大阪の新築分譲マンション掲示板「大阪府堺市のこと、教えてください!!!」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 大阪の新築分譲マンション掲示板
  4. 大阪府堺市のこと、教えてください!!!
  • 検討スレ
  • 住民スレ
  • 物件概要
  • 地図
  • 価格スレ
  • 価格表販売
  • 見学記
購入検討中さん [更新日時] 2024-02-02 02:58:22
【地域スレ】堺市の住環境| 全画像 関連スレ まとめ RSS

私は和歌山市在住、紀三井寺在勤ですが、このたび、主人が本町に勤務になり、堺市辺りに引越しを考えています。
ただ、土地勘が全くなく、物件を探すにもどの辺りにしようかすら、決められない状況です。
私の条件としては、JRか南海本線で急行(快速?一番和歌山まで早くいける電車が停まる駅)で、けっこう残業が多いので、遅くまであいてるスーパーが駅近くにあり、将来子供ができても、引越し先で育てていくつもりなので、風紀というか、治安がいいところを望んでいます。
あと、JRは和歌山方面に向かう電車は朝、かなり込んでるんでしょうか。
堺市在住の方、いろいろ教えてください。

[スレ作成日時]2007-07-23 21:31:00

スポンサードリンク

シエリアシティ星田駅前
プレディア平野 ザ・レジデンス

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

大阪府堺市のこと、教えてください!!!

1. 460 匿名

堺市といい千葉市といいさいたま市といい
    政令指定都市になると叩かれる場合が多いですね^^(汗
    私はみんないい街だと思いますよ。

2. 461 匿名

堺市は戦国時代の世から歴史のある街ですね。

3. 462 匿名

ちゃんともいちど優しゅういうから聞いときや
    ワシが政令市を嫌いな理由教えたるわ!大阪狭山市堺市東区の高級住宅街(北野田駅最寄りの大美野田園都市)から連なる高級住宅地や!
    芦屋やって神戸の影響受けてるし枚方やって京都の影響受けとる!関東やって政令市や東京23区が威張っとるやろ!だから嫌いやねん!

勘違いしてる奴が多いが普通政令市は旧国名では言わへん。関西なら大阪市堺市神戸市や京都市のことや!
    川崎市を武州と言ったりせえへんやろ?堺もしかり神戸もしかり。よって政令市は河内摂津泉州播州武州に含まれんど!一緒にすんな
    あと普通政令市を方角+都道府県名で言ったりしない 例:南兵庫、兵庫南部、南大阪、大阪南部、北神奈川など。言う奴がいるとすればそいつは頭が悪いんや。
    東京や政令指定都市(札幌仙台横浜川崎千葉相模原名古屋京都堺神戸福岡)みたいないないけすかん連中は大阪南部でも兵庫南部でも西でも神奈川北部でも東でもないねん!
    あんなん南部でも北部でもあらへん!大阪南部最大の都市は東大阪や!政令指定都市がなんぼのもんじゃ!東京がなんぼのもんじゃ!ワシからみれば東京や政令市なんか
    全部世田谷のような上品で高級住宅街ぶったいけすかん街に見えるわ!東大阪をバカにせんといてーな!

4. 463 匿名

東大阪のほうが庶民的なイメージがありますね。
    でも堺市も東大阪も住みやすい街だと思いますよ。
    歴史もありますしね。

5. 464 匿名

堺市は日本史の教科書で必ず出てくる街ですね。

6. 465 匿名

堺市は歴史のある街なのでよく、高校入試や大学入試の日本史の試験で名前が出てきます。

7. 466 匿名

確か、宣教師のザビエルが来たのも堺市でしたね。
    今でもザビエル公園という公園があります。

8. 467 匿名

やはり堺市といえば仁徳天皇陵ですね。
    しかし堺市には仁徳天皇陵だけじゃなくて数多くの古墳が集中しています。
    これを百舌鳥古墳群といいます、

9. 468 匿名

この仁徳天皇陵を含む百舌鳥古墳群を堺市は世界遺産にしようと考えてるわけです。
    私は東大阪市民ですが堺市のことは好きですよ。
    堺市の古墳が世界遺産に登録されることを望んでいますよ。
    あのオッチャンのようにすべての東大阪市民が関東コンプレックス持ちで
    東京や政令指定都市が嫌いなわけじゃありません。

10. 469 匿名

堺市はソニーやシャープのような大企業に人気がありますんね。
    あの立地だとシャープやソニーから堺市が人気があるのもわかります。
    ソニーと堺は仲がいいですしね!
    amazonの倉庫も堺に進出しましたし、堺は関西や東京、海外の大企業に人気のある街です!

でも東大阪は大企業から人気がない代わりに
    中小企業のオッチャンが頑張っていますよ!

堺は有名大企業のロジスティックの拠点
    東大阪は名もなき中小企業のオッチャンたちが頑張ってる
    それぞれ個性があっていい街ですね!

11. 470 匿名

ワシがちゃんともいちど優しゅういうから聞いときや
    ワシが政令市を嫌いな理由教えたるわ!大阪狭山市堺市東区の高級住宅街(北野田駅最寄りの大美野田園都市)から連なる高級住宅地や!
    芦屋やって神戸の影響受けてるし枚方やって京都の影響受けとる!関東やって政令市や東京23区が威張っとるやろ!だから嫌いやねん!

勘違いしてる奴が多いが普通政令市は旧国名では言わへん。関西なら大阪市堺市神戸市や京都市のことや!
    川崎市を武州と言ったりせえへんやろ?堺もしかり神戸もしかり。よって政令市は河内摂津泉州播州武州に含まれんど!一緒にすんな
    あと普通政令市を方角+都道府県名で言ったりしない 例:南兵庫、兵庫南部、南大阪、大阪南部、北神奈川など。言う奴がいるとすればそいつは頭が悪いんや。
    東京や政令指定都市(札幌仙台横浜川崎千葉相模原名古屋京都堺神戸福岡)みたいないないけすかん連中は大阪南部でも兵庫南部でも西でも神奈川北部でも東でもないねん!
    あんなん南部でも北部でもあらへん!大阪南部最大の都市は東大阪や!政令指定都市がなんぼのもんじゃ!東京がなんぼのもんじゃ!ワシからみれば東京や政令市なんか
    全部世田谷のような上品で高級住宅街ぶったいけすかん街に見えるわ!東大阪をバカにせんといてーな!

12. 471 東大阪のオッチャン

東大阪は貧乏人でも誰でも住めるええ街や!
    東京や阪神間、政令指定都市がなんぼのもんや!
    芦屋がなんぼのもんや!
    西宮がなんぼのもんや!夙川、甲陽園、苦楽園がなんぼのもんや!宝塚がなんぼのもんや!
    神戸がなんぼのもんや!御影山手や岡本がなんぼのもんや!
    京都がなんぼのもんや!
    堺がなんぼのもんや!
    札幌がなんぼのもんや!
    仙台がなんぼのもんや!
    川崎がなんぼのもんや!
    横浜がなんぼのもんや!
    千葉がなんぼのもんや!
    福岡がなんぼのもんや!
    相模原がなんぼのもんや!
    政令指定都市がなんぼのもんや!
    東京がなんぼのもんや!
    東大阪は人口50万の大都会やぞ、どやまいったか!

東大阪や八尾を差別して、バカにして、見下して、徹底的に見下す東京人、東日本人
    だからワシは関東人が嫌いやねん!上品ぶって同じ関西の東大阪を民度低いとバカにして、見下して叩いとる生駒市民、奈良市民、そして
    阪神間の阪急沿線のやつらと政令指定都市の連中、お前らもやぞ!東大阪を下品な貧乏人、野蛮人の住む街やと思って見下してるんやろ!
    妙なコピペ連投で東大阪を叩いとんのは関東人や阪神間や政令指定都市の田舎モンどもやろ!どや!図星やろ!
    東大阪をバカにしとるけど本心では羨ましいと思っとるんやろ?お前ら金持ち連中は人情を知らんからのぅw
    お前らは人口50万の大都会、それでいて中小企業のオッチャンが頑張っとる庶民的で気取らない東大阪に嫉妬しとんのや!
    東大阪は人情の街や!東大阪は中小企業のオッチャンの血と汗と糞尿の臭いの漂う汚くともええ街や!
    中河内の近鉄沿線は性病、エイズ患者も多くてアフリカのような不衛生な地域や!民度も低く近鉄電車に乗ってるのも汚いオッサンばかりや!
    そこでは悔し涙と血反吐と糞臭を垂れ流しながら汚いオッチャンが家族を養うために死ぬ思いで働いとるんや!
    生活保護が受けやすくて貧乏人、在日朝鮮、韓国人、ヤンキー、キチガイ、知的障害者、犯罪者、誰でも住める差別を許さへん人権都市や!
    東京人やって内心では貧乏でも頑張っとる東大阪の人情が妬ましくてしょうがないんやろ?貧乏でも心は豊か。それが東大阪や!
    叩きはコンプレックスの裏返しや!妬ましく思っとるから東大阪を叩いとるんや!どや?違うか

13. 472 匿名

東大阪のオッチャン落ち着いてください^^(汗
    確かに東大阪のほうが庶民的なイメージがありますね。
    でも堺市も東大阪も住みやすい街だと思いますよ。
    お互い歴史もありますしね。

14. 473 匿名

堺市は種子島と共に、戦国時代に鉄砲を生産していたことでも有名です。
    今でも堺市堺区に鉄砲町という地名がありますね。

15. 474 匿名

堺市は日本史の戦国時代の箇所で必ず出てくる街ですね。
    私は東大阪市民ですが堺の歴史に興味があります。

16. 475 匿名

>>465
    堺市は歴史のある街なのでよく、高校入試や大学入試の日本史の試験で名前が出てきます。

実際、東大阪市にある近畿大学の日本史の試験では堺のことがよくでてきます。

17. 476 匿名

仁徳天皇陵、鉄砲、自由都市、ザビエル
    このあたりは鉄板でしょうか。
    >>446に書いてあるようにザビエル公園という公園も堺市にあります、鉄砲町といい
    歴史がうかがえますね。

18. 477 匿名

しかしやはりやはり堺市といえば仁徳天皇陵ですね。
    ピラミッド、秦の始皇帝の墓とともに世界三大墳墓の一つです。
    しかし堺市には仁徳天皇陵だけじゃなくて数多くの古墳が集中しています。
    これを百舌鳥古墳群といいます。

ちなみに知名度が低いですが、私の住んでる東大阪市にも山畑古墳群というのがありますよ!

19. 478 匿名

この仁徳天皇陵を含む百舌鳥古墳群を堺市は世界遺産にしようと考えてるわけです。
    私は東大阪市民ですが>>468に書いてあるように堺市のことは好きですよ。
    百舌鳥古墳群の世界遺産登録を願っています。
    あのオッチャンのようにすべての東大阪市民が関東コンプレックス持ちで
    東京や政令指定都市が嫌いなわけじゃありません。
    東京スカイツリーの完成は日本人として誇らしいし

同じく日本の歴史の象徴ともいえる堺市の古墳群が世界遺産に登録されることを望んでいます。

日本の区市町村は関東も関西も政令指定都市もそれぞれ個性があって全部いい街です!
    ひとつの街を貶めるような書き込みはやめましょう。
    日本国民として、みんな仲良しがいちばんです!

20. 479 匿名

東京都千代田区出身で麻布高校、東大卒の日本の政治家の与謝野馨さんは
    堺市出身の与謝野晶子の孫として有名ですね。
    与謝野晶子は東京の四谷という街を愛しており
    与謝野馨氏はホームページで「商人の町堺を思い起こさせる四谷の街を愛していたのではないでしょうか。」
    と堺のことにも言及しています。

21. 480 匿名

私が>>469で書いたように
    >堺は有名大企業のロジスティックの拠点
    東大阪は名もなき中小企業のオッチャンたちが頑張ってる
    それぞれ個性があっていい街ですね!

そう、日本の区市町村は関東も関西も東北も九州も政令指定都市も
    それぞれ個性があって全部いい街なのです!
    違いがあるのはいいことなのです!
    ということで、東大阪市民として、東大阪の歴史自慢をしてみます。

戊午の歳の2月、船団を出して浪速国に至る。3月、河内国に入って、4月に龍田へ進軍するが道が険阻で先へ進めず、東に軍を向けて生駒山を経て中州へ入ろうとした。この地を支配する長髄彦が軍衆を集めて孔舎衛坂で戦いになった。戦いに利なく、五瀬命が流れ矢を受けて負傷した。磐余彦は日の神の子孫の自分が日に向かって(東へ)戦うことは天の意思に逆らうことだと悟り兵を返した。草香津まで退き、盾を並べて雄叫びをあげて士気を鼓舞した。この地を盾津と名付けた。ーフリー百科事典『Wikipedia』ー

大阪市の盾津という地名にはこのような由来があるのです!神武天皇ゆかりの地です。
    堺市の歴史の深さには負けますが、東大阪もなかなか味があっていい街ですよ!
    とちょっと対抗意識が出ちゃった^^(汗

このように日本の地名にはそれぞれ由緒正しき由来があり
    それぞれが由緒正しいすばらしい街です!
    日本の区市町村は関東も関西も政令指定都市もそれぞれ個性があって全部いい街です!
    ひとつの街を貶めるような書き込みはやめましょう。
    日本国民として、みんな仲良しがいちばんです!

22. 481 引越し予定者

堺で家買う予定でここを見ていたが。
    東大阪の馬鹿消えろ。

どこが堺の板なんじゃ。
    もう読むのやめじゃ。人の迷惑考えろ。
    東大阪へいけ。ばか者。

23. 482 匿名さん

480の東大阪のおっさんさん、東大阪の話しは出さなくて良いよ。
    ここは、堺市について話すスレなので、まず主旨を理解して書き込むようにしな。
    仲良しとか、そんなことはどうでもよいし、堺について書くようにしてもらえませんかね?

24. 483 匿名さん

東大阪なんてどうでもいいよ(笑)

25. 484 匿名

>>482
    ですから、私は堺市の歴史の深さを尊重して
    仁徳天皇陵、千利休、与謝野晶子など
    堺市と関係のある話題を出しています。
    なるべく堺について書くようにしています。

26. 485 匿名

>>483
    >東大阪なんて
    東大阪なんてとはどういうことですか!
    そういう言い方は東大阪に失礼ではないですか。
    大阪市は人口50万で大阪市、堺に次ぐ大阪府第三の都市です。
    八尾市大東市と合併すると堺市をも超える規模の政令指定都市にもなりえます。
    ノーベル賞の山中先生も東大阪市出身で
    気取らない庶民的な東大阪のオッチャンとして慕われています。
    ここでは「東大阪のオッチャン」という人が暴れていますが
    東大阪にはああいう人ばかりではない、東大阪には知性があって紳士的なオッチャンもいるということを
    私は堺市の歴史と絡めて言いたかったのですよ。
    東大阪だって、堺市と同じように工業都市で歴史もあります。
    そういう意味で対立するのではなく、友好関係にある都市としてお互いの魅力を伝えあおうというのが私の考えです。
    私は地域叩き荒らしのレスは見たくありません。
    日本の都市はそれぞれ個性があって、それぞれがみんないい街です。
    確かに地域によっていろんな違いはあります。環境も人口も住民層も気質も街によって違います。
    しかし違いがあるのは悪いことではありません。
    みんな違って、みんないい。個性として前向きに受け入れましょう。
    私は東京も含めて日本すべての街を愛しています。
    沖縄も北海道も同じ日本です。
    全ての地域の違いを受け入れながら全ての街を愛すというのが日本人として正しい姿勢ではないでしょうか?
    ですから私は地域叩き荒らしを抑制するためにこうした、書き込みをしているのです。

27. 486 匿名

私が東大阪市以外で好きなのは
    関西では尼崎~西宮~芦屋~神戸の阪神間の湾岸地域や堺市
    関東では東京南部~川崎~横浜の湾岸地域や千葉市浦安市などですね。東京の下町では東京都江東区も好きですね。
    東大阪は工業地帯ではありますが海はないので
    どうしても大都市近辺の湾岸地域の工業地帯を持つ街というのに憧れがあります。
    この辺りは日本の産業、物流を支えている地域ですからね。
    中小企業の工場の街、東大阪とはまた違った魅力があります。
    しかし阪神間や大阪市堺市の湾岸工業地帯から流れてくる有害スモッグが生駒山でせきとめられて
    大阪市に降り注いでくるのは少々迷惑ですね^^(汗
    東大阪には石切喘息、瓢箪山喘息という言葉があります…

28. 487 匿名

もちろん、上記の都市にあるのは湾岸工業地域だけではありません。
    工業地帯を持つ都市でも山の手、丘陵地帯に行けば、湾岸地域とはまた違った、落ち着いた住みやすい街並みが広がります。
    芦屋や西宮の高級住宅街は有名ですが。東京23区、政令指定都市に限定すると
    神戸東部なら岡本、神戸西部ではジェームズ山、神戸北部なら鈴蘭台
    大阪なら帝塚山、堺なら大美野、川崎では新百合ヶ丘、千葉市ならあすみが丘、横浜市なら美しが丘
    東京大田区なら田園調布が代表的です。
    田園調布があの、庶民的で雑多な蒲田と同じ大田区というのが面白いですね(笑)
    下町のイメージが強い尼崎市にも武庫之荘などがあります。

東大阪でいうなら石切でしょうか?
    石切は近鉄布施駅周辺とは全然イメージの違う落ち着いたところですよ。
    「石切さん」として親しまれてる石切神社で有名ですね。

29. 488 匿名

同じ街にも、場所によってまったく違う顔を見せる…
    地域叩きをしている人はそこのところをまったく理解してませんね。
    大田区の田園調布と蒲田
    尼崎の阪神尼崎駅と阪急武庫之荘がいい例です。
    もちろんどちらがいいとか悪いとかそういう問題ではありません。
    どちらも日本の都市なのですからいい街なのです。
    日本人なら日本の地域、都市を叩くことなどできないはずなのです。
    私はコテコテの関西人ですが東京を嫌ってません。
    最近放射能ネタで東日本を差別する関西の人がいますが私はそういうの大嫌いです。
    東北も、関東も、東京も同じ日本です。特に東京は首都です。
    差別されるいわれはありません。
    東日本を放射能ネタで差別する人を私は同じ日本人だと思いたくはありません。

30. 489 匿名

私は、コテコテの東大阪市民ですが
    東京都と政令指定都市(札幌、仙台、さいたま、千葉、横浜、川崎、相模原、新潟、静岡、浜松、名古屋、
    京都、大阪、堺、神戸、岡山、広島、北九州、福岡、熊本)を日本を代表する都市だと尊重しています!
    そして、東大阪もこれらの街に負けるつもりはありません!
    私の夢は東大阪市八尾市柏原市大東市と合併し、政令指定都市になってこれらの都市と肩を並べる日が来ることです!

31. 490 匿名

堺市といえば千利休が有名ですね。
    「へうげもの」というアニメでアニメファンの間でも一躍有名になりました。

32. 491 匿名さん

東大阪なんかどうでも良いよ(笑)

33. 493 匿名さん

とりあえず中央大通りのクSOみたいな渋滞を何とかしてくれ。
    トラックやら二輪車が縦横無尽でもはやカオス。荒本あたりとか(終)

34. 495 匿名

あの、どうでもよいけど
    山中教授は神戸大医学部卒です。

有名になったので京大からお誘いがきました。

35. 496 匿名さん

堺市は水道代金が他より月2000円も高いな

36. 504 カオス地域

堺市はカオス地域が多いです。
    混在している所が多いですから慎重に選んで下さいね!
    南海本線の急行停車駅は比較的ライトな地域。
    駅から離れた場所、大きい道路やきれいな道がある地域に注意。
    新しく作られた公園、、、怖い!
    集合住宅がたくさんあるのにスーパーが近くに無い所はカオス地域。
    古いスレなので参考にはなりませんが、、、

37. 505 匿名さん

浜寺、大美野、三国ヶ丘

がお薦めです

38. 506 匿名さん

堺は広いです

先ず何を第一に考えるかが重要です

①高級住宅街

浜寺公園が最寄になりますが西区浜寺昭和町

此処は堺で一番の高級住宅街です

敷地も大きいですし住んでいる方々もかなりお金持ちです

有名人ではお亡くなりになりましたが山崎豊子さんが住んでいました

又、直ぐ近くに浜寺公園も有り最高なローケーションです

北野田が最寄駅の東区大美野です

此方もお金持ちが沢山住んでいます

しかし浜寺昭和町に比べると少し田舎感が有ります

②利便性

利便性で言えば、やはり中百舌鳥駅周辺が一番だと思います

御堂筋線利用ですので大阪市の主要な駅に止まりますので便利さだけは一番です

中百舌鳥より大阪市に近い新金岡駅、北花田駅が有りますが此方も当然、利便性は良いのですが新金岡駅周辺は少し生活レベルは落ちると思います

駅前はマンションンではなく団地群です

北花田駅周辺は新金岡程ではありませんが似た様な感じです

③子供を育てる環境

泉北高速鉄道の泉ヶ丘駅、栂・美木多駅、光明池駅、和泉中央駅周辺

和泉中央駅周辺は和泉市になりますので対象から外れるかも知れませんが最近は戸建開発や商業施設も充実して大きな公園も近くに有ります

唯、難波迄準急で40分程掛かります

泉ヶ丘、栂・美木多、光明池駅では栂・美木多駅周辺はお薦めしません

大きな公園や緑道は有りますが3駅では一番色んな意味で落ちると思います

泉ヶ丘駅は泉北高速鉄道の駅では一番栄えた駅になります

光明池駅と泉ヶ丘駅との違いは一番栄えているかどうかと言う事だけです

何方も大きな公園が有り邸宅街です

約30年から40年前に戸建を建てられた方(昔から住んでいる方)は生活レベルで言うと中の上と言う所でしょうか

大会社の部長レベルの人は沢山住んでいます

最近では昔建てた方達がお亡くなりになりだして誰もその家に住まなくなって土地を売って2戸に分割して売られているケースが目立ちます

纏めとして

生活レベルの高い地域が良ければ浜寺昭和町

利便性では中百舌鳥駅周辺

子供を育てる環境では光明池、泉ヶ丘駅周辺

と言う感じだと思います

以上、参考になりますでしょうか?

39. 507 匿名さん [ 50代]

栂美木多は駅周辺はショボいけど、分譲住宅街は泉ヶ丘や光明池とくらべて遜色はないですよ。庭代台・御池台からは泉ヶ丘駅直通のバスもあるしね。

40. 508 匿名さん

人口80万人を超える政令指定都市なのに、日曜日に市内中心部(大道筋、大小路周辺など)にはあまり人が歩いてないんです。

41. 509 不動産勤務

[広告・宣伝目的の投稿のため、削除しました。管理担当]

42. 510 匿名さん

>>509 不動産勤務さん

堺市内は何処がオススメでしょうか?
    泉北方面の広い敷地の戸建の人気が伸びているんでしょうか?

43. 511 匿名

泉ヶ丘駅周辺の栄えっぷりはすごいですな。それに引き換え堺東の活気のなさは残念です。

なかもず〜新金岡あたりの落ち着きと利便性を兼ね備えた雰囲気がイチオシです。

南海本線沿線は工場のイメージと津波警戒のイメージがあります。

44. 512 通りがかりさん

堺市はもともと小さな町村が合併を繰り返して出来たという経緯があるので、地域によってインフラや学力の差が激しいです。
    泉北ニュータウン内は学力は低くないし、治安も悪くなく、戦後に開発された事もあり道も狭くないので住環境としては悪くないですが、大阪市内へのアクセスが不便なのが難点です。浜寺、上野芝も住環境は悪くないのですが、不便なのと道路が狭いのが難点です。治安がそこそこで利便性が抜群なのは、やはり御堂筋線沿線だと思います。御堂筋線は本数も多く、駅前もそれなりに栄えているので不便を感じる事は少ないと思います。

逆に絶対に避けた方が良いのは南海本線の湊、阪堺線の東湊と、阪和線の津久野、浅香です。湊は工業地区なので環境が悪く、居住には適してないです。あとの3地域は堺の中でも特に、地域特有のしきたりが強く、また男尊女卑の文化が現在でも残っている地区です。ここでは詳しく書きませんが歴史的に少々厄介な所でもあります。また浅香は大和川線の開通後、更なる環境悪化が懸念されます。

既に挙げられていますが、堺なら中百舌鳥~北花田が利便性&治安のバランスが取れている気がします。また、堺にこだわらないなら大阪市内の同じく御堂筋沿線も良いと思いますよ。

45. 513 匿名さん

堺市の府営団地前と新金岡駅そばのモール、エブリーにめがねの中村という店がありますが、評判は良いのでしょうか?
    めがね以外にも時計や宝石も扱っているようです。

46. 514 匿名さん

堺東のジョルノ建て替えが始まるようですよ。
    20年完成とか。
    昔から住んでいる人と最近住み始めた人と、習慣と意識の差が顕著。
    マンションなら、一戸建てのように気をつかわなくていいのでは。

47. 515 名無しさん

北花田のイオンモールは春にリニューアルするらしいけど……。100円均一や300均一が複数入ってきて、買い物がしやすくなった反面、華やかさやワクワク感が無くなったきがします。ニーズが安いものに片寄ってきた地域のようですね。噂で北花田阪急の撤退するようで。地域性なのでしょうね。

48. 516 通りがかりさん

北摂はいいイメージがあったけど。
    陰湿度が高くないですか。

たまに用事で堺に行きますが堺の初芝の住宅街は静かなイメージです。

49. 517 堺市在住

[個人を特定した中傷のため、削除しました。管理担当]

50. 518 名無しさん

市長が最悪で衰退の一途

51. 519 匿名さん

訪日観光客は、ラピートで堺をスルー。

52. 520 周辺住民さん

>>513
    以前、三国ヶ丘に住んで居た頃、「中村」さんにはずいぶんお世話になりました。
    社長さんも奥様もとても親切で愛想の良い方でした。
    若い店員さんも教育の行き届いた気持ちのよい接客でした。
    私は趣味で時計を集めていましたが、交渉次第で量販店に負けないぐらいの値引
    をして戴いたり、珍しい商品を仕入れて戴いたりしていました。
    三国ヶ丘を離れ、最近はお邪魔する機会もなくなりましたがお近くの方は是非。

53. 521 口コミ知りたいさん

東三国ヶ丘小学校やその周辺の学童保育は満員で入れないこともあるって本当ですか?学童保育に入れないなら住めないです。

54. 522 半熟卵

堺市すんでます。マジ最悪です。柄が悪いし品がまったくないです。

米田コーヒー等いけばわかります。喫茶店が朝から居酒屋みたいになってます。

金髪 ビーサン 寝間着の アホそうな女やたらおおいです

55. 523 周辺住民さん

なかもず在住(正確には長曾根町)です。子育て環境は最高ですよ。近所に公園が沢山あって便利です。小学校校区も良いです。どの公園も子育て世代であふれています。スーパーも選択肢が沢山あります。竹山市長は嫌いですが関西の住みやすい街ランキングで6位(関西ウォーカー2015)だそうです。おすすめは、とても静かで住みやすい長曽根町ですね。町内会に入って驚きましたが、会社経営者、公務員や上場企業にお勤めのサラリーマンが多いですね。http://takeyama-osami.jp/?p=2246

56. 524 通りがかりさん

>>308 匿名さん
    所詮京都も阪急文化圏の一都市にすぎません。
    阪急が京都を救済したから今の京都があるのです。
    京都は豊中吹田芦屋西宮よりも格下都市です

57. 525 通りがかりさん

>>522 半熟卵さん
    堺市の家賃が安い地域にお住まいなのですね。場所によっては本当に最悪です。上野芝、三国ヶ丘、浜寺公園あたりであれば、普通ですよ。

58. 526 匿名さん

堺市に2年住んでます。
    本当に最悪な所です。
    近所の人もみんな柄悪い。

59. 527 マンション検討中さん

>>526 匿名さん
    まぁ大阪市でもピンからキリまであるように、堺市もピンからキリまでありますよ。

60. 528 名無しさん

南海堺駅近くに住んでます。治安面はある程度覚悟していたので大して気にしていませんが、海が近いせいか塩害が凄いです。新品の自転車が一週間程で錆び始め、数か月で錆だらけになってしまいました。また、4年前に購入したエアコンの室外機も錆び付いて壊れてしまいました。車も数年で錆びるそうで、近所の人も多くが中古の軽自動車を数年おきに買い換えてます。
    私は河内長野の出身なので、塩害という言葉は知っていたけども実感が無く、まさかここまで酷いとは思いませんでした。堺市、特に南海本線沿線に住もうと考えている方は、塩害には要注意です!

61. 529 匿名さん

堺市西区浜寺元町文化住宅と名のつくある物件は最低最悪

隣の住人はキモイ
    ストーカー
    嫌がらせ毎日永遠的

ここは絶対住まない方がいい‼️

62. 530 元住人

3年ほど堺市に住んでいたことがあるものです。

正直な意見ですが、堺市内で治安や環境のいいところを探すのは大変だと思います。

思い切って大阪市内北東部や北摂、阪神間まで行かれたほうがよろしいのではないでしょうか?

堺市から本町まで通うとなるとかなりの不便さを痛感します。

御堂筋線沿線以外は尼崎や西宮から通われる方が早いでしょう。

私なら、将来の子どもや家族の環境を考えると、少しの予算で堺以外に住めるならそちらを選択します。

やはり生まれたお子様にとっては、その地が故郷になり、基本人格の形成が行われるわけですから、慎重に選ばれることをお勧めします。

63. 531 マンション検討中さん

北摂は最悪、駅前だけ高層マンションで
    排気ガス大量の田舎丸出し

64. 532 購入経験者さん

このスレッドで〝堺市は環境抜群です〟〝治安は悪くありません〟〝子育てに最適な町です〟
    等と言っている人たちは市の広報か何かの人なのだろうか?
    堺市が住みやすいわけが無い。
    ガラもめちゃくちゃ悪いし、民度も低い。
    環境悪くて空気も悪い。
    政治はめちゃくちゃで最低な市長とK産党がのさばっている。
    不便で景気もよくないし、住む選択に上がるのが不思議なぐらい。

65. 533 マンション掲示板さん

和歌山なら阪和線沿い
    三国ヶ丘
    堺市

誰も住みやすい
    堺市以外なら高石市もあり

66. 534 マンション検討中さん

鳳が和歌山にも本町にもバランスがいいな。アリオもあるし。
    駅前再開発してるからこれから少しは綺麗くなるよ。
    治安は…まぁ普通だろ

67. 535 評判気になるさん

>>532 購入経験者さん

よくぞ言った!まさに全国一最低最悪の都市・堺。

68. 536 名無しさん

まぁ、御堂筋線駅なら堺市でもギリOKて感じかな。

69. 537 元堺市住民

南海高野線の『浅香山駅』周辺は、住まない方がいい。
    近くには、精神科が有名な浅香山病院があり、
    そこへ通う精神疾患の患者さんが、毎日、浅香山駅から
    浅香山病院へ歩いて移動しています。
    その患者さんの数人から、いわれのない暴言を吐かれ、
    幼稚園に行っている子供にも、危害を受けそうになった事が
    多々あります。

浅香山駅周辺で、訪問介護をしている知人は、
    『浅香山病院や南海高野線浅香山駅の周辺は、
    精神疾患の人が多く住んでおり、幻聴などで
    攻撃してくる可能性があるので、小さい子供がいる家庭は
    絶対に家を買ってはいけないエリアで、
    軽犯罪がとても多く、殺人事件でテレビに映ったエリアだから
    勧めない。』
    と言っていました。
    今年初めに他の自治体へ引っ越ししたので、怖い思いをせずに済んだと思ってます。

70. 538 名無しさん

南海本線ご希望なら
    堺市なら南海本線堺駅、和泉市なら和泉府中駅の近辺でお探しされてはいかがですか?急行が停まりますし、和歌山方面に行きやすいですよ。和歌山行はそんなに混んでないですよ。

71. 539 名無しさん

三国ヶ丘はブランドと言うよりは、堺の中でも交通網が便利というだけです。JR阪和線、南海高野線、泉北高速鉄道、御堂筋線始発駅、バスと大方、整っていますからね。昔は近くに総合病院がありましたが移転したので、そこは不便になりましたね。転売は、意外と値が付くと聞いた事はあります。

72. 540 名無しさん

>>530 元住人さん
    尼崎や西宮を勧めるなんて、変な人。もっと柄が悪いのに。基本人格の形成は親の育て方ですよ。堺は昔ながらの人が多く、お節介な人や、ずけずけとした性格の人も居るけど、尼崎よりはマシ。

73. 541 匿名さん

[複数のスレッドで同じ内容の投稿を確認したため、削除しました。管理担当]

74. 542 匿名さん

確かに堺市はあまり治安良くないですねー今日三国ヶ丘駅前で、配達業者の車が歩行者がいるのに反対車線に路駐し、それを注意した歩行者の胸ぐら掴んでました。
    業者名までは見れませんでしたが…多分三国ヶ丘付近を毎日配達してるんでしょうねーみなさんも近づかないよう気をつけて下さい!

[スレッドの趣旨に反する投稿のため、一部テキストと画像を削除しました。管理担当]

75. 543 通りがかりさん

>>540 名無しさん
    西宮より堺のほうがよっぽど治安悪いんだがな

76. 544 匿名さん

政令都市トップクラスの経済&人口悪化だっけ?

都構想にも加わらないし、堺の名を守ろう!って老◯がのさばってるね。堺の名前が若者を養うわけではないのにね

77. 545 マンション検討中さん

地元が堺ですが、本町勤務ならわざわざ住むところではないかと。
    堺筋本町、北浜、上町エリア、千里、健都のほうが絶対良いです

78. 546 eマンションさん

南海本線の羽衣とか如何ですか?
    羽衣駅は高石市になりますが、浜寺公園も近く、落ち着いたいい街だと思います。
    保育園とかの教育環境まではわかりませんが…

79. 547 宇宙に輝くキラキラ星

羽衣はとてもキラやば~な所です。急行停車駅なのに駅前はあまり栄えてない。泉州地区では比較的ヤンキー出現率が低いです。
    ただし治安の悪い地域と同じ学区なので教育環境はあまり良くないです

80. 548 在住48年

私は堺市在住48年ですがとても住みやすい場所だと思います。大阪市内に比べて水道代が高いのがつらいですが。おすすめは堺市駅周辺と堺駅周辺、難波七道駅周辺です。

81. 549 堺 雅

南海高野線 浅香山・堺東
    JR阪和線 浅香・堺市
    この4駅に囲まれた浅香山地区は日本でも珍しく、
    1km圏内に
    ・少年鑑別所
    ・大阪刑務所
    ・巨大な精神科病院
    ・斎場
    が揃っています。
    ある意味ここに住めば、人生何が起こっても地元から離れることなく生涯を終えることができる唯一の地区かもしれません。

82. 550 検討板ユーザーさん

地元、深井ですが
    大人になってからは、やはり大阪市中央区にマンション買いました。堺は自分的にはそんなにすすんで住むところではないなと思ってます。

83. 551 買い替え検討中さん

当たり前だけど良い人もいるが、全体的に柄悪いほうと思う。

84. 552 マンション掲示板さん

>>551 買い替え検討中さん
    まあ、所詮堺やしな

85. 553 名無しさん

急行がとまる駅なら羽衣駅でしょうか。
    高石市になりますが。
    お子さんがいるかどうかはわかりませんが、小、中学校区で落ち着いてるのは浜寺公園駅、諏訪ノ森駅近隣です。
    諏訪ノ森駅前は23時まで営業のコーヨーがあります。

JR阪和線なら、三国ヶ丘駅周辺が比較的治安的にはいいんじゃないでしょうか。

86. 554 山梨

校区では稜西、月洲、大浜中学は不良中学駄目。校区は三国ヶ丘校区が良い。

87. 555 山梨

校区は浜寺あたりも良い。

88. 556 山梨

高石市もいいですよ。但し、高南中学校区は駄目。

89. 557 山梨

堺は柄が悪い。そもそもそんなところに行かないほうが良い。北摂地域に住む。

90. 558 通りがかりさん

堺市生まれで堺市在住だけど、堺市がいい街だとか言って顔真っ赤で持ち上げてる堺信者が本当に理解できない。鉄道網はスカスカだから大阪の主要地域への移動が非常に面倒臭い。だだっ広いだけの辺鄙なド田舎で低所得の貧乏人だらけで住人の民度も低い。交通マナーも最悪、発展途上の街も無く市の財政も最低。観光も仕事も無い。非常に住みにくいとしか思わない。

91. 559 匿名さん

堺東とか中百舌鳥以外は、将来、閑散とした住宅街になるんやろうね~。
    梅田、天王寺、京橋のような集積性が無く、これからはジリ貧か。

スポンサードリンク

シエリアシティ星田駅前

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報

[PR] 周辺の物件

シエリアシティ星田駅前

大阪府交野市星田駅北土地区画整理事業21街区2画地(ウエストスクエア)ほか

未定

2LDK~4LDK

60.91m2~93.12m2

総戸数 382戸

大阪府大阪市平野区喜連西5丁目

3698万円~4898万円

3LDK(3LDK~3LDK+WIC)

60.47m2~74.2m2

総戸数 145戸

クレアホームズ住ノ江

大阪府大阪市住之江区浜口東3丁目

3500万円台~5700万円台

2LDK~3LDK

60.6m2~75.01m2

総戸数 80戸

ライオンズ茨木総持寺ステーショングラン

大阪府茨木市庄1丁目

4990万円~5830万円

3LDK

68.59m2~74.22m2

総戸数 279戸

サンクレイドル 夕陽丘 ザ・レジデンス

大阪府大阪市天王寺区生玉前町305番1

5010万円~1億2990万円

1LDK+S(納戸)~4LDK

54.31m2~90.01m2

総戸数 97戸

ブランズ都島

大阪府大阪市都島区内代町3丁目

4440万円~6430万円

2LDK~3LDK(2LDK~3LDK+WIC)

60.53m2~74.82m2

総戸数 126戸

ザ・ファインタワーウエストコースト

大阪府大阪市港区弁天4丁目

6790万円~9800万円

3LDK(3LDK+WIC・3LDK+SIC・3LDK+WIC+SIC・3LDK+WIC+SIC+N)

76.67m2~90.2m2

総戸数 199戸