大阪の新築分譲マンション掲示板「ミリカ・ヒルズ(旧称:毎日放送の千里丘センター跡宅地開発)」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 大阪の新築分譲マンション掲示板
  4. 大阪府
  5. 吹田市
  6. 千里丘北
  7. 千里丘駅
  8. ミリカ・ヒルズ(旧称:毎日放送の千里丘センター跡宅地開発)
匿名はん [更新日時] 2011-11-16 20:08:24

企業連合には大京のほか東京建物、関電不動産(大阪市)、
新日鉄都市開発(東京・中央)などが参加。

大型分譲マンション(1000戸超)や戸建て住宅に加え、
ショッピングモール、公園、敷地内にある温泉の再活用など、詳細はこれから詰める。



こちらは過去スレです。
ミリカ・ヒルズの最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2006-11-30 22:12:00

スポンサードリンク

シエリアシティ星田駅前
ブランズ都島

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ミリカ・ヒルズ口コミ掲示板・評判

  1. 44 ご近所さん

    千里丘にそんなにマンションバンバン建てて楽しいか
    子供たちの気持ちを考えたことがあるのか?
    ミリカプールがなくなり子供たちはさぞかしマンションの住人を恨むだろう
    エキスポランドも休園中だし大人は何を考えているんだか
    子供はマンションのエントランスに集中してくる
    そこまでして子供たちを悲しませたいか?
    外で遊べというがその公園がほとんどないんだがそこんところどうすればいいんだ
    大人は何を考えているのか分からない

    1. 千里丘にそんなにマンションバンバン建てて...
  2. 45 ご近所さん

    そうだ!そうだ!

    温泉もなくなってしまったし。

    このご時世、あの場所で1000戸超のマンションなんて売れるのでしょうか?

    自然をこれ以上破壊しないでください。

    最近、この近辺カラスがすごいです。

  3. 46 匿名はん

    毎日放送千里丘放送センター と言ったら
    お札だらけで関係者の間では有名だぞ。

  4. 47 購入検討中さん

    ミリカプール跡地のマンションがかなり気になります。いつ頃建設予定かなどHPなど詳しくご存知の方教えてください!!

  5. 48 周辺住民さん

    マンション建設中止にならないのでしょうか?

    あの場所に、1700戸ものマンション。

    想像するだけで恐ろしいです。

    プール、温泉、テニスコート・・残念でなりません。

  6. 49 匿名さん

    中止は無理.
    千里丘から山田の一帯はマンションだらけ.
    果たして,千里丘は住環境は良いの?

  7. 50 匿名さん

    ついでに,毎日放送,大もうけ
    どれぐらい坪単価は上がったんだろう.5倍,10倍?

  8. 51 匿名はん

    お札って・・・・・・・・・・・・・何があるんでしょう???

  9. 52 匿名さん

    売れなくて大変だろう。

  10. 53 匿名さん

    かなり前のことですが、毎日放送で仕事していました。確かにお札は貼って有りました。
    私は霊感が無かったので何も有りませんでしたが、同僚やタレントさんの中で感じやすい人はかなり見てはいけない者を見たり体験されていました。 ここでは関係無いことなので内容は控えさせて頂きます。  ただ、この土地(場所)自体が問題だったのか、それとも放送局は霊を集めやすいと聞きますがそのせいなのか分かりません。 余り気にする事は無いのでは・・・・・。

  11. 54 ルネの住人

    これを業者が見てくれたらうれしいなあ

  12. 55 ご近所さん

    吹田市もっとがんばって
    マンション建設に反対だ
    マイカル前がさらに渋滞する

  13. 56 通りすがり

    吹田操車場跡地の件もあるし,吹田市もグルじゃない?

  14. 57 匿名さん

    反対の人がみんなで買い取ればいいのではないですか?

  15. 58 匿名さん

    NO57 あんたあほか!

  16. 59 (−−

    別に業者ではありませんが
    1700戸のマンションが出来れば、歩道も再整備されるし環境も良くなると
    考えられませんか?

  17. 60 通りすがり

    歩道はできても車道はできないな.
    1700戸から一斉に自動車が出て行くと渋滞間違いなし

  18. 61 匿名さん

    買い取れないなら、他人の土地ですから文句は言えんでしょう。
    近所にお住まいなら、そこも元は木が生えた自然だったわけですよね。

    上でもおっしゃられていたように、いろいろと整備される部分も
    あると思いますよ。

  19. 62 (==

    >1700戸から一斉に自動車が出て行く

    まあ、ありえませんね。車に頼らなきゃいけないほど脆弱なインフラでは
    1700戸も売れないでしょう。 大阪中心部に車で通勤出来ませんしね。

    それより、いま渋滞に困っているなら尚のこと
    マンモス分譲マンションを誘致すれば、道路整備も同時に行うでしょう。
    当然、それらもある程度織り込まれたプランですから。 投資するメリットがありますしね。

    それより学校の増築が間に合うのかな〜(謎)

  20. 63 周辺住民さん

    でも、1700戸って本当でしょうか?
    サンマークス大日の1.5倍、ディアヒルズの4倍ですよ。それだけの敷地が必要だということですよね。
    緑豊かで落ち着いたところが取柄のこの地域ですが、緑は丸裸になり大勢の人が行き交うところになりますよね。駅から遠いこの場所にそれだけの訴求力があるのでしょうか。
    (周囲のマンションは昨今の不況もあるとは思いますが、苦戦しているようですし)
    学区も吹田では非常に良いところだそうですが、これだけのマンションが建つと学力も現状維持は困難でしょうね。この地域の魅力的なところが、このマンション群で台無しになり、結果このマンションも売れ残る。そして、周辺の評価額も落ちる。そんなことになりそうな気がするのですが。

スポンサードリンク

ザ・ファインタワーウエストコースト
ザ・ファインタワーウエストコースト

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ライオンズ茨木総持寺ステーショングラン

大阪府茨木市庄1丁目

4990万円~5830万円

3LDK

68.59平米~74.22平米

総戸数 279戸

ブランズ都島

大阪府大阪市都島区内代町三丁目

4440万円~6430万円

2LDK~3LDK+WIC

60.53平米~74.82平米

総戸数 126戸

シエリアシティ星田駅前

大阪府交野市星田駅北土地区画整理事業21街区2画地(ウエストスクエア)、21街区3画地(イーストスクエア)

未定

2LDK~4LDK

60.91平米~93.12平米

総戸数 382戸

クレアホームズキセラ川西

兵庫県川西市火打1丁目

3850万円~4950万円

2LDK~3LDK

55.72平米~71.63平米

総戸数 86戸

プレイズ尼崎

兵庫県尼崎市潮江5丁目

4688万円~7188万円

2LDK~4LDK

57.78m2~86.21m2

総戸数 75戸

サンクレイドル 夕陽丘 ザ・レジデンス

大阪府大阪市天王寺区生玉前町305番1

5010万円~1億2990万円

1LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

54.31平米~90.01平米

総戸数 97戸

ザ・ライオンズ南塚口

兵庫県尼崎市南塚口町7丁目

未定

1LDK+S、2LDK、2LDK+S、3LDK、4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

62.02平米~97.42平米

総戸数 70戸

ザ・ファインタワーウエストコースト

大阪府大阪市港区弁天4丁目

6790万円~9800万円

3LDK+WIC・3LDK+SIC・3LDK+WIC+SIC・3LDK+WIC+SIC+N ※Sはサービスルーム(納戸)です。 ※Nは納戸です。

76.67平米~90.20平米

総戸数 199戸

シエリア甲子園一番町

兵庫県西宮市甲子園一番町52番1

6998万円~7348万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

62.91平米~101.14平米

総戸数 76戸

[PR] 大阪府の物件

クレアホームズ住ノ江

大阪府大阪市住之江区浜口東3丁目

3500万円台~5700万円台

2LDK~3LDK

60.6m2~75.01m2

総戸数 80戸

プレディア平野 ザ・レジデンス

大阪府大阪市平野区喜連西5丁目

3698万円~4898万円

3LDK(3LDK~3LDK+WIC)

60.47m2~74.2m2

総戸数 145戸