口コミ知りたいさん
[更新日時] 2025-11-12 16:59:13
プレディア横浜高島台についての情報を希望しています。
所在地:神奈川県横浜市神奈川区高島台24番地1他(地番)
交通:東急東横線・横浜高速鉄道みなとみらい線・JR線・京急本線「横浜」駅(きた西口)徒歩12分
横浜市営地下鉄ブルーライン「横浜」駅(出口10)徒歩12分
相鉄本線「横浜」駅(西口)徒歩13分
東急東横線「反町」駅(駅舎)徒歩7分
間取:3LDK・4LDK
面積:68.78㎡~92.38㎡
売主:JR西日本プロパティーズ株式会社
売主・販売提携(代理):三菱地所レジデンス株式会社
施工会社:風越建設株式会社
管理会社:JR西日本住宅サービス株式会社
口コミまとめ:https://www.sutekicookan.com/プレディア横浜高島台
総戸数:98戸
構造・規模:鉄筋コンクリート造6階建
※建築基準法上は地上5階、地下1階建
用途地域:第二種中高層住居専用地域
地域・地区:準防火地域、15m第三種高度地区
※高齢者、障害者等が利用しやすい建築物の整備に関する条例(横浜市福祉のまちづくり条例)に適合
駐車場:(総戸数に対して)36台(平置5台、機械式30台、身障者用平置1台)
自転車置場:98台(2段垂直昇降ラック式38台、2段下部スライド式60台)
サイクルポート:11台(平置)
バイク置場:4台
シェアサイクル:5台(平置)
完成日または予定日:2025年4月上旬(予定)
引渡可能年月: 2025年5月下旬(予定)
販売予定:2024年6月下旬販売予定
バルコニー面積:10.94㎡~19.51㎡
ルーフバルコニー面積:40.27㎡・70.03㎡
テラス面積:17.64㎡~47.23㎡
室外機置場:2.72㎡~12.21㎡
建ぺい率/容積率:建ぺい率:70%、容積率:150%
敷地面積:4,912.47㎡(売買対象面積)
贈る。
横浜の丘に、やさしい日々を。
ここにあるのは、それぞれの日常を包む“やさしい横浜”。
空と緑に包まれた美しい丘を。
横浜を庭とする暮らしを謳歌しながら、都心と軽やかにつながる喜びを。
帰るたびに、住むほどに誇らしくなる佇まいと、
心からの安らぎを感じる居場所を。
そして、ずっとつづいていく満ち足りた時間を。
今、横浜の未来を生きるあなたへ。
PREDEAR横浜高島台。
横浜駅にほど近い高島台の丘に、
心の彩りに満ちた人生を紡ぐ全98邸のレジデンス。
JR「横浜」駅 徒歩12分の閑静な住居系地域
- 東急東横線「反町」駅 徒歩7分。
- ZEH-M Oriented(ゼッチ・マンション・オリエンテッド)取得予定
- 68.78㎡~92.38㎡ 3LDK・4LDK
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
資産価値・相場や将来性、建設会社や管理会社のことについても教えてください。
(子育て・教育・住環境や、自然環境・地盤・周辺地域の医療や治安の話題も歓迎です。)
よろしくお願いします。
[スレ作成日時]2024-02-27 23:33:10
[PR] 周辺の物件
| 物件概要 |
| 所在地 |
神奈川県横浜市神奈川区高島台24番地1他(地番) |
| 交通 |
東急東横線 「横浜」駅 徒歩12分 (きた西口) 横浜高速鉄道みなとみらい線 「横浜」駅 徒歩12分 (きた西口) 根岸線 「横浜」駅 徒歩12分 (きた西口) 横須賀線 「横浜」駅 徒歩12分 (きた西口) 京急本線 「横浜」駅 徒歩12分 (きた西口) 横浜市営地下鉄ブルーライン 「横浜」駅 徒歩12分 (出口10) 相模鉄道本線 「横浜」駅 徒歩13分 (西口) 東急東横線 「反町」駅 徒歩7分 (駅舎)
|
| 種別 |
新築マンション |
| 総戸数 |
98戸 |
| そのほかの情報 |
構造、建物階数:地上5階 地下1階建 敷地の権利形態:所有権の共有 完成時期:2025年04月 入居可能時期:2025年05月下旬 |
| 会社情報 |
| 売主・販売代理 |
[売主]JR西日本プロパティーズ株式会社 [販売代理]三菱地所レジデンス株式会社
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| 施工会社 |
風越建設株式会社 |
| 管理会社 |
JR西日本住宅サービス株式会社 |
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分譲時 価格一覧表(新築)
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» サンプル
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分譲時の価格表に記載された価格であり、実際の成約価格ではありません。
分譲価格の件数が極めて少ない場合がございます。
一部の物件で、向きやバルコニー面積などの情報に欠損がございます。
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| ¥1,100(税込) |
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欠品中 |
※ダウンロード手順は、
こちらを参照下さい。
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※購入後、72時間(3日)の間、何度でもダウンロードが可能です。
プレディア横浜高島台口コミ掲示板・評判
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464
周辺住民さん
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465
匿名さん
最寄駅は遠いイメージですが、周辺は公園があって静かで住みやすそう。
長く住むことを館得゛たら、住みやすい環境が一番かなと思います。
ただ価格が割と高め。マンション価格が高い時期だから仕方ないのかもしれませんね。
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466
周辺住民さん
>>463 口コミ知りたいさん
京急ががマンション建てるようです。
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467
通りがかりさん
時期的に精華に受かった親御さんたちが買ったりもするのかな?
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468
マンション検討中さん
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469
匿名さん
物件概要に優先権付サイクルポート11台、※全優先権が行使された場合、優先権のない住戸はサイクルポートを借りることができませんと出ていますが、優先権とは?
どこかの間取りにサイクルポートの優先権がついているのですか?
サイクルポートの枠は既に埋まってしまっていますか?
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470
口コミ知りたいさん
>>469 匿名さん
たぶん4LDK物件に優先権ついてると思います。11軒、なので申し込まないところがあれば枠が空く、というところじゃないでしょうか。
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471
匿名さん
駐車場だけでなく駐輪場も優先権つきになっていたんですね。
自転車はどう考えてもサイクルポートが楽に出し入れできますし、
できれば住人が公平に利用できるようにして欲しかったです。
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472
マンション掲示板さん
>>471 匿名さん
後から理事会で規約変更を試みてみればいいんじゃないですかね
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473
匿名さん
優先権がついている間取は特定の間取なんでしょうね。
高い価格の部屋は優先権がついているという特権があるんでしょう。
これは他のマンションでも結構あることなので、不公平感はないかなと思います。
サイクルポートは特に自転車をよく利用する方は便利だと思います。ラック式だと出し入れが結構面倒だったりするので
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474
匿名さん
マンション周辺、坂ありそうですね。
CGから想像すると、けっこうきつそうな坂のように思えます。
となると、自転車はアシスト付きじゃないと不便なのでは?
となると、サイクルポートじゃないと置けなくないですか?
優先権もどのプランについているのかの案内があっても良かったかなと思います。
あと、普通の自転車置き場に置けないけど台数が多そうなのが子供乗せ自転車です。
アレを置かれると、ラック式の場合左右の自転車の出し入れが大変なのです。
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476
匿名さん
周りの地名も高台を表す文字が使われているので、あからさまに高台だっていうのは判りますね。
坂の上だと住居としてはいいのですが、駅まで行くのに結構きついという印象。
災害時には強い土地なのでしょうけれど、
普段の利便性とのバランスを考えると、受ける印象はかなり変わってくるだろうなぁ。
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477
匿名さん
公式サイトからリンクされていた不動産専門家さんの意見によれば横浜駅周辺と現地の標高差は約20mで、標高差はオンとオフの結界のようなものと考えるとわかりやすいかもしれないとの事です。
つまり標高差があるからこそ静かで落ち着いた環境が実現されるという事みたいですね。
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478
マンション検討中さん
>>477 匿名さん
ちょっと苦しいかな...行ってみればわかります
建物は大分出来てきましたけど、やっぱり改めて見ると低層階の陽当たりとか外部からの視線とか、かなり厳しいですね。
残ってる部屋は、かなり値引かないと完工までに捌ききれないんじゃなかろうか
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479
マンコミュファンさん
東横線の中では影が薄いけど、横浜の原点はここに?
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480
評判気になるさん
現地へ行ってきました。。
外装がとっても素敵です。
あとは南側の建物がどう建てるかは、気になります。
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481
eマンションさん
南側の賃貸マンションがガッツリ被る部屋しか残っていませんでした。価格も賃貸マンション正面の部屋で70平米9500万円です。横浜駅からも歩きましたが道のりが険しくて徒歩は非現実的だと感じました。階段を通る道は絶対に無理です。上記を加味すると坪単価450万円は高過ぎます。まだ駅近の億ションを買った方がリセールバリューも高いと感じました。
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482
周辺住民さん
まあ億出せるなら、サカタのタネ跡か沢渡公園隣のほうがいいかな・・
駅近くではないけど、億あたりで買えるのはもうこの辺りまでいかないと
グレーシアは坪600万の世界です
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483
評判気になるさん
価格については、地価建材人件費などのコストが上がっているから、仕方がないことでしょう。
南側建物との間隔は、北側棟と同様と聞いてます。
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484
eマンションさん
>>482 周辺住民さん
プライムは64平米で狭いですね。。沢渡は安いですがそれなりと感じました。悩ましい。
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