大阪の新築分譲マンション掲示板「Brillia高槻 摂津富田駅前はどうですか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 大阪の新築分譲マンション掲示板
  4. 大阪府
  5. 高槻市
  6. 大畑町
  7. 摂津富田駅
  8. Brillia高槻 摂津富田駅前はどうですか?
匿名はん [更新日時] 2009-07-20 19:41:00

JR摂津富田駅50m、徒歩1分で、立地は良いと思いますが、どうでしょうか?

[スレ作成日時]2007-06-14 13:07:00

スポンサードリンク

ザ・ファインタワーウエストコースト
サンクレイドル 夕陽丘 ザ・レジデンス

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

Brillia(ブリリア)高槻 摂津富田駅前口コミ掲示板・評判

  1. 2 周辺住民さん

    駅前の騒がしさがあるだろうから
    低層階には興味はない・・が
    中高層階は若干気になる
    値段しだいだけど

  2. 3 物件比較中さん

    摂津富田は普通電車しか止まりませんよね。
    ご近所の方は、そのあたりご不便はありませんか?一駅の高槻まで一旦乗ってから京都や大阪に行ったほうが良いですか?
    以前、新快速が止まらない駅の近くに住んでいる友人が、「電車が通過していくと、さみしい気分になる」と言ってました。

  3. 4 匿名さん

    もっと広い部屋があるといいのに。

  4. 5 摂津富田住民

    >03
    最初は、不便かなと思っていました。でも、実際大阪に通勤していますが、茨木で快速に待ち時間なしで接続できたり、高槻始発の各駅電車なら座れたり、本数も多いので全然不便さは感じませんよ!

  5. 6 ご近所さん

    ここは賃貸ですか

  6. 7 3

    >>05
    そうですか。ちょっと安心。

  7. 8 匿名さん

    富田に詳しくないのですが、興味はあります。
    列車の音ですとかは気にならないでしょうか。ご近所にお住まいの方情報頂ければ幸いです。買い物はコーヨーでしょうか。ダイエーも近いのでしょうか。
    また、学区は如何でしょうか。

  8. 9 ご近所さん

    コーヨーはとっくに撤退して今はありません。買い物はダイエーか駅の向こう側のフレックス末広でしょうか。音は問題ないと思いますが、全体にバルコニーが狭く、間取りが窮屈な感じですね。値段が気になるところです。

  9. 10 周辺住民さん

    少し行けば、万代もあります。

  10. 11 ご近所さん

    前の道路がとにかく狭いです。
    その割にはバスロータリーがあるためバスが頻繁に行き来します。
    接骨院がじゃまなんですよね。
    車で入るの結構面倒ですよ。

    低層階は電車とバスがとにかくうるさいでしょう。
    高層階でどこまで緩和されるのでしょうか?

  11. 12 近所をよく知る人

    あの場所はバスの通り道になっていて、
    バスが通過するたびに警備員が笛を吹きます。
    この笛の音ががかなりうるさいかも。

  12. 13 近所をよく知る人

    富田−摂津富田で乗り換えて通勤してるものです。

    騒音ですが気になる人にはきついと思います。
    マンションから一番近い線を新快速、特急が爆走します。
    特にディーゼルの特急は相当うるさいです。
    深夜も寝台や貨物列車が走ります。

    さらに、マンションの目の前のバス乗り場から
    某宗教団体行きの臨時バスが朝の7時台から
    ひっきりなしに発着します。

    普通しか停まらないのも毎日の通勤だと不便と感じるかもしれません。
    大阪方面ですと朝は茨木で快速に拾ってもらえるかもしれませんが、
    昼以降は普通のみ。疲れて早く帰りたいときはつらいですよ。
    どうしても両隣の駅の便利さと比べてしまいますから。

  13. 14 ご近所さん

    価格出てますがどうでしょうか。
    こんなもんですかね。

  14. 15 匿名

    価格はどれくらいだったのでしょうか?
    近くにベル○ースというマンションもでき、競争になりそうですかね?

  15. 16 近所をよく知る人

    否定的な言い方で申し訳ありませんが、私なら住めません。

    ・工業地帯で、晴の日はまだ良いですが、雨の日は最悪です。
     湿気を帯びた風が、近隣の歯磨きとチョコレートと酢酸の匂いを一気に運んできます。
     布団を干すのもままならないのではないでしょうか。

    ・車で活動するには辛いですね
     171は万年混雑、反対に抜ける阪急の踏み切りは開かずの踏み切り。
     渋滞が酷い状況です。

    ・電車は確かに2Wayですが、共に普通しか止まらず、結構待たされます。

    ・店舗は正直必要最低限しかなく、コンビニも駅のハートイン以外は阪急まで行くか、
     171まで出ないと厳しいですね。

    ・目の前のバス停では交通整理の為に、警備員が常に笛を吹いています。
     また横のほっかほか亭は、1年前にボヤ騒ぎがあり、営業停止状態でした。

    JRの警笛もうるさいですね。

    一人暮らしするなら良いんではないですか?

  16. 17 購入検討中さん

    会員優先2次分譲の価格がHPに出てますね。
    65m2で3300万というのは割と強気の価格設定ですね。
    便利さだけでいうと安いのかも知れません。
    でも何かせまっくるしいんですよね。あの場所。
    駅前がそんなに栄えていないですし。

  17. 19 購入検討中さん

    結構強気のお値段設定なのでしょうか?
    あの広さと場所を考えると、それってどうなんでしょう?

    デザイナーズマンションみたいな感じなんですかね。

  18. 21 匿名さん

    騒音は特殊なサッシ使ってるから大丈夫そうですよ。まあ実際住まないとわかんないけどね。
    3分の2は分譲済だけど、今年12月引き渡しってことを考えると はやい?おそい?
    駅近は最大の魅力だけど 個人的には間取りなど 全体的に もうちょいって印象です。

  19. 22 購入検討中さん

    20年間、摂津富田近辺に住んでいるものです。
    真剣に購入を考えて現地も三回下見してきました。
    しかし・・・駅とバス停の騒音に耐えられそうにないので諦めました。
    一番うるさく感じたのは意外にも電車の通過音ではなく駅のホームから聞こえるアナウンスの声でした。
    次にうるさいのはバス停の笛の音・・・。
    窓を閉め切るのであればある程度耐えられますが、夏場の事を考えると無理っぽいです。
    あと、茨木や高槻の同価格帯のマンションと比較して駐車場が異常に高いこと。

  20. 24 購入検討中さん

    昨年、MRに行った際に営業に「一部賃貸に回している」と聞いたのですが、そういう場合、マンションや駐車場の維持管理は高くなりがちなんでしょうか?
    やはり、駅前なんで落ち着きはあまり期待しないほうがいいのかな?
    誰か住人さんがいれば意見を聞いてみたいです。

スポンサードリンク

シエリアシティ星田駅前
クレアホームズ住ノ江

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ライオンズ茨木総持寺ステーショングラン

大阪府茨木市庄1丁目

4990万円~5830万円

3LDK

68.59平米~74.22平米

総戸数 279戸

シエリアシティ星田駅前

大阪府交野市星田駅北土地区画整理事業21街区2画地(ウエストスクエア)、21街区3画地(イーストスクエア)

未定

2LDK~4LDK

60.91平米~93.12平米

総戸数 382戸

ブランズ都島

大阪府大阪市都島区内代町三丁目

4440万円~6430万円

2LDK~3LDK+WIC

60.53平米~74.82平米

総戸数 126戸

クレアホームズキセラ川西

兵庫県川西市火打1丁目

3850万円~4950万円

2LDK~3LDK

55.72平米~71.63平米

総戸数 86戸

サンクレイドル 夕陽丘 ザ・レジデンス

大阪府大阪市天王寺区生玉前町305番1

5010万円~1億2990万円

1LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

54.31平米~90.01平米

総戸数 97戸

プレイズ尼崎

兵庫県尼崎市潮江5丁目

4688万円~7188万円

2LDK~4LDK

57.78m2~86.21m2

総戸数 75戸

ザ・ライオンズ南塚口

兵庫県尼崎市南塚口町7丁目

未定

1LDK+S、2LDK、2LDK+S、3LDK、4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

62.02平米~97.42平米

総戸数 70戸

ザ・ファインタワーウエストコースト

大阪府大阪市港区弁天4丁目

6790万円~9800万円

3LDK+WIC・3LDK+SIC・3LDK+WIC+SIC・3LDK+WIC+SIC+N ※Sはサービスルーム(納戸)です。 ※Nは納戸です。

76.67平米~90.20平米

総戸数 199戸

シエリア甲子園一番町

兵庫県西宮市甲子園一番町52番1

6998万円~7348万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

62.91平米~101.14平米

総戸数 76戸

[PR] 大阪府の物件

プレディア平野 ザ・レジデンス

大阪府大阪市平野区喜連西5丁目

3698万円~4898万円

3LDK(3LDK~3LDK+WIC)

60.47m2~74.2m2

総戸数 145戸

クレアホームズ住ノ江

大阪府大阪市住之江区浜口東3丁目

3500万円台~5700万円台

2LDK~3LDK

60.6m2~75.01m2

総戸数 80戸