- 掲示板
あなたが思う一番快適な通勤電車は何線ですか?
意見&理由出し合いましょう!
将来、各路線がどう変わっていくかも一緒に議論できればと思います!
[スレ作成日時]2010-03-27 21:33:08
あなたが思う一番快適な通勤電車は何線ですか?
意見&理由出し合いましょう!
将来、各路線がどう変わっていくかも一緒に議論できればと思います!
[スレ作成日時]2010-03-27 21:33:08
中央線、吉祥寺から乗ってた時は大変だったけど。三鷹からだと、特快待ち合わせするので。急がない時は選択肢あるし、女性専用車があるのでかなりラクです♪ これで人身とか事故減ればいいんだけどね。
本郷に住んでますが丸の内線が楽ですよ。
大江戸線は最悪です、5分に1本ありません。
通勤時間帯の8時代は2分に1本あります、欠点は時間通りに来ないこと
当たり前ですね、1時間に31本あるんですから。
http://www.ekikara.jp/newdata/ekijikoku/1310021/down1_13105041.htm
生身の人間に密着できる幸せを噛みしめるんだ。
首都圏通勤はグリーン車に限るねー
座れない電車は無理
というか、ぎゅうぎゅうで長時間立っているのは・・辛すぎる
首都圏で一番人身事故が多い路線ってどこですかね?
車内が臭い京急も辛い
エアコンどうなっているんだろう
日比谷線で銀座乗換後、丸の内線の池袋方向です。
だいたい行き帰りとも毎日座れます。
しがないサラリーマンにとって、通勤ラッシュを味わわなくて良いというのはかなりの贅沢と思います。
京急は臭いな
小田急はくだらない理由で7分以上の遅延が頻繁
電車が7分おきしかないのに
確かに国府津駅周辺は寂れている(というか、山が海に迫っているため、開発の余地がない)が、国府津駅の西1〜2kmくらいのところの平野部には郊外型のショッピングセンターやロードサイド店が多いので、国府津駅の西0.5〜1kmの所に住み、買い物は西方へ、横浜・東京方面への通勤通学は東方へ行けば結構便利な場所かも。
国府津-東京って快速で1時間強だよ。横浜ですら1時間弱。
その通勤時間だけで快適ではないよ。
朝の上り普通電車の普通車での着席通勤が絶望的な藤沢、辻堂、茅ヶ崎に比べればはるかに快適。
20〜30分ほど早起きするだけで良いのだから。
しかも、国府津駅付近は駅徒歩圏内でも藤沢〜茅ヶ崎の駅徒歩圏内に比べて土地が安く、駅徒歩圏内に家を持ちやすい。
茅ヶ崎駅までバスで20分かかる所に住むよりは、国府津駅徒歩圏内に住む方が通勤通学も金銭面も楽。
>藤沢、辻堂、茅ヶ崎
同じ程度に論外だって事に気付けよww
団塊世代が大量定年退職したら状況変わるります。早まって遠くに買わない方が吉かも知れません。
ここは「快適」な路線を挙げるスレだよ。
「最悪ではない」って言われてもねえ。
YahooやGoogleで「座って通勤通学」を検索すると・・・?
↑何処に通勤するの?
会社を興してから不況知らずなので通勤電車というものを知りません。悪しからず。
後輩が最近逗子に家買って始発でグリーンで通勤してるけど
関東暮らしもええもんですなって言ってる
引っ越しが趣味&人混みが苦手で、実際に乗ったり常にこの手の話題を調べてます。
上位に来るのは
副都心線・有楽町線 東武東上線 都営浅草線西馬込支線
中位に来るのは
中央緩行線 都営新宿線 都営大江戸線
下位に来るのは
京王線 井の頭線 東武伊勢崎線
混み過ぎ論外なのは
中央線快速 東急田都・東横 小田急 総武緩行線
あとはわかりません。
上位の路線は埼玉方面が多く、不人気→乗客が少ない、混み過ぎ論外=人気エリアなんですよね
人気と混み具合のバランスだと東急池上線って良いんじゃないでしょうか、おじさまおばさま方。
どこへ行くにも乗り換え必須の上、横須賀線が止まって蒲田→五反田で振り替えが発生すると激込みのようですが。
やはり副都心線は使いやすい。
>>195
>>JR東日本の東海道線もJR西日本の新快速を見習って80km60分通勤を目指せ!
JR西は、民鉄との熾烈な競争の結果、福知山線の大惨事を招いた前歴がある。
ATS-Pを装備しなかったのは、上層部がわざとそうしたのかとどうか、、
ただJR東のお客を見下ろす殿様商売に対し、JR西のお客様を楽しませる取り組みには賞賛します。
500系エバンゲリオン・バージョンとか、285系サンライズ出雲・瀬戸とか、、
JR東が出来ないと言うか上層部が顔をしかめるような取り組みを実行に移しているし。
http://www.500type-eva.jp/?utm_source=listing&utm_medium=yahoo
混雑率に関しては、ランキング常連のJRやメトロについてはその通りだと思っているんだけど、私鉄各線は結構データの信憑性が怪しい、、、。
特に周辺不動産開発に力を入れてる私鉄。