賃貸マンション「大和リビング」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 賃貸、家具、不要品譲渡、その他掲示板
  3. 賃貸マンション
  4. 大和リビング

広告を掲載

  • 掲示板
ビギナーさん [更新日時] 2024-04-14 22:43:31

賃貸管理運営会社に詳しい方。
申し訳ありませんが、大和リビングの評判、評価、特徴を教えていただけないでしょうか。

[スレ作成日時]2010-05-06 12:32:29

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

大和リビング

  1. 1822 入居者

    >>1821 匿名さん
    入居した時、写真かメモをとってますか?もし、貴方が退去する時、貴方の不備にされてはいけないので、電話交渉の事をメモしておくか現在の便器の写真を撮っていた方が良いかと思います。消費センターに相談されてみましたか?家も、入居当初から、少量ですがキッチンの水漏れがあり、入居して4ヶ月たちますが未だに修理してもらえません。いい加減ですよね。

  2. 1823 匿名さん

    私は3人家族です。もう20年住んでいますが
    何回か電話した事ありますが、その内の2回位は愛想のない対応されましたが、その他は普通の対応でした。困ってる事を話すとすぐに対応してくれました。上の階の住人に嫌がらせされてるし20年住んだし引越ししたいけど退去する時どんなけお金かかるか考えると恐ろしいです。

  3. 1824 神奈川戸塚区

    大和リビングの社員の質、悪いですね。時代遅れの対応、受け答えです。台所のシンクが2日で錆だらけになったり。備え付けのエアコンが古すぎて冷房にしてるのに熱風が出てきたり。冬に氷結して水道が出なくなった時も行けないのでマフラーか何かで温めて、それでもダメなら再度連絡くださいと言われたり。入居したてなのにトラブルばかり。。。特に男性の対応が悪いです。若手はともかく名刺にはリーダーと書いてありました。上司がこんな対応してたら下もそのレベルの人材しか育たないですよね。大きい会社なのにがっかりです。

  4. 1825 匿名さん

    鉄筋コンクリートマンションなのに、生活音が響きまくる。上や斜め上にファミリーが入ったら最悪。1日中ドンドン、ドスドス。
    遅い時は深夜まで続き毎日のようにイライラしています。
    ダイワリビングに直接騒音ファミリーに注意してもらいたいと伝えたのに、めんどくさそうに返事され、騒音についての貼り紙をして終わり。
    その後貼り紙で対応したなどの連絡もなし。

    ダイワリビング的には静かに暮らしている人が困って電話するとクレーマー扱い。
    ドスドスうるさいやつらの味方。
    静かな住民は引っ越していくし、住民の質も落ちるしゴミ捨て場もルールが守られずいつも汚い。
    早く引っ越したい。

  5. 1826 匿名さん

    2,3日以内に連絡を入れるとのことだったが4日待っても連絡がなく、ようやく繋がったかと思ったら半笑いの上から目線で大変不愉快でした。
    下見に来ている社員さんも会釈もなしで挙動不審で、最初は不審者かと思ったくらいです。

  6. 1827 名無しさん

    大和リビング、大東建託、レオパレスの中で、1番入居者に対しての管理が悪い、大和リビング。

  7. 1828 通りがかりさん

    1819さん、大和リビングの営業は、名前が入ってる社用車なんか乗ってないですよ、殆どの営業は、自家用車で活動しています。デマもホドホドにね。

  8. 1829 名無し

    ダイワのアパート二階に住んでいます。
    うちの場合、一階にすんでいる方が、特殊なのだと思いますが、

    一階の方の足音、ドア、網戸を閉める音、床をコロコロしている音が全部聞こえます。
    一階の住人は、1日中家におられる様子ですが、何故か深夜0時から三時にかけてほぼ毎日のように掃除機をかけられるため、音が丸聞こえで不眠なため、ダイワリビングに相談したところ、注意しても聞いてくれるような相手ではないから対応できない、、とのことでした。

    賃貸は、泣き寝入りするしかないのですかね。

  9. 1830 通りがかりさん

    ま、オーナーや入居者は置き去りで、金を必死に追いかけているクズ会社には違いないけどな。

  10. 1831 名無しさん

    >>44 入居済み住民さん
    マジ一階の子供の足音は上にも響くからうるさいし迷惑!一階の方が響かないと思ってたら大間違いだから!子連れは一軒家に住むべき

  11. 1832 通りがかりさん

    大和リビング物件は一階の方が子供連れ多くて、二階に響くから二階の人は迷惑らしい。子供の足音が原因で苦情多発して、三軒も一階の住人は退去した。子連れは一軒家に住むべき!マジガキの足音うるさい。一階は特に上に音が響くから注意しろ!

  12. 1833 通りがかりさん

    はいはい

  13. 1834 名無しさん

    子供が居なくて、夫婦2人暮らしでも凄くうるさい!夜遅くのテレビの音、ボリューム大の音楽、そのくせ二階がうるさいと言って壁や天井をドンドン叩く奴。一階の音がまる聞こえなのは気づいてない。

  14. 1835 名無しさん

    >>1829 名無しさん
    1階の方、大和リビングの追い出し屋じゃないのですか?追い出したら、幾らかお金もらえるらしいと聞いた事があります。

  15. 1836 口コミ知りたいさん

    [ご本人様からの依頼の為、削除しました。管理担当]

  16. 1837 通りがかりさん

    まあまあそうムキにならないで

  17. 1838 マンション検討中さん

    新築のため電力が強制的に大和リビングとの契約になりました。
    電力自由化の中、電気代は下がらないのに振替手数料だけとられる。その儲けを還元しろ!!

  18. 1839 通りがかりさん

    追い出し屋とかあほか

    まんがの見すぎ

  19. 1840 評判気になるさん

    マジでクソ。クソ中のクソ。大和リビングはクソ。
    入居の立ち合いも当日朝に 17時に伺いますと連絡が来たのにもかかわらず17時になっても来ない。おしてるのかなと思い18.19時まで待つも来ない。翌日は日曜で電話繋がらず。週明けに電話するもちょっとお…前のお客さんで時間がおしちゃってぇ……

    は?じゃあ連絡くらい入れろよボケカス

    挙げ句の果てには
    この電話をもって立会いしたということにしてもいいですか?と。ありえない。頭沸いてる。

  20. 1841 口コミ知りたいさん

    今日鍵もらって入居

    清掃業者の足跡あり。失敗しました。。

  21. 1842 名無し

    d room chintai bb から D.U−NETっていうのに今年いっぱいで変わるみたいな説明書いた封筒がポストに入ってたんだけど、これどういう事?利用料金も分からないし、変更しないとネット出来なくなっちゃうの?

  22. 1843 評判気になるさん

    大手不動産が大和潰し気合いを入れてます。

  23. 1844 匿名さん

    大和リビングは本当に仕事をしない管理会社です。
    共用部の電気は切れっぱなしで半年以上。ゴミ置き場は荒れっぱなし。柵は壊れっぱなしで1年は経ってた。
    管理費減をメールでお願いしたら無視。電話を入れても折り返しますからの無視。
    他のことには返事をくれる。電気や柵はメール入れたら2~3日で対応してくれるが、返事はなし。
    週1くらいで清掃のハンコおしてる紙があるけど、何もしてないでハンコ押してるだけの会社に金払ってるんだろうな・・・。管理会社としてどうなんだろう。

    毎日大量の宅配ピザやらマンションのチラシが入ってくる部屋ですが、大和の人間が名刺の裏にコメント書いて投函したのを再三に渡る通知と言われ、電話やメールなどの手段は一切使ってくれない。
    チラシ整理しているときに見つけて、埋もれるので他の手段でも連絡してくださいとお願いしたのに、返ってきた返答は『逐一確認するようにしてください』。
    それならばチラシが邪魔だから禁止にするとか考えて欲しいと伝えても、『それは出来ない』。
    外注に訪問させて名刺入れしただけで社員は何もしていないのに、さも仕事をしているふりをするバカな会社と思います。
    途中でハウスメイトから大和リビングに切り替わったけど、本当に不満しかない。管理会社次第でこんなに変わるものなんですね。

  24. 1845 匿名さん

    ドアの上の金具が取れて開閉はできるもののキーキーという音がして、とても不安な状態になったので修理依頼をしました。

    まもなく退居予定が決まっていて、退居まで3週間くらいだったのですが、依頼の申請して受付完了メールがきたのに、なかなか連絡なし。2~3日たっても連絡ない場合は下記まで連絡くださいとまた申請。

    すると、ようやく電話がきて、退居予定決まっているからそのときに合わせてリフォームしたいと管理会社が言っているが、生活に支障はないですかとのこと。呆れてものが言えませんでした。これだけ堂々と会社優先の発言をできるのは驚きです。今後大和リビングの物件は絶対借りないようにしようと思います。

  25. 1846 名無しさん

    大和リビングの審査って何が基準なのか?普通にや○ざが入居してるよ。

  26. 1847 口コミ知りたいさん

    昨夜、11時半頃から今朝、4時半頃まで、ボリューム大でテレビを見たり、音楽を聞いたりしてる1階の馬鹿夫婦。よっぽど我が家を追い出したいのだろうね。しっかり騒音録音してるから、弁護士たのんで逆に追い出してやるから待ってろよ!天井ドンドン壁をドンドンしてるから壊れたんじゃないのか?我が家の床や壁がミシミシいいだしたぞ!まぁ、自分の物件だと勘違いしてるみたいだから、仕方ないけどな!

  27. 1848 賃貸申し込み

    大和リビングの物件を申し込みむしたが、アプリ入れたり更に何時間以内に登録とか、保証人不要物件なのに保証人を書いたり、緊急連絡先も追加で一人必要と言われた上に、一人にしか連絡はなく、仕事先には連絡なし、超いい加減な上に、審査落ち。Dルーム電話口の女性は頭悪そうな話し方で品がなかったですが、あんな会社にいったい何の審査をされているのかと思うと、腹立たしい感じでしす。

  28. 1849 口コミ知りたいさん

    >>1848 賃貸申し込みさん
    大変でしたね。大和リビングの審査は、緊急連絡先一名、審査時には連絡はありません。保証人も必要ありません。では、何を審査してるかと?今まで、家賃や光熱費が毎月遅れず支払われてるとかクレジットなども毎月遅れず支払われてるかどうか?ただ、お金の面だけ審査しています。後は、どうでも良い会社ですよ。

  29. 1850 若葉区の住民

    大和リビング、本当に使えないですね。何を管理しているんだろう?
    共益費はしっかり取っておきながら何もしていない。
    敷地内の雑草は生え放題!
    誰か置いていった粗大ごみはそのまんま。

    おまけに、d-roomとかいうアプリがまた使えない!
    使いにくい!

    まぁ、もうすぐ退去するからいいのですが。

    後日、いろいろ写真をUPしたいと思います。
    これから住まいを検討される方の参考になればと・・・

  30. 1851 大和リビングひどすぎる

    メールで問い合わせしても1週間無視だから、
    電話問い合わせでどうなってるか確認しようとHPで入居者はこちらって0120の番号に電話したら、
    故障などトラブル専門だから0570にかけろって機械に言われたから0570にかけたら、
    今度はまた全然別の分野のみしか受け付けてない・・・
    どこにも問い合わせ窓口ない状況でよく会社としてやっていけてんなーとつくづく呆れる。

    本当に使えない管理会社だことw
    もう二度と大和リビングだけは使いません。

  31. 1852 D-room在住

    D-roomに住んで2年半。
    良かったことは大和ハウスで家を建ててはいけないという事がわかった事です。

    築5年の比較的新しい物件ですが、洗濯機の排水口からの悪臭がひどく、
    ダイワリビングも外部業者も対応が最悪です。
    外部業者は手ぶらで来て、ほとんど何もせずに換気してくださいと言い放って帰り、
    それをダイワリビングに伝えると、業者は高圧洗浄したと言っていると。

    それが嘘だと結局わかったのですが、嘘をつくような業者が来るのはコワイからと
    立ち会ってくれとダイワリビング側に伝えるとたらい回しに。

    また、ベランダの雨といにゴミがたまりやすい設計になっているようで、
    下の階へのベランダからの雨漏れがひどく、下に住んでおられる方も困っていらっしゃいます。
    雨といの掃除に業者とダイワリビングの営業が来たのですが、
    次回から私の方で掃除するようにとのこと・・・
    業者の道具がなければできない掃除を強要するのはおかしいと突っぱねました。

    あと、冷蔵庫も買い換えられません。
    ビックカメラで家庭用の3ドアの一番小さい冷蔵庫を買い、配達してもらったのですが
    内階段の手すりが邪魔で、養生の方法が引っ越し業者とは違うという事で搬入を拒否され、
    ダイワリビングに冷蔵庫の搬入時に一時的に手すりを外してくださいと
    お願いしたのですが前例がないと拒否されました。
    古い冷蔵庫がまだ動いているので、なんとか大丈夫なのですが、
    この冷蔵庫が壊れたら引っ越しするしかありません。。。

    素人ながら、設計ミスが多すぎるのではないかと思います。

    D-roomカードのポイントをためると、大和ハウスで家を建てる際の割引になるという事で、
    D-room→大和ハウスで家を建てるという戦略も見えますが、
    逆効果ですね(笑)

  32. 1853 名無しさん

    ここ最近雨漏りで参ってます。雨漏りで大和リビングに連絡を入れたら、薄い水色のシート2枚、テープ、バケツ1個を持ってきてくれたのは良いですが、押し入れなのでしまって置いた物はカビ、水濡れ、雨染みで、捨てるはめになりました!7月の頃から雨漏りに気づき、足場だけは10月現在できてますが作業をした形跡もなく、押し入れの天井も、一㎝くらい隙間があるにもかかわらず放置されてます。足場も、いつでも誰でも登れる状態です。不安だらけの会社です。家主からの連絡をお願いしますと、伝えても今現在連絡すらありません。

  33. 1854 口コミ知りたいさん

    >>1853 名無しさん
    3ヶ月も放置してるって本当に考えられませんね。連絡がないのであれば、各都道府県にある、宅地取引業会に相談されたらいかがですか?賃貸物件問題の相談受け付けていますよ。後、押入れの中の物を捨てる事になった事についても、保険に加入してるはずなので請求できるかどうかも相談できます。相談すれば、宅地取引業会の方が状況を見に来られるので、大和も焦ると思いますよ。

  34. 1855 ななし

    管理会社は大変。
    大手と言われ批判される。
    賃貸はみんなで借りて住むところで足跡は多少するでしょそれは。なら戸建住めよって思うし。どこの営業所もいいとは言えないかもしれないが、僕が借りているところはとても対応良かったですよ。

  35. 1859 はなげ

    [No.1856~本レスまで、スレッドの趣旨に反する投稿のため、削除しました。管理担当]

  36. 1860 匿名さん

    築10ヶ月のdroomに入居します。
    大手の管理会社はどこも同じそうですね。
    (シャー〇ゾンの管理も酷いそうです)

    現RC居住なので音に気を付けたいと思います。

    気になったのが光熱費に関して、ダイワとの契約なんですか?
    契約の際に何も言われてないので、心配になりました。

  37. 1861 入居者

    私も大和を借りています。色々不備があるけど大和に言ってもほったらかし。宅建業会に相談してみます。

  38. 1862 匿名さん

    宅建業会に相談してもほったらかしですよ。
    もーちょっと勉強してからの方がいいと思いますよ。

  39. 1863 入居者

    県庁で働いている、詳しい方が身内にいるので、宅地取引業会がダメなら弁護士だね。

  40. 1864 匿名さん

    南関東某県政令指定都市で、ダイワリビングに管理委託するアパートオーナーを6年弱して、この度、ダイワリビングの不正行為(家賃不正徴収)が判明したことから、解約することになりました。
    質問あれば答えます

  41. 1865 ダイワリビングに住んでいます。

    二階に住んでいますが、一階の方の足音、窓を思いっきり閉める音、深夜0時から二時くらいまでしつこく掃除機の音が丸聞こえ、管理者に相談しましたが、
    周りのアパート住人は誰も何も言ってません。とゆわれました。

    騒音って、上にしか聞こえないのでしょうか?
    斜め上や横にも聞こえそうですが、誰も管理者に言わないのは我慢しているのか、さほど聞こえないのか、不思議です。

  42. 1866 名無しさん

    1853の投稿者です!先週土曜日に雨漏りの件でお伺いしますと連絡があり、時間等は電話もしくはショートメールで追って連絡しますと言われ待ってましたが本日連絡すらありません。せめて前日までには何時頃とかそうゆうアポもできないなんて、日にちを指定してきてその後は、連絡なしなんて信用なくしました。今だに、足場だけはあり、本当に誰でも上がれる状態で家族すら嫌がってます。1854さんのアドバイスを少し考えてみようかと思います。

  43. 1867 入居者

    >>1866 名無しさん
    1854です。宅地取引業会は、最悪な場合、国選弁護士ですが紹介もしてくださるみたいなので頑張ってください。

  44. 1868 名無しさん

    1854さん、先程大和リフォームの方が来てくれました。写真をとって今後どうゆう展開になるかわかりませんがなるべく早く対応して頂かないとここのところ台風や雨が多くて押し入れが押し入れでなくなってしまってるので、良い方向で進むことを願ってます。相談に乗ってくれてありがとうございました!

  45. 1869 入居者

    >>1868 名無しさん
    よかったですね。この先も大和の対応に油断しないでくださいね。

  46. 1870 DROOM検討中

    >>1864さん

    不正徴収って、オーナーが何か徴収されたってことですか?
    それとも住んでいる人がお金取られたってことですか?

  47. 1871 1864

    >>1870 DROOM検討中さん
    不当徴収は駐車場代金です。
    駐車場がないアパートなんですが、居住者から直接お願いされたので、好意でわずかな空きスペースに無料で止めさせていたのですが、それを察知したダイワリビングが、オーナーに内緒で駐車場代金を徴収したのです。
    もちろん、その代金はダイワリビングが全て持っていきました。
    しかも、居住者とも特に契約など交わさず、事実上徴収しているので、法的には居住者はお金払ってるのに駐車場を借りてないことになっているのです。
    迂闊に無料で止めさせてしまったオーナー側にも問題はありますが、お金が絡むと事故事件が駐車場で起きた場合にかなり面倒なトラブルが起きるのは想像に難くないです。
    居住者はきちんと契約書を確認しないと、ただただお金だけ持っていかれて、いざというときに責任だけ全て居住者に擦り付けられる可能性が極めて高いということです。

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

4540万円~9780万円

1LDK・3LDK

33.79m2・65.14m2

総戸数 34戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4800万円台・5900万円台

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

未定

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~5198万円

1LDK+2S(納戸)・3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

未定

1LDK+2S(納戸)~3LDK

60.06m2~71.83m2

総戸数 49戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8600万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4240万円~9720万円

1LDK~3LDK

32.77m2~67.25m2

総戸数 32戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

7798万円~1億3498万円

2LDK・3LDK

50.4m2~71.49m2

総戸数 42戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円・1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64m2・70.20m2

総戸数 19戸

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

75.18m2~81.53m2

総戸数 8戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4700万円台~7600万円台

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6278万円~8298万円

2LDK~3LDK

53.67m2~71.12m2

総戸数 42戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3598万円~6198万円

3LDK

57.1m2~80.2m2

総戸数 75戸