大阪の新築分譲マンション掲示板「ザ・ヴァンデュールシティ」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 大阪の新築分譲マンション掲示板
  4. 大阪府
  5. 寝屋川市
  6. 黒原新町
  7. 大和田駅
  8. ザ・ヴァンデュールシティ
匿名はん [更新日時] 2021-09-16 12:56:33

寝屋川市で「ザ・ヴァンデュールシティ」が販売されます。
低価格・多彩なメニュー・眺望が売りみたいです。
売主は、大和システム㈱、日精興産㈱、生和ホームズ㈱、㈱セイキョウホーム。

所在地:大阪府寝屋川市黒原新町88-1(地番)
交通:京阪本線「大和田」駅から徒歩22分

[スレ作成日時]2007-02-03 00:20:00

スポンサードリンク

ライオンズ茨木総持寺ステーショングラン
プレディア平野 ザ・レジデンス

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ザ・ヴァンデュールシティ口コミ掲示板・評判

1. 57 住人A

Bさんへ。 確かに粗品とかって、結局のところ、そこまで気にしませんよね。
    私達が契約した後にチラシで洗剤の件見ましたよ。

載せてるんなら、それらは渡すべきでしょ?!
    洗剤はともかく、価格表、パンフは、売り手側からしたら必ずしも渡すべきですよね。。。私達が行った時は、事細かに説明もあり、パンフも価格表もいただき、だいたいの計算もしていただきましたよ! 一人の営業マンがそうじゃ、全体的にもそう見られますよね。事業主は、この掲示板見てるかは不明ですね。 前の書き込みの方も違う営業マンから何度も電話があるから着信拒否してるって。。。連携プレイできてないの?って不信に思います。

2. 58 物件比較中さん

20件以上も見学して買う気ないんじゃないですか?
    普通購入検討物件を3物件くらい見学して決めるのに不明ですね!
    買う気のないマニアとでも呼びましょうか・・・

3. 59 通りがかり

別の物件を購入し、入居待ちです。

とありますが?

4. 60 名無しさん

58さんへ

やってしまいましたね・・・。

5. 61 物件比較中さん

ここは、本当にどうなるんですか。

週末に棟内見学している方いらっしゃるんでしょうか。

心配なのは、売れ残り住戸=事業主の所有なので、事業主が完売までに(K産業のように)つぶれたら、だれの所有物になって、誰がその部屋の管理をするのですか?

組合とかもどうなるのでしょうか。

6. 62 周辺住民さん

いったいどのくらい残っているのでしょうか?
    そこのマンションを建築準備をする頃あたりから、周辺の方のアレルギー症状?がひどくなっていると聞いたりもしますが、関係あるのでしょうか?

7. 63 物件比較中さん

もともと工場の多い地域ですからねぇ〜
    あきらめないとね・・・

8. 64 購入検討中さん

住民の方からのいろんな情報が欲しいです。
    他の物件のところは色んな書き込みがあるのですが、ここは住民の方からのコメントが本当にないですね。
    これだけ戸数があるのですから、書き込み好きの方いらっしゃいませんか?

9. 65 匿名さん

住んでいる人が少ないから反応も少ないのでしょう。。。

10. 66 四月から入居

入居者です。
    別に良好に過ごせてますよ。
    マイナス面はみなさんも知っての通りですし
    書き込みもされています。
    逆に何が知りたいですか?
    もうじきライフも完成しますし向かいの敷島の
    とこにも医療系の建物が建つらしく
    もうちょっと便利になるかもと思います。
    書き込みが少ないのは書くほど悔しいこと、
    逆にとりたてて素晴らしい部分もあまりない・・・
    みたいな感じじゃないでしょうか。
    私は賃貸よりはそれはそれは快適で
    まあよかったかなとは思います

11. 67 買い換え検討中

あとどのくらい残ってるんでしょう?

12. 68 マンコミュファンさん

おそらく180戸くらいだと。

13. 69 四月から入居

ぼちぼちとうまってきてますよ。

14. 70 ご近所さん

管理組合は活動始めてますでしょうか

15. 71 10月中旬から*^^*

快適に過ごしています♪
    とっても気持ちのイイ、清々しい気分です♪
    入居されてる、みなさん、挨拶して下さるし、
    清掃の方々も、毎日、キレイにして下さっています♪
    引越しして、旦那との会話も増え、幸せいっぱいです*^^*
    このまま、平凡な幸せが続きますように。。。☆

16. 72 元周辺住民さん

公共交通機関を使った通勤の観点から(大阪市内へ向かうという条件で)。
    晴れている日ばかりではないですからね。

最も近いターミナルが大日駅ですが、直接結ぶバス路線がないのは致命的ですね。
    15号系統守口市駅行きに乗り、大日東町バス停にて降りて駅まで歩くのが最も近いのでしょ
    うが、6〜8時台の大久保バス停発は6:44・7:38・8:42。使い物にならないわけではないです
    が、心細いですね。
    また、帰りはこの系統は使えません。片方向なので、大日東町に来るバスはすべて守口市
    行きです。三番バス停まで歩くか、4号系統仁和寺方面寝屋川市駅行きに乗って金田バス停で
    降りて歩いて帰る・・・どの道辛いですね。
    なお十数年前には大日駅へ直接行くバスがラッシュ時間帯に数本設定されていましたが、定
    時確保の困難性と利用率の低さから廃止になりました。

古川橋駅方面へは、かつて仁和寺方面から古川橋駅へ出る系統が存在していました。タウン
    くるに変わったので大久保団地前が最寄のバス停になりますね。6:17・6:48・7:23・7:58・
    8:33とまずまずあります。ただし、府道15号線は混むので時間が掛かる可能性が高いです。
    また、京阪電車の古川橋は各駅停車及び区間急行のみ停車で、朝ラッシュは京橋に出るには
    結構時間が掛かります。帰りは守口市で乗り換えれば割と早く帰れますが、最終バスは21:21
    です。

大和田駅に出るバスはありません。また、将来も運転される見通しはまずありません。

守口市方面行き1号系統は通勤に使うものではありません。これに乗るぐらいなら、大日駅ま
    で歩くほうが無難です。前述した15号系統守口市行きがもっとも守口市に出るには良いのです
    が、途中門真市駅に寄るので守口市駅まで乗る意味がありません。

1号系統の逆方向は寝屋川市行きです。6〜8時台は8本ありますが、大阪市内へ向かうという条
    件では一旦逆方向へ向かってしまうという形になります。使えないわけではありませんが、す
    ぐ近くにターミナル(大日)があるのに何でわざわざ遠回りしなければならないのだという話
    になります。

これからこの物件をお考えの方は、参考になさってください。

17. 73 物件比較中さん

公共交通機関、不便そうな場所ですねー
    他より安価なので検討の候補でしたが
    やはり何かが犠牲になっているのですね
    当方、小中学生の子供がいるので、通学等を、
    考慮しておかないと可哀想なので候補から外します。
    この掲示板で参考になりました。ありがとうございます。

18. 74 匿名はん

まあ結局少し不便なとこにあるから値段も安いのですよ。
    でも駅まで自転車で10分〜15分くらいじゃないですか。
    それくらいのロケーションなら全然普通だと思うんですが。

昔寝屋川の太秦の丘の上の方に住んでいました。
    近くにバス停もないし駅までかなり遠かったです。

19. 75 匿名さん

でも雨とか、体調の悪い日に自転車って辛いですよ。
    そこに見えているのにバスがないって、酷くないですか?

20. 76 マンコミュファンさん

<74さん

でも駅まで自転車で10分〜15分くらいじゃないですか。

⇒そんなに、かかるのですか???

それくらいのロケーションなら全然普通だと思うんですが。

⇒それが、”普通”?ですか???

昔寝屋川の太秦の丘の上の方に住んでいました。
    近くにバス停もないし駅までかなり遠かったです。

そことの、比較ですか?

私は、車通勤ですから、良いですけど、将来の子供の事や資産価値を考えると、マンションでこの立地は、あり得ないし、パスです。

21. 77 物件比較中さん

資産価値を考える方がここの書き込みを見ているのがおかしいw

22. 78 匿名はん

今まで不便なとこに住んでたからこのマンションでも
    苦にならないとゆーことです。
    この安さですもの。
    初めから駅まで徒歩何分とゆー条件がある人なら検討も
    しないでしょう。
    それでいいじゃないですか。
    そーゆー物件を探すべきです。
    私はチャリンコで駅まで10分〜15分なら許容範囲と
    思っただけですから。

23. 79 入居済み住民さん

横の壁は、厚いみたいなので隣の騒音は、無いのですが・・・
    上の階からの足音は、腹たつぐらい聞こえます。

24. 80 匿名さん

大和システムはどうでしょう?
    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/47606/

25. 81 既入居

はじめまして!私は既に入居してます。こんな掲示板あるなんて(^-^)子供がまだ小さいので公園とか行きたいんですけど横の公園はなんか汚くなってきてしまって残念です(-_-;)ライフ出来てすごく便利になりました!公的機関に行くのは車ないとかなり不便に思います。

26. 83 入居済み住民さん

検討している人の書き込みとかあれば答えますけどねー
    いつまでもノボリとか立ってるの嫌ですし。
    完売は難しいんですかね。
    1年経ってかなり値下げされてきてるみたいです。
    毎週折り込み入ってます。
    竣工前に購入したので
    値下げの広告見るの毎回ちょっと悔しいです。

27. 85 年収620万

まぁそろそろ家買う予定だったし、
    ちょっと前に2000円商品券もらいに遊びに行ったけど、場所不便すぎてフイタw

なんか頭悪そうな20代後半くらいのギャル&ギャル男夫婦(?)がスウェット姿で
    エントランスをギャーギャー俳諧してたし

最近チラシ入りまくりだなぁ。
    500万キャッシュバックとか・・・必死すぎて怖い。。。

28. 86 匿名はん

うわー そのギャル男ギャル女夫婦はイタすぎるね…
    安いからそんな頭悪い奴でも買えるのかな。

29. 87 クールマン

これからの暑い数ヶ月が一番買い時ですね
    この時期を待ってたばかりの交渉が激化します

ここのマンションは多くの点で優れています

・立地は平地で駅も多彩です
     京都へも大阪市内へも伊丹空港にも徒歩&自転車で1時間以内です
     1つの駅しかない立地では電車も乗換えが必要で料金が上がり時間もかかります
     駅までの自転車&徒歩がつらい年寄りにはバスもタクシーも駅まで遠くないです

・道路も駅前と違い渋滞もなく抜け道も多く、車では阪神高速、近畿自動車道、
     ともに10分以内で入れます

・スーパーはもちろん、保育所、幼稚園も徒歩で近い距離です。

・南向きには大きな建物は皆無で見晴らし最高です。夏はたくさんの花火大会が見えます

・月の経費も駐車場代いれて割安な1万円未満です
     この辺では駐車場借りるだけでも1万数千円はします
     また、最初は好評な駅前タワー型物件も管理費が3倍以上もいたしますので
     10年後には返済に困り空き部屋が増加の見通しです

・20年後の資産価値は20年間の固定資産税、月の経費、改修費、
     販売価格の差、その他もろもろで確実に有利といえます

・残り数少ないですが最終勝負は購入客の減少する夏季になるでしょう
     好みのタイプや階層にこだわりがある方は先手必勝です

30. 88 賢者の考え方

>>87さんの言ってることをすべて受け入れたとしても・・・

なら、目の前で大規模分譲してる一戸建住宅を買った方がいいでしょ。

・・・Q.E.D.

31. 89 購入検討中さん

あの、83さんのお話が聞いてみたいんですけど。

32. 90 クールマン

No.88さんの意見はよく根拠がわかりませんが

『目の前で大規模分譲してる一戸建住宅』

隣接した土地ですがマンションと違い残念ながら工場に囲まれています

同じ南向きでは3500万くらいからですが注文建築で実質4000万オーバーですねぇ

てことはマンション2部屋買えてしまいます

4000万オーバーの一戸建てならもっと閑静な高級住宅街も買えます

もちろん駅前のタワーも上層階が買えます

仮に長期ローンを組むと総支払額は1.5倍程度

4000万の長期ローンは6000万程度の支払いです

月額にすると15万程度のローンですが

冷静に考えるとマンション+フェラーリ買えちゃいますよ

物件としての費用対効果を考えてこの辺の土地にすむなら個人的にはマンションがおすすめ

あくまで庶民感覚の意見ですがねぇ

33. 91 購入経験者さん

・そもそもバス便でマンションなんてありえないでしょ。戸建なら共感できるけど。

・平坦なのは、このマンションがある寝屋川南部地域はもちろん、すぐに隣接してる守口市門真市も当たり前に平坦なんで、このマンションだけの売りにはならないよ。

・交通利便性もこのマンション特有の話でないよ。寝屋川南部・守口・門真ならどこでも大差なし。

・管理費とか駐車場のランニングコスト~フェラーリの話は、無茶苦茶なロジックだよ。固定資産税の話も鉄筋と木造の違いなんで、比較にならない位マンションは高いしね。それに、ここの住戸スペック(天井の低さ、居室内に柱多すぎ、梁とか)知ってる?

・最後に、20年後の資産価値って言うけど、資産価値って換金できなきゃ価値ないのでは?これからますます人が減っていくのに、20年後のバス便のマンションなんて普通に考えてありえないと思いますよ。駅前のマンションもたくさんあまってるだろうから、そっちを優先して値切って買った方がいいと思イマス。

34. 92 クールマン

まぁ庶民の声と業者の声が一致することはありませんが、

庶民には特にお勧めの物件です

人生設計において金銭的な余裕ほど人や家族を豊かにする必須条件です

明るい人生をお探しの方や健康的な生活を望む方には最高の物件です

もちろん主観的な意見ですがこの掲示板はこちらの物件の特徴をお伝えするものとして

庶民の現実的な生活レベルでお伝えしています

他の物件を進める業者の方はや一戸建てをお勧めの方は板違いなのでは?と感じます

現在は上層階もモデルルームも非常に狙い目ですよ

おすすめですマイナスポイントもあげておきますと

他の物件も同様ですが、敷地内の無断駐輪(入り口付近)無断駐車(近隣・敷地内)が感じられます

公園ももう少し大きいほうが良いと思います

渋滞はありませんが車道の幅が狭い通りが多いです

高級住宅街のようなカフェやレストランなどはありません

参考まで

35. 93 購入経験者さん

クールマンさんはこの物件を売りたい人なの?どうして?

私は特定の物件を薦めているわけではなく、勿論、業者じゃないです。「先手必勝です」とか「確実に有利です」とクールマンさんがNO87で言ってたんで、これは危険だなって思って投稿してるだけです。今は一般人も業界人と同じ位の知識が持てる時代になってるんです。

ここは分譲当初からかなり価格が安い物件でした。私もモデルルームに一度だけ行ってます。
    50~100戸位までなら何とか完売したかもですが、バス便なのと居室内だけでなくエレベータも少なかったりでスペックの低さに営業マンの対応がイマイチだったのが重なってたので、価格が安いだけが売りならこれだけの規模の完売は無理だろうなぁって思っていたら、案の定値引き対応って感じになりましたね。共同事業主もここにきて何社か撤退してますよね。

クールマンさんがここを推す理由に説得力がないんです。

価格にスポットを当てれば、ここより立地やスペックが上で、値段交渉できる物件が他に幾らでもあるでしょう。ここよりグレード上位の物件が値段交渉できる時代なんですよね、今は。昔のように値段交渉できない時代なら、こういう物件の存在理由もあったのかもしれませんが。

なぜここを推すのですか?
    本当に庶民の味方なのであれば、私と同じように「上位の物件を安く買いたたきに行きましょう」って発想になると思うのですが。間違ってますか?

本当にここを売りたいのなら、ここにしかないオンリーワン的な魅力を書き綴るしかありませんよ。

36. 94 匿名はん

大阪市内や京都にも1時間以内ってもはやマイナスでは?

大阪駅から京都まで30分で行けるのに。笑

37. 95 購入経験者さん

バス便があるように書いているが、過去の書き込みに詳しい内容がある。
    要は、一番近い大日駅に直接行くバスがまったく無いことだ。
    天気のいい日もあれば悪い日もある。体調もしかり。そのとおりに思う。

庶民って、貧乏人という意味で使ってんじゃないかな>No93氏

38. 96 クールマン

否定するだけなら誰でもできます

こちらからは否定者に対しての説明ではなく

ここを比較購入予定の方に情報提供しているだけです

他のマンションの良さはそれぞれのマンションの掲示板を参考にすればいいでしょう

具体的な代替案も何もなく否定するだけならただのアラシですね

根拠のない具体的な代替案もない全否定のみの意見は

現場の状況をまったく知らなくても誰にでも出来ます

あくまでもここの良さを参考に調べている方への情報提供ですので

ここに限らず他のマンションの掲示板にも

そのマンションに応じた魅力を解る範囲で伝えております

ご参考に

39. 97 購入経験者さん(1号)

あの~

「先手必勝」とか、「確実に有利です」ってやっぱりまずいでしょ。
    どうして、そんな表現を使うの(人の投稿ににアラシって言い切るような善人の方が・・・)?
    本当にここの良さを(中立的に)伝えるなら、もっと言葉と内容を選ぶべきでしょう。

買いたいと思った人がこの掲示板に立ち寄ったときに、逆に、ひいてしまって買わないよ。
    (↑だから説得力なしって言ってるわけ)。

クールマンさんは、本当はここを売りたくない人なの?
    昔、「竹下登のほめ殺し」ってあったけどそれと同じことやってるのかな?

それと、
    このマンション特有の良さを的確に伝えられないなら、宣伝の手助けをするのは控えた方が結果的に購入検討者の方(本当は販売の方?)の為になると思います。

40. 98 物件比較中さん

・閑静な住宅街

・夜も安心してウォーキングや犬の散歩が楽しめる環境

・空気中物質の環境測定良好

・高槻、生駒、南港、八尾まで見渡せる景色

・充実した近隣施設 映画館、パティスリー、大規模公園、ボウリング場、ジム等

・他物件よりも基本月間経費が安いので金利が上昇しローン返済不能になる可能性が低い

・将来未払い空き部屋の増える可能性も低い冷静なクールマンさんの意見を参考に現地を伺いました(^_^)

フェラーリまではいかなくともレクサス購入しておつりが出ますね

のこり数件ですがしっかり交渉して他物件と比較してレポートします!!

41. 99 購入経験者さん

>・閑静な住宅街
    >・夜も安心してウォーキングや犬の散歩が楽しめる環境
    >・空気中物質の環境測定良好
    >・高槻、生駒、南港、八尾まで見渡せる景色
    >・充実した近隣施設 映画館、パティスリー、大規模公園、ボウリング場、ジム等

何度も言いますが、この物件に限ったポイントにはなりません。
    この京阪地域で、バス便の地域でしか享受できないようなセールスポイントではありませんよ。
    普通に駅徒歩圏でもこれらの点は享受できますので、京阪地区は。どこ買っても大差ないですよ。

>・他物件よりも基本月間経費が安いので金利が上昇しローン返済不能になる可能性が低い

管理費、修繕積立金、駐車場代等の入居後経費ですが、初期値設定を事業主側がするので、売りやすくするためなら必要以上に下げてしまう事例も多いです。特に、バス便などのマンションで、人気の弱い地域で大規模物件で大量集客しなければならない物件をやる場合に多いです。

特に悪質な場合があって、積立金と駐車場代は入居者の収入となる(←入居者の収入というのがミソ)ので、いくら安くしようが、実は、事業主側には何の影響もないんですね。一方、管理費は管理会社(事業主の関係会社や親密会社が多い)の収入(←管理会社の収入というのがミソ)になるので、あまり安く設定されるケースは少ないというものです。(このマンションがどうかはご自身でご判断ください。)

入居後数年後、自分達で値段を見直す機会が必ず訪れるのですが、近隣相場並の駐車場代になったり、積立金の見積もりが足らないと判定されて上方修正となっても、事業主側は知らんぷりですよ。大抵、積立金の初期設定値はどの物件も甘いですけど。逆に初期値が高くても、実は自分達の収入項目なので、あとで下方修正が効く項目の為、ここにスポットを当てられて割安なのだと惑わされないようにして下さい。

従って、これもセールスポイントにはなりません。逆に言うと、検討者はここに目を奪われてはいけないのです。

>・将来未払い空き部屋の増える可能性も低い冷静なクールマンさんの意見を参考に現地を伺いました(^_^)
    フェラーリまではいかなくともレクサス購入しておつりが出ますね
    のこり数件ですがしっかり交渉して他物件と比較してレポートします!!

比較検討者の立場の方が、とても書く内容とは思えませんね。

不動産は立地が一番。これは侵してはならない鉄則です。

42. 100 匿名さん

価格だけでバス便のマンションはもったいないでしょう。
    マンションは戸建てよりも立地が重要視されるのに。
    ちなみに私は駅近のマンションを価格交渉して購入しました。
    もちろんここのマンションよりは価格が高いのですが・・・

43. 101 不動産購入勉強中さん

ふーん、なーるほどー
    ちょっと見ない間にもりあがっちゃってますなぁ

冷静な現地状況報告 VS 大金払ってでもこの物件だけは断固拒否『京阪地区は。どこ買っても大差ないですよ。』
    ふむふむ、それなら安いに越したことはないなぁ

『入居後数年後、自分達で値段を見直す機会が必ず訪れるのですが、近隣相場並の駐車場代になったり、積立金の見積もりが足らないと判定されて上方修正となっても、事業主側は知らんぷりですよ。大抵、積立金の初期設定値はどの物件も甘いですけど。』
    てことはどこのマンションでも地価の高いマンションほど駐車場代も馬鹿になりませんね
    おそろしやー

『比較検討者の立場の方が、とても書く内容とは思えませんね。』
    ものすごく一方的に攻撃された感がありますが名誉毀損??

『不動産は立地が一番。これは侵してはならない鉄則です。』
    あきらかに販売業者の意見で売った後は地価が上がろうが下がろうが知りませんよって感じ
    将来、谷町線が1駅延びたら最高だけどね(平松さんの時には無理かな??)掲示板では売りたい人買いたい人検討中の人たくさん見ていますが
    うちには関係ないしどうでもいいし
    皆さんの意見を参考に来週あたり交渉しに行って見ーよおっと♪♪
    うちの貯金から考えてここは頭金たくさん入れたら優雅な生活できるかな♪

みなさんの意見や他の掲示板でもこちらの魅力は存分に理解できました
    購入経験者さん
    ぜひぜひ他にお勧めがあるならココがナンバー1だっていうところ
    参考にしたいので理由も合わせて詳しく教えてくださーい(^^)

44. 102 マンション投資家さん

いろんな意見参考になります!!

さて、私の意見ですが、

駅直結なら市内もしくは始発駅がおすすめです!
    中途半端な駅に高額投資は無駄に感じます。
    毎朝電車に詰め込まれて夏は脇のにおい攻撃や隣の人の汗もついてしまいます。
    大阪市内にはたくさんマンション立ってますしこれからの予定もたくさんありますよ。

中途半端な額のマンションは土地も中途半端なので、
    5千万クラスのマンションなら市内中心部がおすすめです。
    もちろん毎月の維持管理費も支払う覚悟が必要です。
    ローンなら利息は想像を絶するでしょう!!

3、4千万の中途半端な土地や駅の高額マンションなら、
    郊外の80坪前後の一戸建てや、駅直結なら市内の中古物件やをすすめます。

2千万前後で物件に投資せず生活重視なら、
    こちらの物件を含め低価格な新築をおすすめします。

用は住めば都。

あとは購入者の資金と付加価値に対する覚悟だけです!

45. 103 不動産購入勉強中さん

『不動産は立地が一番。これは侵してはならない鉄則です。』

判子押す前に自身に再度問うべきもの一つだな。

46. 104 販売関係者さん

このマンション

カタログには
    建設住宅性能評価書取得予定と書いていますが
    実際に取得されているのかご存知ですか?

設計性能評価書は取得済みみたいですが
    2つとも取得していないと売主との訴訟等で有利にならないですよね

申請して認定されなかったのか申請していないのかどうなのでしょう??
    売主が何か隠しているのでしょうか??
    消費生活センターへも問い合わせ中です

また、買主は売主より取得しているかいないか説明を受けているのでしょうか?
    他にも同様のマンションは多々あるそうです

47. 105 デベにお勤めさん

評価書は
    設計性能評価書と建設住宅性能評価書とも引き渡し時に住戸ごとに
    渡すようになっています

引渡し前でも契約時に写しがいただけるはずです
    大丈夫ですよ

48. 107 ご近所さん

まだ販売中ですか…
    このマンションは未契約の部屋の修繕積立金は売主が負担してくれてるの?
    負担しない場合、長期修繕なんか成り立たないのでは?

売主も建築しちゃったから売らないとしょうがないから、大変だね。
    最初に買った人と、今買う人の価格差知りたいよね。
    700万位違うのかな?

でもそろそろ中古が出てきてもおかしく無いけど、いくらなら売れるんだろ?
    中古で売りたいけど、まだ新築販売中ですって…しかも値引きしまくり…悲しすぎる

こんなマンションが資産価値0なんだよな

完売まで後2年ぐらいかかるのかな?大変だね

49. 108 購入経験者さん

このマンションは場所が駄目すぎ。
    マンションの場合、立地条件は大事でしょ

場所が駄目、だから価格をいくら安くしても売れない、
    この価格じゃ今、建築するの難しい位の価格だけど、でも売れない、場所が悪すぎる。

余りに売れ無いから
    キャッシュバックなど(他のマンション買えない様な人を無理やりローン組まして)
    住宅ローンで一本化など、借金の有る客に販売するしかなくなる。
    元多重債務者などの住人が増え、マンションのレベルが下がる。

でもまだ完売しない。

じゃあもっと値引きするしかない、売主も現金に変えないと、マンション所有するのが趣味じゃ無いから

何で売れないか?場所が悪すぎるから。
    場所が悪いから、価格を安くする、価格を安くするから、設備が悪い、建具、フローリングが安ぽい

新築で売れなかったマンションは、中古になっても売れない(そこに住みたい人が居ないから)
    特に大規模マンションの場合は酷い。
    したがって資産価値が低い。

どう考えても、このマンションの良さが解らない。

お気の毒なマンションです。

50. 109 匿名さん

上げてみました!
    ここってまだ残ってるんかな?
    どれくらい値引きできるんやろ〜? 少し興味あり。

51. 110 販売関係者さん

現在30戸ほど売れ残っているそうです

価格は建築後2年超えてかなり安いみたいです

1500で買えるかも??

52. 111 匿名

ヴァンデュールはもうすぐ完売みたいですよ!
    うだうだゆって馬鹿高い駅近や市内にマンション買うより、同じマンションなら不便でもこうゆう所の方がいいと思います。土地代だけで価格あがってると思うとむかつくし…
    車あるから駅いらん

53. 112 匿名さん

111さんみたいな方が多かったら、とっくに終わってたのにね。
    残念

54. 113 匿名さん

大和システム経営破綻なんだってねぇ。

55. 114 不動産購入勉強中さん

>98>101のコメントが悲しすぎるね・・・

クールマン氏よ、いまだに販売してるぜ。

56. 115 匿名さん

ホームページが8月末から更新されてませんね。

売主にも営業にも見捨てられて可愛そう。

57. 116 不動産購入勉強中さん

一頃、クールマン氏とその擁護コメント出してた人物へ

こういうときこそ、コメントしてほしいがなぁ~

(まぁ、そのころと今では『販売会社』が変わってるからね~)

58. 117 匿名さん

大和システムいっちゃたね・・・

アウトレット化しないのかな?
    1000万円以下なら検討してもいいのにな・・・

59. 118 匿名さん

1000万円以下でもいらん。住まへんし貸されへんし。維持費がもったいない。

60. 120 匿名はん

完売でつ

61. 121 匿名さん

価格が下がったとたんに完売ですか?

62. 122 匿名

一つ一つがしょぼくてビックリ。いまだにこんなベランダと自転車置き場ってあるんですね。駅前に引っ越して良かったです。

63. 123 通りがかりさん

[個人を特定した中傷のため、削除しました。管理担当]

64. 124 マンション検討中さん

中古で9階出てるけど現状ヴァンドゥールってどんな感じなんでしょうかー??

情報ある人教えて欲しいです!

65. 125 匿名さん

>>124 マンション検討中さん

9階をあの価格で検討してんの?
    駅から10分以内ならともかく遠過ぎる。
    しかも不人気の寝屋川市
    そして築12年。
    同じ平米数の2階下の7階ですら高く感じたわ。

【ホームズ】ザ・ヴァンデュールシティの建物情報|大阪府寝屋川市黒原新町9-13
    https://www.homes.co.jp/archive/b-11771305/

7階 売買問合せ可 価格1,820万円 71.24m2 3LDK 南
    9階 売買問合せ可 価格2,590万円 71.24m2 3LDK 南

1. 9階をあの価格で検討してんの?駅から10...
  66. 126 マンション検討中さん

>>125 匿名さん
    ありがとうございます。

7階は任意売却みたいですねー。あの価格でも売れてないのは任意売却だからですかね?

9階はフルリノベーションでの価格らしいです。

あそこの新築並の価格ですかね?!

67. 127 匿名さん

>>126 マンション検討中さん

どういう基準で探してるのか知らないけどこんなマンションもある。

最寄り駅は同じ大和田駅前で徒歩2分。
    ただし寝屋川市より人気の無い門真市
    広さはほぼ同じで築年数は5年ほど新しい。
    価格は100万安い。

プレサンス ロジェ大和田駅前、築年月2013年03月、京阪本線大和田駅より徒歩2分、11階、69.63㎡、3LDK、2,480万円、南)

68. 128 匿名さん

>>126 マンション検討中さん

リフォームの有無は広告サイトによって記載、無記載と別れてるみたいですね。

築12年なら中古マンション市場でもまだ新しい位置付けでしょうししフルリノベーションする意味って何でしょうね?
    キッチン、浴室、洗面台、トイレ、フローリングまで交換してるようですね。
    これって何の為の中古なのか解らないですね。
    価格が高くなってしまって中古の購入者のメリットが無さそう。
    もちろん、壁紙くらいなら全部張り替えても50万もしないでしょうから綺麗に見えるし張り替えてもいいと思いますけどね。

あとここまでのフルリフォームするなら300万とか400万くらいかかってそうだから
    それだったら購入者が2,000万で買って400万で自分好みにしたい方も多そう。

普通に12年間住んで設備が壊れたりそんなに汚くなるものかな?

https://suumo.jp/jj/bukken/shosai/JJ012FD010/?ar=060&bs=011&nc...
    【SUUMO】ザ・ヴァンデュールシティ 中古マンション物件情報

○リフォーム渡しのお部屋
    ○9階部分に付眺望良好
    ○南向きに付、日当たり通風良好
    ※リフォーム内容
    ○キッチン・浴室新調
    ○洗面台・トイレ新調
    ○クロス・フローリング張替

69. 129 マンション検討中さん

>>127 匿名さん
    プレサンスたしかに駅近でいいですねー!

しかしあそこは変電所がかなり近くにあり人気ないみたいです。
    変電所真前のロイヤルアークもですかね。
    長い間売れてません。
    ヴァンドゥールシティは立地悪い割には意外にも空きが中々ない。
    管理費などが安いのも魅力ですかねー。

70. 130 マンション検討中さん

>>128 匿名さん
    たしかにそうですね!
    この築年数でフルリフォームして渡すのは珍しいですね!
    恐らくあそこだと2590万円ではほぼ間違いなく売れない!
    もっと値下げになりそうですよね?

71. 131 口コミ知りたいさん

ヴァンドゥールシティにお住まいの方で隣人トラブルなどあったりそういう噂を知っている方いらっしゃいますか??

72. 132 マンション検討中さん

ヴァンドゥールは管理費や駐車場が安いので駅から通勤の家庭以外には圧倒的にメリットありみたいですね!

73. 133 名無しさん

サイクルポートの増設の話は進んでいるんでしょうか?

74. 134 匿名さん

7階は売れたん?
    9階は半年経っても売れてへんな。
    あえてどっちか買うなら100万円差で12㎡広い10階選ぶわな。
    どっちも高いけど。

【ホームズ】ザ・ヴァンデュールシティの建物情報|大阪府寝屋川市黒原新町9-13
    https://www.homes.co.jp/archive/b-11771305/

9階 売買問合せ可(無料)価格 2,590万円 71.24m2 3SLDK 南
    10階 売買問合せ可(無料) 価格 2,680万円 83.21m2 3LDK 南

1. 7階は売れたん?9階は半年経っても売れて...
  75. 135 通りがかりさん

9階、10階とも売れてますよ。
    8階がまた売りにでてますね。

76. 136 匿名さん

>>135 通りがかりさん

9階と10階成約したんですか。
    このままの価格で成約したとは思えないけど幾らだったんでしょうね?
    ホームズの広告はまだ掲載されてますけどそのうち削除されるんでしょうかね。
    8階の方が平米単価はお得ですけど引き渡しが12月っていうのは厳しいかもね。
    中古購入者は新築と違って割と早く住みたい方が多いと思うので。

中古マンション ザ・ヴァンデュールシティ 8階 3LDK
    価格 2,180万円
    階建/階 11階建 / 8階
    築年月 2008年2月(築12年6ヶ月) 専有面積 74.53m2 間取り 3LDK
    交通
    京阪本線 / 寝屋川市駅【バス】 13分 黒原 停歩5分
    京阪本線 / 大和田駅 徒歩22分
    地下鉄谷町線 / 大日駅【バス】 15分 黒原 停歩5分
    所在地 大阪府寝屋川市黒原新町
    平米単価 29.25万円 管理費等 5,590円 修繕積立金 7,460円
    現況 所有者居住中
    引渡し 2020年12月上旬予定 取引態様 専属専任媒介
    物件番号 1044055735
    情報公開日 2020年6月22日 次回更新予定日 2020年7月6日
    https://www.athome.co.jp/mansion/1044055735/

77. 137 通りがかりさん

>>136 匿名さん
    確かに値段気になりますね。
    9階はフルリフォーム渡しなので、100万か150万引きくらいですかねー?

8階は確かにちょっと出すの早すぎですよね…

検討してた際に、問い合わせ時は自転車置き場が2段ラックの上しか空いていないと言われましたが、電動自転車とかどこにとめればいいのでしょうか?

78. 156 口コミ知りたいさん

[No.138~本レスまで、スレッドの趣旨に反する投稿、および、削除されたレス返信のため、削除しました。管理担当]

スポンサードリンク

クレアホームズ住ノ江

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報

[PR] 周辺の物件

シエリアシティ星田駅前

大阪府交野市星田駅北土地区画整理事業21街区2画地(ウエストスクエア)、21街区3画地(イーストスクエア)

未定

2LDK~4LDK

60.91平米~93.12平米

総戸数 382戸

ライオンズ茨木総持寺ステーショングラン

大阪府茨木市庄1丁目

4990万円~5830万円

3LDK

68.59平米~74.22平米

総戸数 279戸

ブランズ都島

大阪府大阪市都島区内代町三丁目

4440万円~6430万円

2LDK~3LDK+WIC

60.53平米~74.82平米

総戸数 126戸

サンクレイドル 夕陽丘 ザ・レジデンス

大阪府大阪市天王寺区生玉前町305番1

5010万円~1億2990万円

1LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

54.31平米~90.01平米

総戸数 97戸

大阪府大阪市平野区喜連西5丁目

3698万円~4898万円

3LDK

60.47m2~74.20m2

総戸数 145戸

ザ・ファインタワーウエストコースト

大阪府大阪市港区弁天4丁目

8030万円~9800万円

3LDK+WIC・3LDK+SIC・3LDK+WIC+SIC・3LDK+WIC+SIC+N ※Sはサービスルーム(納戸)です。 ※Nは納戸です。

76.67平米~90.20平米

総戸数 199戸

プレイズ尼崎

兵庫県尼崎市潮江5丁目

4688万円~7188万円

2LDK~4LDK

57.78m2~86.21m2

総戸数 75戸

ザ・ライオンズ南塚口

兵庫県尼崎市南塚口町7丁目

未定

1LDK+S、2LDK+S、3LDK、4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

62.02平米~97.42平米

総戸数 70戸

クレアホームズ住ノ江

大阪府大阪市住之江区浜口東三丁目

3500万円台~5700万円台

2LDK~3LDK

60.60平米~75.01平米

総戸数 80戸

クレアホームズキセラ川西

兵庫県川西市火打1丁目

3850万円~4950万円

2LDK~3LDK