東京23区の新築分譲マンション掲示板「ザ・パークハウス 赤羽台タワー&レジデンス」についてご紹介しています。
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匿名さん [更新日時] 2025-12-07 11:22:36

所在地 東京都北区赤羽台1丁目1番36他2筆(地番)
交通 JR上野東京ライン、湘南新宿ライン、京浜東北線埼京線高崎線、宇都宮線、東北本線「赤羽」駅(西口)徒歩4分/東京メトロ南北線、埼玉高速鉄道「赤羽岩淵」駅(3番出口)徒歩9分
総戸数 550戸
販売予定 2026年5月上旬販売開始予定
完成日または予定日 2028年10月中旬(予定)
引渡可能年月 2029年1月中旬(予定)
構造/規模 鉄筋コンクリート造一部鉄骨造・地上29階地下2階建
売主 三菱地所レジデンス株式会社、住友商事株式会社、近鉄不動産株式会社
施工会社 前田建設工業株式会社

事業計画URL:https://www.city.kita.tokyo.jp/koho/kuse/koho/hodo/press-releases/r041...
土地譲受事業者:(代表企業:三菱地所レジデンス株式会社)
        三菱地所レジデンス・住友商事近鉄不動産共同企業体

東京都北区(以下「北区」という。)と独立行政法人都市再生機構(以下「UR都市機構」という。)は
赤羽台団地(現ヌーヴェル赤羽台)の建て替え事業を契機に、全国初の試みとして
周辺地区のまちづくり課題を解決しながら一層魅力あるまちづくりを推進するため、双方が保有する土地を
一体活用する譲渡先民間事業者(以下「土地譲受事業者」という。)を共同で募集しました。
このたび、事業企画提案内容及び入札額を総合的に評価した結果、「三菱地所レジデンス・住友商事
近鉄不動産共同企業体」を、赤羽台周辺地区中高層住宅複合B地区(東京都北区)の土地譲受事業者として
決定しましたので、提案された事業計画概要とあわせてお知らせします。
北区及びUR都市機構は、将来的な整備コンセプトに掲げた「赤羽台周辺地区のゲートウェイとして
多様な人々が集い・行き交い・にぎわう都市生活拠点の形成」の実現に向け、
土地譲受事業者と共に取り組みを進めてまいります。

「擁壁を切り開き、地域をつなぐ」をコンセプトに、敷地内の貫通通路沿いに設けた
棚田状のコミュニティスペースが、赤羽駅前と本地区周辺の結節点として、地域の多様な方々の
「縁」と未来の「縁」を繋ぐ、先進的な場所づくりを目指します。

所在地:東京都北区赤羽台一丁目1番
敷地面積:約13,760平方メートル
延床面積:約59,000平方メートル(予定)
階数・高さ:地上29階地下2階・約95メートル(予定)
主な用途:分譲住宅553戸、生活利便施設(カフェ、グローサリー、コワーキングスペース、クリニック等)、公共駐輪場400台、公共的エレベータ・エスカレータを含む通り抜け通路等(予定)

[スムラボ 関連記事]
ザ・パークハウス赤羽台タワー&レジデンス ファーストインプレッション【2LDK】
https://www.sumu-lab.com/archives/121689/
公式URL:https://www.mecsumai.com/tph-akabanedai/

口コミまとめ:https://www.sutekicookan.com/ザ・パークハウス 赤羽台タワー&レジデンス

[スレ作成日時]2022-10-06 22:52:57

ザ・パークハウス 赤羽台タワー&レジデンス
所在地:東京都北区赤羽台1丁目1番36他2筆(地番)
交通:JR上野東京ライン、湘南新宿ライン、京浜東北線埼京線高崎線、宇都宮線、東北本線赤羽駅徒歩4分
価格:未定
間取:1DK~3LDK
専有面積:31.90m2~138.41m2
販売戸数/総戸数: 未定 / 550戸
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ザ・パークハウス 赤羽台タワー&レジデンス口コミ掲示板・評判

  1. 477 検討板ユーザーさん

    下層階は450くらいですかね

  2. 478 匿名さん

    さんざん既出だけど安く出さないと北区民が納得しない。
    元が区有地の払い下げだから、べらぼうな値段だとデベが批判に晒される。

  3. 479 匿名さん

    >>478 匿名さん

    共産党系老人はお呼びじゃないです。
    早くお迎えが来ることを祈っております。
    人様にご迷惑をお掛けしないで旅立ってください

  4. 480 マンション検討中さん

    >>478 さん

    いやいや商売なんだから地権者じゃない限り納得とかないでしょ
    区の再開発として公共のエスカレーターとかは配置してるんだし
    安い値段を希望してる書き込みたまにありますけど、絶対浦和のタワマンより安くなることなんてないんですから、変に希望を持たないほうがいいと思いますよ

  5. 482 匿名さん

    デベじゃないし絶対ないなんて断言はできんけど望み薄やろなぁ
    まぁ安く売ってほしい気持ちはわかる

    前書いてる人いたけど良くて転売規制くらいじゃない?ここも税金使われてる訳だし。

  6. 483 匿名さん

    >>478 匿名さん
    北区民だけど高く売ってほしいと思ってるよ
    安売りなんかしたら逆に嫌なんだが

  7. 484 名無しさん

    >>483 匿名さん
    高く売ってほしいのは何故ですか??
    反論したい訳ではなく気になったのでよければ教えてください。
    (私は大抽選イナゴタワーにならない程度に程々の価格で落ち着いてほしい派です)

  8. 485 口コミ知りたいさん

    >>484 名無しさん
    周りの中古民は連れ高を望んでいるだけやろ。

  9. 487 匿名さん

    >>484 名無しさん
    高ければ高いほど質の良い住民が入居して街の雰囲気が改善されると思うから

  10. 488 名無しさん

    >>485 口コミ知りたいさん
    なるほど、それはありそうですね。
    確かにプラウドシティとか後続タワマンを見越してスッ高で出てますし。

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  12. 490 名無しさん

    >>487 匿名さん
    ありがとうございます。
    私は今の下町感も好きですが、キラキラ目指すならそういうお考えもありますね。

  13. 492 口コミ知りたいさん

    まあ赤羽ですからね
    どんなに綺麗なマンション一本建てたところでね

  14. 493 匿名さん

    買えない人間のヒガミはもう十分
    坪800万円超えてくるから

  15. 494 匿名さん

    >>492 口コミ知りたいさん

    赤羽のイメージが悪いと言われることがありますが、もともと赤羽は戦後の復興期から「労働者の街」として発展し、駅前には立ち飲み屋や大衆酒場が密集してきました。そのため、テレビ番組などで「せんべろの聖地」として頻繁に取り上げられ、庶民的で開放的な雰囲気が広く知られるようになりました。しかしその一方で、「酔っぱらいが多い」「ガラが悪い」といった印象も定着し、特に夜の賑やかさや雑多な雰囲気を苦手に感じる人にとっては、やや敬遠される要素となっているのです。

  16. 496 口コミ知りたいさん

    >>494 匿名さん

    安い飲み屋のイメージはたしかにありますね、赤羽。

  17. 497 匿名さん

    船橋ですらつぼ600万だからなあ
    ここだと700万はいくわな

  18. 498 通りがかりさん

    >>497 匿名さん

    船橋で600なんですか?
    すごい時代ですね。

  19. 499 匿名さん

    山手線外の城北で800以上で買う実需はいないですね
    そもそも城北なんて投資には向いてないと投資家さんは言ってませんでしたか?
    十条で懲りてないんですかね
    埼京線とはいえ上京者が食いつくJRの駅で苦戦ですよ
    転売屋は都心城南だけ見ててください

  20. 500 検討板ユーザーさん

    >>499 匿名さん

    そう言っていられるのも今のうちですよ。

    西友跡地の住友なんかは800はなんてじゃ売りませんよね。
    900、下手すりゃ1000でしょうね。

  21. 501 マンション検討中さん

    >>484 名無しさん

    抽選になって欲しくないからね。

  22. 502 匿名さん

    >>499 匿名さん
    今は実需に売ろうと思ってないだろ
    転売ヤーに高く買わせるほうがデベとしては儲かる

  23. 503 マンション掲示板さん

    >>499 匿名さん
    貴殿は投資に向いていないと思われるのであればそれは一つのマイノリティなご意見なだけですね。

  24. 504 eマンションさん

    今動いている4つの赤羽のタワマンの上限はインフレが進んでも800までだと思っていますが甘いのかしら
    赤羽赤羽一丁目中央区は実現性もが少し怪しいですが、時期的に後かつ一番駅近なので800の天井を超えるならこれな気がする

  25. 505 匿名さん

    >>504 eマンションさん
    赤羽一丁目は正直いつになるかわかりませんよね。
    それよりもすでに着工しているダイエーや西友が脅威かと。。
    特に西友。
    天下の住友様ですから。
    赤羽台と同等な額でやるわけがない。
    とんでもない額でやるでしょう。

  26. 507 匿名さん

    まず、赤羽は近年再開発によって大きくイメージを変えつつありますが、まだ一部では「昔ながらの下町的な雑多さ」や「飲み屋街の多さ」によるネガティブな印象が残っています。駅前の一部エリアでは深夜帯の酔客や治安面への不安を挙げる声もあり、ファミリー層の一部には敬遠される傾向があります。こうした“ブランドイメージの伸び悩み”が、他の都心人気エリアに比べて価格上昇の勢いを抑える要因になり得ます。

    また、赤羽は交通利便性が非常に高い一方で、すでに新築・中古マンションの供給がピークに達しており、今後は需給バランスが緩む可能性もあります。とくに北区内では住宅供給が増加しており、賃貸・分譲ともに競合が激化して価格調整が入る局面が出てくるでしょう。

    さらに、地価上昇を牽引してきた再開発プロジェクト(例:赤羽台団地の建て替えや駅周辺の再整備)が一段落し、次の大型開発の計画がしばらく見込めない点も、中長期的には価格上昇の勢いを鈍化させる要因になり得ます。開発余地が限られるため、新たな付加価値を生みにくく、将来的な資産価値の上昇を期待しにくくなるわけです。

    また、東京全体の住宅市況の動向も無視できません。仮に金利上昇や中古マンション在庫の増加が進めば、価格調整の影響はまず“中価格帯の住宅市場”に波及します。赤羽はまさにそのレンジに位置しているため、市場の冷え込みに対して敏感に反応しやすいエリアでもあります。

    ただし、こうした要素がある一方で、赤羽は依然として交通利便性と生活利便性の両面で優れており、東京北部エリアでは根強い人気を誇っています。つまり“急落するようなリスクは低い”ものの、“都心並みの上昇はやや頭打ち”というのが、現実的な評価といえるでしょう。 

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  28. 508 匿名さん

    坪1000は確定な情勢

  29. 509 名無しさん

    流石に釣り針がでかい

  30. 510 評判気になるさん

    >>508 匿名さん

    それは流石に言い過ぎな気がする(笑)

  31. 512 匿名さん

    きれいな方の赤羽ときたない方の赤羽
    こっちはきれいな方の赤羽
    ぺーさんはきれいな方でよく目撃する

  32. 518 匿名さん

    赤羽台団地(ヌーヴェル赤羽台)にマルエツありますが、その少し先の広大な空き地にイオンが出来る予定の書き込みないですね。
    桐ヶ丘商店街のある都営団地のお隣のバス通り沿いです。
    北区のHPだったか予想図が載っていました。
    名前はイオンスタイルか、あるいは別名になるみたいですが。

  33. 519 匿名さん

    >>518 匿名さん
    追記
    東京都住宅政策本部の公式サイトでした。

  34. 521 通りがかりさん

    ザパークハウス赤羽台は坪750以上と他社の営業に言われました。
    こっち本命でしたが無理そうです。
    確かに川口や浦和より安くする理由がないという話を聞いて納得しました、、、

  35. 523 検討板ユーザーさん

    >>512 匿名さん

    西口は綺麗ですよね。
    ザ・赤羽って雰囲気は圧倒的に東口ですよね。

  36. 524 名無しさん

    >>521 通りがかりさん
    確定情報のような口ぶりだったのでしょうか??

  37. 526 ご近所さん

    >>468 通りがかりさん
    西口や赤羽台エリアであればマルエツがありますし、ヨーカドーや生鮮館もあるので食品には困らないですよ~

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  39. 530 マンション掲示板さん

    >>526 ご近所さん
    他に西口駅前にはフードウェイ、業務用スーパーアミカもありますね。

  40. 537 検討板ユーザーさん

    >>536 eマンションさん
    >赤羽駅から東京駅まで約15分、新宿駅まで約20分と十分な利便性があり

    東京駅まで約20分、新宿駅まで約15分の間違いでしょうね。
    でも、実際は東京駅まで上野東京ラインで15~18分(上野駅での時間調整あるので)、新宿駅までは埼京線で14分です。
    不動産会社の宣伝記事によくある間違いかと思います。

  41. 538 名無しさん

    東口と比べれば西口側は確かに綺麗なんだけど、やっぱり赤羽は赤羽なので期待しすぎは禁物
    下町好きなら馴染むと思います

  42. 539 マンション検討中さん

    赤羽と港南とのバトル。港南はご丁寧にお写真添付して。港南の方が良ければそちら住むのもよし。価値観も違うし押しつけがましいと思いますが。
    港南は所詮人工の街。厚化粧して見た目は良いけど震災時や高波きたらどうなるのでしょうか。人工の街は自然には抗えないのでは。個々人が住みたい処に住めばいい。

  43. 542 匿名さん
  44. 544 評判気になるさん

    赤羽にもイオンあるよね?それとはまた違う感じかな
    便利になるのは嬉しいね

  45. 556 検討板ユーザーさん

    >>544 評判気になるさん
    イオンスタイル赤羽店は住所は神谷で最寄り駅は志茂駅。
    そのイオンの真向かいにカスミというイオン系列のスーパーがもうすぐオープンします。



  46. 559 マンション掲示板さん

    >>537 検討板ユーザーさん
    大宮から来る上野東京ラインは、通勤時間帯は毎日のように大幅遅延なので要注意。

  47. 560 口コミ知りたいさん

    MRいつからだろ、楽しみ

  48. 562 匿名さん

    >>559 マンション掲示板さん
    大幅遅延は大袈裟ですが混雑による数分の遅れはよくありますね。
    でも前の電車も遅れてるので、目の前に来た電車に乗れば大丈夫です。
    東京駅以南へ行く方は数本に1本混ざってる上野止まりトラップにご注意w

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  50. 563 管理担当

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  51. 565 eマンションさん

    >>562 匿名さん
    15分遅れレベルはまあまあの頻度で見るぞ。
    あと、ダイヤ乱れているから、止まっては進むを繰り返す。

  52. 569 匿名

    >>563 匿名さん
    勘違いの為削除依頼中

  53. 570 名無しさん

    >>565 eマンションさん
    わかる。
    高崎線は動いてるけど宇都宮線死んでて10分に1本電車が来るはずが20分に1本になったりとかもしばしば。

  54. 571 匿名

    >>563 匿名さん
    以前の事業計画書によると浦和物件の保留床処分金は約218億円。
    地権者戸数234戸(非分譲住戸)全体の約44%、これに新規購入外国人多数。
    将来、いろいろ揉めそうな要素満載だね~

    やはり、こちらの赤羽物件の方が土地の仕入れ値は大幅に安いね

  55. 573 評判気になるさん

    >>571 匿名さん
    地権者44%とか地雷すぎるやろ。

  56. 574 通りがかりさん

    >>570 名無しさん
    山手線から離れてるんだから通勤の快適さは諦めろってことですな

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