大阪の新築分譲マンション掲示板「ランフォルセ茨木について」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 大阪の新築分譲マンション掲示板
  4. 大阪府
  5. 茨木市
  6. 東太田
  7. 摂津富田駅
  8. ランフォルセ茨木について
匿名はん [更新日時] 2007-08-27 01:31:00

摂津富田まで、徒歩15分と言うことで、駅から少々離れているようですが・・・。
周辺の環境などはどうなのでしょうか?
131戸なので、規模的にも魅力を感じています。
何か情報等ありましたら、お願いします。

[スレ作成日時]2006-02-07 20:51:00

スポンサードリンク

ブランズ都島
クレアホームズ住ノ江

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ランフォルセ茨木口コミ掲示板・評判

1. 417 匿名はん

>>414さん
    eo光は無理ですよねー・・・
    マンションまわりの電柱を見ながら思いました。

実家が70メガ以上でてるから
    20〜30メガ出ればイイかな、と思ってたら・・・
    たしかに単純に100メガを129戸で割るんだもんね

2. 418 匿名ちゃん

来客用の駐車場って3個とも使ってイイかどうか
    知っている方いらっしゃいますか?
    契約時に「もしかしたら、いくつか住民の方が使う事になるかも知れない」
    と聞いていたので、どうなのかなぁ…と思いまして。

3. 419 入居済み住民さん

>418
    来客用の駐車場は管理人に予約が必要です。12時間までという制限もあるようです。
    3台分とも占領してしまうのは、迷惑なので絶対やめたほうがいいと思います。というか、絶対に止めてください。

>>契約時に「もしかしたら、いくつか住民の方が使う事になるかも知れない」
    これはまったく意味不明です。ここは常時止めていい場所ではありません。
    全世帯で共有する場所です。

4. 420 入居済み住民さん

まだ来客用の駐車場の予約の制度は始まっていないそうですよ。今は、引越しの多い時期なのでどうしても利用しなければいけない方もいるし、駐車場の使用料をもらう人、もらわない人が出ては不公平なので…と管理人さんから聞きました。

わたしとしては、月末には来客の予定もあるので早く稼動させてほしいですが…
    まぁ仕方ないですよね。

5. 421 さくら

あくまでも
    あそこは来客用の駐車場ですからね
    常備とめるのはやはり 迷惑になるとおもいます
    引越しの際も出来るだけ 自分の駐車場に止めるようにしてます
    私たちは 現在車は所持してませんが 今後購入予定の為 駐車場を確保しました
    マンション南側は道幅は広めに取ってますが
    常にとめる方がいないことを願います

少し不安になったんですが
    私たちにはまだ 子供もいませんが
    いずれ子供が出来て自転車に乗る年頃になった場合
    駐輪場はどうなるのかな・・・と
    すでに 全部埋まっていると聞きました
     いずれ駐輪場を増やしたり することもあるんでしょうか?

6. 422 匿名さん

どうなんでしょうね。
    車を路上に停める人とか出てきそうですよね。
    ベランダに布団をかけて干してる人(管理規約違反です!)とか
    ごみの捨て方とか見ると結構マナー悪い感じで残念です。

7. 423 匿名さん

>>422さん
    今朝、ゴミ捨て場の入り口付近でゴミ袋が破れてカンが散乱してました。
    非常に気分悪かったです。
    本当にマナーは守って欲しいですよね。

8. 424 匿名はん

最上階が売りにだされていますね。

9. 425 むきゅ

ごみ捨て場はすごいことになってますね。扉が開かないぐらいパンパンになってて。普通ゴミも粗大ゴミも混ざってしまってるし。引っ越しゴミが一段落したら落ち着くのかしら?

10. 426 匿名はん

売りに出ている部屋ってどこでしょう?

11. 427 さくら

確かに売りに出てますね。。
    75ヘーベーの南向きなのでどこでしょう・・・
    売れ残っていたのでしょうか?

12. 428 入居済み住民さん

未入居でキャンセルらしい。

13. 429 匿名で

13階らしいですよ。

14. 430 匿名よ

みなさん、こんにちわ。
    入居して約2週間がたちました。
    快適な生活をしていてます。
    ところで、みなさんの部屋のクロスの角の隙間(コーキングみたいな白い物)が
    浮いてきたり、隙間があいたりしていませんか?
    どなたか気ずかれた方いますか?

15. 431 ご近所

みなさん、引越しの挨拶って行っていますか?
    すでに何件か来てもらってしまっているので、私もお返しがてらそろそろ行おうかと思っていますが、なかなか仕事の休みがなくタイミングを逃しています。来ていただいた方皆さんよさそうな方なので安心しました。今月中にはなんとかご挨拶に伺おうと思っています・・・。

16. 432 入居済み住民さん

挨拶は直ぐに行くのが礼儀ですよ。
    相手に「あそこは挨拶にも来ないね」と思われたらその時点で負けです。
    引越しの当日に家族全員で「引っ越してきた○○です。家族はこれこれで今日越して来ました。取り急ぎご挨拶に伺いました。」と挨拶に行くのが正解。
    そうじゃあないと意味ないと私は思う。
    最初が肝心ですよ。
    今月中って・・・。

17. 433 匿名ぽん

>432
    うちは、挨拶に来たのは一軒だけです。
    行ってご挨拶できたのは2件、まだまだ留守か未入居が多いですね。
    こんな感じなので、あまり気にはなりません。

18. 434 入居済み住民さん

負けって・・・
    そういう考え方の方が無礼!

19. 435 432

>434
    「負け」って言うのはそう思われたらダメてこと。
    挨拶なんて人付き合いの基本の行為です。
    勝ち負けではなくベースとなる部分。
    その部分で「それが出来ない人」と思われるのは全てにおいて損です。
    そういう意味で大事って事が言いたいの。
    挨拶しない人とは深く付き合いたくはないな。
    最近ではプライバシーやなんやらで社会がドライになってきているが、挨拶くらい出来て当たり前。
    そういう部分にまでドライな考え方は私には付いて行けないし、違うと思う。
    気にならない人もいるでしょうが、気になる人には私としては気になって欲しくない事です。

20. 436 ご近所

久々に掲示板に活気が出ていますね・・・。こういう盛り上がり方はあまり嬉しくありませんが。

「一般常識」と言われる面からすると、432さんの前半の言い分は(書き方は別として)その通りでしょうね。私もそれが出来たらベストだと思うのですが、年度末・年度始めという事も含め、なにぶん引越し日にも午後から仕事行くぐらいで、中々家族全員が揃う事自体難しいんです。日ごろすれ違いざまも含め、挨拶の多い場所は気持ち良いですし、最近身近な挨拶が出来ない人が多いのは事実かなとも思います。ただ、日曜や深夜・早朝に仕事をしている人間もここには住んでいるという事実を認識してもらえたら助かります。そういう意味で、なんとか今月中にきちんとご挨拶に行けたらと思っています。挨拶はプライバシーと言うよりは、やはり気持ちの問題ですよね。

21. 437 432

無理する必要はないが、努力はするべきです。
    それに「あの家は挨拶にすら来ない」と言われて損をするのは行かない人です。
    こういうのって全てタイミングで決まってしまいます。
    相手がそう思ってしまったらなかなか最初の印象は消せません。
    だから引越しの日に行ってしまうのがベストと思うんですよ。
    なんか「今月中には・・・」って部分に引っかかってしまったんですが、いろんな事情があるでしょうからご自分のベストを選んでください。
    仰るとおり気持ちの問題だからこそ、気持ちはあるのに相手にはなかなか伝わらず誤解される恐れがあるんで書いただけなんですよ。
    責めるつもりもないんですがね。良かれと思って書いたんですが気に障ったら許してくださいね。

22. 438 匿名ぽん

午前一時半頃、外でアホが大声で騒いで、近所の誰かが「うるさいんじゃ**があああ!」→車で逃げる音
    びっくりしました。
    なんだったんでしょうね?よっぱらい?

騒いでたのがここの住人じゃないことを祈ります。。。

23. 439 周辺住民さん

はじめまして。
    ここの住民ではないのですが、気になるマンションだったので時々掲示板を拝見させて頂いています。

私も、挨拶はなるべく早く行った方がいいと思います。
    うちもマンションで、早々に入居したのできっとご近所さんはまだ引越してきていないだろうと思い
    様子を見ていたところ、上階の足音が聞こえるようになり、昼は工事業者かと思ったのですが、
    夜も足音がするので早速次の日曜日に挨拶に行きました。
    その時に出てきたのは、男性一人。。
    ファミリー向けのマンションだと思っているのですが、一人住まいの方ももちろんいらっしゃるとは思います。
    うちの上階の方はもしかしたら、挨拶に行った時に出てきた男性一人で住んでおられるのかもしれませんが、
    その後は挨拶にきてくれていません。。
    それはやっぱり気になりますね……。

24. 440 入居済み住民さん

>438 匿名ぽんさん

あのうるさかったのは、外だったのですか!
    あまりに声が近かったので、てっきり同じ階のどなたかと思ってました…
    ほんと、ここの住人の方でないことを祈ります…

25. 441 おばちゃん

やっと、引っ越してきました。引っ越して来てから昨日22日迄は、ゴミ捨て場も規則を守っていないとは言え、整然としていました。中にはビデオテープを平気で粗大ゴミにバラバラで捨てている方も居りましたが、昨夜は最悪でしたね。畳んでいないダンボール等で足の踏み場も無くなっていました。少しは遠慮して捨てろ!と。一人ぶつぶつ言っていた、オバちゃんです。

26. 442 匿名さん

ゴミ捨て場のど真ん中に置いてある激重ソファーに、激しくムカつきました。
    非常識にもほどがある。人のこともっと考えられないのかと小一時間問い詰めたい。

27. 443 匿名はん

ゴミの日の朝、ゴミ捨て場の扉の外に放置されているゴミを
    せっせとゴミ捨て場の中に運んでいる管理人さんを見ると切なくなります・・・。
    扉の外はゴミ捨て場じゃないのに。
    お布団もベランダにかけて干している家がいっぱいあるし
    規約とか読んでないんでしょうかね。
    知らないじゃ済まないと思うんですけど。
    この板を見ていない方なんでしょうね・・・。

28. 444 入居済み住民さん

最近入居しました。規約とか読んでない方多そうですね。ポストの前に掲示するとか、回覧するとかありそうだと思うんですけどね。最初が肝心ですからね。高い管理費払ってますから、きちんと管理してもらわないと。戸数が多いから、単純計算しても結構な金額になりますからね。新築なのに共有スペース結構汚れてますし、一年後はどうなっているのか。ところで、リビングの換気のフィルターの交換と使い方とかで、生活ナントカ?とかいう業者さんが何度か来てはるんですけど、家に上げちゃってもいいんんですかね?ご存知の方いはりますか?

29. 445 匿名はん

444さん
    それはまぎれもなくボッタクリ業者なので
    気を付けましょう。
    新築マンションの入居時にはどこのマンションにも
    出没しますね。
    換気扇のフィルターや浄水器のフィルターとかの
    業者が多いですね。

30. 446 匿名

住人で作る管理組合とかが発足すれば
    規約の件はマシになるんでしょうかね。
    内覧のときに管理規約もらってないとか言ってる人いましたけど
    契約のときに読み合わせもしてるし、それはないでしょう、と。
    意識の差ですかね。
    そりゃ、ウチだって布団をかけて干したいけど
    みんながやってるからって違反してはいけないんだぞっと
    葛藤してます。我ながら情けない・・・。

31. 447 周辺住民さん

布団は、管理規約に書いてあるからベランダに掛けてはいけないのではなく。
    転落した場合危険であるとか、きちんとした理由があるのだから守らないと
    いけません。ベランダに天日で干したいのなら、そういう物干し台を購入
    されて、ベランダの中で使用されるのが良いのではないでしょうか?

32. 448 さくら

お久しぶりです
    やっと 引越しの片付けも 大方終わり 少し落ち着いてきました
    こんなに サイトが盛り上がっているなんて・・・
    ゴミは毎回 大変なことになっているようですね うちの旦那様が申しておりました。
    ゴミのことやら 布団のことなど 「ええやろ 我が家 一軒ぐらい・・」とやってしまう方々は
    このサイトなど 見ていないんでしょうね
    集合住宅だから規約がある 約束事が守れないなら建立ての居住に移るべきですよね
    物干しを購入して頂いて みなが気持ちよく すごせる マンションにしたいですね

33. 449 メタボ

なんだかしばらく見ないうちに、にぎやかなサイトになっているとは・・・
    入居からはや一ヶ月が過ぎ、GW突入ですね。契約&引越しなどで何かと物入りだったのは、どの方も一緒だとは思いますが、皆さまはこのGWをどのように計画されていますか?
    我が家はまだ考えていない状態で後半の連休を思案しております。

34. 450 ご近所

こんばんは。ドアストッパーや玄関ルーバーアミ戸のちらしがよく入っていますが、つけられた方いいますか?ドアストッパーは付けたいのですが、ねじ止めすると書かれているので躊躇しています。

35. 451 入居済み住民さん

上の階の音って結構ひびきませんか?
    何か靴で歩いているような、金槌で何か打ち付けているような音が昼夜問わず聞こえてきます。
    夜中の12時頃でもにコツコツというかトントンというか。
    引越しのご挨拶に伺った際に上下とも留守だったので、
    今度再度伺おうと思いますが「静かにして下さい」とも言えないしなあ…
    気をつけているつもりですが、ウチも結構響いていたらと心配です。

36. 452 匿名さん

>>451さん
    外の廊下の音かな?ちなみに上層or下層?
    うちは物音ひとつしません。
    シーンという感じです。

37. 453 入居済み住民さん

>>452さん
    ウチの真上の部屋から聞こえます。今もコツコツコツコツ。
    歩行音のようですが、スリッパというより、大理石のフロアをOLがハイヒールで闊歩しているような、硬い木底の靴で歩いているような。下に響くの関係無し!という潔い足音です。
    もうすぐ子供がうまれるので余計に気になるのかもしれません。
    挨拶しても聞こえてないのか返してくれない人もいますし、マンションってこんなモノなのかなあと、もっと気持ち良く生活したいのになあと集合住宅初心者はちょっとブルー入ってます。

38. 454 ひまわり

うちは中層ですが、上からの音は聞こえないに等しいぐらい静かですよ。何の音でしょうね・・・。
    ファミリー向けの物件だけあって、顔を合わせた方はほとんど挨拶返してくれて嬉しく思っていたのですが、全員ってわけではなさそうですね。
    ま、まだ引っ越して環境に慣れていないのはお互いさまですから、返事がなくても挨拶は続けたいと思います。続けていけば、雰囲気も変わるはず・・・と期待してます。だってこれからずっと住む家ですから気持ちよく生活したいですもんね。
    もうすぐお子様が生まれるんですね!!不安も多いでしょうけど、楽しみですね。暑くなってきたので体調には気をつけてくださいね☆

39. 455 匿名さん

>>453
    当方引越しマニア(?)ですが、大抵、上階廊下の歩行音は、共用廊下側の部屋には響いてしまいますね。
    まぁみんなで気をつけるしかないですね。特にヒールを履いた女性の方。

40. 456 入居済み住民さん

453です。
    レス有難うございます。

>>454さん
    静かなんですか。
    ウチも気がつかない所で迷惑かけてるかもしれませんし、
    お互い気持ち良く生活できる様に気を付けたいと思います。
    体調気をつけます☆

>>455さん
    共用廊下の外靴の音ではなく、気になるのは室内の音です。
    共用廊下の靴音なら諦めがつきますが。
    ほとんどベランダ側のリビングで過ごしていますので、その真上の部屋から聞こえるんですよ〜。
    おお〜ベランダに向かって歩いているなあと。鋼鉄の室内履きでも履いているんでしょうかねえ。

41. 457 むきゅ

私も以前にアパートに住んでた頃、子供のカタカタ(っていうのかな?)の音が響いているような気がして、下の人には気をつかってました。たまたま下の人もママさんで、夜8時には寝かすのでそれまでなら気にしてないよって人で助かった経験があります。一緒に遊びにも行ったりしていたし、そんな関係が作れればお互いにいいですね。

42. 458 匿名はん

ココにいるみなさんは、上下左右への挨拶とかはしっかりされてると思うんですが
    やっぱり来られたくない方もいるんでしょうか・・・。
    我が家は入居が早く、上下左右の方が挨拶に来られてから入居を知って
    家族全員そろってから再度挨拶に伺っていました。
    最近、残りの方が入居した気配があったので菓子折りを持って挨拶に行ったのですが
    「ウチは何も用意してないからいいです」と言われ(一応渡しましたが・・・)
    その後、改めて挨拶に来られるでもなく今に至ります。
    結構年配の方だったのでなおさら意外な感じがします。
    まだ上下左右の中で1件入居されていないようで
    入居されたのに気づいたらこちらから行くべきか
    来ないということは「来られたくない」ということなのか、と考えてしまいます。
    難しいですねぇ、集合住宅って・・・。

43. 459 さくら

GWもすぎ 各御家庭では 来客があったりと忙しい週末を過ごされた方もいたでしょうか

PCの件で詳しい方いましたら 教えて頂きたいのですが
    私は昼間 仕事で家にいないので夜数時間PCを使うぐらいなのですが
    回線は どこのプロバイダーを使うのが一番安いかご存知の方いらっしゃいませんでしょうか

悩み中のさくら

44. 460 匿名さん
  45. 461 ぽかぽか

みなさん、こんにちは。
    換気口のフィルターを業者さんが販売に来ていますが、他に購入方法はないのでしょうか?
    安いかなーとか思いますが、まだ知識もない状態でまとめ買いするのも気が引けるので・・・。
    なにかご存知でしたら教えてください

46. 462 匿名はん

>ぽかぽかさん
    正規品は、説明書のファイルに注文はがきが入ってましたよね。高いですけど。
    業者さんは後々しつこくされそうなので気が引けるんですが・・・。
    ウチもどうしようかと思ってます。
    「室内換気口フィルタ」とかで検索すると
    換気扇フィルタとかエアコンフィルタ、
    花粉防止マスクとかで代用している別のマンションの方がいっぱいいます。
    フィルタに骨組みが付いてるので
    当マンションの場合はどうかな、とは思いますが。。

47. 463 入居済み住民さん

昼間にラジオか何かがかけられているのか、外がうるさいんですけど、一体何でしょうか。
    昨日の夕方は君が代がずっと流れていましたし、今日も朝9時過ぎ頃?から運動会か何かの実況中継みたいなのが14時過ぎの今も流れてるんですけど…。
    何やら騒音おばさんを思い出させるような…。ちょっと気になります。

48. 464 匿名はん

>>463 入居済み住民さん
    大学がそばにありますからねね
    2〜3日の辛抱だと思いますよ

49. 465 周辺住民さん

今日は藍野短大の体育祭でした。
    なぜこの時期に?とも思いますが
    音楽はそのせいですよ

50. 466 にょん

花火長かったですねー
    この時期に花火が見れるとは思いませんでした☆
    弁天の花火は見えるのかなあ・・・

51. 467 入居済み住民さん

>464さん
    >465さん
    >466さん

463です。
    有難うございました。体育祭だったんですね。ほっとしました。
    短大で体育際ってあるんですね。私のトコが無かっただけかな。

52. 468 入居済み住民さん

共同アンテナ?ってあるんでしょうか?
    WOWOWだけ視聴したいんですが…。

53. 469 メタボ

足音が気になるという書き込みが前にありましたが、最近気になるのは夜中の廊下での話し声です。皆さんの価値観と私の価値観がどこまで合うか分かりませんが、21時以降って寝ている方もおられますし、その辺りの常識は踏まえていただきたいかと。
    これは引っ越してきてからずっと思ってきました。細かいことかもしれませんが皆さまとは末永いお付き合いになるかと思い書き込みました。

54. 470 入居済み住民さん

入居してから、いろいろと気づくたびに順次手直しをしてもらっています。
    内覧会の時にたくさん指摘していた人はこんなところも見ていたのだなあと思い、感心することしきりです。

55. 471 匿名はん

>470さん
    玄関の大理石にうっすら日焼けあとみたいなものがあるんですが
    一度変えてもらったときに色調が合う石がなくって苦労したので
    なんか放置してしまってます・・・。
    ちなみに、直してもらいたいところがあるときって
    どこに言えばいいんですか?
    4月に真柄の人がいるときに壁のキズの修復を
    頼んだのに来てくれなかったんですよね・・・。

56. 472 ご近所

6月に入り、そろそろ管理組合が立ち上がる時期ですね。いつ頃告知されるのかな??
    (そもそもどこで実施するのかな?集会所では人数入らないと思うし)

手直しで思い出しましたが、6人乗りエレベーター1階の扉内側の黒いシミ、きれいにして欲しいですね。あれもどこに言えば言いのだろう?あと水道代、確かマンションから請求となっていたと思いますが、どうなっているのでしょうか?どなたかご存知ですか?

57. 473 入居済み住民さん

補修は管理人さんが窓口ですよ。

58. 474 匿名はん

こんばんわ。
    玄関の大理石とかあまり気にしていなかったので
    今頃ドキドキしています。

そして、インターネット環境について伺いたいのですが、
    Do CANVASにされている方は多いのでしょうか?
    接続のスピードとかはどんな感じなのでしょうか?
    (ネットには問題ないですか?ゲームなどは出来そうでしょうか?)

ご存知の方がいらっしゃいましたら
    是非教えて下さい!

59. 475 匿名さん

>474の匿名はん

こんばんわ。
    DoCANVASにしています。
    ゲームはしないのでよくわかりませんが
    Gyaoやyoutubeの視聴も問題なくできますし
    ネットサーフも結構サクサク動きますよ。
    ベストエフォートなんで使用者が多いときは
    多少重くはなると思いますが、それほど感じませんね。

ちなみに、ルータでポートの開放などが必要なゲームの場合は
    月額500円のグローバルIPサービスを
    オプションでつける必要があります。

60. 476 匿名はん

>475さん
    ありがとうございました!

あまりこのDo CANVASの情報がなく心配していたのですが
    使ってる方の生の声が聞けてよかったです。

オプションの価格も踏まえて検討していきたいと思います。

ありがとうございました。

61. 477 さくら

久々の書き込みです

水道代 ついに来ましたね
    下水道代は次回から とありましたが
    いくらぐらいになるんでしょうか・・・
    水道代×2 ぐらいの金額になるんでしょうか?

8月ぐらいに 組合発足召集されるんですかね・・

さくら

62. 478 入居済み住民さん

下水道代、きっとそれくらいだと思いますよ。ところでこのマンション、清掃業者とか入らないんですかね〜 管理人さんがチョコチョコやってるくらいではとても間に合わないと思うんですけど。かなりいろいろなところが汚い感じなんですが。特に廊下とか。遊びにきていた友人にも、指摘されちゃいました。一戸建てと違って、マンションって自分の部屋だけじゃなっくて総合的にきれいじゃないと財産価値が下がりそうで。

63. 479 匿名はん

最近、上の階の方が入居してきたようで、少し困ってます(;O;)
    どうもお子さんがいらっしゃるようなのですが、物音と声がものすごく大きいのです。
    夏ですし、網戸にしていらっしゃるご家庭が多いのとお子さんなのでお昼間は仕方ないにしても、夜の10時以降、おそらくお父さんがお帰りになってからだと思うのですが、テンションがますます上がるようで、ドタンバタンという音の他に叫び声や時には泣き声まで聞こえてきます(昨夜は親子でプロレスをされているようでした)。
    お子さんですし、やもえない事情がある事は承知しておりますが、やはり夜間は周囲の方への配慮を願いたいものです。
    分譲マンションとはいえ、やはり集合住宅であり、周囲への音が完全に遮断される訳ではないので、もう少し気を付けて頂きたく思い、思わず書き込みをさせて頂きました。
    申し訳ございません

64. 480 匿名さん

清掃業社の方ってそんなにたくさん入るんでしょうか。
    以前住んでいたマンションでは清掃員の方が1人
    毎日午前中に階段やエレベータホールなどを
    掃除されていましたが
    廊下のワックスがけなどの大々的な清掃は
    年に数えるほどしかされていませんでしたよ。
    頻繁に廊下をバタバタ往復されるのも
    プライバシーの面からどうかと思いますし
    普通、そんなものなのでは?

65. 481 サラリーマン

朝通勤時間帯のエレベーター内は香水の匂いがキツ過ぎる。誰も乗っていない時でも、匂いが充満している。しかも毎朝。正直不愉快で仕方ない。エレベーターの中は共有の空間です。少し周りの事も考えて下さい。
    何でもやり過ぎは禁物です。

66. 482 メタボ

なんだか梅雨真っ只中ですね。
    しかしこの梅雨が明ければ暑い夏が…
    みなさんは夏の予定はたてましたか?我が家は日帰り海水浴くらいかな・・・

67. 483 匿名ちゃん

先日夜、来客用の駐車場を予約し、車を置こうとしたら
    すでに別の車が置かれていました。
    その車の中には特に使用承認証らしきみたいなのはなくて
    たぶん無断駐車だと思われます。
    こっちは予約して使用料払ってるのに、ありえないと思いました。

まだ、こちら側の車が小型だったのでギリギリ駐車できたのですが
    気分が悪かったです。たぶん、マンション住人の方ではなく、周辺住民の方?と思っています。

これは、管理人さんに言ったらいいんですかね?

68. 484 匿名さん

>483
    それは腹立ちますね。
    使用承認証なしの車はナンバー控えて警告貼るくらいのことしたほうが良いですね。

69. 485 さくら

その無断駐車車ってシルバーのおっきいボックス型の車ですか?
    私も気になっていました。
    6月半ばくらいから よく見かけます
    ちゃんと車庫はかりているかたなのでしょうか
    すごく気になります
    以前この書き込みにも 来客用の駐車場普段駐車していいんですよね?
    といったないようのことがありましたが ちょっと気分悪いですよね

あと 集会場の下の自転車置き場にずっと黄色い折りたたみっぽい自転車がとまっていて、管理人さんかな? 張り紙されていたようですか
    ここ何日間で そこにもう一台置かれています
    無断でおいているのか何なのかわかりませんが 気になります

8月の組合の会議でそんな話も出ますかね?

70. 486 匿名さん

>485
    なにわ70○8のシルバーの車?w

71. 487 匿名ちゃん

ほんと、すごく気分悪かったです。
    車は白のワゴンで、ナンバーは大阪ナンバーでした。さくらさんが
    おっしゃっているのとは別ものですかねぇ??
    なんか業者さんの車かな?会社名らしきものが書かれていたので。

駐車する際、使用許可書を外から見えるようにする事を
    徹底して欲しいです。でないと、許可されてるかどうか見た目では
    解らないですもんね…。

72. 488 入居済み住民さん

廊下や洗面所の電気の交換の仕方、どなたかご存知ないですか?カバーをどうやって外したらいいのかわからなくて。

73. 489 匿名さん

>488さん
    購入者ではありませんが、引き渡し時に
    ガス関係、浴槽、トイレ等々の取り扱い
    説明書類のFileをもらわなかったでしょうか?
    その中に廊下、洗面所などの埋め込み用の
    器具類の説明書があるはずです。
    聞く前に自分で調べてからにしましょう!

74. 490 入居済み住民さん

489さん
     ご購入者の方でもないのに、わざわざ気にかけて頂いてありがとうございます。〔もしかしたら関係者の方?〕頂いたファイルはとっくに調べております。
    家だけ説明書が入ってなかったら別ですが。仲良しにさせてもらってるお宅にも聞きましたが、ないということだったので。管理人さん経由で確認しようと思ったのですが、その前に誰かご存知かな?と思ってコメントさせてもらったんです。

75. 491 入居済み住民さん

カバーごと引き抜いたら開けられますよ。針金みたいなので留まってます。

76. 492 さくら

我が家も早速玄関のダウンライトが切れて
    主人に変えてもらうときに 書類調べましたが なかったです!
    なんか こちょこちょいらったら 取れたらしいですが・・

わたしは玄関の表札がどのようについているのかわからなかったです
    管理人さんに聞くと あら簡単 磁石でついていたので
    左右どちらか端を 押すと ぱこっと外れました
    いろいろ細かいことは 体験しないと わからないものですね

77. 493 入居済み住民さん

490です。ありがとうございました。助かります。

78. 494 ビギナーさん

わたしにもはずせました、表札。情報どうもありがとうございます。

79. 495 おばちゃん

表札の件、私も誰に聞いていいのか分らないまま、注文してしまいました。
    その後で磁石でついてる事に気が付きましたが、手遅れでした。不必要な出費をしました。
    ランフォルセと素敵な名前がつきながら、住んでみると色々気が付きますね
    。雨が降ればあちこちに水溜りが出来て、最初から何で?と思ったり、大きすぎるお風呂に小さすぎる便器。洗濯機の音、お風呂場の蓋を閉める音、洗面台の扉を閉める音等、筒抜けなのです。部屋の壁薄いんちゃう?と思ったりしています。でも生活する事にもやっと慣れてきましたので、新しい素晴らしい発見が出来たらと思う今日この頃です。

80. 496 入居済み住民さん

音、そんなに筒抜けですか??

うちは上の方も両隣の方も静かにお暮らしなのか、ほとんど気にならないですねぇ…お子さまのいらっしゃるご家庭のようですが
    でも、転居前の上階の方は、それはそれはヒドイもんでした(苦笑)

生活音は、実際に住まわれてる方の良識によるところも大きい気がします
    わたしも気をつけないと(-_-)

81. 497 おばちゃん

ごめんなさい!誤解を招いたようで・・・。
    壁が薄いというのは、お隣との壁ではなく、自宅の内部の壁のことです。

82. 498 入居済み住民さん

>497
    スイマセン、こちらこそ…(^_^;室内の壁のことでしたか!

そういえば洗面所の扉…うちは引き戸なんですが、開閉の音がちょっと気になりますね
    でも、それ以外は平気かなぁ〜

日中、家にいると工事の音が結構しますね、でもここの建築中もこんなもんだったと思うと…周辺の戸建にお住まいの方、騒音2年目(*_*)気の毒ですね…

でも何よりうるさいのが蝉の声!…田舎にきた気分になります(笑)

83. 499 匿名はん

内壁は後々リフォームで
    間取り変更したりすることを考えて
    木製か壊せるくらいの強度の壁だと思いますし
    室内の音は仕方ないですよね。

うちも廊下側の部屋で
    リビングのTVの音聞こえるみたいで
    勉強してる子供にちょいちょい怒られます・・・。

84. 500 買い換え検討中

表札の外し方を教えて頂き、助かりました。
    てっきり接着剤で止めてあるものとばかり思っていました。
    ありがとうございました。

85. 501 ぷにぷに

入居者の皆様、おはようございます(^^)
    今日もうだる様な暑さですねぇ〜。

弁天さんの花火って、たしか今日でしたよね?!
    夫の帰宅が早ければ是非行きたいと想ってます〜
    でも、どこが見ごろなんでしょね・・・。
    きっと穴場とかあるんでしょうけど、茨木インター付近の地理
    未だよく判ってません(^^;)
    人の流れについてって探してみるかな〜♪

月末に、初集会もありますね。
    マンション2階の集会場、内覧会説明の時に
    小さめやなーっと想ってたら、
    案の定、他の会場をお借りするんですね。。。
    入居者の多くの方とお会いできると想うと、ちょっと楽しみでもあります。^^

86. 502 匿名はん

花火そろそろ始まりますね〜☆マンションからはどの角度で見えるか楽しみです。きれいに見えたらいいですけど・・・。

初集会、私も楽しみです。集会所って暑いのかなあ?歩くとちょっと遠いでしょうか??

87. 503 匿名さん

余り期待はしていなかったんですが、花火十分ベランダから
    見えました。

気になる事がひとつ有るんですが、階段の仕上げって
    あのままなんでしょうか? 
    なんかコンクリートむき出しで不細工なんですが・・・

88. 504 ビギナーさん

しかも、階段って
    1〜2階まではクロスが張られてて
    2階から上はむき出しなんですよね。
    中途半端ですよね・・・。
    ウチは低層階なので階段使いますが
    エレベーター使う方は気づかないし
    見えるところだけってことでしょうか。

89. 505 匿名さん

階段の件ですが内覧会の時にあまりにも汚かったので真柄のかたに聞きましたがこれで完成とのことでした。階段見るたびに汚いな〜と思うしお客さんには恥ずかしくて見せたくないと思ってしまいます。私には新築マンションの階段には見えないです。どうにかしてほしい・・・

90. 506 るった

みなさまこんばんは。
    ばたばたと引越ししてから、はや5ヶ月が過ぎようとしていますね。
    早いものです。。

そういえば、月末に管理組合の総会がありますね。
    うちは参加する予定ですが、どのぐらいの方が参加されるんでしょうか。

今日、管理委託契約締結承認当等の書類が入っているのを発見しました。
    難しい。。。ですが、必死に読んでます。
    まあ、読んでると分からないことが一杯あるので色々ネットで調べている
    最中です。今はちょっと一息w

特に、色々な項目の経費が高いような気がしています。
    皆様はどうお感じになられたでしょうか。
    将来に備えて、ちょっとでも修繕積み立て費にまわせないかな。。。
    そんなことを考えながら読んでいます。

91. 507 匿名さん

検索エンジンで
    「建設会社名 マンション 評判」
    と3つのキーワードを入れて検索すると、結構「おっ」と思うような
    情報に遭遇することがあります。

92. 508 ご近所

管理組合総会に向けて私も書類を読んでいますが中々難しいですね。何をポイントにして見ればよいのかよく分かっていないので、余計にそう感じます。

93. 509 さくら

管理組合総会に向けて
    皆さん勉強されているんですね
    私も書類読んでから参加するようにします

ところで
    参加される人数はみなさんどうされるんですか?
    1世帯から お一人の予定なのでしょうか

我が家は 「よくわからんし 二人でいこう!」と話しているのですが
    人数が入らなくなってしまうのでしょうか・・・・

94. 510 匿名はん

我が家も二人で参加するつもりです。収容人数はどれくらいなんでしょう??

95. 511 土地勘無しさん

今、花火が見えましたがどこの花火でしょう??弁天並みに大きく見えました〜☆

96. 512 近所をよく知る人

毎年、高槻赤十字病院の駐車場で、こぢんまりと花火大会をしていますが、それでは?

97. 513 ビギナーさん

ウチも2人で参加する予定です。
    内覧会のときにパイプ椅子を129脚購入したとか
    言っていたので、1世帯1人は計算か〜と
    漠然と考えていたのですが入りきらないなら
    何でそんなに椅子を買ったのかと今更ながら思ってます。

人数の関係でわざわざ公民館を借りるということは
    1世帯2人くらいいけるんじゃないでしょうか・・・。
    出席票を出すときにでも管理人さんに確認しようと思います。

98. 514 匿名

ここ最近、夕方から10時くらいまでエントランスでシルバーの車に1人乗って、もう1人は携帯片手にずっとうろうろして誰か待っている怪しい2人組が居るんだけども、気がつかれた方いますか?
    めちゃ気持ち悪くないですか?

99. 515 ご近所

みなさんこんばんは。今日の総会、参加人数の割に参加世帯数が少なかったように感じましたがどのように感じましたか?(議決権行使分を入れたらこんなものなのかな?)いかにも中小オーナーの社長といった感じの高橋開発の社長挨拶・少々強引な議事進行・ミスプリントだらけの議案(思わずつっこんでしまった)・話のまとまりがなくて途中何が言いたいのか良く分からなかった近隣自治会の方の話等々、いろいろありましたが、とにもかくにもこれからですね。理事に選任された方、宜しくお願いいたします。ところでこの板そろそろ住民板に移った方が良いかもしれないですが、他のマンションの住民板を見ていると購入板と比べて寂しいですね。どうなんだろう・・・。

100. 516 管理担当者

☆いつもマンションコミュニティのご利用ありがとうございます。
    こちらの物件はすでに入居が完了しているようですので、住民板に移行させていただきました。

↓新しいスレッドはこちらです。
    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/15147/

引き続きマンションコミュニティをお楽しみください。

101. by 管理担当

スポンサードリンク

ブランズ都島
シエリアシティ星田駅前

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報

[PR] 周辺の物件

ライオンズ茨木総持寺ステーショングラン

大阪府茨木市庄1丁目

4990万円~5830万円

3LDK

68.59平米~74.22平米

総戸数 279戸

シエリアシティ星田駅前

大阪府交野市星田駅北土地区画整理事業21街区2画地(ウエストスクエア)、21街区3画地(イーストスクエア)

未定

2LDK~4LDK

60.91平米~93.12平米

総戸数 382戸

ブランズ都島

大阪府大阪市都島区内代町三丁目

4440万円~6430万円

2LDK~3LDK+WIC

60.53平米~74.82平米

総戸数 126戸

クレアホームズキセラ川西

兵庫県川西市火打1丁目

3850万円~4950万円

2LDK~3LDK

55.72平米~71.63平米

総戸数 86戸

プレイズ尼崎

兵庫県尼崎市潮江5丁目

4688万円~7188万円

2LDK~4LDK

57.78m2~86.21m2

総戸数 75戸

サンクレイドル 夕陽丘 ザ・レジデンス

大阪府大阪市天王寺区生玉前町305番1

5010万円~1億2990万円

1LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

54.31平米~90.01平米

総戸数 97戸

ザ・ライオンズ南塚口

兵庫県尼崎市南塚口町7丁目

未定

1LDK+S、2LDK+S、3LDK、4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

62.02平米~97.42平米

総戸数 70戸

ザ・ファインタワーウエストコースト

大阪府大阪市港区弁天4丁目

6790万円~9800万円

3LDK+WIC・3LDK+SIC・3LDK+WIC+SIC・3LDK+WIC+SIC+N ※Sはサービスルーム(納戸)です。 ※Nは納戸です。

76.67平米~90.20平米

総戸数 199戸

シエリア甲子園一番町

兵庫県西宮市甲子園一番町52番1

6998万円~7348万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

62.91平米~101.14平米

総戸数 76戸

[PR] 大阪府の物件

クレアホームズ住ノ江

大阪府大阪市住之江区浜口東3丁目

3500万円台~5700万円台

2LDK~3LDK

60.6m2~75.01m2

総戸数 80戸

プレディア平野 ザ・レジデンス

大阪府大阪市平野区喜連西5丁目

3698万円~4898万円

3LDK(3LDK~3LDK+WIC)

60.47m2~74.2m2

総戸数 145戸