大阪の新築分譲マンション掲示板「ミリカ・ヒルズ(旧称:毎日放送の千里丘センター跡宅地開発)」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 大阪の新築分譲マンション掲示板
  4. 大阪府
  5. 吹田市
  6. 千里丘北
  7. 千里丘駅
  8. ミリカ・ヒルズ(旧称:毎日放送の千里丘センター跡宅地開発)
匿名はん [更新日時] 2011-11-16 20:08:24

企業連合には大京のほか東京建物、関電不動産(大阪市)、
新日鉄都市開発(東京・中央)などが参加。

大型分譲マンション(1000戸超)や戸建て住宅に加え、
ショッピングモール、公園、敷地内にある温泉の再活用など、詳細はこれから詰める。



こちらは過去スレです。
ミリカ・ヒルズの最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2006-11-30 22:12:00

スポンサードリンク

クレアホームズ住ノ江
ライオンズ茨木総持寺ステーショングラン

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ミリカ・ヒルズ口コミ掲示板・評判

  1. 64 (==

    >63

    そうですね、いつの間にやら1700戸になってしまってますね。
    まあ1000戸としても大きいですね。
    敷地が無ければ上に伸びていくってことじゃないですか?

    緑が無くなるといっても人が住ということは 大抵、自然を切り開いたところですよ。
    それに、200戸のマンションがあちこちに分散するより1000戸が一箇所に集中する方が
    自然も守られますよ。

  2. 65 匿名さん

    一般1500戸弱+シニア200強で合計約1700戸というのが現状の計画だとデベさんから聞いています.
    建物は15F〜20F
    当然,敷地内には商業施設も入るようです.また,小学校用地も準備されるようです.
    また,緑地帯も確保するようです.

    遠目に見たら丘の上に立つ要塞といった感じではないでしょうか?

  3. 66 (==

    >No.65 by 匿名さん
    一般1500戸弱+シニア200強で合計約1700戸

    情報ありがとうございました。
    もともと標高が高いですから眺めも良さそうですね。
    それに緑も多い場所ですし いい町が出来そうですね。

  4. 67 ご近所さん

    建てるのだったらやっぱり近所の人たちにも開放してほしいですね

  5. 68 ご近所さん

    ここの敷地は、大阪市内側ではなく、名神側の斜面なので低層階でも
    眺めがいいとは言えないですよ。
    眺望ならディアヒルズが格段上です。
    しかし、マンション不況が危惧されている中に、これだけの規模の
    完売は不可能でしょう。
    これまで千里丘で乱立しているマンションと比べて明らかに駅からの
    アクセス悪いです。というか車必須です。
    かといって、敷地外の道路整備は市にお任せのようで、休日の渋滞は
    避けれないでしょう。
    戸建ならともかく、利便性も眺望も中途半端の大規模マンションが
    果たして売れるのでしょうか??
    戸建なら売れる気しますが。。。
    以前のレスにもありましたが、これでけの広大な敷地ですから図書館・
    体育館・プールなどができるとありがたいんですけどね。
    ちなみにミリかプールの跡は毎日放送の倉庫になりますし、もともと
    このマンション計画とミリかプールが無くなったのは無縁です。
    ミリかプール存続に対する文句は、新築マンションではなく、毎日放送に
    言いましょう!

  6. 69 匿名さん

    大阪府の土地ならば、いろいろ要望はいいと思いますが
    毎日放送の土地であったわけですから・・・
    なんでも建てていいとは言いませんが、法律にしたがって
    建てるのは、仕方がないのではないですか?

    どうも、他人のものに対する自分たちの要望が強いような気がします。

  7. 70 周辺住民さん

    千里丘中学校の生徒ですが日照時間が短くなるのはいけないと思います
    最近の子供はただでさえ日に当たる時間が少ないんですから
    冬は寒いでしょう

  8. 71 ご近所さん

    千里丘はどうなるのでしょうか

  9. 72 土地勘無しさん

    マンションだらけの街になる
    しかし,本当に1700戸も建てて売れるのかね?
    売出し価格によっては,周辺の中古マンションが一挙に価格崩壊するか?

  10. 73 物件比較中さん

    MBS跡地は駅から遠いですし、正直当方なら倦厭しますね〜。

    それにしても千里丘、以外と便利ですよね。有名企業の社宅が多いので、
    きっと住みやすいんでしょうね。ただ、結構空いているところが多いので、
    全部が全部マンションになるのではなくて、吹田市には公園や図書館などの施設や
    ほどよく一戸建て区画も織り交ぜながら、いい街作りをして欲しいものです。

    でないと、本当に小学校とかパンクしそう・・・。

  11. 74 ビギナーさん

    最近マンション業界の不況の記事をよく目にしますが、駅から徒歩20分以上のあの場所に
    本当に1700戸規模のマンションを建てるのでしょうか?
    途中で頓挫しないか心配です。

  12. 75 匿名さん

    千里丘にスーパーマルナカが出来ると良いのに。
    王将が出来るので主人は楽しみにしていますが・・・。

  13. 76 ご近所さん

    自然が破壊されるって危惧される方がいるようですが、元々敷地内は桜以外はたいした自然はないですよ。Googleマップで確認すればわかります。周辺の緑は敷地外です。

  14. 77 賃貸住まいさん

    計画があんまり進んでないみたいですが、いつ頃工事が始まるんでしょうか?
    また、価格的には高いのでしょうか?

  15. 78 匿名さん

    こんな時に市も絡む開発は無理じゃないかしらね。

  16. 79 ビギナーさん

    ここのマンションの計画は進んでいるのでしょうか?
    すでに時代の流れに乗遅れ感が漂う大規模計画だったと思いますが。

  17. 80 周辺住民さん

    不動産屋さんに聞いたところ話は進んでるそうです。
    4.5年先だそうですが・・・。

  18. 83 匿名さん

    ここの近くのヤマハ跡地のマンションが売れ残ってるって聞きました。駅からフラットアクセスの
    場所でさえ売れません。今から岡のてっぺんでマンションを建設して売りさばくのは厳しいでしょうね。個人的な予想ですが、この計画は頓挫すると思います。せいぜい宅地分譲ですね。このご時世、開発する企業も銀行からのプレッシャーは大きいのでこれ以上更地のままでいられませんし。

  19. 84 ご近所さん

    そうですね
    この地にこれ以上マンション必要ないですし図書館など行政面を充実させた施設が建設される事を願います

  20. 85 周辺住民さん

    ついに工事始まるみたいですね。
    タワーマンションがなくなったくらいで特に計画に変更なし。
    市も責任を持ってインフラ・教育施設を整備して欲しいものです。
    マンションは利便性重視と思われますが、この場所では果たして・・・

スポンサードリンク

ザ・ファインタワーウエストコースト
ザ・ファインタワーウエストコースト

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ライオンズ茨木総持寺ステーショングラン

大阪府茨木市庄1丁目

4990万円~5830万円

3LDK

68.59平米~74.22平米

総戸数 279戸

ブランズ都島

大阪府大阪市都島区内代町三丁目

4440万円~6430万円

2LDK~3LDK+WIC

60.53平米~74.82平米

総戸数 126戸

シエリアシティ星田駅前

大阪府交野市星田駅北土地区画整理事業21街区2画地(ウエストスクエア)、21街区3画地(イーストスクエア)

未定

2LDK~4LDK

60.91平米~93.12平米

総戸数 382戸

クレアホームズキセラ川西

兵庫県川西市火打1丁目

3850万円~4950万円

2LDK~3LDK

55.72平米~71.63平米

総戸数 86戸

プレイズ尼崎

兵庫県尼崎市潮江5丁目

4688万円~7188万円

2LDK~4LDK

57.78m2~86.21m2

総戸数 75戸

サンクレイドル 夕陽丘 ザ・レジデンス

大阪府大阪市天王寺区生玉前町305番1

5010万円~1億2990万円

1LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

54.31平米~90.01平米

総戸数 97戸

ザ・ライオンズ南塚口

兵庫県尼崎市南塚口町7丁目

未定

1LDK+S、2LDK、2LDK+S、3LDK、4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

62.02平米~97.42平米

総戸数 70戸

ザ・ファインタワーウエストコースト

大阪府大阪市港区弁天4丁目

6790万円~9800万円

3LDK+WIC・3LDK+SIC・3LDK+WIC+SIC・3LDK+WIC+SIC+N ※Sはサービスルーム(納戸)です。 ※Nは納戸です。

76.67平米~90.20平米

総戸数 199戸

シエリア甲子園一番町

兵庫県西宮市甲子園一番町52番1

6998万円~7348万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

62.91平米~101.14平米

総戸数 76戸

[PR] 大阪府の物件

プレディア平野 ザ・レジデンス

大阪府大阪市平野区喜連西5丁目

3698万円~4898万円

3LDK(3LDK~3LDK+WIC)

60.47m2~74.2m2

総戸数 145戸

クレアホームズ住ノ江

大阪府大阪市住之江区浜口東3丁目

3500万円台~5700万円台

2LDK~3LDK

60.6m2~75.01m2

総戸数 80戸