福岡・九州・沖縄の新築分譲マンション掲示板「グランキューブ浅生公園通りってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 福岡・九州・沖縄の新築分譲マンション掲示板
  4. 福岡県
  5. 北九州市
  6. 戸畑区
  7. 戸畑区
  8. グランキューブ浅生公園通りってどうですか?

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2015-07-09 09:58:50

グランキューブ浅生公園通りについての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。

物件データ:
所在地 福岡県北九州市戸畑区千防1丁目99番5(地番)
交通 「戸畑区役所前」バス停から 徒歩1分
価格 1,730万円~5,470万円
総戸数 122戸
売主  東宝住宅株式会社  岡部産業株式会社 
施工会社:福屋建設株式会社

[スレ作成日時]2010-03-08 11:12:17

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

グランキューブ浅生公園通り口コミ掲示板・評判

  1. 21 匿名さん

    粉塵等の飛散についてはあまり気にしていませんが
    PM2.5の方がずっと気になります。
    この周辺でお住まいの方、どうですか?

  2. 22 入居済み住民さん [女性 50代]

     2012年5月ごろ入居しました。
     2013年1月13日午前2時前後から子どもが走る音が頻繁に聞こえて来るようになりました。
     入居前に担当者に子どもの存在を確認したところ「成人していて子どもはいない」とのことでした。
     管理人に確認したところ「行って上の階の住人に聞いてみましたが「子どもはいない」と言っていました。その上ではないですか?」と言ったため「それでは造りに問題があるのでは?」と言うと否定しました。
     朝から大きな物音や大人が走る音、掃除機の音など聞こえます。
     住み心地は最悪です。

  3. 23 入居済み住民さん

    22さん

    管理会社は販売主と利益関係にあるので物件について悪く言えません。

    ある程度の音があるのは集合住宅なので仕方ないですが、長時間にわたってのドタバタや夜、深夜、早朝の音は配慮するのが集合住宅に住む者の義務だと思います。

    音の出所も気になりますし、非常識な時間帯に音を出しているのも困りますね。
    管理組合に相談してはどうですか?

    22さんが穏やかに過ごせる時間が増えるといいです。

  4. 24 入居済み住民さん

     23へ

     こちらとしても好きで悪く言っているわけではありません。
     現に13も「上階の椅子を引く音も気になります。」とあります。
     騒音に関して前回(1年半ほど前)聞いたときは「5階」と言っていましたが、今回は「4階の斜め」と言っていました。これが事実であれば「構造上の問題」と言っても過言ではありません。
     しかし、真上から聞こえています。
     それも早朝、夕方から夜10時過ぎまで毎日です。
     今日も先ほどまで上階の小さい子どもが走っていました。
     最近では大人の足音も聞こえています。その音は怪獣のようです。
     先週の木曜日に「雷」が鳴っていましたが、その音に負けていません。
     寝るときもその足音が耳に焼き付いていてなかなか眠れないし、寝ていてもその子どもが走っている音で目が覚めることもあります。
     それが幻聴であればかなり重症です。
     先月も体調を崩して寝込みました。フルタイムで外で働いているため厳しいです。
     残念ですが、心が休まる時間はないと思います。

  5. 25 入居済み住民さん

    22さん

    管理会社と販売会社は利益関係にあるので、販売会社が不利になるような発言が出来ないという意味で書きました。
    言葉足らずで嫌な思いをさせてしまいすみません。

    騒音についての文書が貼られていましたが、エレベーターを利用しない方や掲示板を見ない方には効果ないですよね。
    22時過ぎても配慮なく音を出すのは音源の居住者のライフスタイルにも大きな問題があるように思います。
    管理会社、管理組合に相談して一度音を聞いてもらうなど音源を特定し、音源の居住者に理解していただくことも必要ですね。

    構造上のことについては販売会社に聞いてみましたか?
    販売会社の対応によっては消費者センターに相談してみるとか。
    (知識がないのでこれくらいしか思いつかずすみません。)

    自分も騒音で辛い経験をしたことがあるので思わず書きこんでしまいました。
    騒音については当事者でないと分らない辛さがあります。
    どうか一人で思い悩まないで管理会社や管理組合など誰かに相談して下さい。

    状況が良くなりますように。

  6. 26 入居済み住民さん [女性 50代]

     25さん

     ご丁寧にありがとうございます。

     
     25さんが記載されています消費生活センター、管理会社、管理組合など、最善は尽くしましたが、不可能みたいです。
     今では4階まで「騒音に関して」注意喚起のビラを非常階段の付近に貼っていますが、無意味です。
     夜、仕事から帰ってくると同時に子どもの足音が聞こえてきます。
     それが23時過ぎまで何時間も続きますのでいつも疲れていることもあって生きることが困難に思うことが頻繁にあります。
     会長及び役員も数名存在しているようですが、全く存在感がありませんよね。

     

  7. 27 賃貸住まいさん

    ペットの足音も考えられます。どちらにしてもモラルからして気を付ける配慮がないとヤバイ結末になる恐れがあるのでは。頼みの綱は管理会社しかありませんよ。

  8. 28 入居済み住民さん

    26さん

    お辛いですね。
    掲示文書がなくなっていたので、解決したのかとうれしく思っていましたが違ったのですね。
    私も騒音被害で苦しんでいたことを思い出してこのような状況に胸を痛めています。

    音源が特定されていないようですが、もし分ったとしても騒音主に直接お願いに行くのはやめてください。
    何度も騒音に関する文書が掲示されているのに、集合住宅に住んでいながら配慮なく大きな音をたて続けるような方は気をつけた方がいいです。(私の経験からです)
    生活音が大きい人は自己主張が激しく、あなたのお願いに逆切れ仕返しされ更に住みにくくなる可能性が高いです。
    必ず第3者を通してください。

    ここの管理組合は毎年輪番制で役員をやるので、管理会社主導のまま次期役員に交代してしまうのではないかと思います。
    今期の理事長さんが騒音問題に真摯に取り組んでくれる方だといいです。
    管理会社も良識的なところだと豊かな経験からこのような問題も良い方向に導いてくれるのですが…。
    状況が良くなるように祈っています。

  9. 29 入居済み住民さん [女性 50代]

     28さん

     他にもご心配してくださる方が同じマンションにお住まいでしたら少しは心強いです。
     約3年前にこちらのマンションに入居しています。
     上記にも記載していますが、契約の際に上階(真上)に「小さい子どもさんはいらっしゃいますか?」と岡部産業の担当者に尋ねたところ「年配のご夫婦と子どもさんと言っても成人されています息子さんが1人いらっしゃいます」ということでしたので購入しました。
     ところが、息子の他に娘がいました。父親はその存在については認めていますが、当然、契約書にはその娘の記載はありません。
     多分ですが、同棲か結婚されて子どもを出産して出戻ったと思っています。
     音源は真上に間違いありません。家族全員が同意見です。

     3月23日に「生活騒音に関するご注意とお願い」というビラが全室にポスティングされたためか以前より少しだけですが、静かなときもありますが、油断していると激しいです。
     その「ビラ」ですが、「聞こえる方には大きな音となることもございます。」「子供が走る足音は想像以上に響きます」「長時間にならないよう」「生活音」とかいう記載がありますが、見られました?
     「子供が走る足音は」「生活音」でしょうか?「短時間」でしたら走り回ってもよいのでしょうか?
     その文書は管理会社の担当者が作られたそうですが、小学生の子どもが書いたような文書のように思います。

     いずれにしても平成25年1月13日に交通事故に遭ってから体調が悪く、騒音のこともあり、今年の1月に管理会社に助けを求める電話も何度かしましたが、受け入れてもらえず、3月に入って体調を大きく崩し、19日に倒れて救急車で病院へ搬送されました。
     その様子を管理人が冷静に見ていたそうです。
     因みにですが、私はそんなにお年は召していません。
     
     多分ですが、仕返しの前に私の命が尽きるのも時間の問題です。
     アドバイス、ありがとうございました。


     

  10. 30 入居済み住民さん [女性]

     先月の23日に管理組合が「生活騒音に関するご注意とお願い」というタイトルでポスティングした文書には「改善がなされない場合、個別に注意喚起をさせていただくことも検討致しております」とあるにもかかわらず、実行されていません。
     本社にも何度もメールを送信していますが、返信もありません。
     「検討」で終わりでは管理組合としての組織が成り立ちません。
     しかもこのポスティングした内容ですが、小学生の低学年が書いたような文書です。
     「子どもの走り回る騒音」が何故「生活音」ですか?
     しかも「長時間にならないよう」とありますが、「短時間」でしたら走り回っても構いませんか?それも深夜ですよ。
     こちらの管理組合はレベルが低すぎではないでしょうか?
     こんな最悪な文書、普通でしたらポスティングしないと思います。

    【一部テキストを修正致しました。管理担当】

  11. 34 購入検討中さん

    何かあれば警察に相談するのが一番早いですよ。私も深夜の騒音で悩まされた事がありましたが、すぐに警察に相談して解決できました。

  12. 46 契約済みさん

    エレベーターで誰かタバコ吸ったのかな。今日タバコの臭いがしました。エレベーター内の監視カメラ再生は、エレベーター会社に言うのですか?それと管理会社?管理組合?どこになりますか?どなたか教えて下さい。カメラをみたら、吸った人間がわかるのでは?管理員さんでも再生できるのでしょうか?

  13. 47 匿名さん

    >>46
    吸った相手を知ってどうするのですか?文句言いに行くんですか?逆ギレした相手に仕返しされるかもしれませんよ。

  14. 48 匿名さん

    >>46
    吸った直後に乗ったから臭ったのかも…とかないのでしょうか?

  15. 49 入居済み住民さん

     46及び48さんへ

     たばこの件ですが、どうしても気になるようでしたら管理会社及び管理組合に言ったらどうですか?
     言ったとしてもカメラを見て確認するかどうかもわからないし、確認したとしても通報者には教えないと思いますので仕返しされる心配はないと思いますよ。

     

  16. 50 入居済み住民さん

     今でも騒音に悩まされています。
     騒音がない日は1日もありません。
     昨日も夕方から「小さい子どもの走る足音(ドタバタ)」が深夜12時近くまで聞こえていました。
     今日は朝9時から「小さい子どもの走る足音(ドタバタ)」と掃除?の激しい音が先ほどまで聞こえていました。
     勿論、ずっと走っているわけではなく、間を空けてですけどすごいです!
     警察に通報して来ていただいていますが、それでも改善しません。
     しかも、何と言っても驚きは契約の際に一緒に来ていた?はずの娘の名前が契約書に抜けていたそうです。
     そこで、「(管理員の)青木さんに言って書かせてもらった」そうです。
     まともな人物ではないため気持ち悪いです。
     音の調査会社の話では「音の発信先のほとんどは真上」と言っていました。
     解決策を知っていたら教えてください。
     
     

  17. 51 匿名さん

    騒音に関するスレッドがあるのでそちらでご相談されてみてはいかがでしょうか?
    (既に相談済みでしたら ごめんなさい…)

  18. 52 入居済み住民さん

    組合を巻きこないで。ご自身で解決されてもらえませんか。ここに書き込むことは自由ですが廻りが貴方に振り回されてますよ。個人対応をお願いします。気分悪くされたらごめんなさいね。

  19. 53 入居済み住民さん

     52へ

     「組合を巻き込まないで」とありますが、こちらは「騒音」の「被害者」ですよ!
     上階の加害者に言うべきではないでしょうか?
     それに上記(25さん)などの書きこみをしっかり読んで書き込んでほしいです。
     「管理会社や管理組合などに相談して下さい。」と書きこんでいたので相談しました。
     「巻き込まないで」という表現は常識のある大人でしたら書きこまないと思いますし、当然、「気分を悪く」します。
     しかも、謝るくらいなら初めから書きこまないでほしいと思います。
     そこまで「組合」が苦になるようでしたら解散したらどうですか?
     結局、「管理組合」及び「管理会社」も知識も力もないことがわかりました。
     

  20. 54 匿名さん

    騒音を測ってもらってないの?騒音が判例以上だったら訴えたら?
    騒音が判例未満なら我慢してね。

[募集] 福岡市在住のマンションブロガー募集中!

スポンサードリンク

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

ご近所物件

今見ているスレッドの物件から近い距離にある新築マンション一覧です。

全物件のチェックをはずす
サンライフ戸畑センターステージI

福岡県北九州市戸畑区新池2丁目

3,560万円・3,620万円

4LDK

88.73平米

総戸数 53戸

サンライフ戸畑センターステージII

福岡県北九州市戸畑区新池2丁目

2,700万円~3,840万円

3LDK・4LDK

65.65平米~89.19平米

総戸数 64戸

グランドキャッスル戸畑 STA.

福岡県北九州市戸畑区中本町31番

3,170万円~5,940万円

2LDK、3LDK、4LDK

62.99平米~94.42平米

総戸数 63戸

グランリビオ沢見ザ・レジデンス

福岡県北九州市戸畑区沢見1丁目

2,630万円~3,430万円

3LDK~4LDK

71.56平米~88.52平米

総戸数 98戸

アーティックス夜宮パークアヴェニュー

福岡県北九州市戸畑区観音寺町3-1の一部

2,590万円~3,940万円

3LDK・4LDK

65.77平米~87.89平米

総戸数 32戸

グランドパレス一枝

福岡県北九州市戸畑区一枝二丁目

2,750万円~3,330万円

3LDK・4LDK

69.60平米~86.64平米

総戸数 134戸

リビオシティ小倉中井 ウエストコート

福岡県北九州市小倉北区中井四丁目

2,600万円台予定~6,400万円台予定

2LDK~4LDK

62.42平米~124.54平米

総戸数 116戸

アーティックス到津の森セントラルパーク

福岡県北九州市小倉北区上到津4丁目

2,320万円~6,570万円

2LDK、3LDK、4LDK

63.13平米~123.82平米

総戸数 52戸

リヴィエール到津タワー

福岡県北九州市小倉北区下到津4丁目

2,670万円~3,760万円

3LDK、4LDK

69.81平米~87.13平米

総戸数 51戸

グランドパレス下到津

福岡県北九州市小倉北区清水一丁目

2,600万円~2,980万円

2LDK+WIC

62.47平米

総戸数 99戸

グランドキャッスル南小倉クラウド ピーク

福岡県北九州市小倉北区真鶴2丁目

未定

2LDK・3LDK・4LDK

55.30平米~98.54平米

総戸数 104戸

リヴィエール八幡さくら通りフローラ

福岡県北九州市八幡東区前田二丁目

2,820万円~4,420万円

2LDK・3LDK・4LDK

63.26平米~86.28平米

総戸数 39戸

ザ・サンパーク小倉駅タワーレジデンス

福岡県北九州市小倉北区浅野2丁目

5,750万円

3LDK

78.28平米

総戸数 150戸

サンレリウス三萩野

福岡県北九州市小倉北区萩崎町974-31

未定

1LDK~3LDK

36.61㎡~63.99㎡

総戸数 56戸

リヴィエールベイステーション小倉タワーレジデンス

福岡県北九州市小倉北区浅野2丁目

未定

2LDK、2LDK+S、3LDK、3LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

62.73平米~120.63平米

総戸数 49戸

サンレリウス小倉駅南

福岡県北九州市小倉北区鍛冶町2丁目

3,100万円~3,230万円

2LDK

52.78平米・58.09平米

総戸数 68戸

グランドパレス小倉砂津

福岡県北九州市小倉北区砂津1丁目

2,930万円~4,930万円

2LDK・4LDK

55.31平米~88.73平米

総戸数 73戸

サンレリウス小倉片野NEXT

福岡県北九州市小倉北区片野四丁目

2,290万円~3,250万円

2LDK・3LDK

50.79平米~71.58平米

総戸数 56戸

グランドパレス小倉片野

福岡県北九州市小倉北区片野二丁目

2,270万円~3,480万円

2LDK、3LDK

55.12平米~76.65平米

総戸数 39戸

グランドパレス城野タワー

福岡県北九州市小倉南区富士見1丁目

2,500万円~4,030万円

2LDK、3LDK、4LDK

55.12平米~80.85平米

総戸数 70戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす
DEUX・RESIA 博多 AVENUE(仮称)

福岡県福岡市博多区美野島二丁目

未定

1LDK、2LDK、3LDK

53.00平米~65.20平米

未定/総戸数 52戸

アルファステイツ井尻

福岡県福岡市南区井尻4丁目

未定

2LDK、3LDK、4LDK

68.82平米~100.66平米

未定/総戸数 42戸

オープンレジデンシア春日原est

福岡県大野城市錦町4丁目

未定

1LDK

34.18平米~36.14平米

未定/総戸数 39戸

レクシア青葉東ティアード(4/7登録)

レクシア青葉東ティアード

宮崎県宮崎市吉村町北原甲1477-2,1477-4,1477-5,1478-3(合筆予定)

未定/総戸数 58戸

ソルテラス那覇西町ヴォールSea

沖縄県那覇市西3丁目

4,870万円~5,850万円

3LDK

70.10平米

3戸/総戸数 22戸

プレサンスロジェ南風原新川ヴォ―ル

沖縄県島尻郡南風原町字新川崎山原138番5

3,640万円~3,790万円

2LDK・3LDK

68.37平米~73.02平米

2戸/総戸数 123戸

プレサンスロジェ浦添伊祖ヴォール

沖縄県浦添市伊祖2丁目

3,950万円~4,820万円

3LDK

63.11平米~74.02平米

4戸/総戸数 44戸

レーヴグランディ銘苅新都心III

沖縄県那覇市銘苅一丁目

5,290万円~8,680万円

2LDK、3LDK

60.08平米~76.02平米

34戸/総戸数 34戸