リゾートマンション・リゾートホテル・別荘掲示板「ディズニー・コオリナ・タイムシェア会員権日本人に向いている」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 賃貸、家具、不要品譲渡、その他掲示板
  3. リゾートマンション・リゾートホテル・別荘掲示板
  4. ディズニー・コオリナ・タイムシェア会員権日本人に向いている

広告を掲載

• 掲示板
匿名さん [更新日時] 2024-03-17 00:56:37

ディズニーが日本でリゾート会員権を販売すると新聞に載っていました「タイムシェア方式」日本人の休暇のありかたに向いていると思いますか。現在ハワイのコオリナエリアに建設中ですよね!ポイント制ヒルトンと同じ設定・・・

[スレ作成日時]2010-04-09 14:48:47

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ディズニー・コオリナ・タイムシェア会員権日本人に向いている

1. 13 技術屋

ゴールデンウィークを利用してベイレイクに行ってきました。
    新しくてきれいだし、部屋からはマジックキングダムの花火は見えるし、最高でした。
    また、パークへのアクセスも良くて、快適でした。

12さんのおっしゃる通り、合計の200pを使用して、11か月前から予約可能でした。
    まぁ、今回はパークビューの部屋を予約したので、ちょっとポイントが足りなくて前借りしましたが。

2. 14 匿名

技術屋さんありがとうございます。
    ポイント利用時、宿泊費食費について
    教えて下さい。 何度もすみません。

円高なので検討しています。

3. 15 技術屋

所有しているポイントだけで宿泊する分には、追加の宿泊費は発生しません(ポイントが不足して買い増したりしなければ)。ただし、年間の維持費(通常のマンションの管理費と修繕費みたいなもの)が、所有しているポイント数に応じて必要になります。私の場合は、年間9万円くらいです。
    食費は、当然食べた分だけ必要になります。私の場合、朝食は、コンテンポラリーリゾートのカフェで1人6~8ドル、コンテンポラリーのレストランで1人20ドル程度、夕食は、パーク内のレストランで1人30~60ドル程度でした。
    ダイニングプランを購入すると、1日あたり45ドル程度で、カウンターサービス+テーブルサービス+スナックが付きますので、上手く利用すると安くすむかもしれません。

4. 16 匿名さん

購入後(不要になった時)実際に売却可能でしょうか?
    また、売却する場合国内の業者の手数料はどの程度でしょうか?

5. 17 技術屋

売却は可能です。価格は不明ですが。
    売却したいときは、まずはDVCに相談してほしいとのことでした。

6. 18 匿名さん

モデルルームを拝見しましたが、全体的に部屋が狭く圧迫間を感じました。若い家族にはいいのでは!

7. 19 匿名さん

>No.17

私も実際のリセール価格が心配なんですよね。
    為替レートは別にして、19200$(最小)のレンジで売れるんでしょうか?
    15年後、子ども大きくなったら、あまり行かないような気もするんで・・
    既にイクスピアリでは、2000組程度が購入しているとのことでしたが・・・

8. 20 匿名さん

それは難しいと思います。購入時の半分以下と考えていた方が・・手数料も含め。海外の物件を購入する際はよくよく考えらた方がいいです。色々な面で経験者。

9. 21 匿名さん

さてディズニーはどうかな。意外と当初人気あるかもよ。浦安で買った連中も多いと聞くし。

10. 22 購入経験者さん

借地権だし、ディズニーの雰囲気じゃなかったのでやめました。
    マリオット泊まればいいかな。
    ここなら フロリダ行こうかな。
    2000組とは盛況ですね。
    たくさん買ってたくさんレンタルに出してください。

11. 23 匿名さん

何やらトラブルで販売中止?停止?とのうわさ
    本当でしょうか

12. 24 匿名さん

http://www.kitv.com/news/28888158/detail.html

管理費を安く見積もり過ぎたとか?

13. 25 もい

コオリナとラスベガスと アジアを 購入しましたよ。

14. 26 技術屋

えっ?
    DVCは、ラスベガスとアジアにもあったのですか。
    家にあるバケーション・プランナーやバケーション・ポイントチャートを見ても、ラスベガスとアジアは掲載されていないけど。

15. 27 匿名さん

アウラニなら、ワイコロアのヒルトンの方が
    ディズニーデザインだし楽しいと思うけどな。

16. 28 購入経験者

個人の責任、2人解雇して会社には責任がないと発表したとの事! 詐欺と同じでは! 購入者はもっと抗議した方がいいのでは? いずれにしてもこれから先管理費は上がりつづけますよ。

17. 29 匿名さん

アメリカ人買ってないのかな?ふつう訴訟でしょう。

18. 30 匿名さん

所有権も無くて、価値がどんどん期限が迫ってくるに連れて下がるのに、
    管理費を払う意味がよくわからない。
    ディズニーへの資金提供と思える人が買うのかな?

19. 31 匿名さん

所有権があっても所詮タイムシェアだ
    延々管理費が上がり続けたほうがベターなのかは甚だ疑問
    陳腐化もするだろうに

20. 32 マンション投資家さん

管理費のディズニーの大失敗は恐らく、関係者も相当、苛立っているでしょう。

それにしても、個人の失敗???なわけあり得ないと思います。会社でしょう!!!

そんな事よりも、知らない方も多いと思うので、コオリナ地区について豆知識・・・

コオリナのラグーンの南側、石油タンク群のあたりに、(コオリナから約2~3㎞)

ハワイのごみ処分場があります。そして、既にゴミが処分しきれず、溢れているのです。

燃やして電力を作ってくれていはいますが、(CONVANTAという社名)

風向きによってはせっかくのハワイなのに・・・なんて事にもなりかねません。

我々がバケーションを楽しんでいる、煌びやかなワイキキの陰の部分を

担って来て頂いているエリアとしては感謝しなければならないのですがね。

21. 33 匿名さん

なんで、何もない、不人気なオアフ島北西エリアにタイムシェア作ったの?ディズニー?
    カイルアとか、ノース、ワイキキにできたら良かったのにね。

ハワイにテーマパークもないのに。。
    日本だと、浦安行ったのにミラコスタだけ泊まりに行くようなものではないのでしょうか?
    しかも、イクスピアリもない。。。。。

22. 34 匿名さん

何を行っているのだろう?
    ディズニーマジックにかかれば、
    ゴミを燃やしても
    素敵な花の香りに変わるのさ!

23. 35 匿名さん

おお変換ミス。
    ×何を行って
    ○何を言って

24. 36 匿名さん

現地の新聞見てたら、ハレイワにホテル開発計画があるようだね。

まあ、でも実際ドライブで行くから良いんであって、ステイしたいかどうかは微妙だが。

毎日海老やチキンばかり食うわけにもいかないし。

25. 37 匿名さん

行ったことないけど、
    コオリナに一週間は 暇かも・・・
    アイランドみたいな雰囲気ですか?

26. 38 匿名さん

江東区の夢の島って感じかな?

テーマパークないのに、ミラコスタ泊まるだけの様な感じなら、
    浦安の方が遥かに楽しい。

27. 39 匿名さん

ラスベガスのほうが100倍楽しいでしょうね。
    ハワイ好きな田舎の日本人狙いだからいいんじゃない
    多分本土のディズニーも行ったことない人ばっかりだろうし

28. 40 匿名はん

あそこはゴミ捨て場だったんですね! その前でよくスノーケーリングをやっていますね! 2回ほどイルカオッチが出来るというので乗りましたが一度も見る事ができませんでした。

29. 41 匿名さん

亀は、よくいるみたいですけどね。

30. 42 匿名さん

ハワイってそういえば、ゴミの分別全くないですもんね。
    そしてコオリナ近くで燃してるってちょっと気になるかも

31. 43 ヒルトンタイムシェア

先日、行ってきました。ワイキキから車で
    H1(高速道)をとばして、1時間かからなかったと思います。
    ホテルも新しくとても気持ち良かったです。(ハワイはどこでも最高ですが)
    レストラン入口ではスティッチ、ミッキーと記念撮影、中ではミニー・グーフィー、おばさんとの店内パレード
    キャラクターたちとの触れ合いでの子供たちの笑顔は、いつもにも増して優しい笑顔です。
    ハワイでレンタカーを借りて行動している方々が子供たちと行くにはお勧めだとおもいます。
    食事もビュッフェで中々満足でした。
    この近くの港から船で沖にでてイルカと一緒に泳ぐツアーも中々良かったです。港から30分位の沖には20~30匹位のイルカの群れに何度も遭遇し、大きな海ガメも海底を泳いでいました。イルカの鳴き声が神秘的でした。途中、私は船酔いしましたが・・・子供は夢中でした。日本に帰ってきましたが、まだ社会復帰が完全にできていません。

32. 44 匿名さん

こないだ朝食に行ったらObamaファミリーが来てて超厳戒態勢で物々しかったよ。SPも私服でフレンドリーだったけど。軍服の人も多かった。ここは朝食がいい。ランチはイマイチ。

33. 45 匿名さん

朝食は美味しいんですけど、一人最低 40ドル~だから、
    四人で160ドル=13000円
    五泊で朝ごはんだけで65000円以上かかりました。
    夜はその倍ぐらいかかり、計算しないようにしました。。。
    ディズニーマジックはとかくお金がかかりますね。

34. 46 匿名さん

え、朝食一人僅か9ドルだったけど。子供タダ。大人も写真買ったら一人タダだった。間違い?

35. 47 匿名さん

どんな朝食食べてらっしゃるの?
    ビュッフェで9ドルは見たことないわ。ショボいホテルでも18ドルは
    するでしょう。
    子供も1歳なら無料とかわかるけど。

36. 48 匿名さん

お二方 同じレストランでしょうか?
    コオリナマリオットに行くかもしれないので
    アウラニのレストランほか情報あると嬉しいです

37. 49 匿名さん

レシートここにあるよ。一人9ドル。写真買ったので28ドル。幼児は無料。年齢も聞かれなかった。アウラニでブュッフェの朝食食べれる場所ってそんなにある?歌うたってくれて、ミッキー、ミニー、グーフィーが席まで来てくれるとこ。あの、海に近くて味もサービスもいまいちで安くないランチの店じゃないよ。

38. 50 匿名さん

さらに、バレーパーキングも無料。タイムシェア要らないね笑

39. 51 匿名さん

食費うちも確かにかかりました。朝はマカヒキで$32して、何だかんだで1人$40でしたが。
    夜も3人だと一回$250以上かかってしまいました。
    しょうがないと思ってましたがそんな安いとこあったっけ?

40. 52 匿名さん

マカヒキでしたよ。キャラクターブレックファーストってやつかな?トータルで9ドル+28ドルに税+チップ。バレーにもチップ。土産代抜けばそれだけ。32ドルって写真代込の料金?

ひょっとして宿泊者の方が高いの??

41. 53 匿名さん

まずはここを見て下さい。
    全てが分かります。

http://timesharing.jugem.jp/?cid=3

42. 54 武士はくわねど

ここからメニュー見ると32ドルですが・・・・・9ドルなら食べたい。

43. 55 匿名さん

ホテル利用もできるよね。
    タイムシェアとどっちが得かな?

44. 56 匿名さん

こちらは、フロリダも泊まれるのでしょうか

45. 57 契約済みさん

ここのオーナーであれば、宿泊数は時期とそれぞれのホテルによって変わってきますが、フロリダを含めた全てのディズニーヴァケーションズホテル、ディズニー系列ホテル、その他5つ星クラスの世界中の提携ホテルに泊まれますよ。
    毎年旅行に出かける人にとっては、それなりに利用価値は高いです。

46. 58 買い替え検討中さん

まさにグローバルな会員権だけど
    それを有効に使っている日本人って結構いるのでしょうか?

47. 59 DVCメンバー

DVC(ディズニー・バケーション・クラブ)は確かにグローバルな会員権だけど、世界中の提携ホテルに泊まれるとは言ってもDVCポイントを使うと割に合いません。特に、ハワイのアウラニをホームリゾートにしている場合は年会費も割高なので。

ですから、それを有効に使っている日本人ってやはりディズニーファンで、ハワイ・フロリダ・カリフォルニアの海外ディズニー・リゾートで楽しむのを目的とした人々だと思います。

ディズニー直営ホテルの宿泊料はバカ高いので、ほぼ同等クラスのDVCヴィラにDVCの年会費だけで泊まれるのは非常に魅力的です。1ドル80円だった5年ほど前に契約した初期のDVCメンバーであれば、購入費用を最短で5・6年ほどで回収出来ていると思われます。

結論を言えば、海外ディズニー・リゾートで楽しむのが目的のディズニーファンであれば日本人でも有効に使っているでしょうが、世界中を旅行するのが目的であれば宝の持ち腐れとなっているでしょうね。

48. 60 DVCメンバー

どうやら私は「買い替え検討中さん」に釣られてしまったのかも知れません(違っていたらごめんなさい)。
    そもそもDVCは日本向けの販売目標を達成してしまったので、舞浜のモデルルームもこの夏に閉鎖されてしまいました。ですから今からDVCのタイムシェアリゾートを正規で購入するのなら、ハワイなどの現地モデルルームで契約しなければいけません。
    一方でリセール物件であれば日本にいても購入出来ますが、DVCヴィラしか実質的に泊まれないことになるので、それこそディズニーファンでなければ有効に使いこなせないでしょうね。

49. 61 eマンションさん

マリオット ディズニー が撤退。
    お次は ヒルトンか?

50. 62 はぁ

>>61 eマンションさん
    何を行ってるのか…
    そんな意味不明な情報を流すのは理解に苦しみます。頭がおかしいのか…

51. 63 通りがかりさん

一ドル70円台で、DVC320ポイント買いました
    しっかり、元は取れたと思います

マイレージで航空券とって、毎年行ければ、悪くないです
    年会費が年々上がるのが、ちょっと困りますが、

52. 64 匿名さん

>>63 通りがかりさん
    いい時に購入されましたね^_^

53. 65 匿名さん

>>63 通りがかりさん

ドル70円台のときというと7年〜8年ほど前だと思いますので、毎年海外のディズニーリゾートで利用していれば確実に元はとれているでしょうね。

320ポイントの購入方法ですが、1口だと売却する際に全てを売る必要があり、また320ポイントは大きいので金額が安くなりがちです。

2口3口に分けて購入していれば完璧だと思います。
    どちらにしても売却しないのであればリセールバリューは関係ないですが。

なんにしても販売価格と為替を考えると、今の半額以下で購入できているので、非常にお得であることに変わりありません。

54. 66 マンション検討中さん

こんにちわ!
    自分はヒルトンを使ってるんですがアウラにが
    最近気になります。
    リセールで購入予定なんですが
    アウラニは田舎なんで、3泊でできれば十分かな。それ以上は耐えれないかも…
    なんて思ってます。
    50PTから販売してたので80PTもあれば十分かな…
    とか思ったりしてます。
    どうなんでしょうか…
    やっぱり人数によるんかな。

55. 67 匿名さん

>>66 マンション検討中さん

ディズニーはヒルトンと違い隔年の概念がありませんから使いやすいと思いますよ。

3泊を毎年なのか、2年に1回なのか、3年に1回なのか、部屋はスタジオかワンベットかツーベッドか、あとは時期によっても必要ポイントが変わってきます。

例えばワンベッドを2年に1回なら80ポイントもあれば十分です。
    アウラニのワンベッドは70平米以上ありますので、ゆったりできますよ。

購入されるのであれば2012年6月までのポイントがお勧めです。
    それ以前とそれ以後で年間管理費が違いますので。

56. 68 ハマゲン

>>67 匿名さん
    こんばんわ!!
    ヒルトンはわかるんですが、アウラニが全然わからかいです涙
    調べたら1PTに対して7.5ドルかかると書いてました。
    単純に(契約ポイントかける7.5ドル)×円相場
    と思ってましたが…
    違うんでしょうか??
    わからないことだらけです…

57. 69 匿名さん

>>68 ハマゲンさん

それは1Pに対する年間管理費です。
    ヒルトンと違いディズニーバケーションクラブは部屋を買うという概念はなく(実際は部屋の一部を買ってますのでヒルトンと同じですが)ポイントを購入して、そのポイントを利用して予約ができます。

ヒルトンだと自分の購入したタイプの部屋に優先予約権がありますが、DVCの場合はリゾートに優先予約権がありますので部屋タイプに縛られることはありません。

例えばアウラニを購入したとすると、アウラニは11ヶ月前から全ての部屋タイプで予約ができ、それ以外のDVCリゾートは7ヶ月前から予約できます。

ディズニーから直接購入する場合は、すでに舞浜のモデルショールームはクローズしていますのでアウラニかメインランドのディズニーで購入するということになります。

実際に日本人が購入するとなるとアウラニのセールスセンターかリセールということになると思います。

ディズニーから直接購入するのとリセールの違いはポイントでDVC以外のリゾートの予約ができるかどうかです。

日本人に関係があるのは東京ディズニーのホテルとディズニークルーズといったところでしょうか。

先に述べました2012年6月までのポイントはリセールでしか買えませんので、もしDVCを購入するので、かつ東京ディズニーで利用しないのであれば、リセールで2012年6月以前のポイントを購入するといいですよ、

リセールはネットで検索すればいくつかの取り扱い会社が出てきますし、リセールが心配もしくは東京ディズニーでも利用したいということならアウラニで購入ということになります。

58. 70 ハマゲン

>>69 匿名さん
    凄くご存知ですね!!
    全然リセールで良いと考えてます!!
    2012年6月より前だとクルーズとかにも使えたりするんでしょうか??
    いろいろ教えて頂きありがとうございます!

59. 71 ハマゲン

>>69 匿名さん
    先生あと、たまにリセール会社の中で管理費は旧価格と記載があるところを目にしますが
    毎年変わるんではないですか??
    旧価格が安いならそれに越したことはないと思いますが…
    TDLなどでは多分使わないです…
    クルーズには行けたら行きたいかな…
    と思います。

60. 72 匿名さん

>>71 ハマゲンさん

旧価格というのが2012年6月までの販売した管理費の安いポイントのことで、年間管理費が25%ほど安いですが、それ以外に違いはありません。

リセールから購入するとディズニーコレクションとアドベンチャーバイディズニーが使えませんが、アドベンチャーバイディズニーを利用する日本人はほぼいませんので考えなくていいです。

問題はディズニーコレクションなのですが、この中に東京ディズニーとディズニークルーズがふくまへるので、リセールで購入するとクルーズはポイントで予約することはできません。

もし英語ができるのであればアメリカのさいとからクルーズの予約をすれば安くとれるので大した問題ではないですが。
    そして、東京ディズニーのホテルはポイントで予約すると損です。
    このあたりはヒルトンと同じですね。

61. 73 ハマゲン

>>72 匿名さん
    こんばんわ!!
    いろいろ教えていただいてありがとうございます!
    リセールで買った後でもUGみたいにポイントを増やす事は出来るんでしょうか??
    はじめは80PTの物件を購入し
    いつの日か追加50ポイントを買い足す的な事や
    あと、クルーズはポイントでは無くて現金で取ることは可能なんでしょうか??

62. 74 匿名さん

>>73 ハマゲンさん

部屋を買うという概念ではなく(実際はヒルトンと同じように部屋を分割で購入しますが)ポイントを購入しますのでアップグレードはありません。
    しかしポイントの追加は簡単で、ディズニーから直接購入する場合、追加は25ポイントから可能です。
    リセールは売っているポイントをそのまま購入しますので、リセール会社の在庫から適当なポイントを買います。
    50ポイントなら50ポイント、100ポイントなら100ポイントですね。
    なので300ポイントとか500ポイントを1口で購入すると売りにくいのです。

最初に80ポイントを購入すると毎年2061年まで(利用は2062年まで)80ポイントが付与されます。
    途中で50ポイント追加すると、そこからは毎年80ポイント+50ポイントの130ポイントが付与されます。

現在ディズニークルーズは4隻あり、今後7隻まで増える予定ですが、アメリカでは8割以上の人が現金で乗っていて、DVCのポイントを使用して乗っている人は2割以下です。
    なので、ディズニークルーズではディズニーバケーションクラブの販売が活発に行われています。
    ただし、年に1回か2回あるディズニーバケーションクラブのメンバークルーズは一般の方は乗れず、ポイントでしか予約ができません。
    ディズニークルーズの中でもメンバークルーズは別格に素晴らしいので、それに乗るのであればディズニーから直接購入する必要があります。

ディズニーから直接購入する最低ポイントは初回50ポイントなので、これは裏技ですが50ポイントだけディズニーから直接購入し、メンバになって、メンバークルーズは現金で予約するということも可能です。

まあ、メンバークルーズに乗らないのであれば無理にディズニーから直接購入する必要はないですね。
    アメリカのクルーズは比較的安いので、普通のディズニークルーズなら現金でとればいいですよ。

アメリカのサイトで予約する方が安いのですが、ミッキーネットで予約することもできます。
    ミッキーネットだと全て日本語でサポートしてくれるので安心です。

63. 75 ハマゲン

>>74 匿名さん
    なるほど…
    ヒルトンも通年で契約してるので大きな負担になるとしんどいので…
    クルーズはたしかにそそられますよね…
    でも、自分は独身なんでどちらかと言うと妹夫婦かな!
    多分クルーズは行きたいけど…
    行かないだろうなぁ…
    なので結果アウラニだけかな…
    ちなみに、50ポイントだとあんまり宿泊できないでしょうか…
    ポイントチャート見て勉強しないと…

64. 76 匿名さん

>>75 ハマゲンさん

ヒルトンの通年の概念と考え方は違いますね。

詳しくはポイントチャート表を見ていただくしかないですが、下記に考え方を記載します。

時期や部屋タイプ、ビューによって変わりますが、夏休みのワンベッドルームだと1泊50ポイントくらいです。

ということはヒルトンの通年と同じようにディズニーも1週間ハイシーズンの1ベッドに泊まるには50ポイント×7泊で350ポイント必要ということです。

ヒルトンだと通年はこのポイントが毎年入ってきて、隔年だの2年に1回です。

DVCの場合は毎年ポイントがもらえますが、そのポイントを1ポイント単位で自由に設定して購入できるのです。

なので、毎年1ベッドルームに1泊する50ポイントだけを購入するということが可能なのです。

当然繰越も前借りもできますから、2年に1回2泊や3年に1回3泊も可能で、部屋タイプによって優先予約という概念がないので、スタジオの部屋にして2倍の宿泊をしたり、オフシーズンに行って多めに泊まるということもできます。

タイムシェアもいろいろありますが、使い勝手は非常にいいと思いますよ。

私はDVCメンバーではありませんが、アウラニに3回ほど行き、ほんとに素晴らしいところだと感じました。

65. 77 匿名さん

アウラニは
    ディズニー好きじゃなくても子供いなくても
    楽しかったです。
    静かな離島の雰囲気で プールが充実してるし
    レストランも雰囲気良かったです。
    1回目は試しに2泊。
    2回目は3泊。
    次回は5泊します。
    ちなみにヒルトン隔年、ディズニー両方持ちですが買い物もしたいのでワイキキとコオリナ
    両方楽しめるのがいいですね。

66. 78 ハマゲン

>>76 匿名さん
    詳しく教えて頂いてありがとうございます!!
    ほんと、なんでヒルトンを通年にしたんやろぅ…と若干後悔してます涙
    隔年でしておけばよかった…
    アウラニの方からお電話頂いて聞いたら75ポイントからの購入になるそうです!
    管理費がなんせ問題ですね…
    ディズニーも隔年作ってくれたらいいのに…

67. 79 ハマゲン

>>77 匿名さん
    自分は独り身なんですょ。
    まぁぼーっとしに行くのにアウラニを選びたいとおもいます!
    マリオットは高いのでね…^^;
    はじめは50PTから始めてみようかな…

68. 80 ハマゲン

ここには詳しい方がいてうれしいです!
    もしかして、、、
    皆さんヒルトンも契約してたりするんでしょうか??

69. 81 ヒルトンのタイムシェア

>80 ハマゲンさん
     自分はアウラニとフロリダのDVCを335ポイントとラスベガスのヒルトンを毎年持ってます。
    各々システムに違いがあって面白いです。 アウラニはダフィー目当ての人たちが来るので、
    曜日と時間によってはゆっくりできないです。 ハマゲンさんがヒルトンのどちらをお持ちか
    わかりませんし、お役に立てるかわかりませんが何かあったら聞いてください。

70. 82 ハマゲン

>>81 ヒルトンのタイムシェアさん
    こんにちわ!!
    自分はホクラニの通年とワイキキアンの隔年を同時に使っております。
    ワイキキアンは売却にかけるので…
    その代わりに
    アウラニは正直興味無かったんですが…
    最近ワイキキは3泊すればいいかな…
    なんて思いはじめてます。
    離島が好きですがハワイ島まで行くのもめんどくさいので
    コオリナぐらいだといけるのでマリオットを考えたんですが管理費が高いので

71. 83 ヒルトンのタイムシェア

ヒルトンのポイントは、月曜から木曜の必要ポイント数と、金曜から日曜のポイント数で倍の違いが
    ありますが、ディズニーの場合は曜日によって変動はありません。
     ヒルトンは、同じ1BRでもプラチナやゴールドなどの期間でポイント数が区分されており理解しやすい
    のですが、ディズニーの場合は、部屋のタイプと時期で各々4つに分かれているので、1BRだけで
    考えても16通りのポイントがあります。
     このため、毎年行くのであれば必要なポイントは多くなりますが、ヒルトン同様ポイントの
    繰越と前借りが可能でどちらも無料でできるので、ポイントは1/2もしくは1/3でも十分に活用できます。
    (ヒルトンは、ご承知の通り前借りは無料ですが、繰越は有料ですのでここが大きな違いです。)

ヒルトンにはヒルトンの良さがありますし、DVCにはDVCならではの良さがあります。
    ホクラニとワイキキアンの2つもお持ちとはすごいですね。 以前はリセールでDVCを購入しても何も
    制限がなかったのですが、他の方の書き込みにあるよう現在は多くの制限があります。
     リセールの価格も大きく上がりましたので、もし購入されるならフロリダの方にあるリセール業者の方
    がお得に購入できると思います。 ちなみに僕は制限がかかる前に、リセールでフロリダの物件を購入しました。

72. 84 ハマゲン

>>83 ヒルトンのタイムシェアさん
    フロリダのディズニーを買われたんですか⁈
    そうなんですょ…
    DVCも以前はリセールと正規の境界線が薄かったと聞いてます!
    今はガッツリですもんね…^^;
    だからDVCだけは正規で買おうかと思ってたりもします。
    ワイキキアンをリセールで出して
    その返ってきたてきたお金で買おうと思ってるので
    まぁ、トントンかな!
    DVCもそこそこ管理費高いみたいなんで
    そこは慎重にしないといけないですね…
    マリオットよりマシかな…
    DVCは75PT以上の購入がないと正規でも扱いが違うみたいなんですょ…
    だから75PTからの購入にしようかと思ってます。
    ヒルトン月〜木で金曜autで

73. 85 匿名さん

>>84 ハマゲンさん

75PTS以上というのは全くありませんよ。
    DVCは50PTSであろうが4000PTSであろうが扱いは同じです。

管理費はタイムシェアの中で最も高いと思いますが、購入価格からの値崩れがないのと、DVCリゾートをホテルとして利用した場合の価格が高額であることを考えると、元をとるのは簡単ですね。

あとはアウラニを良いと思うかです。

74. 86 ハマゲン

>>85 匿名さん
    スタッフの方と話しをしたら75PTからの販売です。
    ただ50PTでも販売してますがリゾートの中での割引関係?ができないと言われました…
    だから75PTにしようかと思いました!
    月〜木までヒルトンで金〜日を

75. 87 匿名さん

>>86 ハマゲンさん

直近でルールが変わっていない限り、高いポイントを売りたいがための嘘ですね。
    メンバーカードに違いはありませんので、同じように割引を受けることができます。

また、ブランドの考え方としてポイントで差別化はしないです。

76. 88 ヒルトンのタイムシェア

最近またルールが変わって、初回は最低75ポイント以上買わないといけないみたいですね。
    メンバーシップカードを発行されない状態での利用というのはどういう利用方法なんでしょうかね?
     ちょっと疑問です。 まあ、初回でリセールから購入するのを防止する為だと思いますけど...
    現状の大きなルールは下記の通りです。

・「ディズニー・ コレクション」および「コンシェルジュ・コレクション」のオプションは、
      2011 年 3 月 22 日以降にディズニー・バケ ーション・ディベロップメント・インクから
      直接購入していない場合ご利用いただけません。

・2016 年 4 月 4 日か ら、DVCから直接所有権を購入していない「メンバー」の方は、
     「メンバーシップ・エクストラ」をご利用いただ けません。

・2018 年 2 月 25 日より、ディズニー・バケーション・クラ ブ・メンバーシップ・カードを取得する
     には、メンバー様はディズニー・バケーション・ディベロップメント・イン クから直接購入した
     合計 75 バケーションポイント以上のポイントを所有・蓄積する必要があります。

77. 89 ハマゲン

>>88 ヒルトンのタイムシェアさん
    詳しくありがとうございます!
    DVCでは途中で、ちょいちょい内容変わってるみたいですね…涙
    ちょっと引っかかるところは船に乗れないことかな…
    ぁ、リセールの場合です!!
    そこを考えなければリセールで十分ですね!
    あと、管理費を抑えたければ昔の契約のものが良いと聞きました!
    ちょっとやすいみたいですね☆

78. 90 ハマゲン

>>87 匿名さん
    内容は少しづつ変わってるみたいです、、涙
    自分自身、ディズニーは正直全く興味ないですが
    姪っ子と静かな場所とが好きになった理由なので試しに買ってみようかと思います。
    船に乗らなければリセールでも良いかと…

79. 91 匿名さん

>>90 ハマゲンさん

クルーズは必要ポイントが大きいので、現金で乗った方がいいと思いますよ。

私が知ってるのは2016年9月までの情報なので、2018年2月の情報は知りませんでした。

メンバーカードのメリットはアウラニやWDWのショップで10%ほどの割引がある程度なので、それを目的にDVCから直接購入しても、元をとるのはのは難しいでしょうね。

75ポイント以上になったのは、間違いなく本来例外であった50PTSのセールスが増えたことによるものでしょう。
    本来DVCは150PTSからというのがスタンダードで、数年前は160からで、はるか昔は230からでしたから。
    ただ、それだと買えない層がいて、その層を拾うために例外的に低いポイントの販売を許可したものが、いつしか低いポイントを売るのが当たり前になってしまったことによる規制でしょう。

必要ポイントの考え方としては、ポイントチャート表を見て、どのタイプの部屋にどれくらい泊まりたいかを基に決めるといいですよ。

80. 92 ハマゲン

>>91 匿名さん
    こんにちわ!!
    ディズニーは、未だ利用したことが1度も無く
    部屋の空き状況と言うのはどうなんでしょうか??
    広い部屋は理想ですが…
    ポイント低いしそこまで管理費出せないし…
    ともなるとやっぱり取りづらいですか??

81. 93 匿名さん

>>92 ハマゲンさん

日本人の割合は5%程度なので、GWなんかは直前でも予約がとれました。
    しかし、6月はポイントが低いのですが、アメリカ人の夏休みなので、早めに予約が埋まります。

ホームリゾートがアウラニの場合はアウラニに関しては11ヶ月前から、それ以外のリゾートを持っている場合は7ヶ月前から予約がとれます。

7ヶ月〜11ヶ月前のホーム予約であれば年末以外はだいたい予約とれると思いますよ。

7ヶ月を切ると他のリゾートを持ってる人が予約をするので、多少取りづらくなりますが、それでも普通の時期なら結構とれますね。

タイムシェアの中では比較的予約は取りやすい方かと思います。

82. 94 ハマゲン

>>93 匿名さん
    そーなんですねー!
    勉強になります!!
    ディズニークルーズっていくらぐらい必要なんでしょうか??
    現金で止まる場合で、、、
    高過ぎたらそもそも無理だし…

83. 95 ヒルトンのタイムシェア

>>91 匿名さん
     230ポイントの話をご存知とは恐れ入りました。 昨今では$180/pointという高額になっていることも
    ポイント数が少なくても購入できる理由かと思います。
     僕はリセールで購入したフロリダの物件のポイント単価は、昨今のリセール市場の価格は購入時より
    上がっており売却したら利益が出そうな状態ですし、アウラニも管理費が安い方の物件なので
    買ってよかったと思っています。

>>94 ハマゲンさん
     僕もクルーズ行きましたがすごいですよ。 10階のバルコニー付きの部屋でしたから当時は喫煙もできました。
    前後泊で1泊ずつ宿泊しないとスケジュールとして厳しいのでDVCで部屋をとりましたが、購入していなかったら
    なかなか行けなかったと思います。 パークと異なる時間の流れはこれまた贅沢な過ごし方だと思いますよ。

84. 96 ハマゲン

>>95 ヒルトンのタイムシェアさん

230PTの話⁈なんですかーーー⁈
    きになるーーー!

クルーズで必要な金額ご存知の方いたら教えてほしいですーーー!
    宜しくお願い致します!
    ポイントも500PTぐらい必要なんでしょうか??

85. 97 匿名さん

>>96 ハマゲンさん

1991年DVCが最初に売り出したオールドキーウェストは1PTの価格が$51で最低販売ポイント230だったということです。
    毎年値上げされ、現在の販売価格は1PTが$182にまで上がってます。

アメリカ国内においてDVCの人気は根強いので、直5年以上前に購入した人は買ったときと同じくらいか、買ったときより高く売れるでしょうね。

クルーズは時期とコースにより全くポイントが違いますので、クルーズのポイントチャート表を見たほうが早いです。
    何度か説明しましたが、ポイントでクルーズに乗ると損なので現金で乗った方がいいです。

英語ができるならアメリカのサイトから、英語ができないならミッキーネットからです。

ちなみにミッキーネットと検索するとミッキーネットのサイトが出てくるので、そこからクルーズの料金が分かります。

86. 98 はまげん

>>97 匿名さん
    ミッキーネット見ました!
    これって旅行会社なんですか?
    DVCとは関係ない??
    重ね重ね申し訳ありません…
    クルーズは現金で乗るって言う意味を履き違えていました。
    DVCからクルーズ予約で現金で取るんやと思ってました笑
    このミッキーネットから申し込みをしたらいいよーってはなしなんですよね??

87. 99 匿名さん

>>98 はまげんさん

ミッキーネットはディズニーの旅行を専門に扱う日本人に特化した旅行代理店です。
    ディズニー社から正式に認められた旅行会社なので、専門性、サポート、安心感などは日本の旅行会社と全然違いますね。
    ちなみにフロリダにある会社ですが、日本人スタッフが働いてます。

ミッキーネットとDVCは直接関係することがないので、ディズニー社と旅行会社との窓口であるDDIという部署の方が関係性はあるでしょうね。

DDIは各旅行会社にアメリカディズニーの部屋を売る部署です。

88. 100 はまげん

>>99 匿名さん
    DVCはリセールで買って、クルーズはミッキーネットなりで頼むのが一番良いと
    言うことですね!!

89. 101 匿名さん

>>100 はまげんさん

それが賢いと思います。

90. 102 ヒルトンのタイムシェア

>>100
     匿名さんの書き込みをちゃんと読まれてますか...HGVCの掲示板でも指摘されてましたけど....

クルーズはポイントでも、(ポイントに変えて)現金でも利用はできます。
     ミッキーネットはただの旅行代理店です。クルーズ等の料金は参考になってもDVCでの利用とは
    全く異なります。
     匿名さんは、ポイントの購入費用や管理費を考えるとそのポイントをクルーズに利用するのは
    賢明ではなく、現金で利用した方がいいとアドバイスされています。
     ヒルトンとシステムが異なるので、システムの理解に時間がかかるのは仕方がありませんが、
    ちゃんとお読みになられて、理解されてからDVCを買われる事お勧めします。
     現状だと..買った後にちょっと問題が出そうです...

91. 103 はまげん

>>102 ヒルトンのタイムシェアさん
    それが良いと御回答がきてます。

92. 104 匿名さん

>>103 はまげんさん

DVCはポイントシステムだと理解すれば難しくないですよ。
    アウラニで使う分だけを買うという考えで間違いないです。

93. 105 ハマゲン

>>104 匿名さん
    ありがとうござぃます^_^
    ほんと助かります!!船のチャート見ましたが高い…
    船にはなりたいけど乗るのにも大変そうなのでやめとこーかな。
    ホテルで使える分だけにします!

94. 106 匿名

>>105 ハマゲンさん

なのでクルーズは現金で乗るのがいいのですよ。
    リセールだと75ポイント以上買ってもメンバーカードもらえないはずなので、リセール会社に確認してみてください。
    多少の割引だけなので、メンバーカードの必要性低いですけど。

95. 107 はまげん

[ご本人様からの依頼のため、削除しました。管理担当]

96. 108 はまげん

>>106 匿名さん

ディズニーのメンバーカードの内容を読んで見ましたが自分にはあまりメリット無さそうでした。
    船にも乗らない、メンバーカードもいらないとなるとリセールでじゅうぶんそうですね!!正規で買うメリットはローンが組める事ぐらいですね!!
    タイムシェアはローンで買うほどのものでは無いとみんな言います…
    金利も12パーセントと高額だし…
    100PTあれば十分なんで80〜リセール出てるのでそのあたりで考えて見たいと思います!
    ヒルトンもアイランダーができたおかげで予約が取りやすいですね!
    はじめは、ホクラニかアイランダーのパーシャルを追加で買おうかと思ってたんです!
    ただ、追加で買ったところで…?
    と思い始めて、平日はヒルトンで金土日を
    コオリナで過ごせたら楽しそう!
    と思いアウラニかマリオットで考えましたがマリオットは高いので諦めてアウラニで!
    ディズニーが絡むと高くても妥協できるし
    管理費手頃です笑
    ヒルトンのタイムシェア様、匿名様
    いろいろ教えてくださいましてありがとうございます!

97. 109 DVCメンバー

皆さん、とても詳しいですね。
    私はDVCメンバーてすが、知らない用語や情報が多く、とても勉強になりました ( ̄O ̄;)
    真剣に購入検討している人の方が、内容によっては私より色々知っています。

さて、メンバーの皆さん、下記質問について教えていただけませんか。

質問1
    空港からアウラニまでどうやって行きますか。

質問2
    レンタカーを借りる人に質問です。
    どこで借りて、どこで返しますか?
    場所や会社名

質問3
    どこで食料品を調達しますか。

質問4
    アウラニで依頼できるエクスカーションでおすすめはありますか?

詳しい方が多いので、教えてもらえると嬉しいです。ちなみに、私はチャーリーズタクシーで行き、レンタカー借りたことがありません。駐車代が高いと聞いたこともあります。
    よって、買い出しは、徒歩で行けるアイランドカントリーマーケット(笑) エクスカーション頼んだことありません。敷地内のショーとかは参加したことがありますが。

ウエットアンドワイルドやターゲットなどにも効率的に行ける方法があったら教えて欲しいです。

DVCメンバーの皆さんのアウラニでの過ごし方を教えて欲しいです。

98. 110 ヒルトンのタイムシェア

回答1 レンターカーです。 駐車場は2種類あって、自分で止める方は宿泊者は無料です。

回答2 空港でハーツレンターカーを借ります。

回答3 アウラニの一つ前のインターにカポレイという街がありまして、セーフウェイとかの
        スーパーがあります。

回答4 エクスカーションは利用したことないのでわかりません。

僕は1BRで1週間の滞在を基本としてます。食費を抑えて遊びに使うという目的でタイムシェアを
    購入したので、キッチンで自炊ができることは大変便利に感じています。

99. 111 DVCメンバー

>>110 ヒルトンのタイムシェアさん
    早速の回答、ありがとうございます!
    参考にさせていただき、次回はレンタカーを借りようと思います。

自分で停めれば無料なんですね。現地のタクシードライバーに聞いたら、アウラニは駐車代が高いからタクシーにすべきだと言われましたが、聞く相手を間違えました(笑)

私は家族だけで行く時は1BRで、親戚と一緒に行く時は2BR、アウラニ滞在はショートステイばかりで、前半をワイキキ、後半をアウラニというパターンが最近は多いです。

このサイト、もっと早く知っていればよかった。情報提供ありがとうございました。

100. 112 DVCメンバー

>>110 ヒルトンのタイムシェアさん
    ご指摘のとおり、キッチン便利ですよね〜。

ハワイ初心者時代は、TVや雑誌で紹介されるレストランばかり行き、オプショナルツアー参加で自炊する余裕がありませんでしたが、次第にホテル滞在からコンド滞在に変わりますよね。日本では一切しない調理をハワイではするようになりました。

オーシャンビューを観ながら、シャンパンと一緒にロブスターテイルやポキをラナイで食べて過ごすひとときが最高です。

アウラニは、洗濯機や乾燥機が室内にあるのも便利ですよね。

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報

[PR] 周辺の物件

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

2LDK・3LDK

50.38m2~59.95m2

総戸数 33戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4300万円台~5800万円台

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

61.99m2・71.23m2

総戸数 49戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6278万円~8298万円

2LDK~3LDK

53.67m2~71.12m2

総戸数 42戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4240万円~7020万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

4540万円~9780万円

1LDK・3LDK

33.79m2・65.14m2

総戸数 34戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~5198万円

1LDK+2S(納戸)・3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8600万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

75.18m2~81.53m2

総戸数 8戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2