住宅ローン・保険板「変動金利は怖くない!!その19」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住宅・マンション一般知識板
  3. 住宅ローン・保険板
  4. 変動金利は怖くない!!その19

広告を掲載

  • 掲示板
匿名さん [更新日時] 2010-06-26 16:22:59

変動金利は怖くない!!
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/30067/res/1-10

変動金利は怖くない!! その2
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/30434/res/1-10

変動金利は怖くない!! その3
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/30405/res/1-10

変動金利は怖くない!!その4
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/30376/res/1-10

変動金利は怖くない!!その5
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/30219/res/1-10

変動金利は怖くない!!その6
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/30018/res/1-10

変動金利は怖くない!!その7
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/30102/res/1-10

変動金利は怖くない!!その8
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/30037/res/1-10

変動金利は怖くない!!その9
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/29971/res/1-10

変動金利は怖くない!!その10
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/29948/res/1-10

変動金利は怖くない!!その11
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/50449/res/1-10

変動金利は怖くない!!その12
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/53116/res/1-10

変動金利は怖くない!!その13
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/57329/res/1-10

変動金利は怖くない!!その14
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/58493/res/1-10

変動金利は怖くない!!その15
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/60671/res/1-10

変動金利は怖くない!!その16
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/65978/res/1-10

変動金利は怖くない!!その17
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/69363/res/1-10

変動金利は怖くない!!その18
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/72307/res/1-10

[スレ作成日時]2010-05-13 07:02:45

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

変動金利は怖くない!!その19

  1. 954 匿名さん

    >No.953
    訳の分からんこと言ってんなよ。
    法人税を下げれば日本に企業を誘致できるし、確実に雇用も増える。

  2. 955 匿名さん

    日本市場に魅力は有りません。今外資は日本から撤退しています。いくら法人税が低くても市場に魅力が
    無ければ参入するメリットは有りません。自動車産業を見て下さい。東京モーターショーの輸入車の出店数を。
    バブル期、日本の法人税は今よりも高かったにも関わらず、メルセデスが世界一走っているのは日本でした。
    メーカーも日本市場に照準を合わせて商品開発を行っていました。しかし、今は日本市場は相手にされていません。
    いくら税金が安くても売れなければ意味が有りません。今それが全産業で起こっています。

    外資が参入するかどうかは税金が安いか高いかではなく、市場に魅力が有るかどうかです。

  3. 956 匿名

    日本市場に魅力がない前提でどうするかの話でしょう
    そんな状態だから金利は上げにくいでしょうね

  4. 957 匿名さん

    企業、特に外資が逃げてるのは
    法人税が高いからじゃなく、
    今後もデフレが続いて市場として
    魅力が無くなってるからだろ。

  5. 958 匿名さん

    後期高齢者の医療費、1人月8万5400円

    http://www.yomiuri.co.jp/national/news/20100621-OYT1T01250.htm

    消費税10%にしても、これからも老人の数はどんどん増えていくわけだし、とても足りないわな。

    早く老人の医療費負担率を5割くらいにあげろよ。これ以上の支援は無理ですって、正直に言ってな。

  6. 959 匿名さん

    いろいろな意見がありますが、要するに変動金利は数年は上がらないってことですよね。

  7. 960 匿名

    まぁ、政策金利をマイナス金利の検討しろなんて記事が出始めたくらいだからね。
    いま金利急騰を心配するのは、梅雨入り時にストーブ買いに行くようなものだ。

  8. 961 匿名さん

    派遣切りキヤノン“天下り”機関設立…大物受け皿に
    http://www.zakzak.co.jp/top/200901/t2009012639_all.html

     キヤノンが昨年12月に設立した研究所が波紋を広げている。子会社の請負社員ら1000人以上を削減する
    一方、この研究所には10億円も拠出。しかも、初代理事長には日銀総裁を昨年春退任したばかりの福井俊彦氏
    (73)が就いたことから、天下り機関ではないかとの疑いの目を向けられ、国会でも取り上げられた。
    「派遣切り」がクローズアップされるなかでの設立は、あまりにも間が悪かったようだ。

    【派遣切り】キャノン御手洗富士夫が大嘘つきな件‐ニコニコ動画
    http://b.hatena.ne.jp/entry/www.nicovideo.jp/watch/sm6096070  

    派遣切りでおなじみの御手洗会長さん、
    以下の4つができなければ企業の持続的発展できず存在価値もないというが・・・
      ①社員の生活の安定向上
      ②投資家への利益還元
      ③社会的責任
      ④自己資金の確保

  9. 962 匿名さん

    >>No.961
    おまえバカ?
    民間企業が誰を採用しようが勝手。

  10. 963 匿名

    もう面倒くさいから労働基準法撤廃しろよ

  11. 964 匿名

    パソナは派遣法改悪で膨大な利益を得た見返りに竹中先生に会長の椅子を用意しました。

  12. 965 匿名さん

    日本は簡単に社員や派遣を解雇できるシステムを作らないと企業の競争力は落ちる。 
    企業収益を上げる為に会社側が簡単に社員を解雇できるようにする必要がある。

  13. 966 匿名さん

    >>955
    >日本市場に魅力は有りません
    >市場に魅力が有るかどうかです。

    そこまで言うのであれば、
    魅力のある市場の要件並べて味噌




  14. 967 匿名

    そんなもん簡単じゃん、需要があるかないかだけだろ。

  15. 968 匿名さん

    >日本は簡単に社員や派遣を解雇できるシステムを作らないと企業の競争力は落ちる。 
    >企業収益を上げる為に会社側が簡単に社員を解雇できるようにする必要がある。

    結局派遣法のおかげで内需関連企業はずっと低迷。ウハウハなのは輸出企業だけだよね。
    儲かった輸出企業は下請けや社員に還元しないんだから日本の景気が良くなるわけないし、金利も上がらないわな。
    そしてゴーンやストリンガーみたいな外人役員には巨額の報酬が支払われると。

    さらに社員も派遣もすぐに解雇出来るようにしたら国内市場は悪化の一途ですね。

  16. 969 匿名

    今度の参院選で勝って、管政権は内需を拡大させる事が出来れば、GDPが上がり金利も上がる可能性大だな。

  17. 970 匿名さん

    内需が拡大してGDPが上昇すれば金利上昇大歓迎だよ。

    財政赤字も対GDP比で減少するしみんなの党も名目4%成長すれば増税無しで財政赤字解消可能と言ってる。
    4%といかなくても名目3%で日本の諸問題はかなり解決するんだよね。

    でも現実は2%成長を達成出来たのが直近で98年頃の橋本政権の消費税増税前の駆け込み需要。
    その前になると92年くらいだったかな?かれこれ30年近く2%成長も無いんだよね。

    それを消費税増税して達成できるって奇跡でも起きない限り絶対無理な気がする。

    もう内需が拡大している日本経済がどんなだったか遠い昔すぎて忘れちゃったよ。

    日経の参院選マニュフェスト見たけど正直入れる党が無い。

  18. 971 匿名さん

    橋本龍太郎

    http://ja.wikipedia.org/wiki/%E6%A9%8B%E6%9C%AC%E9%BE%8D%E5%A4%AA%E9%8...

    消費税増税とその後

    平成9年度、橋本は消費税増税(3%から5%へ)を中心とする緊縮財政に踏み切ったが、これにより、翌年から日本は現在にまで続くデフレ不況に突入することとなる。
    消費税収は年間で4兆円程となったが、デフレのために所得税と法人税収は下降。11年度には9年度に比べ、トータルでは、6兆5千億円の減収となった。
    この舵取りにより、日本財政は長期のデフレにより悪化の一途を辿ることとなり、橋本は財務官僚の言いなりになったことを亡くなる間際まで悔いていたといわれる[34]。

  19. 972 匿名

    国債を日銀に買い取らせて少しインフレに持っていけば良いのに・・・
    なぜこんなに長い間、デフレを放置または克服できなかったのか?自民が無能だっただけかw

  20. 973 匿名さん

    日銀の取ってきた政策は、デフレ・ターゲット政策です。つまり、10年以上続くこのマイルドな
    デフレは日銀こそが主導・維持してきた結果なのです。我らの日銀が、デフレごときを10年経っ
    ても未だに克服できないなんてことが、あるわけないじゃないですかー。

  21. 974 匿名さん

    白川総裁はその上で「一番怖いのは、物価が上がって、最初の原因は海外のコスト高でも、いったん物価が上がると、
    今度はそれを見て将来も物価が上がるという見通しを人々が持ち、そうした見通しに基づいて賃金が上がっていくと、
    2次的、3次的物価上昇が生じてくることだ」と指摘。「そうしたことがないようにしなければならない」と述べた。

    白川総裁は「最終的に物価が上がっていくのを抑えるのは中央銀行の金融政策だ。
    http://www.bloomberg.com/apps/news?pid=90003001&sid=a45iZ2dm54s4&a...

  22. 975 匿名

    緩やかなインフレならいいと思うが?
    でないと、借金が重くのしかかり悪循環になっている現状を考えると、白川の考え方はおかしいと思う。

  23. 976 匿名はん

    http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20100624-00000558-san-bus_all

    変動にしても、固定にしても、しばらく安心でないかな。

    やはり 外国人投資家が消費税待ちだったんだね。
    こんなに安い国債が、また一段と下がった。

  24. 977 匿名さん

    消費税などの間接税UPは消費者物価指数も上がるしインフレにもつながるし、デフレで困ってる中銀や政府にとっても打ちでの小槌だな。
    財政赤字も改善だし。

  25. 978 匿名さん

    いずれは、日銀がお金を印刷して国債を買う日が来る。
    物理的に国債の買い手がいなくなりますから100%確実です。

    インフレが来ます。

  26. 979 匿名はん

    国債を発行おして700兆円の債務がありますよね。
    米国債も70兆円ほど持っているんですよね。
    米国は日本の国債をいかほど持っているんでしょうかね?

    と言うか税収が35兆円しかない現在、全く行政サービスをしない状態でも20年かかるんですよね。
    行政サービスが無いというのは、自衛隊いない、警察いない、役人いない(これは困らないか)
    政治家は無償で働いて、教員も無償で働いて、道路も空港も港の整備もせず、えーと、えーと
    子供手当てもなくて、えーと

    それが無くて20年まって、ちゃらですかい。
    1年で日本は占領されて終わりですね。

    ようするに、返せない借金なわけだ。

  27. 980 匿名

    いや国債は別に返さなくていい借金だから。

  28. 981 匿名さん

    なんどもそういうこと書いているけど、債務があると何が問題なの?
    国力に見合った債務があるのが普通だ。
    あなたの債務は将来歳とって返す見込みがないから20年後に返してちゃらにしなきゃならないのかもしらんが。
    税収が35兆円しかないって、さじ加減は政府が握ってんだよ。
    消費税UPがあるけど、究極的には戦争だな。1年で日本は占領されての前に。
    電子爆弾の1個でも作れば、債務なくなるかも。
    かって米はGDPの90%を軍関係で占めて、民間企業も軍事産業化した。人民は贅沢しようにもものがないから、ほとんどが貯蓄に回り、債券もひじょうに売れた。
    ゼネラルモーターズの車のラインでB-29を製造していたし、P-51マスタングもそう。
    B-29は作りすぎて、予算の無駄使いをしてきされそうになったため頑張って運用したようだが。
    政府も開発費に適正利潤を乗せた価格で買取していたから、景気もよくなった。

  29. 982 匿名さん

    そもそも全額返す必要なんてないんだよ。
    あくまで資金ショートしないよう生かさず殺さず、
    有事の際に大規模な財政出動が不可能じゃないくらいの余裕があればそれでいい。
    完全な無借金なんて意味がない。せっかくの資金を全く運用できない無能のすることだよ。

  30. 983 匿名はん

    なんか、みなさんマヒしてませんか?
    700兆円ですよ

  31. 984 匿名さん

    で、その700兆円は誰からの借入で誰へ返すんだよ?

  32. 985 匿名

    旦那のお金を奥さんが借金してるようなもんだからな。

  33. 986 匿名さん

    額の問題じゃない。利払いと償還さえできれば問題ない。
    多少元本減らしたほうが日本の成長戦略を立てる上では
    国債発行で資金調達しやすいからもう少し減らしてもいいとは思うが
    現段階で財務健全化なんかしちゃったらますます円高が進んで
    不景気が進むだけだから今くらいでちょうどいいよ。

  34. 987 匿名

    日本が景気良かったのは円安のときだったよね。
    もう少し元に戻していいはずだが、なぜか日銀はお金を刷ってくれないw

  35. 988 匿名さん

    ようするに借金を減らす必要はなく、プライマリーバランスさえ達成出来ればOK?

  36. 989 匿名さん

    日銀プリンスはアメリカに逆らえない。アメリカの意向は日銀の意向。
    円安がアメリカのメリットになるなら日銀はすぐに紙幣を刷るよ。

  37. 990 匿名さん

    円と国債が買われすぎですね。
    財政健全化の方法も消費税UPさせる覚悟は要るけど
    札をすることも考えた方が良いよ。

  38. 991 匿名

    今の現状では、消費税までUPして財政を健全化するなんてのはバカ話。
    これを言っている自民と民主はやっぱりバカだろう。
    借金は20年のデフレ分を少し早いペースでインフレ返済すればよいだけ。

  39. 992 匿名さん

    表で消費税議論するのは結構だけど、裏で
    日銀に国債をガンガン買い取ってもらいたい。

    そういう強かさが日本には欲しい。

  40. 993 匿名

    借金は消費税ではなく、経済成長で返済する。みたいな政党ないのかw

  41. 994 匿名さん

    財政健全化したらそれだけで今以上の円高になる。信用力で債券も買われて金利低下へ向かうだろう。
    それで中銀が金利上げたらますます円が買われて円高になるね。
    生産は海外シフトするので景気が悪くなるわけじゃないけど、雇用が悪化する。
    そうするとローン組んで物件を購入できる層が減りそう。もちろんちゃんとした仕事を持っている層は割安で購入できるだろうけど。

    とてもじゃないがこの先も変動金利はあがりそうな状況じゃない。
    もうちょっと財政悪化すればよいのだろうか。

  42. 995 匿名さん

    長期金利がまた下がる話が。

  43. 996 匿名さん

    次スレ

    変動金利は怖くない!!その20

    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/79774/

  44. 997 匿名さん

    スレを更新するなよ~
    もう20、画面のスクロールが大変だよ

  45. 998 匿名さん

    世界経済が失速して来たね。
    まだまだ超低金利時代継続だな。

  46. 999 匿名さん

    >長期金利がまた下がる話が。
    >まだまだ超低金利時代継続だな。

    長引くほど短期固定の方々は泣き状況だな。
    2,3年前、10年固定1.85で自慢してた人々が懐かしい。

  47. 1000 匿名

    968さん

    > 結局派遣法のおかげで内需関連企業はずっと低迷。ウハウハなのは輸出企業だけだよね。
    > 儲かった輸出企業は下請けや社員に還元しないんだから日本の景気が良くなるわけないし、金利も上がらないわな。
    > そしてゴーンやストリンガーみたいな外人役員には巨額の報酬が支払われると。
    > さらに社員も派遣もすぐに解雇出来るようにしたら国内市場は悪化の一途ですね。

    派遣法に限らず、さまざまな緩和で日本国内では外資の 方が利益を上げやすいのかもしれませんね。

    でも、それって日本国内に限らず、国際競争においても同じだと思います。

    大企業が国際競争ができる制度をしっかりと浸透させることによって、国際競争でも、国内でも、勝ち残っていけるのではないでしょうか?
    中小企業対策は別に考えないといけないのでしょうが。

  48. 1001 購入検討中さん

    このままでは確実に高金利時代が来る
    馬鹿でなければ分かること

  49. 1002 匿名

    根拠の無い低レベルな煽りを入れる奴が一番馬鹿っぽいよね。

  50. 1003 匿名さん

    破綻厨は既に死に絶えたと思っていたのだが、まだ生きてたんだな

    高金利よりも増税(消費税率大幅UP)の方が現実味を増してきているんだが?

  51. by 管理担当
    こちらは閉鎖されました。

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8600万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4800万円台・5900万円台

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4700万円台~7600万円台

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3598万円~6198万円

3LDK

57.1m2~80.2m2

総戸数 75戸

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

75.18m2~81.53m2

総戸数 8戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

未定

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円・1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64m2・70.20m2

総戸数 19戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

未定

1LDK+2S(納戸)~3LDK

60.06m2~71.83m2

総戸数 49戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~5198万円

1LDK+2S(納戸)~3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6278万円~8298万円

2LDK~3LDK

53.67m2~71.12m2

総戸数 42戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

4400万円台・4800万円台

1LDK

33.79m2

総戸数 34戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

7798万円~1億3498万円

2LDK・3LDK

50.4m2~71.49m2

総戸数 42戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4240万円~9720万円

1LDK~3LDK

32.77m2~67.25m2

総戸数 32戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸