埼玉の新築分譲マンション掲示板「サーパス久喜中央ってどうですか?」についてご紹介しています。
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  8. サーパス久喜中央ってどうですか?
匿名さん [更新日時] 2025-12-07 07:35:53

上野東京ライン・湘南新宿ライン・東武スカイツリーラインの久喜駅から徒歩3分。
西口の武蔵野銀行旧店舗跡地に15階建てのマンションが誕生します。
検討者やご近所の皆さまと情報交換をさせていただきたく、よろしくお願いいたします。


名称 サーパス久喜中央
所在地 埼玉県久喜市久喜中央一丁目1061番46、他(地番)
交通 JR東北本線東武鉄道伊勢崎線「久喜」駅まで徒歩3分(約200m)
用途地域 商業地域、近隣商業地域、第二種住居地域

総戸数 58戸
敷地面積 1,712.84m2
構造規模 鉄筋コンクリート造、地上15階建て
専有面積 71.32m2~79.26m2

駐車場 総58区画(屋外平置式:5区画、屋外機械式:53区画)
バイク置場 総4区画
自転車置場 総88台(スライド式88台)

売主 株式会社穴吹工務店 東京支店
設計 株式会社穴吹工務店東京一級建築士事務所
監理 株式会社穴吹工務店東京一級建築士事務所
施工 新日本建設株式会社
管理会社 株式会社穴吹コミュニティ

竣工時期 2026年2月下旬(予定)
入居時期 2026年2月下旬(予定)

 

公式URL:https://www.384.co.jp/kukichuo/

口コミまとめ:https://www.sutekicookan.com/サーパス久喜中央

[スレ作成日時]2024-02-15 12:41:22

サーパス久喜中央
所在地:埼玉県久喜市久喜中央一丁目1061番46(地番)
交通:東北本線 久喜駅 徒歩3分
価格:5,598万円~6,948万円
間取:2LDK・3LDK
専有面積:71.32m2~79.26m2
販売戸数/総戸数: 8戸 / 58戸
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サーパス久喜中央口コミ掲示板・評判

  1. 1970 職人さん

    >>1968 口コミ知りたいさん
    プレシスハスッダ5千万ちょいで買えるとは・・・
    駅徒歩1分でこれは安すぎや!
    やはり駅徒歩1分はストロングすぎる!

  2. 1971 匿名さん

    >>1954 マンション掲示板さん
    宇都宮線乗降客数から見ると確かに、皆が憧れる「駅」は上位にある
    蓮田駅も野木駅も久喜駅よりランクが下だね(笑)

    1位 大宮 452,498
    2位 上野 295,554
    3位 赤羽 173,036
    4位 浦和 168,232
    5位 さいたま新都心 98,664
    6位 宇都宮 62,482
    7位 東大宮 60,468
    8位 久喜 60,450
    9位 小山 37,678
    10位 蓮田 35,256
    11位 土呂 27,762
    12位 白岡 22,208
    13位 古河 21,624
    14位 栗橋 20,902
    15位 尾久 18,970
    16位 東鷲宮 16,236
    17位 新白岡 12,100
    18位 那須塩原 8,788
    19位 雀宮 8,178
    20位 石橋 8,118
    21位 野木 7,212

  3. 1972 評判気になるさん

    >>1971 匿名さん

    宇都宮も久喜も小山も乗換駅だからある程度(2、3万くらい?)増えるとは思うけど、乗換駅でない東大宮が単独で6万って…
    対して何かあるわけではないけど、やっぱりさいたま市ブランドはすごいのね

  4. 1973 匿名さん

    >>1972 評判気になるさん
    土地勘がない人にとっては政令指定都市・さいたま市内ってのは安心感があると思うよ。

    ただ東大宮駅のホームはヤバいよね。あの狭さで6万人さばいてるって。
    朝も帰りも階段あたりがごった返してて、そのうち転落事故になると思う。

  5. 1974 買い替え検討中さん

    尾久って本当に人降りないですよねw

  6. 1975 匿名さん

    >>1973 匿名さん
    土呂駅や東大宮駅、そして新白岡駅などは、後から作った駅なので、用地や鉄道設備、ホームの広さ等が、蓮田駅、白岡駅、久喜駅みたいに古くからある駅に較べて、見すぼらしいよな!

    久喜駅でさえ、ホームが狭く感じるのに・・・・まあ都内には、それ以上に混雑で危ない駅があるから、ホームドアがどんどん設置されている。

  7. 1976 通りがかりさん

    東大宮ほどではないけど、久喜駅も結構狭いよね
    朝上り乗る時は比較的空いてる後ろの方に行くけど、特に東武線から乗り換えがあった後は待ち列が柵の方までできててなかなか後ろまで行くのが大変
    乗る電車と東武線到着の時刻の差が5分くらいだったら東武線が着く前に行くように心がけてる
    中央に使ってない廃線路があるから、今の線路のところまでホームを拡張して廃線路を現役化できないのかな?
    まあ絶対実現しないと思うけど…

  8. 1977 eマンションさん

    栃木県民の自演終了。

  9. 1978 評判気になるさん

    >>2->>1977

    那須作の自演終了。

  10. 1979 匿名さん

    ここってもう1年近く「先着順8戸」だけど売れ行き止まってるのかな。
    その間に蓮田や東鷲宮がそれなり売れていってるのに、ここが1戸も減らないのが不思議すぎる。

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  12. 1980 匿名さん

    竣工まで、残り4か月だから、そろそろ「完売御礼」が出てもいい頃だね(笑)

  13. 1982 匿名さん

    最初の頃によくこの価格でそこそこ売れるな、と驚いてた。

  14. 1983 マンション検討中さん

    単純に久喜の割に高いという印象
    駅から15~20分くらい離れれば新築戸建が4、5000万で買えるような地域でマンション6000万は高すぎる気がする
    築年数古くてもいいなら駅近の中古戸建が3000万で買えないこともないし

  15. 1984 匿名さん

    やっぱり久喜市には5千万の壁があるな。
    東鷲宮オハナは最多4800万台になった途端に売れだしたし。

  16. 1985 匿名さん

    >>1984 匿名さん
    『5千万の壁』については、
    2年前の東口「ポレスター久喜駅前」の分譲時にも、担当者がもらしていたな

  17. 1986 eマンションさん

    住宅ローン減税(現行制度の適用期限は2025年12月31日までの入居)の関係で
    首都圏(東京23区・都下・神奈川・千葉・埼玉)の新築マンションはどこも売れ行きが悪い。

  18. 1987 匿名さん

    >>1986 eマンションさん
    即入居可を探さなきゃいけないのか。。

  19. 1988 eマンションさん

    だから首都圏(東京23区・都下・神奈川・千葉・埼玉)の中古マンションは価格が上昇。

  20. 1989 匿名さん

    大宮駅からシャトルで10分以上の何もない駅の駅近築40年マンション、400万で仕入れて2500万で販売してた
    どうなってんのよ、マンション市場

  21. 1990 坪単価比較中さん

    >>1986 eマンションさん
    でも高市政権なのでローン減税は延長が濃厚ですかね?

  22. 1991 匿名さん

    >>1989 匿名さん
    エレベーター無しのメゾネットの部屋かしら?

  23. 1992 マンション比較中さん

    大宮駅は乗り換えが不便、特に東武野田線、JR川越線、ニューシャトルは、乗り換えと待ち時間を入れると、そのまま電車に乗って久喜駅まで来てしまうかも?(笑)

    大宮駅グランドステーション化構想で、そのあたりの解消に努めようとしているが、果たして何年先か

  24. 1993 名無しさん

    >>1992 マンション比較中さん
    乗り継ぎが最悪の場合は確かにね
    七里や吉野原などのさいたまの端ならありえるね

    でも、宇都宮線は大宮まで高崎線埼京線京浜東北線できて乗り換える場合、最悪のタイミングだと15分かかったりする
    そうすると久喜まで40分近くかかるんだよね

    そのころ、野田線なら千葉県に入ってるし、シャトルならすでに終点折り返してきてる

  25. 1994 職人さん

    >>1993 名無しさん
    つまるところ久喜市に住むのは最悪の最悪、少額しかローン申請が通らなかった場合に限られるということになりますかね。

  26. 1996 マンション比較中さん

    >>1993 名無しさん
    まあ都内から大宮まで、不便な埼京線京浜東北線にはめったに乗らないけどね(笑)

    普通は、湘南新宿ラインか、上野東京ラインでまっすく帰ります。

    特に都内東側は、東武伊勢崎線東京メトロ半蔵門か日比谷線を使ってます。

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  28. 1998 匿名さん

    >>1996 マンション比較中さん

    宇都宮線にこだわるなら、タイミング悪いと19時代でも新宿で30分待つし、21時代なんか1時間近く待つぞ
    東京駅でさえ19時代に20分待つタイミングあるのに

    本数多い高崎線にすいっと乗れる大宮乗り換え前提のほうが楽だろ
    都内通勤してりゃ久喜なんて住めないのはそういうとこよ
    しかも羽田空港から京急つかうと品川で高崎線にタイミング合わせてあるの何でよ

  29. 1999 匿名さん

    >>1998 匿名さん
    やはり鴻巣COCOCHI FIRSTこそが最強ってことですね!分かってるな!

  30. 2002 匿名さん

    >>2000 職人さん

    宇都宮線にこだわるなら、タイミング悪いと19時代でも新宿で30分待つし、21時代なんか1時間近く待つぞ
    東京駅でさえ19時代に20分待つタイミングあるのに

    本数多い高崎線にすいっと乗れる大宮乗り換え前提のほうが楽だろ
    都内通勤してりゃ蓮田なんて住めないのはそういうとこよ
    しかも羽田空港から京急つかうと品川で高崎線にタイミング合わせてあるの何でよ

  31. 2003 マンション比較中さん

    >>1998 匿名さん
    宇都宮線に拘るって、当然だろう!
    このマンションは久喜駅が最寄だし、わざわざ都内から乗り換えが必要な宇都宮線伊賀は使わないし、その時間に合わせて職場も学校も出る。

    特に大宮駅での乗り換えは悲惨だ(>_<)

  32. 2005 名無しさん

    >>2003 マンション比較中さん
    そーゆーことよ
    大宮乗り換えのひともそれなりに時間を調整してるわけだから
    つまり、野田線で春日部市まで、シャトルで伊奈町までと同じくらいの所要時間ってことよ、久喜市まで行くってことは

  33. 2006 鉄子さん

    >>1998 匿名さん
    久喜まで帰ると仮定して新宿で30分も待つの?
    普通なら乗れる電車(埼京線か湘新高崎)で赤羽か大宮まで来て宇都宮線に乗り換えるけど。そして大宮からの宇都宮線は帰宅時は毎時7~8本あるから15分も待つことはないよ(22時以降と21時台の穴1個を覗いて)。
    あと、高崎線と本数あんまり変わらないよ。あっちは有料特急があるからすごく多く見えるだけ。

  34. 2007 匿名さん

    それまでのやり取りを読めば分かるよ
    あなたの意見は真っ当です
    自分は最善の条件、相手は最悪の条件で比較して優位性を主張する輩が多いから極端な例をだしたまでですよ

  35. 2008 評判気になるさん

    >>2007 匿名さん
    そうそう!完璧完璧!

  36. 2009 マンション比較中さん

    >>2005 名無しさん
    まあ、一生懸命に調べて、自分の優位性を主張したいようだから、百歩譲って帰り(下り)はオタクの主張も一理あるとする。

    それでは、行き(上り)はどうなる
    例えば、このマンションの最寄り駅である宇都宮線久喜駅から、都内までなら乗り換えなし直通で最短時間で通勤通学できるが、野田線やシャトル利用者は、どうしても乗り換えが不便な大宮駅で、乗り換え時間と待ち時間等を要して、どれか都内までの路線を使わなければならない。結果的に、今後リタイヤするまで、毎日膨大な時間を無駄にする。

    物事は、あんたみたいに近視眼的に、1方向から見てもダメ、あらゆる角度からみないとな(笑)

  37. 2010 検討板ユーザーさん

    >>2009 マンション比較中さん

    まさにそれ
    一方向から?しかみていない典型的な意見

    大宮乗り換えにこだわらなければ、例えば新宿行くのに大宮で高崎、宇都宮、埼京と選択肢があるので、6時代でも5分程度の間隔
    で、野田線やシャトルは6時代は7分間隔程度だから、乗り換え余裕みて5分だとしても17分
    だから、時間気にせずに駅に向かえるのよ

    一方、宇都宮線はなんと1本
    次の電車には1時間待ち
    すぐ出たくても家で1時間待機

    それは極端な時間だとしても、本数が少ないってことは本来着きたい時間より早く着く選択肢を選ばざるを得ないかったり、とにかく時間の無駄が多い
    リタイヤまでどれほど時間を無駄にするか

    ホームで待つだけが、時間の拘束だと思ってるのがまさに視野狭窄
    時刻表に生活を拘束されてんの
    で、その時刻表とやらは日本屈指の乱れ路線

    そのストレスたるや、恐ろしい

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  39. 2011 マンション検討中さん

    >>2010 検討板ユーザーさん
    やはり鴻巣COCOCHI FIRSTこそが最強ってことですね!分かってるな!

  40. 2012 匿名さん

    >>2010 検討板ユーザーさん
    >宇都宮線はなんと1本
    >次の電車には1時間待ち
    >すぐ出たくても家で1時間待機

    書いてる内容がメチャクチャで草。

  41. 2014 匿名さん

    >>2012 匿名さん
    たぶん生前に宇都宮線で電車にはねられた方だと思います。優しくしてあげてください。

  42. 2015 マンション比較中さん

    >>2013 口コミ知りたいさん
    ガトリングガンだ!

  43. 2016 ご近所さん

    >>2010 検討板ユーザーさん
    全くの無知・デタラメ・勉強不足
    久喜駅時刻表を再度確認してみろ、ボケ!ね
    例えば、朝7時台は以下の通り
     
    JR久喜駅上り時刻表
    7時台 10本 
     04 湘南新宿ライン大船行
     10 宇都宮線平塚行
     16 宇都宮線平塚行
     22 湘南新宿ライン逗子行
     28 宇都宮線国府津行
     34 湘南新宿ライン大船行
     39 宇都宮線品川行
     45 湘南新宿ライン逗子行
     50 宇都宮線上野行
     57 宇都宮線品川行

    東武伊勢崎線上り
    7時台 8本
     03 東武伊勢崎線準急長津田行 【始発】
     06 東武伊勢崎線区間急行浅草行
     15 東武伊勢崎線区間急行浅草行
     21 りょうもう6号浅草行
     28 東武伊勢崎線区間急行浅草行
     35 東武伊勢崎線区間急行浅草行
     46 東武伊勢崎線区間急行浅草行
     55 東武伊勢崎線区間急行浅草行

  44. 2017 マンコミュファンさん

    >>2016 ご近所さん
    まるでガトリングガンだ!

  45. 2018 匿名さん

    >>2016 ご近所さん
    めにーめにーとれいん!!

  46. 2019 通りがかりさん

    >>2018 匿名さん
    しーゆーぐっばい!

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所在地:埼玉県久喜市久喜中央一丁目1061番46(地番)
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