大阪の新築分譲マンション掲示板「イトーピア茨木上穂積ってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 大阪の新築分譲マンション掲示板
  4. 大阪府
  5. 茨木市
  6. 上穂積
  7. 茨木駅
  8. イトーピア茨木上穂積ってどうですか?
匿名はん [更新日時] 2008-11-05 15:13:00

立てなおしました。
近くに伊藤忠のマンションが建つのですが、
どのくらいの値段なのでしょうか?
駅からかなり離れるし、産業道路に面しているので
低価格に期待しています。
チラシには2900万でしたけど、もっと安いのがあればいいのですが…
個人的にはファインフラッツより事業主が京阪よりは良さそうなので考えているのですが、
みなさんはどうでしょう?

所在地:大阪府茨木市上穂積4丁目28番(地番)
交通:東海道本線JR西日本)「茨木」駅から徒歩17分

[スレ作成日時]2007-06-22 11:47:00

スポンサードリンク

ブランズ都島
サンクレイドル 夕陽丘 ザ・レジデンス

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

イトーピア茨木 上穂積口コミ掲示板・評判

1. 180 匿名さん

営業の書き込みばっかりですな

2. 181 契約済みR

仮に営業さんが実は11個残ってるのを8個と書き込んで
    販売促進になるとは思えないのですが…

そういえば、契約者向けサイトが最近リニューアルされて
    ちょっと内容充実してましたね。
    コンテンツは月イチ更新なんでしょうかねぇ。

3. 182 住民でない人さん

このマンションは本当に資産価値があるのだろうか?
    営業マンがゆってましたがほんとうなのか?
    みなんさんどう思われます?

4. 183 入居予定さん

契約者向けのサイトリニューアルされてましたね☆
    確かに11個も8個もそんなに変わりはないような気がします。

>170さん
    ネットのコーティング業者なら比較サイトで見積もりを取れば紹介してもらえますよ。
    http://www.i-s-r.jp/index.htm

5. 184 契約済みさん

皆さんもうすぐですね!
    質問なのですが、この前の販売会でネームプレートを頼もうかどうか、悩んでます。
    比較的安かったように思うのですが、皆様はどうされますか?
    他に良いお店とかあれば、教えてもらえないですか?
    お願いします。

6. 185 住まいに詳しい人

予想
    竣工までに約6割☆

7. 186 契約済みY

>>184さん
    オプションでみたネームプレートは、平均的な値段からちょい高いくらいに感じました。
    デザインがシンプルならホームセンターなどでもっと安く作れるみたいだし、
    ギリギリまで安くするか、もっと高くても凝ったものにするか考え中です。
    建物もずいぶん高くなってきました。もう14階までできてるのでしょうかね?楽しみです(^^)
    内覧会で部屋のサイズを測ってから、家具とか買いたいから、内覧会は早めにしてほしいなー。。。

>>185さん
    何が6割?

8. 187 匿名さん

分譲戸数だよ(笑)

9. 188 186契約済みY

>>187さん、
    わざわざありがと(笑)
    でも残り戸数がネット情報通りだとしても既に8割以上は売れている計算になりますが。。。
    まあ、後からローン関係とか、転勤でキャンセルとか出るかもしれないか。

10. 189 匿名さん

>>182
    資産価値?
    イトーピア<<ファインフラッツ<<シークレア<フレーヴィル<ネバーランド

11. 190 匿名さん

購入を考えていて、他物件と比較しながらも、営業さんがとても親切なので心動いていました。
    ところが、諸事情でどうしても購入できず、非常に申し訳ない気持ちで営業さんにその旨を伝えると、態度急変。
    笑顔が消え、声のトーンも全く感情がこもらず、挙句の果てに帰り際の見送りもなし。
    まあ気持ちはわかるけど、これではプロの営業マンとして失格じゃないですか?
    そんなわかりやすい仕事してると、ろくな評判たたないですよ。

12. 191 匿名さん

>189
    根拠は?

13. 192 契約済みさん

>>186さん
    お返事ありがとうございました。昨日コーナンに見に行ってきたのですが、安っぽいネームプレートは販売会より高かったように思いました・・(涙)
    でも、おしゃれなネームプレートも捨てがたいですね。
    でも必要ないと主人は言うしで随分悩んできました(笑)

友達に家具はIKEAが良いって言われましたけど、どなたか行かれた方おられたら教えてください〜〜。

14. 193 申込予定さん

先日IKEA行きましたが、連休ということもあり・・・
    かなり混んでいました☆ 今度行く時は、もっとゆっくり行きたいな〜

来週あたりマンションギャラリーにモデルルームを旦那と見に行く予定なんですが、
    どんな感じなんでしょうか?
    初めてモデルルームを見に行くのでドキドキで〜す☆

15. 194 物件比較中さん

>>191
    南向きや自走式駐車場は魅力ですが、駅までの距離、
    産業道路の排気ガス、ビッグ・ボックスの喧騒
    とかの環境面を考えると資産価値には期待できないって
    ことなのではないでしょうか?

16. 195 契約済みさん

IKEA行きました。

評判も仕組み知らずに行きました(妻はTVで見たようです)

何も購入しませんでいたがとても楽しい時間を過ごせました。
    ただ何気に行くのではなく何を買うか決めてから行ったほうがいいと思います。
    ・・・商品ではなく、TVボードとか洋服タンスとかソファ程度で。
    細かい部分まで選べるのもあります。

基本的に安かったです。そこそこのモノと比べると質は安っぽいと感じるモノもあるかもかもしれませんが、コストパフォーマンスは高いと思います。

人が少なそうな日を選んで行かれるのがいいと思います。3日に行きましたが人が多くて
    本気で購入に行っていればストレスを感じたかもれません。

17. 196 契約済みさん

ビッグボックスそんなにうるさくないように思う。
    多少うるさくても、むしろカラオケやボーリングなど遊べる場所なので、
    友達がきた時に便利そう。
    部屋で騒がしくなって近所迷惑になるとか心配しなくていいので、
    私はメリットかなと考えます。
    あの辺はまだ田畑も残っているし、これからもマンションできそう。
    それがこれからも原油高とかで価格が高くなれば、ここも価値下がらずにすみそう。
    というのは、素人考えですかね?

193さん
    是非見に来てくださいなー。
    ドリンク飲み放題です(笑)。

18. 197 契約済みさん

この連休TVボードとソファーをみにIKEAに行って来ましたが、安っぽさとちゃちさにガッカリして買えてきました。
    IKEAは中国・タイで生産しているそうで部品が足りなかったりとか、組み立ての際ビスが歪んで入ったとか・・・数々のクレーム返品が結構多いと後から聞きました。
    私は家具に関してはお勧めではないですね。

19. 198 匿名さん

マンションとビッグボックスとの間に道がありますが、
    そこに車で降りてみるとびっくりするぐらい静かでした。

ビッグボックスは照明がギラギラしているので
    音もうるさそうなイメージが先行してるみたいですね。

20. 199 契約済みさん

私は実家がこのマンションの直ぐ近くに有るので即決めたのですが、ビックボックスからの騒音は感じられません。 ただ夏休みなど子供達が長期の休みに入ると夜中ビックボックスの駐車場で遊んだりしてうるさい事も有ります。それとこういう娯楽場所で夜遅く迄開いてるので週末などは若い子達が集まって賑やかな時は有りますね。 それより道路の方がうるさいかも・・・なので私は南西角の物件にしました。

21. 200 契約済みさん

私もすぐ近くに住んでいますが、音は無いですよ。
    昔は、若い子が集まってましたけど、最近はそんなことないですよ。
    あまりビックボックスも流行ってないからかな(^^:)

22. 201 契約済みさん

最近の子供はあまりボーリングやカラオケしないのかな。
    利用するのは私のようなおばさんばっかりだったりして(^^;)

23. 202 匿名さん

テニススクールもありましたよね?
    運動不足にいいかも

24. 203 契約済みさん

弁天さんの花火みえるかな?
    うれのこらないでほしいな・・・・

25. 204 契約済み

皆さん、公式HPチェックしてますか?久々に見に行ったら、新情報がありました。
    IKEAの家具使用NEWモデルルームオープンだそうです(笑)
    そして『限定1邸!<家具付特別分譲>』だそうです、どの部屋だろ。。。
    棟内モデルルームになる前からの家具付き分譲ってあまり聞いた事ありませんが、よくある事なんでしょうか?
    そして購入をお考えの皆様、残り6戸だそうです。お急ぎを〜♪

26. 205 契約済みさん

半年後には新居に引越ししてるかな?と思うと楽しみですね。何事も無く落ち着いて年越しができますように!気が早いでしょうか。。。引越し片付けは大変そうですけど。。。。。。

27. 206 契約済みさん

>>205さん
    新築マンションで年越したいですね〜。あ、でもご実家に帰省される方もいらっしゃるんでしょうね。
    年越しまでに引っ越し荷物も片付けたいし、家具とかも困らない程度にそろえたい。
    早めに内覧会してほしいです。食器棚のサイズがわからない。。。

オプション販売、注文しますか?トイレ鏡面腰壁で悩んでいます。一面なんかクッション性のある壁紙でしたよね?
    あれだと掃除がしにくそうなのですが。。。今住んでいるところは下半分タイルなので、気になっています。

それと押し入れ用の防湿壁みたいなのを売っていましたが、その時押し入れ壁はベニヤ板みたいでした。
    確か最初にもらったパンフでは白塗りになっていたような気がするのですが(いま手元にない)実際はどうなんでしょうね?

28. 207 契約済みさん

オプション悩みますね。。。いろいろ必要に思えてきてしまいます。。。。。

29. 208 契約済みさん

最近いそがしくてHPにも目をとうしていません。
    このスレで最新情報をいろいろ載せていただけたら幸いです。
    よろしくお願いします。

30. 209 匿名さん

売れていない本当の部屋の数って、嘘なんですね(−−;)
    前からお話している営業さんとは別の営業さんに電話で問い合わせをしてみたんですけど、
    聞いてた話と違うんですよね・・・
    家具付き販売って、結局値引きと一緒だし。
    既に購入された方は値段の交渉とかされたんでしょうか?
    値引きしてもらっててもきっと掲示板には投稿できないと思いますけど。

いくつかMRを見ましたが、何だが人間不信になってしまいました。
    誰が本当の事を言っているのやら・・・全員嘘をついてるんでしょうか?

マンションを買うって大変なんですね・・・クスン

31. 210 匿名さん

建物はもうだいぶんでかくなった。低層階は内装も始まってる。
    残りあと6戸。ただいまIKEAの家具でモデルルームできてるらしい。

自分の予想はルーバル付き住戸と西側Aタイプが売れてないんじゃないかと思う。
    隣の敷地のあの木がねぇー

32. 211 契約済みさん

こんにちは。
    ちょっと皆さんにお聞きしたいのですが・・・
    オプションの事なのですが、皆さんどうされますか???

ネームプレートって注文しますか?
    コーナンとかで注文した方が安そうなのですが、オプションで注文するとポスト用もセットになってるので、どっちが得なのか悩んでます><;
    それと、フロアマニキュアどうしますか?やってもらいますか?
    値段が高いので余裕が無い家は考えちゃいます><
    皆さんのお宅では、どう考えてらっしゃいますか???
    教えて下さい。お願いします。

33. 212 契約済み206

ネームプレートはオプションのは頼まないつもりです。
    デザインがイマイチ好みでないので。どこかのホムセンで作ろうと思っています。
    フロアマニキュアはやってもらう。安い業者でやって、後々不具合があっても困る。
    オプションなら、トラブる確率が下がるかも。というかスムーズに事が進みそう。
    最初からゴタゴタしたら、年末近いし、大変(笑)
    トイレ腰壁は皆様考えてないの?

34. 213 契約済みさん

オプション悩み中です。。。フロアマニキュアなどなど。。。販売会までゆっくり考え中です。

35. 214 匿名さん

>>209
    うちは値引きはしてもらってません。定価?で契約しました。本当ですよ。
    マンション過剰だとかいわれてる割にはここは健闘してると思います。
    駅前のグランスイートに比べると。。。

36. 215 いつか買いたいさん

家は買いませんでしたが、値引きの話をされましたよ。
    迷いましたが、駅からの距離と工業地域なので、候補から外しましたが。。。

駅前のグランスイートは確かに露骨に値引き販売していますね。
    最近も△500近い数字で限定販売の連絡が来ましたよ。

こうなると、定価で買うのがバカらしくなってきて逆に買えません・・・

37. 216 契約済みさん

外枠のネットが外れるのはまだまだ先でしょうか!楽しみですのぉ。
    契約者専用サイトもっと充実してくれたらいいのになぁ。
    家具とかいろいろ見てみたりしてますが、購入するのはまだまだ先だし、、、
    何か楽しみがあるといいのになぁなんて思ったりしています。
    秋になったら動きが出てくるので忙しくなるのかなぁ。

38. 217 契約済みさん

イトーピア茨木というマンションを発見しました!住所は、茨木市橋の内みたいです!
    マンション名ややこしいので変えたらいいのになぁ。
    どんな名前がいいのかな?

39. 218 契約済みさん

やっぱイトーピアは付けないといけないのかな?リバーサイドでもないし、、、タワーでもないし、、、丘っぽくもないし、、、イトーピア豊中緑丘ロジュマン←こんな感じで後ろに何か付けるのもいいかも?シンプルにイトーピア上穂積?『イトーピア茨木 上穂積』がいい!って人もいるのかなぁ。って考えても変わらないですよね。。。変わったらいいなぁ

40. 219 契約済みさん

ここはどれぐらいの値引をしているんでしょうかね?
    ご存じの方おしえてください。
    グランスイートがそんなに値引きしているのであれば、キャンセルしてそっちに
    まわるという考えもありますな・・・

41. 220 契約済みさん

>>218さん
    さすがに、いまから変更はないでしょう
    ロジュマンはMIDのマンションブランド名だから、開発にかかわってないとつきません(^^;)
    イトーピアは昔からあるブランド名でシンプルだし覚えやすくて良いと思っています。
    それか、伊藤忠都市開発の新ブランド「クレヴィア」ならよかったかも。バルコニーに工夫があって、
    広いバルコニーにできるような特許を取得したとかサイトに書いてました。

公式HPは6戸のままなですが、住宅ナビはあと4戸になってました。
    間取り図もBDEFはなくなってました。住宅ナビに掲載されている間取りは4LDKのAとGのみ。
    公式HPには3LDKのCも掲載されてます。
    まだ契約者サイトは更新されてません。その時戸数も一緒に更新されるのかも?

目指せ完売。営業さんがんばってー

42. 221 契約済みさん

No.220さん

この週末にチラシ入ってましたけど、残り4邸と書いてましたし
    間違いないようですね。

マンション余りとよく言われるこのご時勢にしては
    頑張って売っている印象を受けます。

完成まで4ヶ月あるし、売り切ってほしいものです。

43. 222 匿名はん

知人に聞いたんですが、まだまだ残ってるようです
    値引きしてから考えるのを勧められました

44. 223 匿名さん

まだまだというのは具体的に何戸ですか?
    知人のこのマンションに関する立場は?

45. 224 sweetbanana

昨日みにいきましたが、14階までたっていました!!
    横に階数もかいていましたよ!!みなさんもぜひ見に行ってください。

46. 225 契約済みさん

がーん。昨日深夜通ったけど階数表示に気がつきませんでした。。。
    横というのは道路側ですか?今までもあったんでしょうか?
    たまに通りかかるけれどいつも深夜なので気がついた事がありませんでした。

47. 226 契約済みさん

>225さん
    真ん中です。
    また見てください。
    また画像をUPします。

48. 227 225

226さんへ、
    また深夜通りかかったので、脇に車止めてみてみたけれどやっぱりわかりませんでした。
    それとも、もう14階までできちゃったので、はずしちゃったのでしょうかね?
    単に私が気がついてないだけかもしれません(苦笑)

8月はオプション販売会2回めと、ローンの申請かなんかがあって、いよいよ!という感じがして楽しみですね。
    暑いけど。。。
    微妙に金利が上がってきてるみたいで、フラット35sを使うかとか、どこの銀行にしようかとか、
    長期固定だけか短期固定や変動もミックスするかとかいろいろ悩みます。

49. 228 物件比較中さん

モデルルーム見に行きました。内装はまぁまぁでしたが、あとで実際にマンションが建ってる場所を見に行ったら購入はやめることにしました。前の道路は常に車の渋滞だし、いくら防音サッシでも絶対うるさいと思う。

50. 229 匿名さん

モデルルームって今はIKEAの家具を展示しているのでしょうか?
    私は前の時の家具の時にしか見ていないから少し気になっています。IKEAにもまだ行ってないので。
    車の音は道路際のGタイプならうるさいかもしれませんが、奥まったAタイプや中住戸なら寝室は側道に
    面する事になるのでそんなに音はしないのでは?

51. 230 匿名さん

私は去年このマンションの直ぐ近所に引っ越して来たのですが、マンションより中に入っているのでそんなに煩くは無いですが、このマンションは道路横なのでどの間取りでもどうかなと思いますが。でも慣れれば平気では・・・・。ただ空気は悪いです。レースのカーテンは直ぐに真っ黒になるし窓も雨が降った後は凄く汚れます。暑くなってきたら空気がおもいです

52. 231 契約済みさん

やはり空気はわるいんでしょうか?
    ずっときになっていたのですが・・・
    ご近所さんがいれば詳しくおしえてください。

53. 232 物件比較中さん

すぐ近所ではありませんが茨木市在住です。
    あそこらへんは茨木市では一番空気が悪いイメージがあります。
    産業道路も常に渋滞してますし、名神もすぐ近くにあるので。

54. 233 物件比較中さん

それにしては販売が進んでるのはなぜか?
    最近、モデルルームにいかれたかたいますか?
    販売残り4になっていますが本当でしょうか?
    3LDKは完売になったのか???

55. 234 物件比較中さん

販売が進んでいるのはやはり自走式駐車場などの安さではないでしょうか?
    それと茨木市外の人たちが購入されてるのではないでしょうか?
    私は茨木市在住で一度モデルルームに行き、一度は購入を考えましたがやはり空気の汚れと場所が気になり購入は見送りました。
    場所や空気を気にしない人にはいいんじゃないでしょうか?

56. 235 契約済みさん

契約済みの皆さん、そろそろローン相談ですね。
    どうしよう(@_@;)

57. 236 契約済みさん

オプション販売会の案内まだこないですね。

58. 237 匿名はん

オプション販売会はローン相談もあるし、8月末か9月に持ち越しかもしれませんね。
    16日はお盆にかかるからお休みになりそう。でもあと少しだから交代で休んで営業してほしいなー。
    ぼーっとしてたらあと3ヶ月。長いようで短いなー。
    内覧会は早めにしてほしいなぁー。

59. 238 匿名さん

うちの営業さん、あげといてくれないから、替わりにあげときますね(^^;)

60. 239 契約済みさん

あと3ヶ月くらいで引越しと思うと楽しみです。入居説明会などが始まればもっと実感がわいてくるかもですね。
    マンションの外枠が外れるのは、いつ頃でしょうね。それも楽しみです。
    いろいろと楽しみにしているのですが、あまりにも楽しみにしていると入居後ちょっとしたことでショックを受けるかも。。。

61. 240 匿名さん

>>239さん
    今からショックになりそうな事もイメージしておけば、落胆も少ないかと(^^;)
    天井が低いとか、思ったより部屋が狭いとか、上の音が聞こえるとか、、、心配の種は尽きませんものね。
    できるだけ落胆しないですむマンションに仕上がってる事を祈りましょう。
    あとは、人間関係良好になるように、トラブルのないように、皆さん笑顔で明るく暮らせるマンションにしましょうね〜。

今が一番想像してて楽しい時だし、精一杯楽しみましょうね。
    私は先日インテリアショプに行ってきて、3Dシミュレーション依頼してきました(笑)

62. 241 sweetbanana

>240
    3Dシュミは堀江のショップですか?
    以前堀江のショップでやっていただけると聞きました。うちも明日行こうかまよってます。
    現在どこもかしこもセールをしていて安いし買いどきなような気がします。でも図面をみてもなかなか印象が沸かないし・・、部屋が小さく感じたらいやになるし・・サイズがいまいち把握できてません・・
    どうでしたか?

63. 242 240

お返事遅かったかな。すみません。
    南堀江のオレンジストリートにある、とある家具やさんでやってもらっています。
    間取り図持って行って(1/50サイズ)、お店にある気に入った家具(カタログ内のものも可)をチョイス。
    とりあえず、間取り図コピーに平面図を書いてくれましたが、やはり床や建具の色と家具やファブリックの色の
    バランスが気になるので3D頼んでみました。
    やはり無料でインテリア相談ができるのが気軽で便利だと思いました。
    1つの家具屋さんで全ての家具、カーテンを買いそろえることは、好みや予算の関係で難しいですが、
    他店での購入時にも参考になりそうです。
    平面図だけでも、いろいろアドバイスくださるので、一度相談してみるといいと思います。

64. 243 契約済みさん

外枠はずしていましたね!

65. 244 匿名さん

おー!日曜の夜通ったけどまだだでした。今日だったんですねー。
    やっと。。。。
    報告ありがとう!!

66. 245 SWEET

242>
    ありがとうございます。たぶん同じところです。
    なかなか参考になりますね〜!!

67. 247 匿名さん

ところで、引っ越ししましたはがき&年賀状どうしますか?
    92戸だと引っ越しが12月にずれ込むお宅も出てくるかも。
    引っ越す側としたら年賀状と一緒にしてしまいたいけれど、届く年賀状が旧住所になってしまう。
    郵便局の転居届提出したって誤配はあるでしょうし、今賃貸だと旧住所も押さえとく分の家賃が2重払いになってもったいない。
    それに、相手が年賀状作る前に知らせておけば、すぐにデータ変更してもらえる。
    となると、引っ越してからだと泡正から事前に、住所が確定したら、引っ越し予定ハガキとか送った方がいいのかしら?

【管理担当です。一部テキストを修正しました。】

68. 248 247

管理人さん、なんて細やかなお気遣い。。。ありがとうございました。

69. 249 匿名さん

外枠が外れているのを、私も見ました。
    きれいでいいですね。

上層階は、名神高速の茨木インターからもよく見えましたよ。

個人的には、東側の部屋は、産業道路の真上に部屋があるような感じで
    イメージと少々違った感じです。
    もう完売したのでしょうか?

70. 250 契約済みさん

外枠またまた外れていましたね!

71. 251 契約済みさん

>>250報告ありがとうございます!!
    少し遠いから、見に行けません(;;)

しかし先こされたかと思った。。。
    公式サイトが微妙に更新されてました。
    残り3戸!お急ぎください♪

早く完売しませんかねー

72. 252 契約済みさん

外枠外れてるんですね!!観に行ってみようかな♪
    楽しみです!!
    皆さん、ところでオプションのネームプレートってどうされますか?
    注文しますか?
    賃貸の今のマンションだと皆名前は出してないので分譲だとどうなのか気になってしまって…
    皆さんつけるんでしょうかね?

73. 253 匿名さん

>>252さん 表札つけますよー。
    賃貸だと引っ越し前提で生活しているので出しませんが、分譲だと一戸建てと変わらないイメージなので。
    たしかオプションで注文すると、引っ越し時につけておいてくれるとか聞いたのですが、
    引っ越し時のどさくさにまぎれて悪徳業者も出入りする事もかんがえると、不安です。
    なのでオプションで作ってもらっておいて、後付けしようかと思います。
    外注はもうなんか面倒になってきたので。。。

そんな私は>>247
    引っ越しのお知らせ&年賀状どうしたら、、、、

74. 254 №252

観に行ってきました♪
    なかなかいい感じでしたよ!!今から入居が楽しみです(*^‐^*)

№247さん
    なるほど。そうですよね〜…
    やっぱり悪徳業者みたいな?も出入りしてしまうみたいだしそれも心配ですよね(><;)
    うちもつける方で考えているのですがオプションでシンプルなのを注文するか
    コーナンとかでちょっと変わったのを注文するか。
    でもそれも面倒なのでやっぱりオプションで注文しようかと思ったり悩み中。

あと、オプション相談会も行くかまだ悩み中。
    行かれますか?

引っ越しました&年賀ハガキはもう面倒だし年賀状と一緒にしちゃいます。
    バタバタしてしまうだろうし、それだけの余裕があると思えない気が…

旧住所に届くのは郵便局の転居届を信じるしかないです(^^;)

75. 255 契約済みさん

遂に我らがイトーピア茨木上穂積もこの日がやって参りました!!
    他のマンションスレッドで、出来上がっている姿を見るのをうらやましく思っていましたが、やっと。。。。(つдT)
    というわけで、画像アップ。道路で信号待ちの車内から。
    不慣れなので向きが変だったり、画質がわるいかもしれませんが、ご容赦ください。

1. 遂に我らがイトーピア茨木上穂積もこの日が...
  76. 256 契約済みさん

途中で送ってしまった。。。
    >>255さん
    うちはフロアコーティングとか頼みたいからいきますよー。
    年賀状と一緒派ですかー。面倒ですしねー。

うどんやさんの駐車場から。手前にマンションの駐車場が見えております

1. 途中で送ってしまった。。。うちはフロアコ...
  77. 257 契約済みさん

私も今日見てきました。 何だかいよいよ(*^^*)って感じですね。

昨日6月に引っ越した妹宅でミストサウナを使わせて貰ったんですが、スプラッシュサウナ最高に気持ち良かったですよ。 肌がぷるんぷるんになって疲れが取れるんです。
    妹いわく、月に2回程使うぐらいならガス代はかからないと言ってました。このマンションにも装備されているので入居したら是非皆さん使ってみて下さい。ホント最高に気持ちよかったですよ。

78. 258 契約済みさん

ミストサウナ楽しみですね!乾燥するシーズンに引越しで試し時ですね!

79. 259 契約済みさん

ほんとミストサウナ楽しみですよね!
    床暖も嬉しいけど、ガス代どれぐらいかかるんだろうか???
    引っ越ししたら光熱費結構かかりそうだな〜((+_+))

80. 260 契約済みさん

遂に全貌が見えましたね!!
    白めのタイルで明るい感じですね。

ところで、ちょっと気になったのですが、
    中住戸の中層から高層のバルコニー。
    あのガラス張り、丸見え。

工事の方がバルコニーを歩いていましたが
    上から下までモロ見えでした。

ラフな格好ではバルコニーに出られない
    感じだし、洗濯物やら何やらが見えてしまう
    と思うので、ちょっと気になってます。

何か目隠しの必要があるかもしれませんね。
    ただ、そうなると外観が汚く見えるかなー。

何か良い方法はあるのでしょうか?

81. 261 契約済みさん

No.260 さん

プラスに考えましょうよ!
    外からもよく見えるって事は、中からもよく見えるって事で
    景色が楽しめるし(うちは高層階じゃないからあまり楽しめないだろうけど)
    透明な分、太陽の光が当たるから洗濯物もよく乾くし、
    透明な分それを利用して遊べるし(うちは旦那と遊び方を考えたりしてますよ(*^^)v♪)
    見られて困るって下着で外に出る訳じゃないんだし、
    普段着のラフな格好で出ても何も問題ないと思うな〜(^_^;)
    私は透明なの結構嬉しいんだけどな(*^m^*)
    ラティスとかガーデニングとかでキレイに見せれば目隠しにもなるしいいんじゃないかな?

82. 262 いつか買いたいさん

諸費用100万円カットのチラシがポストに入っていました。販売は順調だったようでしたが
    売れ残りが苦戦してるのかな?

83. 263 契約済みさん

いやーあと3戸ですし、100万カットでさっさと売れるなら、その方が経費が安いんじゃないですか?人件費とか。
    元々は8月末でMGは閉鎖する予定だったのが、未だにご新規さんが来店されるので、9月末までに延長したらしいです。
    好評なのは、バス便エリアだけど、自転車でなんとかなる距離ですし、
    新規分譲マンション(ジオとか)より安いからですかね?

私もガラスバルコニーの方が、洗濯物がよく乾くし、植物にも日が当たっていいと思いますが。。。
    別にラフな格好で出ても4階以上ならそんなに気にする事ないのでは?
    どちらにしても、下着ではガラスでなくてもまずいでしょう(^^;)

いよいよ今週末オプション販売会〜♪

84. 264 契約済みさん

ジオは4000万半ばからですか。
    場所はいいけど私のような庶民には手が出ない…

イトーピアは駅に近いとは言わないですが歩けない距離でもないし
    値段考えると交通の便はまあまあかなと思ってます。

ガラスのバルコニーは、そんなに気にしてないです。
    景色はいいでしょうし。
    住んでみて、家の中まで丸見え!だったら考えますけど。

85. 265 契約済みさん

なんか書き込みでは今週末にオプション販売会があるような感じですが・・・
    皆さんには連絡が来ているんですか?
    ローンの審査もOKと郵送で来たっきり担当の方からも全く連絡ありません。
    本当に販売会あるなら行きたいんですが・・・どうなんでしょうか?

86. 266 契約済みさん

>>265さん
    前の販売会は行かれましたか?
    私は前の時に行って即決できなかったので、次回までに考えると言っていたので、連絡が来たのかもしれません。
    先週より前くらいに封書がきて、オプション販売会の案内と出欠確認ハガキが入っていました。
    20日と21日どちらか、時間指定。どんなものに興味があるかを○して出しました。
    明日というか今日MGに電話してみては?

ローン審査、うちはOKの連絡すらこなくて、契約に必要な物とかの連絡もこなくて、
    こちらからアクラスに電話しました。購入はもう決定ですし、急いでいないのかな。

話は変わりますが、残り3戸で、話題も入居予定者の事柄が多くなってきました。
    そろそろ住民板に移動した方がいいのでしょうか?
    間違えて建てられたスレッドがまだ残っているのでそれでいいでしょうか。
    イトーピア茨木上穂積(伊藤忠)の分譲マンション
    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/15132/

3戸の購入検討者さんは引き続きこのスレッドをご利用ください(^^)

87. 267 契約済みさん

以前に営業さんに聞いた話からすると、明日(9月末)でマンションギャラリーは閉鎖です。
    その後は棟内モデルルームになるのかもしれませんが、現在のモデルルームをみれるのは明日で最後。
    ご検討中の方は是非いってみてください(^▽^)

棟内モデルルームは契約済でもみれるんでしょうかね?自分の部屋でなくても早く実物を見てみたいものです。
    ちなみに私の予想では棟内モデルルームはA−201。家具付き限定住戸ですしねー。
    既に契約された方がいらっしゃったら、違うかもしれませんが。。。
    くどいようですが、私は本当に営業の人間ではありません(笑)

88. 268 購入検討中さん

マンションギャラリーは、延長らしいですよ!
    いつまでかは・・未定らしいですが。。。

今日、マルヤス前を通ったら「最終2戸!」 「完売間近!」って張ってましたよ。

うちは、まだ検討中ですが・・・悔いが残らないように早めに決めなきゃ! って少し焦りました。
    決まったと同時に、ギャラリーは閉鎖ですかね?
    となると、棟内での販売をまたずに完売になってしまうのかなぁ・・・。
    完成前に、ここまで売れたマンションって、やっぱ無いですよね。。 悩みます。
    今のままだと・・・マンション前を通る度に、見上げてため息つきそうなので。
    安く購入できる最後のチャンスだと聞きましたが。
    滑り込みセーフになるのか? アウトか・・。 ギリギリにきて迷います。。

【購入者の方に、質問です】

・安いだけで購入を決めたんですか?
    ・イトーピアに決めた、理由ってなんですか??

89. 269 267

>>268さん
    そうなんですか?あと2戸だから売り切っちゃうつもりなんでしょうか。
    販売側も目指せ!竣工前完売とか狙ってたりして??がんばれー!!

イトーピアに決めた理由は過去にも書きましたが、
    JR利用、南向き、設備、間取り、平面駐車場、伊藤忠なこと。もちろん安さも重要な決めてでした(笑)
    マイナスになっている色々は私はあまり気にならない事だったので、購入を決めました。

販売側も予想以上の売れ行きで驚いているようです。
    残りの2戸はAタイプでしょうか、道路よりではないから、そんなに車もうるさくないのでは?
    物価高で、なかなかこの価格の物件はもう出ないかもしれませんよー。

90. 270 匿名はん

No.268さん

私の購入理由は…

(1)値段が安い
     →おっしゃる通り、茨木市役所近辺に比べると数百万は値段が安いです。

(2)駐車場が安い
     →嫁も私も地方出身なので帰省に車は欠かせない為、駐車場の安さは魅力です。

(3)JRの快速停車駅が最寄り駅
     →私は今阪急沿線に住んでいるのですが、
      阪急の通勤電車は遅いし、京都〜神戸間しか移動できない…
      JRのほうが通勤も地方への帰省も便利だと思ってます。

(4)高速のICが近い
     →理由は(2)(3)に近いですが、地方への帰省や外出に便利そうです。

(5)南向きで高い建物がない
     →一戸建てじゃなくてせっかくマンションを買うんなら、
      見晴らしのいい場所がいいなと思っていました。
      花火も見れそうだし。

…というところですが、如何でしょう。

交通量の多い幹線道路の横であることと、駅近でないことに
    目をつむれるかどうかでしょうかね。

91. 271 匿名さん

(4)高速のICが近い

これって茨木では貴重。東中条付近からだと、
    茨木IC、吹田IC共に20分位見ておかなといけません。

交通量の多い道路脇という条件を受け入れられたら、車中心の方には良いかも。
    高速無料化が実現したら人気でるかもね。

92. 272 契約済みさん

土曜日初めてマンションを見てきました(*^^*)
    実際に見ると実感が沸いてきますね〜〜早く引っ越したい!!!
    ただベランダの硝子部分に入居される方は夜カーテンを閉めておかないと家のなか丸見えですね。

購入を迷っているのなら辞めた方が良いのでは・・・ここだ、と思った物件を購入するのが一番ですよ。

93. 273 購入検討中さん

>>269

ありがとうございます、参考にします!

私も、知り合いのデベ?さんから聞きえました。
    イトーピアが、人気なのって・・傍の業者からすると、不思議!なんだそうですよ。。
    事業主も、驚いているとか。
    そういえば、「ブランズ」の茨木でしたっけ?
    同じ伊藤忠が売主なのに、こちら売れてませんよね? 仕様は一見良さげにみえましたが。。
    販売会社がツヨイのかな?? 

>>270様、皆様

ありがとうございます。

皆さん、ファインフラッツとやはり迷いましたか?
    昨日、キャンセル分見ましたが、敷地の開放感では多少うるさくても、
    やはり、イトーピアかしら??
    道路際のマンションの方が、今人気みたいですし。。
    営業さんが言うように、排ガス規制が厳しくなってるから、長い目でみればクリーンになるのかな。
    環境っていうと、静かさではファインなのでしょうが。。
    はやく検討しなきゃ。。ですよね。
    一回、断ってるんで・・・・悩みます。 ありがとうございましたっっ。

94. 274 契約済みさん

>>273さん
    ながい目で見ればクリーンって。さすがにちと苦しいセールストークですねぇ(笑)
    排ガス規制が厳しくなったら、今よりはマシになるかもしれませんが、、、
    天ぷら廃油車両がもし一般販売されるようになったら、おいしい匂いのするマンションになりそうですが(笑)

小さいお子さんがいらっしゃったり、これからお子さんを考えているのであれば、
    ミキハウス子育てなんとか認定のファインフラッツもいいかもしれませんね。住民板のあるので、
    そちらもご覧になってみては?
    オプション販売会などでちらっと拝見した感じでは、イトーピアも小さいお子さんがいらっしゃる
    ご家庭が多いように思えます。

どちらにしろ、焦ってあとで後悔のないように、しっかり検討してくださいね〜。

95. 275 契約済みさん

久しぶりに書き込みます。
    販売残り1戸らしいですよ。どこの部屋かわかりませんが・

私がここに決めた理由は
    1.将来的に日当たりが確保できる。
    2.帰省にICを利用するのでICが近いこと
    3.ディスポーザー利用可能

気になる点は
    道路沿いの騒音と排気ガスでうかね・・

とりあえず検討されてる方は早く見に行った方がいいですよ。
    先日あった契約会ではお子様連れもおられいい感じのマンションになりそうですよ。あと住民掲示板もオープンしてますし、そちらもご覧下さい。

この価格でもわたしにとっては高いですが、北摂事体しらないので??ですが、茨木はなんでたかいんですかね?

96. 276 契約済みさん

残り1戸はキャンセル住戸のGタイプ、東南側の4LDKの部屋のようです。
    キャンセル理由は転勤だそうです。
    Gタイプは人気で早いうちに埋まっていました。早めに契約していたのに転勤になってしまった、、というのは
    ありがちな理由に思えるので、嘘ではなく、本当に転勤のような気がします。(笑)
    そんな我が家も初期に契約して転勤になったらどうしようとドキドキしていました。
    間取りプラン変更の部屋かどうかまでは聞いてないので、どうなっているかは分かりませんが、
    最後の1戸ですし多少は値引きしてもらえそうですよ〜。

茨木が高い理由はやっぱり交通の便がいいから?あと兵庫県に引っ越した友達が言うには、
    芦屋に家やマンションを買いたいが芦屋では値段が高くて買えないという方が、JR一本線でつながってて交通の便のいい
    茨木を次の候補にするらしいです。だから少し高くても芦屋よりは安いので売れるとか、、、
    よくわからん理由ですが^^;

しかし、デベさんも首をひねってますが、本当になんでここだけ人気があったんだろう??

97. 277 竣工前完売にしたい入居予定者

って、書いちゃった後だけど、こんな情報出してよかったんでしょうかね〜?(笑)
    まあA(西)よりG(東)の方が車はうるさいかもしれないけど、バルコニーがたくさんで
    日当たりも良さそうではありますが。

標準間取りだと夫婦の寝室にするであろう、北のウォークインクローゼット付きの洋室。
    うちはプランですこし変更しましたが、もし残り1戸が標準の場合に勝手に提案〜
    すこしは値引きしてくれるかもしれない。その値引きしてもらった分でクローゼットを取ってしまって
    西側一面を壁面収納型クローゼットにしたらスッキリしそう。
    車騒音に関しては、今私が考えているのは、どうせ寝室だからレースカーテンをやめて
    1級遮光遮音カーテン2重吊り。少しは遮音できそう。。。?

これなら買う気になれそうでしょうか??購入検討者の皆様よろしくおねがいしまーす(^^)

98. 278 277

完売記念アゲ!!
    ご検討くださった皆様、ありがとうございましたm(__)m

スポンサードリンク

クレアホームズ住ノ江
ライオンズ茨木総持寺ステーショングラン

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報

[PR] 周辺の物件

ライオンズ茨木総持寺ステーショングラン

大阪府茨木市庄1丁目

4990万円~5830万円

3LDK

68.59平米~74.22平米

総戸数 279戸

ブランズ都島

大阪府大阪市都島区内代町三丁目

4440万円~6430万円

2LDK~3LDK+WIC

60.53平米~74.82平米

総戸数 126戸

シエリアシティ星田駅前

大阪府交野市星田駅北土地区画整理事業21街区2画地(ウエストスクエア)、21街区3画地(イーストスクエア)

未定

2LDK~4LDK

60.91平米~93.12平米

総戸数 382戸

クレアホームズキセラ川西

兵庫県川西市火打1丁目

3850万円~4950万円

2LDK~3LDK

55.72平米~71.63平米

総戸数 86戸

プレイズ尼崎

兵庫県尼崎市潮江5丁目

4688万円~7188万円

2LDK~4LDK

57.78m2~86.21m2

総戸数 75戸

ザ・ライオンズ南塚口

兵庫県尼崎市南塚口町7丁目

未定

1LDK+S、2LDK+S、3LDK、4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

62.02平米~97.42平米

総戸数 70戸

サンクレイドル 夕陽丘 ザ・レジデンス

大阪府大阪市天王寺区生玉前町305番1

5010万円~1億2990万円

1LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

54.31平米~90.01平米

総戸数 97戸

ザ・ファインタワーウエストコースト

大阪府大阪市港区弁天4丁目

6790万円~9800万円

3LDK+WIC・3LDK+SIC・3LDK+WIC+SIC・3LDK+WIC+SIC+N ※Sはサービスルーム(納戸)です。 ※Nは納戸です。

76.67平米~90.20平米

総戸数 199戸

シエリア甲子園一番町

兵庫県西宮市甲子園一番町52番1

6998万円~7348万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

62.91平米~101.14平米

総戸数 76戸

[PR] 大阪府の物件

クレアホームズ住ノ江

大阪府大阪市住之江区浜口東3丁目

3500万円台~5700万円台

2LDK~3LDK

60.6m2~75.01m2

総戸数 80戸

プレディア平野 ザ・レジデンス

大阪府大阪市平野区喜連西5丁目

3698万円~4898万円

3LDK(3LDK~3LDK+WIC)

60.47m2~74.2m2

総戸数 145戸