リゾートマンション・リゾートホテル・別荘掲示板「西武「御宿台」の住み心地はどうでしょうか:他外房方面」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 賃貸、家具、不要品譲渡、その他掲示板
  3. リゾートマンション・リゾートホテル・別荘掲示板
  4. 西武「御宿台」の住み心地はどうでしょうか:他外房方面

広告を掲載

• 掲示板
検討中のものです [更新日時] 2024-04-08 10:01:24

以前から「ほしいリゾート」などで紹介される西武不動産開発【最近社名変更したような気がしますが】の「御宿台」に興味があります。
以前は分譲中の物件がたくさんありましたが、最近急に売り地が減ってきているような気がして、そろそろ決めねばかなと思っております。
 お住まいの方、土地をお持ちの型、又は近隣の外房方面の方で、東京方面に通勤されている方いらっしゃいますでしょうか。
別荘としてではなく、通勤可能な住宅地と考えた場合、列車の本数が少ないことや周辺の商業施設が余り見当たらないなど気になります。
調べるとジャスコは鴨川と茂原にあるようですが大きな商業施設は見当たりません。買い物はどこでされていますか。
 東京から近い郊外で自然が豊かなところだと感じておりますが、生活のしやすさはどうなのか、情報をください。よろしくお願いします。

[スレ作成日時]2010-03-09 07:47:24

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

西武「御宿台」の住み心地はどうでしょうか:他外房方面

1. 1 入居済み住民さん

1年ほど在住し、今は仕事の関係で週末だけ過ごしております。

買い物は、生鮮スーパーで大原の「ガッツ」今年の夏ごろに、大原のカインズホームに隣接してベイシア(千葉・茨城では店舗の多い「マルエツ」「ライフ」的なスーパー)が出来ましたので、車であればその辺りが便利かと。
    最近、大原のケーズデンキが岬町方面に移動してヤマダ電機サイズに。旧店舗の跡地は西松屋になりました。
    (外房では茂原と館山のあいだはここだけ)。勝浦市内【車で10分ほど】にもスーパーハヤシがあり、その辺で
    買い物をする感じでしょうか。

ジャスコは商品の質がいまいちで価格が高い。とアクセスしにくい。
    【特に茂原のジャスコは店舗も古くいただけません】
    大型のショッピングモールになると、千葉市内や木更津、成田、などいくこともありますが、
    高速使って横浜港北方面等にいくことも多いです。【住み慣れた場所なので】

高速バスで八重洲へ直行するバスも駅前から出るようになりました。
    (勝浦からの便が御宿発便ができたようです。事前予約必要)
    また、茂原まで圏央道が開通しますので、高速の入り口まで、山側の県道を使うと30分程度で
    つきますので、今よりはかなり来るまでのアクセスもよくなると思います。

西武の管理事務所の方にうかがうと毎日通勤している人は現状いないようです。
    (在宅で仕事をして東京でるひとはいるようですが)

自分の家は200番街区の消防署に近いエリアですがここは売り物件が出ません。
    300番街区の傾斜地は2-3売却物件が出ていますが建てる際に基礎にお金がかかりそうなのと、
    坂道発進を毎日するのが気になります。【傾斜もかなり急な場所が多い】。

100番街区は比較的管理事務所に近い場所はここ5年くらいで急に家が建ってしまい、
    奥まった場所での物件が多いようです。
    (山際は猿・イノシシなどの動物も出るようで、どうかと思います)

400番街区は入り口から遠く、人の気配も希薄な感じです。
    広範に分譲された場所が多く新しい住人が多いのも特徴かと思います。

私も土地を購入するのに7年ほどかかりました。中々気に入る場所が売りに出る
    事が少ないので西武管理事務所・東急リゾート鴨川営業所・ひまわり房総支店【御宿】
    等の営業マンと接触してネットに出る前に声をかけてもらうとよいと思います。

ちなみに、小さい子供のいる家は数件です。【地元の人のようです】

2. 2 御宿のひまわり

御宿台は、住みよいですよ。 買い物も、自動車の運転ができれば、問題ないです。
    だけど、一つだけ大きな問題がありましよ。
    それは、海が近いので、湿度が高いですよ。 家の中でも、海風のため、湿度が高く
    カビがでるので,要注意です。
    日本間の物入れ場所とか、和室の物入れ場所の注意してくださいよ。

3. 3 匿名さん

ミレーニアはどうでしょうか

4. 4 入居済み住民さん

都内からの通勤をお考えでしょうか?正直きついですよ。朝は京葉線直通の通勤快速に乗れば東京駅周辺ならば通勤可なのですが帰りがきついです。東京駅からの下り通勤快速は早すぎて定時退社しない限り乗れません。その後の電車は東京駅19時の特急になりますがこれを逃すと乗り継ぎでないと帰ってこられません。また、タクシーが速い時間帯に居なくなりますから、迎えに来られる方が居ないときついです。駅前に月極駐車場もあるようですが....
    買い物はイオンについては鴨川の方が駐車場事情も良く私は好きです。お客様感謝デーでもレジは空いていると都内では考えられない状態です。地元にスーパーおおたやという店舗があり、殆どの物は間に合うと思います。都内の高級スーパーとは違いますが魚もおろして貰えたり、お総菜も言えば暖かい物を作ってくれたり人情味はあると思います。要は都内とは違う時間の流れを買うと言う点で頭の切り替えをしないと駄目と言う事です。車の運転もマイペースですし、いちいちカリカリして居ては駄目なんです。是非一度宿でも取って長期滞在してみて下さい。病院は診療所・歯科はあります。車で25分程度の所にいすみ医療センターや鴨川亀田病院があります。ドクターヘリも団地内に降りられます。ちなみに私は100番台に住んでいますがイノシシは良く出ます。空き地の草補掘ってミミズなどを食べている跡が沢山見受けられます。キョンも居るようですし、野ウサギも居ます。

5. 5 御宿在住、8年目

御宿のリゾートマンションに住んで8年になります。
    御宿町は、御宿台を含め静かで良い所だと思います、特に空気がいい、大型ダンプなどまず走ってない。

飲食店は、夜9時を過ぎるとほとんど閉店になります。県道の車もたま~に通るトラック程度になります。
    地元スーパーは「おおたや」で生鮮3品は間に合います(検索して下さい、HPあり、確か魚市場の入札免許を持ってたと思う、小さい店ですがかなり流行っている、創業100年超えたそうです)。
    御宿から15キロほど行けば、大きなベイシアとカインズがあります。その他、ヤマダ電機や各ファミレス、しまむら、他あり。
    御宿から17キロ行けば、24h開いているマクドナルド、スーパー大型店「トライアル」などもあり。

湿気の問題ですが、除湿機を年中(真冬でも)回す事です。冬は寝室で数時間。衣装のある6畳でドアを閉めて毎日2~3時間。
    除湿機をしっかり回していれば、カビ・結露は防げます。
    当初、私もカビ・結露との戦いで敗れてばかりでしたけどやっと落ち着いた。長期に住んでる人に教えてもらった方法です。

東京都内に出る方法は、2つ。
    御宿公民館横から出てるバスで東京駅まで毎日3便だけ(2時間半、2000円、予約要とあるが無しでも可です、
    私は20回以上無しで問題なく乗車してるし、御宿始発からは毎回1~3人しか乗車してない)。
    JR外房線、特急で2190円、90分、か、普通列車で。特急は1日数便あり、残業ない人で通勤してる方も居ます。

一言の特長。遊び場が無い、夜の飲み屋が無い、大きな病院は無い、が、健康で海スキ、朝方の人間には最高です、
    漁師町なのでみんな朝が早い! 軽でいいので車があれば最高です。

たまに都内へ出て泊まりますが、落差がいろいろ新鮮に映り、個人的には気に入ってます。
    先日は畑をやりたくて、近くに調整区域ですが、50坪を50万円で山林買いました。

6. 6 購入検討中さん [男性 50代]

御宿台住みたい!毎日毎日ネットで見て憧れてます。パンフレットも取り寄せました。海無し県の栃木でずっと生活してる私には夢のような地です。御宿海岸まで散歩できる、JRも徒歩圏内。今私は49歳ですが55歳までには、御宿台に新築の家を建てます。潮騒の香りと、打ち寄せる波の奏でる音、朝焼け夕焼けを愛でながら、人生の残りの時間をかみしめたいです。御宿台、ついの住みかにするつもりです。

7. 22 匿名さん

西武の御宿ですか。。。
    ほしいリゾートの付録DVD「海の休日、山の休日」というのが好きで今でも時々観るのだが、その2番目に出てきてましたね。
    南欧風の外観に明るい室内、釣りやパークゴルフ三昧の日々。なかなかよさそうだったなあ。
    おつきあいしてる近所の方はやはりみんな移住組みたいでしたね。

8. 23 777

そんなに海が好きなら熱海、伊豆や白浜の温泉付き別荘地の方がいいと思うけど

9. 24 匿名さん

好きなのはリゾートであって、海というわけではありませんよ。
    DVD(タイトルですが、海の休日・森の休日だったかな)は、1番目が南箱根(熱海に近い)の豪邸別荘。2番目が上に書いた御宿。
    3番目が八ヶ岳の別荘でしたね。
    一番好きなのは1番目の豪邸ですね。でも確か数年前に売りに出てたんだよなあ。。。

10. 25 購入検討中さん [男性 50代]

おっと、またまた反千葉意見貼り付け御苦労様です。私の故郷栃木からすれば千葉に移住って大出世です。今月中には西武さんの御宿台事務所に見学に行きます。楽しみ!です。建築会社はタマホーム、土地建物込みで予算は2500万円かな?(笑)。あと、庭の植栽業者も決めないと。御宿、いい響きだなぁー。千葉県万歳!森田知事万歳!御宿の青い海、青い空、待っててよぉー!!

11. 27 購入検討中さん [男性 50代]

御宿台に住みたいんですが、御宿海岸までは、簡単に散歩に行けるのですか?

12. 28 [男性 30代]

両親が御宿台110番代に別宅として所有しています。
    年に数回、1週間ほど滞在しますが、海まで歩くのは比較的距離があります。
    うちのエリアから男性の足で20分強でしょうか。正確に測ったことがないので感覚ですが・・・。

名前の通り高台のエリアですので、御宿台の管理事務所から突当りのT字路まで長い下り坂になっています。それ以降は海岸まで平坦です。

そのため、帰りの上りはなかなか大変です。

13. 29 購入検討中さん [男性 50代]

>>28返信ありがとうございます。海無しの栃木県でずっと暮らしているので、海まで散歩に行けるとこに住むことに憧れています。近々、現地に見学行ってきます。

14. 30 [女性 50代]

実はひどい花粉症で鼻炎から副鼻腔炎、挙げ句慢性のアレルギー性肺炎にかかっております。空気の良いところでブタクサ、カモがや、杉、白樺のない高台、海が見える場所を探しています。御宿台はとても気に入ってるのですが、それらの花粉はどうでしょうか?

15. 31 購入検討中さん [男性 50代]

>>28御宿台に見学に行ってきました。西武さんにタウン内を案内して頂きました。素晴らしい!の一言ですね。既に住居を所有されてる方々がうらやましいです。想像してた通りの美しいタウンでした。急な坂ありと聞いてましたが、大したことありませでした。海岸や駅までは、私の感覚では充分に徒歩圏内でした。御宿のホテルに宿泊しながら、また訪問したいと思っています。

16. 32 住まいに詳しい人 [男性 60代]

義理の兄夫婦が平成4年ころ 購入しました 200番地のモデルルームだったところです
    当時の投資で数千万円です 現在は 土地だけで200万円 中古物件1000万円台で出回っています
    敷地が
    広大ですから場所選びはたいへんかも 海風で湿気が多いのでエアコン室外機などは早めに錆び付きがでます
    どなたかがレスっていましたが除湿は必須条件です 全館空調式がお勧めです 
    私も財力があれば住みたいところです 毎年2回ほど訪問し リゾート気分を満喫しています 物価も2割は安い印象です
    新鮮な地魚いけます

17. 34 匿名

御宿台の魅力とはなんですか?

18. 35 匿名希望

御宿台は海岸からはかなり離れてますが、塩害を感じることはあるのでしょうか?ご存知の方おられましたらお願い申し上げます。

19. 36 777

勘違いしている人がいるようだけど、インチキ別荘も多いよ。

別荘っていうのは、財閥か電鉄会社が資本に入っているようなものを言う
    http://www.mitsuinomori.co.jp

バブルの頃に、インチキ別荘が大流行した
    原野商法、分譲詐欺って聞いたことない?
    http://www.tahara-kantei.com/column/column40.html
    このへん読めばわかる。

簡単にいうと、別荘地なんて簡単だから。
    広大な原野を二束三文で買う。
    政治家に賄賂を払い、建築許可が降りるようにする(これすらやらないところもある)
    ブルドーザーいれて、道をつくり、測量士に境界杭を打たせる
    はい、これで完了
    コンテナハウスをならべて現地販売事務所を作れば、バブルのころは飛ぶようにうれた

首都圏近郊に山中にあやしい区画分譲された住宅地があるのはそのため。

そういうのを見て「別荘」と思ってほしくないない
    正確にいえば詐欺の被害者のバカ住宅地。

建っている別荘の豪華さは全く無関係。
    原野分譲の土地に、バブルのころだから巨大なログハウスをどーんと立てて、いつのまにかまわりが原生林になってしまうのはいっぱいある
    自分の知る限り、群馬 栃木 千葉 静岡、このへんは猛烈にすごい
    東京から車で3時間程度の距離で、ゴミのような土地がいっぱいあるところが悪徳不動産業者に狙われた

なぜかというと、箱根 軽井沢 八ヶ岳など、すでに別荘開発の歴史が長いところは、二束三文のゴミ土地が見つからないから。

_____

千葉県にだけは住んではいけない
    http://www.asyura2.com/13/lunchbreak53/msg/390.html

20. 37 野村

>>36
    777様、千葉県に何かよからぬ思い出話でもあるのでしょうか?なにもそこまで千葉県を攻撃されなくても。

21. 38 高塚、みどりの森市貝在住者(昭和56市貝中卒)

御宿台いいよね。海はちかいしJR御宿駅も近い。美しい街並み。俺は必ず御宿台に居を構えてみせる。こんな理想郷は他にない。

22. 39 購入検討中さん

御宿台にお住まいの方、自家用車は大丈夫ですか?さびやすいですか?お教え頂けましたら幸いに存じます。

23. 40 pom

ミレーニア勝浦とか西武大原台と比べて駅から近いのがいいですよねここは。徒歩圏。
    一昨年このあたりの別荘地いくつか見に行きましたが 雰囲気も御宿台が一番よかったです。
    大きな工場とかがないので産業用のトラックとかがあまり走っていないのが良いですね
    欲をいえば高速の入り口が近ければ文句なしですが。

あと このへんは山(里)も海も両方近いのがいいですね。
    標高の高い山は千葉には無いので ハイキングやMTBには場所を選ばないし
    グルメスポットが少ないけどそれは館山まで行けばいいかな
    タウン内の勾配も緩やかで気にするほどではなかったし。
    電動自転車があれば便利そう。
    湿気と塩っ気はどこも注意が必要そうですね。

あと御宿台の奥の方にはキャンプ場もありますね。イノシシとかでるのでしょうかね
    私の場合猟銃免許取得を考えているのでそれはそれでいいかなと。

24. 41 在住20年目

>>35
    東京で生まれ育った私たち夫婦は20年前に早期退職をして御宿台に家を建てました。今、二人とも60代後半です。よく、全国の別荘地を見て回ったという話を聞きますが、私共は、東京に近い、自然がいっぱい、温暖、食べ物が美味しいという条件にあっていたので御宿台だけしか見ないで決めました。実を言うと、温暖ということだけは、ちょっと違っていたような気がします。レモンも、シークワーサもよく実りますが、とにかく、風が強いです。家を建てたときは、海を全く意識していなかったのですが、1階からも2階からも海が見えるので、感激しました。遠目ですが海水浴客も見えます。そんな距離から言いますと、塩害は当然受けていると思いますが、普段の生活で特別困ったことはありません。強いて言えば2階のバルコニーの黒い鉄製の手すりが海の方向にあたる部分が少し白っぽくなっていたり外に置きっぱなしの自転車が錆びるのが早いかなということと、玄関外のカギ穴が白っぽくなっていたように感じた程度です。自動車も、一応、大丈夫です。庭の薔薇は台風の時に潮風の影響をもろに受けるようです。でも、我が家は、片手間のガーデナーなのでわざわざそのあとで、水もまかないで放置ですが何とか持ち直しています。湿気は北海道以外は日本中同じだと思っていましたので特別意識しなかったのですが、全館空調のおかげかいたって快適です。それぞれの好みですし、土地との相性というのもあるかもしれませんが御宿台は、いいところだと思います。孫たちも喜んで遊びに来ます。

25. 42 検討中です

この度の台風ではこの地域も過去にないほどの被害が出たと聞いております。
    お見舞い申しあげます

普段から風が強いのですか
    薔薇を大々的に育てているお宅などはありますか?
    根付きがちょっと心配になりました。

26. 43 御宿駅周辺移住者

8月から仕事の都合上、御宿に住み始めました。
    塩害の影響はあまり意識されなくても良いかと思います。
    ただ、他スレにもありましたが、湿気は多く感じられます。

御宿台周辺にはスーパー等、徒歩圏内で買い物をする場所が現時点ではありません。
    (商業施設を誘致している感じではありますが)
    ですので、日常品の買い物は車必須です。最も近くても
    国道128沿いの「スーパーおおたや」でしょうか。
    また、保育園は御宿台に建設中(H29年4月OPEN)ですが、
    小学校、中学校は2~3km程離れた場所にありますので、子育て中で永住をお考えの方は
    要確認です。

景観は抜群ですので、それらを犠牲にしても余りある場所ではないかと
    個人的には感じております。(私もいつの日か住みたいです♪)

27. 44 匿名

やはり、交通の便と生活の便ですね。

28. 45 周辺住民さん

風はかなり強いと感じます。
    冬の日、網戸が反対側に弾き飛ばされるくらいです。
    3月下旬になれば、もう大丈夫なんですが。

29. 46 匿名さん

[広告・宣伝目的の投稿のため、削除しました。管理担当]

30. 47 御宿台住み

>>42 検討中ですさん
    お天気予報などで 風が強いと注意があれば それよりも少し強い程度で 他は気持ちの良い風です゚・*:.。. 薔薇がお好きなのですね。綺麗に咲かせている家はありますよ!土 肥料さえきちんとしていれば 問題はないかと思います。ちなみに私も育てております!

31. 48 御宿台住み

御宿台は過ごしやすい所です。海が見えない所でも散歩がてら望めます。反対側には山が!自然満喫できて素敵です。最近 建築中の家が増えてますね〜認可 保育園も来年4月には完成ですし 子供さんが住んでる家を見つけて‥若いご夫婦も増えてきているんだなと実感します。確かに昔に比べて若い方も購入しやすいですよね。海近に住んでいる地元の方が 御宿台の方に移っていってると地元の方に聞きました。安心なのでしょうね。買い物は確かに不便ですが‥荷物を少なめにするなら散歩だと思ってR128沿いの「おおたや」まで歩けば‥私は車ですが‥皆さんよく歩いているのを見かけます。健康にもいいですしね。あとコンビニがありますが配達してくれます。町のバスも近くまで予約すると来てくれます←詳細はお尋ね下さい。毎週土曜日は御宿台で小さいながらも朝市がありますよ!品揃えは十分だと個人的には思います。食材の宅配を利用してる方もかなりいるようです。病院や歯医者さんもありますから助かります。そう考えると不便と思える不便がないように思えますが‥ただ1つ!夜はイノシシが出ます。穴を掘ったりしています。なので夜にマラソンとか!駅から歩いて帰ってくるとか 私には出来ません! 以上 。。。長くなりましてすいません。

32. 49 御宿台住み

>>48 御宿台住みさん
    訂正です!御宿台の朝市は月2回でしたm(*- -*)m

33. 50 もうすぐ御宿台の住民

御宿台にわたしの自宅が一月早々に着工しゴールデンウイーク前には完成予定です。近隣の住民の皆様には約3ヶ月間ご迷惑をおかけ致します。誠に申し訳ございません。私の土地にもイノシシがミミズを探して掘った穴がたくさんありました。タウン内はたくさんのみどりに囲まれて森の木々が風に揺らされこすれあう音、美しい御宿海岸の寄せては返す波の音、ウグイスやホトトギスのさえずりが春にはタウン内にこだまする、東京駅までは御宿駅より特急で一時間半、わたしにとっては理想の地です。朝な夕なにキャンバスチェアーに身をしずめ御宿海岸の潮の香りや波の音を堪能するのが今から楽しみです。

34. 51 御宿台住み

>>48 御宿台住みさん

買い物!「おおたや」まで歩いてお買い物 荷物がいっぱいになっても 配送してくれるサービスがあるんですね〜!これは便利だ!

35. 52 御宿台住み

>>50 もうすぐ御宿台の住民さん

いい季節に完成するんですね〜
    楽しみですね。いいなぁ〜新しいお家゚・*:.(´∪︎`*)。!

36. 53 pom

イノシシについてお聞きします
    やはり タウン内と隣接する場所に多く出没するのでしょうか
    それとも あたり構わず 出没するのでしょうか
    何番地台が多いとかあれば教えてください
    中古で家を購入する時の判断材料にしたいのです

家庭菜園などは 囲わないと被害にあいますか
    けがをされたりした居住者はいるのでしょうか
    また 地元猟友会などによる駆除は行われているのでしょうか

私の実家(岐阜)では大変な 被害があり 大けがをされた方も周りにいるので
    気になるところなんです

37. 55 検討板ユーザーさん

[当掲示板の趣旨に反する不適切な発言であると判断し、削除しました。管理担当]

38. 56 御宿台住み

>>51 御宿台住みさん

「おおたや」そうなんですよね!私も最近知りました。散歩がてらに買い物しても 行きと同じで手ブラで帰れるんですよね(ノ*'ω'*)ノやはり御宿は高齢者が多いからですかね〜。嬉しいサービスです。

39. 57 御宿台住み

>>53 pomさん

私の知る限りでお伝え致します。
    タウン内も隣接にもイノシシは現れます。
    ただ 今の所 夜だけのようです。掲示板にもイノシシが夜に出現してるため 夜間の外出には注意‥のような張り紙がありました。
    私もイノシシは見かけますが 夜だけでした。

御宿駅から坂を上ってタウン右側の地域は良く分かりません。左側は広い範囲で被害にあってるようです。被害→穴掘り。植物等の荒らし。煉瓦の破損。を散歩中に見かけたり 荒らされた方が困っていました。昔は塀を作ってはいけない と言う規定があったらしく そうするとそのままイノシシが入って来たりして荒らされたりするので 紐を引いている家もいくつか見ました。私の所はイノシシが越えられない程度の塀があります。門柱もあり 駐車場はそのまま入れますが‥2段ほど低くなっているのでイノシシが突進して来ても 2段高くなってるブロックに当たるため 入って来れません。なので 1度も被害にあった事はないです。ちなみに隣は空き地ですが‥イノシシが穴掘りした跡が何度もあります。

怪我人は聞いた事がないです。
    イノシシを捕獲する罠はタウン内にいくつかあります。私の知る限りだけで申し訳ありません。
    何か情報を聞きましたらUP致しますね。

40. 58 pom

御宿台住みさん

住人でなければわからない情報を頂きまして大変ありがとうございます。

私の実家近くの農家などでは収穫前に精魂込めて作った作物の畑を荒らされると
    根こそぎなので 本当に心が折れると言っています。
    また万一向かってきたときは本当に恐ろしいそうです
    空き地に穴を掘るのは土中のミミズなどを食べるためのようです

別荘地では生業としてではなく皆さん趣味のレベルでの栽培だと思いますが
    それでも被害にあわれると大変ですね
    確かに夜のジョギングは危なそうですね。

それでも 御宿は御宿台住みさんが書かれているように 海と山が同居しているところが
    とても魅力的だと感じています。なかなか両方楽しめるところって無いんですよね。

他にも居住者視点での良い点なども是非アップしてください
    ありがとうございました

41. 59 御宿台住み

>>58 pomさん

いいえ゚・*:.。. .。.:*・゜少しでも判断材料になれば。

昨日 御宿台の住人の方に聞きました‥庭職人さんや新聞配達の方々が今年はイノシシが多いね!って言ってたそうです。年度によって多い!少ない!があるんでしょうね。近所には水仙が沢山植えている家がかなりあるようです。水仙には毒がありイノシシはそれを知っているようで‥避けるようです。水仙を沢山植えましょう!←と言う小さな看板を建てている家もあるみたいです 笑 。 ネットで確認すると 確かに!でも イノシシはその水仙を避けるけど他のはしっかり穴掘りしていくから 水仙植えても無駄!←みたいな方もいらっしゃいますが‥(まぁ綺麗な花ですし 球根を植えておけば毎年咲きますし)‥もしかしたら 上手く行くかもしれませんしね!‥無駄はないかと思います。
    アッ!夜のジョギングも危ないですが‥早朝5時半あたりでも イノシシを見かけるそうです。あ〜出会いたくないです(੭ ˃̣̣̥ ω˂̣̣̥)੭ु⁾⁾

゚・*:.。. .。.:*・゜こちらに住み始めて ストレスはなくなりましたね。散歩しているうちに スカッ〜としてきます。御宿台→昔は別荘地と称してましたが‥今では永住の方も増えて来てますし‥若い方も増えて来てます。そうすると 住宅街となりますが‥族に言う住宅街のガチャガチャ感??と思うのは私だけでしょうか?笑。何かと噂話とか監視している感や‥‥そういうのが感じられません。家も住みよく環境も良く!人間関係も程良い感じなら言う事ないですね゚・*:.。. .。.:*・゜
    ではまたUPしますね。

42. 60 マンション検討中さん

西武グリーンタウン、ミレーニア勝浦への移住を考えている者です。
    検索しても大して情報を拾えないのでコチラに書き込みさせて頂く次第です。
    コミュニティ内に於いて町内会とか自治会の様なモノは存在するのでしょうか?
    当方、厭世的で人付き合いが好きでは無く
    近隣住人に無関心で心地良い都心マンションか
    **から思い切り離れた山奥の一軒屋に絞って物件探ししていたのですが
    検索でヒットしたミレーニア勝浦に関するページで
    エリアの管理は管理人が24時間体制で行う旨の情報を目にしました。
    また、別荘としての利用者が多いとの事で
    定住している人がかなり少ないというのも厭世的な自分を惹き付けます。
    町内で会長やらされたり
    草むしりに動員されたり
    回覧板回したりといった
    面倒臭い事と無縁で生活できるのでしょうか?
    ご存知の方から情報頂けたら嬉しいです。
    ↑の書き込みにある
    「噂話とか監視している感や‥‥そういうのが感じられません」
    とか凄くいいなぁと思ってます。

43. 61 Mathman

住民の方の書き込みによるとイノシシが夜に出没しているようですが、カラスの状況はいかがでしょうか。
    今年の7月に大原・御宿GCを訪問した際に18Hの両側の池の林とコース内にカラスがたくさんいて、一斉に飛び立つと少なくとも数十羽以上いるように見えました。 近隣のゴルフコースにこれだけ群生しているということは住宅街側もカラス被害がでているような気がしますが、どのような状況でしょうか。

44. 62 わかめ

>>61 Mathmanさん
    2年前に御宿台の中古住宅を購入し、北総から月1~2回の気分転換に通っている者です。
    日本人は新築を好むようですが、別荘で利用していた物件(10年少し)は、きれいで直しもなく満足しています。その日の体調によりロドリゴ上陸地やメキシコ塔まで
    景色を楽しみながらジョギングやウォーキングしたり、海風で癒されて数日過ごし、また仕事に戻るこのパターンが気に入っています。
    こちらのごみ集積所は、それぞれ屋根も扉もありカラスがごみを食べ散らかしてるところを見たことはありませんし、街並みはとても清潔できれいです。
    近くのスーパーで売っている鮮魚はお寿司屋さんで食べる新鮮レベルです。今のところ私にとって御宿台の不便さは健康を維持するにはちょうどよい、ここで便利に過ごしてしまうと一気に年をとってしまうだろうと思い、一番大変な芝刈りもせっせとこなしています。さまざまな鳥のさえずりで目覚める朝は爽快、たまにハクビシンのフンが庭にありますが、そんな環境を選んだのも自分だと、納得して快適に過ごしています。

45. 63 匿名さん

セカンドハウスとして住んでいます。建築前にはイノシシがミミズを探す為に土をほじくり返した跡などを見ましたが住んでからは実際にイノシシと遭遇したことはありません。御宿台にもカラスは全くいないわけではありませんが、少ないほうだと思いますよ。私の家は森に近いとこなので春の朝にはウグイスやホトトギスのさえずりで朝目覚めさせられます。また夏の早朝にはヒグラシの大合唱団で目覚めさせられます。御宿海岸の太平洋の波の音や潮の香り、満月が水平線から昇り、海を黄金色に染める景色、海なし県で育った私には本当に感動感激を与えてくれます。

46. 64 さとる

ミレーニアや 御宿台 大原台など今年見てきた60代です。
    いわゆる本格的な田舎暮らしをしたいわけではないので
    温暖で 自然の多い 管理の行き届いた別荘地を見て回っています

御宿ははるか昔の青春時代に毎年のように訪れていました。
    昔の賑わいが嘘のようなたたずまいですね
    でも静かに過ごすのにはちょうどいいかもしれません

御宿台は駅までなんとか徒歩圏内(散歩圏?)で高台なのが良いと思いました
    実際に歩いてもみました
    また 山と海が隣接しているのも良いと思います

外房って東京からだと電車でも車でもちょっと遠いイメージですよね
    高速のインターがもう少し近ければいいのにと感じます
    また 電車も特急が本数が少ないかな
    高速バスもありますが。。。

リタイアしたらそのへんのことは余り問題ではないですね
    実際に居住されている方 そのあたりどのように感じていますか

また 御宿台にお住まいの方で 近隣の別荘地と比較して
    御宿台の方がここが良かったという点などあれば教えてください

よろしくお願いいたします

内房、外房この夏の台風の被害は場所によっては大きかったようですね
    お見舞い申し上げます

47. 65 御宿台住民

7月19日夕刻、今年は全国的に酷暑の夏のようです。御宿台も昼間は暑いですが都内や内陸部ほどは暑くないです。窓を開けて夕涼みが出来ます。ひぐらしのカナカナの鳴き声が心地よいです。

48. 66 評判気になるさん

>>65 御宿台住民さん
    先日の台風の影響は大丈夫でしたか

49. 67 御宿台住民

>>66 評判気になるさん
    おかげさまで、被害は全くなかったです。

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報

[PR] 周辺の物件

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4240万円~7020万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4800万円台・5900万円台

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7698万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6268万円~7968万円

2LDK~3LDK

53.67m2~65.62m2

総戸数 42戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

2LDK・3LDK

50.38m2~59.95m2

総戸数 33戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円・1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64m2・70.20m2

総戸数 19戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4300万円台~5800万円台

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

61.99m2・71.23m2

総戸数 49戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

未定

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~5198万円

1LDK+2S(納戸)・3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8600万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

7798万円~1億3498万円

2LDK・3LDK

50.4m2~71.49m2

総戸数 42戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

4540万円~9780万円

1LDK・3LDK

33.79m2・65.14m2

総戸数 34戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

75.18m2~81.53m2

総戸数 8戸