神戸・兵庫の新築分譲マンション掲示板「プラウド伊丹郷町レジデンス(プラウド伊丹プロジェクト)ってどうよ。」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 神戸・兵庫の新築分譲マンション掲示板
  4. 兵庫県
  5. 伊丹市
  6. 伊丹
  7. 伊丹駅
  8. プラウド伊丹郷町レジデンス(プラウド伊丹プロジェクト)ってどうよ。
購入経験者さん [更新日時] 2011-02-18 20:24:35

産業道路沿いの交差点に、
野村不動産が新しいマンションを建設中です。
RC13階建て、総戸数98戸のマンションです。
販売は5月下旬頃の予定だそうです。
伊丹のマンションとしては、久々の売り出しなので、
どのような建物が建てられるか興味深々です。
どんなご意見でも結構ですので、
大いに語り合いましょう。

所在地:兵庫県伊丹市伊丹2丁目343番5(地番)
交通:
福知山線 「伊丹」駅 徒歩4分
阪急伊丹線 「伊丹」駅 徒歩6分
間取:3LDK~4LDK+N
面積:68.18平米~90.53平米
売主:野村不動産 大阪支店

施工会社:(株)日建ハウジングシステム・前田建設工業(株)
管理会社:野村リビングサポート株式会社

【正式な物件情報を確認致しましたので、タイトルとテキストを一部変更しました。2011.03.01 管理人】

[スレ作成日時]2010-03-29 20:28:18

スポンサードリンク

シエリアシティ明石大久保
クレアホームズキセラ川西

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

プラウド伊丹郷町レジデンス口コミ掲示板・評判

1. 631 物件比較中さん

真摯

2. 632 購入検討中さん

早く価格発表して~

3. 633 購入検討中さん

既に予定価格の上限値でMR来場者には発表されています。
    MR公開は8月中旬頃まで続くそうです。
    一般公開の希望者が殺到らしいです。
    抽選倍率が気がかりですね。

4. 634 買い換え検討中

抽選になるとのことですが
    駅に近く便利なことは理解でき一度は購入検討しましたが・・・

ただ事実だとしたらプライバシーや眺望を無視しても余りある人気の秘密は
    いったい何なんでしょか?

5. 635 購入検討中さん

他マンションと比較しつつ検討中です。
    1つ気になったのですが、このマンションって防音対策はできているのでしょうか?

二重床二重天井って、一般には上下階からの騒音に対して防音効果もある事が多いそうです。
    ただし逆に足音・落下音などの重低音が響きやすくなる事もある工法だとか。音は難しいので単純には言え
    ませんが、防音効果が期待できる二重天井の目安として

・天井のコンクリ部分(スラブ)が200mm以上、できれば250mm以上
     ・天井材が石膏ボードなどの遮音材のみでなく、音吸収シートが貼ってある
     ・天井裏の空気層が100-200mm以上(これ以下だと、音が振動により増幅しやすい)

などがあるそうです。これらは物件概要や図面で確認できるらしいですが、プラウドの場合は記載がない。
    他のマンションでもらった資料には、ちゃんとスラブ厚200mmなどの記載がありました。

そういえばMR見学の際、二重床二重天井をアピールされたので「それって防音の為ですか?」と尋ねたら
    「二重にして騒音が軽減することも増加する事もあるので、野村は防音効果については述べない事にして
    います」と言われました。当時は「過剰に効果を謳ったりしないで誠実だなぁ」と思いましたが、もしか
    して騒音増加パターンだからお茶を濁されたのでしょうか…。
    スラブ厚や天井材については次回のMR見学の際に確認してみようと思います。200mmありますように!

また壁部分も、GL工法という部分が多い程防音効果が低いそうです。
    プラウドの資料を見ると、GL工法を含む、2種類の壁の断面図が載っているだけで、どこにGL工法の壁が
    用いられているかは説明がありません。

さらにフローリング材についても防音については一切説明なし。
    最近はLL-45以上のフローリング材が防音効果を認める基準とされているようで、他のマンションの資料には
    その旨アピールが入っています。プラウドは硬質で傷がつきにくいとのアピールはありますが、防音効果には
    言及せず。

以上をふまえて、防音面でちょっと脆いマンションではないかと懸念しています。
    ピアノ演奏OK、ペット飼育OK、赤ちゃん連れ世帯が多いマンションなので、低音・足音は相当出るはず。
    犬に「走るな」とか、赤ちゃんに「ハイハイするな」とか、幼児に「転ぶな」とか…言えませんからねぇ。
    それらを考慮すると、防音対策ができているかどうか、購入前に皆さんもチェックされた方がいいかなって
    思ったので書いてみました。

抽選まで間もないですし、気付いた疑問点などあったら今のうちに皆で出し合いませんか?

6. 636 買い換え検討中

二重床・天井について設計家の評価についてこんなスレ見つけました。

>二重床・二重天井に関して
    今も二重床は関東地区では主流(流行的要素が強いと思います)かと思っていたのですが、もう時代は違うのでしょうか?
    二重床も直床も数多く設計施工してきましたが、正直言ってコストをかけない簡易な二重床は私もあまりお勧めしません。
    簡易な二重床を採用するくらいなら、個人的には天井高がとれてコストが安い直床の方がコスト的にも性能的にも良いと思っています。
    MRなどに行ってみると東京地区のミドルグレードの二重床物件でも半分以上が「とりあえず二重床」的なものにも見受けられ、かつそれが堂々と「防音には二重床は必須ですよ」と販売がされている事が残念なのですが、これは売り手だけではなく買い手の思い込みや販売員の知識不足、一部書籍の影響によるところも大きいのではと考えています。
    LL-○○などの数値上での二重床性能を決めるのは束(いわゆるフリーフロアー)脚先に付いた防音クッションと設置型吸音材(グラスウールなど)の性能ですが、実際にはフローリング下地板の強度も発生音の大きさと快適性を大きく左右します。
    下地板にはパーティクルボードt=20mmの上にコンパネt=12mmであれば2層敷は欲しいですね。(束脚クッションとは別の性能)
    下地強度が不足した二重床では上階の音の他にも自宅室内での足音が響く上に食器棚の近くを歩くだけで食器がカタカタ鳴るなどするものも多いです。

また、二重床・直床のリフォーム性には意外と根本的な違いは無く、直床で水回りを変更したいような大規模なリフォームをしたい場合には玄関框を改装して二重床にすることも可能な場合が多いです。
    まあ、床板下スペースに配管スペースができたと言っても排水管を自由にヨコ引いてPSに落として良い物なのか、設計的には疑問が残りますが。(排水配管の引き回しは騒音を発生し易く、本当はトイレ等は管理規約で制限を設けたいところ)

もちろん全ての二重床が悪いと言っているわけではありません。
    ただ、その性能はピンキリで、特性を活かせるだけのしっかりした仕様にするにはしっかりしたコストをかける必要があり、現実にある全ての二重床がその特性を活かした仕様となっているわけではないというだけの話です。

7. 637 申込予定さん

アドバイスはありがたいですが、まもなく抽選です!!
    購入予定の方の不安、迷いを促すコメントは謹んで下さい。
    皆さんは営業担当と商談を繰り返し、納得の上で
    抽選会に望まれるので。

8. 638 買い換え検討中

この物件はメリット・・・駅近、商業施設多数
         デメリット・・・道路沿い、騒音、排気ガス、望眺無し
    とありますが、皆さんは満足して購入しようという方々ばかりです。
    ネガティブなコメントは控えてほしいと私も思います。

9. 639 購入経験者さん

637さんは野村の方でしょうか?

ここは検討板で、いろいろな意見を交換する場だと思います。
    635さん、636さんの書き込みはとても冷静で参考になると思います。
    抽選前にネガティブな意見は書き込まないで下さいって変ですよね。
    もし本当に637さんが購入予定ならば、
    書き込みを見てライバルが減ればありがたい訳ですから。
    しかも4分後すぐに同様の書き込みがあり、同一人物っぽいです。

10. 640 購入経験者さん

ここってほんとは人気ないんじゃないの。
    ほとんど業者らしき人の書き込みばかりだものね。

11. 641 匿名さん

狂信者は困るのかも知れませんが検討版ですから色んな意見を参考に
    したいと思います。購入してかえら購入版を立ち上げた際は批判的な
    書き込みはご遠慮願います。

12. 642 匿名

635に賛同。気になる事があるなら検討するのは今のうちだし、互いに検討点を共有するのも有意義。

我が家の検討事項はリビングの窓ガラス。
    角部屋以外の部屋は、リビングが複層ガラスになっていない。影響はエアコン代がかさむ事がと窓に結露ぐらいと思い軽視していたが、昨年冬に加湿機を購入したらリビングの湿度が上がったらしく、隣接する和室の押入にカビが出ているのを発見。やはり複層ガラスにしたいと考え直した。

当選したら、オプションかリフォームで複層ガラス窓にするつもりだが高額になる。しかも元々単層ガラス用のサッシに付けれるタイプは限られている為、防音効果は諦める事になる見込み。角部屋同様、全戸室のリビングに防音効果付きの複層ガラスが採用されるよう、仕様改善される事を願っている。

13. 643 申込予定さん

<申込みをお考えの方へ>
    抽選倍率ってどのくらいになると思いますか?
    3LDKと4LDKでは違うと思いますが、、、
    やはり自己資金の多い方が有利なのでしょうか?
    私はローンの比重が多いので心配です。
    皆さんのご意見を教えて下さい。

14. 644 匿名さん

642さんへ
    窓ガラス部分は共用部分になるので、勝手にリフォームで複層ガラスに変えることは
    出来ないと思いますよ。

15. 645 購入経験者さん

透明なペアガラスならともかく、
    最近はやりの断熱効果のあるガラスだと
    グリーンぽい(あるいはシルバーぽい)色が着きます。
    同じマンションで部屋によってガラスの色が違うのは、
    外観上おかしいですよね。
    よって管理組合に相談しても認められないと思います。

16. 646 匿名

642です。
    窓ガラスが共用部分とは知りませんでした。
    理由まで説明いただき、納得がいきました。
    ご指摘くださった皆様、ありがとうございました。

17. 647 購入検討中さん

先日、予定価格の発表がありました。
    一番お安い部屋で3190万円(68.18m2)、
    一番高いお部屋で5380万円(91.32m2)ということでした。
    予想したより高目ですけど、
    最近伊丹のマンションもお高くなってきたから、こんなものかとも思います。
    東隣のジオ・プラウドはもっとお高くなりそうな気配です。
    そうすると、この物件も検討の余地ありです。

18. 648 ご近所さん

今夜は南西にPLの花火が見えました。
    一年なんてあっと言う間ですね。

19. 649 購入検討中さん

予想していたよりも安いと思いました。お金はありませんが…。
    野村不動産に魅力は感じていませんでしたが、細かい所にお金を掛け、工夫を凝らしているので、ちょっと良いなと思わせます。しかし間取りがムムムと言った感じで、欲しいタイプがHだけでした。

20. 650 物件比較中さん

伊丹の案件は基本的に飛行機の騒音は気にならないのですか?
    離陸後左旋回のほとんどがかなりの騒音を出しているようなのですが???

21. 651 購入検討中さん

私もモデルルームのHタイプが気に入りました。
    しかしオプションを付けてモデルルームのようにしようと思うと
    後300~400万円くらいかかりそうです。
    そうすると結局、総額5000万円を超えて予算的にはかなり厳しいことになりそうです。

22. 652 周辺住民さん

伊丹に住もうという人はあまり飛行機の騒音は気にしないみたいですね。
    私も10年以上伊丹に住んでいますが、だんだんと気にならなくなりました。
    それより南の道路のバスの騒音の方がよほど気になると思います。
    伊丹市のバスはほとんどJR伊丹駅を通過するように路線が設けられています。
    その数およそ300台前後はあろうかと。
    朝夕のラッシュ時は何台も数珠繋ぎになって往復しています。

23. 653 買い換え検討中

物件の問題視されてる交差点に立つと判りますが
    バス・トラックの発進音や排ガスはおそらく窓を開けると
    気になるし排ガスも覚悟しなくてはならないでしょうが
    飛行機の離陸音は北側の部屋だけですし早朝夜間の離陸はありませんから。

24. 654 物件比較中さん

駐車場を建設する横に戸建て民家がありますが、将来的に取り壊し、
    マンション建設となる可能性ありますね。
    そうなれば、かなり眺望・視界が遮られますね。

25. 655 購入検討中さん

それは関係ないのでは?
    いまさら眺望など期待していません。

26. 656 申込予定さん

校区が気になりますが、分かる方いらっしゃるでしょうか?
    北中はどうなんでしょう?

立地は最高級だとおもいますが、気になるのはバスどおりの音と騒音・・・・
    産業道路の音はそこまできにならないと思います。角部屋はきびしいかもしれませんが・・・
    バスどおりは駐車場が前にできるのである程度軽減されるのでは・・?

27. 657 ご近所さん

北中学は昨年も生徒同士の校内暴力事件が表面化しています。
    正直荒れています。
    過去にさかのぼると、あの宅間守死刑囚もこの中学出身です。

28. 658 申込予定さん

>>656さん

校区は、可もなく不可もなくだと思います。657さんの言うとおり、昨年は暴力事件が起きています。
    荒れている年があるのも事実です。でも普通の子もたくさんいますよ。学級崩壊などは聞かないです。
    市内のお祭りの時に吹奏楽部が演奏してますが、すれた感じもなく素朴そうな元気な子が多いと感じました。
    この辺の話は、地元の塾や不動産にでもきいた方が正確かもしれませんね。

伊丹の高校は総合選抜地区だった時代の影響で学力はやや低いと言われます。市立高校のHPを見ると、卒業生の
    進路や、在校生の出身中学が公表されていることもあるので参考になるかもしれません。学力的な意味で優れた
    中学高校を探すなら、北中だけでなく阪神地区そのものがお勧めできません。普通の国立大学なら何人か進学して
    いますが、東大京大に進学する子が毎年いるレベルを望むなら私学進学しかありません。とはいうものの、2年程
    前に総合選抜制度が廃止されたので、今後多少の学力向上は見込めるかもしれません。

バス通りの騒音、私も気になっています。でもこういう立地のマンションに住む人は、比較的騒音に寛容な人が
    多いため住民間の騒音トラブルが少ないときいて、まぁいいかと思いました。ものは考えようかな?
    (だからと言って、お互い騒音に配慮しないでいい訳じゃないのは承知です、念のため)

29. 659 申込予定さん

>>658さん
    貴重な情報ありがとうございます。洗濯物を外に干して排気ガスのにおいがつくレベルではないですよね・・?
    それだけが非常に気になってて・・・・
    音に関しては窓を閉めてるほうが年中とおして多いのでそこまできにならないかと・・・・・・・
    安さと仕様が気に入ったので決めてます。

30. 660 買い換え検討中

この季節でもこのあたりのマンション高層階では
    風の通りがよいので窓全開にしているケース多いですよ。
    騒音なんて神経質でない限り問題ありませんよ。

31. 661 ご近所さん

その通りですが残念ながら夜間はプライバシーの問題もあるので締め切りは必須ですね。

32. 662 申込予定さん

>>659さん

658です、多少なりともお役にたてたなら嬉しいです。

洗濯物は…分かりません。私も気になって調べましたが、周りの建物環境などにも影響されるようなので住んでみないことには何とも言えない感じでした。
    幸い洗濯物のゴールデンタイムである10-15時頃は、南側道路の交通量も朝夕に比べればましです。それでも時々バス3台くらいは数珠繋ぎしてますが。その時間に干しても黒ずむなら浴室乾燥でしょうね。エコカー導入が加速すると良いのですが…(^_^;)
    窓を閉めるなら車の走行音は慣れる程度、と私も思います。個人的に騒音は気にならない性質ですし。
    ただ走行音以外の道路騒音があるので参考までにお伝えします。購入を決めているからマイナス点はききたくないとお考えでしたら、以下は読まないでくださいね。

マンション立地の交差点から信号2つ分北に行くと消防署があり、数台の消防車と救急車が配備されています。よってマンション西の道は緊急車両の通り道です。夜中でもサイレン鳴らすので、眠りが浅いとか寝つきが悪いようでしたらよく検討した方が良いと思いますよ。いくら防音ガラスとはいえ、サイレン音は結構響きます。

33. 663 購入検討中さん

販売開始、抽選はいつ頃なのでしょうか?
    ご存知な方教えて下さい。

34. 664 申込予定さん

662の書き込みに間違いがありました。確認が後になってすみません。訂正します。

信号2つ分→もっとたくさん信号あるようです。地図の縮尺によっては小さい信号が表示されないようなので、正確を期すために距離で書きますと、マンションから700mほどの場所になります。

35. 665 匿名さん

ここ1週間ほど書き込みありませんね、、、
    もう皆さん、他の物件に興味が移られたのかな。
    プラウド伊丹はまもなく販売開始のようだし。

36. 666 周辺住民さん

たしかにお盆休みか、スレも一休みというところでしょうか。

37. 668 匿名さん

新しいスレが見当りません。
    どう検索すれば見られますか?

38. 669 匿名さん

利便性は良いが住居環境悪しに尽きるので弊店!!!

39. 670 匿名さん

世の中広いので覗かれ好きも居ますよ。

40. 671 申込予定さん

全98戸数のうち、ほぼ完売に近い購入希望が既にあるそうです。
    凄い勢いですね。
    隣に再来年できるジオは価格がかなり高騰するでしょうから
    今が買い時でしょう。
    お見合いマンションかもしれませんが、南側のマンションと距離50m以上離れていますし、
    何ら問題ありません。

41. 672 匿名さん

昨日の「スーモ」にモデルルーム8月21日グランドオープンと記載ありましたが、、、
    6月後半にはモデルルーム見学会あったのに、、、どいういう事???

42. 673 購入経験者さん

50m視界は良好だ。だから住み替えたいのです。

43. 674 サラリーマンさん

円高経済回復見込みなし。

44. 675 匿名さん

ジオ伊丹郷町プレミアム、プラウド伊丹郷町レジデンス、(仮称)ジオ伊丹2、(仮称)エステムコート伊丹
    この4マンションの中で資産価値トップになるのは何処か
    再来年のジオ2、エステムコートの完成が待ち遠しいです。

45. 676 匿名さん

住んでこそ理解できるお見合いの辛さ苦しさ。
    従ってこの中では今のところジオⅡかな。
    将来はそれすら判りませんが7・・・

46. 677 匿名さん

672さんデベが言う程この住環境で売れてると思います?
    いつもの販売戦略さて結果はどうか・・・
    売れてなければ多分引っ張りますよこのデベは。

47. 678 匿名さん

ホームページを見たら今月末に登録開始と書いてあります。
    人気タイプは抽選ですね。

48. 679 申込予定さん

お見合いはこりごりなので最上階を希望してます。
    皆、言われなくともわかってますから集中してるのは
    どの辺りか後は自由選択であることも。
    だからもういいでしょう!!!

49. 680 匿名さん

かけ込みで申込登録する方がかなりいるだろうし、
    高層、中層問わず抽選になる部屋が多いと思います。
    抽選に外れたら、ジオ2を購入するしかないですね。

50. 681 申込予定さん

購入する気もサラサラ無いのに「ひやかし」「まぐれ当選」を狙い
    申込み登録する方はなるべく排除したいし、遠慮してほしいです。
    まあ、営業マンもプロだし、見破ると思いますが、、、
    心配です。

51. 682 匿名さん

ジオとプラウドはこれでも100メータ近くの間隔があります。
    この半分としたら丸見え覚悟なのでしょうか???

52. 683 ご近所さん

視線が気になるなら、リビングの窓にミラータイプのレースカーテンを付けたらどうでしょうか?
    現在ミラーレースで生活してますが、少し家から離れるだけで室内はほとんど見えず、人がいるかどうかも分かりませんよ。採光はあまり遮られないので、晴れた日の昼なら照明無しで読書できる明るさです。ジャスコなどで売ってるお手頃価格の製品で充分満足できます。
    因みにうちはUVカット仕様のミラーレースなので、家具や壁紙が痛みにくいという特典までつきました。

53. 684 周辺住民さん

確かに見ず知らずの他人の視線を
    気にしながら生活するのはイヤですね。
    でも伊丹マンション村で
    どこからも見られない物件というのは数が限られてくるでしょうね。
    中古で探せばないこともないですよ。

54. 685 申込予定さん

私もこの物件を申込みします。
    妻も利便性に満足して気にいっています。
    あとは希望の間取りが取れるかですが、、、
    28日から登録開始で来月4日が抽選のようです。
    申し込む皆さんお互いに希望の部屋を取りたいですね。

55. 686 地元不動産業者さん

あまり良い書き込みをしないほうがいいですよ。
    冷やかしの方の申し込みが増えると倍率があがりますので、
    しばらく静観しましょう。

悪い書き込みは新築の営業の方が書き込んでくれますので
    申し込み予定の方はしばらくの辛抱です。

私は希望の部屋が抽選でしたので、
    違う部屋で申し込み予定です。

ちなみに全戸販売する可能性もあると営業の方から聞きましたが
    本当でしょうかね・・・

56. 687 購入検討中さん

業界で取りだたされている様な不正入札は無いと信じますが
    仮にひやかし入札者がいてもひやかしなら当然繰り上げ当選に
    なるので関係ないのでは?悪い書き込みは無視すれば良いことなので
    欠点・問題点はこの際どんどん書き込んでもらってその上で冷静に
    判断して購入したいと思います。高い買い物なので後々後悔は
    出来るだけしたくない物ですから。

57. 688 申込予定さん

第1期で85~90戸数は販売されるでしょう。
    全戸数の一斉販売は無いでしょう。
    しかし、大半の部屋が抽選になりそうですね。
    不安です。外れたらと考えると。

58. 689 購入検討中さん

先日モデルルームを見学しましたが、もう既にほぼ全戸数で希望者がおられるとの事でした。
    良い物件だと思いますが、私達が動くのが遅かっただけですね。
    もっと早く動いておくべきだったと後悔しています。
    もう今更動いても抽選などで平等な扱いは無いでしょうから諦めて、塚口の阪急ジオに変えて考えます。

59. 691 購入検討中さん

690 さん

よくその話しを聞くのですが、実際は抽選をみるこことができて、ガラガラを回してでた番号で決めるんですよね?それなら、抽選前には決めれないのではと思っているのですが、何らかの策があるんですか?

60. 695 匿名

その優遇措置は本人には知らされないのですか?

61. 696 匿名

知らされません。

62. 697 匿名さん

694さん

それでは、当選させたくない人が会場に来ていれば、
    その人が1/5の確立であたることもあるって事ですよね?

63. 698 購入検討中さん

今日も駅で団扇を配っていました。バナー広告も時々目にします。
    ここにきて広告が目立ちます。

希少性のある部屋と割安感のある部屋は売れるけど、中途半端な部屋が残ってしまうのでしょうかね?

あと、最近連投されている抽選の話ですが、同じお金を用意できても、人間性、経済状態、社会的地位を確立している人が隣人の方が良いですよね。公平にガラポンで抽選する事自体が間違った事だと思います。

64. 700 匿名さん

追記:しかもジオ2は最低価格が4000万超えるでしょう。
    原材料・資材価格の高騰などの理由で。

65. 701 匿名さん

前記にもありましたが、6月下旬には既にモデルルーム公開して事前案内会を開催されていたのに
    どうして一昨日のマンション情報誌「スーモ」に8月21日(土)モデルルームグランドオープンと
    大きく告知されていたが、何故??でしょう???
    誇大広告というか、虚偽広告ですかね。(グランドオープンとは)

66. 702 マンション投資家さん

我々もそうですが原材料は高騰でしょうが逆に職人等人件費や景気は悪化するので
    マンション価格は今後も上がる可能性は無いでしょうね。

67. 703 元某大手デベ

大手マンション販売の抽選会で平日に行う会社も多いです。会社は抽選会にはお客様に来て欲しくないのです。だから平日に行うのです。なぜ?会社は当てたい人を操作するからです。つまり資金的に問題ないお客様に当選させて買い換えのお客様とかローンに不安があるお客様又は次回の分譲でも必ず買うお客様はわざと抽選からはずしたいのです。お客様の目の前ではこんな事しづらいですから平日にやるのです。当った!当らなかったなんて当日来ないお客様はデベ営業の思うつぼです。

次期分譲価格はまだ決まっていませんが怪しい物件

あのね、大手の会社がやっている分譲ですよ!何十億のプロジェクトなのに一番大切な販売価格が決まっていないなんてありえます?お客様の状況を見ながらそれぞれ決めて。発表しているだけです。「このお客様は○○号室のこの位の価格だったら買いそうだ」なんて会議で決めてやっているんです。

即日完売のウソ

8割の申込で即日完売です。売れ残りはキャンセル住戸です。「即日完売物件にキャンセルでました!」って言えば欲しくなりますよね。でも「売れ残りです!買ってください」じゃ欲しくはなりません。言い方違っても同じ部屋です。

すいません。これが現実ですので今一度本当に欲しいのか妥協してないかましては皆が欲しがるのでに・・・
    冷静に考えて後悔の無い様にして下さいね。

68. 704 元某大手デベ

後もう一つこの大手デベはこんなこともやりますね。
    抽選会のあの「ガラガラ」ありますよね。仕込みがあるんです。一番目だけは希望どおりに出せるんです。アンケート書きましたね。私たちが見るところはまず年収・会社名(職種)そこで営業マンに
    「抽選会は一番に来てください。」って言われると当然当選です。その場合は安心してください。

69. 705 買い換え検討中

南大窓リビング側がね・・・前面マンションとの距離がもう少しあれば
    伊丹では利便性もあり本当に良い物件なのにもったいない。

70. 706 匿名

では、抽選で当たらない客はどこへ行っても当たらないと、いうことですか。
    ところで、買替の客はやっぱりおいしくないのでしょうね。

71. 707 買い換え検討中

人気物件ではそのようですよ。ここは大丈夫と一応言われましたが・・・
    現在の持ち家が売却できない限り買わなくても(買えない)契約違反に
    ならない特約があるからデベの優先順位は落ちるのでしょうね。

72. 708 購入経験者さん

>現在の持ち家が売却できない限り買わなくても(買えない)契約違反に
    >ならない特約があるからデベの優先順位は落ちるのでしょうね。

それって、おいしくない客どころか 避けたい客じゃない?

73. 709 ご近所さん

今日、うちのマンションのポストに2階の4LDKが4020万円という
    チラシが入ってました!!4Lの売れ残りですか??
    ほぼ完売の方向と噂は聞いていますが、、、

74. 710 匿名さん

708さんその通りです。
    ローン特約(ローン審査が通らず解約した場合)と売却特約はこの業界では
    昔からありますが。大手抽選方式でなくても操作さするのも当たり前のことです。

因みに全額現金なら(収入と社会的地位があれば尚良い)どんな部屋でも最優先ですよ。

75. 711 匿名さん

あなたが売主・貸主ならどちらを優先しますか?
    当たり前のことの論議は無意味!!!

76. 712 地元不動産業者

産業道路少し南側の売り土地が当初希望の10分の1でも買い手が現れない。
    道路沿いとマンションに囲まれている立地と間口が狭いことがそうさせているのだが
    いずれマンションが建つことは間違いが無く価格的には驚くほど安くなるでしょう。

後、同じく更に少し南側産業道路沿い伊丹産業所有(現伊丹パーキング)の土地も15階以上の高層マンション
    がいずれ建つだろうがここも産業道路交差点と言う問題点は残るが南側眺望は確保されているので
    駅から少し離れてもマンション立地としての相殺効果は得られるでしょう。いずれにしても
    国内景気先行き更なる不安定要素が多い中、伊丹駅付近のマンション競争は価格も含め業者にとっては
    厳しいものとなるでしょうね。

77. 713 購入検討中さん

>709さん そうなんですか?

4LDK間取りは良いと思うのですが、低層だと前の住宅が邪魔おまけに、南側マンション&ジオⅡ?で南・東側の日当たりも無くなるから?なのですかね?

78. 714 匿名さん

東寄りの低層階住居はバルコニー南側の戸建て1軒家が邪魔で眺めも何もありませんね。
    実際に住めばかなりストレスを感じるでしょうね。
    今週末くらいから登録開始らしい。
    早期完売でしょう!!
    抽選に外れた方は皆さんジオ2を買うのかな?
    かなり高値だと思うが、、、

79. 715 物件比較中さん

もう登録開始されるということは
    今からモデルルーム見学に行っても遅いのですか?
    素敵なマンションだと思い検討したのですが。

80. 716 匿名

やめといたらここは。
    野村の思うツボやん。
    引っ張って引っ張って引っ張って・・・。
    なんで人気有るんかわからんわ~。

81. 717 物件比較中さん

何が、どういう点で思うツボですか?
    ほぼ完売の勢いですよ。

82. 718 地元不動産業者さん

公式ホームページに今月28日(土)から登録受付開始と書かれていました。
    いよいよ販売されます。私達も楽しみです。おそらく即日完売になると思います。
    98邸中で抽選になる戸数が40戸数を超えるのではないでしょうか?
    かなり希望者殺到で重複しているみたいな見学者の話を聞きました。
    外れた方はジオ2の総戸数152戸数を目指して下さい。

83. 719 近所をよく知る人

利便性は抜群だけど住環境立地は???ですね。
    11階以上なら頷けますが全室即日完売ですか?
    よほど価格メリットが有るのでしょうね。
    さすが野村お見事です。

84. 720 地元不動産業者さん

南側のマンションまで約50m離れていますよ。
    プライバシーもミラーカーテンなどを使用すれば問題ありません。
    市街地マンションではお見合いマンションは当たり前です。
    そんなこと言ってたら、都島、守口、枚方エリアには住めませんよ。
    伊丹よりもはるかにお見合いマンションのエリアです。
    将来年取った際はやはり駅近が便利です。
    駅から徒歩10分以上、バスで5分、10分とかしんどいです。
    駅から徒歩5分圏内は素敵です。

85. 721 購入検討中さん

駅周辺でも窓全開でカーテンも閉めず自然の風満喫出来るマンションも有りますよけど
    それはごく一部ですし中古だしなかなか空きが出ません。(それはそれで魅力的ですが・・・)
    ここを選ぶ人は皆、それらは納得して購入しているのだから利便最優先で選択
    それも良いのではないですか。

86. 722 申込予定さん

2WAYアクセス、駅徒歩4分、6分。
    しかもあの伊丹郷町の町並み!!
    他のどこ探してもなかなかそういう物件はありません。
    希少価値は大です。
    住んで初めて理解できる伊丹1丁目、2丁目周辺の良さです。
    アクセス、商業施設、金融期間、ニトリなどなど、、、
    こんな最高条件は他にないですね。

87. 723 匿名さん

眺望と風呂上りにエアコン無しで窓もカーテンも全開

風に当たりビール。これらをあきらめている方がほとのどなんですね。

何事も完璧を求めず人生妥協妥協ですからね。納得。。。

88. 724 匿名さん

希少価値は同じマンション郡ですから???

89. 725 申込予定さん

9月4日(土)の夜から抽選会です。
    今からドキドキです。
    当たることを信じるしかありません。

90. 726 匿名さん

抽選って、もう今の時点で当選する方は決まってますよ!!
    「営業マンが当選させたい人」・・・ローンの審査が早い人、キャッシュ買い、有名企業勤務など
    いくらでも裏操作できます。

91. 727 購入経験者さん

怒涛の書き込み乙
    登録開始前の追い込みでしょうか?

>伊丹郷町の町並み!!
    >住んで初めて理解できる伊丹1丁目、2丁目周辺の良さです。

伊丹郷町は1丁目、2丁目で物件は2丁目の南端、
    すぐ南の3丁目は小さな古い家の密集地、古いマンション、狭い袋小路

92. 728 地元不動産業者さん

信じたくないが、裏操作は事実存在します。
    残念ですが。

93. 729 地元不動産業者さん

でも、野村さんは公平にするために公開抽選だからまず大丈夫と思いますが。
    裏操作はあくまで業界の一般論です。

94. 730 匿名さん

729番さん、あなたは野村さん?

95. 731 匿名さん

頭金が多くて年収も高い方ご当選確実です。

96. 732 匿名

平等な抽選のマンションは住民の質が下がるから、裏操作をしてくれるほうがいいよ

97. 733 匿名

↑追加
    ま、平等な抽選するマンションなんてないと思うけど

98. 734 地元不動産業者さん

今日は水曜日ですし、良い書き込みも悪い書き込みも盛り上がりますね。

他の新築の営業の方からしたら嫉妬の対象ですしね。
    どんどん悪いこと書いていただいて倍率下げてもらったらありがたいですね。

どんどん悪い事書き込んでいきましょう。

申し込み予定の方もあんまり良い事かかないほうがいいですよ。

99. 735 地元不動産業者さん

もう既に希望者多数で98戸数のほぼ完売ですよ。
    今からモデルルーム見学に初めて行く方は無駄足になります。
    ジオ2を待ったほうが無難です。

100. 736 デベにお勤めさん

そもそも最近はバー的なものが多い。バーとは、メシを食う場所ではない。夏の夕暮れ、髭をあたり、真っ白なISAIAのシャツに袖を通し、マティーニ(ボンベイサファイヤ等の華やか過ぎるジンよりも、個人的にはギムレットを好む)を2、3杯ひっかけ、ポンと金を置いて出てくる。一方、したたかに飲み、時には喧嘩もしながら成長していく、こういった深夜のバーというカテゴリーもある。

101. 737 匿名さん

抽選に当選する方は既に内々で決まっているので、スーモとか見て問い合わせする方は確かに無駄な努力です。
    28日から登録受付を開始されますが、登録期間終了日を待たずに28日で98邸全てが希望者で埋まると思います。予想をはるかに超える反響みたいです。
    南側に再来年できる日商エステムのマンションは12階建てですが、全48戸数というしょぼい、貧相な作りの
    マンションだと思います。(分譲だとは思えない)
    だから抽選に外れた方はジオ2に即方針変えたほうがベターです。

102. 738 匿名

そもそもなんで伊丹なん?
    免許更新以外は不便やのに

103. 739 ご近所さん

産業道路及び南側道路の騒音、排ガスなど課題も多々ありますが、
    JR,阪急の駅近、商業施設充実など利便性は抜群です。

104. 740 匿名

え?駅が近くても伊丹だよ?利便性って…

105. 741 周辺住民さん

大阪駅まで快速で12分ですよ。

106. 742 申込予定さん

伊丹郷町「酒蔵通り」の町並み。
    毎日その前を通りJR伊丹駅まで歩くのがすごく楽しみです!!
    他のエリアでは実現する事のできない事です!!
    夜はお洒落な中に風情ある酒蔵通り、素敵な街です。

107. 743 ご近所さん

いよいよ明後日は申し込み開始ですね。皆さん、初日に行かれると思いますが、ついでに花火大会があるので良かったら行ってみませんか?伊丹住民の雰囲気とか分かるかもしれませんよ。玉数で言えばそんなに派手ではありませんが、魅せ方が上手いと評判の花火大会です。河川敷では屋台も出ます。川から打ち上げで、モデルルームから少し東に行ったあたりでよく見えます。

他にもこの辺りでは秋の宮前祭り&伊丹バル、冬の酒蔵祭りなどの楽しいイベントがあります。春、夏にも四季折々のイベントがあり、入居されたら市の広報誌でお知らせが来ます。すべて酒蔵通りを中心とした界隈で行われるので、当選されたら工事の進捗状況を眺めつつ付近住民と一緒に楽しんでみてくださいね。きっとこの街を気に入っていただけると思いますよ!

108. 744 申込予定さん

住まないと伊丹の良さはわかりません。
    JR伊丹駅周辺は素敵です。
    阪急伊丹駅周辺は普通の商店街だし住みたくないですが。

109. 745 ご近所さん

景観の保たれた上品な街です。
    伊丹に来た友人は皆「良い!!素敵だね。羨ましい」と言います。
    プラウドに住む方はラッキーでしたね。

110. 746 ご近所さん

明後日から全98邸を一斉販売されますね!!
    さすが即日完売間違いなしです。

111. 747 地元不動産業者さん

この勢いなら28日、29日で全て決まりそうです。
    地元住民の皆さんも注目しています。

112. 748 ご近所さん

>No.746さん

本当ですね、公式HP見てきました。全戸一斉ですか。

前回の打合せの際に営業さんは「一斉に売り出して全戸即売の話題性のある物件にするか、少数残して一期即売のプレミアを付けてから二期を呼び込む方法にすると思います。」と言われてました。

一斉販売の方が売れ残るリスクは高いだろうに、強気に出てきましたね。これはもう全戸買い手が付くとの判断なんでしょう。ここで即売してくれたら、将来的に売却する時にも資産価値が上がるのでありがたい話です。
    プラウドを見る前に中古マンションを探していましたが、1丁目のジオは即売物件だったって地元不動産が勧めてました。人気を裏付ける証拠なので、それだけ売り易いのでしょう。私達が迷ってるうちに速攻売れてしまいました…。

113. 749 申込予定さん

事前の調査で営業さんが98邸にお客が重複しないように調整されたみたいで10数戸を除いて
    抽選は回避されるらしいです。
    最高倍率は3~4倍の部屋もあるかもしれませんが、基本的に事前に割り振り済んでいるそうです。

114. 750 入居予定さん

私の希望部屋も抽選を回避したいです。
    妻も子供も心配しています。
    念の為、4日の抽選会には行くつもりです。

115. 752 購入経験者さん

世の中好み妥協範囲は人それぞれ
    そうでないと世の中回りません
    信者がいて物事成り立つ者です。

めでたしめでたしvvv

116. 753 周辺住民さん

即日完売ですか。伊丹のマンションも人気がありますね。おめでとうございます。

117. 754 買い換え検討中

絶対住みたくないマンションのスレで間隔が50m程度の
    お見合いマンションとあるがやっぱりマンションはそんなことより
    利便性・駅近がもっとも重要であることがこれで証明されましたね。

118. 755 匿名

私もこの物件が良かった…駅近くの物件を買った後に、ここが出来ることを知ってしまった。
    いま住んでる新築物件は、価格帯が高めだったから、すごく損した気分で後悔してます。売りたい…プラウドに住める人々が羨ましい…

119. 756 申込予定さん

755番さんの言われるとおり素晴らしい物件です。
    明日、申込登録に行きます!!
    住めるのは来年3月下旬ですがすごく楽しみで最近は休日に伊丹に来て
    酒蔵通りでランチしてイオンモール、ニトリに行く休日を過ごしています。
    妻も伊丹を気にいってます。

120. 757 i今ご近所さん

町並みは一部だしすぐなれる。飛行機や産業道路騒音・排ガス
    学区問題等完璧な信者にはなれないけど利便性重視すれば
    優秀な物件です。私達は最後まで悩んだ末お隣の豊中の物件にしましたが・・・

121. 758 匿名さん

痘痕も笑窪。
    購入希望者とはそんなものですよ。

何を言おうとほれた者の勝ち(負け?)です。

122. 759 購入経験者さん

お見合いは住んだ後でないと苦痛さが判らない。

それが痘痕もえくぼですけど。

123. 760 申込予定さん

お見合いマンションといってもプラウドはベランダ側、南のマンションは廊下側ですよ。
    しかも52m離れています。
    そりゃ、ベランダとベランダのお見合いはさすがに気になりますが。
    なにより利便性と酒蔵通りの風景は他エリアでは不可能です。

124. 761 匿名さん

早い者勝ちではないのに、明日午前中に登録申込が殺到しそうですね。
    抽選は28日ではなく、4日ですよ。

125. 762 匿名さん

前記にもありましたが、都島エリア、守口エリアのお見合い密集型マンション群に比べたら
    ぜんぜん問題ありません。特に都島はサイテーです!!

126. 763 近所をよく知る人

ただ、1階~3階の方はマンション駐車場の排ガスをもろに被りますね。
    洗濯物も大変だし、小さい子供の健康、成長考えたら気になります。
    中層、上層階は空気が上昇する間に浄化されるし大丈夫だと思います。

127. 764 匿名

伊丹なんだからもっと安くないとツラくないですか?
    同じ価格で西宮でも買えますよ。
    ジオ甲子園口ノーヴなんかオススメと思いますよ。

128. 765 購入経験者さん

比べるレベルを何処に設定すかに寄ります。
    あそこよりマシのレベルではワハッハ

129. 767 匿名さん

50メートルは確かに30メートルより遥かにましであるプッ

此れこそ50歩30歩てっか・・・

130. 768 都島実家ご近所さん

北側ならまだしもお見合いが南大窓リビング側だから問題で
    北側なら小窓だし廊下側なのでさほど気にならなかった。
    これが逆なら即住み替えてました。おきのどくに・・・

131. 769 匿名さん

北の小窓からリビング大窓内は手に取るようにわかります。
    逆は見えにくいです。私もそれが問題だと思います。

132. 770 ご近所さん

でもリビング同士ならお互いが嫌ですがここならプラウド側(後発)
    さえ納得購入すればさほど問題ないのでは。

133. 771 匿名

駐車場の排気ガスって、そんなにキツイのですか?
    怖くなりました…

134. 772 のーぶさん

のーぶの備は悪いのですか?
    そんなことないと思いますよ。

ここと迷いましたが御指摘の見えやすいリビング側前面50m先に
    隣接マンションがあるので(現在は賃貸ですが同じ環境=45m南にマンション)
    経験から今度は絶対にリビング側にマンションは嫌でしたのでのーぶにしましたが譲れない事は
    人それぞれですからお互い批判はやめましょう。

135. 773 サラリーマン

>771さん

有害物質の量
    = 有害物質の濃度 × エンジンの排気量 × エンジンの回転数 × クルマの台数

エンジンの排気量については実情に左右されますからコメントしませんが、
    エンジンの回転数については駐車場でそんなにふかす人はいないでしょう。

有害物質の濃度についても、エコカーでなくともスロットルを開けない駐車場では
    少ないとみるのが普通だと思いますよ。

残るクルマの台数ですが、駐車台数ではなくエンジンがかかっている台数ですから、
    駅近のここなら、同時にクルマが走り回ってということはないでしょう。

結論、ご心配無用。

136. 774 匿名さん

ノーヴって食洗機なし、スロップシンクなし、ペアガラスなしで、更にアウトポール工法じゃないから部屋が狭く感じるし、天井も低いですよね。
    神戸線ならノーヴという判断もありますが、何を見て仕様設備が悪くないと言っているのかまったく分かりません。

137. 775 匿名さん

前向き駐車だし出庫口にパレットが着てからエンジン始動問題なし
    それに車(機械式駐車場)が壁となり覗き防止になって低層階のほうがいいかも。

138. 776 匿名さん

車の排ガスについては、これからどんどんハイブリッドとか、電気自動車に移行しますので、年々マシになると思います。

139. 777 匿名

低層階は機械式駐車場の音が気になりませんか?

140. 778 匿名さん

設備はディスポーサー以外はリーホームできるが
    立地やまして騒音・リビング丸見えマンション立地は
    自分達がいやになってもどうしようが無いですから。

141. 779 匿名さん

嫌だね50メートじゃむき出しだね。

よく我慢できますね???

住んでみてはじめて判るのでしょうが。。。

142. 780 匿名さん

最新設備は車と同じく時代とともにく旧式設備に・・・
    利便性も変化するがいつの世も見える物は人は覗きたくなる。
    これは人間の本能でしょうね。

143. 781 サラリーマン

>778さん

上げ足を取るようですみません。

リーホーム→リフォームですよね。

リホームじゃあ、リハウスと同じく買い替えになりません?
    買い替えなら、ディスポーザもOKです。

もっとも、自信がないので英訳検索してみたところ、
    リフォームも「矯正」「改善」といった意味合いのようです。
    もしかしたら和製英語(日本独自の意味)かもしれません。

・・・とすると、リメイク??

144. 782 匿名

>778さん
    設備で後付けできるのは食洗機くらいで、スロップシンクやペアガラスなどリフォームしても無理ですよ。

ましてやアウトポールについては、柱ですから削る訳にはいかないですよね。天井高もそうです。

設備などについてはそれぞれの価値観がありますので、どうとも言いませんが、間違った情報なんで一言書き込みさせて頂きました。

145. 783 匿名さん

時代とともに旧式設備になる設備すら付いていないと、売却しようとしたとき価値のないマンションになる

146. 784 申込予定さん

771さん

773さんが詳しくフォローされてますが、もう少し素人向けのデータがあったのでご参考までに。

生活に不満を感じる程の交通量目安は5万台/日だそうです。773さんが仰る通り周辺事情などにも影響されるのであくまで目安ですが。マンション西の産業道路の交通量は3万台強。これをどう判断されるかは、各個人がどこまでの環境を望むかに左右されるので私からは結論を出せませんが、客観的な数字として参考になりましたでしょうか。

しかし全戸販売が発表された途端、マイナスの書き込みが増えましたね。本当に業者からの注目が高いのですね。

147. 785 匿名さん

視られ覗かれノイローゼになるよりマシかもね
    強い精神力をお持ちなので気に去れないのでしょうが
    そう言う性格が羨ましいです。

148. 786 匿名さん

お見合いマンションあらため
    覗かれマンションばんざーい!!!
    不動産業者は汚い奴が多すぎる。
    俺達ものぞかれマンションで苦労した
    野村じゃなかったけど業者は皆同じ穴の狢。

批判は業者と思うこと事態麻痺状態だな。

149. 787 マンション投資家さん

783さん

しかし、最新鋭の設備は必ずしも必要とは言えないのです。

将来の修繕費用を考えると、過剰な設備投資は逆にリスクになりかねません。

将来の売却・賃貸効率を考えた物件、喩資産価値のあるマンションの購入が重要なのです。

部屋を探している人は、その物件にどのような設備がついているのか、
    バスとトイレは別なのかといった視点で物件を選ぶこともあります。

しかし、これらは物件の持つ総合的な競争力から考えると、
    あくまでも2次的3次的な要因に過ぎません。

お部屋探しの基本は立地・住環境です。

設備が優れているからといって、お見合いマンション等住環境がよくないまたは職場や学校からあまりに離れた物件を選ぶ 方は少数です。

たとえ、バスとトイレが一緒で、電気コンロだとしても、
    好立地で、適切な賃料が設定されていれば入居者は決まるのです。

物件をお選びの際には、ぜひこの点をご参考にしていただけばと思います。

賃貸に出しやすいマンションこそが資産価値があるマンションです。

150. 788 サラリーマン

)777さん

ウチ(賃貸です)の駐車場は2種類の機械式を使っていますが、まったく気になりません。
    むしろ気になるのが、ラック引き出し式駐輪場です。

一応屋内配置となっているのですが、ドアのない出入り口からの甲高い摩擦音が
    もれて耳障りです。潤滑財で一時は良くなりますが。

比べて駐車場は、動作速度からでしょうか耳につくことはないです。

151. 789 匿名

777です。788さんありがとうございます。心配がなくなりました。

152. 790 申込予定さん

明日から登録です。
    ライバルの業者様、御願いですからマイナスな書き込みを控えて下さい。

153. 791 地元不動産業者さん

明日、朝10時から登録申込みを開始されます。
    他社様もここは紳士な立場で静観しましょう。

154. 792 匿名さん

マンション郡において覗き・プライバシーの侵害は増化してますがこれは損害賠償請求の対象になる
    さて、こうしたプライバシーに関する住民トラブル、どうすれば防止できるでしょうか?

手軽な防衛策としては、こまめにカーテンなどを閉めて室内をのぞかれないようにするのが一番です。法的には、プライバシーの侵害が認められれば、加害者に対して不法行為による損害賠償を請求できます。「不法行為」とは、故意または過失により他人の権利を侵害する行為のこと。不法行為が成立すると、加害者には損害賠償義務が生じることになります。

ただ、損害賠償請求はのぞかれた“後”の事後対策で、残念ながら予防策(事前対策)にはなりません。常にのぞかれないようにするためには、管理組合で相談し、バルコニーに目隠し板を取り付けるなどの工夫が必要です。
    マンションの間隔が100mに満たないマンションは要注意です。

155. 793 匿名さん

都会の殆どのマンションがあてはまるのでは?
    双眼鏡使えば100メートルでも関係ない。

156. 794 匿名さん

書き込みはライバル業者かもしれませんが
    100%言ってることは間違いではないと思います。

157. 795 申込予定さん

〉792さん

なるほど、やはりカーテンが手軽でかつ効果的なのですね。お見合いでなくても、防犯意識の面から覗き対策を意識する事は大切ですし勉強になります。先日からミラーカーテンレースが話題に上ってましたが、そういった物が手軽に買える時代で助かりました。

158. 796 匿名

>787さん

仰るとおりですがバランスの問題でしょうね。
    せっかく新築なのですから。

将来的に費用がかかるのはディスポーザーくらいでしょうしね。

159. 797 匿名

しかしカーテンを開けれない生活はつらいなぁ

160. 798 地元不動産業者さん

申込みする方が希望の部屋が確保できる事を願っています。
    プラウド、ジオ、ジオ2、エステムコートで1丁目、2丁目付近がさらに活性します。
    JRの乗降客は増えますが、、、

161. 799 購入経験者さん

伊丹のマンションですが、
    最上階であまり周りから見られない部屋に住んでいます。
    一日中ほとんどカーテンを引く必要はありません。
    場所によってはそのようなマンションもあると思いますよ。

162. 800 匿名

一体、価格はどのくらいでしょうか…
    もうモデルルーム行っても無駄ですよね。
    三階が希望です。

163. 801 申込予定さん

》no.800さん

今からモデルルーム見学してるようでは、残念ながら無理でしょう。
    申込は期間中に行けばできる訳ではありません。事前に来場時間を伝えて担当者を予約して行きます。今週末は申込予約でいっぱいでしょうから、行っても営業者が捕まらないでしょう。当然マンションの説明を受ける時間もありません。
    また申込には所得証明などの提出書類もあります。
    ローンを組むなら、支払いシミュレーションや事前審査もあります。
    これらを全てクリアしたとしても、当選したら直ぐに頭金の振込です。

一週間でここまで準備して、検討する時間もないまま勢いで購入するような事柄ではないと思います。

164. 802 マンコミュファンさん

いい場所ですよ。

165. 803 物件比較中さん

「お見合い」をネタに必死の妨害ですね。
    一般の客が、例え自身が購入を見送ったとしても
    ここまで一生懸命に否定するとは思えない。理由もない。
    正直、ひくわ。どこの物件の担当者か知らんけど。

世間で建っているマンションを見てみい。
    そりゃ確かに前がどーんと開けているマンションもあるでしょう。
    でも大体が道路一本分程度しか離れていないんじゃないですか?
    場合によってはもっと近い物件もあるんじゃないですか?

ま、書き込むのは自由です。
    でももう購入を決断している人は、その程度では揺らがないと思いますよ。
    ここが即日完売するかはわかりませんが、このご時勢に一斉売出するくらいですから
    大多数の評価は得られているということです。

166. 804 購入経験者さん

同所はもともとスポーツジムが建設予定されていた場所ですが、
    経済情勢の悪化で計画中止となりました。
    まさかマンションが建つとは思いもしませんでした。
    確かに商業地としてはいい立地だと思いますが、住宅地としてはどうなんでしょうか。
    購入後、転売される時の相場も考えて買われることをお勧めします。

167. 805 匿名さん

お見合いは事実だしそれを否定するのは販売関係者でしょ?

168. 806 申込予定さん

カーテンの開けれない生活を覚悟の上の購入ですから
    走り出した気持ちはもう誰にも止めれません。
    転勤が多いし賃貸に出すにもこの立地なら問題ないでしょう。
    熱せられた気持ちが冷えるのは入居半年後かもね。

169. 807 匿名さん

今日は伊丹の花火大会友達呼んでベランダから花火見物
    高層マンションならではの楽しみ方です。
    視界が広がってるのもそれはそれでいいものですよ。

170. 808 購入経験者さん

カーテン開けれない、排ガスで窓開けれない、ビルが邪魔して花火見れない、
    それでも盛り上がった気持ちは止められない。
    じゃあ、お好きにどうぞとしか言えない。

171. 809 物件比較中さん

>>808

周辺の弱小三流デベロッパーの関係者の方ですね。

どんなに営業妨害しても、
    この物件の人気が落ちることは有りませんし、
    所詮は三流かつ安物に過ぎない、オタクの物件の人気が上がることも有り得ません。

この物件の売れ行きに嫉妬しながら、
    指でも咥えていなさい!

172. 810 匿名

なんで高いお金出して伊丹なの?
    伊丹で生まれ育ったの?

173. 811 購入経験者さん

809は「物件比較中さん」と偽りながら、モロ<、営業の方だね。
    そんなにムキにならなくても、どうせ購入者は一次取得の素人だから、売れますって。
    ちなみに808だけど、業者じゃありませんよ。
    周辺に10年ほど住んでいるので、附近のマンションの動向には詳しいがね。

174. 812 匿名さん

昔から不動産業はやく○家業一流も三流も無くみな同じ一般社会からのはみだし出し軍団
    同じアナの貉。同業者で貶しあいでもしとけ!!!
    ここはr眺望プライバシー確保も微妙な駅近ブランドに騙されやすい層がはまり込んだ
    どこにでも有るマンションだがこの辺りではそこそこ西宮や豊中から見れば???なぜ
    とはなるのも正しい。

175. 813 匿名さん

806あんたが一番冷静で正解かもね。

176. 814 匿名さん

野村の営業さんにここの話をしたら、嘲笑されてました。

それにしても野村さんの物件はなんでここまで叩かれるんでしょうね。
    他社さんからしたらそんなに脅威なんですかね?

それにしても今日のお客さんの多さは尋常じゃなかったですね。
    あとは抽選にならないことを祈ります。

この不景気に凄いとしかいいようがない・・・・

177. 815 匿名

伊丹に住んで35年
    それでも色々情報得てみたら学区の事や環境を考えると
    未だにだった部分アリ…
    将来子供の事を考えたり
    長時間、家に居るのが妻や子供の事を考えるとそうゆう事は避けたい
    父ちゃんは駅まで原チャで通うぐらいな距離で探す事にしました。

178. 816 匿名さん

チョウホンニンハ嘲笑するしかないわなww

179. 817 匿名さん

伊丹のマンションの相場を上げていただくのは結構なことなので、
    野村さんガンバレ!

180. 818 マンコミュファンさん

ウニを熱燗でキューッと呑る。アチチ、夏風邪なんぞ、吹き飛んでしまうよ。

181. 819 近所をよく知る人

28日、29日の土日で98邸のほぼ全部が登録希望ありで完売に近いようですね。
    土日の人の集まり方は尋常ではありませんでした。
    午前中から凄い勢いでしたね。

182. 820 購入検討中さん

そうなんですか、、、
    来週モデルルーム見学を予約したのですが、もう無理ですかね?
    少しくらい部屋余るかなと甘い考えですか?

183. 821 匿名さん

抽選に外れた方はジオ2か日商エステムに変更するした仕方ありませんね。
    でも日商エステムはめちゃしょぼい貧相な建物(外観)だと思います。
    ジオ2が良いですね!!でもかなり高値付くでしょう。プラウドが反響良いし。
    仮に3LDK(70㎡)だとしても4000万は超えます。

184. 822 匿名

抽選に外れた人は、伊丹じゃなくてもっと便利なところを再検討したらいいですね。

きっと外れてよかったと思うはずです。

185. 823 購入検討中さん

いくら高くてもジオⅡにします。
    (そんなに高くならないかもしれませんし)
    産業道路の騒音と排ガスの被害が緩和されますので。
    それらが気にならない人は、プラウドをどうぞ。

186. 824 申込予定さん

登録申込期間中ですのでマイナス要因な書き込みは控えて下さい。

187. 825 地元不動産業者さん

98邸を一斉販売されるのが何よりも人気、反響ある証です。
    申込みされている方は皆さん産業道路、南側道路の騒音、排ガスの事は理解、織り込み済みで購入されます。
    マイナス書き込み多いですが、そんなに深刻になるような騒音、排ガスではありません。

188. 826 匿名

〉824

何故?

189. 827 匿名

排ガス、音は、すごいですよ。

190. 828 匿名

824さんの言う意味がわからない。
    ただの自分勝手?
    それか、デメリットに目を向けると購入がよけいに怖くなるから?
    いずれにしても、意味不明だね。

191. 829 購入検討中さん

今週の「スーモ」にも掲載ありましたが、登録開始が始まっており、締め切り今週土曜日であれば
    今からMR見学しても意味ないですかね?
    良い物件だなとは思いました。もう少し早く市っていれば、、、と悔やみます。

192. 830 匿名

とりあえず行ってみたら?
    間に合うかもよ

193. 831 匿名さん

さすがにもう間に合わない、時既に遅しでしょう。
    もうほとんどの戸数にバラの花がついているらしいよ。

194. 832 匿名さん

もし、お金に余裕あるのならジオ2に照準合わせたほうがいいのでは。
    今から動けば野村さんが便宜はかってくれるんじゃないかな。
    ジオ2は野村と阪急の共同販売だし。

195. 833 不動産購入勉強中さん

>No.829さん

少し前にも似た書込みがあって、それについたレス(No.801)の通りだと思います。

購入の為ではなく、今後のマンション探しの参考にしたいということでしたら、見学に行ってみれば勉強になることがあると思います。他の方が仰るように、ジオ2の購入が多少なりとも有利になるかもしれません。

これは決してプラウドを否定して言うわけではありませんが、「逃がした魚は大きい」といいます。今まさに逃がしそうになっている魚は大きく見える事でしょう。慌ててでも購入したいように思うかもしれませんが、今回タイミングを逸したのは縁がなかったからと諦めて、しっかり時間をかけて検討できるマンションを購入なさった方が満足できるのではないでしょうか。
    完璧な物件などありませんから必ず入居後に不満は出てきます。その時に不満を強く感じるかどうかは、購入前にマイナスポイントも含めてしっかり検討・納得したかにかかってくると思います。
    満足度の高い買物をなさってください。またご縁のある物件が出てくると思いますよ。

196. 834 周辺住民さん

産業道路の騒音、排ガスは、窓を閉め切れば問題ないと思います。
    洗濯物も部屋で干せば全然問題ないです。

197. 835 申込予定さん

騒音、排ガスは心配してませんが、洗濯物はバルコニーに干したいです。
    やはりバルコニーに干すのは無理ですか?

198. 836 匿名さん

下層階は洗濯物のベランダ干しは問題あると思います。
    中層階(5階)以上の方はあまり影響ないですよ。
    上にいくほど汚い空気が拡散しますからね。

199. 837 周辺住民さん

南側の道路をかなり頻繁に市バスが往来します。
    バスのディーゼル排ガスは強力です。
    西側の産業道路もその名のとおり、かなりトラックが行き来します。
    外に洗濯物を干せば、黒ずむと思いますし、ニオイも着くのではないでしょうか。
    しかし東側の最上階辺りだと、それもかなり緩和されるのではないでしょうか。
    伊丹に10年以上住んでいる者の感想です。

200. 838 匿名さん

837番さん
    もしかしてライバルの他社の方かな?
    野村への嫌がらせ?マイナスイメージの

201. 839 周辺住民さん

この書き込みはほとんどがライバル業者の自作自演のオンパレードです。
    名前を変えては変えて、余程な暇な業者ですね。

202. 840 購入検討中さん

ほんとに業者のイヤガラセは嫌ですね。

203. 841 ご近所さん

洗濯物の心配は大丈夫です。
    産業道路の尼崎~伊丹にかけての道路沿いに多数のマンションがあり、バルコニーが道路側を向いていますが
    私の知人も道路沿いのマンション2階ですが、影響ないと言ってました。
    皆さん安心して下さい。

204. 842 ご近所さん

影響がないとはどのような状態を言うのでしょうか。
    現地に10分も佇めば答えは出ると思いますよ。
    業者の妄言に惑わされると一生後悔しますよ。

205. 843 匿名

ココに限らず、交通量の多い幹線道路沿いの物件は
    落ち着いた生活は送れない事を有る程度覚悟して買ってくださいね。

しっかし郵便ポストに投函されるチラシ、戸数が希少な4LDKばっかり掲載してるって意図がわかりません。
    釣りですか?>野村さん。

206. 844 匿名さん

他社の営業さん。

ネガティブなこと書き込んで倍率さげてください!

お願いします。

207. 845 匿名さん

購入予定者をどんどん不安にさせてあげてください!

よろしくお願いしまーす!

208. 846 匿名さん

馬鹿な営業さんは一生懸命かきこんじゃうんだろうな(笑

明日は水曜日だし楽しみ♪

209. 847 匿名

↑同一人物の3連投。かなり怖いね。

この人と同じマンションに住む人は大変でしょうね。

210. 848 近所をよく知る人

マンションって、仮契約させれば勝ちだもんね。
    たとえキャンセルされても、キャンセル料で充分経費は賄えるしね。

211. 849 匿名

>825
    申込者は、南側道路の騒音、排ガスの事は理解、織り込み済み

本当にそうなのかな?
    こんなはずじゃなかった、となりそうだけど。
    それでも、即日完売の勢いだし、抽選になる部屋も結構あるよね。
    なぜそんなに価値があるのか分からない。
    共働きには魅力だろうけど・・・
    購入者層はファミリー層が多いの?

212. 850 物件比較中さん

競争心理の原理で旨くマインドコントロールされてるだけですよ。
    伊丹の駅周辺の物件の中では一番良いのかも知れませんが
    学区・騒音・マンションの間隔等色々物件比較しましたが
    平均以下ですよ。今後まわりのこれより良い物件がないことが
    幸いした物件に過ぎず入居後目が覚めて後悔はあるでしょうね。

213. 851 匿名さん

伊丹近隣からの住み替えと学区等を気にしなくて良い
    利便性最重視のdinksかシニア層他府県からなら
    情報不足でファミリー層もいるかもしれませんね。

214. 852 申込予定さん

申込登録した者ですが、以前より友人達の協力も得て、朝、昼、夜また平日土日と全て近隣騒音など様々調べました。皆さんおっしゃるように騒音、排ガスの影響が無いとはいいませんが、他のエリアの幹線道路沿いマンション、
    お見合いマンションと比較してもそんなに生活に支障きたすほどのレベルではないと思います。

215. 853 地元不動産業者さん

98邸ほぼ全てにバラの花がついたそうです。
    ほぼ完売と同じです。
    4日の19時からの抽選会ではたして何戸数が抽選になるのでしょうか。
    約30戸数ぐらいは抽選かもしれませんね。
    皆さん利便性重視なのですね。

216. 854 匿名さん

これこそ業者的かきこだね。
    この感覚はひとそれぞれだからなんとも言えません。

従って気に入る人もいてもおかしくないし
    ここが譲れない人もいても不思議ではない。

他人の感覚に頼らず自己判断・自己責任!!!

217. 855 匿名さん

854番さんは、よほど野村不動産に恨みがあるのか、このマンションの価値を下げたいのですね。

218. 856 匿名さん

はじめからそれほど価値なんてないでしょ。
    野○は三年前裏事情が嫌で退社しましたが
    お陰で普通の職業に就けましたので
    今となっては感謝してますが・・・
    幹線沿いお見合い・ほぼ完売・抽選ごっこ変わらない
    進歩なき業界ですね。

219. 857 申込予定さん

854さんの言われる事、全うな話だと思います。

個人の感覚で判断が左右される項目は、ここでの他人の感覚で評価された結論をそのまま自分に当てはめずに、ちゃんと自分の感覚で判断しましょうと言われてるだけでは?もっともな話です。

220. 858 匿名さん

857の方はもう申込登録は済まされたのですか?

221. 859 地元不動産業者さん

やはり水曜日、急に書き込みが増えてきましたね。
    昨日、モデルルームに伺い、営業にいろいろと現況を聞きましたが
    やはりかなりの反響で溢れているので、ジオ2に誘導開始したそうです。
    パネルに薔薇がたくさんありました。

222. 860 匿名さん

ジオ2は全152戸数ありますが、これも第1期、2期ぐらいで即日完売になるかもしれませんね。
    同じ時期の日商エステムは大苦戦必至だね。(建物も貧相な感じになりそうだし)
    プラウドを購入する皆さん・・・エステムコートより全然プラウドのほうが価値上ですから!!

223. 861 申込予定さん

〉858さん

857です。初日に登録済みです。

224. 862 匿名

>152
    ここは即日完売が間違いないでしょう。

パイを食われてしまった、周辺のライバル物件業者からすれば

羨ましくて悔しくて情けなくて、ひらすら指をくわれているだけなのでしょう。

そんな腹いせに、この掲示板を荒らしまくって

自分の物件に振り向かせようとして、虚しい努力をしているのでしょう。

この物件にせよ、この後に販売が始まるジオ2にせよ、周辺の三流業者の物件とは「格」が違いすぎます。

一流品と三流品の対決。

勝負は、やる前から決まっているのです。

225. 863 物件比較中さん

ブランド好きは今も昔もいてますね。
    住環境は別として野村/阪急はブランドでは一番と言えるけど
    所詮伊丹がブランドとは言えないので50歩100歩
    北摂優良地区からみればいたみ(痛み)同士でなに低レベルの争いしてるのか
    まったくもって面白いです。

226. 864 匿名さん

住環境・学力ともお隣の西北や豊中あたりと比べると(あちらは相手にしないけど)
    落ちるけど最近伊丹駅周辺は便利にはなりました。
    街がブランドではないとのご指摘はありますがせめ箱(本当はこれも???)だけは
    ささやかに拘りたいのが庶民感覚と言うやつとご理解ください。
    昔から伊丹は差別が好きな地区の名残ですから・・・

227. 865 ご近所さん

買うなら割高でも前面考慮するとジオ2が遥かに上でしょうね。

228. 866 匿名さん

↑とにかく昔から底辺地区ならではのみえはりが多い地区です。

229. 867 物件比較中さん

八尾と伊丹、昔ながらの飛行場地区とはそう言う地区ですね。納得。

230. 868 匿名さん

豊中はピンからキリまであります。
    豊中の曽根より南、空港周りに住むなら
    伊丹のプラウドの方が環境も便利も良い
    価格も比べ物にならない

231. 869 サラリーマンさん

さすがに水曜日、めちゃ書き込み多いですね。
    ライバル他社さん、休日にも関わらずご苦労さまです。
    いよいよ土曜日は抽選会。

232. 870 匿名さん

伊丹を馬鹿にする同業の方も気になってしょうがないので
    書き込みが増える。。。。。

伊丹の物件なのにこの書き込み数はすごい。

妬みを書いてマイナスイメージを与えたい人の意図とは逆に、
    余計に注目を集め誰もが気になる物件になっている。

今年の最大の目玉物件になりましたね。
    ここまで注目を集めている時点で購入者予定者の方にとっては良い事ですね。
    おめでとうございます。

233. 871 匿名さん

既に98戸数全てにほぼ「バラの花」がついたみたいですよ。
    すごい人気!!

234. 872 地元不動産業者さん

事実上はもう完売しています。

235. 873 地元不動産業者さん

後は、抽選で当選させたい方が当選するように裏で操作、細工するだけです。

236. 874 匿名

正解!

237. 875 匿名さん

早い時期からMR案内会に通い続けている方と、登録直前になってMR見学に来た方を同等に
    扱う事はありません!!当然です。

238. 876 匿名

「チクショウー!なんでプラウドは即日完売できて、なんでウチの物件は売れないのだ~!!」

その答えは、三流だから。それが全てなのだ。

三流の立地に、三流の建物、そして三流の販売員、とどめは、購入者も三流。

三流で塗り固められた物件が、プラウドに敵うはずはないのだ。

呆れるくらいのしつこいネガティブ・スレ、ホントにご苦労様です。

販売不振からの脱出はきっと無理だと思うが、

こんなスレで妨害工作をする暇があったら、

何故売れないのかを、真剣に考える時間にあてなさい。

239. 877 匿名さん

↑こいつやばいな~

240. 878 匿名さん

1丁目のフジヤマフラッツ2階が空室で約2500万円!!
    サンエー技建とかいう会社がこの1カ月間、週末にのぼり出してPRしているが、未だ売れない、、、
    築6年、約65㎡で2500万は高いよ。
    それならプラウド買うか、アリオ1の1800万のほうがまし。
    だから、皆プラウド、ジオ、エステムコートに目が向くのです。

241. 879 匿名さん

さすがにAタイプの部屋は騒音で悩まされるでしょう。
    それに1階~3階はプラウド敷地内の駐車場のエンジン排ガスの影響ありますね。
    1階の専用庭で子供が遊べない!!!
    やはりこの物件は5階以上に住まないと。

242. 880 サラリーマンさん

そのとおりです。
    住むなら中層階以上です。

243. 881 ご近所さん

冬場はともかく高層マンションである以上窓・カーテンを全開にして
    夜景を楽しみながら自然の風を存分に楽しむ。これがマンションライフの醍醐味
    私は阪急伊丹沿線の戸建住民ですが戸建では無理なのでマンションならこれらを優先しますが
    皆さんは本当にそれらはどうでもよくて利便性のみなのでしょうか???
    ともかくこの時代に完売なら快挙だと思います。
    ただマンション派の方々と戸建派では住居に関する意識がまるで違うのでしょうね。

244. 882 匿名さん

876なにハイになってんの?
    あんたはどうみてもやばいよ。

245. 883 匿名

>>877

ヤバイのは貴様だ!!

散々くだらないネガキャンを張っていた真犯人の分際で、ふてぶてしい。

「盗人猛猛しい」とは貴様のためにある言葉だ!!

担当物件が売れなくて、貴様の会社や居場所が無くならない程度に頑張れや!

246. 884 匿名さん

どうか品格無いのでここの住民にはならないで!!!

247. 885 匿名さん

でた~
    業界人まるでやく○そのもの野村でないこと祈ります。

248. 886 匿名

833は擁護派なのに申し込み予定者にまで嫌がられてしまったね。

確かにこんな人同じマンションで住むのは勘弁願いたいね。

249. 887 匿名さん

三流ほど一流と言う言葉だけでも執着したいものですからね。

250. 888 匿名さん

三流ほど三流と言う客観的事実が身に染むものですからね。

251. 889 匿名さん

881さんここは自画自賛集団の為、手痛い質問は無視致します。

252. 890 匿名さん

良い書き込みも悪い書き込みも自演ばかりで大変ですね。

あと数週間は荒れ放題荒れると思うので、
    購入予定者はスルーで決まりですね。

もうこの物件でのこの板の役割は終わりましたー。

253. 891 周辺住民さん

阪急伊丹沿線のマンションに住んでいますが、
    窓・カーテンを全開にして大阪の夜景を楽しんでおります。

254. 892 契約済みさん

ひっさびさに見たら、相変わらずマイナスな書き込みが多いですね・・・・・
    この掲示板って購入者希望する人同士が情報交換するような場
    だとおもってましたが、マイナスのことを書き込む人は、よほど
    暇人もしくは業者さんなんですかね・・・?
    相当人間くさってますな・・・・なんの利益があって必要以上にマイナスを
    あおってるんでしょう・・・・
    あきれます。このご時世即日完売するマンションってことだけでも
    人気のあらわれのように思いますが・・・・・

255. 893 匿名さん

即日完売が事実ならこのご時世凄い事だと思います。

256. 894 匿名さん

このスレはもうおしまい。
    今後は入居者掲示板で!!!
    お見合い・プライバシー・騒音・排ガス問題入居して初めて全ての審判がおります。

部外者には関係ないし善意も悪意に。もうどうでもいいことでしょう。

257. 895 角部屋希望

ふと友人に指摘され思ったのですが
    角部屋の通風(開閉不可)出来ない窓とコーナー窓のガラスの
    よごれ年に数回のロボット清掃?じゃコストもかかるし何より
    汚れたと時すぐにふける方法はあるのでしょうか?

258. 896 周辺住民さん

895さん、それは気になられる事でしょう。
    しかしこのスレは、もはや荒らしメインとなっており情報交換の場として機能していません。またここで得られる回答は個人の意見であり、何の保証にもなりません。重要な事は、発言に責任を持てる方に直接聞かないと、無意味に情報が錯綜します。
    ですから、直接担当者に電話して確認するしかないと思いますよ。納得がいく説明が得られると良いですね。

259. 897 地元不動産業者さん

いよいよ明後日は抽選日ですね。
    今年の伊丹市内の分譲マンション最大の注目物件です。
    書き込みにマイナス意見、嫌がらせのような意見も多々見られましたが、
    予想をはるかに上回る反響、即日完売が確実な状況を見ると人気あった証です。

260. 898 地元不動産業者さん

仮称:ジオ2が建設される事で、今のジオ1(プレミアム)の住民は南側の眺望が遮られる上に、
    資産価値の激減にかなりお怒りだと思います。まさか、同じ阪急とは、、、という感じでしょう。
    プラウドも産業道路沿いというマイナス面はありますが、やはり利便性に関しては抜群です。

261. 899 匿名さん

書き込み常習者はもしかして日商エステムさん??
    他社の批判する暇あったら、自社のマンションのグレード上げろ!!
    賃貸マンションみたいなしょぼい外観では誰も伊丹では買いませんよ!!
    日商エステムは野村、阪急と比較したらかなり劣りますから。

262. 900 匿名さん

899の方と同じ意見です。
    日商エステムは伊丹3丁目のマンション計画を撤回したら。
    同じ時期の販売では阪急には勝てませんよ。

263. 901 物件比較中さん

営業さんから聞きましたが、
    角部屋の固定ガラスは人の手では拭けないそうです。
    年に数回の掃除ロボットだと、
    黄砂や排ガスでかなり汚れてしまうのではないでしょうか。

それと営業サイドが即日完売確実と煽っていますが、
    意外に売れ残りが出るのではないでしょうか。

264. 902 匿名さん

>899さん、>900さんの意見に同意します!

ライバル物件の掲示板を荒らす、日商エステムの関係者は出て行け!

野村さん、阪急さんをどんなに批判しても無駄だ!

そんなことをしても、日商エステムのマンションが魅力的に見えることは絶対にない!

265. 903 物件比較中さん

即日完売を疑うと、どうしてアラシになるのでしょうか。
    すべては抽選を終えると結果が出ますね。
    第一期完売とか、キャンセル住戸発生とかは無しですよ。

266. 904 匿名さん

指摘は皆ライバル会社の嫌がらせや荒らしと取るのは弱気の裏返しでは???
    住環境敵に問題点も他社同様に有る物件だと素直に思いますけど。

267. 905 物件比較中さん

あばたもえくぼ今言っても舞い上がり状態では無理
    検討後、購入を見合わせた者にはもうどうでも良いことなんだから・・・

ただ日商エステムよりは総合的にマシだとは思いますし利便性だけで
    眺望・プライバシーの確保、騒音等は同じレベルだと思います。

268. 906 購入経験者さん

どこも抽選前は荒れるなぁ~

どっちにしても根拠無く荒らしを他業者名と勝手に決め付ける態度は、
    プラウドシリーズの購入希望者の特徴のひとつですね。
    他地区で他デベ物件契約しましたが、その時もプラウド信者さんに荒されて大迷惑でしたよ。

269. 907 マンコミュファンさん

今日は道頓堀のはり重で、スパゲッティデミグラスソース添えをアテに、珍しく生ビールを飲んだ。突然の夕立に感じた・・・。夏が終わったと。

270. 908 地元不動産業者さん

↑ご自身の日記にどうぞ(笑)。

271. 909 匿名

小学校はどこになりますか?

272. 910 匿名さん

>906
    きえろ!
    わざわざくだらん内容書き込む暇あったら仕事せい!
    マンションの情報以外でくだらん内容かきこむな!

273. 911 匿名

>910
    それあんたやろ。
    くだらんうえに品がない書き込み。
    あんたも仕事したら?

906の内容はあながち間違いじゃないと思うわ。

274. 912 匿名さん

日商エステムは直ちに3丁目のマンション計画から撤退したら!!
    阪急のジオ2には勝てませんよ。
    エステムコートは簡素なマンションで住む価値なし!!

275. 913 ご近所さん

明日の抽選会は夜7時かららしいです。
    30戸数以上が抽選みたい。
    凄い人気!!

276. 914 匿名

>912それ、こんなとこで主張しないで、直接日商エステムの会社に言ったら?
    エステムコートを相当に意識しているようだが本当に見苦しい。

277. 915 匿名

デベとしたら30人以上落選させたい人がいたんだね。

このスレ見てたらわかるけど、住民の質は低そうだし。

278. 916 匿名さん

そりゃあデベにも選ぶ権利ありますよ。
    公称完売でしたがキャンセル待ちでました住戸に期待できるかもね。
    高年収の方なら今からでも間に合いますね。

279. 917 ご近所さん

Gマンション住人ですが思いのほか見えるものですよ。
    お互いの気配り注意が必要なのでよろしくおねがい致します。

因みに騒音は昼間産業道路窓さえ占めれば問題なし。
    排ガス・洗濯物よごれ問題なしです。

280. 918 申込予定さん

917番さんへ
    本音で教えていただき感謝しております。
    洗濯物への影響、排気ガスの影響が全く無いとは思いませんが、
    暮らしに支障ないレベルとお聞きして安心です。
    明日は抽選に運任せるのみです。

281. 919 匿名さん

明日の抽選会は該当者は皆さん行くのかな?
    公開代理抽選らしいが、、、
    営業マンが代理で引くという事だね。

282. 920 匿名さん

当選する方(営業マンが当選させたい方)は既に内々で決まってます。
    当選させたい方が当るように裏で操作、小細工していますよ。

283. 921 地元不動産業者さん

そういう操作するデベもありますが、野村不動産さんは私の知る限り公平な抽選会をされています。
    決してそのような操作はあり得ません。
    申込みの方はご安心下さい。

284. 922 匿名さん

上の地元不動産業者という人は、野村物件のこの話題(デベによる抽選の操作)になると必ず出てきてまったく同じことを書き込んでますね。
    野村の営業さんなのでしょう。

私個人としては、裏操作をしてくれたほうが購入者側としたらありがたいと思うのですがね。
    公平な抽選をして、クレーマーや一風変わった方が自分の隣に住むくらいなら、問題のある方はデベの判断で落選させてもらいたいものです。

ここは、公平な抽選なようですので、多種多彩な人が住むことになるでしょう。

285. 923 匿名はん

本日は18時で登録申込は終了。
    明日は朝10時~17時まで
    はたして締め切りの時点での最高倍率は??

286. 924 匿名はん

だからデベがダミー入れるんだってば。

287. 925 匿名はん

抽選外れた方はジオ2に優遇だね。

288. 926 地元不動産業者さん

そんな事はないでしょう。
    優遇もなにもジオ2はおそらく価格が高騰するはず。
    3500万前後ではか買えないはずです。

289. 927 匿名さん

そのような低層お見合い階ではなく高層狙いで言ってますので
    仮に公平抽選で外れたらせめてジオ2優先権が欲しいです。
    価格はそれに見合う物件であれば致し方ないですから。

290. 928 匿名さん

プラウドはダブルエントランスですが、ジオ2は1ヶ所でしょうね。
    東側に(JR側)のみ。

291. 929 地元不動産業者さん

明日は、4LDKで駆け込み登録が相次ぎそうな感じらしいですよ。

292. 930 物件比較中さん

3LDKは八月中旬には全戸予約が入って、すでに抽選になってる部屋が多いみたいですからね。当選確率を上げたい方は4LDKに行くのでしょう。

293. 931 匿名

>927
    プラウドの抽選に外れたら、ジオ2の抽選にも外れるだろう。
    デベにとって買ってもらいたくない客だからである。

294. 932 物件比較中さん

新築の販売戸数が少ないから需給関係で値段が上がっている。
    団塊ジュニア世代の比較的高所得者層が買っているらしい。
    2年前の新々価格に近づいている・・・

295. 933 申し込み者

当選の連絡がありました。
    よかった。

296. 934 入居予定さん

私も当選連絡ありました。
    来春の入居が楽しみです。

297. 935 匿名

おめでとうございます。
    全戸即日完売ですか?

298. 936 匿名さん

完売ですか?もう一軒も残っていないんですか?
    それならこのスレも終わりだな。

299. 937 申し込み者

933です。
    今日から説明会がありましたが、全戸完売していました。
    最高倍率は5倍だったみたいですよ。

300. 938 匿名さん

今後キャンセル住戸と称する募集があっても数戸しか無ければこの時期に本当に快挙ですね。

301. 939 匿名はん

一般的に業界では8割契約で即日完売を打ち出し
    残りを売れ残りと言えばイメージが悪いのでキャンセル
    物件として販売しますが。今後の展開で全てがみえますな。

302. 940 匿名

業界の一般や常識がどうであれ、この勢いはすごいなぁ。

303. 941 ご近所さん

昨今の伊丹は非常に便利だから他エリアのプラウド他マンションが
    苦戦の中、価格も含めいち早く完売になったのでしょうね。

304. 942 買い換え検討中

眺望含め住環境からジオ2が伊丹周辺の断トツNO.1物件となるでしょうが
    それにふさわしく中途半端ではなく100㎡超のプレミアム住戸を是非期待してます。

305. 943 匿名さん

ジオ2も152戸数即日完売になるかもですね。
    しかし、ジオプレミアムの方は資産価値目減り、眺望遮断で最悪の状況に追い込まれますね。
    まだプラウドのほうがましです。ジオプレミアムよりはね。
    しかし、このご時世に98戸数が期分けせずに完売は凄いと思います。

306. 944 買い換え検討中

ジオ2は出来れば眺望・プライバシー配慮と共にせっかくですから仕様を上げジオで唯一の上級グレード
    ジオ・:グランデシリーズになれば尚、良いですけどね。

307. 945 匿名さん

↑言っても伊丹じゃグランデシリーズは無いですわ。

308. 946 匿名さん

酒蔵通りからすぐのマンション!!
    すごく素敵で情緒ありますね。
    JR伊丹駅を利用する方は毎日酒蔵通りを歩けてウラヤマシイです。

309. 947 ご近所さん

週末の夜等若者の集団が怖いのは私だけ???

310. 948 購入検討中さん

12日モデルルーム訪問予約取れました。

311. 949 申し込み者

完売は嘘になるの?

312. 950 匿名

>948
    キャンセルが発生した場合の「持ち駒」「補欠」としてのみ扱われる、哀れな人です。

313. 951 匿名さん

ホームページに正式に毎週土日mdr訪問受付してますし
    業界の完売が有るとしても所詮8割が
    が埋まって発表が常識だし(まぁ発表すら無いけど。。。)

完売だと信じ込んでるあんたの方が哀れにみえますが(大笑い)

314. 952 匿名

ここの住民気持ちは判るがレベル低いね。

完売と思いたいのは判るが世の中そんなに甘くない。

315. 953 物件比較中さん

モデルルームは平日希望も対応してますよ。(とりあえずひやかしで行ってきます)
    但し私は立地含めやっぱりジオ2しかないですが。

316. 954 匿名

ごくろうさん。

317. 955 匿名さん

ジオ2といっても、竣工及び入居は再来年の2月頃ですよ。
    まだまだ先の話。気長に待てる方は良いですが、待てない方は塚口、尼崎、西宮エリアの新築探したほうがいいと
    思います。ジオ2は今回のプラウドが即日完売であり、阪急がかなり強きな営業で価格がかなり高騰しますよ。

318. 956 いつか買いたいさん

プラウドも東南角部屋最上階か12階を検討しましたが私達には間取り・角部屋専用ポーチの有無
    掃除困難な窓・風呂には窓が欲しい等々今回は残念ながら断念いたしました。
    やはり賛否両論ありますが幼少期より伊丹で育ちましたので価格は納得できれば高くなっても
    致し方ないと思い2年先でも私達の譲れない項目を充たしたマンションが出来ることを
    期待して焦らずじっくり待つことと致します。今のマンションは30数メートル先の部屋が
    よく見えますので眺望、これも絶対譲れない条件です。

319. 957 匿名さん

956番さんへ
    そんなにのんきに構えてたらジオ2の希望部屋も抽選になり機会・チャンスを逃しますよ。

320. 958 いつか買いたいさん

ありがとうございます。
    譲れないものはゆずれないものですから。
    最悪今の住まいも間取りは気に入っておりますし気になるのは
    前面のマンションとの間隔だけですので外れたら縁が無かったと
    あきらめて実家でも建替えます。

321. 959 マンコミュファンさん

2年後企業空洞化が深刻化し経済はどん底価格は下落ちょうど良いタイミングかもしれませんね。
    希望通りのマンションに出会えることお祈りいたします。

322. 960 マンション投資家さん

野村不動産が単独売主のプラウドシティ○○本町が第1期325戸を即日完売したようです。公式ホームページで公表しています。

販売戸数325戸に対し、総登録件数が509戸で平均倍率が1.56倍、最高倍率7倍であったようです。(最多価格帯は5,500万円台)

都内32区で敷地面積が2万崢供∈粘鷄悗ら5分以内、エコ関連の設備を導入(採用)し、消費者の関心を高める戦略などが功を奏したのではないかと評価します。

しかし今月下旬にも50戸程度をキャンセル住戸?として追加販売し、だめなら第2期の販売を行うよていであるようです。

入居時期が2011年3月ですので、今年中に完売できれば、プロジェクトとしては大成功でしょう。残りの期間を1月あたり10戸平均のペースで販売が進捗していけば十分達成できるでしょう。

タワーマンションではない一般的な形状でのマンションでは久しぶりの大型マンションであったので、注目しておりましたが、やはり好調に販売が推移したのは業界関係者の方はほっとしているかもしれません。

⇒ しかしながら、個別の事象と捉えるのが妥当だと思われます。マンション全体が勢いよく売れていくとは考えにくい状況ですので、しっかりと見極めることが重要ですね。

マンション購入を検討されている方は、このようなニュースに一喜一憂せずの冷静に慎重に検討して下さい。

以上

323. 961 匿名さん

↑もう700戸以上完売しているそうですよ・・・・・

324. 962 匿名さん

処で此処はやはり正式に完売宣言はできないのですか?

325. 963 匿名さん

野村はこんなところで情報流さないだろ
    相手にしてないとおもうぞ

326. 964 匿名さん

98戸数完売という事は、仮にキャンセルが出ても抽選に外れた方から優先される。
    今からド新規のMR見学客が商談いってもジオ2に回す顧客リストとして登録されるだけです。

327. 965 物件比較中さん

ここはどうも・・・
    ジオ2が本命ですから顧客リストにいち早く登録されるなら
    それはそれで意味あるかもね。

328. 966 匿名さん

公式ホームページにも完売どころか引き続きモデルルーム
    予約受付案内出てますね。

329. 967 近所をよく知る人

966番さんへ
    そうですね。昨日見たら受付終了だったのに、、
    また募集開始、、、
    早くもキャンセルが続出なのかな??
    今からは先着順だし、希望者は急がないとね。

330. 968 匿名さん

5戸数以上のキャンセル発生みたいです!!

331. 969 匿名さん

キャンセル部屋はたぶんあまり人気ない低層階か産業道路側のA,Bあたりだと思います。

332. 970 匿名さん

このスレもそろそろ終わりで、ジオ2のスレが立ちそうですね。

333. 971 匿名

まだまだでしょ。なんで終わらせようとするの?

334. 972 匿名さん

野村からしたら、ジオⅡのために客を集めたいんだと思います。

商売上手ですね。

ここの掲示板を見て客が殺到したら野村の思うつぼですね。

他社の営業さんは完売を煽ったほうが身のためじゃないでしょうか・・・

野村の営業には勝てないわ・・・

335. 973 匿名

>968

デマカセを言うんじゃない!!このバカたれ!!

貴様らのバカどもの集まりの販売会社が
    いかに腐そうとも、この物件には蚊の刺したほどのダメージすらもないのだ!!

ショウモナイ嫌がらせをする暇があれば、腐った貴様の物件を売る努力をしなさい!!

336. 974 匿名

973へ
    私は通りすがりですが、そういうあなたは何様?
    残戸数に対して根拠がないといえる根拠はあるの?
    下請け販売員?
    購入者?
    購入した人だとしたら、こんな書き方しかできないような質が悪い人が住むことになる恐ろしいマンションなんですね…

337. 975 匿名さん

今までは抽選と重要説明会が終わっただけで、契約会は今週末だろ?
    さすがにそれまでは「完売しました」とも「キャンセルでました」とも言えんだろ。

338. 976 匿名さん

品格無しだね。
    伊丹の民度かここだけの民度であってほしい・・・

339. 977 匿名

いやいや、キャンセルが出たんだったら言えるでしょ
    抽選後にやめる人なんて普通にいますよ

340. 978 匿名

このキャンセルがデベの裏操作なんですよ。

ダミーを入れてそのダミーに当選させ、キャンセルさせる。

そうやって売りたくない客を排除する訳です。

341. 979 近所をよく知る人

即日完売ではなかったのですね。
    でもキャンセル分は先着順の申込みですね。

342. 980 匿名さん

ええ~、ここ、人気沸騰で即日完売確実と言っていたのに~
    HPに登録受付開始と書いてあるじゃん。
    いったい、いくら売れ残っているの~

343. 981 匿名さん

980の方へ
    抽選当選者のキャンセルが出ただけです。
    よくある話です。

344. 982 物件比較中さん

キャンセル者やはりこの住環境(最上階付近の住戸は別として)ですから冷静に考え直して
    多数でても仕方ありませんね

345. 983 匿名さん

聞いた話ですが、キャンセルは2件くらいらしいです。
    モデルルームを再公開、受付を再開したのは要は阪急と共同販売のジオ2に向けての
    顧客囲い込み、名簿集めです。ジオ2は総戸数152あるから。
    野村さんも共同販売といえどノルマというかナショナルブランドとしてのメンツあるし。

346. 984 近所をよく知る人

様々なご意見あると思いますが、このご時世に期分けせずに一斉販売で即日完売(いったん)したんだし、
    素直に野村さんのパワーを認めましょう。

347. 985 匿名さん

どちらでもいいやん
    要は即日完売ではないので発表してない。
    従ってまだ募集継続中と言うことですね。

348. 986 いつか買いたいさん

ジオⅡは本当に即日完売になり完売マンションの慣わしで即日完売・完売御礼の
    垂れ幕が出せるようなマンションを期待してます。

349. 987 地元不動産業者さん

今は伊丹市内の資産価値トップはジオ伊丹郷町プレミアム。
    今後は資産価値1位がジオ2、2位がプラウド伊丹郷町レジデンスになります。
    残念ながらジオプレミアムは南側の前面約50mにジオ2が建設される事で眺望が完全に遮られ、
    資産価値が激減します。
    プラウドは産業道路沿いではありますが、やはり資産価値は高いです。

350. 988 匿名

伊丹ではか・・・
    確かに最上階なら眺望確保まだいいかもね。

351. 989 マンション投資家さん

中・高層階で眺望・プライバシーが妨げられても中古分譲購入と違い
    賃貸の場合は内装同様さほど価値的には下がりません。

少し問題はあるものの立地も含め良いマンションですよ!!!

352. 990 匿名

グランスイート北側の土地に近鉄不動産が近々、マンション建設します。

353. 991 不動産業者さん

ここも西側前面空地(権利多重地)が将来マンション化の可能性も有りますし
    東側は現にマンション13階建があるし高層階でも眺望もプライバシー維持も
    ????難しくなるので今一。道路に面してない分静かでしょうが南側お見合いマンションに
    他ならず果たしてどうなることやら。。。

354. 992 いつか買いたいさん

駅前だからこそ尚更今までのジオのように眺望が確保されている物件は
    中古になっても希少価値がある分人気も有るのでしょうね。
    そんな物件がやはり魅力的ですね。

355. 993 匿名さん

キャンセル物件が出ましたが、今週末と18日から20日の3連休中には全戸売り切るでしょう。
    このスレでいろいろとマイナス面を指摘されていますが、基本的には良い物件ですよ。

356. 994 周辺住民さん

ここって2~3年後に幾ら位で売れるもんなんでしょうか。
    ジオ伊丹郷町は当初の販売価格が低かったこともあって、
    一時プレミアムが付いたという話だったんですが・・

357. 995 匿名

ところで完売したんですか?

358. 996 地元不動産業者さん

数戸のキャンセル出たようですが、この週末からの連休中には完売みたいです。

359. 997 匿名

どこからの情報?

360. 998 いつか買いたいさん

このスレを見てモデルルームに行きましたが、ダメでした。
    全戸申し込み済み&契約金入金済みだそうです。パンフレットもジオや阪急不動産のものが置いてありました。
    来月、モデルルームで開催されるプラウド購入者の事務手続きが完了したら、モデルルームも閉鎖して次のプロジェクトに移るそうです。

361. 999 匿名さん

では、もうこれからの話題はジオ2ですね。

362. 1000 ご近所さん

確かにこの時期に98戸数を期分けせずに完売したのは凄いですね。
    このスレでマイナス意見も多く見受けられますが近隣の者の立場から言えば、
    騒音、排気ガス等そんなに深刻になるほどのレベルではないです。
    産業道路沿いには他にも戸建て住宅などが多々ありますが、皆さん気にしていないです。

363. 1001 ご近所さん

そりやぁ・・気にはなりますよ。
    でもどうしょうもない事ですから。

364. 1002 近所をよく知る人

下層階はまだしも、中層階(5階)以上は影響ないです。

365. 1003 匿名さん

このスレ、ついに1000超えた凄い!!

366. 1004 匿名さん

売り出してわずか1週間で98戸が即日完売・・・・
    凄すぎます・・・・

367. 1005 匿名

凄いにつきる。この時期に確かに快挙。
    11階以上なら全く御批判の影響すら無い。
    すばらしいマンションです!!!

368. 1006 匿名さん

4階、5階以上なら排気ガスの影響はないです。
    騒音は窓閉めれば回避されます。

369. 1007 匿名

排ガスの有害な物質が1番浮遊するのは11階〜15階くらいらしいですよ。

370. 1008 匿名さん

関西の不動産の市場に衝撃をあたえましたね

購入できた方おめでとうございます。

野村さん凄すぎ

371. 1009 契約済みさん

1007の方へ
    そうなんですね。私は5階を購入しました。
    良かったです!!

372. 1010 匿名さん

この勢いでジオ2も完売かな?
    伊丹はマンション建設ラッシュです。

373. 1011 匿名さん

プラウドの抽選に外れた方が多数いますが、今後どうされるのかね。
    ジオ2待つか、他のエリアのマンション探しかな?

374. 1012 ご近所さん

排ガス騒音は上に視界眺望は11階以上相殺ですな。

375. 1013 匿名さん

マンションは中層階がベストですね。

376. 1014 匿名さん

ホームページが「即日完売御礼」に更新されています。
    本当に凄い物件です。

377. 1015 匿名さん

他からも中傷があるように眺望よりも何よりお見合いでない階数選択が
    このマンションの魅力を最大限に活かせる階でしょうね。

378. 1016 匿名さん

検討者に成りすまして、荒らし行為を行っていた三流マンション業者へ

あなた方が本来果たすべき仕事の本分を忘れ、執務時間を費やしてまで
    叩きのめしたい当マンションは「完売」となりました。

どんなに当マンションを貶し貶めようとしても
    真の強者を叩きのめすことは、不可能ということが分かっただろ!

明日から心を入れ替えて、売れない物件を売るために、せいぜい気張らんしゃい!!

379. 1017 匿名

↑こんな性格の悪い人が住むマンション嫌だなぁ

380. 1018 匿名

↑こんな負・け・組のライバル会社が販売している、人けの無いガラ空きマンションは嫌だなぁ

381. 1019 匿名さん

せっかくの完売が台無しなので、
    品のない書き込みは控えましょう・・・・

それにしても全戸完売は凄ですね。

契約できた人がうらやましい。

382. 1020 匿名

掲示板荒れてるマンションって品がないと思いますが、購入者っぽい人間まで1016みたいな書き込みしてると、どうかと思う。
    どんなけ自意識過剰なんでしょう。
    何様?

383. 1021 匿名

子供なんだと思います

384. 1022 入居心待ちさん

ただの傲慢。こんな方が住人でない事をただただ祈るだけです。

385. 1023 匿名

ほんとですね。
    万が一契約者だったら、是非ともキャンセルして頂きたい。

386. 1024 匿名さん

何様?

387. 1025 匿名さん

確かに
    品がない人と同じ住まいになるのは嫌ですね

388. 1026 近所をよく知る人

ご近所の戸建て、マンション住民さんから憧れのマンションですね。
    契約できた方がうらやましい。

389. 1027 契約済みさん

妻も、子供も喜んでいます。
    来年2月の内覧会が待ち遠しいです。

390. 1028 購入経験者さん

ケチつける気は全くありませんが、どうしてこのマンションが人気なのか、分からない。

391. 1029 匿名さん

>1028
    購入者さんの気分を害する発言は控えてください。
    この掲示板で全て見て、HPを見ればいいところはいくらでも
    見つかるのでは・・・?
    悪い箇所もあるかもしれませんが、購入者の方々はそれよりもいいところが
    たくさんあったので購入したのでしょう。
    本当に分からなかったら、なぜ人気があったのか
    不動産に聞いてみてはどうでしょうか?

392. 1030 匿名さん

購入者は検討版を見ないほうがいいって・・。見なけりゃ害されることもないのに。

393. 1031 匿名さん

逆じゃないかな?購入しようとしてる人達が情報交換の場として必要と
    してうる掲示板であって、ただたんに、ぼやいたり、
    一報的な批判するようなことを書き込むのがおかしいのでは?
    投稿マナーについてという部分を読んでいますか?
    すぐに批判の書き込みをしたりするのはマナー違反です。と
    ありますよ。
    ここの掲示板の利用規約に反してますよ。

394. 1032 購入経験者さん

評判というのは、良いも悪いもあっての評判。
    良いところがあるのなら、堂々と投稿すればよい。

395. 1033 匿名さん

よいところはJR、阪急の駅、両方に近い。
    伊丹郵便局も近い。
    非常に便利な立地。

悪いところは産業道路沿いで排気ガスと
    とぎれることのない自動車騒音。
    たまに暴走族も走る産業道路。

利便性と天秤にかけて選べばいい。
    買う買わないは個人の意思。

396. 1034 匿名

しょーもな。
    良かったやん。完売。
    なんで伊丹のこの場所で・・・って感じやけどな。

397. 1035 匿名さん

完売してるから買う買わないもくそもないのでは・・?
    もう買いたくても買えないじゃん・・・・
    相変わらず、否定的な意見を書き込む人の言葉づかいは
    悪いですね・・・・どこの掲示板でも同じですな・・・
    今更良いとこと悪いところあげても完売してたら意味ないやん・・・・
    しっかし驚異的ないきおいですな・・・・
    ジオⅡはもっと早くうれるんかな・・・・
    ジオⅡねらいだとさすがに高すぎるか・・・

398. 1036 匿名さん

>>1008
    低レベル物件に見事にカモが飛びついたと揶揄されてますよ(笑)。
    なんなら伊丹の日○サービスの人に聞いてみたら?

399. 1037 匿名さん

日〇サービスって(笑

ただの仲介屋じゃない・・・

ジオⅡもすぐ売れそうですね。

400. 1038 匿名さん

>1036
    こんなところまで来て低レベルな書き込みするあなたの
    方が低レベル・・・・
    高レベルな物件ってなんじゃい?
    具体的にどこのマンションが高レベルなんでしょうか?
    レベルなんて人それぞれ・・・・
    現に完売してるんだから、人気がある証拠なんじゃない?
    このご時世即完売なんて早々ないですよ・・・・

401. 1039 マンション投資家さん

日本人は皆で渡れば怖くない精神と蟻さん群生気質が高いので
    この結果が出たんでしょうね。
    駅近では良いマンションに入ると思いますがマンション郡の中でもあり
    眺望等々特に希少性・価値感が郡を抜いてることも無いですね。

但し投資物件としては設備・眺望なんかより利便性が最優先であることは
    揺ぎ無い事実ですので将来賃貸・売却する場合は駅遠マンションに比べ
    遥かに優位でしょうね。

402. 1040 匿名さん

>1036

自信有り気に書き込んでるけど、恥ずかしくなりますね。。。
    笑われますよ(^^;)

403. 1041 匿名

阪急伊丹駅付近て阪神大震災の時えらいことになってましたよね。

404. 1042 近所をよく知る人

いずれにしても完売は紛れもない事実です。
    排気ガスの影響が全く無いとは言えませんが、
    やはり駅近い(2WAYアクセス)、商業地、利便性に勝るものは他にありません。

405. 1043 入居予定さん

私は4人家族ですが、この度抽選にはなりましたが運よく当選して
    来年から伊丹市民になります。
    駅に近い事は老後を考えると良かったです。

406. 1044 入居予定さん

おめでとうございます。
    わたしは抽選なしでしたが、運よく買えました♪
    かなり早い段階からアプローチかけてないと無理だったっぽいですね・・・・
    すむのが待ち遠しいです。

407. 1045 近所をよく知る人

建設現地の看板にも「98邸即日完売御礼」の表示がされてますね。
    今後の伊丹エリアでの「PROUD」を展開する上でのPRになりますね!!

408. 1046 匿名さん

>>1036「低レベル物件に見事にカモが飛びついたと揶揄されてますよ(笑)。
    なんなら伊丹の日○サービスの人に聞いてみたら? 」

「日住サービスに聞いてみたら、「とは
    あまりのレベルの低さに笑いもでてこないぜ!

>>1036は、真性のアンポンタンに決定やな!

そんなアンポンタンには、
    日住サービスという、単なる不動産ブローカーが扱う
    ボロッチイ中古マンションが、とってもお似合いだぜ!!

409. 1047 入居予定さん

契約済みの者です。
    産業道路の騒音は全く気にならいないのですが、排気ガスの事が気がかりだったので
    先週末の昼頃と夜に現地で確認しました。
    でも生活に影響するほどのレベルではないことが実感できました。
    私は上層階ですが、もしかしたら1階から3階くらいの方は影響あるかもしれませんが、、、
    でも98邸が完売という事は、98人が諸々の事情を織り込んで納得の上で購入されたんだし、
    やはりそれなりに利便性など優れたマンションということですね。

410. 1048 近所をよく知る人

Aタイプ、Bタイプの下層階は正直なところ排気ガスの影響はあるといえます。
    洗濯物は要注意です。
    上の階に上がるほど排気ガスの影響はないです。
    5階以上なら何ら心配いりません。

411. 1049 匿名

下層階ですが何か

412. 1050 匿名さん

この後、ジオ2、エステムコート、さらに伊丹3丁目(グランスイート向かい)にマンション計画があるので
    、しばらくはJR伊丹駅周辺はマンションラッシュですね。
    でも価値組みは①ジオ2②プラウド伊丹郷町③ジオ郷町プレミアムの3つだけですね。
    エステムは賃貸マンションみたいな外観でしょぼいし問題外、、、
    3丁目のマンションは周囲にぼろぼろの民家が集中していてイメージ暗いし、夜とか治安的に怖いエリアです。

413. 1051 匿名さん

そのとおり!!
    3丁目のグランS周辺は夜は真っ暗!!
    やはり酒蔵通り付近は良いですよ!!
    お洒落な感じ。JR,阪急アクセス良好。

414. 1052 匿名さん

パレファインスティはほぼほぼ売れた。
    グランメゾンは未だ40戸数以上空きあり、、、 
    やはり住むなら駅から徒歩圏内に限ります。
    価格が高くても価値あり!!

415. 1053 匿名

周辺に以前からお住まいの方をこき下ろすような書き込みをされる方が住人とはね。住人となる方のレベルがよくわかります。

416. 1054 匿名さん

でも眺望お見合い差し引くとジオ2しかなく
    後は一長一短で住人以外は冷静な判断のスレですね。

417. 1055 匿名さん

時には夜までにぎやか騒がしくてオールナイト。昼は昼でバスにダンプ
    排ガス微粒子は高層階へだから幹線しかも交差点はダメダメ
    エンジンふかして発射オーライライライ。

418. 1056 匿名さん

所詮伊丹レベルですね。
    貶しあいですか・・・
    やはり北摂か西北あたりだね。

419. 1057 周辺住民さん

家は庭付き戸建に限ります。
    戸建が買えないマンション組みで優劣つけるのは?
    私達から見たらどれもこれも同じレベルのマンションですよ。

420. 1058 匿名

↑↑↑
    なんで戸建ての人がこのスレ見てるの?

421. 1059 匿名さん

グランドメゾンはもうすぐ入居2年になるのに、
    1/3以上残ってるらしい。
    プラウドの即日完売戸数位の残があるんだね。大変だ。

422. 1060 匿名さん

1060さんへ
    グランメゾン、あんなに駅から遠い(バス10分+徒歩3分)
    そんな所には住めないよ。
    住むならやはり徒歩圏内のジオ・プラウドでしょ。
    安価も良いが、やはり利便性の時代です。
    駅から徒歩5分圏内は魅力です。

423. 1061 匿名さん

交差点・南お見合いのどこがいいの?
    最上階なら許せるけど7???

424. 1062 匿名さん

完売してるんだから、もうマイナスコメントは
    いいんじゃない?買った人達は満足して買ったわけだから・・・
    完売してるのに、掲示板にわざわざマイナスコメント書き込む
    人は何を目的にしてるんでしょうか・・・?
    相変わらず、さぶいですな・・・・・

完売が全てを物語ってると思いますが・・・・・
    他にそんなマンションあった?
    他にいいマンションがあるなら教えて欲しいな・・
    ここで非難する人達は、お勧めのマンションを具体的に
    1個でもあげてほしいもんです。

425. 1063 匿名さん

1039さん

ここだけでなく、伊丹の他物件のところにも頻繁に出没され
    毎回プラウドを否定されていますね。
    毎回「マンション郡」と誤字(正しくは「群」ですよね)されているので、わかりやすいです。
    お見受けしたところ、グランドメゾンは肯定されていらっしゃるようですが、積水の営業の方ですか?
    そうでなければ、執拗にプラウドを否定されるのはなぜですか?
    一般の方であれば、一度はご自身の意見を主張したい、披露したいと思われるのは
    わからなくもないのですが、ここまでしつこく書かれる意味がわかりません。

426. 1064 匿名さん

否定意見ばかり言う方は業者さんだと思います。
    一般人でわざわざ買うこともないマンションの掲示板に
    いちいち書き込みするほどの暇人はなかなかいないでしょう
    よほどのマンションおたくか

やはり利便性がすべてです。
    この勢いだとジオⅡもすさまじい勢いで売れそうですね。
    あとは価格だけですね。

427. 1065 匿名さん

ジオⅡは他と違い別格ですからね。

428. 1066 購入経験者さん

需給関係でいくとプラウドは安すぎたってことですかね。

429. 1067 匿名さん

伊丹でお勧めはジオ2です。駅前では珍しく眺望・プライバシー確保が望める
    これこそ駅近マンションでは希少価値があります。

430. 1068 購入経験者さん

眺望と言っても最上階以外はお見合いになりませんか。
    北側もジオ伊丹郷町に遮られているし、西はプラウド、東はアリオ。
    決して眺望のいいマンションとは言えませんね。
    プライバシー確保も怪しいと思いますよ。

431. 1069 匿名さん

どちらにせよ
    ジオ、プラウドが人気ということですね。
    やはり利便性がいい♪
    これにつきる♪
    仕様も申し分ないし♪

432. 1070 購入経験者さん

利便性の良さでは、南側のエステムコート伊丹3丁目やグリーンマンションと同じやね。

433. 1071 購入経験者さん

南リビング側が開けているいないで生活圧迫感は大違いですよ。

434. 1072 買い換え検討中

確かに北側は寝室か子供部屋か納戸にする間取りですね。

生活の大半はリビング側になりますものね。

その点ジオⅡは南リビング側は大丈夫そうですね。

435. 1073 匿名

南側に13階のエステム建ちますよね?
    どうして南側眺望ありと言えるんですか?
    結構近いですよ。

それ以前にL型に建つということはジオ2同士でお見合いしちゃうかも?!

436. 1074 匿名

もしお見合いなら魅力は半減・価値半減ですね。

437. 1075 匿名さん

即日完売の知らせが大きく出てるね。

やっぱりマンションは場所だと思うわ。

建設してるのがどちらかといえば二流の前田建設

もう、場所だよ、場所。

池尻みたいな辺鄙なところに作ったグランドメゾンは悲惨。

売れねえよ。

438. 1076 匿名

賃貸向き。穴熊生活ですな。

439. 1077 周辺住民さん

南側の日商エステムは12階建てです。
    ここの最上階だけは大阪方面の眺望が抜けそうです。

440. 1078 購入経験者さん

スレ主です。
    ここって即日完売御礼がでると極端に書き込みが減っていますね。
    いかに業者のスレが多かったか分かると思います。
    通常は購入者の話題で盛り上がるものなんですけどね。

個人的な印象としては、あんな値段でよく売れたなあ、というものです。
    おそらく2~3年後に転売しようとしたら、
    価格を相当下げないと難しいのではないのかな。
    伊丹の不動産業者の間では珍現象と捉えているみたいですよ。

それにしても東隣の白雪会長宅の跡地に建つマンション、
    幾ら位で売り出すのかなあ。
    常識的に考えれば、
    プラウドより1~2割程度高くても不思議ではない。
    とすると最高価格の物件は6千万円台か。
    逆に眺望を阻害される「ジオ伊丹郷町」は値下がり必至でしょう。

441. 1079 匿名さん

今日、久しぶりに現地前を通りました。
    冷たい風が吹いていた事もありますが、ほとんど排気ガスが気になりませんでした。
    ジオ2、日商エステムも地盤掘削が進んでいますね。

442. 1080 匿名さん

臭いも息苦しさも夏場だけですよ。

443. 1081 匿名さん

ほんとうに夏場はきつかったですね。
    5月後半から9月いっぱいは我慢ですね。

444. 1082 匿名

1年で4ヶ月も我慢ですか…。

445. 1083 近所をよく知る人

産業道路沿いのマンションは、ほとんど窓を閉め切ったままですよ。
    ただし、洗濯物だけは外に干しています。

446. 1084 ビギナーさん

ジオ2も結局のところ、北側はジオ郷町と、南側はエステムとお見合いになりますね。
    やはり市街地という利便性を最優先した場合はしょうがないですね。

447. 1085 匿名さん

先週の土日に委託業者さん主催のインテリアオプション会なるものが行われていましたが、
    エアコン、カーテン、家具などは量販店で探したほうが安いような気がしますが、、、

448. 1086 契約済みさん

インテリアオプション高い!!!
    しかも、○○○○エ○トとやらのボスの態度が悪かった。
    買いたくありません。

449. 1087 購入経験者さん

やはり高いのですか。
    契約者はほとんどの方がローン組んで、その上に高額オプションまでお金の余裕無いですね。
    ニトリ、IKEA、ヨドバシなどで十分インテリア&家電は揃いますよ。
    コーティングなどもホームページ見たら業者がたくさんあります。

450. 1088 匿名さん

オプション業者のリブクリエートはマンション販売代理のアイフラッツのグループ会社です。
    なんか胡散くさい気も!!

451. 1089 匿名

住民スレ立てたら?

452. 1090 匿名さん

みんなオプションってつけるのかな?
    今住んでいる家にエコカラットやバルコニータイルをつけたいけど、
    高いんだよなぁ・・・

453. 1091 購入経験者さん

ジオ・プラウドⅡが真東に並んで建つようですよ。
    「ジオ伊丹郷町」からの距離を確保するためらしいです。
    日商エステムは北に開いてコの字の配置とするらしいです。

これで伊丹郷町マンション村の配置も大体決まったようですね。

454. 1092 ご近所さん

しかし、ジオ伊丹郷町プレミアムの住民の方は
    南側の眺めが完全に遮られ最悪ですね。
    資産価値も下落で中古で売る際に影響出ますね。

455. 1093 購入経験者さん

いえいえ、
    「ジオ・プラウドⅡ」は敷地の南側いっぱいに建つみたいですから、
    「ジオ伊丹郷町」とはかなりの距離があります。(おそらく100m近く)

むしろ資産価値がないのは、
    バス道に面した新しい「ジオ・プラウドⅡ」の方ではないでしょうか。

456. 1094 匿名さん

眺望阻害マンションの価値は低いですね。

457. 1095 匿名さん

ジオ1とジオ2が100m以上離れるならプライバシー問題なしですね。
    プラウドと南側のマンションとの距離が約52mらしい。
    ミラーカーテンが必要だね。

458. 1096 匿名さん

追加:1095番の者ですが、、、
    ジオ2はバルコニーが南向きと東向きになるらしいが、
    東向きは目の前がお寺とお墓なんですね。
    お墓はちょっとね、、、、嫌ですね。
    販売開始なれば南側バルコニータイプは争奪戦かな。
    プラウドの産業道路沿いとジオのお墓側バルコニーなら
    プラウドのほうがましです。

459. 1097 匿名

ジオ2の南側バルコニーと日商エステムの距離はどの位なんですか?

460. 1098 周辺住民さん

1097さん
    まだジオ2も日商もランドプランを発表してないので、正確な距離はわからないです。日商は間もなく販売開始のようなので、それを待ちましょう。
    ところでジオ2に関心があられるなら、ジオ2の掲示板を見た方が情報ありますよ。最近は書き込みも増えてきてます。

461. 1099 匿名

伊丹は大阪行くのはいいけど、神戸方面は不便だね

462. 1100 購入経験者さん

日商エステムのHPに「エステムコート伊丹郷町 ザ・ハウス」の完成予想図が載っていますね。
    噂とは違って、ほぼ正方形の建物みたいですね。
    ただし、入口は北側で、バス道いっぱいに寄せて建てるみたいです。

階数は12階です。
    1階~9階までは2層の建物(コの字に配置)
    10階~12階は1層の建物のようです。
    9階までは南向きのリビングが3戸、
    西向き・東向きがそれぞれ1戸、といったところでしょうか。
    プラウドからですと、西向きのリビングの住戸が気になります。

いずれにしても北側のマンション群からは、
    12階以下の大阪方面の眺望は望めないでしょう。

463. 1101 購入予定者

神戸に通勤は不便ですよ。朝の福知山線は伊丹に着く頃にはいっぱいで1、2本待たないと乗れない日もありますよ。

464. 1102 入居予定さん

どちらへの通勤も経験済み、地元住民です。

神戸三宮近辺なら、自分なら阪急を利用するかも。
    不便というほどではない。
    逆方向で比較的すいてるし、交通費も安い。
    JRは、JR尼崎へ人も電車も集中するから、混雑もひどく乗換えが少し面倒。
    感じ方は人それぞれだろうけど。

自分は子どもの通学に便利かなと思い、
    2WAY可能なココを選んだ。
    阪急神戸沿線、宝塚線にも学校が集中しているしね。
    塾など習い事で西宮北口へ行くのも便利。
    ・・・余談でした。

465. 1103 入居予定さん

南側のエステムコートの外観イメージがホームページで公表されていますね。
    何となくしょぼいイメージ、、、
    プラウドに決めて良かったです。
    (ジオ2は高そうだし、、、)
    来年3月が楽しみです。

466. 1104 物件比較中さん

ここを買えた人はうらやましいです。

それにしても野村の営業の方はスマートですね。
    まったく買う気がなかった友人が何人か申し込んでました。

ジオⅡにも野村の営業の方が引き続き入ってほしいです。

あとは価格次第ですが・・・・

467. 1105 マンコミュファンさん

いい加減住民版立てたら?ズルズル&ダラダラみっともない。。。

468. 1106 匿名さん

眺望も無くリビング側お見合い。
    住み難そうづすよね・・・

469. 1107 購入経験者さん

リビング側50~50mお見合いの苦痛は住んでみてはじめてわかります。

470. 1108 購入経験者さん

エステムコートのリビングは西向きなので
    完全なお見合いというわけでもないですよね。
    但し、北向きに寝室等が4室ほどあります。

471. 1109 ビギナーさん

どこのマンションも2Fが安い価格設定になっている場合が多いですが、このプラウドの同じ傾向にありました。
    安くなる理由をたくさん教えて下さい。
    私は競争倍率の観点から避けることを選びますが・・・。

472. 1110 ビギナーさん

もうネタはないのかね?

473. 1111 匿名さん

色調も見た目もがっかり。。。

474. 1112 匿名さん

豪華な造りなんて期待してません。
    普通が一番だと思いますよ。

475. 1113 入居予定さん

青田・カタログだけでは判りませんね・・・・・・・・・・・

476. 1114 入居予定さん

見た目しょぼいなぁ・・・。
    これならジオの売り上げに影響でそうやなぁ。
    あと、リブク○エ○トからインテリアオプションの案内がこーへん。
    案内会の希望まで聞いてきておいて返事ないとはどういうことやねん。
    折角買ったろうかと思っていたのに、どこまでもふざけた連中や・・・。

477. 1115 匿名さん

せっかく即日完売して地元での評価があがってるんだから、
    マイナスな書き込みは自分のマンションの価値を下げるだけですよ・・・・汗

478. 1116 入居予定さん

そういえばこちらもリブクリから日程案内がなかったわ。
    評判悪くてやめてしまったのでは???

479. 1117 入居予定さん

やっと足場が取れて、姿が見えてきましたね~
    思ってたより明るい色で、私はよかったですけど・・

インテリアオプションの案内の日程来てましたよ~

今週の22、23、24って書いてましたけど?

返信の連絡は確かに来てなかったかもですけど。

480. 1118 購入検討中さん

外観は南側にあるトレフィナードによく似ていますね。
    ただし、タイルの色は違いますけど・・・

481. 1119 入居予定さん

1117さん
    返信の連絡のことを言ってるんですよ。
    希望日で行かれますか?

482. 1120 入居予定さん

1119さん

希望日で行ってきました。
    色んなオプションがあるので、何だか迷ってしまいますよね。。

マンションの表札って、みなさんつけるものなんでしょうか?

カーテンとか、他社で買うのとどちらが安いんですかね~

どこまでこだわるかによって、オプションも変わるんでしょうけど、
    悩みます。。

皆さまはどのようなオプションつけられましたか?

483. 1121 入居予定さん

1120さん
    私は行きませんでした。
    表札はなしにする予定です。
    検討しているのは、壁ガードとレンジフィルターとバルコニータイルと
    エコカラットはつけたいなと思っています。
    他の業者を探して安ければそこにしようと考えています。
    カーテンはニトリのレベルで私は満足です。

何を検討していますか??

484. 1122 購入検討中さん

カーテンや表札のことを話題にするのなら、
    住民スレでやったほうがいいんじゃないか。

485. 1123 契約済みさん

住民スレ作りました。

是非、意見交換しましょう!

https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/146306

486. 1124 23

残代金・諸費用っていくらくらいかかるものですか?

487. 1125 入居予定さん

住宅エコポントの30万円って、申請すれば来るんでしょうか?
    既に、30万円分を物件価格からひいているということでしょうか?
    あまり、そういう説明がなかったような気がしたので、
    誰か知ってる方教えてください。

488. 1126 入居予定さん

住民スレはこっちです。

https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/147086/

489. 1127 匿名

人気だね

490. 1128 匿名

伊丹

491. 1129 購入検討中さん

伊丹なら市街地らしい阪急周辺がいいな。
    雑踏が古い街並みとよく調和している。

492. 1130 管理人

管理人です。

いつもご利用ありがとうございます。

本物件の完売を確認いたしましたので
    当スレッドは閉鎖させていただきました。
    今後につきましては、以下住民板をご利用いただけますようお願いいたします。
    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/147086/

住民板は、住民の方以外の書き込みは禁止となりますことを、どうぞご了承ください。
    住民板の利用ルールについて:
    https://www.e-mansion.co.jp/rule.html

引き続き、住民の皆さま同士での情報交換の場としてご利用いただければ幸いです。
    今後とも、宜しくお願いいたします。

493. by 管理担当

スポンサードリンク

プレイズ尼崎

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報

[PR] 周辺の物件

ザ・ライオンズ南塚口

兵庫県尼崎市南塚口町7丁目

未定

1LDK+S、2LDK、2LDK+S、3LDK、4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

62.02平米~97.42平米

総戸数 70戸

プレイズ尼崎

兵庫県尼崎市潮江5丁目

4688万円~7188万円

2LDK~4LDK

57.78m2~86.21m2

総戸数 75戸

兵庫県川西市火打1丁目

3850万円~4950万円

2LDK~3LDK

55.72平米~71.63平米

総戸数 86戸

シエリア甲子園一番町

兵庫県西宮市甲子園一番町52番1

6998万円~7348万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

62.91平米~101.14平米

総戸数 76戸

Brillia(ブリリア) 夙川高塚町

兵庫県西宮市高塚町27番107

5980万円~9980万円

3LDK~4LDK

72.33平米~107.74平米

総戸数 94戸

ザ・ファインタワーウエストコースト

大阪府大阪市港区弁天4丁目

6790万円~9800万円

3LDK+WIC・3LDK+SIC・3LDK+WIC+SIC・3LDK+WIC+SIC+N ※Sはサービスルーム(納戸)です。 ※Nは納戸です。

76.67平米~90.20平米

総戸数 199戸

ブランズ都島

大阪府大阪市都島区内代町三丁目

4440万円~6430万円

2LDK~3LDK+WIC

60.53平米~74.82平米

総戸数 126戸

サンクレイドル 夕陽丘 ザ・レジデンス

大阪府大阪市天王寺区生玉前町305番1

5010万円~1億2990万円

1LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

54.31平米~90.01平米

総戸数 97戸

ライオンズ茨木総持寺ステーショングラン

大阪府茨木市庄1丁目

4990万円~5830万円

3LDK

68.59平米~74.22平米

総戸数 279戸

クレアホームズ住ノ江

大阪府大阪市住之江区浜口東三丁目

3500万円台~5700万円台

2LDK~3LDK