リゾートマンション・リゾートホテル・別荘掲示板「ディズニー・コオリナ・タイムシェア会員権日本人に向いている」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 賃貸、家具、不要品譲渡、その他掲示板
  3. リゾートマンション・リゾートホテル・別荘掲示板
  4. ディズニー・コオリナ・タイムシェア会員権日本人に向いている

広告を掲載

  • 掲示板
匿名さん [更新日時] 2024-03-17 00:56:37

ディズニーが日本でリゾート会員権を販売すると新聞に載っていました「タイムシェア方式」日本人の休暇のありかたに向いていると思いますか。現在ハワイのコオリナエリアに建設中ですよね!ポイント制ヒルトンと同じ設定・・・

[スレ作成日時]2010-04-09 14:48:47

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ディズニー・コオリナ・タイムシェア会員権日本人に向いている

  1. 244 初心者

    >>243 ヒルトンのタイムシェアさん

    DVCは、正規価格上昇に連動して、リセール価格相場も上がっている数少ないタイムシェアだと思います。
    マリオットのように、リゾート、週単位の所有制から、急にポイント制に切り替え、
    週単位オーナー物件の価値が暴落するなど、酷い会社もある中、DVCは優良ですね。
    米国の景気次第ではありますが、今後も正規はもちろん、リセール価格も上がり続けると思われます。
    又 ポイント辺りの価値、管理費も一定で、分かり易いシステムと思います。

    裏技の件、家族間権利移転の拡大解釈による DVC販売事務所での 売主買主 面前権利移転による
    オリジナルオーナーの権益継承のことですか?

    私も、噂では聞いたことがあリ、アウラニのセールスの方に聞きましたが、はぐらかされ、
    真偽のほどは、定かではありません。 詳しくご存知ですか?

  2. 245 ヒルトンのタイムシェア

    >>244 初心者さん
     私は子供のいない夫婦二人なので、基本的には一方が亡くなった際には自動的に残った方に
    権利が全て行くので、後から亡くなる者の相続の処理がハワイの裁判所で行われない様に、
    タイムシェアをメリット・デメリットを十分に理解した者を、我々の所有権に「追加」する
    必要があると個人的には考えています。
     また、権利自体は残り40年ありますが、現在の年齢から考えると実際に我々が利用できる
    期間は20年程度と思われるので、いずれは「追加」した者に「贈与」し、その者の子供など
    が自由に利用できる様に、新たに「追加」できるように我々の名義を「削除」する必要も考えて
    います。 その際に、リセールと同様に制限を受ける様では「贈与」した者に単なる負債を
    押し付ける可能性もあるので、その辺りの処理も含めてどのような対応策があるのかDVCに
    確認したいのですが、現状では「贈与」する相手がおらず確認しておりません。
     どなたか、私と似た様な境遇にある方いれば確認していただき、ご教示頂ければ幸い
    なのですが、アメリカにはアメリカの法律があり、日本には日本の法律がある為、タイムシェア
    同様、そのあたりを含めて説明し、理解を得て同意に至るまでは安易ではありません。
     また、一連の処理には「手間と時間が掛かる」のでなかなか実行に移すことは難しいと
    思っています。 日本での相続も大変ですが、タイムシェアというアメリカの資産を持っている
    我々には、結構切実な問題でもありますので、この様な場ではありますが皆さんのお知恵を
    お借りいただければ幸いかと存じます。

  3. 246 別のDVCメンバー

    >>242 初心者さん

    >お盆週のサラトガ1BRが、ヒルトン3400ポイントで1週間予約可能でした。

    私見ですが、お盆まで3か月のこの時期にサラトガがまだ空いている理由は次の二つかと思います。

    1.季節要因
    夏のフロリダは半端なく暑いです。ハワイのカラっとした暑さではなく、日本のジトっとした蒸し暑さ。その暑さの中で広いパークを回るのはかなりきついです。
    それにもかかわらず、この時期はマジック・シーズンで宿泊にかなりポイントを必要とします。一応その上にプレミア・シーズンがありますが、イースターやクリスマスの時なので、実質的にはアウラニのプレミア・シーズンに相当します。
    つまり、アメリカ本土の人から見るとお盆時期は魅力に欠けるのですね。

    2.個別要因
    パークに訪れることだけを目的にした場合、残念ながらサラトガはあまり魅力的とは思えません。どこのパークからも遠くアクセスはバス便のみで、ホテルタイプではなく別荘タイプで敷地が広大であるため、そのバス停までも非常に遠い。車がなければ辛いです。
    それにもかかわらず、似たようなタイプのオールド・キーウエストや圧倒的に利便性の高いボードウォークのスタンダード・ビューよりも宿泊ポイントを多く必要とします。
    つまり、コストパフォーマンスに欠けるのですね。

    ここで、ちょっと気になったので、もう少し詳しく調べてみました。

    今日現在で、お盆週(8月10日(土)チェックイン、17(土)チェックアウト)で予約可能なDVCリゾート(1BRのみ)は以下の通りでした。(カッコ内は必要ポイント)

    ・サラトガスプリングス・リゾート;スタンダードルーム(225ポイント)、プリファードルーム(259ポイント)
    ・オールド・キーウエスト・リゾート(218ポイント)
    ・ウィルダネス・ロッジ・ボルダーリッジ・ヴィラ(268ポイント)
    ・アニマルキングダム・ヴィラ - キダニ・ビレッジ;サバンナ・ビュー(267ポイント)

    参考までに、別のDVCリゾート(1BRのみ)に同じ日程で宿泊するのに必要なポイントを列挙します。

    ・ボードウォーク・ヴィラ;スタンダード・ビュー(218ポイント)
    ・グランド・フロリディアン・リゾート&スパ・ヴィラ;スタンダード・ビュー(334ポイント)
    ・アウラニ・ディズニー・バケーション・クラブ・ヴィラ;スタンダード・ビュー(312ポイント)

    そして気付いてしまった事実。
    >ヒルトン3400ポイントで1週間予約可能でした。

    WDWのDVCリゾート(1BRのみ)では最低でも宿泊に218ポイント必要で、これをアウラニのポイント(1ポイント当たりの年間管理費7.86ドル)を使った場合、1,713ドルに相当します。これはワイキキのHGVCの1BRの年間管理費よりも高いのではないですか。
    それにもかかわらず、ヒルトン3400ポイントで1週間予約可能となれば、これは相当コストパフォーマンスが高いのではないでしょうか。逆の言い方をすれば、アウラニのポイントはアウラニで使わないと勿体無いと言うことでしょうかね。

  4. 247 初心者

    >>246 別のDVCメンバーさん

    RCIエクスチェンジ、実はまだ利用したことがないのですが、ディズニーリゾートも
    根気よく空き待ちしていれば、予約ができるようです。
    WDWリゾートでは、殆どがサラトガの1BRとなるようですが、
    アニマルキングダムロッジ他、超人気リゾート以外は、運が良ければ、空きも出るようです。
    アウラニは、最近は、ほぼ出ないと聞いています。

    8月のWDW、自分もお盆週に行きましたが、覚悟はしていたものの苦行でした。笑。
    その分、プールは最高でしたが。
    次回は、少し涼しい時期に行きたいですね。

    自分なりのWDWリゾート宿泊の魅力は、
    1、なんと言っても ダイニングパッケージ、マジックアワー、
    ファストパス予約開始時期等々の、リゾート宿泊者向けの特典、
    2、パークへのアクセスの利便性、特にモノレール、ボート。
    3、ホテルそのもののクオリティ、キャラダイレストラン、ホスピタリティ
    となります。

    1、これは、WDWの戦略もあり、他のホテルの宿泊者に対する差別により、
    WDWリゾート宿泊者特典は、なんとしても確保したいところです。
    2、バスでの移動は論外、レンタカーの移動にしても、駐車場からパーク入り口迄の
    徒歩移動は、子連れには本当に大変です。
    特にモノレール停車リゾートから、マジックキングダムへのアクセスは、本当に便利です。
    ただ、追加料金を払い、プリファードパーキングを使えば、マジックキングダム以外、
    どのパークも かなり入り口の近くに駐車出来るので、追加料金払う価値は充分にあります。
    3、これは、自分がディズニーフリークでは無いので相当辛口となりますが、
    フォーシーズンズ、リッツ、セントレジス等のホテルと同等の料金となるホテルとしては、
    部屋のクオリティ、バスルーム、アメニティ、ホテルスタッフのホスピタリティ、柔軟な対応、
    全てにおいて、かなり落ちると言わざるを得ず、WDWリゾートの宿泊者特典が無ければ、
    カリフォルニアン、フロリディアン、コンテンポラリー等に、このホテル料金を払う価値は無いでしょう。

    という訳で、DVCを購入するとしたら、比較的予約がなんとかなりそうなアウラニで無く、
    ホーム以外での予約が困難、ホテル料金が法外な、モノレール停車リゾートが、検討対象となったわけです。

    自分は、ヒルトンのポイントが充分にあることもあり、ハワイでもアウラニ利用は数泊出来れば充分で、
    WDWでも、4パーク周る為に3泊?4泊で、あとは、お気に入りのヒルトンのタスカニービレッジとなると思われます。

    そんな時、RCIエクスチェンジの可能性に気づき、
    どちらにしろ100%レンタカーなので、サラトガからの移動が、苦にならず、プリファードパーキングの
    便利さを知ってしまった今、本当にグルグルしてしまった次第です。

    アウラニは、本当に魅力的なリゾートだったので、WDW旅行の際は、サラトガで我慢、
    購入検討対象は、アウラニの75?160ポイントぐらいのsubsidized contract 狙いで落ち着きそうです。

    因みに、ヒルトンタイムシェアの管理費支払いは、平均で1ポイント10セント前後なので、
    サラトガ、1週間3400ポイントは、340ドル、RCI手数料 188ドル、DVCチェックイン時190ドル、
    合計で、718ドルの計算となり、ヒルトンタイムシェアで1週間分ポイント使う負担と変わらない感じです。




  5. 248 別のDVCメンバー

    >>247 初心者さん

    RCIエクスチェンジ利用の予約はポイント以外に色々と手数料が掛かるのですね。それでもHGVCの高ポイント物件をお持ちなら、やはり余ったポイントの使い道としてはコストパフォーマンスが良いと思いますが。

    余談ですが、前述の通りWDW予約は暑い夏休みが狙い目で、7か月前予約開始時点ではグランドフロリディアンですら予約出来ることもあります。
    また、春休みも意外な穴場かも知れません。イースター前ではありますが、イースターは年によって変動するので、イースターが4月中旬の年であれば同じくグランドフロリディアンの予約が取れることもあるかと思います。(我が家でも再来年の春休みにWDWを狙っています。)

  6. 249 初心者

    >>248 別のDVCメンバーさん

    確かに、毎日スコールが降り、東京の様に蒸し暑い夏は人気がないのも頷けます。

    RCIは、IIと違って、あまり魅力的な交換リゾートが無い中で、
    DVCは、非常にコスパがいいと思います。
    3400ポイントでは、ヒルトンでも1BRガーデンビューに5泊しか出来ませんので。

    来年のWDW、試しにRCIのオンゴーイングサーチかけてみます。

    また、DVCからのRCIポイント交換先として、ヒルトンのハワイ島の ベイクラブ、
    キングスランド島も、予約出来るようです。
    もしかしたら、こちらもコスパがいいかもしれません。

  7. 250 初心者

    >>248 別のDVCメンバーさん

    確かにWDWリゾート、夏はダイニングパッケージが無料となるオファーもあり、
    ホテルも割安感が出ますね。

  8. 251 DVCメンバー

    >>245 ヒルトンのタイムシェアさん

    まずは、DVCに相談すべきですね。

    相続に関するハワイのルールを知りたいなら、ハワイの弁護士に相談するのが一番確実で手っ取り早いです。

    そこで、私が毎年参加しているハワイセミナーがあるのですが、セミナー参加に費用はかかりますが、ハワイ州の弁護士に相談できますよ♪ ハワイの不動産購入、移住、ビジネス進出を希望する人たちが集まるセミナーですが、ハワイの弁護士にタイムシェア相続の相談もOKです。気分転換に参加してみてはどうでしょう? 悩み解決のヒントをつかめるかもしれませんよ!

    私は昨年、EB-5によるグリーンカード取得やハワイ企業M&Aによる就労ビザ取得について、ハワイ州弁護士に相談に乗ってもらいました。

    ハワイセミナー案内
    https://www.hawaiinisumu.com/article/546

    尚、私は主催会社の関係者ではありません。誤解のないように!
    ハワイ情報収集のために参加しています。ハワイで誰もが知る有名店のオーナーも参加してたりして、弁護士や不動産の専門家だけでなく、ハワイ通の人達が集結するので、色んな話が聞けて勉強になります。

    ついでに、ハワイのグルメや新店舗情報も情報提供してくれますよ。

    ハワイ好きなら参加して損のない勉強になるセミナーです。毎年参加すると、聞かなくてもよいセミナーも増えますが、私は2日目のビジネス進出、移住セミナーに興味があり、今年も参加します。
    初日のセミナー内容は熟知してる内容なので、参加するか否か悩んでいますが、とりあえず初日はハワイ受験と本田直之の話がだけ聞こうかなぁ…

  9. 252 DVCメンバー

    >>251
    相続は贈与の誤植でした。ハワイの弁護士に贈与相談してみて下さい。

    子供がいなければ、行動の自由度が広がるので、その点はとても羨ましいです。

    結局、ハワイ移住のハードルは色々ありますが、子供関連の問題が大きいわけです。

    本田氏だって子供がいたら、デュアルライフは難しいと思う。まぁ、子供がいても妻に丸投げできる家庭はいいけどね…

  10. 253 ヒルトンのタイムシェア

    >>251,252 DVCメンバーさん
     ネット上の掲示板という事で、>>245の書き込みでは少しポイントをズラして書いたので
    分かりにくくてすいません。 4人まで所有権の記載ができるタイムシェアにおいて「追加」と
    「削除」を繰り返し行った場合に、適切な言葉が出て来ず使いました。
     あえて使ったのは、日本において「対価を得て」行ったとしても、それを誰がが把握するのは
    難しいかと思われるからです。 直接、皆さんに伝えられれば楽なんですが...

  11. 254 DVCメンバー

    >>253 ヒルトンのタイムシェアさん

    DVCから不動産と違って、不動産を所有しているわけではないから、固定資産税や相続税の支払いはないって説明を受けた気がする。

    DVCは40年後に自然消滅で管理もラクで、相続などで子供世代に迷惑がかからない点が良いと思って買ったんだった!

    最近、娘たちはドバイ!ドバイ!!って言うけど、個人的にはハワイが一番♪
    年をとってからのハワイには興味がなく、今ハワイに住みたいなぁ

  12. 255 初心者

    >>245 ヒルトンのタイムシェアさん

    直接的な表現を避けるお気遣いをされたコメントで、理解するのに時間が掛かってしまいましたが、ヒントを有り難うございました。

    https://disneyvacationclub.disney.go.com/media/dvc/languagespecific/en...

    たぶんこれだと思いますが、無償譲渡、若しくは交換による 不動産登記所有者名義の変更について、説明されているようです。
    あくまで、金銭の授受が無い所有権移転、若しくは交換登記に限り、ROFRも免除され、売買ではないので、
    リセール扱いとはならないと読み取れます。

    実際には、当局、デベロッパーによる対価の支払い有無の確認は困難でしょうが、資産価値が認められる権利の他人間の贈与となれば、
    法的には贈与税納税義務があり、
    売買であれば、タイムシェア法、約款に基づき、デベロッパーへのROFR行使判断の為の報告が必要となると思われます。
    ヒルトンのタイムシェアさんのように、高ポイント物件の場合、資産価値の絶対額という点で、贈与税は避けられない無いかもしれませんね。

    そこで、一旦共有名義として新オーナーを追加、後に旧オーナーを削除した場合ですが、
    家族間では、確か年間1万ドル迄の生前贈与は免税ですので、家族間では問題が無さそうです。

    DVCのセールスさんに、親戚の者からDVC権利を譲り受ける場合のプロセスについて、質問したところ、
    名義人の追加により、共有名義とすることは、比較的容易ですよとの説明を受けました。
    その先は、聞けませんでした。

    旧オーナー名義を削除するタイミングで、実質的に権利の移転が完了するのですが、ここをどう判断するかですね。
    実際に金銭授受が無ければ、問題が無さそうにも見えますが、虚偽の申告と認められないよう注意が必要ですね。

    参考までに、米国で中古車の個人売買を行なった場合、名義変更、登録の際、
    購入金額を自己申告、自己申告額に応じて、新オーナーが納税します。
    中古車両の実勢相場と自己申告額に乖離があれば、調査が入り、虚偽の申告の場合、追徴税の対象となります。

    ヒントを頂いたお陰で、自分の頭の中もだいぶ整理できました。
    リセールの売買仲介手数料支払い後の手取りが極端に少ない ポイントの低い物件ですと、
    無償譲渡が容易そうですね。

    ヒルトンと違い、ポイントが低い物件でも管理費の効率は変わらないので、
    無償譲渡で、名義変更費用は買主負担で 手放したい人がいればラッキーですが、
    いないでしょうね。

    誰か 自分の所有するHGVC権利と、DVCの権利を交換希望の方はいないでしょうか?
    等価交換であれば、全てが解決するような気がします。

  13. 256 ヒルトンのタイムシェア

    >> DVCメンバーさん
     相続税はともかく、固定資産税は運営費等と併せて管理費として毎年請求されてます。
    DVCは他のタイムシェア と異なり40年で権利が消滅する、日本で言うところの「定期借地権」
    みたいなものですよね。 他のタイムシェア や、日本のエクシブ・東急ハーベストや一般的な
    別荘と異なりメリットにもなり、デメリットにもなります。
     僕は購入後8年経過し残り30年となり、ヒルトンと併せ年間30万を超える管理費を
    10年後の定年を過ぎてから払い続けることは難しいと考えています。
     現状では、幸いリセール価格も今回の様なレンタルも恵まれているので、早急に手放す必要は
    ありませんが、しがないサラリーマンにとっては将来的には考えておかなければならないと
    思います。

    >>255 初心者さん
     ご高察ありがとうございます。 日本におけるリゾート会員権の相続税の課税評価額は
    実勢価格の70%の様です。

    https://www.nta.go.jp/law/shitsugi/hyoka/15/09.htm

     DVCはアメリカの物件なので国税がどう評価するのかわかりませんし、逆もしかりです。
    リセールに出して、海外から100万を超える振込があればそれはそれで問題にもなりますし...
     購入時には考えもしなかった、猫のように今後の少子化を初めとする国力低下による為替レート
    の変化や、それを取り巻く社会情勢の変化など懸念もありますが、「何とかなるさ」と言いつつ
    「何とかするさ」と何事に関しても取り組んでいます。
     結果として、自分の中ではまあまあやってきた方かな? と思える結果を残せていると
    思っています。 恐らく初心者さんやDVCメンバーさんも同じ考えをお持ちかとは存じます。

  14. 257 DVCメンバー

    >>256 ヒルトンのタイムシェアさん

    アウラニは50年契約なので、ヒルトンのタイムシェアさんも私と同じく残り42年ですね。

    定年後の維持や売却時の課税についてお悩みのようですが、[何とかするさ]で行きましょう♪ 単純に定年後に年間30万円の余裕資金を獲得する仕組みをクリエイトすれば良いわけです。

    使わないタイムシェアポイントをレンタルして収入を得ていましたが、それで年間30万を超えるキャッシュは獲得できないのでしょうか?

    私は自己使用しない期間はバケレン運用で、固定資産税、会計士費用、保険、清掃代などを支払ってもキャッシュフローはプラスになります。つまり、ハワイ滞在中は無料宿泊してハワイのドル銀行残高は増え続け、加速度償却で節税し、効率的に国内銀行の円の預金残高を増やしています。

    あと、為替レートを気にしていましたが、ハワイで口座開設し、ドルで収入も費用も決済していくと、為替レートは関係なくなります。利益確定には為替の影響を受けますが、運転資金においては、円高になろうが円安になろうが全てドル決済なので、全く影響を受けません。為替レートなんてどうでもよくなってきますよ♪

    キャッシュの増やし方なんて、やり方次第です。金のなるビジネスモデルを一度創ってしまえばあとは簡単♪ うまくやりましょう!

  15. 258 DVCメンバー

    >>257

    あ! わかっていると思いますが、バケレンはタイムシェアの話ではありません。

    不動産の話です。

  16. 259 ヒルトンのタイムシェア

    >>257,>>258 DVCメンバーさん
     50年だったとは...40年と勘違いしてました...ありがとうございます。
    ハワイに口座を持つ事で管理費の月払いもできますし、レンタルしたお金をpaypalから
    出金する事も可能になりますね。 一説には世界最大のタックスヘイブンはアメリカで
    あるとも言われている様に、手法は色々あることはあることも事実です。
     DVCメンバーさんの先の書き込みにある様な実体の所有は現状では僕には難しいですが、
    「何とかするさ!」です。

     また、定年後は時間に縛られずに飛行機の「ストップオーバー」や「オープンジョー」を
    活用して、日本→フロリダ→ラスベガス→アナハイム→ハワイ→日本という旅行もタイムシェア
    を活用すれば可能になりますので悪いことばかり考えるよりも、このスレの本来の趣旨である
    使う上での方法を考えた方が楽しいですよね。

  17. 260 別のDVCメンバー

    >>257 DVCメンバーさん

    >金のなるビジネスモデルを一度創ってしまえばあとは簡単♪

    金融・不動産業界では相続ビジネスが盛んですね。(一部では暴走気味ですが)
    やはり、ニーズがあるところにはビジネスチャンスがあるのでしょうね。

  18. 261 別のDVCメンバー

    >>259 ヒルトンのタイムシェアさん

    >日本→フロリダ→ラスベガス→アナハイム→ハワイ→日本という旅行

    いやぁ、これは夢が膨らみますね。我が家はDVCのみですからラスベガスは飛ばしますが、それでも全米ディズニー制覇ですよ。
    娘が大学生になったら誘ってみようかな?

    ところで、不謹慎ながら素朴な疑問なのですが、単独名義のタイムシェア所有者が亡くなった後で相続人が相続を拒否した場合、そのタイムシェアはどうなるのでしょうね?宿泊権利と共に年間管理費支払い義務も無くなるのでしょうか?
    もしそうなら、手間と時間は掛かりますが、無償でも引き取り手のない物件を手放す方法になるのかなと思ってしまいますが。

  19. 262 DVCメンバー

    >>259 ヒルトンのタイムシェアさん

    タイムシェアフル活用の旅、とても楽しそうですね♪

    干渉する立場にありませんが、エアスト購入で速攻でタイムシェアとはバイバイなんてしてもらいたくないです。
    ヒルトンのタイムシェアさんの体験話、これからも色々聞きたいです!

    アナハイムは昨年、ロサンゼルス出張の際、夜だけ大谷翔平の試合を観に行ってきました♪ ラスベガスは新婚旅行以来行ってないなぁ…子連れでカジノ入れないし。

    お互いできるだけ長くタイムシェアを維持して、人生を謳歌できたらいいですね!

  20. 263 ヒルトンのタイムシェア

    >>261 別のDVCメンバーさん
     絶対、タイムシェア を持ってなければできない旅行ですよね。 僕は10年貯めたマイルで
    ディズニークルーズに乗る際に、夫婦二人で往復ファーストクラスで行って、前後各1泊に1BR
    を利用したりしました。 飛行機代も、ホテル代もかからないからと...家内はボードウォークに
    ある画廊で...でっかい油絵かってしまい...俺泣きました。
     日系の飛行機会社はマイルを取得してから3年で有効期限が切れますが、アメリカ系は
    最後の利用から18ヶ月の間に利用があればずっとマイルが有効なのでこんな事が出来ました。

     単独名義の相続は確か裁判所に申し立てを行わなければいけなくてその手間がとても複雑で
    大変と聞いたことがあります。 なので、名義は複数名にしておいた方が良いときたことが
    あります。 名義がそのままで管理費払わないと、権利が没収されてしまうと思います。

    >>262 DVCメンバーさん
     エアストはすぐに買えないです。 干渉など全然お気にせずに...単純に、アメリカ行くより
    全国回ってしまいそうなだけです。 僕の話で参考になるようなネタありますか?
     お役に立てれば嬉しいですが、当人としてはアホな失敗ばっかりですよ。
    フロリダで帰る飛行機が欠航したり、レストランキャンセルしたらキャンセル料とられたり、
    LAでは直通バスがわからず、2hも待ったり...そんなのばかりです。

  21. 264 DVCメンバー

    >>263 ヒルトンのタイムシェアさん

    早速、楽しいタイムシェア体験談を話して頂き、ありがとうございます!

    体験談の中にも参考になる情報があり、勉強になります♪

    誰にでも失敗はありますよね…
    私の場合、直近ではよく調べもしないで衝動的にあるレストランに行こうとして、営業時間外であることにウーバー乗車中に気づいて引き返し、無駄にお金も時間も失い妻子から大ブーイングを受けました(苦笑)

    貯めたマイルでファーストクラス、最高ですね! お金をかけずにF/Cというのが、余計に嬉しさを倍増させますね♪
    エミレーツA380のF/Cに乗りたいのですが、子供にF/Cは教育上良くないと妻から反対されたので、一人でF/C乗るって言ったら離婚って言われ、ビジネスになりそう(涙) いいなぁF/C ! !

    ディズニークルーズ未経験ですが、食事や部屋、娯楽施設、揺れ具合、船酔いなど、どうなんでしょう? 良い点、悪い点など教えてもらえませんか?

    いつか乗船してみたいと思っています!

  22. 265 DVCメンバー

    >>261 別のDVCメンバーさん

    ヒルトンのタイムシェアさんの言う通りだと思います。

    我々はあと42年間、健康寿命でいられるように頑張りましょう!

    50年で消滅…これがDVCの良い点だと思います。

  23. 266 初心者

    >>256 ヒルトンのタイムシェアさん

    自分も HGVC3物件で、外車1台分くらい支払っており、
    管理費も3000ドル越えなので。万一使えなくなった時が 正直心配です。
    今は、ポイント余ったらレンタルに出せばいいやと思えますが、
    レンタル募集もそれなりに大変なので、もしもの時 自分以外の家族が出来るかどうか。

    リタイア迄の間に、1物件を残し他は売却しないといけないと思っています。

    サラリーマンとして働いてきて、ある節目の時に、自分へのご褒美に、
    子供の頃からの憧れだった 911の中古の購入を真剣に検討したのですが、悩んだ末、
    結局買わずに、後にタイムシェアを購入、どっぷりハマってしまいました。

    以前は、長期休暇が一度も無い年もありましたが、
    今となっては、次は、どこに行こうか? 繁忙期の予約の為に、必死に空き状況を確認、
    マイルでの予約可否確認、最安レンタカー手配、ローカルの友人とのアポ取り等々、
    如何に安く、効率的にプランできるか、プロセスから、本当に楽しめ、更に家族は大喜び、
    自分もバケーションを絶対に取れるよう頑張って仕事に励む。

    家族との貴重な時間を考えると、911は霞んで来ました。
    本当に、タイムシェア買って良かったです。

    そう、今まで何とかして来たんですから、何とかなります。

  24. 267 別のDVCメンバー

    >>266 初心者さん

    初心者さんやヒルトンのタイムシェアさんは現地でレンタカーを利用されていると思いますが、カーナビはどうされていますか?

    子供の小学校卒業旅行でカリフォルニアに行った際に、空港からアナハイムまでの往復にレンタカーを利用しました。ところが、カーナビがそれまでの使い慣れたガーミンからスマホタイプに変わっていて閉口しました。
    慣れていないのもあって、とにかく使い勝手が悪く、また20年振りのLAで道も知らないのにユニバーサルスタジオやハリウッドにも車で行く予定を入れていたので焦りました。

    先日のハワイでも、道を知っているから何とかなったものの、スマホタイプのカーナビは私にとっては全く役立たずでした。

    今さらながら、アマゾンで米国仕様のガーミンを購入して、現地に持参して使おうか検討中です。

  25. 268 DVCメンバー

    >>266 初心者さん

    独身男性にとっては911に価値はあると思いますが、妻帯者にとって911は離婚誘発の不安要素以外の何物でもありませんよね(笑)

    今年のGW、新車でボクスターを買えるほど使いましたが、妻子からクレーム一切ありませんでした。フォトブックを作り、数十年後に思い出話ができそうです♪

    並々ならぬタイムシェアへの研究心…初心者さんには頭が下がります。かなりマニアックですが(笑)、結果として妻子を喜ばすというポイントをしっかり押さえているので、自己満足でありながら、家族想いのお父さんを演出できており、素晴らしい父親だと思います!
    お金の使い方がGoodです。

    我々40-50代(予想)は、自己満足だけではいけないと思います。やっぱり、妻や子供を楽しませないと! そして、自分も楽しまないと!!

    サラリーマンにとっての定年、大きな問題であることは承知しております。一方で、お金の稼ぎ方って色々あるんです。

    問題なのは、会社に頼って自らキャッシュを生み出すスキルをサラリーマン時代を通じて学べるのにスルーしちゃていることが一番大きな問題なんだと思います。

    私はタイムシェアを通じて人生を謳歌しますが、たぶん海外に関するプライベートでの散財は年々拍車がかかっていくと思います。

    なぜなら、年を重ねれば重ねるほど、感覚的に何をどうすればお金を稼げるのかわかっていくからです。

    定年後、もっとお金を稼ごうくらいの意気込みで、ガンガン人生を楽しく攻めて行きましょう!!

  26. 269 DVCメンバー

    >>267 別のDVCメンバーさん

    私のビジネスパートナーもウーバーの運転手もみんな、スマホをナビ扱いしており、真似しましたが全然ダメで、道を間違え、動揺して方向指示器を出す際にワイパーを動かしたりして、酷い目に遭いました。初心者時代に逆戻り(笑)
    結局ナビ付きのレンタカーを今後は借りようとの結論に達しましたが、ハワイのビジネスパートナーからは、観光客のレンタカーは禁止にしてもらいたい、運転するな!と言わる始末(苦笑)

    9月にシリコンバレーとシアトルへの出張があり、現地のコーディネーターがいるのですが、滞在中の休日、つまり、コーディネーターがいない日にレンタカーを借りようが迷っていて、是非私も教えて欲しいです!

  27. 270 DVCメンバー

    >>269

    ロサンゼルスで近場の移動だと、ここの2-3年で一気に電動スクーターが流行ってますね! ハワイのセグウェイとは違い、観光客の乗り物というより、普通にロコの人達の移動手段として浸透しています。

    そして、自由に乗り捨てできることも魅力です。一般市民が乗り捨てられた電動スクーターを所定の場所に持っていくと手数料をもらえるようです。私はロスでWhole Foods MarketからショッピングモールまでLime を利用しました。近場ではウーバーより便利と好評です。雨の降らないロスだからこそ、普及しているのでしょうが。
    昨年、近い将来、車もこうなるのだろうなと思いました。

    昨年ロスに行った時に撮影した写真をアップしたかったのですが、システム不具合でできませんでした。残念!

  28. 271 別のDVCメンバー

    >>269 DVCメンバーさん

    いや実はレンタカーはいつも日本語対応のカーナビ( GPS)付きを借りるのですが、ご存知の通り日本と違って盗難防止の観点からカーナビは私の知る限りポータブルナビとなります。
    それが、基本的な機能のみながら使い勝手が良かったガーミンから、システムの立ち上がりが遅く色々な設定が入れにくいスマホタイプのカーナビに変わっていたのです。

    まあ時代の流れでしょうけど、私としてはローテクながらシンプルなガーミンが好きだったのですが。

  29. 272 初心者

    >>268 DVCメンバーさん

    確かに本当に911が欲しかった時と現在では、自分を取り巻く環境が違いすぎます。
    代替としてパナメーラもバランスが良くて本当にいい車で、家族も乗れるのですが、
    やっぱり違うんですよね。 911じゃ無ければ、無理にポルシェにしなくてもいい車いっぱいあるし、
    頑張ってでも買っちゃおうというモチベーションが湧きません。
    まあ子供が大学行って、将来万が一お金の使い道に困る様な事があったら、911また考えます。多分無いですが。

    ここ2年くらいタイムシェアがマイブームですが、いつまで続くかわかりません。
    自分なりに極めたと勝手に納得すると、飽きちゃう性格の様です。
    極め中なので、マニアック、かつある時は理屈っぽい書き込みすいません。
    今は、DVCも実際に一回試して見たくて、うずうずしてます。

    また、タイムシェアのビジネスモデル自体にはとても興味があります。

    ワンルームマンションを投資家に分譲し、利益を上げ、
    テナント募集、仲介、管理で、分譲後も利益を上げ続けるデベロッパーがありますが、
    淘汰されていった感が有りますね。
    タイムシェアは、知れば知るほど、更に複雑で、デベロッパー、運営会社のリスクを最小化した
    凄いビジネスモデルだと思いますが、
    民泊の台頭、ミレニア世代の価値観の変化もあり、タイムシェアがこの形態で、
    どこまで持ち堪えるのか、どう変化していくのかも非常に興味があるところです。

    自分ですら、子供無しの旅行なら、キッチンがなくても、ハウスキーピング、ターンダウンサービスのあるホテルの方が、
    やっぱり心地良いと思う時が来るかもしれません。

    ご指摘の通り、自分も一般サラリーマンの例に漏れず、忙しさにかまけて、将来の安定収入の確保への準備が遅れたのは、本当に反省です。
    今の実績では、銀行からの融資は自分個人の信用力と、担保資産分が限界で、
    条件のいい一棟物はハードルが高いため、リタイア後の金の成る木 構築には、まだまだの状況です。

    一刻も早くセミリタイアメント出来るよう、頑張りましょう。

    ボクスターが買える様な休暇旅行! 羨ましいです。
    でも使う為に一所懸命稼ぐと思えば、もっと稼げばいいんですよね。
    我が家は、航空券はマイル、レンタカーはポイント、宿泊はタイムシェア、
    使うお金は基本食費のみというケチケチ旅行がここ数年定常化しています。涙。

  30. 273 初心者

    >>267 別のDVCメンバーさん

    自分は、圧倒的にグーグルマップ派なので、例え車載ナビが付いている車でさえ、
    iPhoneをマグネットホルダーで、エアコン吹き出し口固定、ナビにしています。

    Garmin, Tomtom等のポータブルナビは、最短距離は指示してくれますが、最短時間という点では、
    かなり劣っている印象です。都市部はまだいいですが、ちょっと郊外に出て、ハイウェイと一般道の選択など、
    本当に距離に頼った誘導で、何度も酷い目に会いました。
    実際、米国では、最近めっきり見なくなりましたね。

    一方、グーグルは、一般道、ハイウェイの選択も交通状況に応じた時間優先のナビで、
    新しい道、工事、渋滞等の情報更新も どのナビより早く、車載を凌ぐ性能と思います。
    グーグルマップを利用中の何百、何千万人のユーザーが、オンタイムで、自分の位置、速度、移動距離等の情報を
    自動的にグーグルに送っているのですから、他のナビは追従できないですよね。
    ただ、GPSのみだけでは、使い物にならないので、データ通信接続がマストですが。

    Appleのmaps も頑張っている様ですが、グーグルと比較すると、ダメダメですね。
    多分、絶対ユーザー数の違いから情報更新の遅れも見受けられます。

    UBERでも、2台持ちで、UBERのナビと、グーグルマップ両方を併用してるドライバーを度々見かけます。
    UBERのナビも悪く無いですが、Apple並みという印象です。

    独断と偏見の個人の感想ですが、ポータブルナビを購入するのであれば、
    そのお金を、ご自分のスマホの海外でのデータ通信環境確保にかけ、
    グーグルマップを利用することをおすすめします。
    慣れれば悪く無いですよ。

  31. 274 別のDVCメンバー

    >>273 初心者さん

    詳細で有益なご回答どうもありがとうございます。
    やはり初心者さんはお金の掛け方にメリハリがありますね。

    実は、自分のスマホでのグーグルマップ利用を考えたことがあります。その場合のネックがデータ通信費でした。ご指摘の通り、私もGPSのみだけでは使い物にならないと思いましたので。

    アウラニにいる限り無料Wi-Fiが繋がりますし、ワイキキに出掛ける時も家族揃ってなので、スマホの海外でのデータ通信環境確保にはそれほど必要を感じていませんでした。

    でも、今後正確なカーナビが必要になるのはフロリダやカリフォルニアに出掛ける時なので、スマホでのグーグルマップ利用を真剣に考えてみたいと思います。
    色々とありがとうございました。

  32. 275 別のDVCメンバー

    >>272 初心者さん

    余談ですが、私の密かな憧れのクルマはアストンマーティンDB9です。
    憧れは実現出来ないからこそ憧れなんだと個人的には思っています。

  33. 276 初心者

    >>273

    事故渋滞、取り締まり状況を知りたいsituationでは、Wazeのアプリも
    かなり使えます。 グーグルが買収、グーグルマップと連動しているので、
    精度も抜群です。

  34. 277 初心者

    >>275 別のDVCメンバーさん

    私は、情報収集の為、常にネット環境にいないと禁断症状が現れる
    中毒患者なので、何処にいってもデータ通信は必須です。
    中毒はちょっと大袈裟ですが、外出先での、ショップ、レストラン等々、意外と使用頻度は高いです。

    最近お気に入りで、活用頻度が高いのは、
    Flight View
    Seat Guru
    Waze
    レストラン関係では、
    TripAdvisor より Yelpをよく使います。

    Flight View は、本当におススメです。
    今まで色んな類似アプリを使って来ましたが、
    カナダのプロドライバーに教えてもらって半信半疑でインストール
    あまりの出来の良さ、正確さにびっくりしました。

    また、電話代わりにに、LINE音声を使えるので、やっぱりデータ通信便利です。


    DB9 なかなかマニアックなところに行きますね。
    自分の少年の憧れとしてのアストンマーチンは、ひとつジェネレーションが、、、笑。

    911も本当に欲しいのは、964で、百歩譲って993なのですが、本気で検討し始めた辺りから、
    相場が見る見る上がって行き、結局2倍以上になってしまったので、諦めた経緯があります。
    維持費を考えると、タイムシェアの管理費の方がずっと安いですしね。

    実現出来ないこそ憧れ、全く同意しますが、実現したいですね。

  35. 278 DVCメンバー

    >>273 初心者さん

    大変参考になりました。ありがとうございます! エキスパートさん!!
    …じゃなかった…初心者さん!

  36. 279 ヒルトンのタイムシェア

    >>277 初心者さん
     ネット中毒、僕も同じです。 アメリカでも香港でも現地のSimと交換して料金を気にせず
    利用してます。
     色々なコメントありますが...皆さん好き者ですね...ポルシェにアストンマーチン、エアストリーム...
     そういう自分も「L」とベスパのハンドシフトだったり...まあ、タイムシェア は普通の人から
    考えれば「泊まるだけならいくらでも安く泊まれるのに!」...と言われても、我々は
    「同じ部屋じゃないだろ..」と心の中で呟くのと同じ、単に移動するなら「カーシェアリング」
    も一緒ですもね!!
     どちらも元はコンピュータのTSSから来ているものですよね。
     因みに、レンタカーをハーツ一本で来ていた自分には、ナビの話は勉強になりました。

  37. 280 初心者

    クルーズ大好きなのですが、ディズニークルーズは、未体験なので参考にはならないかも知れませんが、一般的なクルーズの魅力についてなら語れます。
    ただ、クルーズは人により、真っ二つに好き嫌いがわかれるようです。

    1、お酒以外基本的に無料! いくら食べても、ショーを観ても、イベントに参加しても、とにかく乗船中は、基本的に無料です。
    ただ、オプショナルツアー、写真撮影パッケージ、オークション、ワインテイスティング、絵画オークションと、敵もお金を使わせるのに必死です。

    2、目が覚めると、次の目的地。 これが何といってもクルーズの一番の魅力です。
    カリブ海を何か所も自分で飛行機で移動することを考えたら、何と楽で、安いことか。

    3、揺れない。
    ハリケーンシーズンを外せば、海が荒れない限り基本的には殆ど揺れません。ベッドに横になると、微妙な揺れを感じますが、船が苦手で無ければ、気になりません。
    8万トン、10万トン、16万トン、22万トンに乗りましたが、以外にも16万トンが一番揺れなかった印象です。22万トンよりバランスがいいのかも知れません。
    ディズニーのように10万トンクラス以上の船であれば、揺れは大丈夫と思います。

    4、食事がおいしいい。
    日本と比べてはダメですが、米国のレストランと比べると、かなりおいしいです。 乗組員は、シェフも含め、カリブ諸島、アジア、中南米、東欧等の外国人が殆どで、米国人は1割もいないでしょう。 これが食事の味を良くしている理由かもしれません。

    5、移動中もオーシャンフロントルーム。
    キャビンは、絶対にバルコニー付きがおススメです。一度インサイドキャビンを利用したことがありますが、閉所恐怖症になりそうでした。笑。バルコニー無しオーシャンビュー(窓)だったら、インサイドもあまり変わらないです。

    6、空きがあればハンディキャップ用の部屋をリクエストすることが可能です。
    バスルームのシャワーブースに段差が無いので、洗面台まで水浸しとういこともありますが、料金が同じで、部屋の広さが1.5倍くらいのジュニアスイート並みの余裕のある部屋になります。

    7、オプショナルツアーは、寄港地で下船した時の呼び込みの料金に比べ、2~3倍の
    料金ですが、遅れても船が待っている、保険に入っている等のメリットがあります。
    私はケチなので、寄港地の観光呼び込みとネゴをしまくって高いと諦めますが、最後には追っかけてきて、最初の言い値の半額くらい、オプショナルツアーの4分の1になることもあります。 あくまで海外なのでリスクは自己責任となりますが。

    8、寄港地で意外とお勧めなのがタクシーのチャーターです。事前にウエブ予約も可能ですが、下船後に流しで待っているドライバーと交渉すると、格安で、自分のペースで好きなところを一日中回ってくれ、おいしいレストラン他、ローカルの暮らしを垣間見ることができます。


    ロイヤルカリビアンの16万トン以上の船は、かなりの共用部分が吹き抜けになっていて、
    船内でも開放感があり、天井が低いことによる閉塞感がありません。

    私は、カジノもクルーズが好きな一つの理由なので、ディズニーは試したことがありませんが、ディズニーとクラスが同程度と思われるロイヤルカリビアン、プリンセス、セレブリティ等の中の上のクルーズラインに比べ、ディズニーの料金は、1.5~2倍くらいのイメージです。

    オーランドにもポートがあるので、ディズニークルーズと同じ予算で、WDWと一般クルーズラインの組み合わせとし、キャビンをスイートにアップグレードなんていうのも一考ですね。

  38. 281 初心者

    >>279 ヒルトンのタイムシェアさん

    自分も最終的にハーツ行き着き、ハーツ一本です。
    当日選び放題で、結構いいクルマもあるので、楽しみです。
    会員ログインしない方が安く予約出来たりするのは、頭にきますが。

    おーベスパ渋いですね。憧れでした。確かオイル計量カップがいるんですよね。

  39. 282 DVCメンバー

    >>280 初心者さん

    すごーい! たくさんの情報ありがとうございます。初心者さんは生き字引ですね。

    今から飛行機に乗って泊りがけの出張なので、数日後にコメントします。取り急ぎ、御礼まで。

  40. 283 初心者

    >>282 DVCメンバーさん

    お役に立てれば何よりです。
    自分の経験の範囲となりますが、クルーズについてのご質問にはお答え出来ると思います。
    7泊3食付きで、1人 6万円くらいから、100万円ぐらいまでピンキリですが、
    とてもお得に旅することが出来るので、おススメです。

    https://www.vacationstogo.com/ticker.cfm?r=13&d=305&sm=20204&t...

  41. 284 DVCメンバー

    >>280 初心者さん

    すいません!
    数日後のはずが、結構先になってしまいました。遠方から会社に指示を出すので手一杯で、且つ、帰国後もてんてこ舞いでした。

    さて、寝て起きたら次の目的地…素晴らしいですね! 揺れないとありましたが、全く揺れないことはないと思うので、酒も飲むので悪酔いしないか…そこだけが気になります。オーランドだと、Door to Door で約24Hですから、ロングフライトの後にまた乗り物に乗るのに抵抗があります。
    とは言っても、一度は経験してみたいです。

    ハンディキャップ用の部屋、取れたら最高ですね! 但し、家族旅行となると繁忙期にしか行けないと思うので確保が難しいのと、ハンディキャップ用、ベビー用と言われると、仮に取れても取るのを躊躇してしまう…飛行機の席も同様。

    確かにオプショナルツアーは、事前予約より現地で当日予約の方が圧倒的に安いです。
    予定が事前確定しないので、わかっていても特に初めての場所ではなかなかできず…ニューヨークのミュージカルも当日の空席買うのがお得。飛行機代もそう。

    まぁ、色々悩むことはありますが、いつかディズニークルーズ乗ってみよう♪

    今回の初心者さんの情報提供、大変参考になりました。本当にありがとうございました。

  42. 285 別のDVCメンバー

    お帰りなさい。そしてお疲れ様でした。

    >>277 初心者さん

    DVCメンバーさんではないですが、エキスパートさん!と呼びたくなります。
    初心者さんからアドバイスを頂いて、改めて色々調べてみました。そして、如何に私が情弱だったかを思い知らされました。

    海外でのデータ通信費についてですが、1日3千円程の海外パケ・ホーダイは論外として、テレビCMで有名な海外レンタルWi-Fiなどで1日1千円は掛かると思っていました。でも、今では格安レンタルWi-Fiなら1日300円から500円くらいなのですね。それなら1週間の海外旅行でも3千円程度で済みます。

    ヒルトンのタイムシェアさんのように現地のSimと交換する方法もありますが、私にとっては少々ハードルが高い感じがします。一方で簡便なレンタルWi-Fiの費用がその程度なら、家族で共有出来るので我が家ではこちらを選ぶと思います。

    次のアウラニ滞在は来年の夏休み後半に予定していますが、その次の再来年春休みのWDW滞在に向けて、さらに色々調べてみたいと思っています。

  43. 286 別のDVCメンバー

    >お帰りなさい。そしてお疲れ様でした。

    これはDVCメンバーさんへのレスです。

  44. 287 DVCメンバー

    >>285 別のDVCメンバーさん

    我が家の直近の家族旅行は、下記予定です。
    2019年お盆 ハワイ(予約済み)
    2020年GW ドバイ(予約済み)
    2020年お盆 ハワイ
    2021年GW フロリダWDW
    2021年お盆 ハワイ

    2021年春のWDW滞在の感想、聞きたいです。
    どこが良かった、悪かった、以前とここが変わってた…etc.
    フロリダ行かないと、様々なDVCメンバー特典を享受できませんよね。

    随分先の話で、このスレも存在していないかもしれませんが(苦笑)

    余談ですが、DVCメンバーズカードは、今はデジタル版があるんですね。私はいちいちカードを持ち歩いており、知りませんでした(冷汗)

  45. 288 別のDVCメンバー

    >>287 DVCメンバーさん

    2021年春休みのWDW滞在は我が家にとって約5年振りとなります。そして2021年はWDW開園50周年の年でもあります。
    新エリア、新アトラクション、新リゾート、新交通システム、色々変わっているでしょう。お互いに情報共有出来ればと思います。

  46. 289 DVCメンバー

    >>288 別のDVCメンバーさん

    開園50周年とは知りませんでした。
    そんなメモリアルな年に行けるなんて素晴らしい! これは行くしかありませんね!!

    今年のGWは、身長制限で下の子が別のDVCメンバーさんお気に入りのロックンロールコースターに乗れなかったので、次回は家族4人で乗るつもりです♪

    まずは今夏のアウラニを満喫します。
    子供はアンティーズビーチハウスに預けて、ラニヴァイディズニースパでリフレッシュしよう♪

  47. 290 初心者

    >>284 DVCメンバーさん

    出張お疲れ様でした。 大変ですね。

    さて、基本的には揺れない!のですが、やはり船なので、陸上にいるのとはもちろん違います。
    実際、寄港地で下船すると、陸上で暫く 自分がちょっと揺れている様な不思議な感覚になります。
    過去に一度だけ、海面に白波が立つぐらい海がしけた日があり、その時は、しっかり揺れました。
    その日はカジノ、バーではグラスをホルダーに入れておかないと飲み物が倒れそうになりました。
    ただ、いつもクルーズ最終日には本当に降りたく無くなり、このまま暫く乗っていられないかと、
    考えてしまいます。

    飛行機の遅延の可能性等を考えると、ポート近くに前泊した方が安心なので、
    我が家は、常に前泊、たまに後泊もします。

    ハンディキャップ用の部屋については、自分のケースでは、
    本当に必要な方が申込まれた場合は、自分が他の部屋に変更となる条件付きでしたので、
    空いてるならいいかと気軽にお願いしました。

    兎に角、一日中色々なイベントスケジュールで詰まっていて、
    どれに参加するのか選ぶのも大変で、忙しく 飽きません。
    シルクドソレイユ張のショー、ブロードウェイミュージカル、スケートショー等々、
    もしチケット購入したら1人100ドルは下らない様なショーも毎晩無料なので、
    本当にお得な感じがします。

    自分の場合、オプショナルツアーは、その地でしか経験できないものを除き、
    どこのビーチリゾートでも同じような感じなので、安ければ行く程度で、
    自分は、ディズニーならディズニー、最新のクルーズ船なら最新、大きい船なら船、
    キャビンの豪華さというように、妥協せず、その分 船にお金を使うようにしています。

    我が家は、今年のお盆はオアフとビッグアイランド、年末はベガス、グランドキャニオンまで決まっていますが、
    来年以降は、未定です。なんか久しぶりにクルーズ行きたくなって来ました。

    皆さん、毎日忙しいとは思いますが、バケーションを糧に頑張って働きましょう。


  48. 291 初心者

    >>285 別のDVCメンバーさん

    最近、本当に wifiレンタル安くなりましたよねー。
    以前は、Simフリー機を入手するだけでも大変だったのが嘘のように便利になりました。

    自分も、ルーターのバッテリーの持ち時間の短さ、本体がかさばるのが嫌で、simカード交換派ですが、
    クルマ主体での移動でしたら、充電もできるし、かさばっても問題ないので、
    みんなでいくつも接続可能なルーターも便利かも知れませんね。

    再来年の春休みWDWですかー
    やっぱり、自分がタイムシェアを買って一番良かったのは、ポイント消化の為、
    バケーションに行かないともったいない、予約を早く取らなければ、等々、

  49. 292 初心者

    >>285 別のDVCメンバーさん

    切れちゃいました。すいません。

    忙しいからと言って、休暇取得を諦めずに、ずっと前からバケーションを計画、
    その為に、仕事を調整、頑張ることが出来るようになったことだと思います。

  50. 293 DVCメンバー

    ハワイのビジネスパートナーから、正式にハワイの固定資産税がさらに値上げになることが決まったとの報告を受けました。

    タイムシェアにも影響があるかもしれないと思い、情報提供です。

    最近、円高傾向なので、今のうちに個人名義のドル預金を増額しようか検討中です。リーマンショックの頃のレートを知っていると、107円を円高とみるか否か微妙ですが…

    長期的に見れば、今後は円安トレンドで107円も超円高と思える日が訪れるかもしれません。

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4700万円台~7600万円台

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円・1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64m2・70.20m2

総戸数 19戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~5198万円

1LDK+2S(納戸)・3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

4540万円~9780万円

1LDK・3LDK

33.79m2・65.14m2

総戸数 34戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3598万円~6198万円

3LDK

57.1m2~80.2m2

総戸数 75戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6278万円~8298万円

2LDK~3LDK

53.67m2~71.12m2

総戸数 42戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

未定

1LDK+2S(納戸)~3LDK

60.06m2~71.83m2

総戸数 49戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4240万円~9720万円

1LDK~3LDK

32.77m2~67.25m2

総戸数 32戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8600万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

7798万円~1億3498万円

2LDK・3LDK

50.4m2~71.49m2

総戸数 42戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4800万円台・5900万円台

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

未定

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

75.18m2~81.53m2

総戸数 8戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸