大阪の新築分譲マンション掲示板「大阪市南地区最高層シティタワーグラン天王寺 その2」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 大阪の新築分譲マンション掲示板
  4. 大阪府
  5. 大阪市
  6. 阿倍野区
  7. 天王寺駅
  8. 大阪市南地区最高層シティタワーグラン天王寺 その2
匿名はん [更新日時] 2023-07-08 21:28:58


とりあえずスレがないのでたてました
みなさんどう思いますか?
個人的には子供いないんで
環境よりも便利さ重視できになっているのですが・・。



こちらは過去スレです。
シティタワーグラン天王寺の最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2005-02-20 23:01:00

スポンサードリンク

ザ・ファインタワーウエストコースト
シエリアシティ星田駅前

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

シティタワーグラン天王寺口コミ掲示板・評判

  1. 60 匿名さん

    >>59
    禁止している具体的な国名をいくつかあげてください

  2. 61 匿名さん

    妊婦や子供がいる世帯が禁止されているなんて初耳ですね
    日本だけということは多くの国で禁止されているのでしょうか?

    どこの国々が?
    地上何メートル以上が?
    やぶった場合の罰則は?
    途中で子供ができた時は強制退去?

    教えて欲しいですねえ

  3. 63 匿名さん

    >>62
    詳細のまだわからない痛ましい事故があったのに随分な物言いですね
    こういうのが多いといいますが他に何があったのでしょうか?

  4. 64 匿名さん

    >
    > ヨーロッパ先進国では、高層マンションの建設を中止・禁止、
    > イギリスでは4階、スェーデンでは5階以上の子育てを制限する条例などがあるという。
    >
    > 理由は、主婦の精神疾患の発病率が高い事、子供に影響があること・・・
    >


    まあ高層マンション自体はそのイギリスでも近年建ってるけど、
    基本的に富裕層向けの賃貸だね。

  5. 65 匿名さん

    その文面どこからひっぱってきたんでしょう。
    あるという、って眉唾ものかな

  6. 66 匿名さん

    >>62

    イメージで会社の名誉を傷つける書き込みは名誉毀損で訴えられるべきだと思う。
    住友不動産の方が見てらしたら是非ご検討いただきたいですね。

  7. 68 匿名さん

    62や67のような名誉毀損的な書き込みを放置していいんだろうか?
    住友不動産マンション購入者の資産価値の毀損にも繋がるような事実無根な書き込みを繰り返しているのに…。
    こういう輩は、どうせ訴えないだろうとたかをくくってるからタチが悪いです。

  8. 69 匿名さん

    続報がないから、遺族、被害者、住人を事件と決めつけて攻撃する。
    悲しいですね。
    子供は、1メートルのとこにある窓から、落ちたのであって、
    柵をのぼって超えたのではないのですよ。その部屋からベランダには
    降りれない。
    最上階の間取り、ベランダ構造知っている方は、わかると思いますが
    警察も、しっかり続報を出すべきですね。

  9. 70 匿名さん

    サービスバルコニーと(エアコン室外機点検や避難路が目的)
    普通のバルコニーを混同してる人大杉
    居住者もタワマン上層階に住んだこと無い人も

  10. 71 匿名さん

    報道が
    高さ約1メートルの手すりがあるベランダに通じる窓が開いており
    としか書いていないから、
    窓からなのか、ベランダからなのか判断がし辛い気がする


    それにしても62や67みたいな書き込みはありえないと思うけどね

  11. 72 匿名さん

    そうなのよ。
    サービスバルなんですよ。
    問題は、手すりより、窓にあります。高さ1メートルにある窓から
    子供が落ちないようにする安全対策が早急に必要です。
    開口制御、ロックして15センチ以上は開かない窓にするべきです。

  12. 73 匿名さん

    69さん、
    本当に人の気持ちが解らない、ただ単に退屈凌ぎに面白半分勝手な書き込みをする愉快犯の存在はまことに悲しい限りです。
    人間の心を持たなたい、この愉快犯に正義の裁きがいつか下る事を願ってやまないです。

    今回事故でお亡くなりになられた女の子のご冥福を心よりお祈りいたします。

  13. 74 匿名さん

    >>72

    確かに良いアイデアですね。
    是非、再発防止策を進めていただきたいです。

  14. 75 匿名さん

    72です。ここの住人ではありませんので、誤解の無い様に申し上げます。
    ただ子を持つ親として、いたたまれない気持ちです。
    他のスレで、近隣の縁日がありその日、呼び込みのバルーンが飛んでいたとの
    情報を耳にしました。
    私は、アニメみて空を飛びたいって小学一年生が思って、外に出たというのが
    その子供を辱めているようで、せつなく感じていましたが。
    ただその子は、外の下方に浮いているバルーンを見たさに窓に近寄りよく見ようと
    椅子にのって窓に体重をかけたのではないかと・・・
    かねてより、ガラスカーテンウォールでガラスにたいしては、信頼を寄せていたなら
    起りえる事かなと。
    あくまでも個人の想像です。
    被害者の冥福をこころからお祈りいたします。

  15. 78 匿名さん

    最低限度の削除でした。
    管理人の責任も問われますから
    当然ですが、迅速にお願いしたい。

  16. 80 匿名さん

    >>79

    お前あっちこっちで知ったかぶって偉そうな事書いてるけど、アタマ大丈夫か?
    その内訴えられて正体が明らかになるんとちゃうかな。

  17. 81 匿名さん

    そういうことでしょう

  18. 82 匿名さん

    どうして>>79のような書き込みが削除されないのでしょうか
    この掲示板も2ちゃんねるレベルなのでしょうか

  19. 83 匿名さん

    書いた本人がどうなったか、

    いずれ知られることになるのでしょう。

  20. 84 ご近所さん

    >>79

    名誉毀損だよ、このレスは。

  21. 85 匿名さん

    その通り。
    管理者の責任も問われることになります。

  22. 86 匿名

    賃貸検討予定のものです。どのホームページ見ても徒歩4、5分って書いてるけど、普通の速さで歩いても徒歩8分はかかるよ。早歩きの速さで書いてるのか?

  23. 87 ご近所さん

    >86さん
    松崎口までの距離だと思いますよ。
    改札までとなると少し距離がありますね。

  24. 88 匿名さん

    > 86さん

    駅までの距離は、一般的には1分80mで計算され、駅の敷地までの距離になります
    マンションの場合は、マンションの正面玄関を出てから、一番近い〇〇出口(入口)までの距離になります

    改札やホームではないです。

  25. 89 匿名

    ありがとうございます。
    そういうことなのですね。駅の出口から歩いても徒歩8分かかりました。しかもパチンコ屋さんがあったので、子育てには不向きなのかなと思いましたので、他を検討してみます。

  26. 90 ご近所さん

    なんと松崎町2丁目が「子育てに不向き」と。↑かの常盤校区もひどい言われようですね(>_<)ご存知無い方はご存知ないんですかねー。どうぞ他へ。

  27. 91 匿名さん

    > 駅の出口から歩いても徒歩8分かかりました。

    たぶん最寄の出口を間違えています。(もしくは歩く速さが遅すぎるか、道が間違っています)
    5分でも多めにみていますよ

    > しかもパチンコ屋さんがあったので、子育てには不向きなのかなと思いましたので、他を検討してみます。

    個人的にはパチンコ屋があってダメなら、ほとんどの駅近くの物件でNGになると思います
    ここは、常盤小学校はかなり公立の中では良いですし、天王寺公園が近くにあるのもよいと思います

    ただ、ターミナル駅なので、繁華街的な雰囲気が苦手な人は微妙かもしれませんが

  28. 92 匿名さん

    ここのリセールバリューは、どんな感じですか?

  29. 93 名無しさん

    [ご本人様からの依頼により削除しました。管理担当]

  30. 94 通りがかりさん

    [ご本人様からの依頼により、削除しました。管理担当]

  31. 95 匿名さん

    天王寺駅は生野区とか西成区とか近いようですが、治安はどんな感じなのでしょうか。特に生野区は在日朝鮮人が多く住んでいるみたいですので、治安に問題なかったらいいのですが。

  32. 96 匿名さん

    >>95 匿名さん

    だったら北区や中央区に住めばいいのでは?

  33. 97 検討者さん

    生野区はご存知の通り在日の人が多いですよ。
    治安も良くないので若い子育て世帯の流入は
    少なく人口は減少しています。
    環状線を隔てて生野区天王寺区は接していますが
    そのコントラスはすさまじいです。
    生野区側は消防車や救急車も入れないほど
    小さな住宅が迷路のように密集してひとたび火事が
    起これば逃げ場もありません。
    大規模な地震が発生した際の危険地域にも指定
    されています。
    一方天王寺区は大きな道がきれいに整備されていて
    有名進学校・大病院・お寺や神社などがある
    文教地区になっています。
    西日本一の高級住宅街もあり、大阪の区の中で
    1千万円以上の収入世帯の割合が最も大きいのも
    天王寺区です。
    天王寺区は治安も良好で便利な場所ですが
    マンションや戸建ての金額は相当に高いので
    住む人も限られています。
    逆に言えばだからこそ治安が良いのですが。

  34. 98 評判気になるさん

    [スレッドの趣旨に反する投稿のため、削除しました。管理担当]

  35. 99 匿名さん

    95の者ですが、もうすぐ小学校になる子供がいまして天王寺は文教地区で有名だと聞きこちらの賃貸検討中のものです。その反面、隣接する生野区が在日が多く治安は良くないと聞きましたので、実際天王寺のほうの治安のほうはどうなのかなと思っただけです。住みやすいのであれば、とても安心しました。ありがとうございます。

  36. 100 マンション検討中さん

    >>99
    ご存知と思いますがここは阿倍野区であって
    天王寺区ではないですよ。
    最寄りが天王寺駅と天王寺区は違いますから。
    とはいえ常盤小学校は良い小学校で有名な
    ようですが。

  37. 101 通りがかりさん

    阿倍野区は比較的静かで住みやすくて安全ですよ。生野区は低所得者と在日朝鮮人が多いので、近づかなければいいだけの話で、全然問題ないです。

  38. 102 北摂市民

    市内なんてどこも一緒

  39. 103 購入者

    >>102 北摂市民さん

    そんな人は安い方がええから西成やな。

  40. 104 評判気になるさん

    今月で築10年になりましたね。こちらのマンションの空きがあれば中古購入を検討しています。一般的に管理費が10年目~15年目あたりで値上がりするかと思いますが、こちらのマンションの管理費はそろそろ値上がりするのでしょうか。

  41. 105 マンション検討中さん

    ココたしか娘か子どもが転落事故したマンションだよな?

  42. 106 マンション比較中さん

    管理費、修繕積立金合わせて 70㎡だと4万円です。2019.9月現在

  43. 107 マンション検討中さん

    毎月のコストが高めですが高級感は、
    今ではコストが高過ぎで出来ないでしょうね。
    それにしても値段が下がってきているので
    5400万円位なら買いかなと検討中です

  44. 108 マンション比較中さん

    >>107 マンション検討中さん

    価格安いですね。安さは阿倍野だからでしょうか?

    見に行きました。エントランス、ロビーは二層吹き抜けで
    良かったです。
    部屋も見ましたが、フローリングは、最近の150mm幅ではなくハーフのタイプです。
    眺望も線路沿いですが良いです。

    管理費と修繕積金を合わせると現行新築と比較すると月々2倍ぐらいです。

    当時の坪単価が180-200万円が売れ筋だったようです。

  45. 109 マンション比較中さん

    管理費、修繕積立金、自治会費、インターネット関連TV回線諸々合わせて 70㎡で3万円台前半です。駐車場、駐輪場使用は別途追加。

スポンサードリンク

ライオンズ茨木総持寺ステーショングラン
シエリアシティ星田駅前

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

サンクレイドル 夕陽丘 ザ・レジデンス

大阪府大阪市天王寺区生玉前町305番1

5010万円~1億2990万円

1LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

54.31平米~90.01平米

総戸数 97戸

プレディア平野 ザ・レジデンス

大阪府大阪市平野区喜連西5丁目

3698万円~4898万円

3LDK

60.47m2~74.20m2

総戸数 145戸

クレアホームズ住ノ江

大阪府大阪市住之江区浜口東三丁目

3500万円台~5700万円台

2LDK~3LDK

60.60平米~75.01平米

総戸数 80戸

ザ・ファインタワーウエストコースト

大阪府大阪市港区弁天4丁目

6790万円~9800万円

3LDK+WIC・3LDK+SIC・3LDK+WIC+SIC・3LDK+WIC+SIC+N ※Sはサービスルーム(納戸)です。 ※Nは納戸です。

76.67平米~90.20平米

総戸数 199戸

ブランズ都島

大阪府大阪市都島区内代町三丁目

4440万円~6430万円

2LDK~3LDK+WIC

60.53平米~74.82平米

総戸数 126戸

プレイズ尼崎

兵庫県尼崎市潮江5丁目

4688万円~7188万円

2LDK~4LDK

57.78m2~86.21m2

総戸数 75戸

ザ・ライオンズ南塚口

兵庫県尼崎市南塚口町7丁目

未定

1LDK+S、2LDK+S、3LDK、4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

62.02平米~97.42平米

総戸数 70戸

シエリア甲子園一番町

兵庫県西宮市甲子園一番町52番1

6998万円~7348万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

62.91平米~101.14平米

総戸数 76戸

シエリアシティ星田駅前

大阪府交野市星田駅北土地区画整理事業21街区2画地(ウエストスクエア)、21街区3画地(イーストスクエア)

未定

2LDK~4LDK

60.91平米~93.12平米

総戸数 382戸

Brillia(ブリリア) 夙川高塚町

兵庫県西宮市高塚町27番107

5980万円~9980万円

3LDK~4LDK

72.33平米~107.74平米

総戸数 94戸

[PR] 大阪府の物件

ライオンズ茨木総持寺ステーショングラン

大阪府茨木市庄1丁目

4990万円~5830万円

3LDK

68.59m2~74.22m2

総戸数 279戸