デベロッパー・ゼネコン・リノベーション会社の評判は?「睦備建設はどうですか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住宅・マンション一般知識板
  3. デベロッパー・ゼネコン・リノベーション会社の評判は?
  4. 睦備建設はどうですか?

広告を掲載

  • 検討スレ
  • 住民スレ
  • 物件概要
  • 地図
  • 価格スレ
  • 価格表販売
  • 見学記
物件比較中さん [更新日時] 2022-08-09 13:33:41

菊川怜をCMに使って、
京都を中心に「パデシオン」シリーズを
展開している陸備建設さん。

同じようなエリアで発売していても
圧倒的に安いです。

実際のところは、住み心地など
商品性はどうでしょうか?

お問い合わせ窓口
https://www.mutsubi.co.jp/condo/inquiry.html

[スレ作成日時]2010-05-22 01:13:44

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

睦備建設株式会社口コミ掲示板・評判

  1. 41 購入経験者さん

    珍しい、というだけですめばいいのですが、
    財務状況が厳しいんじゃないかと疑いたくなりますね。年末ですし・・・。

  2. 42 契約済みさん


    >財務状況が厳しいんじゃないかと疑いたくなりますね。

    睦備って確か売上高営業利益率8%、自己資本比率40%くらいは
    いっとるんやないかな。
    (2,3年前の話でちょっと古いかも。だとしたら堪忍。)

    これでこの会社の財務状況が厳しいっていうんやったら、
    かなりのデベはKO寸前ですやん(笑)

  3. 43 購入経験者さん

    >42
    それが本当だとすると、
    藤森の件は意図不明ですね。

  4. 44 契約済みさん

    43さん

    藤森の件は、震災やらで遅れは発生したけど、
    何とか11年度中に売り上げ計上したいという
    睦備の都合だけのような気がする。

    まぁ、それでも何とかなるやろと
    今回の予定で行こうとしたら(睦備の)想定以上に
    反発食らった・・ていうのが実情ちゃいますやろか。

  5. 45 購入経験者さん

    >44
    いや、藤森の書き込みによると内覧会と鍵渡しはは2月に設定しているから
    少なくとも内覧会とその後の修繕内容の決定までは済ませてから精算しても、11年度内は十分可能なはず。
    修繕終わってからはきついかもしれないけど。

    内覧会前に精算持ってくるなんて無茶言う理由はなんか他にあるのか?

  6. 46 契約済みさん

    45さん

    44です。

    >いや、藤森の・・・11年度内は十分可能なはず。
    なるほど。

    藤森のスレでは六地蔵のケースが紹介されていて、
    ここでも案内では精算→内覧会の順になってるんやけど
    実際は逆でした、みたいな報告上がってますけど
    もしかして今回もこのパターンですやろか?

    やとしたら睦備の書き方は人惑わせすぎですな。

  7. 47 匿名さん

    内覧から一週間で再内覧・残金支払い・ローン実行・引き渡しなんてできるはずないだろ!無理やりにでも未完成物件を引き渡して売り上げ計上しか見ていない。顧客無視。

  8. 48 不動産購入勉強中さん

    要するに、このデベは相手にしない方が無難だということです。他をあたりましょう。

  9. 49 匿名さん

    正解。

  10. 50 匿名

    >>45
    穿った見方をすると、相当出来がひどく
    内覧会後のキャンセルが出るのを恐れているのでは?

  11. 51 匿名さん

    でも内覧会後にキャンセルしたら、キャンセル料の1割ってのは取られますよね。

    2千万で2百万か~

    ま、一生の事思うと高い勉強代?

  12. 52 匿名

    内覧会後ではなく、手付け金を入金する契約書に判子を押した後です。

    こちらの不都合で解約する場合は違約金一割いりますが、内覧会後不具合が出てるのに関わらず登記の際判子を押せと強要した場合は売り方に不都合が見られるため違約金は払わなくても良いと思います。
    一方的に売り方に非があり売れないと言われた場合逆に一割を上乗せして返済するという形になります。

  13. 53 匿名さん

    ムツビさん藤森でもめてますな。もめるわなそら。先に清算しろとか内覧して翌週には引き渡しとか完全に顧客無視だからな。藤森の板では完全に嘘がばれてますよ。これからは契約前に先払いをするよう説明しないとね。そしてどこもやっていないムツビだけのご都合主義のシステムですって言おうね。

  14. 54 不動産購入勉強中さん

    これまでいくつかのデベと話をしましたが、「前金制」のデベがあるのは初めてです。内覧、再内覧、再々内覧と続くのに(デベのペースに乗れば内覧で終わり。後はその流れで・・・)、その後の日程が極端に短いです。購入者を軽視いや無視した非常識なやり方です。
    「1円でも安く1㎡でも広く」が謳い文句のデベで「おお、そうだそうだ。購入者の心をつかんでいるな」と思っていたのですが、実情はどうやら違うようです。CMに使われた菊川怜はどう思っているのかな?

  15. 55 匿名さん

    本当に1円でも安くしようと思うなら、広告に菊川怜を使わないのでは?

  16. 56 匿名さん

    広告費は別枠。現場でのコスト削減でしょう。特に下請けに対してはかなり安いらしい。ちょっと前の話だと経費諸々差し引くと日当5000円くらいになってしまったこともあるらしい。それでは仕事も雑になるでしょ。背に腹は代えられないので受けるが、現場では何も分かっていない若い社員に偉そうに言われてたらいい仕事はできないので、ごまかしが横行するというところか。

  17. 57 匿名さん

    >>55、56

    なるほど・・・。東大建築卒の彼女をイメージキャラクターに起用したのは、まるで菊川怜が後押ししているかのような錯覚を抱かせる戦略だったのですね。CMの力は凄いなぁ。

  18. 58 匿名

    結局財務状況は本当に悪くないんでしょうか?
    それ以外に精算を急ぐ理由がよくわからないのですが。

  19. 59 匿名さん

    >58さん

    キャッシュフロー見れば一目瞭然ですが、
    ここの財務状況は関西のデベの中でも優秀な部類に入ります。
    非上場企業の中ではトップクラスかも。

    なので、急ぐのは他の理由でしょう。
    その「他の理由」がよくわからんので気色悪いですが。

  20. 60 匿名

    >59
    確定申告が近いからでしょう。確定申告までに何とか契約しないといけない人(税金関係やローンまでに)とそうでない人がいます。
    それを分けてしまいますと銀行や司法書士や色んな所に迷惑がかかり莫大な費用が発生するのでまとめて申請したいんだと思います。2月末〜3月初旬には全戸の提出書類をまとめて確定申告に間に合わせたいんだと思いますよ。

    責任持って費用を持つ気はさらさらない。保証も持つ気はさらさらないということですね。

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4240万円~7020万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

4540万円~9780万円

1LDK・3LDK

33.79m2・65.14m2

総戸数 34戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7698万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4800万円台・5900万円台

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

2LDK・3LDK

50.38m2~59.95m2

総戸数 33戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8600万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~5198万円

1LDK+2S(納戸)・3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6268万円~7968万円

2LDK~3LDK

53.67m2~65.62m2

総戸数 42戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

未定

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

7798万円~1億3498万円

2LDK・3LDK

50.4m2~71.49m2

総戸数 42戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4300万円台~5800万円台

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

61.99m2・71.23m2

総戸数 49戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

75.18m2~81.53m2

総戸数 8戸