大阪の新築分譲マンション掲示板「ルイシャトレ高槻G’s」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 大阪の新築分譲マンション掲示板
  4. 大阪府
  5. 高槻市
  6. 大畑町
  7. 大畑町
  8. ルイシャトレ高槻G’s
パパン [更新日時] 2007-04-12 00:23:00

どなたかモデルルーム行きましたか?
171号目の前だけど南向きは悪くないと思うのですが。

[スレ作成日時]2005-07-06 20:43:00

スポンサードリンク

シエリアシティ星田駅前
クレアホームズ住ノ江

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ルイシャトレ高槻G's口コミ掲示板・評判

  1. 19 匿名はん

    >18
    昨年末から同じく171沿いではありますがプラウドシティ高槻を検討している時期がありました。
    そこも3ヶ月くらいの間に2度ほど価格の改定があり検討していたお部屋は100万ほど下がっていたと思います。
    実際完成後も何戸か残ってるようですね。

  2. 20 匿名はん

    19
    昨年末→一昨年末の間違いです。

  3. 21 匿名はん

    HPで間取り図をよーく見ると人気が無い理由がわかった。
    全体の戸数の半分以上が70㎡未満な上、
    78㎡の間取りになってようやく風呂が1418になる。
    それ以下は1317。
    1418とは10cmの差だが今どき1317という響きはつらい。

    あとは171沿い、駐車場が全戸数分無い、個性的な外観のため好き嫌いが分かれるなど。

    関係ないけどHPトップにあるブログに
    普通電車しか停まらないメリットとしておかしなことが書いてあった。

  4. 22 匿名はん

    普通電車のメリット・・・
    富田駅周辺にあれだけマンションができてきてるから、
    これから先は乗客数が増えるだろう。
    電車はこれまでよりも混むんじゃないかなぁ。

  5. 23 匿名はん

    あれじゃあ高槻や茨木には普通が停まらないみたいじゃないか。

  6. 24 匿名はん

    ここは、間取りがどうも使いにくそうに思える。
    たとえば、子ども部屋のベッドとデスクをうまく配置できないとか。
    子どもがいる家庭では、ちょっとここは住みにくそうだと思った。

  7. 25 匿名はん

    賃貸ならいいけど・・狭いし購入は考えるな・・・・ほんまに狭い・・171の隣も車の音など気になるなぁ〜

  8. 26 kuma

    昨日ローンの相談等で久々にモデルルームに行きました。

    現時点では全86戸のうち契約済が約40戸、商談中が約20戸でした。
    完成まで後半年あるし、周りの新築マンションがほぼ完売になったようですので
    これから契約数も増えていんじゃないでしょうか?

    それにしても私も他のマンションのスレッドみたいに他の契約者と内装とかローンとか
    色々ここで盛り上がりたいものです・・・

  9. 27 匿名はん

    ここまで書き込みが少ないのも珍しいんじゃないか?
    同じ富田周辺の他のマンションは契約者の書き込みも多いのに。

  10. 28 匿名はん

    25さんと同じ考えの人多いんじゃないかな?
    と思います。

  11. 29 新参者

    はい、28さんの通りです。
    先日モデルルームを見てきたのですが、モデルルームじゃ70c㎡のという広さは実感しにくいし、
    171の騒音でどうなんでしょうね・・
    西向きの部屋って住んだことないんですけど、やっぱり×ですか?

  12. 30 通りすがり

    70c㎡は狭すぎる!(笑
    いま西向きに住んでますが私は好きです。
    休みの日は昼まで寝てますから、日が当たるのは昼からで充分(笑

  13. 31 匿名はん

    書き込み少ないですね。
    人気ないんですか?

  14. 32 匿名はん

    だって、南向き少ないし部屋の形が独特だもん!
    それに微妙な場所だし!

  15. 33 匿名はん

    ここは安いんですね。びっくりしました。でも、人気ないんですか?
    ここはちょっと環境が悪いからですかね。。。みんなにばれているんだね。(w

  16. 34 匿名はん

    南側のシートがだいぶめくれてきましたね。
    しかし書き込みないですねえ…。

  17. 35 匿名はん

    環境が悪いってどこがですか?
    ガラが悪いのですか?

  18. 36 匿名はん

    環境が悪いというのは幹線道路沿いということだと思います。

  19. 37 匿名っち

    マンションの近くにすき家、コインゲーム屋さん、ローソンがあるから、
    夜中に若者がよく集まっています。夏は暴走族&見学者が溜まってますが。。。
    それに時々、工場から異臭がします。どの工場からか分かりませんが。
    鼻につーんっときます。明治製菓のチョコの臭いもしますよ。これはほのぼのしますが。
    後、交通事故がとても多いので有名な交差点が近くにあることかな。

    でも、歩道は狭いけど、ちょっと歩けば何でもあるようで無いのがとっても良いと思います。
    私はおすすめの物件だと思いますよ。にぎやかでいいんでないかなっと。(w

  20. 38 匿名はん

    駅からは近そうだし、何でも揃っていて便利そう。しかも安いですね。高槻でこんなに安いマンションは無いのでは?

  21. 39 通りすがり

    そうです。近いです。しかし、駅からは近いんですが、安全な道が無いんです。
    雨の日は大変です。歩道は狭いし、太鼓亭、ガソスタがあって安全に歩けません。
    また、四中の横の道は交通量が多くて危険です。
    常に渋滞しているので、バイクとか自転車が急に飛び出してきます。
    値段が安いので目をつぶるのがいいっと思いますよ。お買い得なマンションですね。
    171号線を渡らないでよいのは良いポイントです。私もおすすめです。

  22. 40 通りすがり

    補足です。。。駅に行くのに171号線を渡らなくて良いのが良いです。
    時間がないときも安全に駅に行けます。っというか駅までは普通の信号はほとんどないです。
    良い立地条件だと思います。

  23. 41 匿名はん

    今日、モデルルームに行ってみようと思います。
    価格の魅力に負けてしまいました。(w

  24. 42 匿名はん

    41さん、モデルルーム行ってどうでしたか??

  25. 43 匿名はん

    41です。すっごいよかったですよ。とっても感じのいい営業マンでしたし。
    この設備でって思いましたよ。ちょっと夢が膨らんじゃいました。
    一度、見に行く価値はありますよ。

  26. 44 匿名はん

    私は近隣に住んでいるものですが、大分建ってきましたよね。
    広告の完成図よりも全然実物のほうがよい気がしますね。

  27. 45 匿名はん

    MR行きましたが、かなり昔のデザインという感じですね。
    まだ田の痔を造ってるのか。
    カローラでもDXタイプ程度ですよね。
    グレードの高い軽自動車の方が住み心地良さそうです。

  28. 46 匿名はん

    明日、見に行くことにしました。
    2時間もかけて行きますので、ついでに3〜4軒、見学して来ます^^

  29. 47 kumata

    今週末にはインテリアオプション会、
    なのにここは全〜然盛り上がってないですね・・・。
    もうシートもほとんどとれて完成間近、って感じです。

  30. 48 通りすがり

    「7月から入居開始」と広告が入ってましたが、ほんとにもう売れてしまったんでしょうか。

  31. 49 匿名はん

    まだ全然売れてないのでは?
    毎週の様にチラシが入ってますよ!

  32. 50 購入者

    この前MG行ったら一応結構お花ついてましたよ。
    入居説明会もまぁまぁ人が来てたし。
    今週末が内覧会です。

  33. 51 契約者①

    ランフォルセと迷ってこちらにした者です。

    内覧会の日は結構人が来ていましたね。
    再内覧では指摘箇所が綺麗に直されていて好感が持てました(まあ当たり前なんですが)
    以前MG行ったときに見たのですが、残りあと5〜6戸って感じだったように思います。
    確かに広さとしてはこじんまりとしていますが、それを言ってたらあの値段で駅近物件は望めません。
    荷物厳選すれば十分ではないかと。
    広いと掃除が大変。
    あと西向きのみのメリットとして、弁天宗の花火がみられます。
    そんなに大きくはないとは思いますが。
    因みに駅まで行くのにGSの前を通る必要はないですね。R171は東に向かうにつれ北に上がっているので、逆に遠くなります。ローソンをぐるっと回る道で十分。嫌ならニッサン手前の路地を入って裏に回るという手も。

    ここのメリットは買い物便利・駅、IC近いというところでしょうね。
    デメリットは狭い・幹線道路横・来客用駐車場がないというところかな。
    メリット・デメリットふまえて買う分には良いんじゃないでしょうか?
    マンションの間取りってどこもあまり代わり映えしない気が・・・

  34. 52 検討者

    先日棟内モデルルームを見学してきました。残りあと4棟ということもあってか、結構値引きした価格を提示されました。こころがゆらいでます。

  35. 53 迷い人

    まだ4部屋残ってるんですか?9月の2週目くらいにいったときは、3部屋って聞きました。
    広告でも値引きしますって書いてありますよね…。

  36. 54 検討者

    最上階が2部屋と10階と事務所になっているとこの4部屋です。1階が駐車場ということもあり、耐震性にはちょっと疑問がありますが、本当にこの値段で売ってくれるなら、めっちゃお得ですっていうくらい値引き率高いです。

  37. 55 匿名

    どのくらいの値引きですか??
    気になります・・・

  38. 56 迷い人

    値引きって気になりますねぇ。いくらなんでしょう。
    最上階が2部屋も空いているんですか?私が行ったときは1番値段の高い部屋(1番広い部屋)しか空いてないってことだったんですが。もう1部屋が気になります。
    耐震性…建物の真下に活断層が走ってることはないですよね?確か、山沿いに有馬-高槻断層(?)が走っていたような気がします。

  39. 57 検討者

    では、私がきいたのは、迷い人さんの前だったのでしょう。きっと今は3部屋なのですね。失礼いたしました。活断層に関しては、わかりませんが、南側の棟の下が駐車場になっていますよね。阪神大震災の時、1階が駐車場仕様のマンションにおいて耐震性が問題になっていた記憶があり、私的にはちょっと考えてしまう次第です。値引率に関しては、金額を記載するのは控えますが、諸費用を払って余りあるとだけ書いておきます。

  40. 58 迷い人

    そう言われてみれば駐車場、気になりますね。近所に建つマンションは1階から住居になってますよね。これから建つ予定の物件でも1階が駐車場というのはあまり無かったような…でも、プラウド(野村不動産)とかはしっかりしてそうですけど予算オーバーなんですよね、ウチの場合。迷いますね。予算と駅近の利便性を考えると、言うことなしなのに。
    値引き、すごいですね。自分が行ったときは冷やかしに見られたのかな?そんな額じゃなかったような気がします。(あくまで憶測ですけど)

  41. 59 匿名

    200万前後の値引きってことでしょうか??
    ってなりますとかなり大きい値引きですね!!
    入居済みの方には申し訳ないですが、正直魅力的ですね。

  42. 60 通りすがり

    昨日、現地モデルルームに行ってきました。なんと、全て商談中でキャンセル待ちが何件も入っているようです。1時間単位で申し込みが来て、あっというまに完売(ローン審査で商談中)だそうです。対応してくれた人も、「もう売れたんだけどなあ」という感じで、じゃまくさそうでした。と言う訳で無駄足になってしまった。事前に電話して行ったのに、その時は完売なんて言ってなかったし、不親切じゃん。なんでも、割安感が顕著で、来場者は見て直ぐ申し込む状態とか。

  43. 61 匿名

    1番値段の高い部屋(1番広い部屋 91㎡)も売れたんでしょうか。

  44. 62 迷い人

    今週末にもう1度行こうかと思ってたんですけど、売れちゃったんですね。
    割安感って、1割くらい下げたのかな?9階以上の階をねらってたんだけどなあ。残念。

  45. 63 通りすがり

    販売員は、元々の価格に周辺マンションと比べて割安感があると言ってました。
    値引きは新聞ちらしにあった「100万円引き」だそうです。
    どうりで今週はチラシが入ってなかったなと思いました。
    14階のルーフバルコニー付きのHtype、とてもよかったですよ。
    所謂、プレミアム住庫というやつですね。
    もらったパンフレットを見ると2軒分のスペースを使った部屋ですね。
    このような構造の部屋は1室だけでした。
    他の部屋も見せてもらいましたが、茨木徒歩圏マンションより500〜800万程度
    安いのではないでしょうか。でも、よく考えると幹線道路横で最寄り駅は普通停車駅なら、
    特別安くないのかも。キャンセル待ちは受け付けるようですね。

  46. 64 遠方の者

    コストパフォーマンスが高いマンションだと思います。
    但し、実際に住むならコンセントの位置や数、水周りなど細かいところを確認したいですね。

  47. 65 匿名はん

    誰かキャンセルしてくれないかな・・

  48. 66 匿名さん

    酉島ポンプの前の土地がどうなるのかご存じの方いますか?

  49. 67 ご近所さん

    近くのマンションに住むものです。
    ラセラ北側の土地のことですか?あそこは一戸建ての住宅展示場ができると聞きました。
    完成したら見に行ってみようかなぁ・・・

  50. 68 匿名さん

    そうですか。ありがとうございます。
    またマンションかなと心配でした。

スポンサードリンク

クレアホームズ住ノ江
ザ・ファインタワーウエストコースト

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ライオンズ茨木総持寺ステーショングラン

大阪府茨木市庄1丁目

4990万円~5830万円

3LDK

68.59平米~74.22平米

総戸数 279戸

シエリアシティ星田駅前

大阪府交野市星田駅北土地区画整理事業21街区2画地(ウエストスクエア)、21街区3画地(イーストスクエア)

未定

2LDK~4LDK

60.91平米~93.12平米

総戸数 382戸

ブランズ都島

大阪府大阪市都島区内代町三丁目

4440万円~6430万円

2LDK~3LDK+WIC

60.53平米~74.82平米

総戸数 126戸

クレアホームズキセラ川西

兵庫県川西市火打1丁目

3850万円~4950万円

2LDK~3LDK

55.72平米~71.63平米

総戸数 86戸

サンクレイドル 夕陽丘 ザ・レジデンス

大阪府大阪市天王寺区生玉前町305番1

5010万円~1億2990万円

1LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

54.31平米~90.01平米

総戸数 97戸

プレイズ尼崎

兵庫県尼崎市潮江5丁目

4688万円~7188万円

2LDK~4LDK

57.78m2~86.21m2

総戸数 75戸

ザ・ライオンズ南塚口

兵庫県尼崎市南塚口町7丁目

未定

1LDK+S、2LDK、2LDK+S、3LDK、4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

62.02平米~97.42平米

総戸数 70戸

ザ・ファインタワーウエストコースト

大阪府大阪市港区弁天4丁目

6790万円~9800万円

3LDK+WIC・3LDK+SIC・3LDK+WIC+SIC・3LDK+WIC+SIC+N ※Sはサービスルーム(納戸)です。 ※Nは納戸です。

76.67平米~90.20平米

総戸数 199戸

シエリア甲子園一番町

兵庫県西宮市甲子園一番町52番1

6998万円~7348万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

62.91平米~101.14平米

総戸数 76戸

[PR] 大阪府の物件

プレディア平野 ザ・レジデンス

大阪府大阪市平野区喜連西5丁目

3698万円~4898万円

3LDK(3LDK~3LDK+WIC)

60.47m2~74.2m2

総戸数 145戸

クレアホームズ住ノ江

大阪府大阪市住之江区浜口東3丁目

3500万円台~5700万円台

2LDK~3LDK

60.6m2~75.01m2

総戸数 80戸