大阪の新築分譲マンション掲示板「大阪市淀川区について教えてー」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 大阪の新築分譲マンション掲示板
  4. 大阪市淀川区について教えてー
  • 掲示板
匿名 [更新日時] 2023-04-23 17:34:15

大阪市淀川区のマンションを購入予定なのですが、淀川区に詳しい方おられましたら住環境等教えてください。

[スレ作成日時]2010-05-15 02:46:33

スポンサードリンク

シエリアシティ星田駅前
ライオンズ茨木総持寺ステーショングラン

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

大阪市淀川区について教えてー

  1. 41 匿名さん

    淀川区内の工場、早く閉鎖・遺伝して欲しいよね。
    工場=イメージダウンになっちゃうじゃん。
    十三の武田薬品とか三国本町の公園の側の工場とか。

  2. 42 匿名さん

    遺伝→移転

  3. 43 物件比較中さん

    世界企業の武田になんてこというんだ。超大企業だよ、武田さん。

  4. 44 匿名

    でも淀川区にはいらない。

  5. 45 匿名

    自分勝手な人だなぁ。自分があとからきたのに。

  6. 46 匿名さん

    区民みんなが思ってる。

  7. 47 匿名さん

    淀川区内の工場は減っていくと思う。

  8. 48 塚本在住

    淀川区良いところだと思いますが。

    淀川区に住んでいる人はあまり離れたがらないような気がします。
    住み心地いいですよ。

  9. 49 匿名さん

    実際、淀川区ってかなり住みやすいですよ。
    交通至便だし、環境も悪くないし、最高じゃない?

  10. 50 匿名

    ですよねー。
    私も住み良い街だと思います。

  11. 51 匿名

    淀川区に阪急百貨店が進出するまであと3年

  12. 52 匿名

    えぇー!? 阪急百貨店が淀川区に来るんですかー?

  13. 53 周辺住民さん

    住めば都。でもそんなスゲーいいというほどでもない。最近アジアの女性が増えてきたと思います。
    その方たちにとっても十三周辺は暮らしやすいのかなー。にぎやかで便利だからね。

  14. 54 匿名

    百貨店が淀川区に!?可能性あるとしたら新大阪近辺かな?

  15. 55 元東三国住人

    私は1年くらい前まで東三国に住んでました。
    買い物する場所もたくさんあったし、地下鉄とちょっと頑張って歩けば、
    JRや阪急も使えて便利でしたよ~。
    ただうちの場合は飛行機の音と、家賃&駐車場代が高かったため引っ越しました**

    新大阪に百貨店できたら、また便利になりますね~。

  16. 56 匿名さん

    百貨店は十三駅周辺の再開発でできるんじゃないですかね。

  17. 57 近所をよく知る人

    まず無理でしょう。

  18. 58 匿名

    十三には、朝方、夜のお店の営業を終えて帰る人が飲むお店とか普通にありますよ。
    朝からベロンベロンに酔った人がいる街って、やっぱり住むにはどうかと思います。
    パチンコ屋、風俗店も多いし、歓楽街としてのイメージしかないですね。
    百貨店がもしできるとしたら、かなりチャレンジャーな企業ではないでしょうか・・・

  19. 59 匿名さん

    十三に住んでいますが、老舗の飲み屋や立ち飲み屋は朝から繁盛しています。これも特色の一つか。
    大阪に住んでいる人なら十三に住んでいると言うとどなたも大抵同じような顔します。想像通り
    の部分はおおよそ正解かと。(わるいとこじゃないですが)

  20. 60 匿名さん

    阪急のホテル・オフィス・店舗ビルが新大阪駅前(梅田側から見て新御堂の東側)に出来ます。
    1階か2階に阪急新大阪駅のホームが出来ます。

スポンサードリンク

クレアホームズ住ノ江
ライオンズ茨木総持寺ステーショングラン

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

プレディア平野 ザ・レジデンス

大阪府大阪市平野区喜連西5丁目

3698万円~4898万円

3LDK(3LDK~3LDK+WIC)

60.47m2~74.2m2

総戸数 145戸

サンクレイドル 夕陽丘 ザ・レジデンス

大阪府大阪市天王寺区生玉前町305番1

5010万円~1億2990万円

1LDK+S(納戸)~4LDK

54.31m2~90.01m2

総戸数 97戸

シエリアシティ星田駅前

大阪府交野市星田駅北土地区画整理事業21街区2画地(ウエストスクエア)ほか

未定

2LDK~4LDK

60.91m2~93.12m2

総戸数 382戸

クレアホームズ住ノ江

大阪府大阪市住之江区浜口東3丁目

3590万円~5780万円

2LDK~3LDK

60.6m2~75.01m2

総戸数 80戸

ブランズ都島

大阪府大阪市都島区内代町3丁目

4440万円~6430万円

2LDK~3LDK(2LDK~3LDK+WIC)

60.53m2~74.82m2

総戸数 126戸

ザ・ファインタワーウエストコースト

大阪府大阪市港区弁天4丁目

6790万円~9800万円

3LDK(3LDK+WIC・3LDK+SIC・3LDK+WIC+SIC・3LDK+WIC+SIC+N)

76.67m2~90.2m2

総戸数 199戸

ライオンズ茨木総持寺ステーショングラン

大阪府茨木市庄1丁目

4890万円・5670万円

3LDK (3LDK+WIC)

69.79m2・73.99m2

総戸数 279戸

クレアホームズ フラン天王寺駅前

大阪府大阪市天王寺区南河堀町121番6ほか

未定

1LDK~2LDK

33.79m2~53.66m2

総戸数 64戸