東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「グローリオ蘆花公園 【契約者・入居者限定】」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 東京都
  5. 世田谷区
  6. 南烏山
  7. 千歳烏山駅
  8. グローリオ蘆花公園 【契約者・入居者限定】
入居予定さん [更新日時] 2024-01-13 17:40:33

http://www.secom-shl.co.jp/glorio/roka/

物件データ:
所在地:東京都世田谷区南烏山3丁目1075番1(地番)、東京都世田谷区南烏山3丁目12番1(住居表示)
交通:京王線 「千歳烏山」駅 徒歩8分
   京王線 「芦花公園」駅 徒歩6分
間取:1LDK-3LDK
面積:47.76平米-172.04平米
施工:前田建設工業
販売会社:セコムホームライフ
管理会社:ホームライフ管理
売主:セコムホームライフ 平和不動産

[スレ作成日時]2010-03-14 10:26:12

スポンサードリンク

クラッシィタワー新宿御苑
イニシア新小岩親水公園

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

グローリオ蘆花公園口コミ掲示板・評判

  1. 331 匿名さん

    皆さん、もっと前向きなコメントをしましょう

  2. 332 匿名さん

    >これらの満足度が契約した価格に見合えば幾ら値が下がろうが
    文句もございません。

    値下がっている物件はそもそも自分と同じ条件ではないので文句のつけようもないのでは?


    >よい間取りを高く買っても高く売れないのが
    ここの一番の問題。

    そうですか?
    私がみた中古物件は
    当時の販売価格より若干高く売れていましたけど、あなたは本当に住民ですか?

  3. 333 匿名

    >専用部、共用部、住民、管理など全てです。

    ごぶさたでしたね。
    上の階の騒音は収まりました?

  4. 334 匿名

    ? 未使用部屋を3割引き以上で販売しているのに
    中古で定価以上で買う人なんているの?

    不動産売買は、売値よりも成約値が下がるので・・・ですよ。立派なオプションがついていたとか?

    とにかく、値引きしてでも早く売るまたは賃貸に出してほしいですね。

  5. 335 入居済みさん

    7月初からお世話になっています。

    毎朝、住人の方や管理人さん、警備の方の”おはようございます””いってらっしゃい”。
    帰宅時の”お帰りなさい””おつかれさまです”。
    気持ちのよい挨拶に、日々、買って良かったと実感しています。

    こちらも感化されたようで、
    いつの間にか、こちらからも挨拶をするようになってしまいました。

    これからもよろしくお願いします。

    P.S ジムの時間が1時間延長されてよかったですね。

  6. 336 住民さんA

    ジムの時間延長など、このマンションの管理組合、管理会社は住民の要望にきちんと対応してくれて、とても感謝しています。
    335さんも気持ちよく生活できると思いますよ。
    今後ともよろしくお願いいたします。

  7. 337 契約済みさん

    中古と賃貸にも出して、管理上、問題ないかな?

  8. 338 匿名

    >>337
    すでにたくさん出ていますよ。

    http://www.high-class.jp/search/mansion_290.html

  9. 339 匿名

    激しい雨ですが、水害は大丈夫ですよね?

  10. 340 匿名

    台風、大雨も降らず無事通過しましたね

  11. 341 匿名

    10月20日に調布の花火大会がありますね、上階の南西方面からは見えるんでしょうか。
    昨年は震災で中止になったんですよね。

    ちなみにすごく遠いですが横浜の花火大会、二子玉川の花火大会もよく見えました。

  12. 342 マンション住民さん

    匿名さん
    大変ご無沙汰でーす。
    毎度パトロールお疲れ様です。
    このスレは同一人物がずっと頻繁に書き込んでいるように見えますね。
    できれば…もっと活発なコミュニケーションの場であれば、もっと有意義なのですがね。
    ちなみに、上階の騒音は少しずつですが、以前よりおさまりましたよ。
    どなたかの書き込みを私と断定してるようですが、管理会社の対応は以前から迅速だし、最近は特に丁寧になったと思います。
    書き込みが削除されていたので、書かれていた詳しい内容は分かりませんが。
    読み取れる範囲内でお答えしときますね。
    あ、お返事はいらないですよ~

  13. 343 マンション住民

    341さん
    だぶん、富士山が見えるお部屋なら調布の花火も見れると思いますよ。


  14. 344 入居済みAさん

    11月に越してきた者です。
    ネット上でいろいろ言われているのは
    知っていましたが、実際に見学して、
    思い切って購入しました。

    別の方もコメントされていましたが、
    住人、管理人さん、警備の方の挨拶は
    非常に気持ちがいいです。

    これまで住んでいた賃貸では、乾いた
    目礼くらいできたので、私自身もきちんと
    挨拶したいなと思っています。

    また、敷地内の植樹の手入れも素晴らしく、
    気持ちよく入居させてもらっています。

    これだけの世帯が入っているので、いろいろ
    あるでしょうが、これもご縁ですし、
    楽しく住んでいきたいと思っています。

    富士山が見える部屋からは調布の花火が
    見えるとのこと。

    来年を楽しみにしたいと思います。



  15. 345 マンション住民さん

    外野はうるさいですが、住めば都です。
    こちらこそよろしくお願いします。
    私も声を出しての挨拶を心がけている一人です。
    富士山の見える部屋いいですね

  16. 346 匿名

    >>345 良い都となることをお祈りしています

  17. 347 働く女子さん

    ありがとー

  18. 348 匿名

    また値引きの チラシ来ましたね

  19. 349 住民でない人さん

    値引きのチラシ、まだ豊洲の方まで入ってきてます。
    水面下では更に引いてくれるでしょうね。いいなー

  20. 350 一階住人

    新たにできたマンションポータルからここにリンクはったら利用者増えそうですよね~

  21. 351 元居住者

    先月末まで住んでいました。スーパーも商店街に充実してるし、芦花公園にも大きなスーパーもあるし、周りの住人もとても良い人ばかりで、満足度の高いマンションでした!
    仕事の都合で、引っ越しましたが、管理人さんがわざわざ子どもにプレゼントを持って来てくださりました!子どもの名前を覚えておられ、会う度に名前で呼んで下さります。管理人さんの対応も早く、本当に素敵なマンションです☆

  22. 352 住民でない人さん

    マンションは管理を買えって言われますものね。
    良さそうな雰囲気が伝わってきます。

  23. 353 住民でない人さん

    ちょっと質問があるのですが、騒音の件はやはり気になりますか?
    最近のマンションは二重床、二重天井が標準というところも増えているようですが、ここはどうなんでしょうか?

  24. 354 マンション住民さん

    どんな構造でも上でドンドン跳ねれば響くし、まったくの無音状態はないと思います。
    要は住む人のモラルの問題です。
    因みに、ここは二重床、二重天井。最近は後々のメンテナンスを考えてこの工法が多いですよ。

  25. 355 匿名

    まぁどんな人が住んでいるかによりますよ 多少の生活音はありますが気にならない程度ですよ

  26. 356 マンション住民さん

    二重床にしても、音は聞こえます。でもちょっとした工夫で音の軽減はできるのでは?
    床に絨毯、カーペットを敷くとか、靴下を履くとか、・・・・
    こんな気遣いができると良いのですがね。
    音は聞こえる、という意識を持つだけでも変わるのです。

  27. 370 マンション住民さん

    売りに出したいが、今はまだ安値だろう。
    地価公示価格も下がっているし・・・・・・

  28. 372 マンション住民さん

    http://www.rinrin-net.com
    実態にそぐわない内容?

  29. 373 マンション住民さん

    「シアタールーム」を「託児室」にしているところで常識的にアウトでしょう。
    共有施設使用細則には、利用できるのは居住者等なっておりその同席が必要とある。主催者は居住者だろうが常にパーティールームとシアタールームに同席しているのか?

  30. 374 住民さんA

    普段シアタールームなど全く使用しないため驚いています。託児室代わりに使うなんて。
    管理組合はマンション共有施設がこのような使用のされ方をしていることを正しく把握されているのでしょうか?
    由々しき問題だと思います。



  31. 375 マンション住民さん

    まず蘆花だよりが発行された7/7深夜に372のURLから表示される冒頭の文章がメールで届きました。

    次に皮肉交じりのあいさつ文とともに7/10早朝に下記URLの文章がメールで届きました。
    http://www.rinrin-net.com/files/ikensyo.pdf

    会費が安価に抑えられている、だから営利ではないと記されていますが、
    共用施設を安価に利用できるためではないでしょうか?
    共用施設を使わせていただいているという意識はなく、料金を支払っているのだから使えて当然という印象を持ちました。
    メールの送信時間、内容ともに自己中心的で管理組合におかれましては厳正に対処していただきたいです。
    変な人に連絡先を教えるんじゃないと主人に怒られました。

  32. 376 匿名さん

    今回の蘆花だよりで初めてこのようなサークル活動?がマンション内で開催されていたことを知りました。
    失礼ながら375様は主催者の方のお知り合いでしょうか?
    メールは個人的に375様に届いたということですか?

    事の経緯が今ひとつわかりにくいですが、部外者とそのお子さんが頻繁に共用施設に出入りするというのはあまり気分がよくないです。

  33. 377 マンション住民さん

    メーリングリストがあるようで、会の案内が頻繁にメールで届きます。
    どのくらいの人数に送信されているのかはわかりません。
    参加者にはネットで知った一般の方もいるそうです。

    人づてに聞いた話では、パーティールームのワイングラスや食器の購入費用を組合が出したそうです。
    会の開催は組合の了承を得ていると説明していたようですが、今回の蘆花だよりの掲載でそうではないことがわかりましたので実態を知っていただきたく、こちらの掲示板に書き込みをしました。
    ラウンジを入居者抜きで関係者が勝手に使っているという話も耳にしました。
    私も正直言って気味が悪いので、今回の蘆花だよりを機に、組合役員の皆様に毅然とした態度で臨んでいただければと思います。
    会に賛同する意見は言いやすいですが、反対する意見は個人の特定が怖く目安箱にも書けません。
    共用施設の使用を遠慮していただき、活動拠点をほかに移されてはどうかと思います。

  34. 378 入居済みさん

    No.335として1年ほど前にコメントさせていただいたものです。

    「サークル活動」について話題になっていますが、
    そもそも我々のマンションについて、
    ”外部団体”が
    ”居住者(代表である管理組合)の許可なく”、
    ”活動拠点”として、
    ”継続的に利用している”点が、大変気になります。

    ちなみに、このサークルのHP(http://www.rinrin-net.com/wp/)の住所欄には、
    サークル代表さんの住居ではなく、
    マンションの住所が明記されていました。

    マンション内のサークルであれば、全く問題ないですし、
    いつも利用している場所がなんらかの理由で利用できず、
    一時的に利用する程度なら良いかとも思うのですが、
    みなさま、いかが感じますしょうか。

    ※ 入居して1年、
     管理人の方やコンシェルジュさん、すれ違う居住者の方々の挨拶や
     快い対応に心底満足している中で、
     冷や水を浴びせられたようで、悲しく感じています。。。

  35. 379 マンション住民さん

    具体的にどのような活動を行っていたのか伺いたくてもHPからは連絡先が全て消され、PDF1枚が掲載さている状況。

    意見書には「当初は、当マンション居住者の皆様を主たる対象とし て、母子分離をせずパーティールームで各種講習会とシッターサポートを行っていました…」と意見書には記載ありますが、当初より住居していますが、そのような活動案内頂いたことありませんが。

    また、意見書を出すのであれば、全住民宛の封書でポストへ投函下さい。蘆花だよりと同様に。全住民対象なのでしょ。

    外部者も対象の「非営利コミュニティサークル」であれば、一般の施設を借りての活動をされるてはいかがですか。

    説明をされたいのであれば、管理組合に説明後、是非総会にご参加を。徹底的に質問させて頂きます。

  36. 380 匿名さん

    懸念を示されている方々のご意見にまったく同感です。
    リンク先のHPを拝見しましたが、月に5回程度とは一団体としては結構な頻度で開催されているように
    思います。
    居住者のみならまだしも外部の方とその子供さんが都度出入りされてるんですよね。私も抵抗があります。
    シアタールームを本来と全く違う目的に使用しているのもおかしいですし、
    シッターさんがいるとはいえ、安易に子供たちを預かり、もし事故でもあったらどうなるのでしょう?
    保険に加入していればいいという話ではないと思いますよ。
    379さん書かれていらっしゃるように外の施設を借りてやっていただきたいです。

  37. 381 入居済みさん

    活動の詳細はHPでと書いているのに消しちゃって無責任なものですな…
    消される前に見ましたが378さんのおっしゃるとおりマンションの住所を部屋番号なしで記載してありましたよ。
    各活動の拠点として「○○宅内マンションパーティールーム」とも、私物化してますがな…

    旧甲州街道側ゲートが幼稚園のバス停になってますが、住民じゃない人も普通に入ってコリドーが遊び場になってますが、あれは入居者のゲストなんですかね?
    ついでに解決して欲しいものです。

  38. 382 入居済みさん

    ゲーティッドタウンってはなから閉鎖タウンだからこうした事起きるよね。
    そういえば挨拶しても返事もできない子持ちの親は外部の人間なんでしょうか???
    お高く留まるようなマンションでもないのに、気分はセレブか?・・・・・・
    勘違い人間がいますねぇ。

  39. 383 匿名さん

    コリドー(これが正しい呼び名なら)って区や近隣との取り決めで、だれでも使えるように提供した場という
    位置づけじゃないのかな?
    外部が使っているのを嫌がるなんて排他的すぎ。

  40. 384 マンション住民さん

    問題になってるサークルですが、開催のスケジュールや内容は掲示板に貼られたり配布されたり
    してましたっけ?私が見落としてただけかもしれませんが、今回の騒動まで活動自体知りませんでした。
    非営利団体といいつつも受講料は普通のカルチャースクール並みに高いですよね。
    うちは共働きなので平日の昼間の様子はよくわかりませんが、マンション住民の奥様たちはたくさん
    参加されているのでしょうか?

  41. 385 匿名さん

    >>377
    このサークルに便宜をはかってそろえたなら問題だけど、パーティールームに食器やグラスを置いてある
    マンションは結構多いです。

    以前のマンションもちょっとしたカルチャー教室も開ける多目的ルームがありましたが、受講者は居住者のみが
    対象で、受講料も非常に安かったです。
    パーティルームは入居者同席の場合のみ外部の方も利用可能で子供の誕生会やクリスマス会などに使用されることが
    多かったようですが、騒音や備品を壊したなどで問題になったこともありましたね。

    いずれにしても外部の人が気軽にホイホイマンション内の施設を利用するのはトラブルの元です。
    託児室なんて言語道断。

  42. 386 マンション住民さん

    【ご本人様からの依頼により削除しました。管理担当】

  43. 387 マンション住民さん

    結局この方は、マンションの共有施設を使って、外部の人を招き入れ社会貢献だと思っているところが、
    問題なんだよなー。
    また、一方的に掲載されて不愉快と仰っているが、勝手に共有施設を使っているのだから、
    仕方がない。
    http://www.rinrin-net.com/files/ikensyo.pdf
    一見正当なことを言っているようだが、自己中心的。

    解決策は、ホームページなど第三者が見れる場所での活動を辞めて、
    マンション内に限って活動すれば、問題無いと思うのだが。

    最後に、Facebookに著作物を勝手に掲載するのは良くないないですよ。
    「あいだみつを」写真の部分。これで、飯食ってる人いますからね。。。


  44. 388 マンション住民さん

    ↑人の褌で相撲を取る の良い例ですな。

  45. 389 マンション住民さん

    出入り口に立っていらられるのは何となく威圧感を感じてしまう。
    用事があるとき以外は中にいて欲しい。

  46. 390 入居済みさん

    ゲートにいる方は、にこやかに挨拶してくれますよ。
    日中帯にいる制服の方も、
    ホテルのベルボーイみたいで、気分よく出入りできます。

  47. 391 匿名さん

    八幡山のピッコロマーゴってイタリアン安くて美味しいよ。

  48. 392 マンション住民さん

    389,390 さん
    人の感じ方はそれぞれなので難しいですね。
    でも門の出入りのためだけにいるなら疑問ですね。それだけの仕事ではない筈。
    人数が余っているなら減らし、管理費安くしたほうが良いかも。

  49. 393 マンション住民さん

    私も安心感は感じても、威圧感は感じません。
    それに、表に見えないお仕事が色々とあるのではないかなぁ、と思います。
    一生懸命やって、無駄だとか必要がないと言われたら
    誰もこちらのマンションで働こうという気持ちになるのではないかと心配です。
    人と人との繋がりと、感謝の気持ちも忘れないでいたいです。

  50. 394 マンション住民さん

    http://www.rinrin-net.com/files/hoken_child.pdf
    保険の契約者が首謀者か?

  51. 395 マンション住民さん

    火消しに躍起になってる人ってどんな立場の人なんだろう。
    組合さん、厳粛に対応してください。

  52. 396 契約済みさん

    こうしたサークルの人って何だかんだと理屈を捏ね回して、自分勝手な正当性を主張するんだよね。
    外部のサークルとして活動するならマンションの共有の場を使うなんてありえない。
    それこそ、市や区で開放しているスペースを使うべき。
    組合が機能していない?ように書かれているがどうなのか。

  53. 397 匿名さん

    このサークル、恩渡しネットワークというんですね。HP見ました。
    外部の人を招いてのサークル活動にパーティルームを頻繁に利用してるのも不愉快ですが、
    代表者宅に出張ネイリストを招いてネイルやまつ毛エクステの施術もやっています。
    いくら専有部分とはいえ、何の問題にもならないことなのでしょうか?

  54. 398 購入検討中

    シアタールームを託児室使用してるとの話でしたが、今見ると主催者の部屋で預かると書いてあるね。
    さすがに管理組合も注意したのかな。
    しかし夫や彼氏同伴OKのワイン講習会とかネイルとか…
    御大層な御託並べてるわりにやってることが胡散臭い。

  55. 399 購入検討中

    連投スミマセン。
    398ですが、ここの住み心地はどうですかね?中古を検討しています。
    周辺環境は実家が近いので把握してます。
    共用施設や部屋の使い勝手、管理状況など知りたかったんですが…
    ここ読んでるとおかしなサークル活動もあるみたいでちょっと心配です。

  56. 400 住民さんA

    とりあえずシアタールームの目的外利用については片付いたみたいで安心しました。
    小さな子供が高価なAV機器をいたずらしているのを想像すると気分が悪くなります。

    組合とこのサークルの主催者はよく協議してもらって、例えばコミュニティハウスでそれなりの利用料を払ってもらって講習会とか開いてもらったらどうですかね。企画力のある方みたいですし。
    コミュニティハウスは外部の人の利用も想定していましたよね?そこの有効利用については組合理事さんもいろいろ検討中でしょう?

  57. 401 住民さんA

    >399

    300世帯以上のマンションですので、マナーの守れない人もいるかな、と覚悟の上、購入しましたが、このサークルのような話は極めて例外で、私自身はとても快適に暮らしています。
    管理会社の人は親切ですし、住人は皆さん良い人ですよ。

  58. 402 マンション住民さん

    一見落ち着いたようにも見受けられますが、監視の目は必要ですね。
    8/20、8/23も何かやるようですし、ホームページやFaceBookでの宣伝も即刻中止していただきたい。

  59. 403 マンション住民さん

    非営利などとあたかも公共性があるかのような名前をつけていても、実質は趣味同好会レベルだろう。
    外で勝手にやるなら結構だが・・・・

  60. 404 マンション住民さん

    共有施設をビジネスに利用し、共用部分を私物化しているあなた。

    社会貢献の前に、自分のご近所さんに礼儀を尽くしなさい。

    ルールを無視した施設利用、共有部分である廊下にベビーカーを放置。

    この程度のルールも守れない人が社会貢献など語るな!

  61. 405 住民さんB

    私はここのマンション住人ですが、
    こんな怖い方も中には住んでらっしゃるんですよ。
    先日、ベネ◯セの子供向け英語教材の
    海賊版(不正コピー)を¥8,000で
    売りつけられそうになりました。
    私は丁重にお断りしたのですが、
    ママさんの間では、
    怖いと、迷惑に思ってる方もいて、噂になってます。
    NO404のマンション住人さん
    マンションの住人の事よくご存知のようですが、
    どう思いますか?

  62. 406 マンション住民さん

    404ではありませんが、その人の棟と部屋番号を公表し押し売り行為をやめるように通告したらどうですか。
    押し売り行為は強要罪に該当するので刑事告訴もできます。
    こうした行為をやめなければ、管理会社か理事会をとおして告訴しましょう。
    もしくは著しく迷惑をかける行為に該当するので退去してもらいましょう。

  63. 407 マンション住民さん

    コンピュータソフトウェア著作権協会に知らせるか、著作者(ベネ◯セ)に通報するかした方が良いのではないでしょうか。
    また、この問題はマンション問題ではありませんので、管理組合やこの掲示板には関係ないと思いますよ。

    by404

  64. 408 マンション住民さん

    同じマンション内で起きているなら皆で共有すべき問題です。

  65. 409 マンション住民さん

    お隣さんの夫婦喧嘩まで、皆で共有するのか。
    恐ろしいマンションです!

  66. 410 匿名さん

    どいつもこいつもバカ話しかできないのかい?

  67. 411 マンション住民さん

    どなたか知っていたら教えてください
    洗車場って近くにありますかね?

  68. 412 マンション住民さん

    そんな団体があるなんてこちらではじめて知り驚いてます。
    思わずFaceBookを見入ってしまい、こんな時間になってしまいましたよ・・・。
    基本データに「駐車場サービスあり」って書かれてたけど
    もちろんうちのマンションの駐車場の事ですよね・・・。勘弁して欲しい。

    組合への反論も読みましたが、体裁のいい言葉を並べてるだけで
    結局はマンション以外の人も呼び込んでいる住民営利目的のサロンですよね。

    一昨日もワイン講習会があったみたいだし
    アロマ講習会も連続コースなのでまだまだ続くんですよね?
    それでなくても最近昼間はラウンジが
    安いコーヒーが飲めるカフェとでも思ってるのか
    ママ友グループで託児所状態のようになっているのに
    これ以上、住民以外を入れるのはやめて欲しいです。

    セキュリティを売りにしてるマンションなのに
    これじゃ意味がないです。

    今度の総会で議題にあげてもらえないのでしょうか?

  69. 413 マンション住民さん

    それと意見書には

    >普段から使用される可能性が必ずしも高い とはいえない平日の時間帯(10 時から 14 時)を中心に

    って記載があるけど
    先週の土曜日もパーティルームしっかり使ってらっしゃいますよ?

    まつげエクステも美容師資格がないと違法なんですよ。
    ネイルと一緒に2、3万でまつエクの技術が簡単に得られるから
    違法の自宅サロンが増えて、瞼がただれるなどの事故が多発してます。
    こちらのサークルで活動されてるネイリストさんはどうなんですかねえ・・・

    意見書読んでると色々突っ込みどころの多い内容ですね。

    こんな時間になってしまった。
    あ〜眠いです。お休みなさい・・・

  70. 414 住民さんA

    http://topics.shopping.yahoo.co.jp/promotion/free/
    ゲートで囲まれた閉鎖的マンション

  71. 416 中古マンション検討中さん

    恩とは自発的に感じるもの
    発想が違和感あります そして、外部のかたを集めて、様々な講習を行うって

  72. 417 住民でない人さん

    [No.416と本レスは、スレッドの趣旨に反する投稿のため、削除しました。管理担当]

  73. 418 マンション住民

    変なグループがいるこのマンションから引っ越したい。
    ほんとやめてほしい。

  74. 419 住民板ユーザーさん4

    ここ、初めて知りました。なんか、友達の池尻のマンションに行って、ここと同じアスクのコンシェルジュだったんですが、それはもう礼儀正しくて、ウチのコンシェルジュってコロコロ変わるし、なんかブッたるんでるっていうか
    ジャケットも着てないし腕まくりとか言葉遣いとか全然なってないし、最初からいる女性以外はなんかクオリティ悪すぎ。あれに同じ給料払ってるんだと思うと、全員が最初からいる女性レベルにならないと、と思うんですよね。
    だいたい、コンシェルジュが3人とか多すぎないですか?休憩時間もあるのだろうし、1人で回せないんですかね。態度悪いコンシェルジュに給料支払うって。管理人も最近、続々新入りで挨拶もそこそこ、ドアも開けない気の利かない人とか呆れるし。清掃の人とか、タメ口で驚きますね。他のグローリオクラスのマンションの清掃の人なんて、居住者のまえに出ないくらい控えめなのに、ここってなんだかな。

  75. 420 住民板ユーザーさん8

    資産価値がダダ下がってます。
    高級マンションというわけでもないのに、元が高すぎたわけですが、それにしても。
    まもなく5000万以下で買えそうな感じ。

  76. 421 マンション住民さん

    他の方のコメントは何を根拠にしているかわかりませんが、
    管理費等の月額負担は少なくないものの、住んでみれば良さを実感します。
    (管理に従事されている方も大半は愛嬌良く、植栽・掃除など管理も良く、ゲートと夜間有人・定期巡回とセキュリティも高い、その分、管理費は高いのですが、、、)

    今年、家族の都合で手放しましたが、
    低層階ではなかったことや、ニッチな層には好まれるレイアウトも相まって、
    購入時よりも10%以上高く売却することができましたよ。

    家族の問題が解消した頃に、
    テラス棟の中層階(7階かな)以上が安くなっていれば、また購入したいマンションでした。

    (大変気に入っていたマンションだったので、この板もあまり荒れないでくださいね~)

  77. 422 マンション住民さん

    荒らしているのは、貴方のほうでは?
    中古価格が全体的に、極めて不調というのは事実です。
    今後、さらに下落したら、どうなるか心配でなりません。
    おかしな団体の活動があったり、もう嫌気がさしてきました。

  78. 423 匿名

    建築関係の仕事をしている者です。
    先日、内覧しましたが、廊下のシーリング軟化が酷いですね。
    ベタベタを通り越して粘土のようになっているところもありました。
    施工会社や製造メーカーに問い合わせしても経年変化で誤魔化されがちで、結果的に住んでいる人が修理の費用を負担する事になりそうです。
    大規模修繕での工事費が高額になりそうなので購入は止めました。
    役員の方、工事の際は騙されないよう注意下さい。

  79. 424 マンション住民さん

    このマンションを買ったこと死ぬほど後悔しています。
    完全な判断ミスでした。
    住人同士で話していても、
    程度の差はあれ、購入は失敗だったと思っている方が多い印象です。
    勿論、別の感想を持つ方もいるでしょうが。

  80. 425 住民板ユーザーさん7

    マンション住民さん
    このマンションを先月中古で購入しました。安くはなかったですが管理も行き届き住民層も良くとても満足しています。設備も十分すぎるほど整っています。住民でこのマンションを悪く言う人がいるのが不思議です。求める物が違うのでしょうね。

  81. 426 マンション住民さん

    最近、ポジティブな情報を流したがっている人がいるようですね。
    物件売却を検討中の方でしょうか。私は、売るつもりはないので、はっきり、あきらめています。地域住民の方にも、マンション史に残る大失敗をしたマンションという情報が耳に入っている場合が多く、このマンションに住んでいるなんて、よほど親しくならないと積極的には言わないです。
    そこそこ快適だから、これ以上文句はいいませんが、リセールバリューは深刻。売りたい人は地獄でしょう。お察しします。

  82. 427 住民板ユーザーさん8

    この地域からの率直な妬みやそもそもの購買層がわざわざ当初の値段で千歳烏山に求めるものでは無かった、何よりリーマン前に作り後に売るという運にも見放され、コテンパンに叩かれていたが、最近少し風潮が変わってきているように思う。

    実際に住んでみるとすこぶる良い。耐震基準2のマンションはなかなか無い。耐性や維持管理等級も素晴らしく安心できる。
    住民も穏やかで感じが良い。

    この先日本の治安はおそらく良くはならないと思われる。そんな中でセキュアな空間で生活できる事はありがたい。

    地震もいつ来るか分からないそんな中で、周りに比べると満点が5の中世田谷平均が3とするとその中でそこを上回り(詳細はイエシルのレポート参照)でかつ建物の地震への備えはバツグンとあれば安心しかない。

    液状化への懸念は払拭できないが、ハザードマップによると低いと表示されている。

    将来的には資産価値はそこまで下がらないと思う。希望的観測も含めてだが、グローリオ蘆花公園は非常にユニークな物件だ。最近新築も増え、中古も大量に供給される中、大事なことは防災防犯に間違いなく優れ、かつユニークであるということだと思う。

    将来的にカッコイイビンテージマンションになると個人的には予想している。

    もちろんプラスばかりではない。

    旧甲州街道は車通りが多いがガードレールがないのでやや怖い印象はある。行政に頑張ってもらいたい。

    チトセホテルはあるより無い方が良いが
    目くじらをたてるほどではない。

    千歳烏山はアレフの拠点があることは事実だがそれだけに非常に警戒され逆にどこよりもセキュアであろう。

    地震後のクラックやヒビは仕方ない。
    学校や病院も同様の被害を受けている。
    要は資産価値が落ちるほどのダメージは無かったという強さの証明ではないだろうか。
    そのためにも維持管理等級や耐性が高いことは素晴らしいと再認識した。

    また、先日近所にできたマンションの某デベの担当者と話をしたがグローリオ蘆花公園ほどのクオリティの高いハードを作る会社は当分ないだろうということだ。売り出し中のマンションも数ランク下げて作っている、というよりもう作れないという話だ。

    結論としてはセキュアな空間で防災、防犯に優れ、クオリティの高いハードに駅近で住める価格としてはバツグンだと思う。

  83. 428 住民板ユーザーさん8

    維持費がやや高い。今の時点でほぼ4万円。

    子どもが増えると手狭になるからと買い換えを検討している人は多いみたい。

    かくいう我が家も世田谷区は待機児童問題が深刻なので、息子が生まれてから賃貸として8年運用している。

    その内戻ろうかと考えてはいたが、家族としては2ldkはやはり手狭で、賃貸収入での利益と相殺と考え購入価格から相当落とした上に、値引きに応じて今の貸主さんにようやく売れ、グローリオ蘆花公園とご縁が無くなる。

    不動産屋曰く、生産緑地法の解除が2022年に迫って来ていることや、新築マンションが売れずにこれから値下げを行うだろうとの予想などの影響か、価格も上がりきっていると買主も分かっている上に金利も当分下がることはないので、今強気な価格ではもう買い手がなかなかつかないのかもしれないとのこと。
    売却を考えている人は欲を出すと、売り時を見誤るので注意してはいかがだろうか。

    ただ、強調しておきたいのはセキュリティは確かに素晴らしいし、美しい。独身や二人身には本当に良いマンションだと思う。でも独身や二人身ならもう少し都心に住むのかな?

  84. 429 住民板ユーザーさん2

    京王線の高架化に伴う影響?で、
    駅前が整備され、グローリオ蘆花公園方向に向かう斜めの216号が旧甲州街道に突き抜ける。

    良いことが2つ

    1.千歳烏山駅から近くなると思われ。2分くらい短縮される?

    2.旧甲州街道の道を歩く距離が半分以下になる。

    1. 京王線の高架化に伴う影響?で、駅前が整備...
  85. 430 住民板ユーザーさん9

    売却価格の下がりようといったら、すごいですね。これくらいの築年数で、ここまで下がるのですから、これからは、もっと凄まじい下落になるのではないかと戦々恐々です。京王線の北側という立地も酷いし、ソ連の団地みたいな社会主義国的センスのない外観もいやだ。しかも、非営利を掲げた、ややっこしい団体が幅を利かせている。情けないマンションです。買うな!と買ったときの自分に言ってやりたい。

スポンサードリンク

クラッシィタワー新宿御苑
レジデンシャル王子神谷

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円・1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64平米・70.20平米

総戸数 19戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井一丁目

6278万円~8298万円

2LDK~3LDK

53.67平米~71.12平米

総戸数 42戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛二丁目

7798万円~1億3498万円

2LDK、3LDK

50.40平米~71.49平米

総戸数 42戸

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.16平米~87.07平米

総戸数 8戸

ファインレジデンス武蔵新城

神奈川県川崎市高津区下野毛二丁目

3400万円台~7000万円台

2LDK~4LDK

11.02m2~19.94m2

総戸数 92戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町三丁目

7100万円台~8600万円台

3LDK

68.40平米~73.26平米

総戸数 31戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3丁目

未定

2LDK~4LDK

50.41㎡~82.39㎡

総戸数 93戸

ルネ花小金井ザ・レジデンス

東京都小平市花小金井南町一丁目

4300万円台~8300万円台

1LDK・2LDK

44.46平米・60.69平米

総戸数 162戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷四丁目

1億700万円~2億7900万円

1LDK~3LDK

44.71平米~90.09平米

総戸数 280戸

アージョ府中

東京都府中市美好町1丁目

3,480万円~6,180万円

2LDK

55.12平米~64.73平米

総戸数 17戸

リストレジデンスセンター南パークサイドテラス

神奈川県横浜市都筑区荏田東2丁目

7130万円~8480万円

2LDK+S~4LDK

66.40㎡~85.35㎡

総戸数 64戸

ヴェレーナ横浜新吉田

神奈川県横浜市港北区新吉田町字表3299番1、3229番2、3293番

4868万円・5398万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

61.35平米~70.24平米

総戸数 46戸

MJR新川崎

神奈川県川崎市幸区南加瀬1丁目

4900万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

68.44平米~76.05平米

総戸数 92戸

クレアホームズ朝霞台

埼玉県朝霞市東弁財三丁目

4598万円~5898万円

2LDK,3LDK

57.74㎡~72.27㎡

総戸数 27戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

ランカフィクス志木

埼玉県新座市東北二丁目

4300万円台~5800万円台

1LDK+WIC+SC~2LDK+2WIC

38.28㎡~47.85㎡

総戸数 56戸

ミオカステーロ大倉山師岡町フロンティア

神奈川県横浜市港北区師岡町字仲ケ谷戸486番1

未定

3LDK~4LDK

60.25㎡~77.68㎡

総戸数 26戸

ミオカステーロ大倉山

神奈川県横浜市港北区大豆戸町859番3

5900万円台・6800万円台

2LDK~4LDK

55.01㎡~78.71㎡

総戸数 31戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8丁目

4700万円台~7600万円台

2LDK~3LDK

57.72平米~73.75平米

総戸数 82戸

サンクレイドル国立II

東京都国立市富士見台二丁目

4580万円~5980万円

2LDK~3LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.00平米~74.70平米

総戸数 56戸

[PR] 東京都の物件

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~5198万円

1LDK+2S(納戸)・3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3598万円~6198万円

3LDK

57.1m2~80.2m2

総戸数 75戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

4540万円~9780万円

1LDK・3LDK

33.79m2・65.14m2

総戸数 34戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

2LDK・3LDK

50.38m2~59.95m2

総戸数 33戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

未定

1LDK+2S(納戸)~3LDK

60.06m2~71.83m2

総戸数 49戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

未定

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4800万円台・5900万円台

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸