横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板「【長谷工】シンカシティ ステーションスイート(北街区・その6)」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板
  4. 神奈川県
  5. 川崎市
  6. 幸区
  7. 新川崎
  8. 新川崎駅
  9. 【長谷工】シンカシティ ステーションスイート(北街区・その6)
匿名さん [更新日時] 2010-08-10 16:38:40

延期された歩道橋・スーパーの動向等、色々と情報交換していきましょう。

所在地:神奈川県川崎市幸区新川崎760-7外(地番)
交通:
JR横須賀線JR湘南新宿ライン「新川崎」駅 徒歩5分(跨線歩道橋完成後は徒歩2分)
JR南武線「鹿島田」駅 徒歩10分(跨線歩道橋完成後は徒歩7分)
間取:3LDK・4LDK
面積:80.63平米-90.38平米

施工会社:長谷工コーポレーション
管理会社:長谷工コミュニティ

[スレ作成日時]2010-05-16 21:51:02

スポンサードリンク

ヴェレーナシティ鎌倉深沢
ヴェレーナ横浜戸塚グランラルジュ

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

SHINKA CITY Station Suite口コミ掲示板・評判

  1. 501 匿名さん

    「慶応生」もしくは「K大生」は正式には「塾生」と言いますよ。
    カッコウつけ、というより合理的、意外と貧乏人が多い。

  2. 502 匿名さん

    前スレで

    No.921 by 匿名さん 2010-05-15 21:41
    >>920
    まだ決まってないけど、来月にはっきりするかもしれないとか。
    本決まりになったら事業者変更で
    大店舗法の届出しなきゃならないはずだから、公的にも明らかになると思う。

    という書き込みがありましたが、
    商業棟へのスーパーの出店が決まるという話で、
    来月とは6月のことなんですけど、
    その後の経過はどうなんでしょうか。

  3. 503 匿名

    この板も静かになりましたね!めでたく完売にこぎつけたのでしょうか。

  4. 504 匿名さん

    川崎駅前の某物件に引っ越したみたいですよ。

  5. 505 匿名

    忙しい人たち…
    ○リックスも大変ですね。

    その間にこちらが完売で閉鎖したら生きがい無くしそう。

  6. 506 匿名

    まだ完売してないのか。
    人の心配より自分の心配をしたほうが良いと思えるが。

  7. 507 匿名

    歩道橋工事用の通路工事、ちゃんとやってるのかなぁと思っていたが、やってるね。コンクリで地面固めてた。進捗が予定通りなのか遅れ気味なのかはしらんけど。

  8. 508 匿名さん

    No.921 by 匿名さん 2010-05-15 21:41
    >>920
    まだ決まってないけど、来月(6月)にはっきりするかもしれないとか。
    本決まりになったら事業者変更で
    大店舗法の届出しなきゃならないはずだから、公的にも明らかになると思う。

    商業棟へのスーパーの出店についての書き込みをされた方、
    その後の経過を教えてください。

  9. 509 匿名

    昨日ですが、図面を持ったかたが中をのぞきなか゛ら携帯で話をしていました。どこの企業の方々かはわかりませんでしたが。
    動きはあるようですね。

  10. 510 匿名さん

    もしかして解体業者では?

  11. 512 匿名さん

    それも解体の準備かも。

  12. 513 匿名さん

    それにしてもあと1件になっている。
    壮絶な値引きをしているんだろうな。
    ところで、全部売れた時、ここはいちどは完売しているので、こういう場合は何と言うんだろう。
    キャンセル物件再販完了、というあたりか。

  13. 514 匿名さん

    もう6月も終わりますが・・・
    あの威勢のいい住人さんはどうしちゃったんでしょう。

    No.921 by 匿名さん 2010-05-15 21:41
    >>920
    まだ決まってないけど、来月(6月)にはっきりするかもしれないとか。
    本決まりになったら事業者変更で
    大店舗法の届出しなきゃならないはずだから、公的にも明らかになると思う。

    商業棟へのスーパーの出店についての書き込みをされた方、
    その後の経過を教えてください。



  14. 515 周辺住民さん
  15. 516 匿名さん

    コンクリートの件は、こちらは大丈夫ですか?

  16. 517 匿名さん

    問題になっているのは高スペックのコンクリートなので、
    長谷工仕様では使われないし、長谷工の技術では使いこなせないと別のスレに書いてありました。
    皮肉なことですが、長谷工なら安心、らしいです。

  17. 518 匿名さん

    鹿島田西部地区計画、予定より規模縮小みたいですね。
    結局メインテナントになるはずの、病院の穴が埋まらなかったとか。

  18. 520 匿名さん

    とうとう歩道橋できるんだねー。
    よかったじゃん!

  19. 521 匿名さん

    良かったですね!

  20. 522 マンション住民さん

    来年?には近くに中規模の商業施設も出来るから
    利便性はグッとあがるかもね^^

  21. 523 匿名さん

    >>520-521
    その橋は2009年に既に完成していた物だけど。ソース元の日付見ればわかる。
    こっちに送られてきてないってことは、ずっと放置されてるのかな。

  22. 524 匿名さん

    ところで何で1件だけ売れ残っているのですか?
    特別な理由があるのですか?

  23. 525 匿名

    たぶん1件+自称キャンセル住戸10戸だろ。問い合わせると掘り出し物の部屋です、って案内するんじゃないかな。

  24. 526 匿名さん

    ここの住民って、いつも既出の情報に踊らされてぬか喜びばかりしてるような。
    もう7月になっちゃったけど相変わらずテナントの情報は全く無いし。

  25. 527 住民じゃないけど

    全部売れちゃったら、楽しみがなくなって一番困るのは、お前ら荒らしだろうが。

  26. 528 匿名さん

    >>527
    むしろさっさと完売して、スレごと新川崎から消えて無くなって欲しいと
    思ってる人が多いんじゃないの。

    新川崎の面汚しマンションのことより、新川崎の希望である
    パークタワー新川崎が今後どうなるのか、の方が関心ある人は多そう。

  27. 529 匿名

    スレごとなくなって欲しけりゃ書き込まんだろうと思うが… 書き込みみてるとなんだかんだしりたがってる人ばかりなようなね。

  28. 530 匿名さん

    汚しかどうかは別として南北とイニシア合わせて新川崎の面マンションだわな

  29. 531 匿名さん

    No.921 by 匿名さん 2010-05-15 21:41
    >>920
    まだ決まってないけど、来月(6月)にはっきりするかもしれないとか。
    本決まりになったら事業者変更で
    大店舗法の届出しなきゃならないはずだから、公的にも明らかになると思う。

    商業棟へのスーパーの出店についての書き込みをされた921さん、
    7月に入ってしまいましたが、その後の経過を教えてください。


  30. 532 匿名

    住人なら仕方ないけど、住人じゃないなら荒らしをあおるのはやめておけ。

  31. 533 匿名さん

    あまり注目されていませんが、ここは洋服のAOKIが徒歩圏にあるという優良物件です。
    歩道橋やスーパーのこともさることながら、このメリットは大きいですよ。
    また銭湯の矢上湯も、少し遠いですが徒歩圏にあるので、いざ給湯設備が故障した時にたいへん重宝します。

  32. 534 マンション住民さん

    >523
    その写真の歩道橋なら、パイオニアの手前の空地に重ねて置いてあるよ
    白い囲いの中にあるからわかりにくいけど

  33. 535 ご近所さん

    あまり注目されていませんが、ここはローソンやミニストップも徒歩圏にあります。
    また日吉老人いこいの家というケアホームもあり老人になっても安心です。
    ちょっと遠いですが、ガスト、バーミヤン、デニーズもあり外食にも便利です。

  34. 536 匿名さん

    完成予定だった歩道橋の鉄骨も実際は空地に錆びたまま放置って事?

    その上、商業棟の店舗も未定のまま

    洋服のAOKIや銭湯が近くにあってもしょうもないだろw
    利便性もなにも無い。

  35. 537 匿名さん

    賑わいが戻ったね

  36. 538 匿名さん

    ここって凄く便利なんですね。
    こんな所に住んでみたいですね。

  37. 539 匿名

    >>538
    今、どこに住んでるのよ?
    最近、インターネットがダイヤルアップでできるようになった山の中かよ。

  38. 540 匿名さん

    残り1戸は87.9㎡で7428万円ということは、坪280万円くらいということですか?!

  39. 541 匿名さん

    40分歩けば、元住吉のブレーメン通り商店街があります。
    鹿島田で買い物する気にはなかなかなりませんが、たった40分歩けば人気の商店街で毎日の買い物ができます。
    スーパーなんかなくたってなんということはありませんよ。

  40. 542 匿名

    536
    釣りに釣られた荒らしさん…(笑)

  41. 543 匿名さん

    この周辺をつぶさに見ると、小さな町工場が点在していますね。
    そこに加えて町工場の工業団地ができるということなんでしょうかね。

  42. 544 匿名さん

    住人さんたち、反論する元気もなくなったようですね。
    期待していた6月のスーパー決定がなくなってしまいましたし。
    残り1戸ですからまもなく完売しますよ、元気出して。

  43. 545 匿名さん

    通勤帰りに武蔵小杉のデリで買い物して帰れば、商業棟にスーパーなくても大丈夫です

  44. 546 匿名さん

    わざわざ途中下車するの?

  45. 547 匿名さん

    >>546
    冗談抜きでここのマンションは、それが生活の一部になってるらしい。
    定期があれば小杉で途中下車しても大丈夫だし。

    生協の宅配頼んでもここでは文句言われるみたいだから
    車無い人はそうするしかないのでは。
    だったら小杉買えば良かったという話にもなりそうだけど。

  46. 548 匿名さん

    新川崎A地区(新規企業誘致地区)の歩道がやたら広く整備されてるんだけど
    アレ何の意味があるの?あんなのどうでもいいから、橋を最優先して欲しかったのに。

  47. 549 匿名さん

    ここに見学行った時に「購入者のほとんどが共働き」と言われたのですが、生協頼んで文句言われちゃうなんて大変ですね。このようなマンションに住んでいる人にとって生協って必需だと思ってた。

  48. 550 匿名さん

    とうとう橋作り初めちゃったねぇ〜

  49. 551 匿名さん

    >>550
    あれは橋じゃなくてイニシア側仮設階段。

  50. 553 匿名さん

    頭を下げてこそこそと鹿島田のスーパーに買い物に行くよりは武蔵小杉の軍門に下った方がましです。

  51. 554 匿名さん

    >>552
    あの仮設階段を作ることがシンカモールにテナントが入ることの
    必須条件らしいが、仮設階段からシンカモールに行くにはまさに工事区間を
    跨がないとならないわけだし、どこまで実効性があるのかは不透明だね。

    スーパーは11~12月オープンらしいけどどこが入るのやら。
    駅下の新設ローソンが大繁盛している光景もそろそろ見慣れてきたけど。

  52. 556 匿名さん

    DMが送られてきた。
    あと2戸とのこと。

    ゴール近し???

  53. 557 匿名

    解体前のアスベスト立ち入り調査ですかね。

  54. 558 匿名さん

    売れ残りが 1戸→2戸 に増えたのか?
    そんなはずはないわな。
    隠し球を1戸、放出したんだろうな。

  55. 559 匿名さん

    工場用地のA地区は順調に売れてるらしいね。
    川崎市もあっちは金になるからなのか、道路や歩道も完璧に整備して
    必要なのかよくわからない公園までテキパキと作ってる。

    こっちはJRの都合を優先されて3年も待たされるというのに。

  56. 560 匿名

    まあ、長谷工が完売予定計画なんてえのを発表していなかったのは不幸中の幸いでしょう。
    もし、そんなものがあったら話が違うと住民板が大炎上したでしょう。

  57. 561 匿名

    大漁、大漁

  58. 562 匿名さん

    >557
    商業棟は解体になるのですか?

  59. 563 匿名さん

    >559 新川崎駅西側は町工場化するのか。
    商業棟もお仕事帰りの工員さん向けに吉牛とかパチンコとか入れれば活性化するんじゃないのかな。

  60. 565 匿名

    みんなすごい興味持っててすごい(笑)

  61. 566 匿名さん

    大きな箱を作ってずっと放置したままなんだから興味津々。
    目算なく固定資産税を払い続けるよりは、いっそのこと解体という選択肢も出てきたか。

  62. 567 匿名

    >>565
    そりゃあなた、神奈川版 悲惨なマンション・スレで2年連続第1位の栄誉に輝いた物件ですもの、当然でしょ。

  63. 569 匿名さん

    取り壊すこと

  64. 570 匿名さん

    商業施設がオープンしてるはずだったのに、入居して3ケ月経っても放置状態ってのも
    ひどいけど見た目も酷すぎる。鹿島田側との対比が物凄い。

    今回の件で、地元では(パークシティ・サウザンドシティ企画の)三井の評価がウナギ登りになってる。
    やっぱり長谷工に大規模事業やらせたらロクなことにならないな。

  65. 571 匿名さん

    夜、駅のホームから見ると、巨大な廃墟のように映る。

  66. 572 匿名

    解体後の跡地を東急ストアに売りつける気だろ。

  67. 573 匿名さん

    商業棟のリバイバルプランを誰が作成するのだろうか?

  68. 574 匿名さん

    何か作ったら作りっぱなしって感じが・・。誰もその後に責任を持とうって人がいない。
    イニシアを含めて加瀬側の開発は残念な結果だったね。

  69. 575 匿名さん

    中小企業の工業団地としては成功しそうな雰囲気ですね、新川崎の西側。

  70. 576 匿名さん

    新川崎は東と西で全く雰囲気違うってのは、常識だからな
    まあ鹿島田側だけちゃんと作ってくれれば加瀬側はどうでもよろしい
    住む人のレベルもだいたいそんな感じだし

  71. 577 匿名さん

    その西の人が意地になって鹿島田で買い物しないで、
    途中駅で買い物して横須賀線にレジ袋持って乗りこんでくるものだから、
    乗客としてはたいへん迷惑している

  72. 578 匿名さん

    ↑うっ、そこまで調べたのですか、キ、キモい

  73. 579 565だけど

    >>567
    でもこれ以上この先のことまで興味持つほど暇な人が多いのかな
    普通他人のマンションなんてどうでもいいと思うんだけどね… 皆熱くて不思議

  74. 580 匿名さん

    ここの住人さんたちはなかなかエキサイティングなことをなさいますので、なかなか目が離せないのですよ。

  75. 581 匿名

    工事順調に進んでますね

  76. 582 匿名さん

    商業棟の解体工事ですか?

  77. 583 匿名さん

    >>579
    むしろここの不振でパークタワー新川崎が安くなって欲しい、と思って
    ここの様子を興味深く見てる人が多いんじゃないかな

    まあ、そんなに甘くは無いと思うが

  78. 584 匿名さん

    工事も進んでますしね

  79. 585 匿名さん

    ちっとも業者変更が公告されませんね。

    http://www.city.kawasaki.jp/28/28syogyo/home/rit/todokede.htm

  80. 586 匿名さん

    >584
    商業棟の解体工事ですか?
    やっぱり解体ですか?

  81. 587 匿名さん

    前スレで商業棟へのスーパーの出店についての書き込みをされた921さん


    No.921 by 匿名さん 2010-05-15 21:41
    まだ決まってないけど、来月(6月)にはっきりするかもしれないとか。
    本決まりになったら事業者変更で
    大店舗法の届出しなきゃならないはずだから、公的にも明らかになると思う。


    7月も半ばにさしかかりましたが、その後の経過を教えてください。

  82. 588 匿名さん

    解体、
    実は買いたい

  83. 589 匿名さん

    (続く)

    ここを売ってほかのマンションを

  84. 591 匿名さん

    あわてて乗ったら新川崎通過だった。
    横浜からトボトボ帰ってきた。

  85. 593 匿名さん

    山田君~ 
    592の座布団を1枚持って行きなさい

  86. 594 匿名さん

    商業棟にはパチンコ店でもいいから誘致した方がいいのではないだろうか。

  87. 595 匿名さん

    ここの商業施設を作った京急電機が、実績としてここのシンカモールをHPで挙げてますね。
    京急電機はもうここが開業してると思ってるのかな。イメージパースも出てるけど。

  88. 596 匿名さん

    >ここの商業施設を作った京急電機 …ってねぇ、
    電気か空調か何かの下請けの下請けでしょ。
    たまにやらせてもらった大きな仕事がここの商業棟だったもんだから喜んでHPにアップしているだけでね。
    せっかく下請け工事やらせてもらったのに、まさかゴーストビルになるとは予想していなかったということ。
    どこで記事を見つけたのかしらないけど、かえって恥かいているよ。

  89. 597 匿名さん

    長い間、使わないでほったらかしだと設備も痛むんでしょ。
    稼動してからボロボロ出てきそうな不具合は初期故障なのか経年劣化なのか切り分けが難しいのでは。
    下請けの下請けなら強いことも言えないだろうし。
    最後は京急電機に泣いてもらうことになるんですかねえ。

  90. 598 匿名さん

    もう7月も半ばだが、相変わらず商業施設のテナント発表ないね。

  91. 600 匿名さん

    しっかし、よくもまぁ見つけてくるね。
    どんだけ張りついているんだよ!

    天気良いんだからたまには外で遊んでこいよ!

  92. 603 匿名さん

    何度もお願いしていますが、前スレで商業棟へのスーパーの出店についての書き込みをされた921さん


    No.921 by 匿名さん 2010-05-15 21:41
    まだ決まってないけど、来月(6月)にはっきりするかもしれないとか。
    本決まりになったら事業者変更で
    大店舗法の届出しなきゃならないはずだから、公的にも明らかになると思う。


    7月も下旬に入りますが、その後の経過を教えてください。

  93. 605 匿名

    人に頼らず自分で出来る限り調べるなりしてみれば?別に教える義務は無いよ。

  94. 606 匿名さん

    >別に教える義務は無いよ。

    そういうことを言いだすとこういったスレは成立しないんですけどね。
    私は前スレの921さんに聞いているのですが、605さんがそうなんですか?

  95. 607 匿名さん

    くどいねんちゃくに答えないと成立しない何て事もない

  96. 608 匿名さん

    黙秘権

  97. 609 匿名さん

    いいニュースだったら言われなくっても大喜びで書き込みするんだけどね(笑)。

  98. 610 匿名

    それでいいじゃん、殆ど残ってないマンションの掲示板だよ
    真面目な参考ネガ、ポジ談義は近隣のマンションでやってね

  99. 611 匿名さん

    ここは洋服のAOKIが徒歩圏にあるというたいへん優良な物件です。
    長さを直してもらっている間、店内で待っているのは退屈なものですが、ここならいったん家に帰ることができます。
    また銭湯の矢上湯も、少し遠いですが徒歩圏にあるので、いざ給湯設備が故障した時にたいへん重宝します。

  100. 613 匿名さん

    調べるも何も、公告されていませんね。

    大規模小売店舗立地法に基づく届出
    http://www.city.kawasaki.jp/28/28syogyo/home/rit/todokede.htm

  101. 614 匿名さん

    それを住人さんの口から言ってほしかった

  102. 615 匿名さん

    スーパーがないとか何とかいいますが、まったく心配ありません。
    徒歩圏にツルハドラッグというドラッグストアがあります。
    ここでレトルトなどの食材が簡単に入手できます。
    また、すぐ目の前に、日本で有数のコンビニであるミニストップがあります。
    惣菜ものはここで購入できます。
    新鮮な食材を、などというどうでもいい考えさえしなければ、毎日の食卓にはまったくこと欠きませんよ。

  103. 616 ご近所さん

    その昔、新設の届出が受理されていますよね。
    スーパー以外のテナントも決まったら、併せて変更の届出を出すんじゃないでしょうか。
    ラゾーナだって、テナントが入れ替わる度に、届出ているわけですから。

  104. 617 匿名さん

    ですから、出店はどこも決めていないのです。

  105. 618 匿名

    ほぼ完売した物件なのにスーパースーパー決まったか決まったかって毎日毎日聞いてくる人 頭大丈夫なんでしょうか

  106. 620 匿名さん

    >618
    みなさん興味本位に聞いているだけだと思います。
    そうやっていきりたつとかえっておかしいですよ。

  107. 622 匿名さん

    役所に計画提出せずに、順調とか回答しちゃってるのか。

  108. 623 匿名さん

    順調順調って5月ぐらいから聞くけど、その割に全く情報が出てこないし
    口先だけで引き伸ばしてるようにしか見えない。結局2年後にオープン、とかいうオチになりそうな。

  109. 624 匿名さん

    >ご興味系の方は、売主に聞いてみましょう。順調と回答ありますので。。

    歩道橋の件で、売主にだまされた、って住人さんが大騒ぎしていたのがついこの間のことなんですけど。

  110. 625 イニシア住民

    シンカモールに関してはちょっと前に話は聞いたけど
    その後は特に進展等は無いような。こっちには情報が入ってこないですね。

    イニシア1階の店舗の方はもうすぐ開店予定です。

  111. 627 匿名さん

    >>626
    託児所とか小病院とからしい

  112. 628 匿名さん

    それなりに便利そうですね。

  113. 629 匿名さん

    スーパー以外の施設(医療モール・フィットネス等)は、今すぐにでも開業出来ると思うんだけど
    声を挙げるテナントがいないのかな?
    このままだとクロスガーデン川崎(末吉橋レンゴー跡地)の方が先にオープンしそうな。

  114. 630 匿名さん

    シンカの話?
    スーパーさえ入らないところに医療モールやらフィットネスやらがやっていけるわけがない。
    ここはもうドンキでも吉野家でも何でもいいから入れた方がいい。
    そうしないと本当に解体とかいうことになりかねない。

  115. 631 匿名

    私はドンキ誘致には反対です。

  116. 632 匿名さん

    ドンキも吉野家も仮に願っても来てくれないと思うよ。

  117. 633 匿名さん

    あらら、マジレスに見せかけた釣にレスしないでよ

  118. 634 匿名

    >632
    事実そんな感じですね。しかし何だったら入居してくれるんでしょう?パチンコ屋とかいうのはなしですよ。

  119. 635 匿名さん

    >>634
    ここの東急ストアが撤退決定した時に、島忠とクロスガーデンと南加瀬の
    狭いエリアに3店舗も展開しようとしてるサミットが、ここは完全スルーしたんだから
    ようするにサミットすら入らないってことでしょ。

    普通に考えたら、このまま廃墟の可能性も有り得ると思うんだが。
    ドンキや吉野家みたいな一流企業が新川崎なんかに来るわけが無い。

  120. 636 匿名さん

    ゲーセンとかカラオケとかはどうでしょうか?

  121. 637 匿名さん

    京急ストアが候補と言われてるのは、ここの建設に京急不動産が関わってるから
    仕方なくなんだろうな。貧乏クジ引かされた。
    仮設通路の導線で、とてもぺイ出来るほど集客出来るとは思えん。

    問題は何も解決していない。

  122. 638 匿名さん

    ここって本当に人が住んでるのかもよくわからない
    不気味なマンション

  123. 639 匿名

    シンカ駅前で便利だよ

  124. 640 匿名

    638 普通に住んでるよ。住んでる人に失礼だと思います。

  125. 641 ありゃりゃ

    また釣られちゃって・・・・

  126. 642 匿名さん

    新川崎駅の加瀬側って何でこんなに悲惨なんだろう?
    イニシアはイニシアでクレーマー体質だし

  127. 643 匿名さん

    WINSか職安がいいんじゃね?

  128. 644 一つ

    一つ駅違いでこうも盛り上がりが違うものかね・・・

  129. 645 匿名

    勝ち組と***の差でしょうね。

  130. 646 匿名さん

    >>644
    だって何1つ無いのだもの。
    自由な生活もスーパーも憩いの場となるファミレスも、何も無い。
    ここの掲示板に、たわいの無い話題を書き込む自由すら無い。
    高いお金を出して、こんな団地や社宅みたいな生活をしなきゃならないとは
    誰も思わなかったんじゃないかな。

    みんな将来の淡い希望だけを支えにかろうじてここを売らずにいると思うのだけど。

  131. 647 匿名さん

    >646
    >だって何1つ無いのだもの。
    >自由な生活もスーパーも憩いの場となるファミレスも、何も無い。

    何もないことはありませんよ。
    ここは洋服のAOKIが徒歩圏にあるという優良物件です。
    銭湯の矢上湯も、少し遠いですが徒歩圏にあるので、いざ給湯設備が故障した時にたいへん重宝します。
    徒歩圏にツルハドラッグというドラッグストアが、目の前に日本で有数のコンビニであるミニストップがあり、
    レトルトや冷凍食品、惣菜ものは簡単に手に入ります。
    新鮮な食材を、などというどうでもいい考えさえしなければ、毎日の食卓にはまったくこと欠きませんよ。
    また日吉老人いこいの家というケアホームもあり老人になっても安心です。
    たった15~20分も歩けば、ガスト、バーミヤン、デニーズもあります。

  132. 650 匿名

    >>648
    そっとしてあげようよ。 だって涙が止まらないから。。。

  133. 651 匿名さん

    あと1戸、HP閉鎖も間近いんですかね。
    残る1戸の定価坪280万円。ラゾーナ側のタワマンより高い。洋服のAOKI徒歩圏やミニストップが目の前って価値あるんですかね。ちなみに南は坪180万円からあったと思うので約100万円高い。

  134. 652 匿名さん

    >>651
    ずっと残1戸のまま2ヶ月止まってる。ちなみに本当は残1じゃなくて残2らしい。
    (HP更新してないだけ?)

  135. 653 匿名さん

    ナイスの武蔵小杉の物件、安いですね。
    http://www.714kosugi.com/

    やはり予想されていた通り、ここが竣工される頃には
    ここを買える値段で武蔵小杉が買えるような状況になってしまいましたね。

  136. 654 匿名

    >>646
    アオキ徒歩圏が目玉…(苦笑)。
    これらがあるだけで優良物件なら世の中不良物件なんて殆ど無いな。
    あとミニストップが日本有数のコンビニって(笑)。

  137. 656 いつか買いたいさん

    ナイスの武蔵小杉は1F65ヘーベで4300万くらいでしたよ。

  138. 658 いつか買いたいさん

    ごめんなさい、4300→4200の間違いでした

  139. 659 匿名

    ここ検討してたけど安くでないかなあ

  140. 661 匿名さん

    なるほど
    もう少しをケチって武蔵小杉をあきらめて新川崎に来てみたら、同じ価格で武蔵小杉を買えるようになったということか
    ナイス対長谷工でいい勝負だし
    住人さんは悔やんでも悔やみきれないか

  141. 662 匿名さ

    だからー、ここは何にもないのがよいと散々言ってきたじゃん。

    都心直通10分強でありながら、田舎の雰囲気!

    本音かどうか知らんけどね。

  142. 663 匿名さん

    操車場を田舎の雰囲気とは言わないし、
    どちらかといえば工業団地の中的な雰囲気だな。

  143. 664 匿名さん

    隣の工場地区の整備の早さが泣けるな。
    http://www.city.kawasaki.jp/28/28kogyo/shinkawatoti/22image07.jpg

    川崎市がどっちの方を向いてるか、というのが丸分かりすぎる。

  144. 666 匿名さん

    >>665
    A地区は土地が企業に売れたら莫大な収入が入ってくるし、その後も税収が入ってくるから
    金の掛け方が違う。あの無駄に広すぎる歩道や工場地区で
    誰が使うのかわからない広い公園は、まるで地方の公共工事みたいだ。

  145. 667 匿名さん

    商業棟は工場勤務の人向けに考えたらいいんじゃないのかな。
    工場通勤の人のための朝食や夕食、工場帰りの娯楽施設、そういったあたりではどうだろう。

  146. 668 匿名さん

    ここの歩道橋や商業棟の工事が遅延すればするほど、住民に金が入ってくるっていうのは
    本当なの?何でか急にその事について、住民が何も言わなくなったなと思ったけど
    最初はあれだけ騒いでたのに

  147. 669 匿名さん

    毎月3000円、入ってくるらしいですよ。
    ローン抱えた身としては、できるかできないかわからない歩道橋や商業棟よりも、
    3000円の方がありがたいのかもしれません。
    確かにパタリと静かになりましたもんね。
    12月ころは住人集会開いて長谷工まで押し寄せるとかいってましたもんね。
    そういえば、ビール片手に高みの見物、なんて投稿者もいましたね。
    住人さんたち、ビール片手に高みの見物さんに意見を求めていましたね。

  148. 672 匿名

    >住人集会開いて長谷工まで押し寄せる

    百姓一揆は三千両のバラマキによって鎮圧されたか。

  149. 673 匿名さん

    あの最悪と言われた戸塚の再開発以上に酷い状態のまま、新川崎は放置されてしまうのかな。
    あそこですら、東急ストアは予定通り開店したというのに。

  150. 674 周辺住民さん

    当時の騒動は殺伐としていて住民達も取り乱していました。
    寝耳に水の事件に住民達の夢が傾きかけておりました。
    そこへあの「ビール片手に高見の見物」って人が現れて爆弾を投下した形です。
    あのタイミングでのハンドルネームと住民感情を刺激する書込内容は超高等レベルで神がかり的な煽りでした。
    住民達は集会を前に「解約派住民vs過激派住民vsマイルド(保守)住民」の三つ巴戦が勃発しました。
    その狼狽振りは、今でも過去スレを見るとその悲惨さが感じ取れます。

    当時の騒動は知る人ぞ知る後世まで語り継がれる伝説です

  151. 675 匿名さん

    そう言えば過激派住民は感情のまま怒りにまかせて必死に長谷工を訴えるとか言ってたね。
    冷静な判断で解約する住民を必死に非難してたし。
    あと、マイルド派とかいう訳が分からない住民も出てきてた(笑)

    結局今でも商業棟って店舗未定のままなんですよね~?

  152. 676 匿名さん

    >>675
    未定のままだよ。仮設階段のみでの開店は不可能に近いと思う。

  153. 677 匿名

    最悪な外観のマンションだよね。景観を完全に破壊してると思う。あれが眺望に入るのも勘弁してほしい。15年前くらいのマンションかと思ってたら、つい最近のものらしくてびっくりした。

  154. 678 匿名

    今日も暑いですね

    どおぞ書き込み続けて下さい

  155. 679 匿名さん

    >675
    そういえば住人板では長谷工本社に押しかける日時の相談までしていたなぁ。
    板の上でこういう相談をするのはどうかなぁと思いながら読んでいた。

  156. 680 匿名さん

    対象が300戸と仮定して×3000円で月900000円
    振込手数料が300円として月90000円
    足すと約100万円
    年間コストが1200万円
    10年続いたとすると1億2000万円
    これはばかにならないコストですよ

  157. 681 匿名さん

    イニシア側の人も今すぐにでもスーパーが開業して欲しい、というわけでは
    無いようだし、そもそもあの商業施設を早急に開業させる必要は無いのかもな。
    3年後?の歩道橋完成と同時開業で問題無いのだと思う。

    たぶんシンカ住民が騒いでたのは、資産価値が下がるからだろうし
    その分はデベが金を払うことで全てが解決された。

  158. 682 匿名さん

    >たぶんシンカ住民が騒いでたのは、資産価値が下がるからだろうし
    >その分はデベが金を払うことで全てが解決された

    月3000円の価値しかないということか
    3000円もらって全てが解決とはなぁ

  159. 683 匿名

    さすが悲惨なマンションof the yearに輝いたマンションだけあって未だに悲惨な状態が続いてたんですね。

  160. 684 匿名さん

    ここが大失敗に終わったおかげで、ナイス新川崎もアクアグランデもえらい安いね。
    駅遠とはいえ、下手すると矢向よりも安い値段設定なんじゃないか。
    新川崎の駅としての評価はここのせいで地に落ちたな。

  161. 685 匿名さん

    新川崎の西側は町工場エリアとして立派に息をふきかえすことができると思う。

  162. 686 匿名さん

    >>685
    元々パークシティは日立工機跡地、サウザンドシティは東芝タンガロイ跡地だからね。
    日本発条の工場も近くにあったし。昔に回帰していくだけなのかな。
    武蔵小杉から追い出されてくる工場の引き受け先になりそう。

  163. 687 匿名さん

    新川崎の長谷工物件が坪220ってのは、今考えると凄いバブルだったなぁ。三井ならともかく。
    ここの中古はさすがに1件も見たことが無いけど、もし出したら
    査定で1000万以上は下がるんだろうな。塩漬け確定っぽい感じ。

    まあこんな所に住む人は永住覚悟の子育て家族ばっかりだから、月3000円の方が大事なのか。
    30年住めば100万ぐらい得になるしね。

  164. 688 匿名さん

    30年か
    それまでには歩道橋も完成し、スーパーも入っているでしょうかね

  165. 689 匿名さん

    いろいろな意味で新川崎のマンションは悲惨ですね
    住人さんには申し訳ないけど、買わなくて本当によかった
    一歩間違えればたいへんなことになっていました

  166. 690 匿名さん

    この周辺のマンションを検討されている方は、1度ここのマンションを見学される事をオススメしますね。
    モザイク・直床・長谷工・大規模・割高・再開発失敗・・等々、買ってはいけないマンションの例が
    シンカシティには集約されていると思います。

    さすがに、ここまで酷いマンションはそうそう無いと思いますが
    自分が購入しようとしているマンションのどういう点が危険なのかを
    改めて考えるには、いい経験になるのではないかと。

  167. 691 周辺住民

    早く目が覚めちゃたので、何となくマンコミュ掲示板を眺めてるんだが
    真夜中とか早朝に、人のマンションにケチつけてる連中はどんな人間なんだ
    クズとしか言いようがなね

  168. 693 匿名

    電車が?

  169. 694 匿名

    シンカより悲惨な物件はいくらでもあるよ
    まだたくさん売れ残っている物件に比べたら全然ましなんじゃないの?
    ネガさんたちいいかげんほかいったら?
    悪あがきみたいで見苦しい~

  170. 695 匿名さん

    シンカが悲惨なのは、商業施設が歩道橋騒ぎで不明瞭になっているだけ。
    仕様等、マンションとしては上位の部類だと思うぞ!

  171. 696 匿名

    そうだよ。直床だったり、床暖なしだったりするんだよ!仕様は上位だよ。

  172. 697 匿名さん

    オレは直床、床暖なしでも一向に構わないと思うんだが。
    そもそも直床と二重床で人間にわかるほど反響音が変わるの?

  173. 698 匿名さん

    あんなに長谷工を訴えるとか悲惨さを省みない書き込みをしていたくせに…
    今更よく言えるな。

  174. 699 匿名さん

    直床のフワフワ感、床暖房なし(オプションらしい。)、ウォシュレットなし(オプションらしい。)
    のどこが上位仕様なの?

    現に大騒ぎしていた時には契約者自身が「あの低仕様であの金額はない」って言ってたんですけどね。
    長谷工 低仕様」で検索してみな!! 

  175. 700 匿名さん

    >シンカより悲惨な物件はいくらでもあるよ
    >まだたくさん売れ残っている物件に比べたら全然ましなんじゃないの?

    シンカが悲惨なのはいったん完売してから悲惨な状況になったということ
    そういう意味ではたくさん売れ残っている物件よりも悲惨といえる
    現に12月頃は住人さんも「だまされた」とか「詐欺だ」などと言っていた

    直床、二重床については、二重床だからいいマンションだとは必ずしもいえない
    しかし良いマンションは概ね二重床二重天井だということだ

  176. 703 匿名

    川崎市JR東日本、JR貨物のいずれも新川崎に力を入れてるとは思えない。

  177. 704 匿名

    >703

    言えてる。

    住民たちも手付金が惜しくて、引っ越してきたからには、自分達を正当化しなくちゃね~

  178. 707 匿名さん

    住民のこれまでの発言をみると704が住民の心情を言い当てていそう。

  179. 708 匿名さん

    新川崎の再開発は頓挫したとみるべきだろうが、街中の工場エリアとしては成功しそうな気がする
    シンカも近隣工場への商業施設提供基地、住宅供給基地として路線転換すればうまくいくのではないだろうか

  180. 710 匿名さん

    寮ではなく社宅の方がいいと思いますよ。

  181. 711 匿名さん

    47階建パークタワー新川崎の横に出来る商業施設6F建ができればシンカシティもまた価値があがるのではないでしょうか?

    入居予定の病院撤退によって着工が遅れている状態でしたが、 商業施設は11年4月の着工、14年完成でだいたいメドがついたようです。

    http://www.sunouchi.co.jp/news/201005/003.htm

    マンションの施工はまだですが当マンションの建設によって、新川崎駅と鹿島田駅が連絡通路によって接続される予定です。
    地上47階/地下2階、高さ165mの住宅棟、地上6階/地下1階の
    生活利便施設棟の建設が予定されています。

  182. 712 匿名

    住民の反論の方が消されてるねぇ~
    まぁ~あれを反論とも言わないが。

  183. 713 匿名

    >711

    北加瀬は何も変わらずorz

  184. 714 匿名さん

    >>711
    間接的には影響あるだろうけど、鹿島田側が立派になればなるほど
    加瀬側の方がみずぼらしく見えてしまうと思う。

    現状でも既にそんな感じだが。

  185. 715 匿名さん

    711です

    シンカシティの住人は便利になると思いますよ!
    パークタワーの商業施設にスーパーが入ればマルエツまで買い物に行かなくていいから距離短くなるし。

    新川崎と鹿島田がフラットでつながれば新川崎の坂を上り下りしなくてもフラットで鹿島田駅までいける。

  186. 716 匿名さん

    >>715
    しかし三井(パークタワー)を検討するような人間が、長谷工物件を評価することは無いよ。
    同じマンションというカテゴリーなだけで、中身が違いすぎる。
    そもそもパークタワーの商業施設が出来るのは、ここの商業施設が出来る予定の後でしょ。
    その頃にはここは立派な中古物件。鹿島田側が上がってもこっちの値上がりは難しいと思うけどな。

  187. 717 匿名さん

    >>712
    >住民の反論の方が消されてるねぇ~

    いつもそうなんだけど何故なんだろうねぇ~

  188. 718 匿名

    住人さんたちがイライラして、過激な発言をされるからでしょう。

  189. 719 匿名

    加瀬側には期待できないよ。
    密集したミニ戸建、イニシア、レジにシンカ・・・時勢とともに埋没は必至。

  190. 720 匿名

    加瀬の公立中はヤンキーの**

  191. 721 匿名

    715
    横須賀線の東側と西側は全く別扱です。
    三井ビル周辺の利便性が高まると、こちらの価値も上がるというのは安易かと。
    新川崎周辺の開発予定を全て完了した時に、やっとシンカの販売価格が妥当になるということをお忘れなく。

  192. 722 匿名さん

    ふつうは線路の山側が上流、海側が. . . ですが、ここはローカルな特殊事情が存在するわけですね!

  193. 723 匿名さん

    線路というか、ここは操車場ですからね
    操車場や工場なんかでごちゃごちゃしているので、海側も山側もないと思いますよ

  194. 724 匿名さん

    ここってイニシア側の仮設階段を工事してるとのことだったけど
    どこを工事してるの?全く工事してる跡が見えないのだけど。

    とても年内に間に合うような状況には見えない。

  195. 725 匿名さん

    もうすぐ7月も終わりだがいつになったらスーパー発表になるんだろう。

  196. 726 匿名さん

    6月中にはスーパー出店の発表だ、と言ってた住人さん、なんだかお気の毒ですね。

  197. 727 匿名さん

    テナントの変更届も出てないし、工事の方も進んでいないので
    シンカモール開店まではまだまだ時間がかかりそう。
    GW辺りにキャンセル物件を買っちゃった人達も騙されたのかな。

  198. 728 匿名さん

    ドンキもパウ川崎の改装に入っちゃったからここに出店する望みなくなりましたよね
    スーパーはどこも手をあげないし
    パチンコ屋は出店できないことになっているし
    どうなっちゃうんでしょうね
    いっそのこと道の駅にするというアイデアはどうでしょう

  199. 729 匿名さん

    >728
    今より駅近な物件になるね。

  200. 730 匿名

    駅は駅でも道の駅ね・・・

  201. 731 匿名さん

    武蔵小杉ばかりに投資している行政に問題がある。
    国が地方を切り捨てるのと同じ構図。

    行政訴訟があっても良いレベルで住民の怒りは当然。

  202. 732 匿名

    じゃ、武蔵小杉を買えばよかったのに。
    自分の判断の誤りを棚にあげて行政を批判してもねえ。
    それに、貧乏な地方なら国から交付金をもらえますよ。新川崎も申請してみてはどうですか。

  203. 734 匿名さん

    >>733
    秋オープンなのに仮設階段は11月末完成なの?
    何か言ってることがめちゃくちゃだな。

  204. 735 匿名さん

    >>733
    売主が言ってるスケジュール通りのことを話してると思うんだけど
    そろそろテナント決まってないと間に合わないが、その辺はもう決まったのかな・・?

    エレベーターはたまに動かさないと問題が起きることがあるから点検だろうね

  205. 736 匿名さん

    >エスカレーターの準備・点検みたいのをやってましたね。
    点検は前もしてたような。別にそれと開店とは結びつかない。

    >またJR敷地内には工事車両が2台入り作業してました。
    >売主達の橋も粛々と進んでいるようで。
    これは13年3月完成の歩道橋の分だからまだまだ先かと。

    >暫定階段はデザイン中で部材手配が9月で
    >秋完成とあるからきっと11月終わりくらいなんでしょうね。
    じゃあまだ何も手付かずって状況には変わり無いわけだ。
    何か上の方で暫定階段は工事始まったって書いてあったけど、あれは嘘なの?

    なんか進んでる進んでる詐欺ばっかりで、何も具体的な進展が無いね。

  206. 737 匿名

    暫定階段って、もともと8月以降に着工、10月くらいに完成予定と書いてあったよ。だから上の着工開始?みたいな書き込みは間違い。

  207. 738 匿名さん

    歩道橋の件では、今まで何にもしてなかった川崎市の役人が急に働き始めるとは到底思えません。きっとまたデジャブの様にあのシーンが繰り返されるのでは?

  208. 739 匿名

    >>733

    煽りの書き込みがよほど悔しいのか、情報提供ありがとう。
    情報提供が煽りの餌になってる事をそろそろ気がついたら?
    成長しないね・・・・・

    空住戸を考えると今更検討している人もいないし、
    住民専用掲示板なるものもあるみたいだから、
    ここに書き込むことに何か意味あんの?

    っというより単なる○ホ?

  209. 740 匿名

    せっかく好意で情報提供してくれた人つかまえてけなすとは…
    739 のほうが………………

  210. 743 匿名

    昔から煽りに我慢できない住民さんがいたねぇ~

  211. 744 匿名

    昔から煽りに我慢できない住民さんがいたねぇ~

  212. 745 匿名

    ありゃりゃ
    商業棟のテナントも我慢ならない住民さんが教えてくれました。
    結局7月末になっても何も分からずorz



    こんな事書けば、また教えてくれるよね。住民さん。

  213. 746 リーク

    また後輩くんがリークしないかなぁ~?

    733=後輩くん??

  214. 750 匿名さん

    今日も横須賀線の車内で「次は新川崎に停車します」のアナウンスに舌打ちしている人がいました。
    武蔵小杉の新駅ができて新川崎北方向の住人が武蔵小杉駅に移動したことは容易に想像できますし、
    乗降客の減少で本当に新川崎駅は危ないんじゃないでしょうか。

  215. 751 匿名さん

    シンカモールが本当に開業するなら、具体的なテナントのメドや日にちまで
    述べて欲しいですね。いい加減な情報が出るだけであれば単に批判を
    交わすための引き伸ばしのように感じます。

  216. 752 匿名さん

    新川崎駅を廃止して鶴見に停車させるべきだと思いますね

  217. 753 とりあえず

    鹿島田のツインタワーに日立が入ってるまでは大丈夫でしょう。

    日立がもしも撤退でもしたら、ヤバいね。

  218. 754 匿名さん

    加瀬側が勝手に自滅しただけで鹿島田側の再開発はまだ頓挫した訳ではない。
    ここのマンションは本当に迷惑。

  219. 756 匿名さん

    加瀬側は町工場エリアに転身できると思います。
    鹿島田と住み分けできればいいですね。

  220. 757 匿名さん

    残り1戸が本当だとするれば、もうデベはどうでもいいんじゃないのかな。
    十分に利益は確保できただろうし、残り1戸はほとぼりが冷めたころにこっそりと中古市場に流せばすぐに売れる。
    デベの中では既に過去の物件になっているのではないかと思う。

  221. 758 匿名さん

    新川崎駅の利用者は増えてるよ

  222. 759 匿名さん

    >>758
    それはパイオニアの移転で新川崎駅に通勤する人が増えたからでしょ
    新川崎駅からの都心への通勤需要は武蔵小杉駅完成による
    鹿島田からの乗り換え減少で、減少傾向にある

    武蔵小杉駅の南武線-横須賀線間の動く歩道が完成すればさらに減少するかと

  223. 761 匿名さん

    >>760
    坪280の角部屋最上階 HPに間取り出てる

  224. 762 匿名さん

    新川崎駅からの都心への通勤需要も増えてますよ

  225. 763 匿名さん

    >>762
    それは東側だけでしょ 西側は人が減ってきてて
    スーパーもファミレスも成り立たない

    シンカとイニシアの住民の分にしてもたった1000世帯程度だし

  226. 764 匿名さん

    西で増えると何が困る事でも?

  227. 765 匿名さん

    >>755
    自転車置き場が9月までなんて出てないぞ。嘘つきだな。

  228. 767 匿名さん

    どうやらシンカの問題というよりは再開発に失敗した加瀬側をどう処置するかということが争点になってきているようだな

  229. 768 匿名さん

    駅利用人口について、実際に増えている事実を認めずに
    必死に反論してる人、何なのかな?
    東側、西側ってそもそも意味不明だし。
    現在空き地の部分にも巨大マンションが建設予定なので
    今後駅利用人口はますます増えますよ。

  230. 770 匿名さん

    >全部ではなくて橋のつながる一部が9月まで。新しい場所に移動になる。

    新しい場所とは?
    もしや南街区南側の三角地に置くとか?

  231. 771 匿名さん

    西側は工業団地として活路を見出していきます
    工場に勤務する方の駅利用も増えますよ

  232. 775 匿名さん

    〉東側、西側ってそもそも意味不明
    →地元を知らないかな?
    北加瀬・南加瀬の不動産相場と鹿島田側を比べればよくわかるよ。
    あと小中学校の評判も大差がついてるし。東小倉小と比べてごらん。

  233. 776 匿名さん

    新川崎の自転車置き場に武蔵小杉駅の自転車置き場の募集告知が出てたね。
    ここの人達は応募するの?

  234. 777 流動

    新川崎北部の人たちにとっては、武蔵小杉を利用した方が便利だもんね。
    横浜方面に勤務の方にとっては新川崎で停車するかしないかのストレスを感じなくて済むからね・・・・

    武蔵小杉への流動を如実に表した告知ですね。

  235. 779 匿名さん

    情報なんてユダのおかげで筒抜けなのに、なにを偉そうに書いてるのか。
    まあ、知っててもこんな所では誰も書かんだろうけどな。
    鉄粉君みたいな頭のおかしいのもいるし。

  236. 780 匿名

    後輩くん、ユダ、そろそろ出番みたいだよ。

  237. 782 匿名さん

    今のシンカに対する様々な誤解を解きたいと考えたら、普通は情報を公開する方に動くと思うのに
    何でここの皆さんは情報を隠そうと隠そうとするの?やっぱり何か隠さなきゃいけないことがあるの?

  238. 783 匿名

    ご懐妊?

  239. 784 匿名さん

    解任します
    今日もおやつ下さい

  240. 786 匿名さん

    このままなら、2010年もシンカが悲惨なマンションオブザイヤーを2年連続で取れそうだね。
    今年は二子玉川ライズタワーという強敵もいるけど、頑張って欲しい所。

  241. 787 匿名

    >>786

    既に殿堂入りしたはずでは?

  242. 788 匿名

    「こんなはずではなかった」と、視界に入る武蔵小杉を見ながら、跨線橋を歩いています。

  243. 789 匿名さん

    今日シンカとイニシアの辺りを見てみたけど、全く工事をしている様子は無いですね。
    新川崎A地区(工場地区)の道路・電線埋没・公園の工事は9月末には完成とのことです。

  244. 790 匿名さん

    「こんなはずではなかった」と、今月の各行の住宅ローン金利をみて思います。

    低仕様の割高物件・・・


    次の方どうぞ!!

  245. 791 匿名さん

    東急ストアで毎日の食材を買うはずが、週末島忠に車で買出しに出かけて
    市営住宅の子沢山の親子達がワイワイしている中を掻き分けて、一週間分の食材を買いだめします。

    こんなはずではなかった・・。

  246. 792 匿名

    じきに解決しますよ
    開けない夜はない

  247. 793 匿名

    あとわずかな金額をケチって新川崎を選んでしまったばかりにこのようなことになろうとは…
    悔やんでも悔やみきれない…

  248. 795 匿名さん

    イニシアの人達が、工事遅延のとばっちりを受けてかわいそうだと思う。
    ここの住民は自業自得だけど、イニシアの住民は別に何も悪い事をしてないのだから。

  249. 796 匿名さん

    太田道灌「江戸城建築は夢見が悪いのでやめます」
    日吉村住民「こんなはずでは・・」

    ここは昔から工事中止の因縁があるみたいですね。

  250. 798 ご近所さん

    イチチアちゃん萌え

  251. 800 匿名さん

    せめてあのモザイクがもうちょっとマシなデザインだったら良かったのに
    地域住民はみんな思ってますよ

  252. 806 匿名さん

    >>801みたいな高慢な態度が地域住民から総スカンを食う原因になったってのを
    ここの住民は理解してないんだろうな。ホント、マンションごと取り壊して建て直して欲しい。

  253. 809 匿名さん

    歩道橋が延期になって東急ストアが撤退するかも、って時に
    それに対して武蔵小杉のような仮設通路での開業みたいな、対応策を求めようとせずに
    月3000円の金であっさりデベ側に転んだから、地域住民から呆れられてるんでしょ。

    新川崎の周辺地域からの評価や自地域の隆盛とかよりも金を取ったんだから
    このマンションが周囲から好感を持たれないのは当然と言えば当然かと。

  254. 817 匿名さん

    操車場のすぐ横ですから、確かに風向きによっては鉄粉の飛散はあるでしょうね。
    それよりもディーゼルカーのオイルによる土壌汚染の可能性はゼロではないと思いますね。

  255. 818 匿名さん

    つまんない~
    操車場ネタはもうお腹いっぱい

  256. 819 匿名

    モデルルームを見学した際に、規定値以上のフッ素が検出されたと聞きました。
    「フッ素は体にいいですからねぇ~」と担当者は笑ってました。正直あきれた・・・・

  257. 820 匿名さん

    >817
    以前、操車場の鉄粉被害について書き込みがあったんですが、
    住人さんたちが猛反発してたいへんだったことがありました。
    過去スレを読んでみてください。

  258. 824 匿名さん

    パークタワー新川崎プロジェクトがいよいよ動き出すようですね。
    来年4月工事開始、2014年度完成で届出を出した模様。

  259. 825 匿名さん

    昨年12月の騒ぎの時は確かに手付返還要求派が存在しましたからね。
    手付返還要求派、強硬交渉派、様子見派、という感じだったでしょうか。
    それにつけても「ビール片手に高みの見物」は。

  260. 827 匿名さん

    悲惨なマンションの殿堂入りしてるくらいだから売却損でるの覚悟した価格じゃないと売れないだろ。

  261. 828 匿名

    >>824
    商業施設にどこが入るか決まってるんですか?

  262. 831 匿名さん

    >このままなら、2010年もシンカが悲惨なマンションオブザイヤーを2年連続で取れそうだね。
    >今年は二子玉川ライズタワーという強敵もいるけど、頑張って欲しい所。

    ライズは東京都下なのでライバルにはなりません。
    大丈夫です。

  263. 832 匿名

    矢向が熱いかな

  264. 833 周辺住民さん

    たぶんここの住人さんたちは人の気がつかないいい買い物をしたと思っていたんでしょうね。
    まさかこんなことになろうとは予想だにしなかったんでしょうし、実際、予想できなかったですよね。
    本当にお気の毒だと思います。

  265. 834 匿名さん

    悲惨と言う意味じゃここより二子ライズのほうが悲惨でしょう、ここは歩道橋もめどが立ったし、ライズは未だに大量在庫で身動き取れないみたい。

  266. 836 匿名

    歩道橋工事着実に進んでいますね

  267. 837 匿名さん

    早く完成してもらわないとマンションの大規模修繕の時期が来てしまいますね。

  268. 838 匿名さん

    3年後の完成をめざして下さい。
    その頃にはスラム化しているかもしれませんが。
    最後の1戸、それまでに売れたらいいですね。

  269. 839 匿名

    川崎バンザイ\(`・‿・´#)/\(`・‿・´#)/

  270. 842 匿名さん

    やった~~~~~~!
    ついに完売!
    屈辱の毎日もこれでお終いだっ!

  271. 843 匿名さん

    ここは普通に駅近。資産価値も普通に高いでしょ。
    いくらネガったところで立地的優位性は不変だよ。

  272. 844 匿名

    あれ?完売がゴールになっちゃった?

  273. 845 周辺住民さん

    すぐ隣の小杉に大規模商業モールもできるし、うまく連携できれば資産価値も上がりそうですね〜

  274. 846 匿名さん

    835の言ううとおり、
    鹿島田側の再開発がすすめば、西側をどうこうする価値は相対的に弱まっていくので、
    ますます捨ておかれる状態が深刻化します。
    とりあえずは駅に近いので資産価値は大きく下がることはないと思いますが、
    上がることはないと思いますよ。

  275. 847 匿名さん

    完売したんですよね?

  276. 848 匿名さん

    今後は中古がドッと出回ると思われます。
    ネガさんたち、おまちどおさま。
    安いよ安くしとくよ~

  277. 854 匿名

    完売すれば、ここも閉まってしまいますね。次はどこに行くんですか?皆さん

  278. 856 匿名さん

    青山ではなくアオキです。
    あまり注目されていませんが、アオキが徒歩圏内にあるというのは、大変なメリットなのです。
    ここが人気物件である理由のひとつがアオキの存在なのです。

  279. 858 お疲れ様


    住民さん、自演お疲れさん

  280. 859 匿名さん

    結局、買えたもん勝ちってことで終了だね(笑)

  281. 860 匿名さん

    問題は橋ができたころは中古セコハンになってるってことだ。

    どうやれば高値で売りつけることができるか。

    誰か良いアイデアを出してくれませんか。

  282. 861 お疲れ様

    いやでもなかなか行けてるよ、代弁者として評価できます

  283. 862 お疲れ様

    ↑857さんの事ね
    ごめんね次は無い貴重な1/1000レスなのにこんな事書いて

  284. 863 匿名さん

    完売しても今年の悲惨ナンバーワンは不動でしょうね。

  285. 867 匿名さん

    パークシティ住民はここみたいなのと一緒にされたくないと思うけど。

    別に鹿島田側だけじゃなくて加瀬側も、ここの存在にはウンザリしてるから
    鹿島田がどうとかみたいな問題じゃないかと。あらゆる面でここはあまりにひどすぎる。

  286. 869 匿名

    マルエツとサウザンドモールがなければって言うけど、鹿島田周辺には2つも3つも出来る牛丼屋でさえ出店してくれないシンカモールを同類と言うのは勘弁してください。
    今でも築25年位のパークシティの売買が盛んな理由を考えてから言おうよ。

  287. 872 匿名さん

    久々にのぞきましたが、完売したようでおめでとうございます。
    次は橋とモールですね。ぜひとも頑張ってください。
    それからシンカシティ住民は迫害を受けているようですが、住民は悪くありません。悪いのはずさんなデベなのに。

  288. 873 匿名

    しかし、シンカの住民さんは自らプロレスでいうところのヒールを買ってでましたからね。

  289. 875 匿名さん

    874、あなたののぞみはなんですか? そしていったいあなたはなにがしたいのですか???

  290. 877 匿名さん

    876、わたしにいらいされてもさくじょできません。それくらいちょっとかんがえればわかるでしょ? むりか(わら

  291. 878 周辺住民

    877

    「何もできない口だけの傲慢住民だ」ということは言われなくても周辺住民は分かってますよ。3000円ポッキリで売主側に付くくらいですからね。

    回答が手に取るように分かるから、傲慢さを強調したくて質問してみました。


    傲慢、短気な住民さん、WWWWW

  292. 879 匿名さん

    >878
    性格が悪いうえに、意味不明で頭が悪そうな文章だね。
    こんな街に住まなくてよかったよ。

  293. 880 匿名

    君たち、検討板からバトル板に引っ越せや

  294. 881 匿名はん

    たしかに3000円で売主側に付いたという話は以前から出ていますね。
    橋ができるまで延々と小銭を貰い続けるとも。
    当時の契約者たちは3000円では足りぬとも言ってたね。

  295. 882 なら

    住民たちは今の環境に慣れれば、売主に強く要望したり、無理して橋を作ってもらわなくてもいいわけだ。

  296. 883 匿名さん

    >>873
    >しかし、シンカの住民さんは自らプロレスでいうところのヒールを買ってでましたからね。

    ほとんどが住民になりすました荒らしなのでは?

    >>882、意味不明。

  297. 885 匿名さん

    何がどうなってるのか良くわかりませんが。
    完売したんですか?
    それとも、まだしてないんですか?

  298. 886 匿名さん

    バウバウ>>884は面白い。嘘でもいいので何が書いてあったかもっと教えて。

  299. 887 管理担当

    管理担当です。

    いつもご利用ありがとうございます。

    本物件の完売を確認いたしましたので
    当スレッドは閉鎖させていただきました。
    今後につきましては、以下住民板をご利用いただけますようお願いいたします。
    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/2769/

    住民板は、住民の方以外の書き込みは禁止となりますことを、どうぞご了承ください。
    住民板の利用ルールについて:
    https://www.e-mansion.co.jp/rule.html

    引き続き、住民の皆さま同士での情報交換の場としてご利用いただければ幸いです。
    今後とも、宜しくお願いいたします。

  300. by 管理担当

スポンサードリンク

MJR新川崎
ミオカステーロ鵠沼海岸

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

MJR新川崎

神奈川県川崎市幸区南加瀬1丁目

4900万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

68.44平米~76.05平米

総戸数 92戸

ミオカステーロ大倉山師岡町フロンティア

神奈川県横浜市港北区師岡町字仲ケ谷戸486番1

未定

3LDK~4LDK

60.25㎡~77.68㎡

総戸数 26戸

ファインレジデンス武蔵新城

神奈川県川崎市高津区下野毛二丁目

3400万円台~7000万円台

2LDK~4LDK

11.02m2~19.94m2

総戸数 92戸

ミオカステーロ大倉山

神奈川県横浜市港北区大豆戸町859番3

5900万円台・6800万円台

2LDK~4LDK

55.01㎡~78.71㎡

総戸数 31戸

ヴェレーナ横浜新吉田

神奈川県横浜市港北区新吉田町字表3299番1、3229番2、3293番

4868万円・5398万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

61.35平米~70.24平米

総戸数 46戸

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.16平米~87.07平米

総戸数 8戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛二丁目

7798万円~1億3498万円

2LDK、3LDK

50.40平米~71.49平米

総戸数 42戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

セルアージュ横浜フィエルテ

神奈川県横浜市西区楠町15番4

5190万円

1LDK+SIC~2LDK+WIC+SIC

36.91平米~47.58平米

総戸数 22戸

リストレジデンスセンター南パークサイドテラス

神奈川県横浜市都筑区荏田東2丁目

7130万円~8480万円

2LDK+S~4LDK

66.40㎡~85.35㎡

総戸数 64戸

ヴェレーナグラン横浜野毛山公園

神奈川県横浜市西区東ケ丘53番23

6998万円~1億2938万円

3LDK

67.10平米~105.68平米

総戸数 39戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷四丁目

1億700万円~2億7900万円

1LDK~3LDK

44.71平米~90.09平米

総戸数 280戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円・1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64平米・70.20平米

総戸数 19戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井一丁目

6278万円~8298万円

2LDK~3LDK

53.67平米~71.12平米

総戸数 42戸

ファインスクェア横浜戸塚

神奈川県横浜市戸塚区吉田町598、599-1

5980万円~6880万円

2LDK~4LDK

56.08㎡~90.71㎡

総戸数 30戸

ヴェレーナ玉川学園前

神奈川県横浜市青葉区奈良町2762番120他3筆

未定

3LDK

73.16平米~93.24平米

総戸数 74戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷二丁目

4240万円~9720万円

1LDK~3LDK

32.77㎡~67.25㎡

総戸数 32戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷三丁目

4540万円~9780万円

1LDK・2LDK・3LDK

33.79㎡~71.61㎡

総戸数 34戸

ヴェレーナ横浜戸塚グランラルジュ

神奈川県横浜市戸塚区戸塚町字五ノ区618番1

4198万円

3LDK

68.64平米

総戸数 88戸

[PR] 神奈川県の物件

レ・ジェイドシティ橋本 Ⅲ

神奈川県相模原市緑区橋本2丁目

未定

1DK〜4LDK

45.00m2~112.95m2

総戸数 80戸

ソルフィエスタ ヴェルデ

神奈川県相模原市中央区南橋本2丁目

3900万円台~5200万円台

2LDK+S(納戸)~3LDK

65.01m2~73.49m2

総戸数 36戸

ヴェレーナシティ鎌倉深沢

神奈川県鎌倉市寺分字上陣出418-1の一部他1筆

4898万円~6448万円

3LDK

70.2m2~79.67m2

総戸数 158戸

ミオカステーロ鵠沼海岸

神奈川県藤沢市鵠沼海岸2-5217-8

未定

2LDK+S(納戸)〜4LDK

72.45m2〜103.5m2
(A・B・B1・Btg・E・FrタイプはMB面積を除外)

総戸数 23戸

アージョ逗子

神奈川県逗子市新宿一丁目

6,580万円・7,450万円

2LDK

55.75m2・67.00m2

総戸数 17戸