東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「ビラカーサ三田 【住民専用掲示板No.1】」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 東京都
  5. 港区
  6. 三田
  7. 三田
  8. ビラカーサ三田 【住民専用掲示板No.1】

広告を掲載

紳阿弥光惠 [更新日時] 2024-03-01 17:28:15

ご挨拶

当マンションの入居が始まって、もう12年目になります。

今般、関連情報の開示・要望意見の交換に対して多少なり奏効すればと祈念し、「マンショ
ンコミュニティ」の場を拝借して、本スレッドを立ち上げてみました。「マンションコミュ
ニティ」が規定されている「利用規約」や「投稿マナー」を踏まえた、品格と責任ある投稿
を期待したいと存じます。

<物件情報>
所在地番:東京都港区三田5丁目9番1号
交  通:JR山手線田町駅徒歩12分・東京メトロ南北線白金高輪駅徒歩8分
売  主:(株)ナカノコーポレーション
施  工:戸田建設(株)
販売提携:野村不動産(株)
管  理:日本管財(株)
戸  数:111戸、他管理事務室1戸
構造規模:鉄骨鉄筋コンクリート造、地上14階塔屋1階建、共同住宅1棟

【一部テキストを削除しました。管理担当】

[スレ作成日時]2010-05-03 09:29:34

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ビラカーサ三田 【住民専用掲示板No.1】

  1. 476 マンション住民さん

    そう、そう、いまさらです、ほんとに。
    恥ずかしいことした後に汚しちゃった?、お布団まで捨ててた人も、いませんでしたっけ?
    >>468, >>469さんもあきれてるけど、
    住んでる人が普通じゃなくなると、まともに管理できなくなるんですね。
    そう言ってた、あの人たちもお手上げみたいです。

  2. 477 マンション住民さん

    真夜中の変態さんの大声、
    捨て得の汚れた寝具、
    どちらも関わりあるんなら、
    どんな風にマンションの部屋、使ってるんでしょうか。
    紹介する業者さんが入り込んで、、、
    あらぬ関係の場だったり、、、

  3. 478 もとは住んでました、、、

    とっくに住まなくなったんですが、仕事や会食で遅くなると、家族が泊まってました。
    普通じゃなく(>>476)って、目に余る、耳障りな人たちですね。

    その一人なのかな、知ってる人に、すごい酷いから、
    面と向かって注意したら、
    「おう、おう、おうっ」なんて、「つべこべ言うな、わ~!わ~!」とか大声で叫んじゃって。
    ご主人は品川で社長だったで、いい年した女性なのに、
    クレームつける大リーグの監督さん、顔負けのポーズだったもん。
    危なく、胸、押しつけられそうになっちゃった。

    いろいろあったらしいし、「これじゃ、もう、、、」って、先が見えちゃいました。

  4. 479 マンション住民さん

    これまでいろんな実話や噂話に接するけれど、シロ・クロはっきりさせてやってかないと。われわれ住んでる人間に示しもつけられない。つけられなくなってる。
    南西の10階、中住戸が売りに出て、2ヶ月くらい、まだ売れ残ってる。ざっくり言えば、元は64平米で5500万程度の物件。それが約6900万だもんな。

  5. 480 マンション住民さん

    >>478さん、あなただけが被害者でもなさそうです。もう堕ちるに任せましょう。グレイス、モラルなど期待しても、うわべだけのこと、そもそも求める相手を間違えてないですか。

  6. 481 マンション住民さん

    10階の売り出し物件は、>>479のだけど、もう3ヶ月は経ってる。
    これまで通算で4年、理事をやってる古参の所有だから、
    いろんなスキャンダルでも、ウラでも、目の当たりにしてるんじゃないの。
    問題なのは正直かどうか。

    果たして、フル・リノベもしてないで、2割5分増しで転売できるのか?

  7. 482 マンション住民

    去年の夏から言われてる、駐輪場の丸椅子、私物は置けないのに、まだ置いたままじゃないですか。>>377にありますが、よほど、前も、今の理事会も持て余してるみたい。どうにもならないのは、まさか、こんなことで揉めて、裁判してるからですか。

  8. 483 マンション住民さん

    そんな高値つけて売り抜けって、ほとんど建物には価値を認めないからかね。
    いくら何でも、土地代だけじゃ、無理じゃね?
    自分の知る限り、この物件じゃないけど、
    これと同タイプで、
    あの東日本大震災のとき、バスルームにヒビ入った部屋があった。

    つまりは、リフォーム歴とか原因とか、いいも悪くも、中古じゃ大事ってこと。

  9. 484 マンション住民さん

    大通りの向こうで建ててる13階建てマンションに邪魔されて、先だってのお月見、案の定、台無しでした。上ってくる満月が見えない。それに時間が経っても、雲ってきて隠れたまま。きれいなクレッセントだって、もともと見えないのに。

  10. 485 マンション住民さん

    通りの向こう側から覗かれないか、心配もしないといけないよ。
    とっくに東京湾名物の花火だって、ほぼ見えなくなった。

    それにしても、昨日からの台風、もの凄い風音だったな。
    サッシのガラスが割れでもしたら、
    子ども、どうなるか心配で、よく寝られなかった。
    アルミサッシだって、もうボロいから、
    小さいゴキブリまで入ってくる。

    10年も前の大規模修繕、その時だって、サッシ周りのゴムが劣化してて、替えなかったから。
    さっさと網入りガラスにして、パッキンのゴムも替えてくれ。

  11. 486 マンション住民さん

    ヨレヨレになってるアルミサッシ、風音対策だけでは済まないでしょう。

    床スラブだって1800ミリだから、
    スリッパの足音とか、たまに聞こえてくるんだし。
    夫婦ゲンカでもしてたのか、
    奥さんかが倒されたっぽい、ものすごい音だって。
    上に住んでる家のモラル任せでもある。

  12. 487 マンション住民さん

    コンクリ床の厚さは18cmですから、180mmになりますよ。ゼロが一つ余計です。それと、居宅では18cmと信じたいですが、15cm厚の箇所もあったと思います。

  13. 488 住民さん

    床や壁のコンクリ厚が何センチだろうと、とっくに遮音や耐震で結論は出ている。
    隣で物がぶつかれば、そんな音は聞こえる。
    首都直下大地震がくれば、放ってるヒビやワレ、ハガレどころではない。
    いままでの理事会にも、レポートやレコードがある。

    入口だけでなく、出口も考えねば、人生、とんでもない憂き目にあう。

  14. 489 マンション住民さん

    建物や景色の心配、残念だけじゃないんです。

    この前、週初に来た台風で外廊下がすごく汚れちゃって、
    そのまんま翌日は仕方ないけれど、
    昨日もお掃除して、汚れのシミが一杯残ってます。
    それに前より酷くなった。
    雑巾の糸くずだって、くっついてます。

    管理人室で住民さんのウワサしてないで、働いて!

  15. 490 マンション住民さん

    たしかに、いまでも廊下や階段、側壁、黒ずんだり、汚れてました。やり直しさせる気も力も、今の理事会にないんでしょう。みっともないですね。

    防犯カメラの画面でちら見したり、モニターした住民さん情報、何年か前、管理人さんが漏らしてか、言わせたのか、悪びれずに話題にしてた住民女性、いましたよ。「休んでばかりで、働いてない」って。心当たりの方、気を付けて下さいね。それと、いまではもう、駐輪場のラックがかなり空いてるのに、ずうっとバイク置き場に自転車、何台も置かせてますよね。月々の使用料が違うのに、おかしいです。あくまでも、駐輪ラックの空きがないからこその、思いやっての仮置きのはずですよ!

  16. 491 マンション住民さん

    いま来てる管理の人じゃないけど、わたしの場合、カウンターで話してたら、
    住人Aさんからでしたけど、
    インターホンで、「Bさん(住人)、出かけるの見なかった?」みたいに、
    その管理の人が聞かれたのに出くわしてます。
    その管理人さん、ちょっと戸惑いながら答えてましたけど、
    ちょうど通りかかったBさんを呼び止めてました。
    Aさんも、Bさんも、知ってる女性でした。

    こんな風に、すごい前から、見聞した住人さんのこと、やりあってたのかも、です。

  17. 492 マンション住民さん

    バイク置き場に置かせて貰ってる自転車オーナーは、
    格安も格安、
    月々2700円安の便宜を受け続けてるわけだ。
    かなり前からラックは空いてるから、もう不要な配慮だ。
    幅広タイヤ、子供シートは、本人の意志だし、
    バイク代、3000円で利用させるべきだ。

    一年以上も放置されて撤去も出来ない私物の丸イスだが、
    124番の利用者でなく、
    3,4台分もラックを借りてる元理事長の所有だからか。

    ビデオ録画の閲覧ルールを見直す議案、
    ある程度は評価できても、
    加害者や変質者を隠すような逃げ道まで用意したとも読める。
    いきなり警察専任か保全申立、
    内々でなく、こっちが確かで頼れる。

    住民プライバシーを守るにも、チラ見されて口外されては、
    録画だけ管理しても、ナンセンスだな。

  18. 493 マンション住民さん

    どこかのお宅に限ってでも、ご主人や奥さん、お子さんのお出かけや顔だちなど、
    >>491さんのカキコみたいに、
    モニターでチラチラ見られたり、直に見られたりで、
    変な人に知られれば、悪用されちゃいそうで、こわいです。

  19. 494 マンション住民さん

    19期の理事会は、打ち上げ、やってないのかな。
    組合運営費の執行が、宴会費用っぽくない。
    もしやってるなら、4,5万くらい、計上されてるはず。

    言いがかりっぽく、飲食どうこう言われた住人だって、何人か20期に入ってる。
    20期が打ち上げやるなら、堂々と運営費で済ませないと。

    気の置けない仲間だけ、軍資金も部外秘で、カラオケ、打ち上げ。
    あらぬ汚職から金蔓では、住民からも社会からも厳しい。

  20. 495 マンション住民さん

    監事さんだって見てる運営費、それ使って、食べたり飲んだりじゃないなら、打ち上げした期の人たちって、いったい、どこからお金、出したんでしょうか。
    日曜の総会で替わった理事さんたちに、入ってるはずの14期で理事長さんしてた人、いなくなってないですか。つい先日、売りに出した住人さんかな。そうなら、いろいろ不快な発言やら勝手な長話で、ほんと苦労されたと伺ってます。

  21. 496 マンション住民さん

    ここ何年かですが、決算報告で、理事会の飲食代のような金額、
    書かれていませんでした。 そもそも相伴したとき、問題ありだったりして。
    上すぐのカキコの住人さんの物件なら、もとは8,000万ちょっとくらい。
    10階の物件だって、苦戦してますし、、、
    その上の階、賃貸募集しても、埋まらない部屋もあるようです。

  22. 497 マンション住民さん

    理事さんの慰労などに出してたお金、そういうお金、どこからか、どうしてか、ここ何年も知らされてませんよ。前々からだった、、、それ何? 訳あり? 余ったら? そもそも領収書は?
    駐輪場に張ってあった掲示書き、破られてませんか、かなり経った感じです。春先には、大きなゴミ袋、イス置きラックの辺りで見かけましたよ。怒ってる住人さん、いるってことですよ。

  23. 498 マンション住民さん

    マンション外からのセキュリティとか言ってても、
    むしろ、ここに住んでる人にも、いろいろ気をつけなくちゃってことですよね。
    それと、>>246, >>247にもあったけど、
    今週の初め、また、そんな不審なビラ、配られてたじゃないですか。
    たくさん、捨ててあったし。
    去年だって、春と夏に、そんなのポスティングされてました。

  24. 499 マンション住民さん

    ポスティングで食ってる人間もいるんだって、威張って言ってた住人さんかな?
    自分で書いて、自分で配ってる運動員?

  25. 500 マンション住民さん

    おおぴらにテキヤ営業を庇ってた住人など、まさか、いて、
    その後は、他人の悪口してたらしいけど、
    このビラの場合、
    まちがいなく、患者じゃねえ?
    去年の夏のって、
    国粋系ぽい赤坂にある団体、A紙誹謗のビラだろ。

  26. 501 匿名の住人さん

    そのテキヤとかの話の大本って、
    清正公のお祭りの出店、ゴミなんか迷惑がった天神坂にあるマンションの人たちを、
    ここビラカーサの総会で、
    クレイマー呼ばわりした13期の理事長さん、前の期も理事した人ですよね。
    テキヤの人たちって、父が言ってたけど、
    「フーテンの寅さん」みたいな、ほんわかキャラとは大違いなんですって。
    道理で皆さんも口出ししないはずですね。
    滞納したお宅が競売された時だって、
    その前まで、あれだけ取り立てで騒いだ人たちも、
    何やら黙っちゃって、口にも出さなくなった。これも、何かの係わりですか?

  27. 502 マンション住民さん

    ほんとのこと知ろうとして「もう口を出すな」って、三役さんにクギ刺された理事さん、いませんでしたっけ?上レスの発言だって、臨時だったかの総会で録音したって話ですよね。たぶん、その時の理事さんたちで。あと何人かがゴタゴタを貶すかして、おまけに「拍手」って記録に書いてあって、まだ覚えてます。こんなでも12期のお墨付きです。

  28. 503 マンション住民さん

    >>501さんの言う、天神坂のマンションって、高輪パークホームズですね。清正公の菖蒲祭り、わたしも何度か関わってます。桜田通りや天神坂、臭いや人ごみ凄くて、プラゴミや食べ残し、方々に散乱で。捻り鉢巻き、腹巻き、金鎖した、如何にもの風体など。反社の資金にも。防犯で沢山、お巡りさんも出動です。引っ込んだ高松中門前では10代の男女がイチャイチャして。檀家でもない住人に、そんな大迷惑かけて、クレイマー呼ばわりですか。新聞購読のお客さんもいたはず。そもそも魚藍坂下の街づくりに関わった人でしたよね。何やら****の施設まで建ってます。
    それと、総会で発言してる住人さんに、大声で何度も怒鳴った人もいるらしく、聞けば、似た人は何人もいるって。

  29. 504 匿名

    何するか分からん熱血漢って他人から評され、アバウトな理系って自分でも言った人だな。
    自分や相手の立場をしっかり見すえて、行動なり、発言するべき。

    14年も前だったか、ポスティングしてた弁解ビラ、
    節目節目の文書や音声、
    突き合わせて、突き付けられ、成り行き次第で、終の棲家が一変するよ。
    本人だけの問題でも済まなくなる。

  30. 505 マンション住民さん

    ここしばらく秋口から、ずっとゴタゴタしてますね。
    変なリスクなら、ほんと、はた迷惑なんです。
    お任せめいた管理だって、ちゃんとした住民さんしだい、
    理事さんたちの自己満足で済みませんよ。
    それに、「どうなっちゃうの」の、お向かいマンション、
    とうとう工事の足場が外されて、
    こちらが丸見え、
    コンニチハ状態になっちゃいました。



  31. 506 マンション住民

    そんなビラカ丸見えのマン建問題でも、前期の連中、頼りにならなんだ。
    それに、もともと、住人の私物なのに、
    不要自転車、14、15台、業者名も明かさんまま、回収業者に引き取らせた。
    ポンコツのオーナー承知でも、
    わざわざ管理組合の時間と労力、使ってやることか。

    フレームの鉄にしたって、ただで渡す手はない。それとも、、、

  32. 507 マンション住民さん

    世界レベルで眺めても資材の価格は、多少ぶれても、一貫して上がってますから。

    むかし爺さんが言ってましたが、
    戦後20年くらいまで、あたりの人目を気にせず、
    道端に落ちてる鉄くずを拾って集めて、
    小遣い稼ぎになったそうです。

    無料回収であれ、誰も得せず、わざわざ動かない。業者は知人?

  33. 508 匿名住民

    旨みがあって関わり出す。この世間、損してまで集める奴はいない、あの前期など業者も非公表。愛宕山、六本木、広尾あたりの億ション、まともな公営住宅でも、銭金問題のリスクは良識から認識してるものだ。

  34. 509 匿名

    大晦日の午後から元日は終日、管理人Yが体調不良で欠勤だったらしい。
    そうなれば、当然、
    今期の三役なら、誰かしら留守役だが、
    お屠蘇気分どっぷりなのか、
    緊急事態の発生対応に備えて、部屋番号や担当理事などの掲示はなかった。
    おまけに、今朝がた、アルコーブのある、前期の理事長宅か、
    大声あげて親子げんか。
    正月早々から、世相も居宅も、波乱の幕開け。

  35. 510 マンション住民

    波乱の幕開け?
    いろいろ波乱抱えて、そのまま年越じゃない、ここ何年も。壊れた場所の修理だって、ルール違反だって、駐車場入口脇のヒビなど、あちこち見れば済んでない。もしも震度6くらいで半壊したら、一時の復旧すら何年かける?それで私たちを、住まいを守れるの?

  36. 511 マンション住人さん

    ここのところ売り出してる物件は、売り始めてから、
    >>479, >>481 の10階物件、6ヶ月ぐらい
    >>495, >>496 の5階物件、3ヶ月ぐらい
    どっちも南西の住戸ですけど、
    後者のオーナーさんの場合、さすがに一億一千万弱での売却を諦めて、
    引越しシーズンに備え、賃貸で運用、考えてませんかね。

  37. 512 マンション住民さん

    つい先日ですけれど、
    たぶん7階らしい南東の廊下で、明るい昼でも暗い夜でも、
    乳母車を出し放しのお宅を見かけました。
    それと、もう一軒、
    ウナギの宮川さんの斜向かい、道路工事の立て看板うらで、10時前後に、
    ワックスかけてた男性住民さん、以前は、夏くらいにも。

    お名前もお顔も存じていますけれど、
    地位も、分別も、自覚していらっしゃったはず、念のため。

  38. 513 マンション住民さん

    羽田空港の機能強化について、住民説明会が開催されますよ。
    しかも、オープンハウス型で開かれてます。
    今日は六本木ヒルズで15時から開催されてますが、間もなく終了となります。
    明日は13時から、白金いきいきプラザで開催されます。
    航空機騒音など関心のある方は、是非とも参加して下さいね。

  39. 514 匿名の住民さん

    さすがに、わたしたちのマンション真上は飛ばないけど、騒々しい街頭や街路沿いの騒音ですって。白金高輪から泉岳寺の真上ルートなら、1時間に約30便、15時から19時まで。小さなお子さん、坊やだったら空を見上げて、飛行機オタクみたいになるかも。こんな騒音、それに落下物とか心配なのに、これまでの理事会って、ちっとも問題にしてなかった。

  40. 515 寝に来る住民

    ↑レスには余計でも、羽田空港着陸ルートは、南風時、もう1ルート。
    さらっと言えば、五反田から大井町まで真上を飛ぶルートで、>>514とは独立で運用予定だ。
    ほぼ同時に進入すれば、ここら辺でも騒音レベルは積み上がる。
    横田、厚木、嘉手納の周辺は米軍機の離着陸で凄いけど、もし曇ってれば高度が下げる恐れも。

    >>511の2物件、どっちも買い手なし。
    10階は角部屋でなく中部屋そのもので、5階はオーナー引越して若干は値下げも。
    このマンション、もともと永住志向・買い増しの住民が目立つから、
    世間の評価、転売価格がどうとか、ほとんど頓着しない。
    しかし、あちこち修理も済まさず、まさか理事会も開かれず、こうも割れ窓めくのもどうか。


  41. 516 マンション住民さん

    長らく親しい法学部教授が、ひところ下見に来てましたが、結局、「大通りが騒がしい」と、意外にも買うのを辞めてしまった。人それぞれでも、心残りな思い出になってます。

  42. 517 マンション住民さん

    エリートサラリーマンにとっても、すごい高い買い物だし、
    まともな売り手なら、買い手が赤の他人でも、
    俗々しく高値成約を狙って、
    売り出し物件で嘘をついて、買い手を騙すことはしないでしょうね。
    いわゆる「情報の非対称」にあって、
    不利を覆すには実地に見聞して、不備のフォローも必須です。

    転ばぬ先の何とやら、さすが、プロフェッサー。

  43. 518 浅はかな住民だった

    自分たち家族が住んでた頃よりも、メンテナンスもガバナンスも悪化の一途って感じですね。かなり以前から理事会や総会では如何わしい言動などあったから、こんな物件で民度かと、ともかく売れる内にと、売り抜け。売出価格なんぞ思い上り評価だと、いい勉強になりました。

  44. 519 マンション住民

    あれこれレスって仰ってますけれど、ご本人のご勝手でしょ。

    それなら、
    どなたがどなたを聞き苦しく何て言い放ってたか、
    誰々が総会で嘘つきか、
    皆さんに聞いて貰えば、いっそどうですか。
    真っ赤な嘘つきの録音、そんなのがあるとでも。
    なら、言った人、困っちゃうな。
    でも、責任とるのは、その人ってことです。

  45. 520 訳知り住民

    もっと早く逃げればと思っても、オーナーになってると、簡単じゃないからな。
    もう湯飲み茶碗でなく、ガラスコップ状態で、騙しも隠しも不可能。
    管理や住民の良し悪しなんか、
    ばんばん暴かれるし、とことん晒される。

    空いてる駐輪区画があっても、オートバイ区画に2台も置かせてる理事会も呆れるが、
    私物の放置が禁止なのに、
    まる一年半以上、丸椅子すら撤去できない。
    借りてる区画にガキチャリまで、ちゃっかり追加してる住民、2人くらい。

    ペット飼育で多大な恩義があっても、
    公然と罵倒して善人ぶるバカ医者、コミュ障まがいの保育士崩れ。これも、ほんの一例。

    大規模修繕で指摘された、住民らの要望どおり、誠心誠意から直せばいいのに、
    ヒューヒュー風音やらゴキブリ浸入、開け閉め騒音・・・居住環境だって悪化の一途だ。

    これでも疑うなら、試しに住んでみれば?

  46. 521 住民さん

    そんな具合に言われたら、書かれたら、事実は事実で、ごまかさないでしょう。ごまかそうとすれば、見たり聞いた音声や写真までアップ、止め処ないダメ押しをイモヅルさんも食らうだろうし。ローカルコミュニティー体質、甘ったれ気分など、各期の理事長さんたち、自薦した監事さんも省みて改めないと・・・

    上レスにある駐輪ですが、ちょっと調べたら、もっとメチャメチャです。駐輪区画が満杯だからバイク区画に仮置きさせ、駐輪区画が空きしだい移動させる、そんな風に、その当時、15期理事長Sbさん(現任21期副理事長さん)たちが決めてました。バイクとチャリでは、誰かレスで、千円もの差額あるとか。認められてない3台目も、近年、怪しく貸し出し。不審で不要な便宜供与です。

    そんな責任者のSbさん、ご自身は原子力施設の保安関係で、敦賀原発などに何度も出張してるらしいです。それなら、なおさら、原発に不信な世間、国策事業だし、胸襟を正さないと・・・

  47. 522 マンション住民さん

    住んでる皆さん、渋々なんでしょ、管理費や修繕積立の値上げにしても。
    パーキングの貸し出しのお話も何処へやら、
    大規模修繕の積立金は、3年後、2022年の9月から、
    いまの3倍、208.8円/m^2 に。
    管理費も秋には値上げでしょうし。
    10階のお部屋なんて、9ヶ月も売れ残って。

  48. 523 住人

    その10階2物件だけど、夜中の帰りに見たら、どっちも似た青いカーテン、垂らしてた。どっちも今は同じオーナーでしょ。以前は左隣り住戸だけ、青いカーテンだった。あの角オーナーN氏の娘夫婦は、6年前は11階中(その前は12階中)に住んでたが、去年の春先に引っ越した。2期連続を拒んで、輪番パスで以前は物議あり。角オーナーN氏も居残らず、すぐ隣のI氏にオーナーチェンジしたのが真相だろ。

    もう一昔前には、滞納や競売で強硬だったN氏(9期理事長)らが一転したり、総会などの記録で責任あったI氏(10期副理事長)やK氏(10期理事長)が忖度したり、相手や弁済の真相になると三猿状態。売るにも、越すにも、そんな理事長・副理事長で、物件の価値が上がるか。

  49. 524 マンション住民さん


    その10階Bタイプのオーナーが、隣接のCタイプにも関わったのは確かでも、
    きっぱりオーナーチェンジしたのか、
    長年だった隣の誼で表向きレンタルか、当事者のみぞ知る事情。
    半年以上の時間差ながら、どっちも売り出しは事実。
    20年も前の分譲では、あのBタイプは5500万強、隣接のCタイプは8600万弱。
    分譲価格での土地:建物は56対44くらい。

  50. 525 マンション住民さん

    共用廊下の東南奥のほう、2ヶ月前くらい、お子さんの自転車が置き去り。
    自転車置き場は悪くなるばかりで、借りてる1区画に、
    親子の自転車、キックボード、空気入れ、椅子や子供用品など。
    無断使用? 区画外に2台も。
    これって、管理人さんも、理事会も、黙認で放任ですか。

    支払っても見返りがない、隠されたサービス格差、そんなお宅だって増えてます。
    いい加減って脅威かも、巡りに巡って、しわ寄せが来るから。

スポンサードリンク

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

東京都の物件

全物件のチェックをはずす
シティタワー新宿

東京都新宿区西新宿五丁目

8,000万円~2億500万円

1LDK~3LDK

35.68平米~76.40平米

総戸数 428戸

シティハウス綾瀬

東京都足立区綾瀬二丁目

5,600万円~9,700万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.59平米~70.86平米

総戸数 67戸

セントラルレジデンス東中野

東京都中野区東中野5丁目

9,500万円予定

2LDK

55.51平米

総戸数 64戸

シティテラス南砂

東京都江東区南砂四丁目

7,900万円~8,100万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.33平米

総戸数 150戸

シティハウス平井

東京都江戸川区平井六丁目

6,800万円~8,200万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.38平米~70.46平米

総戸数 319戸

シティハウス下目黒

東京都目黒区下目黒6丁目

9,600万円~1億4,500万円

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.24平米~71.37平米

総戸数 195戸

パークシティ小岩 ザ タワー

東京都江戸川区西小岩1丁目

未定

1LDK~4LDK

36.82平米~124.24平米

総戸数 731戸

シティハウス竹ノ塚

東京都足立区竹の塚6丁目

6,000万円~6,900万円

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

68.35平米~75.06平米

総戸数 77戸

シティハウス南大塚レジデンス

東京都豊島区南大塚三丁目

6,800万円~8,000万円

1LDK

37.24平米

総戸数 72戸

ブランズ本郷

東京都文京区本郷一丁目

1億700万円台予定~1億6,700万円台予定

2LDK~3LDK

52.90平米~78.82平米

総戸数 90戸

サンクレイドル西日暮里II・III

東京都荒川区西日暮里六丁目

3,890万円・6,980万円

Studio(1DK)・2LDK

30.02平米・50.02平米

総戸数 58戸

リビオシティ文京小石川

東京都文京区小石川4丁目

未定

1LDK~4LDK

35.89平米~95.57平米

総戸数 522戸

グランドヒルズ恵比寿

東京都渋谷区恵比寿一丁目

1億2,500万円~4億円

1LDK、2LDK、3LDK

40.72平米~97.43平米

総戸数 310戸

クレヴィア上野入谷

東京都台東区下谷二丁目

未定

1LDK~3LDK

33.09平米~71.37平米

総戸数 63戸

プラウドタワー池袋

プラウドタワー池袋

東京都豊島区南池袋二丁目

未定/総戸数 620戸

アトラスタワー五反田

東京都品川区西五反田二丁目

未定

1R~3LDK

30.12平米~71.02平米

総戸数 213戸

ジオ石神井公園

東京都練馬区高野台五丁目

7,050万円・7,590万円

3LDK

65.09平米・65.41平米

総戸数 68戸

パークホームズ上板橋

東京都板橋区上板橋2丁目

7,248万円~1億98万円

3LDK・4LDK

65.43平米~89.00平米

総戸数 138戸

ザ・パークワンズ 三軒茶屋

東京都世田谷区下馬2丁目

未定

1DK・1LDK・2LDK

28.75平米~61.56平米

総戸数 63戸

シティタワー武蔵小山

東京都品川区小山三丁目

1億4,300万円~1億9,800万円

2LDK~3LDK

61.19平米~80.05平米

総戸数 506戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす

プラウドタワー池袋(4/11登録)

プラウドタワー池袋

東京都豊島区南池袋二丁目

未定/総戸数 620戸

ブランズ本郷(4/10登録)

ブランズ本郷

東京都文京区本郷一丁目

1億700万円台予定~1億6,700万円台予定

2LDK~3LDK

52.90平米~78.82平米

未定/総戸数 90戸

ピアース銀座レジデンス

東京都中央区銀座8丁目

未定

LDK+S~1LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

30.29平米~54.73平米

未定/総戸数 46戸

ディアナコート東北沢リビオ

東京都世田谷区北沢一丁目

未定

2LDK~3LDK

43.96平米~80.55平米

未定/総戸数 23戸

ジオ練馬富士見台

東京都練馬区富士見台1丁目

5,700万円台予定~9,500万円台予定

2LDK~3LDK

54.27平米~72.79平米

4戸/総戸数 36戸

ジオグランデ白金台

東京都港区白金台3丁目

未定

2LDK

55.81平米~64.91平米

未定/総戸数 72戸

シティタワー錦糸公園

東京都墨田区太平4-4-1他

未定

2LDK~3LDK

55.41平米~72.08平米

未定/総戸数 130戸

CITY TOWER THE RAINBOW

東京都港区海岸三丁目

未定

1LDK~3LDK

42.77平米~143.59平米

未定/総戸数 264戸