大阪の新築分譲マンション掲示板「ルネグランディル千里の森について情報ください」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 大阪の新築分譲マンション掲示板
  4. 大阪府
  5. 茨木市
  6. 美穂ヶ丘
  7. 阪大病院前駅
  8. ルネグランディル千里の森について情報ください
購入検討中さん [更新日時] 2013-06-09 15:30:59

最寄り駅 大阪モノレール彩都線の阪大病院前のマンション
「ルネグランディル千里の森」がとても気になるのですが、
中古物件を検討中です、ここの情報をお持ちの方
教えてください(良いこと・悪いこと何でも良いです。

それと、販売不動産会社:販売当初の価格なども知れたら嬉しいです。
後は、地域の情報をお持ちの方もよろしくお願いします

所在地:大阪府茨木市美穂ヶ丘13
交通:国際文化公園都市モノレール「阪大病院前」駅より徒歩9分

[スレ作成日時]2007-06-23 00:02:00

スポンサードリンク

ザ・ファインタワーウエストコースト
ザ・ファインタワーウエストコースト

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ルネグランディル千里の森口コミ掲示板・評判

  1. 28 ご近所さん

    買い物は車でマイカルに行くか、駅前に行くしかありません。
    (コンビニは近くにありますが、徒歩圏では見かけません)

    小学校は沢池小学校で徒歩30分(子供の足で)
    中学校は青陵中学校で徒歩50分
    共に茨木で一番良いと言われている学区です。
    南春日丘地域は金持ちが多く、ほぼ進学塾に行かせているために、
    塾で勉強して学校で補習をすると言われています。
    そのために学校の教師は良いのがあまりいないと聞きます。
    ほぼ9割が塾に行っているので、偏差値も高く内申点を取りにくい学区です。

    ルネが出来た当初は、温泉設備もあり安くて人気はありました。
    3階92㎡の4LDKで3700万ぐらいでした。
    当初から安い物件でしたので、中古も安いと思われます。

    場所は少し不便とは思います。
    子供がいない世帯か、高校以上になれば問題ないと思います。

  2. 39 住人

    環境はとても良いです。
    西陵中学校まで50分もかかりませんよ(笑)御年配で無い限り...
    塾へ行かなくても学校の授業でやって行けます。三年になって行かれる方もいますが、塾のバスがマンション前まで送り迎えしてくれますし安心です。
    幼稚園バスも全部マンション前まで送り迎えしてくれて助かります。中古が出てもすぐ売れてしまいますので(Aサウスはなかなか手放されない空きを待たれてる方あり)で今建てられてる低コストマンションよりかなり良いと思われます。地盤も良いとされてます。

  3. 43 入居済み住民さん

    サウスも人気があるようですが、ノースの景色から見る景色は、とても綺麗です。
    特に秋の紅葉は最高です。ベランダが見ると額縁のようでした。

  4. 45 入居済み住民さん

    最近、ルネに引っ越して来ました。

    環境は、非常に静かです。
    ゆとりある敷地、爽やかな風の通りが、すばらしく贅沢な空間です。
    日本的でなく、サイパンのエメラルドホテルにやや似てます。

    ◆車寄せのあるエントランス
    食品宅配車・介護施設車・幼稚園バス・塾バスが余裕をもって駐車できます。
    大規模な商業施設が徒歩圏内に無い為、宅配のニーズが高まる事を想定したのかもしれません。
    宅配ボックスのサイズも他のマンションより豊富です。
    設計は東急。
    高齢者や子育て世帯には特に良いでしょう。

    ◆共用施設
    温泉・ライブラリー室は好んで利用しています。

    特に温泉は、マンションの資産価値を上げる資源になると思います。
    一層の営業努力で、黒字計上を期待します。
    委託業者の変更も検討しても良いと思います。

    駐車場代は適正価格です。
    機械式ある為、安価には出来ないでしょう。
    これだけの余剰敷地があるのに、なぜに、コストのかかる機械式があるのかは、疑問が残ります。

    また、ペット可のマンションなので、公共施設に「有料のドックラン」を設置すれば良いと思います。
    住人のコミュも広がりますし、ワンちゃんもリードから開放されてフリーです。
    なにしろ、敷地は広いのです
    工夫次第で、泣き声や匂いも、軽減できます。

    住民の中で、マンションの資産を上げる気風が感じられないのは、
    売却・賃貸を視野に入れて無いのか、富裕層の割合が多いのか…。
    まだ、転居したばかりで分かりません。
    住人は、穏やかな気質の方が多い気がします。
    挨拶もかわしてます。
     
    他にもキッズルームやカラオケルーム、フィットネスルームがあるようです。
    難を言えば、小学生男児の腕白さに、共用施設の破損が目立つ事ですかね。

    「-------------------------------------------------------------------------\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\¥・・・・・・・・・・・・・・・@・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
    ◆室内設備
    当方は、ハウスメーカー注文住宅からルネへの転居です。

    戸建てからの転居の場合、不満が出ると思います。
    築浅であっても改装をお勧めします。
    施工は長谷工です。
    戸建てとは随分違います。
    管理業者からの制約もかなりあります。特に水周りは。
    大手のハウスメーカーに依頼し、根気良く交渉をした方がよいでしょう。

    ◆所感
    ルネに転居し一年強ですが、四季を感じながら豊かに暮らしてます。
    住み心地は良いです。
    ですが、大規模マンションの為、部屋によると思います。
    ルネでお考えの方は、各棟から景観やエレベーター・階段・エントランス・自転車置き場・駐車場を
    確認してください。各部屋だけで決めると、不便さを感じます。
    敷地が広大なのは良いですが、利便さも大切です。




  5. 46 入居済み住民さん

    新築分譲で私が高校1年の頃に両親が購入しました。
    もう10年程住んでいます。

    良い点
    ・敷地が広々(本当に広いので駐車場から遠い方はかなり時間がかかる)。
    ・立体駐車場と屋内駐輪場あり。
    ・掃除は外注し頻繁に行われていますので10年経っても古さを感じません。
    ・温泉施設、カラオケや映画鑑賞用スペース、ライブラリースペース、ちょっとしたジムあり(卓球台もあります)。温泉→卓球できます。
    ・敷地内に公園が2つあり、小さなお子さんが遊んでいたりお母さん達がお喋りしています。
    ・ロータリーには毎年クリスマスにイルミネーションが飾られ華やかです。
    ・スーパーは車で5分の所に関西スーパーやマルヤス、車で10分で茨木マイカル(坂道が多いので自転車は辛いです、車がないと少し不便)、コンビニは横の敷地歩いてすぐ。
    ・病院は歩いて10分で阪大病院、車で5分で博愛病院と友鉱会総合病院などあり。
    ・宅配BOXが大きいサイズまであるので便利。
    ・ゴミ出しはいつでも可、屋内にすごく広いゴミ出しスペースがあります。
    ・住民年齢層は幅広く、小さなお子さんのいるご家族からお子さんが独立したシニア層までいますが、穏やかな方が多いと感じます。夏祭りなどのイベントも毎年ありますね。
    ・ペット可です。昔はドッグランがありましたが、今は賃貸物件が建ってしまいました。
    ・一戸ずつアルコープがあり、間取りもそれぞれ違いますが広々とした作りが多い、玄関スペースが6畳?ぐらいあり、バルコニーに面してガラス張りの間取りを選んだので、一戸建てのような広々とした玄関が一番気に入っています。


    悪い点
    ・近くにモノレールが走っているので、部屋場所によるかもしれませんが携帯電波が悪いです。
    ・最寄り駅はモノレール阪大病院前駅で歩いて12分。バス停は茨木美穂ケ丘歩いて3分。
    梅田(大阪駅)まで各種方法で約40分〜60分
    公共交通機関での通勤は目的地にもよりますが、少し不便です。
    一番安くて早いのは、近鉄バスで茨木美穂ケ丘からJR茨木駅へ。JR茨木からJR大阪駅へ。所要時間40分¥420。ただ、朝の時間帯は結構バスの本数ありますが、お昼〜夜は少ない。
    そして、夜のJR茨木から茨木美穂ケ丘への最終便は21:00です。
    遅くなった場合はモノレールがありますが、定期を購入するとなると、帰宅時間によってルートを変えるわけにもいかず、
    阪急梅田から南茨木。モノレール南茨木から阪大病院前。所要時間50分¥540
    地下鉄御堂筋線の梅田から千里中央。モノレール千里中央から阪大病院前。そこから歩いて帰宅すると所要時間60分¥670。
    ほかにも色んな乗り継ぎ方法がありますが、公共の交通機関を利用するには少し不便です。
    車通勤だと全く問題なし。梅田まで約20分。

    私が感じる悪い点は主に公共交通機関のみ!
    北摂のこのエリアをご希望される方はほとんどの方が車で移動されると思い問題ないですが、私のように両親がマンションを購入し、
    一緒に住む子供にとってはライフスタイルが成長するに連れ変わるので、贅沢ですが上記のような不満を抱いてしまいました。
    大学が阪大なら絶好の場所でしたが…!

    もし、購入をお考えの方がいらっしゃれば参考にして頂けると幸いです。

スポンサードリンク

ライオンズ茨木総持寺ステーショングラン
クレアホームズ住ノ江

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ライオンズ茨木総持寺ステーショングラン

大阪府茨木市庄1丁目

4890万円・5670万円

3LDK

68.59平米~74.22平米

総戸数 279戸

クレアホームズキセラ川西

兵庫県川西市火打1丁目

3850万円~4950万円

2LDK~3LDK

55.72平米~71.63平米

総戸数 86戸

ブランズ都島

大阪府大阪市都島区内代町三丁目

4440万円~6430万円

2LDK~3LDK+WIC

60.53平米~74.82平米

総戸数 126戸

プレイズ尼崎

兵庫県尼崎市潮江5丁目

4688万円~7188万円

2LDK~4LDK

57.78m2~86.21m2

総戸数 75戸

ザ・ライオンズ南塚口

兵庫県尼崎市南塚口町7丁目

未定

1LDK+S、2LDK+S、3LDK、4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

62.02平米~97.42平米

総戸数 70戸

シエリアシティ星田駅前

大阪府交野市星田駅北土地区画整理事業21街区2画地(ウエストスクエア)、21街区3画地(イーストスクエア)

未定

2LDK~4LDK

60.91平米~93.12平米

総戸数 382戸

サンクレイドル 夕陽丘 ザ・レジデンス

大阪府大阪市天王寺区生玉前町305番1

5010万円~1億2990万円

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.42平米~90.01平米

総戸数 97戸

ザ・ファインタワーウエストコースト

大阪府大阪市港区弁天4丁目

6790万円~9800万円

3LDK+WIC・3LDK+SIC・3LDK+WIC+SIC・3LDK+WIC+SIC+N ※Sはサービスルーム(納戸)です。 ※Nは納戸です。

76.67平米~90.20平米

総戸数 199戸

クレアホームズ フラン天王寺駅前

大阪府大阪市天王寺区南河堀町121番6、121番41

未定

1LDK~2LDK

33.79平米~53.66平米

総戸数 64戸

シエリア甲子園一番町

兵庫県西宮市甲子園一番町52番1

6998万円~7348万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

62.91平米~101.14平米

総戸数 76戸

Brillia(ブリリア) 夙川高塚町

兵庫県西宮市高塚町27番107

5980万円~9980万円

3LDK~4LDK

72.33平米~107.74平米

総戸数 94戸

[PR] 大阪府の物件

プレディア平野 ザ・レジデンス

大阪府大阪市平野区喜連西5丁目

3698万円~4898万円

3LDK(3LDK~3LDK+WIC)

60.47m2~74.2m2

総戸数 145戸

クレアホームズ住ノ江

大阪府大阪市住之江区浜口東3丁目

3590万円~5780万円

2LDK~3LDK

60.6m2~75.01m2

総戸数 80戸