大阪の新築分譲マンション掲示板「鶴見横堤ガーデンズマーク(前スレ名:(仮称)鶴見横堤マンションプロジェクトってどうですか?)」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 大阪の新築分譲マンション掲示板
  4. 大阪府
  5. 大阪市
  6. 鶴見区
  7. 横堤駅
  8. 鶴見横堤ガーデンズマーク(前スレ名:(仮称)鶴見横堤マンションプロジェクトってどうですか?)
購入検討中さん [更新日時] 2017-10-15 13:43:13

地下鉄長堀鶴見緑地線「横堤」駅徒歩11分。
総戸数219戸のビッグコミュニティ[ガーデンズマーク](仮称)鶴見横堤マンションプロジェクトについての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。

所在地:大阪府大阪市鶴見区横堤2丁目747番8、778番、788番1、2、6、789番1(地番)
交通:
大阪市営長堀鶴見緑地線 「横堤」駅 徒歩11分
間取:3LDK・4LDK
面積:66.18平米~92.40平米
売主:東京建物 関西支店
売主:新日鉄都市開発 関西支店
売主:東急不動産 関西支店
販売代理:東京建物不動産販売 関西支店
販売代理:長谷工アーベスト 関西支社

施工会社:株式会社長谷工コーポレーション
管理会社:株式会社東京建物アメニティサポート

【スレ名を正式名称に訂正しました。 2011.8.15 管理担当】

[スレ作成日時]2010-04-17 12:06:32

スポンサードリンク

ブランズ都島
ブランズ都島

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

鶴見横堤ガーデンズマーク口コミ掲示板・評判

  1. 274 契約済みさん

    No.273 by Web業者のはしくれさん

    あー仲良くなれそうです!(笑)
    ただ、部屋番号はここで書けないですからねw

    私も校区から出たくなかったというか
    出るくらいなら買ってなかったし
    たまたま校区にできたから買った感じです。

    確かに私もネックに思っているのは
    一周まわらないといけない点。
    自転車があるとはいえ、朝は時間のロスですね。

    購入前に自転車置き場からすぐのところに
    通り道があるのだと思い込んでいたのですが
    実はなかったと知ってショックでしたが
    まー、完璧な家なんてないですからね。

    もう内覧会は行かれましたか?
    室内のクロス?っていうのかな?
    あれがオフホワイトを想像してたのですが
    少し茶色かかってて「え。イメージと違う」って思いましたw

    あと、24時間とうたっていた
    ごみ処理機、24時間じゃなくなったらしいですね。
    確か22時~6時まで使用不可らしいです。
    なんでだろう。

  2. 275 契約済みさん

    この物件は全てオプションだらけですが
    食洗機をはじめ、便利な物がもともとついている物件って
    それなりに価格も少し高めに設定されていると思うんですが。

    以前行ったモデルルームには
    食洗機、ベランダに流しもついてて
    ここにはないものが色々ありましたが
    価格は大体同じ間取りの物件で600万違いました。
    当然買いませんでしたが。

    それと分譲マンション(築2年)の賃貸に住んでいた時
    食洗機がついていたので毎晩使っていたら
    電気代が確実に結構増えました。
    あと、入居して4ヶ月にすぐ壊れました。
    そこはたまたまだと思いますがw

    ただ、食洗機を後付けでやるより
    オプションで付けた方が
    容量が多いので便利ですよね。
    あと、忙しい人もあった方がいいし。

    オプションないからこの価格で買えるわけだし
    内覧会で共有スペースもとっても明るくて
    仕上がりを見てホント気に入りましたね~♪

  3. 276 入居予定さん

    ゴミドラム、近隣住民との兼ね合いらしいです。

    音がするから?

  4. 277 Web業者のはしくれ

    No.274 by 契約済みさん

    内覧会、行きましたよ~^^

    エントランスで業者の皆さんに出迎えられて、
    びっくりしたやら照れるやら…
    歩いて散歩がてらラフな格好で行ったので(笑)

    クロスの色、想像と違っておられたんですね。

    私は、キッチンカウンター部分の色が
    「あ、こんな塗装やったっけ?」と思ったのですが
    まぁこれはこれでいいやって感じで
    家族もとても満足していました^^

    ほんと、ゴミドラムの使用時間に制限がかかりましたが、
    他にも目隠しのための壁の設置など、
    No.276 by 入居予定さんがおっしゃるように、
    近隣のかたがたとの兼ね合いで多少条件が変わったみたいです。

    まぁ、これも私的には何の問題もないのでOKですが
    これからマンション購入をお考えのかたは、
    当初と条件が変わることもあり得るってご注意されたほうがいいかもしれませんね~

  5. 278 Web業者のはしくれ

    No.275 by 契約済みさん

    おぉ~設備が良いと600万円も変わるんですか^^;
    食洗機も便利なんでしょうけどね~

    オプションと言えば、ウチはピクチャーレールとかいうのを
    壁につけようと思っています^^

    穴を開けずに壁掛け時計とかつけられそうなので♪

  6. 279 契約済みさん

    No.276 by 入居予定さん

    ありがとうございます(*´∀`)
    騒音ですか…。
    それなら仕方ないですね。
    あの辺は静かでしょうから。


    Web業者のはしくれさん

    うちはピクチャーレールつけましたよ。
    壁掛け時計をぶら下げたり
    オシャレな写真や絵をぶら下げたいので。
    あと、ハンガーとかかけられたり
    画鋲がさせるやつ(名称忘れました)
    を2部屋つけました。

    やはり部屋も適度に明るくて
    風も流れるし
    我が家も大満足です。
    業者さんたちも対応が良かったです。

  7. 281 契約済みさん

    うちもキッチンカウンターこんな色?って思いました。そして同じくまあいいか、って思いました。
    行った時間にもよるのでしょうが(平日、夕方)道路が予想以上にうるさかったのと、裏の工場の音がけっこう聞こえてびっくりでした。
    上の方の階だから音が聞こえやすいんでしょうか。
    現地に何回か行ったときは工場の音は聞こえなかったので。四時か五時か忘れたけど、終了時間になってぱたっと止んだので、工場とわかりました。
    大体イメージどおりで大きな問題もなくてよかったと思います。
    けっこうこまかいことを言いましたがきちんと対応してくれて感じも良かったです。
    倉庫の中が雑すぎ、と思いましたが倉庫だししょうがないかな。
    床がかなりぷわぷわした感じでびっくり。
    聞いたらこういうものだそうですね。
    今住んでいるのはは賃貸で、固いフローリングなのでびっくりしました。


  8. 282 Web業者のはしくれ

    あっ、私もフローリングの感触に驚きました。防音のために緩衝材が入っていて、その上にフローリングをひいているからフワフワするんですね〜

    カチカチの板の間しかしらないので、私は…(笑)

    そうそう、工場の音してましたね。まあ慣れるかな?(^^)

  9. 283 契約済みさん

    音って意外と上でも聞こえてきますよ。
    昔19階に住んでいた時も
    人の話し声(1階の)←ただし夜中
    よ~く聞こえていました。

    私もいろんなところに住んできましたが
    騒音はこんなもんかな、と。
    工場が近くにある分それは仕方ないかと。
    あと車も意外と通りますしね。

    確かに床はぷにゅぷにゅして気持ち悪かった(笑)
    板のつなぎめっていうのかな
    あそこの隙間が気になったんですが
    あれは木がなじんでくれば大丈夫だっていう話でした。

    クイックルワイパーを使うと
    髪の毛がそのつなぎめに引っ掛かるんですよね。
    そういうのイヤだったんですけど
    そこまでわがまま言ってられないですよね。

    残数聞いたらまだまだなんですよね。
    思えば214戸全ていっきに売ったら
    入居時大混乱になりますから
    何回かにわけて販売してるみたいですが。
    いつまでも売れ残りみたいにポスターとか出てると
    ちょっとイヤだなぁ。
    今住んでいるマンションの人たちが
    「あそこ買ったらしい」ってチェックしそうだからw

  10. 284 Web業者のはしくれ

    No.283 by 契約済みさん

    板のつなぎ目…そうですか。ではなじんでくるのを待とうっと♪

    >今住んでいるマンションの人たちが
    「あそこ買ったらしい」ってチェックしそうだからw

    ほんと、変にチェックされるのって微妙ですよね〜^^;

  11. 285 購入検討中さん

    上階からの足音などは聞えませんか?

  12. 286 入居予定さん

    9月28日~の入居になるので、まだそこまではわかりません。

  13. 287 匿名さん

    以前、この物件を検討していたものです。
    こんなこと、わざわざ言いたくなかったのですが、同じような方がおられたらと思い、ご報告させて頂きます。(購入予定で、ご気分が悪くなられましたら、すいません。)

    最近、ガーデンズマークの方(長谷工だと思われますが)から夜21時過ぎて急に電話がありました。
    検討現状を教えて欲しいとのこと。それだけなら普通のことですが、理由あって…私は以前に何度もお断りしていました。(理由も伝えています。)

    それでも長谷工の他の物件を紹介されたりして、かなり頭に来たので、長谷工の責任者に連絡して貰い、「こういう理由でしばらく検討段階の状態でないので、電話しないよう登録データから消して下さい。もし検討できる段階になればこちらからまたご連絡させて頂きますので、お願いします。」と強く抗議したところ、「わかりました。そのようなことがないように必ず手配致します。」との回答でした。

    それから数カ月、今回の電話が鳴ったわけです。
    どういう情報共有をしているのか、全く理解できませんが、そんなものなんでしょうか?

    相当、切羽詰まっているのか、何も情報がないのか、情報共有できていないのか、会社の方針なのか、よく分かりませんが…そんなことされたら、長谷工の信用が落ちるだけなのに、信じられません。

    当然、担当者にもよるとは思いますが、そういったことがことがないよう願いつつ、ご報告させて頂きます。

  14. 288 物件比較中さん

    大阪市鶴見区という立地条件がいいにも関わらず、
    周辺環境や室内設備があまり良くないがため、
    思うように売れ行きが悪くて担当者も必死なんだと思いますよ。

  15. 289 契約済みさん

    販売代理店が変わった関係で伝わってないのかもしれないですね。
    うちは契約済みですが、前任の担当者がホローしているものの
    抜けが多く不満を感じています。
    内覧会でも対応もも一つでした。
    完売はきついでしょうねぇ・・・

  16. 290 入居予定さん

    No.287 by 匿名さん 

    ここの書き込みを見るとわかるように
    営業の対応がすごく悪い事がわかりますね。

    私が同じ立場だったら
    長谷工の物件なんて買いたくなくなります。
    気持ちはホントにわかります。
    私もしつこいの大嫌いですから。

    でも、友人が戸建を購入するのに
    チラシを見た物件の話を聞きに行ったら
    そこをキッカケにやたらと営業が電話をかけてきて
    あまりのしつこさに「個人情報を削除しろ!」と怒ったそうです。

    恐らく、営業も自分の成績に関係するので
    (夫がここの営業と話してる時に聞いたら、そうだと言ってました)
    なんとか契約をとりたくて必死なんです。
    ま、やりすぎて逆効果ってとこなんでしょうね。
    残念です。

    まだまだ販売戸数が多く残っているようなので
    契約した側にとっては不安でなりませんが。

  17. 291 匿名さん

    No.287です。
    今、ご意見を確認させて頂きました。
    みなさん親切に教えて頂きまして、ありがとうございました!


    No.288 by 物件比較中さん へ
    ご意見ありがとうございます。
    私も売れ行きが悪くて、担当者も必死で何ふり構わずといった印象を受けました。


    No.289 by 契約済みさん へ
    契約されておられるにも関わらず、貴重なご意見ありがとうございます。
    販売代理店が変わったんですね!全く知りませんでした。(長谷工でなかったかもしれませんね。)

    あと対応が悪いというのは困りものですね。マンション自体の質が良くても、不安になりますもんね。
    今後、誠実に対応して下さることを勝手ですが…願っています。



    No.290 by 入居予定さん へ
    ご入居予定をされておられるのに、ご意見頂きまして、ありがとうございます。
     
    私も同じ考えです。気が弱い人ならそういう方法で売ることが出来るかもしれませんが、良い販売方法とは思えません。生活がかかっているのはわかりますが、しつこくされましたので、絶対違う会社の物件を買おうと思いました。今後、営業者の方がこのような掲示板を見られ、誠実な(真摯に受け止められ)対応をされて、完売されることを勝手ですが…願っております。


    皆さまへ
    ご意見頂き、私の気持ちは晴れましたので、書き込みを終了とさせて頂きます。
    不愉快な思いをさせてしまったかもしれませんが、ご親切にありがとうございました。

  18. 292 Web業者のはしくれ

    人って、押し付けられるととたんに嫌になるんですよね。

    幸い、ウチの担当さんは良いかたで、
    困っていることは助けてくださるし
    必要な情報はもれなくださるのでラッキーだったんでしょうけど

    不動産とは全くの別件ですが、
    私も最近押し付けがましいセールスをされたので
    嫌になる気持ちはわかります。

    販売店さん。嫌がられるセールスはやめてや〜


  19. 293 匿名さん

    地元で新築マンションはここしかないから、真剣に検討してるんだが、

    ここは本当に良い所がない。

    立地が良くない上に、設備もよくない。総合的に見て安いかといえばそうでもない。

    せめて平面式のみで駐車場100%にしてほしかった。

  20. 294 匿名

    293
    同意します。
    利便性はいいと思うから探すけどなかなかいい物件出ないです。

    私も平面駐車場が譲れないですがこの辺は機械式ばっかりですよね。

    破格の値段にして必要設備はオプションにしたりどうせなら高級マンションにしたり。
    中途半端だからダメなんだと思います。

  21. 295 匿名さん

    たしかに平面式100%って、売る時にも駐車料金が安い+駐車場空き有りになるからポイント高いよね。

  22. 296 入居済み住民さん

    平面式100%ってよさそうだけど、
    実際空きが出て遊んでる分の運営コストって
    結局は延々と入居者の負担になるんですよね。

    すべての世帯が車を持っているわけではないですから
    平面式100%だと必ず空きはでるでしょう。

    入居世帯に対して
    どれくらいの世帯が車を何台持っているか…
    そんな近隣マンションの実データなんかをもとに

    必要以上に住民が負担しなくていいよう
    計算されているんだと思います。

    多くのマンションでは
    駐車場が10台くらい不足してると聞きますし…

    今ならまだ空いてるみたいなんで
    検討中の方は早い方が良いのでは?

    住民としても早いこと売れてくれた方が
    気持ちいいですので(笑)









  23. 297 入居済み住民さん

    真剣に検討中のかた。


    実際に住んでいる人の書き込みが
    このページの最上部にあるリンク

    >> 契約者・入居者専用スレ

    で見ることができます。

    ここなら、ライバル業者やサクラの変な書き込みもなさそうなので参考になるかと思います。


    あと、ローンの審査がかなり厳しいようですので
    クレジットや銀行引き落としの管理には
    注意した方が良いです。

    ちょっとした不注意で引き落とせなかったために
    ローンNG…てな話も!

  24. 298 匿名

    100%平面駐車場なら空いててもあんまり問題ないです。
    維持費もそんなにかからないので大丈夫なんです。

    機械式で100%がないのは借り手がいない場合維持費に関わってくるからです。
    機械式は修繕費維持費がとてもかかるので。

  25. 299 入居済み住民さん

    No.298 by 匿名さん

    機械式はかかりそうですね、たしかに…

    マンションの駐車場にお詳しいですね?
    私は聞きかじりなのでたいした知識はないのですが

    「そんなにかからない」ってことは
    やはりかかるんですか…維持コスト。

    まぁ、でも気に入って入居してしまえば
    「それも仕方ない」で皆さん納得されるところでしょうかね〜



  26. 300 匿名さん

    ここは、本当にお金をかけずにマンションを作ったことがよく分かる。

    駐車場なんて平面を3階建てぐらいの自走式にすれば平面100%も可能だった。

    その上、将来問題の多い、機械式を設置するんだから、オプションだらけの部屋を含めて

    ここは儲け主義の気持ちが強すぎる。

  27. 301 物件比較中さん

    ここ、いつから平面駐車場の板になったんかと思ったwwww
    こんなとこで熱く語られてもww

  28. 302 匿名さん

    ここって何か良い所が一つでもあればって思っちゃうんだよね。

    駅から11分、リーファや鶴見緑地までも距離がある、しかも汚い川の横。

    その上、なんか出来上がった外観もパッとしなくて…

    地元で検討したことある俺も平面駐車場を言いたくなるみんなの気持ちがよく分かる。

  29. 303 入居済み住民さん

    掲示板マナーとして、以下の記載がサイト内にあります。

    -----------------------------------------------
    投稿マナーについて

    マンションコミュニティ/e戸建て掲示板を皆さんに有意義に楽しくお使い頂くために、下記の投稿マナーのご理解をお願いします。

    会話をしている相手を尊重する
    当サイトは、話をしている相手の顔も素性も何も分かりませんし、匿名ですので気軽に投稿できるという良さがありますが、顔が見えないからこそお互いを尊重しあわなければならないと考えています。
    情報やアドバイスは歓迎ですが、購入検討を批判するような意見はトラブルの原因になります。投稿者さんは購入することを前提に質問していることを念頭に投稿をお願いします。

    雰囲気を読む
    はじめてスレッド(話題)に書き込む前には、その掲示板の雰囲気や場の空気を読みましょう。例えば、ある物件の検討について語る場で、関係のない雑談をしたり、すぐに批判の書き込みをしたりするのはマナー違反です。
    -----------------------------------------------

    皆で気持ちよく情報提供しあって、役に立つサイトにしたいものですね。

  30. 304 匿名

    初めてこういうところに投稿させてもらうので、何か失礼があれば申し訳ないです。

    ガーデンズマークはエコポイント対応なのでしょうか?対応であれば購入時期に関係なく申請できるものなのでしょうか?
    本当に無知ですみません。教えて頂ければ助かります。

  31. 305 匿名さん

    機械式駐車場とオプションだらけの設備に躊躇しています

    残り戸数もまだありそうなので値引き40%を目指します

  32. 306 買い換え検討中

    ひどいですねー。 このマンション。 まだまだ売れ残ってるみたいですね。 営業さんもっと頑張ってくださいよ!!
    買った人が可哀想じゃないですか。 今なら半額ぐらいで買えるかな? 

  33. 307 真剣に悩み中。。。

    見学に行った時に、エレベーターの中にタバコの張り紙がしてあったのですが、
    ベランダでタバコを吸うこと自体禁止されているのでしょうか?

  34. 308 匿名

    値引きして欲しいなー。
    どのくらい値引きしてくれるんやろー。

  35. 309 居住者A

    ベランダでたばこが禁止というわけではありませんが、回りへの匂いや煙、洗濯物の関係から、できるだけ換気扇の下で吸うというのか暗黙のルールです。

    今回問題になっているのは、ベランダからたばこを捨てる人がいて、それが車にや他の物に燃え移る可能性があるため問題になっています。

  36. 312 ARRAY(0x83e13d84)

    [NO.310~本レスまでスレッドの趣旨に反する投稿のため、削除しました。管理担当]

  37. 313 匿名さん

    ようやく完売おめでとうございます。

    以前私も真剣に検討してたけど、地元の方に伺うと川を挟んで真向かいのエリアが未指定の*和地域みたいなのでやめました。

    ただ、立地はあまり騒々しくなくていいです。
    昼間は少し車の騒音が聞こえる程度かもです。

  38. 314 不動産鑑定士さん


    マンションなんて…多少グレードが高くても、立地が悪ければ安価に設定せざるを得ないんですよ。
    逆に大したグレードでなくても立地が良ければ、強気の価格だったりする。それでも売れるから。


    マンションは立地が全てと知るべき。

  39. 315 匿名さん

    夕方に聞こえてくる子どもの金切り声。
    かなり耳障り!

  40. 316 マンコミュファンさん

    今年春に大阪に転勤します。
    鶴見区に住みたいのですが。
    オススメな点を教えて下さい。

  41. 317 9階住人

    >>316 マンコミュファンさん
    買う余地ないと思います。

  42. 318 最上階

    >>316 マンコミュファンさん

    オススメ点
    低所得者で育ちの悪い連中が一杯で動物園みたい。賑やか。

  43. 319 マンション検討中さん

    貧乏人は声が大きいのでしょうか?

  44. 320 eマンションさん

    部屋の下見してきましたが、ここに決めようかと思います。低所得者ですが、住民の皆様宜しくお願いします。

  45. 321 買い替え検討中さん

    貧乏人を蔑むようなことはしないでほしい。毎月1万円を積み立てて念願のマンション購入に向けてがんばっている人もいます。あと15年ほどがんばれば,ここの中古が買えるかもしれません。

  46. 322 通りがかりさん

    >>321 買い替え検討中さん

    目標を定めて頑張る姿勢が素晴らしい!
    人間の価値は所得だけではない。
    ボンボヤージュ!
    頑張って。

  47. 323 匿名さん

    川沿いの道を通った時にどぶ臭かった印象があるのですが、夏場などマンションには臭いは問題ないでしょうか?

スポンサードリンク

ライオンズ茨木総持寺ステーショングラン
クレアホームズ住ノ江

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ブランズ都島

大阪府大阪市都島区内代町三丁目

4440万円~6430万円

2LDK~3LDK+WIC

60.53平米~74.82平米

総戸数 126戸

サンクレイドル 夕陽丘 ザ・レジデンス

大阪府大阪市天王寺区生玉前町305番1

5010万円~1億2990万円

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.42平米~90.01平米

総戸数 97戸

クレアホームズ フラン天王寺駅前

大阪府大阪市天王寺区南河堀町121番6、121番41

未定

1LDK~2LDK

33.79平米~53.66平米

総戸数 64戸

プレディア平野 ザ・レジデンス

大阪府大阪市平野区喜連西5丁目

3698万円~4898万円

3LDK

60.47m2~74.20m2

総戸数 145戸

ザ・ファインタワーウエストコースト

大阪府大阪市港区弁天4丁目

6790万円~9800万円

3LDK+WIC・3LDK+SIC・3LDK+WIC+SIC・3LDK+WIC+SIC+N ※Sはサービスルーム(納戸)です。 ※Nは納戸です。

76.67平米~90.20平米

総戸数 199戸

シエリアシティ星田駅前

大阪府交野市星田駅北土地区画整理事業21街区2画地(ウエストスクエア)、21街区3画地(イーストスクエア)

未定

2LDK~4LDK

60.91平米~93.12平米

総戸数 382戸

クレアホームズ住ノ江

大阪府大阪市住之江区浜口東三丁目

3500万円台~5700万円台

2LDK~3LDK

60.60平米~75.01平米

総戸数 80戸

ライオンズ茨木総持寺ステーショングラン

大阪府茨木市庄1丁目

4990万円~5830万円

3LDK

68.59平米~74.22平米

総戸数 279戸

プレイズ尼崎

兵庫県尼崎市潮江5丁目

4688万円~7188万円

2LDK~4LDK

57.78m2~86.21m2

総戸数 75戸

ザ・ライオンズ南塚口

兵庫県尼崎市南塚口町7丁目

未定

1LDK+S、2LDK+S、3LDK、4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

62.02平米~97.42平米

総戸数 70戸

シエリア甲子園一番町

兵庫県西宮市甲子園一番町52番1

6998万円~7348万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

62.91平米~101.14平米

総戸数 76戸

クレアホームズキセラ川西

兵庫県川西市火打1丁目

3850万円~4950万円

2LDK~3LDK

55.72平米~71.63平米

総戸数 86戸