- 掲示板
賃貸管理運営会社に詳しい方。
申し訳ありませんが、大和リビングの評判、評価、特徴を教えていただけないでしょうか。
[スレ作成日時]2010-05-06 12:32:29
賃貸管理運営会社に詳しい方。
申し訳ありませんが、大和リビングの評判、評価、特徴を教えていただけないでしょうか。
[スレ作成日時]2010-05-06 12:32:29
IH調理器具交換の際に交換前のモノの型番間違えたと聞いて流石にドン引きした。そのおかげで交換出来なかった。
今どきダブルチェックもろくにやってないのか?
みなさん、管理会社が対応しないから書き込みしている人多いんだなって良くわかりますね。
大和だから借りてみたものの、こんなに響くアパートだとは思わなかった。大和物件は、ほとんど軽量鉄骨だから次借りる事はない。
大和の建物は周りの住人の影響でベッドも揺れるアパートです。
トイレは流す度に排水が小さいので毎回騒音です。これで家賃も高いんだよね。ぼったくり会社だ。大和ハウスも大丈夫か?
>>3324 検討板ユーザーさん
ここは確認に来ないからw
前の住居で隣人が汚い猫を飼ってて(ペット不可)
オートロック内の廊下など共用部分をウロウロさせてて嫌だったから通報したが
営業所は隣人の「飼ってない」という嘘を信じて放置だった
写真もたくさん撮ったんだけどスルーだったよ
隣人宅を一度でも確認すれば臭いですぐわかっただろうに
キッチンの下水が逆流してきます。
会社は、入居者の自己責任のような対応。
容赦なく値上げする。
交渉の余地なし。
入居者のことは二の次のようです。
>>3330 マンション掲示板さん
また値上げについては容認できなければ客観的理由を添えて交渉は可能です。
入居者のことは二の次は当然でしょう。入居者は出て行ったら終わりなんですから。
[一部テキストを削除しました。管理担当]
まともに住めない部屋を提供されたため同棲出来なくなり家賃半分ずつのはずが全額自己負担。部屋の荷物も一部廃棄するハメに。居住スペースはベットの上だけ。気持ち悪くて他の場所は座れない。駐車場は白線はなくなりデコボコして放置。電灯もほとんど全ての通路が切れており夜は真っ暗。対応も悪い
>>3334 3312書き込んだもの
カナブンやオケラのような3センチ以上の大きな虫が100匹以上部屋を飛び回るって凄い光景ですね。
約束のハウスクリーニングはしてもらえず虫の死骸が散乱とのことですが、飛び回っている虫の退治や虫の死骸をご自分で掃除はされないのですか?
居住スペースはベットの上だけで気持ち悪くて他の場所は座れないとのことですが、そんなに大量の虫が飛び回っていたらベッドにも落ちてきませんか?
虫の死骸がそのままなのかご自分で掃除済かは分かりませんが、掃除済でも気持ち悪くてそこには座れない方ならベッドで寝るのは大丈夫でしょうか?
my Droomに関して知らずに問い合わせを行い、何度電話しても話し中。やっっ繋がったと思い、修繕等の依頼をしたら渋々了承。最後に語気荒くmy Droomから問い合わせしていただいてよろしいですか?とひとこと。調べなかった自分も悪いですがそんな不機嫌に言わなくても良いのでは?と思いました。
営業所は営業所でこちらからの電話には話し中ですばかり。かかってきたと思いきや数回断ったwifiの勧誘。出れずにかけ直したら再度話し中。
今回は退去に関して問い合わせし、退去の立ち合いについては特に契約書、特約に書いてないのに契約書裏の第13条に記載してるので必ず立ち合ってくれの一点張り。何回も確認したが退去に関しての記載はあるが立ち合いについては記載なし。
挙げ句の果てにはオーナーさんが直接修繕するから立ち合わないとトラブルの原因になる可能性があるとのこと。たしかに一理あると思い、オーナーさんが修繕するならオーナーさんも退去立ち合いに参加されるか尋ねると立ち合いはしないとの事。話の信憑性が低すぎて信じれなくなりました。
大和リビングはおすすめしない。
退去費用はぼったくり。高額請求して敷金は返金しないようにしてるんだろうな。
物件自体はいいけれど退去の時は注意が必要です。
シャーメゾンの退去の時は多少の傷や汚れは全てスルーだったけど、ここはこんなところまで請求するか?!って感じで驚いた。
大和から違うところに管理会社変わると決まった後くらい、きちんと仕事してほしい。
管理会社が変わるとなれば今まで以上に仕事しないのはむしろ当たり前の話ですね
当方 大和ハウスサブリースお願いしてるオーナーです。
リペアパック プラスに加入された方はいますでしょうか?
設備の交換のため貯蓄されてるかたはいますか?
賃貸マンションを借りてから
まもなく8年が経過する物件で、
台所シンク下から、水漏れ??
夜だったので、緊急夜間連絡先に
電話をして、状況を説明しました。
翌日の夕方過ぎに業者より
連絡があり、水漏れから、
3日目で修理にきましたが、
応急処置で、コーキング処理で
夕方以降に、水を流して確認して下さいと
言われ、試したら水漏れ??
直ぐにダイワリビング緊急連絡先に
連絡しましたが、折り返し業者より……と
言われ、それから一週間が経過したが、
何の連絡も無く、すでに、10日以上
炊事出来ず、不便で困ってます。
法的措置に切替て
弁護士事務所に相談中です。
内容証明が届かないと
動かないつもりなんですかね??
私が転居するときの手続きでは、対応が横柄で説明に間違いがあっても訂正も謝罪もありませんでした。
また、こちらが返信できないsmsを一方的に送信して、対応を打ち切られました
駐車場は雑草生え放題。
室内の壁紙はちょっと物が当たっただけですぐ剥がれる。(これはこちらにも過失があるが今まで住んできた大東などの賃貸ではこんなこと起きなかった。)
修繕依頼の電話も中々繋がらないし、繋がっても対応は遅い。
プラン変更できない電気料金により、高額な電気代を毎月請求される。
その他不満多数。
二度とダイワ管理の賃貸には住まない。
いつ退去しようかな。大和リビングにぼったくられないように準備しておかないとなー。