大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「グランドパレス御影山手 住人専用」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 兵庫県
  5. 神戸市
  6. 東灘区
  7. 御影駅
  8. グランドパレス御影山手 住人専用
マンション住民さん [更新日時] 2026-06-07 13:51:07

グランドパレス御影山手の住民専用掲示板です。

検討スレ:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/666877/


所在地:兵庫県神戸市東灘区御影山手3丁目213-15(地番)
交通:阪急神戸線「御影」駅徒歩13分
間取:2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。
面積:72.50平米~102.42平米
売主:第一交通産業株式会社
施工会社:スナダ建設株式会社
管理会社:株式会社ダイイチ合人社建物管理
口コミまとめ:https://www.sutekicookan.com/グランドパレス御影山手

[スレ作成日時]2022-11-01 09:57:30

グランドパレス御影山手 本物件
グランドパレス御影山手
兵庫県神戸市東灘区御影山手3丁目213-15(地番)
総戸数 74戸
[PR] 周辺の物件
ザ・ライオンズ西九条

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

グランドパレス御影山手口コミ掲示板・評判

  1. 2201 高層階の住民さん

    私も思います。
    騒音は書いてもいい、けど他の話はだめと言うのはおかしいですね。
    朝散歩は私も毎日してますが、そんな書き込みをする住民がいるのに驚きました。表の顔は誰に対しても明るいけど裏の顔はわからない方でしょう。
    こちらも違う階の子供がエレベーターでバタバタ上がってきたりして煩くしてる時などは迷惑してます。子供が受験なんで。

  2. 2202 高層階の住民さん

    2195さんに同意致します。

  3. 2203 高層階の住民さん

    >>2196 2175、2194さん

    騒音やクレームは書いてもいいと仰る方がいましたがおかしいです。それこそ管理組合でいいではないですか?

    管理組合でいいし書いてもいいんですよ。勘違いされてますか?

  4. 2204 住民さん2

    2198 と 2194です。
    2175ではなく2193さんにしたつもりでしたと書いてしまいましたが間違いでした。

    >>2175 であっていました。

    混乱させてしまってすみません。
     

  5. 2205 住民さん2

    2185 やっぱり削除されていますね。

  6. 2206 住民さん1

    >>2203 高層階の住民さん

    こちらではなく、管理組合、管理人に話す内容です!

  7. 2207 住民さん6

    >>2204 住民さん2さん

    え?違いますよ。2193と2194です。

    混乱させたならすみません。

  8. 2209 住民さん5

    後から書いてきた方も悪いですが、2178さんみたいな名指しにもとれる書き込みが悪いと思います。
    本当にこちらの住民さんだと思いたくありません。
    しかもその方は、書き込まないと言っといてまた書いてましたよね?書き込みしないと言ったなら最後まで筋を通して下さい。
    これに対する返答も要りません。

  9. 2210 高層階の住民さん2

    >>2206 住民さん1さん

    両方でいいのですよ!

    皆さんも勘違いするのでデマはやめましょう。

  10. 2211 中古マンション検討中さん

    >>2209 住民さん5さん

    興味からですけど

    >>しかもその方は、書き込まないと言っといてまた書いてましたよね?

    どれですか?

  11. [PR] 周辺の物件
    プレサンス ロジェ 西宮リンクス
    リビオシティ神戸名谷
  12. 2213 住民さん1

    騒音やクレームは書いてもいいと仰る方がいましたがおかしいです。それこそ管理組合でいいではないですか?

    と仰る方がいましたがおかしいです。管理組合に言ってもいいしここに書いても問題ないです。

    内部の方はそういう使い方をしましょう!

    せっっかうの掲示板です。有効に使いましょう!

  13. 2214 住民さん1

    せっかくの掲示板です。有効に使いましょう!

  14. 2216 住民さん2

    >>2206 住民さん1さん

    誰の承認を得てますか?稚拙すぎる考えだと思います。
    騒音やクレームは書いてもいいと仰る方がいましたがまだましです。それこそ管理組合でいいではないですか?
    連休中も相変わらずバタバタ子供の足音など酷いですが。
    こちらの住民の一部の方だけでは不公平です。
    すみません。またしつこいと言われますね。
    疑問に思ったので。

  15. 2218 管理担当

    管理担当です。
    いつもご利用ありがとうございます。

    他の投稿者に対する批判や暴言、中傷を含むレスが散見されたため、関連レスの一斉削除を行わせていただきました。
    レスが抜けている部分が多く、読みづらいかと存じますが、どうぞご了承ください。
    特定の方への中傷など実際のお付き合いに支障をきたしかねないご利用はご遠慮ください。

    騒音などへの対策につきましても、当スレッドでの問題提起や意見交換を行なっていただくことは問題ございませんが、上記ルールを遵守いただき、最終的には、管理組合等を通じて、直接警告をなさるなどの対応をご検討ください。
    宜しくお願いいたします。

  16. 2219 住民さん1

    >>2218 管理担当さん

    >>騒音などへの対策につきましても、当スレッドでの問題提起や意見交換を行なっていただくことは問題ございません

    はっきりおっしゃっていただき、ありがとうございました。

  17. 2220 住民さん

    当スレッドでの問題提起や意見交換を行なっていただくことは問題ございません

    拍手8888

  18. 2221 管理担当

    [他の利用者様に対する嘲笑、煽り発言のため、削除しました。管理担当]

  19. 2222 住民さん1

    住民板はリセールの住民板ではありません。
    住民の建設的な意見交換の為にあります。
    部外者がどうしても興味で入ってくる為、閉鎖を希望していますが、あくまで、こちらの考えですが、リセールは焦っていませんし本当に良い方に購入していただきたいです。価値を下げない為にも。

  20. 2223 契約者

    >>2222 住民さん1さん

    貴方は部外者?

  21. 2224 住民さん6

    >>2223 契約者さん

    荒らしには対応します。

  22. 2225 住民さん3

    2222と2224は引用しています。
    やめてください。

  23. 2226 匿名

    読み返すと煽りのような言葉遣い、普通のまともな方でしたら、全く意味が通じない投稿をずっと外部の方が書いています。
    こちらの印象や価値を落とそうとしているのがよくわかります。
    住人の皆さんは相変わらずこの掲示板みたいな方はいらっしゃいません。
    リセール検討中の方はどうぞ安心してご検討なさってくださいね。

  24. 2227 住民さん4

    >>2216 住民さん2さん

    過去を読み返したものですが。。
    他の方の引用をまるまる載せるのはやめてください。

  25. 2228 住民

    夜中に洗濯機を回す常識のない住民は本当に自己中心的で困る。今すぐ止めなさい。

  26. 2229 住民さん4

    夜にしか回せない方はどうするんでしょうか。。
    やっぱり集合住宅は嫌ですね...

  27. [PR] 周辺の物件
    ウエリス西宮甲東園
    プレサンス ロジェ 塚口ザ・マークス
  28. 2230 住民さん2

    うちは夜中に聞こえても本当に微かな程度で気になりません。上階の方が夜遅い仕事ならしかたないかなくらいに思ってます。

  29. 2231 住民さん3

    >>2227 住民さん4さん

    同じ方が書かれただけではないでしょうか?

  30. 2232 住民さん5

    >>2231 住民さん3さん

    何故そう思うのですか?
    コピペですよ?!違います。

  31. 2233 匿名さん

    こないだから、偏差値70とか大騒ぎしてましたが。笑
    それもこちらの4階ら辺の同じ方が書いてたのでは?外部もあるかもしれませんがあれは内部みたいでした。偏差値を調べたり自ら話すのはほんまに偉い人は言わないですよ。面白く拝見しました。笑

  32. 2234 住民さん1

    あれは酷かったです。
    本当にこちらの住民が書いたんでしょうか?

  33. 2235 住民さん5

    >>2232 住民さん5さん

    同じ書き方だからですよ。
    むしろ、こちらからお聞きしますけど、
    何故そう思うのですか?




  34. 2236 住民さん3

    >>2234 住民さん1さん

    そうだと思います。
    やりとりが住民の方のようでしたので。

  35. 2237 住民さん3

    笑を使う方はこちらの住民の方でしょうか?

  36. 2238 匿名さん

    >>2237 住民さん3さん

    いつまでそんな話をしてるんですか?
    そのやりとり自体が恥ずかしいです。

  37. 2239 住民さん2

    >>2236 住民さん3さん

    私は違うと思いました。

  38. [PR] 周辺の物件
    プレサンス ロジェ 西宮リンクス
    プレディア神戸舞子レジデンス
  39. 2240 住民さん6

    普通偏差値を自ら話す人はいないので違うかと思います。

  40. 2241 住民さん7

    >>2236 住民さん3さん

    何故そう思うのですか?私にはそう思えません。
    外部が話したように感じました。
    よい歳した大人で偏差値がどうとかこちらの住民が話すと思えませんしこちらで書く内容ではありません。
    例えですが。子供の自慢の方がまだ可愛いもんです。
    知り合いに聞きましたが同様の意見です。

  41. 2242 住民さん4

    >>2238 匿名さん

    笑などと書くほうが恥ずかしいと思います。

  42. 2243 住民さん1

    >>2241 住民さん7さん

    2233です。もともと住民が言い始めたのですが。
    過去レスを読んでください。

  43. 2244 通りがかりさん

    >>2242 住民さん4さん
    おたくも書いている時点で同じですよ?
    で、それを書いて恥ずかしいという意味を説明してください。
    法律にありますか?

  44. 2245 住民さん2

    >>2243 住民さん1さん

    2233?

  45. 2246 住民さん2

    一般論ですが過去の話、特に学生時代の偏差値をする人は今が充実していないそうです。大学時代などの話は若い時代のかなり過去の話。終わったことです。

  46. 2247 住民さん1

    >>2246 住民さん2さん

    過去の栄光ですよね。笑

    でもオリンピック金メダルもノーベル賞も過去の話になるんですけどね。



  47. 2248 住民さん6

    >>2245 住民さん2さん

    何故?なんですか?

  48. 2249 住民さん6

    >>2244 通りがかりさん

    何故法律なのですか?笑

  49. [PR] 周辺の物件
    ルナコート三田ウッディタウン中央
    ジオ池田グランプレイス
  50. 2250 住民さん4

    >>2247 住民さん1さん

    外部者は去ってください。

  51. 2251 住民さん5

    >>2249 住民さん6さん

    住民のふりして外部からはこないでください。

  52. 2252 口コミ知りたいさん

    >>2247 住民さん1さん

    偏差値は過去の栄光ではないでしょう。笑
    できる人ならね、全然当たり前!

  53. 2253 住民さん2

    >>2252 口コミ知りたいさん

    おいくつですか?

  54. 2254 住民さん7

    >>2250 住民さん4さん

    2246 さんにレスされているので居住者だと思います。

  55. 2255 住民さん7

    >>2250 住民さん4さん

    2246 さんにレスされているので居住者だと思います。
    あと外部の方だったとしても、その言い方は失礼だと思います。リセールに影響するのでおやめください。



  56. 2256 住民さん2

    >>2254 住民さん7さん

    違います。2247さんにレスしてますよ。

  57. 2257 住人さん5

    >>2247 住民さん1さん

    プライバシーなんで語れませんが身内に凄い人間がいますが偏差値と比較にならない話を持ち出さないでくださいますか?

  58. 2258 匿名さん

    >>2253 住民さん2さん

    下品ですよ。おやめください。

  59. 2259 匿名

    口が軽い方も中にはいるみたいたいです。
    住人の方の属性などを平気で話すのでなんでも言わない方がいいですしなるべく関わらない方がいいですよ。
    それなり方もおられるみたいですが平気で話すなんてその方に失礼ですしびっくりしました。
    自分がされたらかなり嫌ですね。

  60. [PR] 周辺の物件
    ジオ岡本 The Class
    ウエリス西宮甲東園
  61. 2260 住民さん1

    17時17分現在、いつも同じ廊下で高い声を出す方、静かにお願いします。
    赤ちゃん寝ています。

  62. 2261 住民さん4

    >>2259 匿名さん

    知ってます。
    有名な方ですね。私も言われましたし聞かれました。
    この辺りではなかなかないタイプの方だと思いました。
    表向きは優しく見えますが本性は怖いみたいです。

  63. 2262 住民さん6

    >>2247 住民さん1さん

    誰がいつとったんですか?

  64. 2263 住民さん1921さん

    >>2262 住民さん6さん

    アインシュタインが1921年にとりました。

  65. 2264 管理担当

    [他の利用者様に対する嘲笑、煽り発言のため、削除しました。管理担当]

  66. 2265 住民さん5

    >>2253 住民さん2さん

    78です。

  67. 2266 戸建て住民さん

    >>2263 住民さん1921さん

    問題は全て答えましょう。

  68. 2267 このマンション検討中

    生意気な女なら沢山いますね。

  69. 2268 匿名

    人の属性などを聞いて羨ましがりその子供や親に憧れてる方ですよね。相手は全く何も思ってないのに哀れだし可哀想だと感じました。コンプレックスからか自ら小さな自慢みたいなアピールがかなりさむいです。
    好きな方には愛想振り撒き興味ない方には冷たくて偉そうですよね。なんとなくわかります。

  70. 2269 住民さん1

    >>2265 住民さん5さん

    外部者は去ってください。

  71. 2270 住民さん2

    そうそう態度が悪い男も沢山いますよね。

  72. 2271 住民さん9

    態度が悪いのは育ちの問題です。このマンションはずっとマシな方ですよ。
    このスレも一時期荒れましたけど、意見のぶつけ合いでした。

  73. 2272 住民さん1

    このマンションは自分の意見を押し付けてくる人が多いんです。プライドが高そうな人多いですよね。だから荒れるんです、ここは。まぁ、意見を言い合う場所、表現の自由といえばそれまでですが。住人としてやはり見苦しいです。

  74. 2273 住民さん5

    こちらもプライドだけ高い方と付き合っています。
    地域的に境遇が似てるなど接点がないと付き合いなど大変かもしれません。
    サラリーマンもいますが自営業と経営者と専門職の方が多いのかなという感じです。
    小学校は大学関係と医療関係者しかいないんでしょうか?ってくらい何故か、殆どがそんな方です。笑
    しかも殆どが誰でも知っているところです。
    マンションのある方は一見すれば皆さんに愛想振る舞うのが得意で建前では仲良くしてますが本音はあり得ないほどプライド高く性格がきついですよ。
    こちらが普通に話しをしてもその方の無いものやその方にとって気に触る話をしてしまったら、言葉は悪いですがやりかえされます。笑
    前の投稿で、自慢話をしないで!みたいな投稿はその方かな?と思ってしまったくらいでした。笑
    悪口ではなく自分と合う穏やかな人だけで穏やかに暮らしたいです。2272さんの話はよくわかります。

  75. 2274 住民さん6

    2257 もその方かしら?(すみません)(つい興味が)

  76. 2275 住民さん6

    続けてすみません。だけど自慢話くらいいいと私は思ってますよ。
    大阪のタワーマンションのスレが気になったのでちょっと覗いてみたことがあるのですけど、こちらはやはり上品で平和だなと思いました。

  77. 2276 住民さん1

    私は自慢話、反対派です。
    自慢話をした本人では無いのにある組織のボスに勘違いされ、本人が知らないところに一気に広がっていじめ問題に発展したことがあると聞きました。
    こちらのスレにも自慢話はダメってありましたよね?あれは完全に外部ということですか?
    タワマンは荒れてるところはかなり荒れてますよ。
    私は東京のタワマン気になってスレ見たことありますがタワマン買う方だと思えない言い争いでしたよ

  78. 2277 住民さん1

    自慢話は心底信頼している友人、家族や親戚にだけにしといたほうが無難かなと思っています。

  79. 2278 住民さん6

    2275です。あの。私は自慢話はあまり気にならないというだけで
    聞かされるのが嫌な方もいらっしゃるのはわかってます。なので
    自慢話はしてもいいということではないです。
    ただ自慢話禁止とかは半分じょうだんならいいですが、ルールというのはあまり好まないです。

  80. 2279 住民さん8

    またまたプライド高い人がきたんですかね。。。
    当事者ですか?笑

  81. 2280 契約者さん

    >>2279 住民さん8さん

    ビッグな人間なもんで。
    失礼しました。

  82. 2281 匿名さん

    以前、こちらのルールで自慢話はしたらだめだと制限されてましたからね。 
    解除されたなら良かった良かった

  83. 2282 住民さん3

    >>2280 契約者さん

    本当に契約者さん、なんですか?

  84. 2283 住民さん2

    >>2278 住民さん6さん

    自慢話禁止とはどなたも書いてません。
    ルールだともしていません。
    ただ、実際にうちも自慢されて良い気はしません。

  85. 2284 住民さん7

    自慢話というか、親しい間柄ならなんにも思わないですよね。寧ろ凄い!とか嬉しくなりますよ、私は。
    それが、知り合ったばかりでまだ知らない方にいきなり突拍子もない話しをされるとガッカリという意味で自慢みたいにとられてしまうと思います。
    本当に良い方って全く自慢しないんですよ!していても嫌味に聞こえ無いんです何故かわかりませんが。

  86. 2285 住民さん8

    >>2274 住民さん6さん

    疑うのは品がないです。

  87. 2286 住民さん4

    >>2275 住民さん6さん

    何気にケチをつけていますがあなた自身住民さんですか?
    こちらは大阪とは違って環境で選んでいます。
    あのあたりの事情を知るものなら選びません。

  88. 2287 周辺住民さん

    ↑ 自慢が始まります。

  89. 2288 住民さん7

    >>2287 周辺住民さん

    どちらの方が仰ってるのですか?

  90. 2289 匿名さん

    >>2286 住民さん4
    の方です。

  91. 2290 住民さん6さん

    >>2285 住民さん8さん

    疑ってませんよ。こまったことじゃないでしょ?
    それを疑うとおっしゃる以上
    あなたは2257さんはこまったことしてると思ってらっしゃるのかしら?


  92. 2291 住民さん6

    >>2287 周辺住民さん

    質問。周辺住民さん、はどちらの方ですか?
    外部ですか?外部はやめてください。

  93. 2292 住民

    >>2290 住民さん6さん

    外部っぽいのでつまらない反応をやめてほしいだけだと思いました。

  94. 2293 住民である人さん

    ↑ ほうっておけばいいんじゃね?

  95. 2294 住民さん5

    >>2291

    2257さんは外部っぽいですか?そうは思いませんでした。

  96. 2295 住民さん1

    >>2293 住民である人さん

    品がない話し方はやめてください

  97. 2296 住民さん3

    2272、2273が正論です。
    子供同士でも自慢話はだめだとされています。
    喧嘩の火種になるからです。
    皆さんがプライド高い場所なら尚更してはいけないと思います。とっても気持ちわかります。

  98. 2297 住民さん1

    >>2293 住民である人さん

    いつもくる外部はいいですよ。笑

  99. 2298 住民さん1

    >>2296 住民さん3さん

    そんなことは聞いていません。

  100. 2299 住民さん6

    >>2298 住民さん1 さん

    あなたが知らないだけですよ。

  101. 2300 住民さん1

    >>2299 住民さん6さん

    どうでもいいです。
    そんな話は要りません。

  102. 2301 住民さん1

    あなたがわかろうがわかるまいが興味ないです。

  103. 2302 住民さん8

    >>2300 住民さん1さん

    2298さんに失礼ですよ。笑

  104. 2303 匿名さん

    子供から何から何まで色々な話を聞いています。
    毎日楽しくてウケています。

  105. 2304 住民さん4

    >>2303 匿名さん

    品がない話し方はやめてください

  106. 2305 匿名

    >>2304 住民さん4さん

    そこは黙ってご愛嬌でお許しくださいね。

  107. 2306 住民さん2

    このマンションに品のない話し方をする方は要りません

  108. 2307 住民さん2

    >>2304 住民さん4さん

    プライド高いっていわれますよ?

  109. 2308 住民さん3

    >>2306 住民さん2さん

    言った方が要りません。

  110. 2309 住民さん1

    >>2306 住民さん2さん

    そもそもこのマンションどれだけ品があると思ってます?
    庶民で買ってかなり無理して苦しんでる方いるみたいですが。マンション買っただけで苦しむならやめといた方がいいですね。

  111. 2310 住民さん1

    2303が何故、楽しい話題を話しただけなのにまたそれに過剰に反応して否定するのかわからない。何か都合が悪いことがあるんでしょうか。
    闇を感じます。
    普通は家族の話題聞いているだけで楽しいですよ。

  112. 2311 周辺住民さん

    プライド高い人はこの地域にはかなりいます。
    このマンションやこのスレは普通です。
    殆どの方はプライド高い方ばかりです。

  113. 2312 周辺住民さん

    そもそも前からこのスレを見て荒れてますからやめました!みたいな方は元から住めないです。
    学校や地域が本当に名誉ある職の方かセレブの方しかお見かけしません。

  114. 2313 住民さん1

    >>2312 周辺住民さん

    よくおっしゃってくださいました!

    そうですよね。
    学校や地域が本当に名誉ある職の方かセレブの方しかお見かけしません。
    あとお母さまのご卒業を聞くと女学院とか有名校ばかりです。

  115. 2314 匿名さん

    >>2313 住民さん1さん

    自慢なさる方がいるんですね。人柄が勿体無いですね。
    品がないです。
    東京に嫁がせましたがレベルが天と地の差ですね。

  116. 2315 周辺住民さん

    >>2313 住民さん1さん

    アホみたいやなw

  117. 2316 住民さん9

    >>2315 周辺住民

    外部の書き込みは禁止です。お引き取りください。

  118. 2317 住民さん9

    どっちみち品のない書き込みは外部とすぐわかるのですけど。笑

  119. 2318 住民さん9

    >>2313 住民さん1さん

    品がないみたいなんで外部はお引き取りください。

  120. 2319 住民さん7

    >>2316 住民さん9さん

    何故、外部だと決めつけるのですか?
    品がないのでおやめください。

  121. 2320 住民さん5

    >>2313 住民さん1さん

    失礼ですが大したことないですね。
    他人の引用使って語彙力なし。

  122. 2321 周辺戸建てさん

    >>2313 住民さん1さん

    他人の引用しないでくださいね?!

  123. 2322 匿名さん

    >>2313 住民さん1さん

    生まれ神戸ですが東京住みです。東京の小学校から私立の名門でした。
    女学院?聞いたことないです。知り合いがいましたが大学はかなりレベルが下がってますね。すみません、、

  124. 2323 住民さん9

    >>2319 住民さん7さん

    他人の引用しないでくださいね?!

  125. 2324 中古マンション検討中さん

    おうかがいします。

    過去スレを読むと騒音がひどいみたいですが。。。

  126. 2325 住民さん5

    >>2313 住民さん1さん

    過去の話です。
    2312さんは大袈裟に買いています。頑張って戸建て購入した普通の方も沢山います。そんなに高くはないです。
    今の時代にはきついだけで家は昔は安かったらしいです。
    自分なら恥ずかしいのでやめてください。

  127. 2326 住民さん2

    >>2324 中古マンション検討中さん

    今は全く酷くありません。住人の意識は高いです。
    どんな高級マンションも構造上多少はあります。
    それならマンションはどこも住めないです。
    わざわざ価値を下げる投稿はおやめください。

  128. 2327 住人さん5

    >>2313 住民さん1さん

    わざわざ他人の話にかぶせてきて、プライド高すぎて。笑

  129. 2328 住民さん1

    >>2324 中古マンション検討中さん

    本当に検討されているのでしたら、きちんと内覧されて営業にお聞きになってください。こちらに聞くのは違いますよ。

  130. 2329 住民さん5

    >>2324 中古マンション検討中さん

    普通の戸建てより住み心地はいいですよ。 
    当時は外部の妬みからの中傷もかなりありました。
    景色も海や花火が見えたり環境は最高です。

  131. 2330 住民さん4

    >>2313 住民さん1さん

    2312です。
    言い過ぎましたね。見栄やプライドではなくたまたまそんな方としか仲良くなる機会がなかったためでした。すみません。
    サラリーマンも沢山いますよ。
    あまりご無理なさらず。

  132. 2331 住人さん4

    >>2327 住人さん5さん

    2312です。
    わざわざ他人との話にかぶせてきて、プライド高すぎて。笑

  133. 2332 住民

    >>2331 住人さん4さん

    人の文章をコピーするのやめてくださいね。
    外部はでていってください。

  134. 2333 リセール検討中さん

    >>2313 住民さん1さん
    よくおっしゃってくださいました!

    あとお母さまのご卒業を聞くと女学院とか有名校ばかりです。

    ???

  135. 2335 住民さん8

    >>2274 住民さん6さん

    あなたの余計な一言でスレがまた荒れました。
    何を考えてるんですか。その後も続けて反論めいたことを話すから変になるんですよ?
    こんなスレは何かのきっかけでまた投稿増えるんです。

  136. 2336 住民さん3

    ご両親も公立中学校で、お子様も初めから受験受けない方もいるかと思います。受験とかハッキリいわせてもらいますが教育虐待かなとも思います。
    過去は取り戻せないので自慢話をしているみたいにとられます。たとえ他人の話だとしても、ご自身を匂わせているかの様な感じで伝わりました。どなたかもプライドが高いと言われてましたし住人だとしたら感じ悪いです。 実際、有名な学校に受かればいいですが落ちたら最悪な方何人も聞いています。小さな時代の思い出は二度とつくれません。
    公立の何が悪いのでしょうか。そこからふつうに旧帝大行く教授の親戚沢山います。公立を馬鹿にしないでください。

  137. 2337 住民さん3

    事実、友人で親が東大出身、丸の内勤務の超エリートの子供で一人は受かりましたがもう一人は落ちて鬱になり引きこもっていますよ。それを聞いた時はかなりショックでした。そんな例もあります。
    これに自分の過去自慢、反論はしないでください。

  138. 2338 住民さん8

    おはようございます。

    いつのまにか活発になったと思ったらまたこれですか。

    >>2235 住民さん8

    2274 さんではないですが

    >>2236
    >>2237

    がきっかけでまた投稿増えるんではないかと思います。
    あと 2274 さんてなにかに反論してます?

  139. 2347 管理担当

    [No.2334~本レスまでは、他の利用者様に対する嘲笑、煽り発言、および、削除されたレスへの返信のため、いくつかの投稿を削除しました。管理担当]

  140. 2348 マンション検討中さん

    >>2341 入居済みさん

    何十年も前から住んでますが、あんたこちらを馬鹿にしてますが理解してますか?財力など誰も話してませんよ。
    子供は私立なんて望んでないですよ。底辺の私立でもいいならいくらでもあります。親が見栄張りが多いのでどこかに入れるだけです。お金沢山かけて行けるのが殆どが上位私大が関の山。コスパ悪すぎ。普通に公立から楽に行けます。
    あんたみたいな他地域の部外者には関係ないのでこないでくださいね。お金があろうと親が学がない人は絶対に上位校は難しいですね。だいたいは遺伝します。

  141. 2349 マンション検討中さん

    今朝からしつこく、蛙の子は蛙、
    の発言に怒りを感じました。

  142. 2350 匿名さん

    >>2324 中古マンション検討中さん

    気になってよく毎回書き込みされる方ですよね?
    悪口みたいに言うくらい気になるなら購入して住んでみたほうがいいかなと。
    実際に住んだら快適さと騒音がないのはわかると思うので。

  143. 2351 築浅マンション住人

    >>2324 中古マンション検討中さん

    部外者はさっさとでていってくださいね。

  144. 2352 住民さん1

    騒音というか、足音やドアを思いっきり閉める音、家具を引き摺る音などいわゆる生活音は普通にあります。どんなマンションでも必ずあります。全くしないなんてまずあり得ません。
    他人へ迷惑をかけないよう配慮や対策をとっているなどのモラルの問題かと思います。自己中な人が多いマンションはやはりトラブルも多いです。

  145. 2354 築浅マンション住民さん2

    >>2348 マンション検討中さん

    >>お金があろうと親が学がない人は絶対に上位校は難しいですね。だいたいは遺伝します。蛙の子は蛙です。

    直接お見聞きされたお話しなど勉強になっています。

    いつもありがとうございます。

  146. 2355 住民さん2

    >>2350 匿名さん

    住んでから失敗では取り返しがつかないから、ここで聞いているのだと思いますよ。

    なお、うちの場合は騒音はあまりないです。ただ、乱暴な玄関扉の開け閉め音はうるさいですね。後手で押さえて開け閉めするしつけを受けなかったのかな?と残念です。集合住宅だから仕方ないとは思いたくないですね。
    注意してほしいです。

  147. 2356 住民さん5

    >>2355 住民さん2さん

    住んでから失敗したっていいのですよ!
    人生は経験の積み重ね!

  148. 2357 住民さん4

    >>2354 築浅マンション住民さん2さん

    お役に立てて光栄です!

  149. 2358 住民さん1

    リセール売れたんでしょうか?
    2件しかないですが。

  150. 2359 リセール物件購入検討中さん

    >>2356 住民さん5さん

    よくないです。そんなに簡単に引っ越せるんですか?

  151. 2360 住民さん5

    >>2359 リセール物件購入検討中さん

    簡単にリセールされている方もいますが、お金あるからですよね?こないだもリセール予定です!という方がいましたが。

  152. 2361 リセール物件購入検討中さん

    >>2355 住民さん2さん

    ありがとうございます。やっぱりこちらのようにタワマンバブルとは無縁の民度の高そうな地域のマンションでも「ドアの開け閉め」のできない方もおられるんですね。まあ他の地域からお引っ越しされて来られるのですから、しょうがないのでしょうか。。。

  153. 2362 契約者さん

    気に病む質問かもしれませんが、マンションの方は御影北から受験するためにこちらに決めたんですか?

  154. 2363 周辺住民さん

    >>2361 リセール物件購入検討中さん

    こちらは私にとってはセレブばかりです。
    有難うございます。
    まあ住んだらわかりますが、色んな場所から来たセレブ達の集まりでした。

  155. 2364 入居予定さん

    >>2358 住民さん1さん

    3LDK 4980万円  72.5平米 南西 相談
    3LDK 7180万円 102.42平米 南西 即引渡可

  156. 2365 入居予定さん

    >>2363 周辺住民さん

    セレブだからドアの開け閉めは静かにと躾られなかったのかな?

  157. 2366 セカンドタワー検討中さん

    >>2365 入居予定さん

    そうかもしれませんね。厳しくしなければと今から考えているところです。

  158. 2367 検討中さん

    >>2364 入居予定さん

    入居されるのですか?

  159. 2368 リセール検討中さん

    >>2361 リセール物件購入検討中さん

    他の地域を馬鹿にされるのはおやめください。
    他の地域で成功された方ばかりです。

  160. 2369 内覧前さん

    >>他の地域で成功された方ばかりです。

    ほんと?

  161. 2370 住民さん1

    >>2369 内覧前さん

    ほんとうですよ!

  162. 2371 内覧前さん

    まあ失敗してたら親がお金出すとかそういうことがないとこちらには手が届きませんよね。

  163. 2372 住民さん8

    >>2365 入居予定さん

    セレブは自分ではなく執事がしてくれますからね~。
    この地域もそんな方います。

  164. 2373 住民さん2


    ただの地方出身の世間知らずの集まり。
    ほんとのセレブはマンションには住みません。

  165. 2374 マンション住民さん

    >>2373 住民さん2さん

    そういう(あなたも私も一生無関係の)セレブの話はしてないですよ。
    そういうつっこみはつまんないです。
    あと地方出身といいますが,この地域(阪神間)も地方なのですけど。

  166. 2375 住民さん7

    >>2373 住民さん2さん

    モデルルームの部屋の内装と景観が気に入り東京からきました。あなたは失礼ですよ!!

  167. 2376 マンション住民さん

    >>2375 住民さん7さん

    ほうっときましょう。悪口にしてもつまんないです。

  168. 2377 住民さん5

    >>2374 マンション住民さん

    別にあなたの話なんてしてませんよ。
    痛いところつかれるとムキになりますよねー。
    神戸は確かに地方ですが、そんな場所に憧れて田舎きら来た人がたくさんいるんでしょ。
    わざわざ東京からご苦労様でした。
    他にもいい物件あったでしょう。

  169. 2378 2373

    2375です。東京からきたと書いたのは2374さんではなく私です。
    つまらないやりとりです。 
    本当に住人ですか?実は成りすましてません?

  170. 2379 マンション検討中さん

    >>2373 住民さん2さん

    単純に話の流れ的にやっかみに聞こえるわ。
    セレブもマンションに住んでますけど。。

  171. 2380 2374

    2374です。成りすましもなにも絶対住人じゃないでしょう。
    いままでこのスレでも住民間バトルがありましたが、なんか知的レベルがそれとはちがいます。バカはほうっておきましょう。

  172. 2381 住民さん1

    昨日気づきましたが、住民と契約者スレに変わってますね。。
    これではまた誰を信用していいかわからなくなりそう。。
    でも書き込み方でバレますけどね!
    私も2373は部外者だと思いました。

  173. 2382 住民さん5

    >>2373 住民さん2さん

    あなたはどんな良い場所に住んでいるんですか?
    東京だとこれと同じかそれ以下の狭いマンションで数億しますよ。
    大企業社長や儲かってる開業医などしか住めないです。
    その方はセレブではないんですね。戸建てだけに固執するのは大変ですよ。ヘビとか色んな対策しなければならないみたいです。私は他に持ち家もありますが私にはこの地域の戸建ては無理だと思いました。 

  174. 2383 住民さん2

    >>2382 住民さん5さん

    それほど良い場所じゃないです。御影の最上階100平米です。ごめんなさい。

  175. 2384 住民さん1

    >>2383 住民さん2 さん

    変な人に購入されなくて良かったです。

  176. 2385 このマンション検討中さん

    >>2383 住民さん2 さん

    そんな場所リセールされてないですが??
    違うマンションと勘違いされてません?
    あなたには買えないからでしょうが!

  177. 2386 住民さん5

    >>2380 2374さん

    そういう言葉を平気で言うから、田舎者で品がないとかいわれるのです。言葉は選びましょう。
    あと、話の流れ的にこのマンションにセレブはいないと言われてるんですよ。当たり前ですけど高級マンションには住んでるでしょう、きちんと解読できませんか?

  178. 2387 住民さん3

    >>2385 このマンション検討中さん

    必死ですね。あなたは買えないんでしょうけど世の中にはそれくらいキャッシュで購入できる人なんてたくさんいます。僻みはやめたらどうですか?

  179. 2388 住民さん8

    >>2387 住民さん3さん

    書いたのは住人だと思いますが。
    万人向けにキャッシュは言い過ぎだと思いますが。

  180. 2389 住民さん7

    >>2387 住民さん3さん

    そうですね。
    マンション検討中の方が書いてます。

  181. 2390 住民さん7

    最上階100はリセールもなにも情報が違います。

  182. 2391 住民さん5

    >>2390 住民さん7さん

    紹介などでしか購入できない物件もあるので頑張って探しても見当たりません
    2388さん、キャッシュで買える人もたくさんいると言っているだけです。あなた方の話はしてません。笑

  183. 2392 住民さん8

    >>2391 住民さん5さん

    あなたは外部ですか?住民ですか?
    あなたの話は刺々しくて聞いていて必死。
    全くこちらには興味ない話です。
    とにかく楽しく住んでいる人間にいちいち話すほど、
    あなたにはなにかストレスある様に感じました。

  184. 2393 住民さん6

    >>2391 住民さん5さん

    紹介はないです。仮にあってもこちらのマンションではない。購入意思のない外部の煽りはおやめください。

  185. 2394 匿名さん

    >>2387 住民さん3さん

    妬みなんてないですよ!
    海外旅行行ってたり、東京往復してたらそんな妬みどころか楽しくて考える暇なし!あなたこそ、何もできずにこんな場所でしか発散できずに可哀想人ですねー

  186. 2395 住民さん6

    >>2394 匿名さん

    行ってますよ海外くらい。別に大した事ではないのでわざわざ書く事ではないでしょう?見栄っ張りですね恥ずかしいと思いません?
    毎日楽しくて仕方ないと言い聞かせてるみたいですけど、ここのスレを見て書き込むって矛盾してますよ。忙しいならやめれば?
    もちろん住人です。あなたみたいな自己顕示欲が強い人が嫌いなだけです。

  187. 2396 住民さん3

    >>2395 住民さん6さん

    あなたみたいな住民も要りません。
    住民にその話し方、でていって欲しいくらい低脳な方だと見受けられました。
    海外旅行いけるのはいまのうち。そのうち破産しますよ。
    うちの遠い親戚も金持ちでしたが、今はかなり苦労してますよ。笑

  188. 2397 口コミを聞いた検討者

    >>2395 住民さん6さん

    あなたもやめたらいかがですか??
    部外者ではなくて、あなたの書き込みですか?
    外部が見たら恥ずかしいと思わないところを見ると学がない人なんでしょうね。
    口軽い方がこの中で色んな方に噂してますが、大学卒業してない方もいますからね。それは単に勘違いの成り上がりですよ。

  189. 2398 住民さん5

    >>2395 住民さん6さん

    あなたは、まじで住人だったの?外部かと思いました。
    まあ、成りすましもありますが。
    恥やわ。。

  190. 2399 住民さん2

    >>2387 住民さん3さん

    承認欲求の塊。

  191. 2400 住民さん6

    そちらの価値観ですよね、あと自慢話ダメなんでしょ?
    こんな住人要らないとか何様なんですか?
    ご心配なく、この程度のマンションで破産はあり得ませんし、貯金が増える一方です!笑

グランドパレス御影山手 本物件
グランドパレス御影山手
兵庫県神戸市東灘区御影山手3丁目213-15(地番)
総戸数 74戸
[PR] 周辺の物件
ジオ東灘青木
スポンサードリンク
ジオ池田室町
ルナコート三田ウッディタウン中央
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク
ウエリス西宮甲東園
スポンサードリンク
ジオ岡本 The Class

[PR] 周辺の物件

ジオ岡本 The Class

兵庫県神戸市東灘区岡本1丁目

5,150万円~5,840万円

1LDK

34.16m²・38.50m²

総戸数 37戸

ジオ東灘青木

兵庫県神戸市東灘区青木6丁目

6,330万円

3LDK

73.43m²

総戸数 86戸

プレサンス ロジェ 神戸本山南町

兵庫県神戸市東灘区本山南町6丁目

5980万円~8090万円(先着順)

3LDK~4LDK (3LDK・3LDK+S(納戸)・4LDK)

63.27m2~80.11m2

総戸数 40戸

プレサンス ロジェ 西宮リンクス

兵庫県西宮市染殿町80番1

未定

1LDK~3LDK (1LDK・2LDK+S(納戸)・3LDK)

31.07m2~71.39m2

総戸数 41戸

ジオ西宮テラス

兵庫県西宮市津門川町47番2

4880万円~6480万円

2LDK・3LDK(2LDK+N・3LDK)

59.5m2・68.43m2

総戸数 70戸

プレサンス ロジェ 西宮北口レジデンス

兵庫県西宮市芦原町30番4

3,990万円~8,880万円

1LDK・3LDK

31.96m²~70.30m²

総戸数 36戸

ウエリス西宮甲東園

兵庫県西宮市上大市1丁目

6290万円~8290万円

1LDK+2S(納戸)~3LDK

61.1m2~77.73m2

総戸数 177戸

ジオタワー宝塚 グランレジス

兵庫県宝塚市梅野町65番1

5990万円~1億8880万円

2LDK~3LDK(2LDK~3LDK+N)

64.66m2~120.64m2

総戸数 637戸

プレサンス ロジェ 甲子園口ルミエ

兵庫県西宮市甲子園口2丁目

5990万円・7580万円(先着順)

2LDK・2LDK+S(納戸)(2LDK・2LDK+S(納戸))

55m2・68m2

総戸数 16戸

ジオ三田

兵庫県三田市駅前町1008

4,600万円予定~8,430万円予定

3LDK・4LDK

73.08m²・107.27m²

総戸数 541戸

リビオシティ神戸名谷

兵庫県神戸市須磨区西落合1丁目

4858万円~7598万円

2LDK~3LDK

56.06m2~81.77m2

総戸数 318戸

プレサンス ロジェ 塚口ザ・マークス

兵庫県伊丹市柏木町三丁目

5,990万円~6,580万円

3LDK

60.01m²~65.00m²

総戸数 197戸

プレサンス ロジェ 尼崎猪名寺ステーションステージ

兵庫県尼崎市猪名寺2丁目

3690万円~5180万円(第1期)

2LDK・3LDK

50.12m2・60.11m2

総戸数 42戸

ルナコート三田ウッディタウン中央

兵庫県三田市ゆりのき台1丁目

3,480万円~5,672万円

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

72.50m²~101.19m²

総戸数 139戸

ジオ阪急川西 The Front

兵庫県川西市中央町121番1ほか

6380万円~7680万円

2LDK・3LDK

56.36m2~66.28m2

総戸数 82戸

ジオ池田室町

大阪府池田市室町883番33

7,200万円~8,980万円

2LDK・3LDK

65.38m²・78.44m²

総戸数 36戸

ジオ池田グランプレイス

大阪府池田市栄町896番

6380万円~7880万円

2LDK~3LDK

62.02m2~76.11m2

総戸数 108戸

ザ・ライオンズ西九条

大阪府大阪市此花区西九条6丁目

4890万円~7400万円

2LDK~3LDK(2LDK・2LDK+S・3LDK)

54.06m2~71.95m2

総戸数 143戸

プレディア神戸舞子レジデンス

兵庫県神戸市垂水区舞子台1丁目

4598万円~8048万円

2LDK+S(納戸)~4LDK

65.54m2~91.54m2

総戸数 350戸

[PR] 兵庫県の物件

ユニハイム加古川つつじ野GATE

兵庫県加古川市平岡町新在家字山ノ神1588番22ほか

3298万円(モデルルーム販売のみ、使用期間:2024年10月~お引渡しまで)

3LDK

61.58m2

総戸数 79戸

プレサンス ロジェ 姫路 キャスティア

兵庫県姫路市魚町130ほか

未定

2LDK・3LDK・3LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

54.95m²~123.79m²

総戸数 63戸

リベール東加古川駅前通り

兵庫県加古川市平岡町新在家2丁目

3300万円~4840万円

2LDK~4LDK

61.41m2~73.02m2

総戸数 42戸

ジェイグラン シティ 西明石 タワー ウエスト

兵庫県明石市西明石南町3丁目

5498万円・5858万円

3LDK

68.44m2・70.2m2

総戸数 340戸