大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「ネバーランド神崎川ナチュリア」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 大阪府
  5. 大阪市
  6. 淀川区
  7. 淀川区
  8. ネバーランド神崎川ナチュリア
購入検討中さん [更新日時] 2019-11-03 00:07:38

所在地:大阪府大阪市淀川区三津屋北2-27-1
価格:未定
間取:2LDK-4LDK
面積:62.07平米-97.79平米

こちらの物件を検討中です。 利便性。設備。将来的資産価値など、魅力的な要素は多いと思うのですが・・・。その反面、環境。治安。学校の評判など不安な面もあります。

この物件に興味のある方の意見がいただければ・・っと思います。

よろしくお願いいたします。

【管理人です。本物件の完売を確認しましたのでスレッドを住民板に移動しました。2009.09.03】

[スレ作成日時]2008-01-22 23:31:00

スポンサードリンク

リベール東加古川駅前通り
ライオンズ茨木総持寺ステーショングラン

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ネバーランド神崎川ナチュリア

  1. 403 匿名

    管理組合に投書しようと思ってますが、

    狭いエレベーターに自転車に乗った子供とさらに子供のボードみたいな物
    と子供用自転車と一緒に乗ってきた人が居ます。
    とにかく狭い。おまけに携帯での大声の通話。
    1階の庭に網を持って入り込み木を網でバンバンたたいている子供。
    保護者もいるのに何も言わない。
    庭はずかずかと入り込むための庭ですか?
    手入れをしているし業者にも何か委託してましたよね?
    エントランスで固まってわいわいしていたら怖いです。
    たいてい子供連れの下の方の階の方たちです。
    夏休みだし子供が騒いだりするのは多少仕方ないでしょう。
    ただ占領して子供マンション化してマナーが悪いので何とかならないですかね。
    年齢層も幅広いマンションなので。

  2. 404 マンション住民さん

    何度も申し上げますが、管理組合ポストに投書をお願いします。
    部外者も出てきて荒れますし、疑心暗鬼にもなりかねない投稿が増えてきています。
    投書があれば、基本的にそれを無視することはございませんし、
    することによって初めて公のものとなります。
    ここでの投書はいくらしても、改善にはつながりません。
    個人的に注意するのも問題に発生する恐れもありますので、
    投書をお願いします。

  3. 405 マンション住民さん

    苦情などがあれば、自分の名前と部屋番号を書いて投書すれば良いと思います。(匿名は受付不可なので)
    ただ、「エントランスで固まってわいわいしていたら怖いです。」って何が怖いのかさっぱりわかりませんが。
    それと、「たいてい子供連れの下の方の階の方たちです。」って誰なのか特定されるようなまた予想に基づくのも良くないと思います。
    最後に、「ただ占領して子供マンション化してマナーが悪いので何とかならないですかね。」って言いたいことはわかりますが、子供マンションって言う日本語はないし、何より子供を持つ方達に失礼極まりない言葉ですね。(これからどんどん子供達が増えていくと思いますので)
    マナーが悪いのは、大人も一緒で煙草のポイ捨て・自転車(大人用)でエレベーターに乗り込む・ペットをカゴに入れずリードに繋いだままマンション内を歩かせ、抱きかかえたままエレベーターに乗り込むなど挙げればキリがないくらいです。

  4. 406 マンション住民さん

    たしかペットは抱いていればエレベーターもOKのはずですよ。
    何でも自分ルールではなく、確認しましょう。

  5. 407 匿名

    今年も淀川花火大会の日が近づいてきましたね。
    この花火も、このマンションならではの特権ですね。
    今から楽しみです。

  6. 408 住民さんE

    >407さん

    そうですね~!やっと花火の日がやってきますね。

    自宅からこんなに真正面に大きく花火が見れるマンションは
    そう多くはないと思いますので毎年楽しみにしています。

    当日はまた、花火が終わったら拍手喝采なのでしょうか?!(笑)

  7. 409 住民さんE

    たった今(明け方4:25頃)、駐輪場にあるバイクに用があって廊下に出たら
    西側の端の電灯以外、すべて消えていてメチャクチャ怖かったです。

    下へ降りても、駐車場の明かりがすべて落ちていたので、暗くて中まで見えず
    もし人が隠れていたら?!と、本当に怖かった!

    下からマンションを見上げると、エントランスと西側だけ縦一列に点灯
    しているものの、まさにゴーストマンションさながらでした。

    これって、節電の一環なんかじゃなく、単なる操作ミスかなにかですよね。
    最近、廊下の電灯は飛び石で点灯させたりして、節電しているんだろうなぁとは
    感じていましたが、今回のこれはちょっと安全面で問題があると思いました。

    また、まずは管理組合に投書を、と言われるかも知れませんが、この掲示板を
    読んでいる皆さんにも共有して欲しい情報だってあります。投書もこれから
    するつもりですが、まずは書き込みさせていただきました。

  8. 410 マンション住民さん


    花火、最高にキレイでしたね。

    去年には無かった新作花火もあり
    感動してしまいました。友人も
    とても喜んでくれました。

  9. 411 匿名

    花火綺麗でしたね。
    最近のマンション内の節電?には、私も疑問に思うところがあります。 防犯の面を考えても少しやり過ぎではないでしょうか? それと、これを言うと、もともこも無いかもしれませんが、深夜の節電はあまり意味が無いかもしれませんね。

  10. 412 匿名

    子供マンション??こわそうな愛想も無いような人達が、出入りするマンションより子供達がにぎやかなマンションの方が、第三者的にみてもいいと思いますが。 個人的意見です。

  11. 413 住民さんA

    今日引越ししてたみたいですね。
    こんな時期に?
    引越し業者が荷物を搬送してました。

  12. 414 匿名

    新年明けましておめでとうございます。
    今年も、このマンションの住民様にとって、素晴らしい一年であることを祈っております。

  13. 415 匿名

    誰も触れないが修繕積立金をずっと滞納してる世帯がある。
    由々しき問題だ。
    既に内容証明を送ったらしいが、
    さすがは大阪というところか。。。

  14. 416 匿名

    ↑ここに書いても誰一人として得しないのでやめてください。

  15. 417 住民さんA

    若いのにひとつ上がるだけでエレベーター利用、
    自転車に乗ったままで文句を言いながら乗ってくる子供と
    何も言わない保護者。
    これも我慢しないといけないんでしょうね。

  16. 418 住民さんE

    >417さん

    お気持ちはわかりますが、たとえ1つ上の階でも14階でも、同じ管理費を払っているんだから言いっこナシにしましょう!使うか使わないかは、ご自身の体調にも状況にもよるでしょうし、若いからと言うのもエレベーターを使わない理由にはならないですよね。

    「自転車に乗ったまま」と言うのは、やっぱり気になりますよね。私も今日、お子さんが大理石の角にペダルをぶつけているのに、お子さんの足だけを気にしていた方を見ました。管理組合に投稿して、廊下・エレベーター・エントランスは自転車乗車禁止とするのがいいでしょうね。モラルの問題ですから、みんなで気をつけて行きたいです。

    みなさん、総会への参加、お疲れ様でした!

  17. 419 匿名

    総会に出席された皆様ご苦労様でした。
    質問された方々も礼儀よく、建設的な意見交換になってましたね。
    ただ…最後のやり取りだけは、少し強引な幕ひきに感じました。

  18. 420 住民さんA

    先程このマンションだけ停電したようですが何だったんでしょう・・・

  19. 421 住民さんE

    やっぱりそうですよね!ほんとにビックリしました。
    初めての経験で、シーンとした部屋で怖かったです。

    でも、非常灯?のようなのが廊下で光ってくれたので
    ちょっと安心しました。停電の原因、知りたいですよね。

  20. 422 匿名

    停電に関しては、どーやらこのマンションだけのことではなく、この辺一帯の地域で起こったようですね。

  21. 423 匿名

    最近また路上駐車が増えてますね…

  22. 424 住民さんA

    理事長も数年で交代した方がいいのでは?

  23. 425 住民さんA

    ある階ですがアルコープ?部分に子供用自転車や三輪車
    箱など色々置いてます。
    アルコープ部分は個人の所有だと思いますが
    あそこまで置くのはどうかと思います。

  24. 426 住民さんE

    ちょっと前ですが、近所の893さんが看板を下ろしましたね。
    良かったというか、何と言うか。

  25. 427 住民さんE

    >425さん

    美観を損なうのだけは勘弁してもらいたいですよね。
    置くにしても綺麗に並べるとか、ね。

    箱とかゴミとかは論外だと思います。

  26. 428 住民さん


    時々ですが、ゴミ置き場前に駐車しているクルマがあり
    大阪ナンバーではない事も多いので、お客さんかご家族が
    一時駐車されているとは思いますが、大変邪魔です。
    住人がここに留めるように指示しているとしか思えません。

    お隣にコインパーキングもあるので、これからはそちらに
    留めてもらうようにお願いしたいです。

    管理組合に投書ですね。

  27. 429 マンション住民さん

    おっしゃるとおりです。おかげで赤色カラーコーンが全部壊されて買い替えるはめに・・・。結局は管理費からの持ち出しで購入するため負担増に。一部住民のモラルとレベルの低さにびっくり。

  28. 430 住民

    立体駐車場の次の使用者に場所を譲るための一時駐車は仕方がない事ですが、関係者以外が駐車するのは禁止にしてもらいたいです。本当にモラルが問われる問題だと思います。カラーコーンに関係車両以外の侵入禁止と書くべきですね。それでも停める方はいるでしょうけど。。。

  29. 431 マンション住民さん

    ロビーで子供がローラーボード乗って壁にガツガツ当たりながら大騒ぎしてますけど、、、
    これ普通ですか?

  30. 432 マンション住民さん

    これは普通じゃないですよ!
    エレベーター待っていたのですがローラーボードで
    すいすい壁やガラスにぶつかり止まるを繰り返しています。

  31. 433 住民さんA

    以前も見かけましたが、管理人さんも注意していませんでしたね…

  32. 434 住民さんE

    >ローラーボード乗って壁にガツガツ当たりながら大騒ぎ

    してる時点で注意しましょうよ!言われないとわからないだろうし。
    「管理人さんが何も言っていない」のを見た方が、注意するように
    促すべきだと思います。

  33. 435 住民さんA

    私注意しましたよ。普通に無視されて終わりでしたけど(笑)
    ただ単にうるさいオバサンと思われただけで、少し損した気分です。
    管理人さんは注意しないのかな?

  34. 436 マンション住民さん

    マンション南側に路駐している黒の軽四。
    ほんとジャマ!いい加減にして欲しいです!

  35. 437 住民さんA

    路駐にしてもタバコの吸殻にしても
    アルコープ部分に三輪車と自転車のオンパレードのある部屋といい
    一部のモラルのない住民にはガッカリします。
    ローラーボードもですか・・・
    注意しても無視だなんてなんて子供でしょう。
    他にもいますよね。
    ロビーで奇声に近い大声で騒ぎまわっている子供や
    自転車や一輪車に乗ったままエレベーターを乗り降りする子供、
    降りてからもぶつけまわって大理石の下のほうはガタガタ。
    エレベーターの右下なんてひどいもんですよ。
    これを修理するとしても修繕費でしょ。
    よその子供の為に何で負担しなければならないのか
    意味が分かりません。
    子供叩きをしているように思われるかもしれませんが
    現実です。
    なんとかならないのでしょうか。
    多少の事は我慢しますがこれではちょっと。

  36. 438 マンション住民さん

    本人達は悪気無くやってることなのでしょうね。悪いのはそれを注意しない親だと思います。私も子育て真っ只中ですが、人様に迷惑かけないように教えていきたいと思います。
    ただ、アルコープの使い方は、入居時に、子供用の自転車などは置いてもかまわないと説明を受けたのですが…
    風などで移動しないように固定して、アルコープ内に収めても駄目なのでしょうか?

  37. 439 住民さん

    今日も南側に路駐してますね。
    それも2台。黒の軽四とワンボックス
    これって近所の人ですか?それとも住人?
    なんとかならないんですかね。
    植えている木の根元を掘ったり木を揺らしている子供もいました。

    アルコープの自転車は何か条件があった気がしますし
    実際止めておられる人もいます。
    私がみたのはアルコープに3~4台ですからね。
    さすがにこれはどうなんでしょう。
    あとふとんを思いっきり干している方もおられますね。

  38. 441 住民さんA

    それはひどい話ですね。

    自分の階しか立ち寄った事がないので分からないですが
    私も自転車の件でその階の子はみた事あると思います。
    エレベーターで一緒になった事あったと思うので。
    他の階でも若干いますけどね。
    ガッキガキって事は1階のエレベーター下とか
    エレベーターを下りた前の壁の様になっているんでしょうね。

    エレベーターに張り紙して欲しいですよね。
    ここに貼っていればたいてい皆さんみているし。
    でも点検とかの張り紙ならともかく、
    タバコの吸殻がどうとか頭が痛い問題が多いです。
    貼られていたので知ったまでですがこんなに常識がないのでしょうか。
    自分達がこれからもずっと住んで行く訳だし一人ひとりがきを付けないと
    意味ないですよね。
    年齢問わずしっかり話し合いの場を設けてもらいたいかもしれません。

  39. 442 住民さんE

    > ガッキガキって事は1階のエレベーター下とか
    > エレベーターを下りた前の壁の様になっているんでしょうね。

    そうですよ。ずっと前から1階の壁が気になっていたので
    女の子がぶつけながら曲がっているのを見て唖然としました。
    ちょっと!と呼び止めましたが無視して漕いで行ったので
    悪気がないのだと思います。だから余計に困ります。

    ここの文章をそのまま印字して、投書するだけしてみますネ。


  40. 443 住民さんA

    投書って無記名出来ましたっけ?

    今日は南側和歌山ナンバーのベンツが停まってるし、
    自転車置場の自転車を乗せる所に子供が乗って遊んでいたり、
    ブロックに張り付いていたりと自転車置場はお金を払って利用しているのに。
    怪我してもいけないし乗って飛んだりして壊れたらどうしてくれるんだろう。
    いつも同じ子供達ですよね。
    夕方になると南で騒いでいる数人の。

    投書して改善して欲しい事は設備の事より
    マンションの利用法ですね。ホント。

  41. 444 住民さんA

    子どもが沢山、遊んで沢山悪さをして、沢山成長できるマンションである事は本当に素晴らしい事。その環境が成立するのは、いけない事をいけないときちんと言う大人がいてこそ。みんなで良くしていこうと思う住人の気持ちが集団生活として必要なのかしら。頭書に頼らず自ら注意していこうと思いました。

  42. 445 住民さんA

    暑くなって窓を開けっ放しにしだしたせいか
    航空機こんなにここの上空を飛んでましたっけ?
    コースが変わったのでしょうか?
    以前はもう少し東を飛んでいた気がするのですが。
    しょっちゅう飛んでますよね。

  43. 446 匿名

    445さん
    確か、季節によって飛行ルートが変わったハズですよ。
    もし違ってたらゴメンなさい^_^;

  44. 447 住民さんA

    >>446さん

    そうなんですか。どうりで・・・
    ありがとうございます。。

  45. 448 住民さんA

    夜中に隣か上からトントン叩くような音やボールが転がるような音がほぼ毎日します。
    何をしているんでしょうか・・・
    ちょっと迷惑です。

  46. 449 住民さんE

    間違いなくゴルフのパター練習でしょうね。心中お察しします。

  47. 450 匿名

    マンション前の空地、また水が溜まっていますね。蚊がわきそうなんでなんとかしてもらいたいですね。
    昨日、何台かの作業車が入っていたので、なんかしらの対策をとってくれるのかしら?
    どなたかこの土地の再開発情報おもちではないでしょうか?

  48. 451 匿名

    夜中にマンション下でたまってる少年達。覚悟しなさいっ!
    そろそろウチの主人が出撃しますよ!

  49. 452 住民さんE

    溜まり場になってますよね~。結構遅くまで大きな声で話したり笑ったりしてたので、2階の方はかなりうるさかったんじゃないかと心配していました。出撃はして頂けたんでしょうか?(笑) でも、返り討ちに遭われないようにご注意くださいね。

  50. 453 住民さんA

    溜まり場になっているんですか・・・
    知りませんでした。
    夜中にエンジン音とか夏位はバクチク?の様な音は聞こえてましたが
    同じ人たちですか?

    夜中もそうですけど窓を開けるようになって
    ずっと奇声が聞こえてくる方が今はストレスです。

  51. 454 住民でない人さん

    453さん

    奇声というのはどのようなものですか?子供が発するものですか?

  52. 455 匿名さん

    今でも11.9万円の家賃が取れるって凄いね
    やっぱり駅前効果かな?

    http://chintai.door.ac/detail_r/10243740.htm

  53. 456 住民さんA

    >>454さん

    奇声は子供なので仕方ないと思いつつただかなりすごいのでストレスです。

    玄関のインターフォンが鳴ったので出てみたら新聞屋の勧誘でした。
    エントランスなら顔が映るので知らない人なら無視ですが、
    宅急便かと思って出たのが間違いでした。
    何故入ってこれたのだろう。
    かなりいい迷惑でした。セキュリティも何もない・・・

  54. 457 住民さんA

    >>455さん

    賃貸貸ししてる部屋があるんですね。
    この間取りだとあの部屋ですね。
    駅前・築浅で梅田も近いのでよい値段なんでしょうね。

  55. 458 匿名さん

    賃貸の部屋は新築からありましたよ
    たぶん5.6部屋ありますね
    新築の時は16万円くらいでしたよ

  56. 459 住民さんE

    商店街のお店さんの情報では、前の敷地に調査が入ったのは開発が決定したからだそうです。現時点ではマンションと、十三市民病院がらみの建設が有るとか無いとか。。。何にしろ、早く変わってほしいですね~^^

  57. 460 匿名

    な、745戸の巨大マンションですか^^;
    地域活性化は嬉しいですが、かなり大きいですね。
    風通しが悪くなるかもですね…

  58. 461 住民さんA

    土地が広いからどうかと思ってたのですが、
    パンフをみてびっくり。
    にぎやか過ぎず静か過ぎずがよかったけどどうなる事か・・・
    確かに風通しは悪くなりそうですね。

  59. 462 マンション住民さん

    駅側の土地の開発も興味があります。同時進行ですかね?
    医療関係のビルが建つと聞いたのですが。
    神崎川の駅自体も新しくなるといいですね。

  60. 463 住民さんA

    以前のレスにもあった気がしましたがある階でエレベーターがとまり扉が開いた時
    正面の壁をみて本当に唖然です。
    まだ築浅なのにあそこまで酷くなるものなのですね。
    なんか悲しくなりました。
    修繕するのか放置かは分かりませんが修繕するとしたら言い方は悪いけど
    関係ない階に住んでいるマンション住人の修繕費があてられるんですよね。
    1階もそうだけど保護カバーとか何か対策はないのでしょうか?
    コンクリートがギザギザにはげている、欠けている姿をみるのは
    何とも言えません。
    共用スペースも自分の部屋同様大事に扱ってきているんですが・・・
    ちょっと堪えました。

  61. 464 マンション住民さん

    あの…今更なのですが、ゴミの日ぐらい守りませんか?
    どうしても守れないのでしたら、管理規約を変更するように提案してはいかがでしょうか?

  62. 465 住民E

    ここでボヤいても何も変わりませんよ。ご自身で直接動かれたらいかがですか?ここはマンション住人だけが読んでいるページではありませんし、ゴミの日を守らない住人がこれを読んだからと言って、守るようになるわけありません。

  63. 466 マンション住民さん

    465さん
    自分で何をどう動けば良いのでしょうか?
    ゴミの日を守らない住民の方達に、守らせる方法があるのならば、アドバイスいただければ幸いです。
    と言うか、ルールを守らない方達の為に、ルールを守っている自分が労力を使うのも、正直「?」と感じますが…。
    それなら黙っとけ的な回答だけはご遠慮ください。

  64. 467 住民E

    管理規約を変更するように、ご自身で管理組合に、提案してはいかがでしょうか?
    黙っとけ的?(´。` ) =3

  65. 468 マンション住民さん

    467さん

    何か勘違いされているようですね?
    私はゴミの日を守っており、管理規約を変えてもらいたいなんてまったく考えておりません。ゴミを出す日を守れず、いつでもゴミを出したいとおっしゃられる方がいらっしゃるなら、ルール違反をせず、管理規約を変更して、いつでもゴミ出し出来るように動かれてはいかがですかと提案したまでです。
    ご理解いただけましたか?

  66. 469 住民E

    ですからここで提案してもボヤいても何もかわりませんよ、
    と最初から申し上げているだけです。
    ご理解いただけましたか? 23日にでもどうぞ~^^

  67. 470 住民さんA

    新しい管理人さん、あまり仕事しませんね。前の方の方が、掃除とかよくされていましたね。

  68. 471 住民さんA

    土曜日引越ししてましたね。
    先月だったかも引っ越し業者はいってました。
    転勤なのか?
    分譲で引越しとなると賃貸でどなたか来られるんでしょうかね。

    >>470さん
    今の管理人さんはあまり顔を合わせないので分かりませんが
    見かけた時は窓口?に座ってられるイメージです。
    前の方はいつも掃除されてましたよね。

  69. 472 住民さんA

    471さん

    はい。いつも管理人室にいます。
    私パートで代わってもらいたいぐらいです(笑)

    話し変わりますが、前の土地のマンション建設工事、止まっているのですかね?

  70. 473 住民さんA

    ドアホンが鳴って出たらセールスの人
    1軒1軒回っているらしい
    何の為のセキュリティだか。
    ドアホンだし宅急便かと思って出たらセールスで
    結局対応する羽目に。時間帯も時間帯でいい迷惑です。

  71. 474 マンション住民さん

    今回の管理人さん、このマンションの管理人さんにしては、、、
    少し不安です。
    マンション住民は管理人さん選べないのかな❓

  72. 475 マンション住民さん

    474さん、同感です。
    とりあえず仕事してもらいたいです。管理人室にいる時間が長過ぎ。

  73. 476 マンション住民さん

    管理人さんは挨拶して下さるけどだいたい管理人室の中ですね。
    庭の掃除とかされてないのでしょうか?

    上の階の騒音が時間を問わず気になります。
    コンコンと何かを叩く音とか午前3時は当たり前です。
    音に対して特に神経質ではありませんが毎日だと何をしてるんだろうと思うし、
    反対に自分の所は他の方からしたらどうなのか気になります。
    皆さんの所はどうなんでしょうか?

  74. 477 マンション住民さん

    管理人さんお願いします、働いてください。
    休憩多過ぎです。マンション敷地内のゴミ多過ぎです。

    前任の方戻ってきていただけないでしょうか?

    管理会社に直接言えば良いのでしょうか?

  75. 478 住民さんA

    最近ポストに管理会社からのお知らせとか封筒に入ってるけど必要?
    今日も入っていたから何かと思ったら1日間のエレベーター点検の案内
    エレベーターに貼ってるしこれって本当に必要ないし無駄だと思います。
    チラシと間違えて捨てるから封筒に入れているのかもしれないけど、
    ただのゴミです。
    以前はそんな事なかったのに。
    コピー代とか封筒代ってどうなのでしょうね。
    細かい事ですが・・・
    違った事に使って欲しいしエントランスを出た所のタバコの吸殻とかを
    何とかして欲しいです。

  76. 481 ママさん

    駐輪場のゴミを拾っていただきたいです。以前より明らかにマンション内にゴミが多いです。
    高額なコピー機本当に必要だったのかしら?
    真っ暗になってるのに南側で子供の遊ぶ声がします。心配です。。。

  77. 482 マンション住民さん

    だいぶこのマンションも傷んできた所が目立つようになってきましたね。でも、駐輪場や駐車場のコンクリートのヒビは、入居当初からあった気もします。
    最近気になるのが、駐車場向かって右側の来客用駐輪場?です。毎回同じ自転車が停まっているように思われます。(掃除のおばちゃんの自転車とは別で)
    あと、管理人さん。。。管理人室から出て、マンション内の掃除をしてください!

  78. 483 住民A

    駐車場横の自転車には、近くの「テ○ーズ神崎川xxxx号」のシールが貼られたのもありますよね。いつも同じ、荷台付きの自転車とか古いのとかあるので、一度ちゃんとしたいですよね。たまに、乱雑にとめられているのをみると粗大ごみ置き場だけに、粗大ごみで出してしまいたくなります^^;

    管理人さんにおいては、朝7時前から煌々と電気をつけて管理人室におられるようです。皆さんが掃除して欲しいと言われると言う事は、朝から無駄な電気代を使っているけど、職務は全うしていないと言う事ですよね。少し?問題です。(ちなみに勤務時間は9-5時の契約)

  79. 484 働くママさん

    マンション敷地内にゴミが多く落ちています。
    今の管理人さんに代わってから、マンション内の清掃に不満があります。

    管理会社を含め、色々と見直しの時期に入ってきたのではないでしょうか?

    理事を長年やっていただいている方には、もちろん感謝しておりますが、以前出席した総会では、何か意見の言いにくい雰囲気を感じました。

    何か不満ばかりになってしまい、申し訳ありません。。。

  80. 485 匿名さん

    新しいマンションが3つ建つけどここの資産価値どうなりますかね?
    当面の需要は全部取られる感じでしょうかね?


    ■神崎川エアリー
    ホームズ、長谷工コーポレーション
    阪急神戸本線 「神崎川」駅 徒歩9分
    101戸
    平成28年3月下旬

    ■シティテラス神崎川駅前
    住友不動産
    阪急神戸線「神崎川」駅から徒歩2分
    745戸(1街区:411戸、2街区:334戸)
    1街区:平成28年4月上旬
    2街区:平成29年12月中旬

    ■プレサンス ロジェ 神崎川
    プレサンスコーポレーション
    阪急電鉄神戸本線「神崎川」駅徒歩7分
    116戸
    平成28年12月中旬


    神崎川
    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/search/%E7%A5%9E%E5%B4%8E%E5%B7%9D/

  81. 486 マンション住民さん

    前のマンションかなり出来上がってきましたね。本当に建ち出すと早いですね。

    最近夜中に電柱の工事やっていますが、地中に埋めたりは出来ないのですかね?

    前の道幅が広がり、歩道も整備されるのは有難いですね。

  82. 487 マンション住民さん

    管理人さんかなり早く出勤しているらしいですが(6時過ぎとか)
    そんなに早く来て何をしてるんですかね?
    巡回中?の札を出していても電気付けて管理人室にいるし・・・

  83. 488 匿名さん

    とりあえず管理人さん、働いてください。掃除してください。マンション内ゴミ多過ぎです。

  84. 489 匿名

    管理人さんに働いて欲しいのもありますが吸殻とかなぜエントランスを出てから多いのでしょうか?
    誰が捨てるのでしょうか?
    エントランス出て駅に向かう際すぐ歩きたばこしている人もいてそちらも気になります。
    住人が吸殻を捨てていないと思いたいです。

  85. 490 マンション住民さん

    上部の階で朝から音がするから注意しろ、という文書が出てましたが個人が注意しても仕方のないことです。これは排水管の中を水が通る音ですから。水は上部から下部に流れるのが当たり前なので、上から音が聞こえて当然。ここ数年で、特に温水を勢いよく出そうとすると必ずブォーンと音がするようになりました。椅子を引きずるような音にも聞こえるので耳障りですが、出したくて出すわけじゃないのでうちも音が始まったらすぐに水をゆるめるようにしてますが、どうしようもない時がありますよ。生活してるんですから。

    上部(上層階)がうるさい、気を付けろと言われてかなり腹立たしい話です。6時ころから音がすると書いてますが、朝起きてすぐ水出すんだから仕方ないと思いませんか?気になって仕方がないのなら引っ越すのみでしょう。そして、もしかすると自分が出している音かも知れないと考えたことはありませんか?夜も音がしています。昼もきっと音がしてるんじゃないでしょうか?生活音の一つとして捉えるか、引っ越すか。文句言わずご決断ください。

  86. 491 住民板ユーザーさん1

    >>490さん

    なぜ騒音の原因が水を流す音だと決めつけているのですか?そして、なぜ自分が文句を言われていると思われているのか不思議です。御自身とは無関係な騒音が実際にあり、その事について気を付けてもらいたいとおっしゃられいるかもしれませんよね?
    もしかしたら、出勤前等に掃除機かけをされている音かもしれませんね。

  87. 492 マンション住民さん

    張り紙をみて騒音を感じているのはうちだけではなかったんだと思いました。
    私も同様で騒音の原因がなぜ水を流す音と思われているのか、
    自分が言われていると思ったのか分かりませんし偉くお怒りの様ですが、
    気になって仕方ないなら引越しとはちょっと強引だと思いますが。

    うちの場合は明らかに水道ではなく早朝からボールが転がるような音、
    掃除機をかける音、ドンドンと言う音などです。午前3時4時位の時もありますし
    時間帯もまちまちです。

    こちらも何か音で迷惑を掛けている事があるかもしれないと思いますし
    お互い様かなとは思っている部分もありますがほぼ毎日なので気にはなります。
    窓を閉めていても子供の声とかも聞こえてくるので壁が薄いんですかね。
    こんなものなのかなと気にしないようにしています。

  88. 493 通りがかりさん

    チラシの部屋
    100万円値下げしてた
    この価格じゃ絶対売れないやろな
    シティテラス神崎川より高いし

    https://realestate.yahoo.co.jp/used/mansion/detail_ag/6D85TpHiE3R0ympg...
    ネバーランド神崎川 6階
    価格 3,680万円 価格更新
    間取り 4LDK
    専有面積 81.35m2(壁芯)
    (バルコニー面積 11.95m2)
    所在階/建物階 6階/地上14階建て
    主要採光面 南
    所在地 大阪府大阪市淀川区三津屋北2丁目 [周辺地図]
    交通 阪急神戸本線 「神崎川」駅 徒歩3分
    阪急宝塚本線 「三国」駅 徒歩20分  [その他交通]
    築年月 2008年11月(築8年)

  89. 494 住民板ユーザーさん1

    まさかこんな音まで?と各人が考えるのは大切な事だと思います。
    小さなお子様のいらっしゃるご家庭では少し可哀想な気もしますが、共同住宅ですので、時間帯と節度を持って皆が生活していければ良いですね。
    少し話題を変えて…マンション北側に咲いた桜は年々立派になってきましたね!
    それに比べて南側の植栽には少し不満があります。あれで成功なのですかね?

  90. 495 マンション住民さん

    南側の植栽は微妙ですがあれでいいのかもしれません。
    お子さんが遊びまわったりしてるので見た目は寂しいですが仕方ないですね。
    北側は綺麗なので囲っている中には入らないで欲しいです。

    窓を開ける時期になると同じ子かすごい声が響いて来ます。
    遊ぶ声と言うより叫んでいる奇声とボードの様な音?がすごい
    こちらは住民なので我慢しますがご近所さんは大丈夫なんですかね?
    それ位すごい声です。

  91. 496 住民板ユーザーさん1

    >>495さん

    それはマンション内の部屋の中からの声ですか?それとも外で遊ぶ声ですか?

  92. 497 マンション住民さん

    >>496さん

    マンション内の部屋ではなく外で遊ぶ声ですね。
    「ギャーー」と言うか「キーー」と叫ぶ感じでかなり響きます。

  93. 498 マンション住民さん

    私個人としては、子供達の声に関してはある程度仕方のないものと思っています。遊ぶなとも言えないし、静かにしろと言うのも少し無理があるかと思います。
    マンション内の騒音問題に関してもですが、やはり「時間帯」が大きいと思っております。

  94. 499 匿名さん

    この部屋、かれこれ2年くらい売り続けてるけどなかなか売れないね
    ちょびちょび値引きしてるけどその期間にさらに2年も築年数古くなって厳しくなったかもね
    中古マンションは検索する時に築10年で設定するのが多いからね


    https://www.hi-nishiyodo.jp/es/sale/200000000881675

    ネバーランド神崎川
    3380万円
    マンション

    物件名 ネバーランド神崎川
    物件種別 マンション
    価格 3380万円
    間取り 4LDK
    専有・建物
    面積 81.35㎡
    専有・建物
    面積(坪) 約24.6坪
    建物面積
    計測方法 壁芯
    所在階 6階 / 地上14階建 
    窓の向き 南
    構造 鉄筋コンクリート
    築年月 2008年11月
    総戸数 74戸
    住所 大阪府大阪市淀川区三津屋北2丁目 周辺地図
    交通(詳細)
    阪急神戸線 神崎川駅 徒歩3分
    【バス】三津屋北二丁目 停歩2分
    【バス】三津屋小学校 停歩7分

    管理費 12,690円/月
    修繕積立金 6,390円/月
    バルコニー 11.95㎡
    構造 鉄筋コンクリート
    総階数 地上14階建 
    築年月 2008年11月
    施工会社 (株)鍛冶田工務店
    管理形態
    管理人形態:日勤 管理形態:全部委託
    管理会社:エヌエス管理
    権利形態 所有権

  95. 500 匿名さん

    3階のこっちも売りにでてる
    6階の平米単価に合わせれば3100万くらいになる


    https://yodogawakita-housedo.com/sp/used_mansion/1895459/

    中古マンション ネバーランド神崎川 大阪市淀川区三津屋北2丁目の中古マンション

    物件番号 1895459
    所在地 大阪市淀川区三津屋北2丁目
    アクセス 阪急電鉄神戸線『神崎川駅』徒歩2分
    阪急電鉄宝塚線『三国駅』徒歩9分
    阪急電鉄神戸線『十三駅』徒歩22分
    価格 3,580万円
    所在階 3階/14階
    間取 3LDK
    築年月 2008年12月
    部屋向き 南
    専有面積 74.90m2
    現況 居住中
    バルコニー 南向きバルコニー:17.15m2
    2面バルコニー
    駐車場
    駐車場料金
    建物構造 RC
    総戸数 72
    管理費 11,660円
    修繕費 5,890円
    管理方式 全部委託
    管理会社 エヌエス管理株式会社
    権利 所有権

  96. 501 匿名さん

    2階と10階が同じ面積で同じ価格
    10階でも売れんのに2階はこの価格とかありえんわな

    3階は300万下げてて他の部屋と平米単価は同じくらに合わせてるな


    https://www.athome.co.jp/mansion/1020484642/
    中古マンション ネバーランド神崎川ナチュリア 2階 3LDK
    価格 2,980万円
    階建/階 14階建 / 2階
    築年月 2008年11月(築10年8ヶ月)
    専有面積 67.73m2
    間取り 3LDK
    交通
    阪急神戸線 / 神崎川駅 徒歩3分
    阪急宝塚線 / 三国駅 徒歩19分
    所在地 大阪府大阪市淀川区三津屋北2丁目
    平米単価 44万円
    管理費等 10,510円
    修繕積立金 5,330円


    https://www.athome.co.jp/mansion/1017726037/
    中古マンション ネバーランド神崎川ナチュリア 10階 3LDK
    価格 2,980万円
    階建/階 14階建 / 10階
    築年月 2008年11月(築10年8ヶ月)
    専有面積 67.73m2
    間取り 3LDK
    交通
    阪急神戸線 / 神崎川駅 徒歩3分
    阪急宝塚線 / 三国駅 徒歩19分
    阪急宝塚線 / 十三駅 徒歩23分
    所在地 大阪府大阪市淀川区三津屋北2丁目
    平米単価 44万円
    管理費等 10,510円
    修繕積立金 5,330円


    https://www.athome.co.jp/mansion/1020485042/
    中古マンション ネバーランド神崎川ナチュリア 3階 3LDK
    価格 3,280万円
    階建/階 14階建 / 3階
    築年月 2008年11月(築10年8ヶ月)
    専有面積 74.90m2
    間取り 3LDK
    交通
    阪急神戸線 / 神崎川駅 徒歩3分
    阪急宝塚線 / 三国駅 徒歩19分
    所在地 大阪府大阪市淀川区三津屋北2丁目
    平米単価 43.80万円
    管理費等 11,660円
    修繕積立金 5,890円

  97. 502 匿名さん

    築11年か
    低層階だし平米単価35万くらいならありかな

    https://www.athome.co.jp/mansion/1017726037/
    中古マンション ネバーランド神崎川ナチュリア 2階 3LDK
    価格 2,880万円
    階建/階 14階建 / 2階
    築年月 2008年11月(築10年10ヶ月) 専有面積 67.73m2 間取り 3LDK
    平米単価 42.53万円
    管理費等 10,510円 修繕積立金 5,330円

スポンサードリンク

クレアホームズキセラ川西
クレアホームズ住ノ江

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

プレイズ尼崎

兵庫県尼崎市潮江5丁目

4688万円~7188万円

2LDK~4LDK

57.78m2~86.21m2

総戸数 75戸

ザ・ファインタワーウエストコースト

大阪府大阪市港区弁天4丁目

6790万円~9800万円

3LDK+WIC・3LDK+SIC・3LDK+WIC+SIC・3LDK+WIC+SIC+N ※Sはサービスルーム(納戸)です。 ※Nは納戸です。

76.67平米~90.20平米

総戸数 199戸

ザ・ライオンズ南塚口

兵庫県尼崎市南塚口町7丁目

未定

1LDK+S、2LDK+S、3LDK、4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

62.02平米~97.42平米

総戸数 70戸

ブランズ都島

大阪府大阪市都島区内代町三丁目

4440万円~6430万円

2LDK~3LDK+WIC

60.53平米~74.82平米

総戸数 126戸

サンクレイドル 夕陽丘 ザ・レジデンス

大阪府大阪市天王寺区生玉前町305番1

5010万円~1億2990万円

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.42平米~90.01平米

総戸数 97戸

クレアホームズ フラン天王寺駅前

大阪府大阪市天王寺区南河堀町121番6、121番41

未定

1LDK~2LDK

33.79平米~53.66平米

総戸数 64戸

シエリア甲子園一番町

兵庫県西宮市甲子園一番町52番1

6998万円~7348万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

62.91平米~101.14平米

総戸数 76戸

クレアホームズキセラ川西

兵庫県川西市火打1丁目

3850万円~4950万円

2LDK~3LDK

55.72平米~71.63平米

総戸数 86戸

クレアホームズ住ノ江

大阪府大阪市住之江区浜口東三丁目

3590万円~5780万円

2LDK~3LDK

60.60平米~75.01平米

総戸数 80戸

プレディア平野 ザ・レジデンス

大阪府大阪市平野区喜連西5丁目

3698万円~4898万円

3LDK

60.47m2~74.20m2

総戸数 145戸

ライオンズ茨木総持寺ステーショングラン

大阪府茨木市庄1丁目

4890万円・5670万円

3LDK

68.59平米~74.22平米

総戸数 279戸

Brillia(ブリリア) 夙川高塚町

兵庫県西宮市高塚町27番107

5980万円~9980万円

3LDK~4LDK

72.33平米~107.74平米

総戸数 94戸

シエリアシティ星田駅前

大阪府交野市星田駅北土地区画整理事業21街区2画地(ウエストスクエア)、21街区3画地(イーストスクエア)

未定

2LDK~4LDK

60.91平米~93.12平米

総戸数 382戸