大阪の新築分譲マンション掲示板「住んでみたい街 大阪編」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 大阪の新築分譲マンション掲示板
  4. 住んでみたい街 大阪編
  • 検討スレ
  • 住民スレ
  • 物件概要
  • 地図
  • 価格スレ
  • 価格表販売
  • 見学記
関西版スレ主です [更新日時] 2024-02-18 17:35:53
【地域スレ】大阪の住んでみたい街ランキング | 全画像 関連スレ まとめ RSS

住んでみたい街 大阪編です。
関西全体では阪神間がベスト3を独占していましたが、大阪にも住みやすい街はいっぱいあるはずです。

[スレ作成日時]2010-05-08 07:14:50

スポンサードリンク

ブランズ都島
ブランズ都島

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

住んでみたい街 大阪編

  1. 996 匿名さん

    >>994
    品性のない発想だね

  2. 997 匿名さん

    >>995
    あなたの推奨聞きたいです。

  3. 998 匿名さん

    >>995

    自分はキレたりはさすがに無いけど、中之島を強く押したいね。 ^_ ^;

  4. 999 匿名さん

    記念の999やし送っとこ。

  5. 1000 匿名さん

    続けて1000やし送っとこ。

  6. 1001 匿名さん

    >>1000
    うんぎゃ〜!!
    送ろうと思ったのに〜〜!!
    千里中央って!!!

  7. 1002 匿名さん

    >>998
    パークハウス中之島に住むんですね!

  8. 1003 匿名さん

    この板は2ないほうがいいかな
    梅田VS田舎になるから

  9. 1004 匿名さん

    要らんね~!
    なんの役にもたたん。

  10. 1005 匿名さん

    >>1002

    住みたいねえ!

  11. 1006 匿名さん

    最近、北区のスレやここで中之島推しが目立つけど苦戦してるのかな。

  12. 1007 匿名さん

    以前は他府県の人も参考になるような様々な意見が出てたと思うけど・・あまり役に立たないスレになってしまいましたね。

  13. 1011 匿名さん

    あまりどころか全く。

  14. 1012 匿名さん

    >>1011

    そもそも此処の掲示板を参考にしてマンション買う人っていないでしょ!?笑

  15. 1013 匿名さん

    多かれ少なかれ参考にはするでしょ。マンション名称検索したら上位に出るし。

  16. 1014 匿名

    平野警察署移転工事の遅れは深刻な問題である

    住みたくないよ

  17. 1015 買い換え検討中

    北摂以外ありえないな

  18. 1016 匿名さん

    住むには新町しかありえないよ。
    なかなか皆さん新町の良さを気がつかないよね。

  19. 1017 匿名さん

    >>1016
    何言ってる
    中之島しかあり得ない

  20. 1019 匿名さん

    >>1017
    確かに!

  21. 1020 匿名さん

    生野コリアンタウンがいいかも

  22. 1021 匿名さん

    最近、地殻変動活発なのに中洲の中之島なんてリスク高くて住めない

  23. 1022 働く女子さん

    >>1021
    私は環境がいいから住みたいわ。^^

  24. 1023 匿名さん

    (現実には無理ですが)JR大阪駅直結、阪急梅田駅直結、御堂筋線梅田駅直結、御堂筋線淀屋橋駅直結、御堂筋線心斎橋駅直結、御堂筋線難波駅直結

  25. 1024 匿名さん

    私は無国籍の朝鮮人ですが
    コリアンが多いところがいいです

  26. 1025 匿名さん

    >>1022 働く女子さん

    大阪市内は治安が悪すぎ。独り暮らしならまだしも子育ては無理。

  27. 1026 匿名さん

    北船場か西天満、中之島に住んでみたい。
    生活コスト高そうだけど。

  28. 1027 口コミ知りたい。さん

    >>1026 匿名さん さん

    中之島タワーっていいね。

  29. 1028 匿名さん

    ほんの一握りの人しか住めないプレミアムアドレス
    だから人気があって当然。

  30. 1029 匿名さん

    >>1028
    確かに北浜アドレスや中之島アドレスって聞こえは悪くないよなぁ。。。

  31. 1030 匿名さん

    生まれてからずっと住んでいた横浜から阿倍野区に転居しました。
    区内ではそこそこ高級住宅街のようですが、日々カルチャーショックの連続です。
    夫の実家に近いので、他に選択肢はなかったのですが、選べるならもう少し新しい街に行きたかった・・・
    関東の人間、特に横浜なんて明治維新までは全く歴史の無い街ですから、新興住宅街の方が居心地良さそうです。
    このスレッドにしてもそうですが、地域に拠る差別意識の深さには辟易します。

  32. 1031 匿名さん

    >>1030
    そういう感覚だと多分どこいっても駄目だと思うわ

  33. 1032 匿名さん

    DW指定地区じゃなければ
    いいんじゃないでしょうか

  34. 1033 匿名さん

    >>中之島
    一度、住んでみたいです。ただ、賃貸で様子を見て、環境がよかったら永住したいなと考えています。

    大阪市内は、関西出身者じゃないと、ちょっとしたカルチャーショックがある気がしますね。1030さんが言うように、他に選択肢がない場合も、海外に住むような気持ちになったりします。

    私は大阪市内には住んでいないものの、大阪の人と話すと、ちょっとしたカルチャーショックを受けることがありました。

  35. 1034 匿名さん

    具体的にどのようなカルチャーショックでしょうか。
    関西弁が苦手とか。

  36. 1035 匿名さん

    >>1030 匿名さん

    いつもの阪急狂の方ですね。
    しばらく何してたんですか?

  37. 1036 匿名さん

    >>1026 匿名さん さん
    一般的に旧東区は良いと思います。
    あと、堂島、ほたるまちくらいでしょうか。
    自分で住むなら。

  38. 1037 -

    [広告・宣伝目的の投稿のため、削除しました。管理担当]

  39. 1038 匿名さん

    >>1037
    梅田以外は無いわ。(笑)

  40. 1039 匿名さん

    吹田が一番

  41. 1040 匿名さん

    西成が一番

  42. 1041 aaaa

    神奈川は大阪より人口多いですが、1人当たりのGDPも可所得も大阪どころか兵庫県に負けてますよw
    神奈川より兵庫県の方がゆとりある生活できています

  43. 1042 名無し

    大阪市内は住んだことがないがは危険な思いをしたことが多々ある。
    煽り運転、広い道で車が来ていないのに自転車で歩行者をスレスレで結構なスピードで通過するなど。
    北摂地域もネットで書いていることと違う。
    買い煽り?
    隣人が嫌がらせ、理不尽
    上のことは北摂以外の住宅街でもあるから一般的な住宅街はダメだろう。


  44. 1043 匿名さん

    大阪は本当に道を1本隔てると雰囲気が違う。後は、総じてびっくりするくらいに治安が悪いし、街が汚いというかせせこましい。3階建てペンシルハウスがぎっしり並んでるのを見たときにはかなりのショックなのを覚えてる。あとやはり言葉使いが柄が悪い。

  45. 1044 eマンションさん

    >>1043 匿名さん

    3階建ペンシルハウスがぎっしり並んでいるのは大阪に限ったことではないですね。

  46. 1045 マンション検討中さん

    >>1043 匿名さん
    だったらこのスレに書くなよ。スレタイ見てみろ。

スポンサードリンク

シエリアシティ星田駅前
クレアホームズ住ノ江

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

プレディア平野 ザ・レジデンス

大阪府大阪市平野区喜連西5丁目

3698万円~4898万円

3LDK(3LDK~3LDK+WIC)

60.47m2~74.2m2

総戸数 145戸

サンクレイドル 夕陽丘 ザ・レジデンス

大阪府大阪市天王寺区生玉前町305番1

5010万円~1億2990万円

1LDK+S(納戸)~4LDK

54.31m2~90.01m2

総戸数 97戸

ライオンズ茨木総持寺ステーショングラン

大阪府茨木市庄1丁目

4890万円・5670万円

3LDK (3LDK+WIC)

69.79m2・73.99m2

総戸数 279戸

クレアホームズ フラン天王寺駅前

大阪府大阪市天王寺区南河堀町121番6ほか

未定

1LDK~2LDK

33.79m2~53.66m2

総戸数 64戸

ザ・ファインタワーウエストコースト

大阪府大阪市港区弁天4丁目

6790万円~9800万円

3LDK(3LDK+WIC・3LDK+SIC・3LDK+WIC+SIC・3LDK+WIC+SIC+N)

76.67m2~90.2m2

総戸数 199戸

シエリアシティ星田駅前

大阪府交野市星田駅北土地区画整理事業21街区2画地(ウエストスクエア)ほか

未定

2LDK~4LDK

60.91m2~93.12m2

総戸数 382戸

クレアホームズ住ノ江

大阪府大阪市住之江区浜口東3丁目

3590万円~5780万円

2LDK~3LDK

60.6m2~75.01m2

総戸数 80戸

ブランズ都島

大阪府大阪市都島区内代町3丁目

4440万円~6430万円

2LDK~3LDK(2LDK~3LDK+WIC)

60.53m2~74.82m2

総戸数 126戸