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ビギナーさん [更新日時] 2024-04-23 08:41:30

賃貸管理運営会社に詳しい方。
申し訳ありませんが、大和リビングの評判、評価、特徴を教えていただけないでしょうか。

[スレ作成日時]2010-05-06 12:32:29

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大和リビング

  1. 3219 匿名

    >>3217 ご近所さん
    今の時代何されるか分からんとはどういう事ですか?
    そもそも何をされるのですか?

  2. 3221 入居者さん

    昨年10月から賃貸で契約しました。
    6月下旬いうのもあり、湿気でジメジメしたので初めて除湿でエアコンを使いました。それでも全く効果が無く、冷房にしても全く冷えませんでした。D-roomに問い合わせしても無視され、他の問い合わせ先に電話すると、ガイダンスの通話で有料になるとの事で…
    今日12:30に大和リビングの支店に電話すると、13時まで営業時間外とガイダンスが流れて取り扱ってもらえない…明日12時過ぎにその支店に伺おうと思います。そこで対応されたら筋が通ってないと思い怒ってしまう?

  3. 3224 匿名

    >>3221 入居者さん
    電話がつながらないのであれば、繋がる時間帯にかけ直すのが常識だと思います。相手の気持ちを考えること。これがすべてに共通する事だと思います。

  4. 3234 ご近所さん

    [NO.3220~スレッドの趣旨に反する投稿、及び、情報交換を阻害するため、一部の投稿を削除しました。管理担当]

  5. 3235 匿名

    とりあえず、冷静にコメントしましょう!
    熱くなっても実るものはございません!
    建設的な意見をどうぞ。

  6. 3236 ご近所さん

    >>3235 匿名
    それはお前が言う事ではない

  7. 3237 オーナー

    >>3235 匿名
    全く分かっていませんね。
    今回荒れた原因は全てあなたが意見する相手(言った本人)を間違えるという低レベルな間違いを繰り返したり、もう一つは入居者間のトラブルの際に自ら相手と話し合うのが一番という無責任な意見を主張し続けたことです。
    前段の部分は言うまでもありませんが、騒音など入居者間の問題解決について、今はネットで調べれば色々な情報を得ることが出来ますから一度調べて素直にそれをよく読んでみてください。
    そんなことは言わば常識なので私はいちいち調べませんが、どのサイトでも当事者への直接対応を勧めるところはなく、リスクが大きいのでそれは止めなさいというところばかりでしょう。
    検索サイトで例えば「アパート 騒音 トラブル」とか検索してください。
    自分が大きな顔して書いたことが恥ずかしくなりますから。
    でも大丈夫、人間恥をかいてこそ成長しますよ。

  8. 3238 匿名

    >>3237 オーナーさん
    とにかく冷静になれませんか?
    あなたのひとつひとつの言葉が誹謗中傷になり、
    ゆくゆくは一生癒えぬ傷となりますよ。

    入居者間トラブルを自ら話し合いの場を持たせることのどこが無責任発言なのですか?
    解決方法のひとつを提案しただけですよ?

  9. 3239 匿名

    >>3236 ご近所さん
    一人称を変えて下さい。
    傷つきますよ。

  10. 3240 オーナー

    >>3238 匿名
    いたって冷静です。
    「冷静になりましょう」は追い込まれた側が使う常套句です。
    また全てご自身が発した、相手を再三見誤った否定の言葉が原因です。
    それを否定されて今更誹謗中傷はないでしょう。

    あなたは入居者同士の話し合いについて「効果的」「1番の特効薬」と言い切っています。
    これは一提案の域を完全に超えています。
    私がお勧めした検索はしましたか?
    その検索結果で直接交渉を勧めるようなサイトがありましたか?
    トラブルの直接交渉がリスク大でやるべきではないことは常識です。
    しかし中には先の書き込みのように気が良い人は人の言う事を真に受けてしまう場合があります。
    それが常識をわきまえない「無責任発言」ということです。
    あなたに欠けているのは真摯に自らの過ちを認める心です。
    上辺だけの「申し訳ありません」では今後も進歩はないでしょう。

  11. 3241 オーナー

    念のためその他の方にお知らせしますが、ダイワリビングは騒音トラブル等に関して全く何も対応しない訳ではありません。
    下記ページで「トラブルの仲裁はできません。」とあるのは入居者が軽率に直接話し合いをしてしまった場合等に起きてしまった直接的なトラブルに発展してしまったケースの事であり、後段の「お問い合わせフォームから、お問い合わせ頂いた場合、管理会社として、注意・警告等のご対応をさせていただききます。」は一般的な管理会社と同等の対応をすると謳っており、実際に苦情があった場合はそのように動いてくれます。
    基本的に第一段階では強制力はありませんが、酷い場合は契約を更新しない、最終的には強制退去もあり得ることをご理解ください。
    https://nyukyo.myd-room.jp/users/faq/detail?id=117

  12. 3242 名無しさん

    >>3241 オーナーさん
    一応注意はしてくれますね。
    うちが住んでる物件は>>2996 の通りオーナー身内が騒音元なので
    管理会社が注意しても全然効果ないようですが…。

    今日も管理会社が設置してくれた「ここで遊ばないでね」の看板の前で堂々と子供を遊ばせてます。
    他の居住者がまともなだけに、ほんとに勿体ない物件だと思います。

  13. 3243 匿名

    >>3242 名無しさん
    まともかどうかは第三者が客観的に考えることで、自分自身で自惚れ事では無いかと思いますが、それは置いといて
    注意してくれる管理会社が存在するのも事実のようですね。
    第三者が介入すれば、今の時代何されるか分からないと思いますが、これも私個人の見解なのでめくじら立てずにコメント頂戴したく存じます。

    いつも皆様とのディベート出来て感謝です!

  14. 3244 オーナー

    >>3243 匿名さん
    毎度言いますが誰に「まともかどうかは~自惚れ事~」と言っているのか、3242名無しさんはそのような事を一つも述べていないのに、たた呆れるばかりです。
    あなたのような人は人と話す資格はありません。
    ディベートなど尚更のこと、それこそ独りよがりでしかないですね。

  15. 3245 オーナー

    ああ、最後に他の入居者はまともと言ってましたね。
    あまりにも関係ない部分への突っ込みで分かりませんでした。
    これでまた何にでも噛みつきたいだけの人だと再認識しました。

  16. 3260 通りがかりさん

    管理されてて実際に面倒な方や面倒な物件、面倒な事情はあると思います。とはいえ、まあまあな給料を頂いているみたいなのでそれなりの対応をして欲しいです。

  17. 3281 評判気になるさん

    [No.3246~本レスまで、 以下の理由により一部の投稿を削除しました。管理担当]
    ・スレッドの趣旨に反する投稿
    ・他の利用者様に対する嘲笑、煽り発言
    ・情報交換を阻害
    ・削除されたレスへの返信

  18. 3282 匿名

    以下URLに「大和リビング・リブリ板で議論したい方専用」のスレッドをたてました。白熱した議論をお好みの方々は是非そちらでお願い致します。言葉が乱暴でもむやみに削除されないそうです。

    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/672012/

    また、上記URLの趣旨とも違うけど白熱した議論したい方は
    以下URL「住宅コロセウム」の「スレッド一覧」で探してみてください。

    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/board/juutakukoroseamu/

  19. 3283 評判気になるさん

    >>3282 匿名
    荒しの張本人が何言ってるんだ。
    ここには居場所ない事もう分かってるだろ。
    お前さえ来なければここも平和なんだからもう来るな。

  20. 3284 通りがかりさん

    大和リビングのd-room築3年目よ賃貸の2Fに住んでいます。
    角部屋ですが、下の階、隣からの物音はすごく聞こえます。ベッドに居ても下から?隣から?の物音で振動感じるぐらいです。皆さんはそのような事ないでしょうか?
    見た目だけで賃貸選ぶとろくな事ないです。賃貸アパートそのものが入居者を舐めていると思いますね。トラブル起こるようなペラペラな建物作って金儲け。

    社員については数ヶ月経ってもロッカーの鍵がまだ届かず問い合わせてみると、転勤してきたばかりで対応出来てませんとの事。恐らく連絡入れていなかったら対応してもらえなかったみたいです。学生並みの回答で社会人とは思えませんでした。これからも全面戦争しながら暮らしていきます。

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