出ていけばいいのら

95. 340 マンション住民さん [男性 50代]

上階の床がどんどんひびく音(多分子どもなどが走る音)が気になるかたはいませんか? 分譲貸しも含めて結構いろんな分譲マンションに住んでいますが、こんなにひびくのは初めてなので、上階の住人がひどすぎるのか、構造に問題ありなのか、どちらなのかなぁと思っています。

96. 341 購入検討も遠い過去

重要事項の説明も受けていないのに、担当の兄ちゃんから「○○百万(販売価格の一割)を手付けで入れて下さい」と言われたことを思い出しました。違法やで〜と心の中で呟いて、購入を見送りました。

97. 342 住民です

斜め上の家が異常にうるさい!毎日ドタバタ暴れたり、ジャンプしたり、走ったり、迷惑なんだよ!!!何年にも渡って何回も苦情の張り紙をしてるのに全く静かにならない。こんな騒音マンション購入するんじゃなかった。。

98. 343 住民

ここの管理人はマンションを万年工事中にしたいのですか?
    「植え込みに入るな」「自転車を止めるな」という注意喚起の為に、せっかくの美しいパーゴラ周辺を注意喚起文と工事中カラーコーンで広範囲に囲って。
    自転車よりも子どもよりも、このカラーコーン達の方がよっぽど迷惑です。
    何千万円も出して、万年工事中の我が家に帰宅してもホッと出来ませんよね

スポンサードリンク

リベール東加古川駅前通り
シエリアシティ明石大久保

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報

[PR] 周辺の物件

ブランズ都島

大阪府大阪市都島区内代町三丁目

4440万円~6430万円

2LDK~3LDK+WIC

60.53平米~74.82平米

総戸数 126戸

サンクレイドル 夕陽丘 ザ・レジデンス

大阪府大阪市天王寺区生玉前町305番1

5010万円~1億2990万円

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.42平米~90.01平米

総戸数 97戸

クレアホームズ フラン天王寺駅前

大阪府大阪市天王寺区南河堀町121番6、121番41

未定

1LDK~2LDK

33.79平米~53.66平米

総戸数 64戸

ザ・ファインタワーウエストコースト

大阪府大阪市港区弁天4丁目

6790万円~9800万円

3LDK+WIC・3LDK+SIC・3LDK+WIC+SIC・3LDK+WIC+SIC+N ※Sはサービスルーム(納戸)です。 ※Nは納戸です。

76.67平米~90.20平米

総戸数 199戸

プレディア平野 ザ・レジデンス

大阪府大阪市平野区喜連西5丁目

3698万円~4898万円

3LDK

60.47m2~74.20m2

総戸数 145戸

プレイズ尼崎

兵庫県尼崎市潮江5丁目

4688万円~7188万円

2LDK~4LDK

57.78m2~86.21m2

総戸数 75戸

クレアホームズ住ノ江

大阪府大阪市住之江区浜口東三丁目

3590万円~5780万円

2LDK~3LDK

60.60平米~75.01平米

総戸数 80戸

ザ・ライオンズ南塚口

兵庫県尼崎市南塚口町7丁目

未定

1LDK+S、2LDK+S、3LDK、4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

62.02平米~97.42平米

総戸数 70戸

ライオンズ茨木総持寺ステーショングラン

大阪府茨木市庄1丁目

4890万円・5670万円

3LDK

68.59平米~74.22平米

総戸数 279戸

シエリアシティ星田駅前

大阪府交野市星田駅北土地区画整理事業21街区2画地(ウエストスクエア)、21街区3画地(イーストスクエア)

未定

2LDK~4LDK

60.91平米~93.12平米

総戸数 382戸

シエリア甲子園一番町

兵庫県西宮市甲子園一番町52番1

6998万円~7348万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

62.91平米~101.14平米

総戸数 76戸

クレアホームズキセラ川西

兵庫県川西市火打1丁目

3850万円~4950万円

2LDK~3LDK

55.72平米~71.63平米

総戸数 86戸

Brillia(ブリリア) 夙川高塚町

兵庫県西宮市高塚町27番107

5980万円~9980万円

3LDK~4LDK