大阪の新築分譲マンション掲示板「シティタワー梅田イーストって?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 大阪の新築分譲マンション掲示板
  4. 大阪府
  5. 大阪市
  6. 北区
  7. 南森町駅
  8. シティタワー梅田イーストって?
こんちゃん [更新日時] 2007-04-30 09:20:00

住友不動産のマンションなんですが、梅田に近いので便利さで購入を検討しようかと思っています。
あの辺りはかなりたくさんマンションが建っているんですがどうでしょうか?
何でもいいので教えてください!

[スレ作成日時]2005-10-07 20:16:00

スポンサードリンク

ブランズ都島
シエリアシティ星田駅前

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

シティタワー梅田イースト口コミ掲示板・評判

1. 64 匿名はん

53,57さんは、ヴィークが他のスレでけっこう**にされてたりするのが
    シティタワー梅田イーストの購入者のしわざと被害妄想?されてわざわざ
    その仕返しにこられたということでしょうか。ちょっと子供っぽいですねw

2. 65 匿名はん

>57
    悩むも何も坪単価全然違うよ。高層「団地」と一緒にしないで。
    エレベーターも50戸/一機だしね。だって売主が施工屋のマンションなんて
    普通は買わないでしょ?

3. 66 匿名はん

>53
    西梅田とは対照的に、ホテルライク感がないシンプルさをコンセプトにしたみたい。
    そんなの(ゴージャス設備がないの)がいい、って客層を狙ったようやけど、さて当たったのかな。
    まぁ、ビューラウンジはこの高さでは無駄やね。
    名称つけるルールが変わったんで、今から発表するなら「シティータワー西天満」か「シティータワー南森町」になるんかな。梅田を冠することができたのも、ルール変わる直前やったからみたい。
    ヒトを呼ぶ目印、あの赤いのそのものがそのまま目印になるかと。「あの赤いの」って。

4. 67 匿名はん

西天満はその便利さのわりに、西梅田=福島エリアと比べて新築分譲物件がずっと
    稀少になってるのは事実だね。戸数当りエレベーターに余裕があり、コーナーが
    大型窓でリビングの開放感が抜群なのもうらやましい(うちはバルコニーに囲われた
    箱形の、まさに高層団地風マンションなので)。うちと同様、ここを狙ってたけど
    断念したてあいが未練がましくつい余計なこと書いてしまうのもわかる気がするよ。

5. 68 匿名はん

なんでここの住人は妄想全開なんでしょうかね???

6. 69 匿名はん

>>65
    マンション買う人の決め手って坪単価なんだ?
    戸数当りエレベーターに余裕あるが2機しかないわけで毎朝ゴミ袋持った住人で一杯になったりしてな
    普通はそんなマンション買わないでしょ?
    >>66
    シティータワー南森町にしたらシティハウス南森町とかぶりますなw
    名称つけるルールってどんなの?
    >>68
    >>64の文章読解能力の低さには目を覆うものが・・・
    >>67なんかも見てて可哀想になってくるね

7. 70 匿名はん

ほんと、なんなんでしょうね。
    同じ購入者として恥ずかしい限りです。
    私も名称のルールは知りたいです。

8. 71 匿名はん

あっそういや何か聞いたことあるな、名称の件。(思い出した)
    実際には遠いのに誤解を生じさせるような表示名はNGなんだったっけ?
    詳しいことは知らないけどそういうような話を聞いたことがある。

9. 72 匿名はん

業界の自主ルールが2006年1月4日から施行されたみたいですね。
    新ルールだと梅田は名乗れないってことですね。

> 公園や庭園、旧跡などの名称を使う場合は三百メートルの範囲にある場合に限り、
    > 駅名は最寄り駅の名称だけを使えるようにする。

10. 73 匿名はん

>69
    >70
    ルール、検索して、わかりやすく書いてたのがあったので借りてきて編集しました。
    「公正取引委員会は2005年11月9日、不動産業界から申請されていた不動産の表示に関する自主規制案を承認。2006年1月4日施行。
    (1) 公園、庭園、旧跡などの名称を使用する場合は、それらが当該施設から300メートルの範囲内にある場合に限定する。
    (2) 駅名を使用する場合は、施設の最寄駅の名称だけを使用できる。(他項略)」
    シティハウスとかぶるし、やっぱ「シティタワー西天満」ですかね。

11. 74 匿名はん

いずれにせよ「梅田」と付けるのには無理がある。

12. 75 匿名はん

費用がかかるからじゃないですか?外観を重視したのでしょう。
    ちなみにシティータワー大阪も耐震構造です。

13. 76 匿名はん

厳密にチェックすればきりがないぐらい、従来のマンション名にはブランド地名詐称が
    ありふれてたからね。かといって町名を使わず意味不明の横文字で高級イメージをねらった
    名称などもどうかと思うけど。

14. 77 匿名はん

その点、シティタワー大阪とかthe Tower Osakaなんかは
    大阪市内(ほぼ中央部)でさえあれば、つけたもん勝ち?
    ザ・梅田タワーは鶴野町だけど許容範囲なのかなあ。

15. 78 匿名はん

しょせん業者側がかってにつけた名前だし、資産価値にかかわるのは
    あくまで実際の立地がすべてだから、よっぽどまぎらわしくないかぎり
    べつにねぇ...って思いますけど。

16. 79 ナオっち

>68
    たぶん住人じゃなく通りすがりの釣りが多いだけ
    匿名はんのうち本当の購入者はどれだけいることやら?

17. 80 匿名はん

大抵のマンションが意味不明の横文字だな

18. 81 匿名はん

俺、購入者です。別に高層階ではないが中層階の南側。

購入理由
    ①都心駅近(5分内)なのに、高層ビル・マンション・高速道路・鉄道に囲まれてない。
     (南側は小学校のお陰でビルも建つ可能性限りなく低く、空間的に開放的だと思った)

②交通利便性が高い。
     (鉄道:地下鉄2Way、JR東西線、京阪新線)
     (新幹線:新御堂でタクシーで10分位、乗り口至近・・・これ意外と便利)

③天神橋商店街に近い、食品スーパーも出来て便利。飲食・買物便利。
     キタもミナミもほぼ自転車で回遊できる。車は無くても十分。

④大阪天満宮〜商店街、中之島界隈、老松通り等々、ぶらぶら歩きが楽しい。

⑤北新地からも歩いて酔い覚ましに丁度良い。

⑥賃貸しても十分元取れる。法律関係者等、Time is Moneyな人達のニーズは旺盛。
     今後、法曹界の人数は大幅に増えてくる(司法制度改正の為)。

⑦今後、新規供給はほぼ無いと思われるので(R2北側は土地柄良くないので除外)、
     資産価値的にも大きな下落は低いと思われる。  

最後に、立地・立地・立地と考えて、且つ建物耐久性と購入者層がある一定範囲内に
    限定されるから管理上も問題少ないと思われるから。

19. 82 匿名はん

これなら近鉄のタワーの方が良かったんじゃない?

20. 83 匿名はん

このマンションの様な形状のバルコニーは鳥が寄って来ます。
    高層ビルの、洞窟状のバルコニーは、鳩等が好んで寄って来るのです。
    特にB、Cタイプは来る可能性が高いかと。
    入居後は、バルコニーに金網を張る部屋がたくさん出てくると思います。
    もしくは、目玉の書いた風船を吊るすか。
    何れにせよ、外観が見苦しくならない対策を望みます。

21. 84 匿名はん

↑予言ですな

22. 85 匿名はん

ステテコでも干すしかないんじゃない?

23. 86 匿名はん

案山子がいるな

24. 87 匿名はん

ベランダに出入りしなくなると巣作りされるよ、
    見苦しいネットなどしなくてもいいらしいよ
    http://derma.med.osaka-u.ac.jp/pigeon/pigeon.html

25. 88 匿名はん

ところで天神祭の花火は見えたのかしら・・・?

26. 89 匿名はん

工事業者さんしかわからないでしょう。

27. 90 匿名さん

28. 91 匿名はん
  29. 92 匿名はん

ヴィークで、もう賃貸募集している部屋があります、家賃55万で出てます。
    66㎡でも19.6万だそうです。
    ちょっと高すぎに感じますが、西天満の家賃相場が上がるのは良いことです。
    ところで、マンションの価値は家賃相場で決まる、と聞いたことがあります。
    自己満足では無い、客観的な評価になるということだと思います。
    梅田イーストは、ナンボの価値がつくのか気になるところです。

30. 93 匿名はん

まだ、かなり売れ残っているみたいです。

31. 94 匿名はん

週間ダイヤモンドで関西のお買い得マンションNo.2になっちゃったから、住友不動産販売の社長が急に強気になって価格を上げたみたいですよ。この後の新規分譲マンションの価格が上がるのは間違いないから、じっくり売るつもりなんでしょう。

32. 95 匿名はん

ここは”住友不動産販売”は絡んでいませんよ。
    住友不動産オンリーのようです。

33. 96 通りすがり

以前購入を検討した事があったので寄ってみましたが、なんか色々書かれてますね〜。
    あまりヴィークタワーとは比べない方がいいんじゃないですか?
    もしマンションをグループ分けしたら別グループになると思います。

シティータワー大阪は制震構造です。多分。

34. 97 匿名はん

No.93の方の補足をしますと第3期の分譲用に残しているというのが正確でしょうか。只、2期までと条件は違うようですが・・・

35. 98 購入者

住友不動産は利益追求主義だから、基本的に完成在庫を持つことに会社上何の問題も無い。
    資金力のない会社は完成在庫は死活問題になるが・・・

特にシティータワーブランドは相応の価値を持たせて作ってるので
    強気の販売姿勢で益々行くでしょう。

既に同社の西梅田は4月に続き、9月に二度目の値上げを計画中みたいで
    概ね販売当初から2割近く上昇している。
    既に買った人達にとっては資産価値向上となってる訳でウエルカムな話。

この梅田イーストも値上げ予定みたいだが、元々割安過ぎたのだから
    思い切って市場実勢に見合った価格に上げるべき。
    その方が購入者にとってウエルカムである。それだけの価値がある。

やはり販売時の価格というのは先行きの物件価値にそれなりの影響を
    与えるからね。ブランド価値を向上させる為にも値上げして、
    儲けた分は半分位はは建物自体か、建物管理・サービスに還元して欲しいもんだ。

36. 99 匿名はん

住友の物件に住んでいます。今回の価格改定に対して住友への印象は決して良くはないけど、入居後必ず発生するであろうトラブルへの対応はそれなりの収益をきちんと上げている業績の良い企業でなければできないこと。実際、私のマンションでも何点かの問題がありましたが、かなり費用がかかる内容も含め、住友はほぼ満足の行く対応をしました。入居後の管理という点も含め将来の資産性を維持する上でも住友の物件は私としてはお勧めできると思います。

37. 100 匿名はん

とは言っても、一ヶ月の差で1割も値上がりしたらなかなか踏み切れないですよね。
    これからここを購入する人は知った上で買うのだから勇気があると思います。

38. 101 匿名はん

ここはタワーと呼べるほど高くないですね。
    某タワービルオタクさんのホームページでも無視状態ですし。
    ここの最上階ではタワーマンションとしてのステイタスは感じにくいかもしれませんですね。
    まあ、滋賀では14階建てでもタワーと名づけていたので、細長いマンションは高さにかかわらずタワーと名づけるのでしょうね。

39. 102 匿名はん

今日現地を見た。良い感じで出来上がってた。赤い総タイル張りと黒枠のダイレクトウインドウが
    とても格好良い雰囲気を醸し出している。南森町エリアではNO.1だな。つい、購入者はそう思ってしまうが・・・・
    でも、あの立地で、それなりの建物のグレード感があって、適度な価格水準で、住友不動産のシティタワーだから、今となればかなりお買い得だったと思ってしまう。
    タイミングが良かった(笑)!

40. 103 匿名はん

まだ、売れ残ってるみたい・・・・

41. 104 Aより

売れ残りじゃなくて、期ズレさす為に売り抑制してるんだよ。
    今回分譲した分も引渡しは4月以降なんだから、実際はそれまでの契約者は年内から入居。
    更に今回分譲分は値上げもしっかりされてよ。10%程度位は。

シテイタワー西梅田も同じ売り方だから、売れ残りじゃなくて、来期の為に残してあんの。
    もっと実態を勉強した方がいいんじゃないのかね・・・

42. 105 匿名はん

売れ残りでも売れ残しでも、どちらでもご勝手に。
    とにかく、客は限られるんですから。
    高けりゃ高いほど価値があると見る成金様主体です。
    抑制しても売れるときは売れちまいますよ!
    A様急いで、もう1戸買えよ。

43. 106 匿名はん

そろそろ内覧会ですか?

44. 107 匿名はん

売れ残りを売り残しに惑わすなんてちゃんちゃらおかしいですね。不動産直轄部隊ならなおのこと販売実績上げないと社員くびだから。住友はね。営業マンは可愛そ。

45. 108 Aより

よく調査もしてもいないのによく書くね。このマンションが先ず、成金用マンション?
    都心型実需向けのマンション仕様でしょ。それに価格的に高いと思うなら、貧乏人か
    状況知らずかだな。

住友の売り方はそこらの中堅デベと違うことも知らんくせにね。
    想定以上に早く売れたらその方がペナルテイーくらんだぜよ、
    それは価格設定をミスしたと判断されんだんから、住友の考え方は他社と違うんだから。
    もっと勉強しとけ。

それと何で同じマンションをそれも値上げ価格で買うんだ、馬鹿ちゃうか。
    住宅買うのも投資と同じ、何でリスク分散せず、集中させる?

46. 109 匿名はん

>> 106
    そろそろです。
    2期までの契約者への引渡しは年内ですので、それに間に合うようなスケジュールかと。

47. 110 匿名はん

価格的に高いと思うなら、貧乏人か
    状況知らずかだな。

お買い得ならA様、もう1戸買えよ。

値上げ価格で買うんだ、馬鹿ちゃうか。

おまえ、やっぱり貧乏人だな。

何でリスク分散せず、集中させる?

やっぱり、相当の貧乏人だ。怖がりか?カネ1円でも惜しいか?

もっと勉強しとけ。

おまえの書いてることなんぞ、誰でも知ってるわい。おまえに勉強は不要。時間の無駄。

48. 111

失礼しました。ここもリスクゼロではない(はっきり書けば、今頃買うのはリスキー)ので、集中的には買えません。

A改めB

49. 112 匿名はん

幸福について科学的に考えてみたくなりました。

50. 113 Aより

111さんよ、勝手にAを改めてBなんて書くなよな。
    俺Aは何も失礼してへんで・・・

110よ、何一人で興奮して書き込んでるんや、
    そんなポット頭ではマトモナ意見は書け無いだろうね。
    人を非難するなら、せめてもうちょっと説得力のある内容でして欲しいね(笑)。

51. 114 匿名はん

引越しは年内にされますか?

52. 115 匿名はん

AはBなの?
    AとかBとか。紛らわしいから、本名書けば?

53. 116 A作

暇つぶしの落書きに本名はあらへんで(笑)。
    紛らわしいなら、俺A作にする。以後よろしゅう。

54. 117 匿名はん

AよりA作のほうが愛嬌あるよ。さすが、命名名人!

55. 118 匿名はん

内覧会入って来ましたが、やっぱダイレクトウインドウはいいですね。
    南向きで小学校があるから、対面の建物とはかなり距離が離れてるから
    他人に覗かれる心配も比較的少ない感じで結構結構。
    LDも数字よりは広めに感じたのはやっぱダイレクトウインドウ効果なのですかね・・・

他の購入者さん、今後宜しく御願いします。

56. 119 匿名はん

少し南の某タワマンの住民ですが内覧会してましたね

おめでとうございます

57. 120 匿名はん

ここの販売はもう終了したのでしょうか。
    実物見たらとても感じが良かったので、気に入ったのですが。

既に内覧とかで内部等を見られた方がおられましたら
    参考として意見・感想をお聞かせ下さい。

58. 121 匿名はん

先日内覧会行ってきました。

他のマンションに比べて、比較的リーズナブルだったので、それなりの設備です。
    細かい部分で値段を落としている感じがしました。(当然なんでしょうが)
    びっくりしたことは、インターンホンのカメラが、エントランス部分のみで、
    玄関にはついてなかったことです。
    当然ついているものだと思っていたので、確認もしていませんでした。

内覧会ではかなり指摘した項目があり(40箇所以上)、残念でした。
    再来週に再内覧会がありますが、それによってまたチェック項目が
    増えていないことを願うばかりです。

購入したにもかかわらずネガティブな意見で申し訳ないですが、
    住めば都だと思いますし、立地も気に入ってますので、
    入居は楽しみです。

まだ残っているのかは確認していませんが、総戸数が少なく、
    こじんまりとしていますので、良い住環境になるのではないかと
    思ってます。(期待してます。)

59. 122 匿名はん

121サン
    丁寧なご意見有難うございました。

ちなみに、内覧会で40箇所以上も指摘したとのことですが、
    具体的にはどのような点でそれだけの指摘事項があったのでしょうか。
    大まかで結構ですので参考に教えていただけないでしょうか。

60. 123 匿名はん

購入者です。内覧会、うちも修正箇所たくさんでした。かなり雑に見えて残念でした。
    ひどかったのは、フローリングから釘が飛び出ていたことでした。またキッチンも下のほうを見ると化粧忘れがあったり…。再内覧を期待します。
    私はベランダの塀(ガラス部分)の汚れも気になったのですが、ココは自分では拭いたり出来ない箇所にもかかわらず、業者も清掃には入ってくれらいのだそうです。横殴りの激しい雨が降るのを待つしかないのですかね…。みなさんは気になりませんでしたか?

でも、環境や、マンションの雰囲気が気に入ってるので入居楽しみです。
    売れ残りはどうでしょうか?12月入居と来年4月入居に分かれてるようなので、問い合わせてみられると良いかもしれません。

61. 124 匿名はん

122さん>121

123さんのように釘が出ていたなどの瑕疵はありませんでしたが、搬入するときに
    できたのであろう瑕疵が多かったです。
    一体どのように搬入したのだろうかと疑ってしまいます。
    フローリングが削れていたり、クロスが剥がれていたり、建具の下面から
    木屑のようなものが出ていたり。
    リビングダイニングのフローリングは、内覧会前にワックスをしたそうですが、
    その直後にスリッパで歩き回ったらしく、擦れた跡だらけでした。
    もう一度ワックスし直してもらえるそうですが。

これくらいの事は良くあることなのかもしれませんが、指摘事項が多すぎて、
    最後は根気と体力との勝負でした。
    遠慮なく小さなことでも指摘してくださいと、担当のデベの方がおっしゃって
    下さいましたが、逆に言うとチェックすべきことが沢山あることを認識していて
    どれだけ指摘できるか、試されているような気がしました。

ざっとこんな感じですが、参考になればと思います。

62. 125 匿名はん

私も内覧会へ行きましたが、特に気になったのはせっかくのダイレクトウインドウなのに、
    黒い部分に汚れが溜まってて非常に目立っていたこと。

それと外壁のタイル間の目地(コンクリート)が剥げてたりして既に変色してたりしたこと。
    特に柱の曲がり部分が酷かったですね。

クロスの汚れ、擦り傷、洗面ボールが中古品かと思うほど汚かったです。あと、フローリングも
    ホワイト系でしたが、数箇所だけ濃い黒っぽい木目のラインが異常に目だっていて何かセンスを
    疑ってしまうような感じでした。

あと、共用部分ですがEVの接触キズ防止のカーペット、ビルの荷物用EVみたいでちょっとがっかり
    GCに聞いたらそのままだと言ってましたが、ちょっと考えて欲しいですね。

他の皆さんは同でしたか?
    次回、再内覧会に向けて情報交換させて下さい。

63. 126 匿名はん

内覧より***が気になりました。

64. 127 匿名はん

新日本のほうが気になるぜ

65. 128 匿名はん

入居者に弁護士も数人居られるとのことだから、まあ何か何か有れば頼りになるんじゃないの。
    マンションも入居者の質で大分変わるし、ここは実需者がほとんどみたいと聞いたからいいと思います。

66. 129 匿名はん

他の掲示板に比べ皆の発言の質がいい、安心したよ。

67. 130 匿名はん

>>129
    ここの掲示板で多数の投稿があるマンションって、
    業者が購入してたり、販売が不調だったりする場合が多いのは確かだよね。
    投稿少ないマンションは実需者が殆どなので、安心できますよね。

68. 131 匿名はん

購入者ですが、ここって管理費に窓の清掃費は含まれてたんでしょうか。
    参考に、積水ハウスとかのマンション資料見てたら月々別途で窓清掃料を徴収するように
    パンフに記載されていたのですが、営業さんに聞かれた方おられますか。
    また、どれくらいの頻度で清掃してくれるのでしょうか。

69. 132 匿名はん

戸数が少ないので、他のタワマンより回数が減るか、値段が高いのでは?
    鳥の糞がダイレクトウインドウに付着したらどうしよう・・・・
    清掃日まで無視するか、命がけで自分で拭くか・・・・
    そもそも高所恐怖症なので窓に近づけるかが心配です。

70. 133 匿名はん

確か4半期に1度の清掃が含まれていました。
    しかしFIX窓のみで、ベランダのないFIXではない窓は、対象外でした。
    窓が開くため、自分で清掃できるからや、清掃時に窓が開いている可能性がある
    などの理由でした。
    この部分は管理組合で議題に上げることは出来るでしょうけど、窓の割合も
    部屋タイプによって様々ですので、難しいかもしれませんね。
    当然、ベランダに面していない窓は全て清掃して欲しいと思っていますが。

71. 134 購入者です

無駄な管理費は恐らく有るでしょうし、恐らく余分目に見てるでしょうし、住友の子会社の管理でから割高な可能性もあるんでしっかりネゴして行きましょう。皆さんで良いマンションにしていければ良いですね。
    個人的には資産性が高いマンションではと思い購入したのでその様にしていきたいと願ってます。
    入居されます方、末永く宜しく御願いします。

72. 135 匿名はん

2ヶ月に1回の窓清掃って聞いたような・・・違った??

73. 136 購入者です

今週末の再内覧会の時に聞いてみます。

74. 137 匿名はん

ここのマンションはあとどれ位残戸数あるんでんでしょうか。
    希望は75㎡弱位なんですが、上層階は無いでしょうかね・・・

75. 138 匿名はん

重説に、年6回と書いてありましたよ。あくまで予定ですけど。

76. 139 購入者です

最低年6回の予定に+αして欲しいですね。
    せっかくのダイレクトウインドウが汚れてては台無しですから。

あと、ここの購入者は実需の方が大半なんでしょうか。
    西梅田は既に賃貸に出てるみたいですが・・・

77. 140 匿名はん

10階か11階が残ってる筈です。
    電話セールスで販売頑張ってるようですよ。

78. 141 匿名さん

ダイレクトウィンドウの清掃は年4回だそうです。
    担当者に直接確認したので間違いないです。

79. 142 HI

いよいよ引越しですね。楽しみ。
    皆さん鍵もらったらすぐに入居ですか?
    何時からですか?

80. 143 匿名はん

完成間近なのに売れ残りが沢山あるのは、資産価値に不安がでますね。
    安いから即完売と焦っていましたが、杞憂でした。

81. 144 契約者です

>>143 たくさん売れ残っている根拠は?
       ちなみに『たくさん』の戸数は?
       私を担当していただいた営業の方に売れ行きを聞いてみましたが
       もう9戸は切っていると言ってました。
       9戸て『たくさん』の売れ残りになるのですか?

82. 145 匿名はん

ココに具体的な日付を書かないほうがいいですよ。
    それを狙って、新聞勧誘や訪問販売がやってきます。
    内覧会のときにいなかった(少なくとも私は声をかけられませんでした)新聞屋2紙が
    再内覧のときにいましたので。
    私が引越の幹事会社と話をしたときには、「鍵もらう日」のあと
    早いうちに越してこられる方が多いと聞きました。

83. 146 購入者

143さん
    本当に購入者ですか?

ここも含め、大半の住友物件は決算の都合上、
    ほとんど契約休止か、引渡し4月以降なんですよ。
    (ここも、西梅田の在庫も、12月完成のシティハウス大手前
     なんて未だ正式販売せずに全戸数4月以降引渡しです)

計画以上に業績が良いので来期利益を持ち越すんだそうです。
    住不は利益追求主義だから・・・
    日経産業新聞かなんかでマンションの営業利益率が今期は
    16%台と相当伸びてるとの記事が有りました。
    少し位、還元して欲しいね。何か、特別OPくれるとか・・・

84. 147 匿名さん

今日はマンションにたくさんの明かりが灯っていましたね お引越し第一便の方達でしょうか? おめでとうございます ダイレクトウィンドウの清掃費用は別途徴収との事(重説)ですが、どなたか一回につきお幾らになるのか担当者に聞かれた方いらっしゃいますか?

85. 148 匿名はん

ダイレクトウインドウの清掃費用は年に4回で管理費に含まれてるんじゃないんですか?
    別途徴収って本当ですか?

86. 149 匿名はん

もう後残戸数3戸になってしまった。結局、希望の間取りの所はなくなってしまった。
    こうしているうちに市内北区の良いエリアでは変えなくなってしまうんだろうな・・・
    もう、大分高いし。ここや、ビークタワーはお買い得だったな、やっぱり。
    数年後の中古を狙うしかないかな・・・

87. 150 匿名さん

148> ダイレクトウィンドウは年6回(予定)で清掃費は管理費に含まれているそうです

88. 151 匿名はん

150さん
    有難う御座いました。
    もうご入居されてる方、ダイレクトウインドウの感じは如何なモンでしょうか?
    ちなみに私は南西側ですが・・・

89. 152 匿名はん

ダイレクトウィンドゥ 冬寒い・・・
    夏は暑いのだろうか?

90. 154 匿名はん

このマンション住み心地はどうでしょうか?
    4月入居組みですが、居住者の方良い点、悪い点を教えてください。
    ちなみに南側中層階です。

91. 155 匿名さn

もう入居しました
    快適ですよ
    日中は日がさして暑いくらいです
    夜は床暖がまたいいんですよ
    早く越して来てください

92. 156 匿名はん

早速ご返信有難うございます。
    日中に日が差し熱い位ということは南側の住民さんですね。

ちなみに私は南西の72平米の方ですが、
    ダイレクトウインドウは住んでみてどんな感じですか?
    私はそれが購入決断の最終決め手となったんですが・・・

93. 157 匿名さn

ダイレクトウインドウですがカーテンが付く前は夜景が眼下にひろがり感激ものでしたが
    カーテンがついてしまえば全開することもなく雨での汚れが気になります。でも天気のいい日はやはり広々とした感じで幸せです。エレベーターでお会いする人も感じのいい人ばかりだし
    管理人さんもいい方だし
    上下の音もきにならない程度なので
    このマンションにしてよかったと思っています。

94. 158 入居済み住民さん

住友のシティタワーシリーズで一番実需に適したほど良い小規模タワマンでしたね。
    北区の西天満3丁目は静かで住み心地い良い所です。

中之島(自然環境)に近く、梅田(関西中心)にも近く、淀屋橋(オフィス街)にも近く、
    南森町(普段の買物)にも近い。

他に比べ割安感も大きかったし、北区の超都心分譲Mの中古相場は上昇してるし、
    Goodなマンションでした。

4月入居の方、お待ちしてますよ。

95. 159 匿名さん

4月入居組です。引越しを済ませたものの片付けにバタバタとしていますが、南西にお住まいの方に質問があります。寝室にエアコンを付けようとすると、リビングまで配管されますが、その時化粧カバーの都合でリビングはダイニング側に付けなければいけないと言われました。(設計ミス?で穴が縦に微妙にずれています)どうしてもダイレクトウインドウ側に付けたければ工事料は10万円はかかると言われました・・・ダイレイクトウィンドウの暑さが怖いのでダイレクトウィンドウ側に付けたいのですが皆さんはどうされているのですか?良きアドバイスをいただければ幸いです。

96. 160 入居予定さん

未だ未入居組みですが、やっぱり南西側は暑いですか?
    以前、冬頃、賃貸募集やってたんで行ったんですが、
    冬は天気が良ければ暖房は要らない感じでしたけど・・・

97. 161 匿名さん

引越し業者に払った金額よりも、エアコン設置工事に支払った額のほうが多かったです・・・
    夏の暑さはまだ未体験ですが、冬の夜は窓からの冷気で結構寒いです。
    ただリビングには若干ハイパワーのエアコンを購入すれば設置場所の影響は小と思います。

98. 162 入居予定さん

南西側の購入未入居組みです。ご入居組の方にアドバイス頂きたく。

暑さ・寒さ対策についてですが、
    ・ カーテンとかは上質な感じ(生地が厚めのタイプ)の方が宜しいでしょうか?
     (あんまり関係ないですか・・・)
    ・リビングを西側の部屋を一体にして2LDK的に使おうと思ってますが、
     エアコンは何帖用タイプにされてますでしょうか?
     (2LDK的に使うと、最大15帖にはなると思いますが)

161さんへ、エアコン設置は何台分されたのでしょうか。
          (既存のエアコンを持ち込まれたのでしょうか)

99. 163 匿名さん

161さんへ やはり業者へ払った額の方が多かったですか・・・失礼ですがもし宜しければ参考迄に額を教えていただけませんか?業者の言うとおり10万円はいきましたか? うちは16畳用を設置予定ですがダイニングよりリビングに付けたいのが希望です ただ設置場所の影響は小とアドバイスいただき少し柔軟に考えてみます

スポンサードリンク

プレディア平野 ザ・レジデンス
クレアホームズ住ノ江

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報

[PR] 周辺の物件

ブランズ都島

大阪府大阪市都島区内代町三丁目

4440万円~6430万円

2LDK~3LDK+WIC

60.53平米~74.82平米

総戸数 126戸

サンクレイドル 夕陽丘 ザ・レジデンス

大阪府大阪市天王寺区生玉前町305番1

5010万円~1億2990万円

1LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

54.31平米~90.01平米

総戸数 97戸

ザ・ファインタワーウエストコースト

大阪府大阪市港区弁天4丁目

6790万円~9800万円

3LDK+WIC・3LDK+SIC・3LDK+WIC+SIC・3LDK+WIC+SIC+N ※Sはサービスルーム(納戸)です。 ※Nは納戸です。

76.67平米~90.20平米

総戸数 199戸

プレイズ尼崎

兵庫県尼崎市潮江5丁目

4688万円~7188万円

2LDK~4LDK

57.78m2~86.21m2

総戸数 75戸

プレディア平野 ザ・レジデンス

大阪府大阪市平野区喜連西5丁目

3698万円~4898万円

3LDK

60.47m2~74.20m2

総戸数 145戸

クレアホームズ住ノ江

大阪府大阪市住之江区浜口東三丁目

3500万円台~5700万円台

2LDK~3LDK

60.60平米~75.01平米

総戸数 80戸

ザ・ライオンズ南塚口

兵庫県尼崎市南塚口町7丁目

未定

1LDK+S、2LDK+S、3LDK、4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

62.02平米~97.42平米

総戸数 70戸

シエリア甲子園一番町

兵庫県西宮市甲子園一番町52番1

6998万円~7348万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

62.91平米~101.14平米

総戸数 76戸

ライオンズ茨木総持寺ステーショングラン

大阪府茨木市庄1丁目

4990万円~5830万円

3LDK

68.59平米~74.22平米

総戸数 279戸

クレアホームズキセラ川西

兵庫県川西市火打1丁目

3850万円~4950万円

2LDK~3LDK

55.72平米~71.63平米

総戸数 86戸

シエリアシティ星田駅前

大阪府交野市星田駅北土地区画整理事業21街区2画地(ウエストスクエア)、21街区3画地(イーストスクエア)

未定

2LDK~4LDK

60.91平米~93.12平米

総戸数 382戸

Brillia(ブリリア) 夙川高塚町

兵庫県西宮市高塚町27番107

5980万円~9980万円

3LDK~4LDK

72.33平米~107.74平米

総戸数 94戸