大阪の新築分譲マンション掲示板「キングマンション『玉造レストガーデン』について」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 大阪の新築分譲マンション掲示板
  4. 兵庫県
  5. 芦屋市
  6. 翠ヶ丘町
  7. 玉造駅
  8. キングマンション『玉造レストガーデン』について
ゴザパパ [更新日時] 2015-05-19 23:48:10

キングマンション『玉造レストガーデン』のモデルルームに行ってきました。
ほしいと思っていた設備商品のほとんどがオプションではなく標準仕様だったことに驚きました。
現地の周辺も静かな感じで、新しい一戸建てなんかも建っていました。
騒音とか排気ガスなんかの心配なく暮らせそうだし、環状線玉造駅からも近いので便利な生活が期待できそうです。
ほぼこの物件に決めかけてるのですが
もう少し別のモデルルームに行って価格や仕様を比較してみようと思っています。
このマンションを検討されている方、意見交換しませんか。

所在地:大阪府大阪市東成区玉津1-8-8
交通:JR大阪環状線「玉造駅」 徒歩6分

[スレ作成日時]2005-06-05 18:51:00

スポンサードリンク

ブランズ都島
シエリアシティ星田駅前

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

キングマンション玉造レストガーデン口コミ掲示板・評判

1. 96 匿名はん

休日に現地に足を運びました。
    確かに、駐車場の存在感はありましたが、正面からみると
    右半分がエントランス。
    左半分が駐車場。と割り切ってしまえば特に問題は
    ないように感じました。
    駐車場付近を購入された方はちょっと驚かれたかも
    しれませんが…2階だと、廊下がすこし暗くなるかもしれません
    からね。。。
    土曜日は、マンション周辺に植えると思われる植物が
    大量に用意されていました。
    本当にいよいよですね。楽しみです!

2. 97 匿名はん

楽しみですね!

3. 98 匿名はん

それにしても近所の駐禁の車の数、ひどいと思われませんか?
    マンション前から公園までいつ行ってもずっと続いていますから気になっています。
    あの辺りは駐禁、来ないんでしょうかね〜?

4. 99 匿名はん

しばらく行ってないのですが、木が植えられてるとは楽しみですね。
    ホントにあと1か月で完成ですもんね。
    早く部屋の雰囲気を見て照明器具など買いに行きたいです!!

5. 100 匿名はん

とうとうこのスレッドも100いきましたね♪

夕方暗くなってからマンションの横を通ると、
    たまに部屋に電気がついてたりするんですよ!
    住み始めたら、きっと夜はあんな感じに明かりがいっぱい灯るんだなぁ…なんて
    新生活をイメージして夢が膨らみます。

>98さんへ

玉造駅前辺りはよく駐車監視員が来ていますよ。
    マンション前辺りはどうでしょう…?
    休日は公園で少年野球をしているので、
    その関係で車が多いのはあるかもしれませんね。

6. 101 匿名はん

キャンセル2件でましたね。
    早く売れたらいいですね。

駐車場の前に電柱2本立ちましたね。
    電線もたくさん通りましたね。

2階のAタイプの前だけ
    玄関前にアルミ柵が設けられましたね。

完成間近になれば、いろいろ
    出てきて面白いですね。

7. 102 匿名はん

>>101
    キャンセル出たんですか?
    ホームページ見ても「完売御礼」のまんまだし・・・。
    どうやってお知りになったのですか?

8. 103 匿名はん

No.102へ
    駐車場の壁に貼っていました。
    職人さんに聞いたら工事がすごく順調でほぼ完成の状態です。
    あとは検査を待つばかりと言ってました。
    眺望も上の階だとPLの塔が見えるそうです。
    ちなみに天神の花火は廊下側で見えるそうです。

9. 104 匿名はん

金消会会場に車で行かれる方はいますか?
    金消会後、再び会社に戻らなければならないので、できれば
    車で行きたいのですが・・・。
    あの辺りの平日の交通量ってどうなんですか?やっぱり電車のほうが無難ですよね?
    金消会も土日に行って欲しかったです。

10. 105 匿名はん

>>103
    ありがとうございます。
    花火も楽しみですね。

11. 106 匿名はん

>>104さん
    自分たちも終了後に予定があるので車で行きます。
    近所まで1度だけ知り合いの用で付き添った事が余りますが
    余り場所的に詳しくないです。<(_ _)>
    有料駐車場はあると思います。

12. 107 匿名はん

有料駐車場って近くにあるのかな〜?

13. 108 匿名はん

保育園について検討されている方いらっしゃいますか?
    なにか情報あったら教えてください。
    一番近いところは「中本保育園」だとは思うのですが・・・

14. 109 匿名はん

内覧会、もうすぐですね。
    不安もありますが、とても楽しみです。
    なにか、内覧会のために準備をされていますか?
    私たちはネットでチェック項目を確認しているところです。

15. 110 匿名はん

内覧会ほんとにドキドキしますね!!
    とにかく当日はデジカメで色々撮影する予定です。
    少し遅いかもしれませんが部屋を見てからカーテンや新調する家具など買いに行く予定です。
    これからが1番忙しいですが1番楽しい時期でもありますよね。
    早く引越しの日にちも決めて引越し会社を決めたいです。

16. 111 匿名はん

私も内覧会のために、ネットを参考にしてチェックリストを作っているところです。
    あと、家具やカーテン購入のためにメジャーで計りたい場所をリストアップしたりしています。
    カーテンや洗濯機などは内覧会で正確なサイズや取り付け部品の形状などを見てからでないとわからないので、
    私も内覧会後に一気に買っていくつもりですよ!
    楽しいですよね♪

ところで、小耳にはさんだのですが、
    内覧会って30分間くらいしか時間とらせてもらえないって本当ですか?!
    不備箇所のチェックやメジャーでの計測してる時間なんてないかも…?
    内覧会当日は水も出せないみたいだし、
    完成したわが家をモデルルーム感覚で眺めるだけになりそうな気がします…。
    駐車場抽選時間までの間、何してよう…って感じですよね。

内覧会の日程の詳細をご存知の方いらっしゃいませんか?

17. 112 匿名はん

No.111へ内覧会の詳細とまでは行きませんが先日の金消会の時に少し聞いたので書き込み致します。開始時間から1時間位は時間取ってあると営業の方言ってました。
    (これから長くつき合っていく物なのである程度はご自分達が納得行くまで計測や点検しても良いと思いますよ)
    それから開始時間よりも少し早めに来て頂いても結構です。
    (色々な業者の方からの説明等あると言っていました。)
    私たちは時間より少し早めに行く予定にしております。

18. 113 匿名はん

普通は2〜3時間はかかるようですよ。営業の方もそうおっしゃってました。30分ではちょっと少なすぎるような気がします。納得がいくまでじっくり検査してください。

19. 114 匿名はん

お返事ありがとうございました。
    そうですよね、いくらなんでも30分は短すぎですよね。
    計測したいところなどがたくさんあるので、2、3時間はかかりそうなので安心しました。
    楽しみです!

20. 115 匿名はん

内覧会もうすぐですね。
    なぜかすごく緊張しています。
    部屋のできばえはもちろんですが、
    駐車場の抽選に外れたら・・・ということを考えると恐ろしくなります。

21. 116 匿名はん

内覧の時間は1時間から1時間30分の予定になっています。

22. 117 匿名はん

あくまで予定は予定だと思います。不具合があったり気になるところがあれば時間がオーバーするものですよね。内覧会、楽しいだけのイベントではありません。モデルルームと違ってはじめて自分が購入した物件を現実に見られる機会です。納得のいくまで検査するのは当たり前だしそれが買主の当然の権利だと思います。入居してからも対応はしてもらえるでしょうが、傷や汚れなどは誰がつけたものかわからなくなってしまいますからね。さすがに三角定規やビー玉を持ち込んだりはしませんがそれなりに検査をするつもりで検討しています。

23. 118 匿名はん
  24. 119 匿名はん

>118さん
    わぁ!すごく参考になりました。
    今ネットを参考にお手製のチェックリストを作っているのですが、
    イラスト入りで説明されているサイトがなかなかなくて…。
    ありがとうございました。

25. 120 匿名はん

内覧会ってああいうもんなんですかね〜。疲れました。

26. 121 匿名はん

なんだかあっちこっちまわって説明きいたけど、実際使ってみないとわからないものやうん?って思うものあってうちは子供連れだったけど疲れました。
    実際家の中を見れた時間も30分程度でしたし、直しがあるので16日に再度行かなくてはなりませんが・・・。

27. 122 匿名はん

↑直しってどういうところだったのですか?どの辺まで指摘していいのかわからず、床の傷とかもどうせ入居したらすぐに傷つくか〜と思ってささ〜と見て終わってしまいました。もっとちゃんと見ればよかったかも。内覧会が終わった人はもう引越しまで部屋に入れないんでしょうか?

28. 123 匿名はん

床の傷やキッチンの傷を直してもらうのと、元々キッチンの棚に傷があったようでそこも直してもらいます。
    あとクローゼットの中も少し気になったので言いました。
    結構指摘しましたよ。
    新しいところだし、きれいな状態で入りたいので
    by121でした。

29. 124 匿名はん

私も再内覧会予定です。
    クローゼット内の木のささくれと、クロスの継ぎ目が少しはがれているところがありました。

採寸しつつチェックをするというのは思ったより大変で、
    もっと見ておきたい!と思ったところでタイムオーバーになってしまいました…。
    同行してくれた阪神住建の方(?)が、内覧会はチェックだけでなく他の説明等の流れがあるので
    チェックばかりに時間をとるわけにはいかない、と時間を気にしていて、
    悪いなぁ…と思ってしまってあまりゆっくり見れなかったです。

結構採寸漏れがあるので残念です…。
    準備していたはずが思ったよりテンパってしまいました!あわあわ

30. 125 kik

私は市内で建築設計事務所に勤めています。マンションの設計も手がけたことがあるので今回の内覧会では指摘ヶ所が60ヶ所以上ありました。ゼネコンの方が付いて来てくれたのですが時間に関係なく納得いくまでチェックすることができました。主にクロス、床の汚れや傷ですが中には補修が大変な箇所もあるのでゼネコンの方は少し大変かと思います。皆さんは何箇所くらいチェックしましたか?

31. 126 匿名はん

30〜40はあったでしょうか・・・
    特に、クロスはザツでしたよね・・・

32. 127 匿名はん

和室の畳の色が一枚だけ他より濃かったのですが、
    あれはわざとなんでしょうか?
    付いてきてくれたゼネコンの人は「そういう仕様」みたいなことをおっしゃっていたけど、
    アクセントのためわざと色幅を持たせているのか、合っていないのかわからず、
    今回指摘はしませんでした。

畳の良し悪しなど、和室に関して疎くて…。
    みなさんはどうでしたか?

33. 128 匿名はん

予定では30分程との予定でしたが当方もじっくり2時間程しっかりチェックしました。
    やはり30箇所くらい指摘しました。が、一緒に上がった(あれってゼネコンの人ですか?)業者の方がすごく頼りなく、指摘数が増えていく度にブツブツ言いながらチェックしていたのがすごく印象悪かったです。
    こちらとしては一生の買い物ですし、小さな傷でも妥協したくはないのでチェックしていたのですが。
    駐車場の抽選も当日抽選結果が分からないなんて抽選の意味があるのかと思いました。
    見えない所で場所を決められて後日結果が送られてくるだなんて、おかしいんじゃないかって思ってしまいました。
    なんだかガッカリする事が多かったので少し落ち込みました。

34. 129 匿名はん

そうですね、駐車場の抽選はなんだかちょっと不透明感が残る感じでしたよね…。
    当日結果が知りたくて16時まで待ったのに、あれ?って感じで拍子抜けでした。
    出た数字の順番通りに区画をあてがうくらいその場でできそうな気もしますが、
    その場で抽選結果や方法に文句を言われるような事態を避けたかったのでしょうかね…?

35. 130 匿名はん

一部の購入者が駐車場の場所指定を
    購入条件にしているからこうなったのですよ。

通常、密室で抽選結果をだすとか、ありえません。

36. 131 匿名はん

>>130
    確かにそれしか考えられませんね。
    本当に気分の悪い話ですが、そうなるとだいたいどの方か分かってきますね。
    なんだか今更ですが何もこの物件を購入しなくても良かったかな・・・と思うまでにもなってきました。
    代理会社のやり方にも理解しにくい所がありますし、気分の良い買い物とは言えません。

37. 132 匿名はん

>>128
    >>129
    確かに駐車場の抽選の件は私もおかしいなと思いました。全く同意見です。
    でも、ひいた番号のわりにいい場所が当たっていたので、ま、いいかと正直そんな感じです。
    どう考えても、あれは公正な抽選とは言えませんよね。
    >>131
    荒らしですか?購入者のコメントとは思えません。

内覧会でも床やクロスの汚れ、クローゼットの扉の傷などなど・・・結構指摘させてもらいましたが、対応は良かったですよ。ゼネコンの担当の方もベッタリと一緒に確認作業につきあってくださって細かくメモを取ってくださっていたし、再内覧会の時には、満足のいく出来栄えを期待しています。

38. 133 匿名はん

>>125
    設計事務所にお勤めの方が同じマンション内にいらしたのなら、内覧会のときにうちもお願いしたかったです。「中には補修が大変な箇所もあるので・・・」とのことですが、具体的にどういう箇所だったのですか?やっぱり素人だけでは何を見たらいいのかわかりませんね。汚れとか小さな傷とか以外で、大きな欠陥を指摘された方とかいらっしゃいますか?

39. 134 匿名はん

>>132
    少し批判的な意見があるだけで荒らしだと言うのはひどくないですか??
    そもそもこの掲示板はマンション購入者の意見を交換する場所であって、購入した方全員が必ずしも満足のいく買い物であったかどうかなんて分からないと思います。
    私は79世帯の方が購入しているので色々な意見があって当然かと思います。

40. 135 匿名はん

人はそれぞれ、マンション購入後の感想もそれぞれだと思います。

入居手続きを進めていくうちに全貌が見えてきて
    このマンションに不満が出てきた人もいるかもしれませんし、
    その一方で、自分が気に入って買ったマンションだから
    このマンションを購入しなくてもよかった、と言われたら
    ムッとするだろう気持ちもわかります。

私自身、このマンション自体や周辺の条件等はとても気に入っていて
    入居を心待ちにしているのですが、
    内覧会前後くらいの販売会社や阪神住建の対応の微妙さに
    本心を言うとちょっとだけがっかりしています。
    駐車場の抽選が不透明な件や、世帯に2台以上自転車がある場合、
    駐輪場の場所が同じ世帯でもバラバラになってしまうこと等…。
    細かいことを言えばきりがないですが…。

荒らしのような、この物件を貶めるようなの批判だけのレスはやめてほしいですが、
    購入者が入居前に意見交換や感想を言い合える貴重な場ですので
    みなさんの感想がもっといろいろ聞いてみたいです☆

41. 136 匿名はん

入居を心待ちにしているのです。内覧会の時は時間は無かったのと雨で部屋が暗かったのでわからなかったので指摘箇所はなしでサインしましたがそれはそれでいいと思います。
    建築専門である設計事務所の方の意見が指摘箇所が30箇所ある意見は他の入居者に不安を与えるばかりで何の役にもたちません。
    もっと前向きな意見が出ることを期待しています。

42. 137 匿名はん

確かに内覧会の日はあいにくのお天気で部屋の中が見えにくかったですね。
    でも廊下やキッチン、洗面所や風呂場、トイレなどはもともと照明が付いていたのでチェック出来ましたよ。
    当方は建築勤務でもありませんし素人ですが納得いくまできっちりチェックし、30か所以上指摘しました。
    なので子供じゃないですし人の意見を役に立たないとかそういう意見は控えた方が良いのでは??

43. 138 132

<<134
    <<135
    132です。そうですね。色んな意見があって当然ですよね。ご指摘の通りです。
    >>131
    ごめんなさい。

44. 139 匿名

130さんが言ってる様な事は無いと思います。なぜなら、私は駐車場を購入条件にお願いしたら、
    速返事で却下されました。何度お願いしてもだめでした。なので、何か訳はあると思いますが、駐車場を優先してもらってる人はいないと思いますよ。

45. 140 132

>>135
    失礼ですが内覧会前後くらいの販売会社や阪神住建の対応の微妙さ
    とは、どういうことを指しておっしゃっているのですか?

私は特に阪神住建の対応に疑問・不満を感じています。
    彼らの対応にはこの物件を購入した人たちに対する感謝の気持ちが感じられません。
    販売会社に丸投げで、処理だけ淡々と進められる姿にがっかりしました。

経営理念に
    ●常にお客様本位であること
    私たち阪神住建の全ての企業活動の原点は、この「お客様本位」にあります。
    私たちは常に、お客様に安全で、安心できる最良の住宅・サービスを提供します。
    とありました。

納得できません。

46. 141 匿名はん

われわれにとっては一緒に数回しかない大きなお買い物でも、
    彼らにとっては大勢のうちの1人に過ぎないということなのかもしれませんね。
    入居にまつわる今後の対応に期待しましょうよ。

47. 142 匿名はん

もう、このスレ終わりですね。
    あとは鍵渡しを待つばかり。

ペットを飼っている方は
    くれぐれも敷地内では
    抱っこをするか、キャリーケースに入れて
    移動させてくださいね。

48. 143 匿名はん

今度は区役所に嘘をつかなくてはいけません。
    引越しが済んでないのに
    なぜ、「引越しはお済ですか?」と聞かれたら
    「はい。」と答えなくてはいけないんでしょうか。
    なぜ、嘘をつかなくてはいけないんでしょうか。
    最後まで、ややこしい問題だらけでしたね。

49. 144 匿名はん

再内覧のときに駐車場抽選結果の紙を貰ったんですが、その紙面上で今回の駐車場の抽選方法の事などに
    謝罪文を載せていましたね。
    はっきり言ってこの代理会社の対応は何かあるといつも紙面上で終わらせて絶対に直接謝罪の言葉を出す
    事はありません。
    最後の最後で本当に呆れています。
    謝罪文の内容からきっとこのスレもご覧になられていると思いますが阪神住建ともにこれからの経営方法
    を改めて考えられたらどうかと思います。

50. 145 匿名はん

>>143
    ローン控除じゃないの?

51. 146 匿名はん

>>145さん
    ローン控除については、1月早々に入居したことにしても、鍵の引渡しが終わった頃に入居しても
    特に変わりなかったと思うのですが…。

私は、役所に引越日をごまかす理由は登記の手続き上の問題のためだと聞きましたよ。
    登記のときまでに住民票の住所が新住所になっていないといけないとか。

これまでマンションを購入したことがないのでよくわかりませんが、
    このマンションに限らず、新築マンションを購入する場合は
    住民票異動→登記→鍵引渡しという流れになってしまうのでしょうか?
    そうするしかないのであれば仕方がないですが。。。

52. 147 匿名はん

参考になるかどうかわかりませんがマンションコミュニティのマンション質問コーナーに書いていました。

「現住所登記」と「新住所登記」の違いは、「居住用財産」とみなされるかどうかです。
    「居住用」か否かによって、登録免許税の額が少しですが変わります。
    その為「新住所登記の方が得」と言われるのです。
    「現住所登記」後に、新しい住所への変更をする人は少ないです。
    費用がかかるのは勿論ですが、登記は「任意」なのと、生活には何も支障がないからです。

53. 148 匿名はん

所で諸費用の件ですが、思っていたよりも高額でびっくりしました。
    100万くらいあればいけると思っていたのですが・・・

54. 149 146

>>147さん

質問してくださったのですか!ありがとうございました。
    なるほど…ということは、このマンションに限らず、
    引越より先に住民票を移すようにしている新築マンションは他にもありそうですね。

55. 150 匿名はん

オシャレなパン屋さんとか
    お花屋さんとか近くにないかしら。

56. 151 匿名はん

玉造の方や真田山の方に行けばあるわよ!

57. 152 匿名はん

真田山の方においしいベーグル屋があるし、駅の近くにもおいしいパン屋さんがありますよ。
    お花屋さんは、駅の西側から出て商店街に入る細い道の途中にあります。
    比較的、ケーキ屋やパン屋さん、雑貨屋さんなどの
    主婦の方が好みそうなお店はそろっている地区だと思いますよー

58. 153 匿名はん

早い方は鍵渡しの20日から入居されるんですかね??
    20日はマンションの駐車場に車を停めても良いのででょうか?

59. 154 匿名はん

20日の鍵引渡し会についての案内文書が届きましたね。
    >>153さん、駐車場は許可証?か何かの提出完了後でないと使えないようです。
    なので、お車で行くのはやめた方がよさそうです。

60. 155 匿名はん

皆さんはお引越し、どの業者さんでお願いされましたか?
    なるべく安くあげたいと思っているのですが、どこかお勧めはありますか?

61. 156 匿名はん

うちはサカイにしました〜
    ダントツ安かったですよ。
    >>155さんは見積もりまだですか??

62. 157 匿名はん

>>156
    レスありがとうございます。「サカイ」さんかぁ〜。確かに安いイメージがありますね。
    「サカイ」さんを含むいくつかの会社に見積もり依頼してみます。でも、ほとんどの方が「松本」さんみたいですね。
    どちらにしても、もうすぐ入居!やっとですね。うれしいです。

63. 158 匿名はん

ほとんどの方が「松本」ってなんで分かんねん。
    松本に聞いて、ほとんどウチですよ〜って言われて
    鵜呑みにしてるんか。

ちなみに私は松本です。

64. 159 匿名はん

「松本」にしなかった方、引越の日程調整はご自分でなさったんですか?
    1日5、6件にとどめておかないとエレベーターは1台しかないので待ち時間がものすごく長くなるとか、
    待機のトラックが長蛇の列になるとか聞いたのですが…。

例えば松本だけで5件にとどめておいても、他の業者による引越が同じ日に入ってきたら5件以上になりますよね?
    その辺りの調整はどのようにされたのでしょうか?

ちなみに私は他社に見積もりを頼もうかと思っていましたが、
    一斉入居は初めてで日程調整などわからないことだらけで、
    無難に松本にしちゃいました。

65. 160 匿名はん

↑それは管理会社さんが取りまとめしてくださっているようですよ。
    管理人さんが何日に何件のお引越しがあるということは把握されてるみたいです。
    1台のエレベータでお引越しが重なると、時間もかかるし、荷物もごっちゃになるし、やっぱり大変ですよ。
    うちも他業者さんでお願いしました。
    今日、やっと鍵を受け取って、ようやく自分の家という実感がわいてきました。
    エレベータで一緒になった方が会釈してくださって、こちらもペコリと挨拶をしたのですが、
    とってもうれしかったです。

66. 162 159

160さん、レスありがとうございました!
    引き渡しお疲れ様でした☆
    私もマンション内ですれ違った方たちと会釈を交わして、なんだかうれしかったです。
    日曜日に早くも引っ越しされた方もいらっしゃるみたいですね。
    うちは来月なので待ち遠しいです!

67. 163 匿名はん

鍵の引渡会の時、阪神住建の指定業者とやらの話を聞かれた方いませんか?
    マンションの入り口付近で花を渡してくれた業者です。

私は当日は引き渡しの後用事があったので、
    後日こちらから連絡するということで話は聞かずに帰ってきてしまいました。

マンション生活のポイントとかお手入れのコツなどを説明してくれるとのことでしたが、
    ためになる話はありましたでしょうか?掃除用品やオプションなどの押し売りはなかったでしょうか?
    役に立ちそうであれば後日予約を入れようかと思っているのですが、
    ただの押し売りだったらどうしようと思いまして…。

68. 164 匿名はん

>>163
    それなら本当に反対します。
    当日私は時間があったので話を聞きましたが、聞かなくて正解です。
    初めは生活の知恵を教えますみたいに言ってて実際多少は教えてくれたのですが
    時間が経っていくうちにほぼ押し売りになっていて、挙句の果てにこちらが断ると
    態度も悪く本当に気分の悪い思いをしました。
    ここで名前を揚げてやりたいくらいです。
    せめて〜だけでもした方が良いです!!とかせっかく新築を購入したのに入居前から
    汚れの事ばかり話されました。やたらと支払い方法も分割を進めたり、誠意もくそもありませんよ。
    しかも気がつくとタメ語で本当に最悪な業者でした。

69. 165 匿名はん

うちもその業者さんのお話、聞きましたよ。
    お掃除の役に立ちそうな話を色々としてくれましたよ。
    どうしたらカビが生えにくいだとか、
    クロスのお掃除の仕方だとか、
    キッチンのカウンターの掃除だとか・・・。
    最後にちょこっとだけ取り扱い商品の案内みたいなのをしてくれましたが、
    それも別に押し売りらしいことは全くなくて、ほんとにいい感じの営業マンさんでした。
    というわけで、内容にも納得して契約をその日のうちにしてきましたよ。
    担当された方が違っただけで、こうも印象が違うもんなんだな〜と驚きました。
    でも、建物の外で受付を設けているのは、ちょっと怪しい感じがしたのも事実です。

70. 166 匿名はん

うちも聞きましたよ。
    でもあまり気分は良くなかったですね。
    やっと鍵渡しが終わりホッとしていたのに聞いた話はほぼ常識で分かってる事ばかり・・・
    断るとうちも分割を進められました。無駄な時間に感じました。
    うちは契約していない分、自分達で頑張って掃除するつもりです。

所で今日夜にマンションに行ったのですが、外灯が点いているマンションを初めて見ました。
    今里のロータリーの方から長堀通りを走ってマンションを見ると少ないですがポツポツと部屋の光が
    見えてなんだか嬉しかったです。
    皆さんけっこう自宅の車で荷物を運んでおられる方を見るのですが引越し業者には頼まないのでしょ
    うか?
    うちは今週引越しで本当にワクワクしています。

71. 167 匿名はん

163です。お返事ありがとうございました。

外で花を渡してくれた女性の方は感じが良かったし、
    お手入れのコツの話とかには興味があったのですが、
    165さんのおっしゃるように指定業者なのになぜ建物の外で…?とか、
    業者が押し売りもなしに、無償でためになる話だけをしてくれるはずがない…とか思っちゃったり。

そうかー…。引越準備で忙しいし、聞きに行くのはやめときます。

部屋の灯り、つき始めてますねー。
    昨日も今日も、松本のトラックが朝マンション前に停まってましたよ!
    ほんとにワクワクします。

72. 168 匿名はん

みなさん。
    ケーブルテレビはどこにしましたか?
    やっぱりj-comの2500円が一番安いのでしょうか。

73. 169 匿名はん

スカパーに入ったよ!
    節約できますもんね!

74. 170 匿名はん

うちもスカパー入りました。
    たのしみです。

75. 171 匿名はん

最近火事が多いですな。

76. 172 匿名はん

多いですね。
    エレベーターに貼紙してありましたけど、空き巣も多いようですね。
    物騒です。

77. 173 匿名はん

苦情受け付けます。
    何かありませんか?

78. 174 匿名はん

>>173

てゆうかあんたは何様?

79. 175 匿名はん

>>174
    まあまあ。

>>173
    苦情を「受け付ける」だなんて、
    もしかして管理人さんですか?阪神住建の方?
    それとも管理組合の理事長に立候補しようと思っておられる方とか?

はたまた単に負の意見いっぱいにしてこのスレを荒らしたいとか、
    このマンションの風評を下げようと楽しんでいるだけなら、お引き取り下さい。

80. 176 匿名はん

>>175
    まぁいいんじゃない。
    苦情を持ってる人が我慢してる場合もあるんだし。
    ここで書いたら、少なくてもこれから注意する人がいたら
    それでいいんだから。
    逆にマンション管理、良くなるんじゃない?

それでは私から1つ。
    ゴミ置き場の前にゴミ出す人いるよね。
    あれ、ネコが荒らしてすごくちらかって臭いですよ。
    家の鍵で開きますから、ゴミの日の前日に出しましょうね。

こんな感じかな。

81. 177 匿名はん

>>176さん

同感です。
    匿名だから、ご近所さんに言いにくいことも
    ここならさりげなく注意することができますし。
    角が立たなくていいかもしれませんね…!
    個人攻撃はまずいですけどね。

注意された側の人も(ここを見てくれてたらの話ですが)、
    はっと気づいて改めてくれたらうれしいし。

82. 178 匿名はん

苦情→改め
    の書き込みもいいことだけど
    みんな、玉造ビギナーなんだから
    この辺りのおススメスポットとかも
    書けたらもっと楽しいんじゃない!?

83. 179 匿名はん

給湯器の調子悪いです。皆さんいかが?

84. 180 匿名はん

調子が悪いというか、水→お湯に変わるのが遅いですね。

あと、浴槽のお湯とキッチン・洗面所の水栓は大丈夫なのですが、
    お風呂のシャワーだけが同じ温度にしていてもなぜかぬるく感じます。
    なのでシャワーを使うときは、給湯温度を浴槽の温度より2、3度高くしているのですが、
    なんだか無駄にガスを使っている気がしてもったいないです。
    キッチンとかと同じ給湯経路(?)だと思うのに、なぜなんでしょう…。
    みなさんはどうですか?

85. 181 匿名はん

>>180
    取り扱い説明書にも書いているように
    冬はどうしても設定温度より低くなるみたいですね。

86. 182 入居済み住民さん

こんばんは。初めてカキコします、住民です。
    皆さんのご意見、十人十色ですが、私は初めての買い物であることと、
    いろいろな物件を見て決めたこと、周囲の環境などから、とても気に入っています。
    みなさん仲良くしてくださいね。

>152さん
    おいしいベーグル屋さんって具体的にどのへんとか教えていただきたいのですが、
    URLとかご存知ですか!?ベーグルに目が無くて・・・・。

87. 183 匿名はん

登記事項証明書がもう送られてきても
    いいはずなのに遅い。
    見られたら困ることでもあるのか。
    早く送って来い。

88. 184 152

>182さん

はじめまして!

ベーグル屋さんは「H&L BAGELS」というお店です。
    http://www18.ocn.ne.jp/~h_and_l/

真田山はマンションからは10分くらい歩きますが、
    公園やプールがあったり、石畳のきれいな坂道が伸びていて
    雰囲気のよいところなのでお散歩がてらにどうでしょうか☆

89. 185 匿名はん

空き巣が発生しております。
    住民の皆様、エミットシステムを
    十分に活用して用心しましょう。

90. 186 182です

>184さん
    ありがとうございます!さっそく買いにいってみます!
    仕事が忙しくあまり開拓できていないのですが、いいお店などの
    情報がありましたら報告します。
    そういう情報交換ができるコミュニティーとかがあればいいな〜と思います。

91. 187 匿名はん

最近、自転車を所定の場所以外に駐輪する人が
    増えています。
    きっちり、マンション生活のマナーは守りましょう。

92. 188 入居済み住民さん

昨日のことでしょうかね?>187さん
    昨日の晩はどこかのお部屋でパーティでもしていたのか、
    エントランス前に大量に自転車が停めてありましたね。
    エントランスはマンションの顔ですので、前に自転車が停まっているのは確かに見苦しいですね。

もし友人等が自転車で遊びに来たときには
    どこに停めてもらったらいいと思いますか?
    来客用駐輪場がそういえばないような…。

93. 189 匿名はん

内側集合ポストの所にある
    ダンボールのゴミ、あれはなに?
    なぜ、あんなところにすててあるの?

94. 190 入居済み住民さん

最近毎日のように、とある階でエレベーターが止まるんですが、誰もいない。
    ボタンを押したけど忘れ物をして取りに帰るとかいうこともあるだろうから
    まあいいやと思っていたのですが、
    1回や2回ではなく毎日なので、急いでいる朝はイラっときます。
    子どものいたずらなのか、本当に間違えて押してしまったのかわかりませんが、
    朝は急いでいる人も多いし、みんなのエレベーターですので
    もう少し気を遣ってもらえたらなあと思います。
    ネガティブな内容の投稿ですみません。

95. 191 匿名はん

いつも管理人さんが不在時を狙い、
    駐輪禁止の場所にスクーター(ホンダ DIO FIT)をとめている人。
    マナーを守りなさい。

96. 193 ぷりん

確かに朝と夕方の帰宅時間はせめて1階にエレベーターを下ろすべきだと思います(*u_u)あと 朝自転車置き場の空いたレールで遊んでいる小学生に自転車を出したいので動かすべく『ぼく ごめんね 動かしたいから』と言っても一向に降りず…少し困ってます(*u_u)今日も入り口で騒いでる子供がいますね…

97. 194 入居済み住民さん [女性]

「水景の補修工事」アンケートの内容、どう思われますか?

水景の補修工事、約50万円もしくは140万円。工事費用はこれが相場なのかどうかとまず疑問に思ったのですが。

98. 195 匿名さん

中古には用はありません。
    他のコミュニティでやって下さい。以上でこのスレ終了■

スポンサードリンク

クレアホームズ住ノ江
ライオンズ茨木総持寺ステーショングラン

ご近所マンション

スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報

[PR] 周辺の物件

Brillia(ブリリア) 夙川高塚町

兵庫県西宮市高塚町27番107

5980万円~9980万円

3LDK~4LDK

72.33平米~107.74平米

総戸数 94戸

シエリア甲子園一番町

兵庫県西宮市甲子園一番町52番1

6998万円~7348万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

62.91平米~101.14平米

総戸数 76戸

ザ・ライオンズ南塚口

兵庫県尼崎市南塚口町7丁目

未定

1LDK+S、2LDK+S、3LDK、4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

62.02平米~97.42平米

総戸数 70戸

プレイズ尼崎

兵庫県尼崎市潮江5丁目

4688万円~7188万円

2LDK~4LDK

57.78m2~86.21m2

総戸数 75戸

クレアホームズキセラ川西

兵庫県川西市火打1丁目

3850万円~4950万円

2LDK~3LDK

55.72平米~71.63平米

総戸数 86戸

ザ・ファインタワーウエストコースト

大阪府大阪市港区弁天4丁目

6790万円~9800万円

3LDK+WIC・3LDK+SIC・3LDK+WIC+SIC・3LDK+WIC+SIC+N ※Sはサービスルーム(納戸)です。 ※Nは納戸です。

76.67平米~90.20平米

総戸数 199戸

サンクレイドル 夕陽丘 ザ・レジデンス

大阪府大阪市天王寺区生玉前町305番1

5010万円~1億2990万円

1LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

54.31平米~90.01平米

総戸数 97戸

クレアホームズ住ノ江

大阪府大阪市住之江区浜口東三丁目

3500万円台~5700万円台

2LDK~3LDK

60.60平米~75.01平米

総戸数 80戸