東京23区の新築分譲マンション掲示板「ザ・パークハウス 赤羽台タワー&レジデンス」についてご紹介しています。
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  4. ザ・パークハウス 赤羽台タワー&レジデンス
匿名さん [更新日時] 2025-12-07 14:32:49

所在地 東京都北区赤羽台1丁目1番36他2筆(地番)
交通 JR上野東京ライン、湘南新宿ライン、京浜東北線埼京線高崎線、宇都宮線、東北本線「赤羽」駅(西口)徒歩4分/東京メトロ南北線、埼玉高速鉄道「赤羽岩淵」駅(3番出口)徒歩9分
総戸数 550戸
販売予定 2026年5月上旬販売開始予定
完成日または予定日 2028年10月中旬(予定)
引渡可能年月 2029年1月中旬(予定)
構造/規模 鉄筋コンクリート造一部鉄骨造・地上29階地下2階建
売主 三菱地所レジデンス株式会社、住友商事株式会社、近鉄不動産株式会社
施工会社 前田建設工業株式会社

事業計画URL:https://www.city.kita.tokyo.jp/koho/kuse/koho/hodo/press-releases/r041...
土地譲受事業者:(代表企業:三菱地所レジデンス株式会社)
        三菱地所レジデンス・住友商事近鉄不動産共同企業体

東京都北区(以下「北区」という。)と独立行政法人都市再生機構(以下「UR都市機構」という。)は
赤羽台団地(現ヌーヴェル赤羽台)の建て替え事業を契機に、全国初の試みとして
周辺地区のまちづくり課題を解決しながら一層魅力あるまちづくりを推進するため、双方が保有する土地を
一体活用する譲渡先民間事業者(以下「土地譲受事業者」という。)を共同で募集しました。
このたび、事業企画提案内容及び入札額を総合的に評価した結果、「三菱地所レジデンス・住友商事
近鉄不動産共同企業体」を、赤羽台周辺地区中高層住宅複合B地区(東京都北区)の土地譲受事業者として
決定しましたので、提案された事業計画概要とあわせてお知らせします。
北区及びUR都市機構は、将来的な整備コンセプトに掲げた「赤羽台周辺地区のゲートウェイとして
多様な人々が集い・行き交い・にぎわう都市生活拠点の形成」の実現に向け、
土地譲受事業者と共に取り組みを進めてまいります。

「擁壁を切り開き、地域をつなぐ」をコンセプトに、敷地内の貫通通路沿いに設けた
棚田状のコミュニティスペースが、赤羽駅前と本地区周辺の結節点として、地域の多様な方々の
「縁」と未来の「縁」を繋ぐ、先進的な場所づくりを目指します。

所在地:東京都北区赤羽台一丁目1番
敷地面積:約13,760平方メートル
延床面積:約59,000平方メートル(予定)
階数・高さ:地上29階地下2階・約95メートル(予定)
主な用途:分譲住宅553戸、生活利便施設(カフェ、グローサリー、コワーキングスペース、クリニック等)、公共駐輪場400台、公共的エレベータ・エスカレータを含む通り抜け通路等(予定)

[スムラボ 関連記事]
ザ・パークハウス赤羽台タワー&レジデンス ファーストインプレッション【2LDK】
https://www.sumu-lab.com/archives/121689/
公式URL:https://www.mecsumai.com/tph-akabanedai/

口コミまとめ:https://www.sutekicookan.com/ザ・パークハウス 赤羽台タワー&レジデンス

[スレ作成日時]2022-10-06 22:52:57

ザ・パークハウス 赤羽台タワー&レジデンス
所在地:東京都北区赤羽台1丁目1番36他2筆(地番)
交通:JR上野東京ライン、湘南新宿ライン、京浜東北線埼京線高崎線、宇都宮線、東北本線赤羽駅徒歩4分
価格:未定
間取:1DK~3LDK
専有面積:31.90m2~138.41m2
販売戸数/総戸数: 未定 / 550戸
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ザ・パークハウス 赤羽台タワー&レジデンス口コミ掲示板・評判

  1. 463 マンション検討中さん

    >>461 評判気になるさん

    この投稿、本当だったらマジ?
    世田谷大田杉並なんて赤羽の格下

  2. 464 口コミ知りたいさん

    >>462 eマンションさん
    650が70%、他の選択肢は10%未満
    これは650超の含みだよな
    調査に希望を混ぜ込んで失敗する下手なパターン

  3. 465 評判気になるさん

    650万円じゃあまりにも安すぎます。

  4. 467 名無しさん

    Xの書き込みガチなのか?
    三井の人が他社の非公開情報を元に販売調整してますよと客にペラペラ喋ってるってことでしょ…?

  5. 468 通りがかりさん

    >>458 匿名さん
    こんなにスーパー潰れて大丈夫なのですか?

  6. 469 通りがかりさん

    >>468 通りがかりさん

    どっちも下駄にダイエーと西友入るみたいですよ。
    このマンションの近くにはヨーカドーありますけど

  7. 470 マンション検討中さん

    竣工してるスミフのシティテラスが坪600で分譲中だから、当然700は超えてくるわな。

  8. 471 匿名さん

    シティテラスは坪600超で出してる部屋も確かにあるけどだいぶ売れ行き鈍ってそうだよねぇ
    WESTの販売何回か延期されてるし

  9. 472 マンション掲示板さん

    >>463 マンション検討中さん
    正直、平均750前後はありそう。(最終的にはアンケートとか諸々で決めるんだろうけど。)

  10. 473 評判気になるさん

    >>472 マンション掲示板さん
    アンケートで「高い」という評価が多いと下がるってことですかね?
    そしたらみんなそう回答しません?
    高く買いたい人なんているわけないですからね。
    そりゃあ安く買えるに越したことはないですよね。

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  12. 474 eマンションさん

    >>470 マンション検討中さん
    700万になったとしても条件悪い部屋は当然安くなるわけで600万円台前半はおろか500万円台も出てきそう。
    それだけは勘弁してほしい。
    価格は出しますので、希望の部屋買いたい。抽選は避けたい。

  13. 477 検討板ユーザーさん

    下層階は450くらいですかね

  14. 478 匿名さん

    さんざん既出だけど安く出さないと北区民が納得しない。
    元が区有地の払い下げだから、べらぼうな値段だとデベが批判に晒される。

  15. 479 匿名さん

    >>478 匿名さん

    共産党系老人はお呼びじゃないです。
    早くお迎えが来ることを祈っております。
    人様にご迷惑をお掛けしないで旅立ってください

  16. 480 マンション検討中さん

    >>478 さん

    いやいや商売なんだから地権者じゃない限り納得とかないでしょ
    区の再開発として公共のエスカレーターとかは配置してるんだし
    安い値段を希望してる書き込みたまにありますけど、絶対浦和のタワマンより安くなることなんてないんですから、変に希望を持たないほうがいいと思いますよ

  17. 482 匿名さん

    デベじゃないし絶対ないなんて断言はできんけど望み薄やろなぁ
    まぁ安く売ってほしい気持ちはわかる

    前書いてる人いたけど良くて転売規制くらいじゃない?ここも税金使われてる訳だし。

  18. 483 匿名さん

    >>478 匿名さん
    北区民だけど高く売ってほしいと思ってるよ
    安売りなんかしたら逆に嫌なんだが

  19. 484 名無しさん

    >>483 匿名さん
    高く売ってほしいのは何故ですか??
    反論したい訳ではなく気になったのでよければ教えてください。
    (私は大抽選イナゴタワーにならない程度に程々の価格で落ち着いてほしい派です)

  20. 485 口コミ知りたいさん

    >>484 名無しさん
    周りの中古民は連れ高を望んでいるだけやろ。

  21. 487 匿名さん

    >>484 名無しさん
    高ければ高いほど質の良い住民が入居して街の雰囲気が改善されると思うから

  22. 488 名無しさん

    >>485 口コミ知りたいさん
    なるほど、それはありそうですね。
    確かにプラウドシティとか後続タワマンを見越してスッ高で出てますし。

  23. 490 名無しさん

    >>487 匿名さん
    ありがとうございます。
    私は今の下町感も好きですが、キラキラ目指すならそういうお考えもありますね。

  24. 492 口コミ知りたいさん

    まあ赤羽ですからね
    どんなに綺麗なマンション一本建てたところでね

  25. 493 匿名さん

    買えない人間のヒガミはもう十分
    坪800万円超えてくるから

  26. 494 匿名さん

    >>492 口コミ知りたいさん

    赤羽のイメージが悪いと言われることがありますが、もともと赤羽は戦後の復興期から「労働者の街」として発展し、駅前には立ち飲み屋や大衆酒場が密集してきました。そのため、テレビ番組などで「せんべろの聖地」として頻繁に取り上げられ、庶民的で開放的な雰囲気が広く知られるようになりました。しかしその一方で、「酔っぱらいが多い」「ガラが悪い」といった印象も定着し、特に夜の賑やかさや雑多な雰囲気を苦手に感じる人にとっては、やや敬遠される要素となっているのです。

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  28. 496 口コミ知りたいさん

    >>494 匿名さん

    安い飲み屋のイメージはたしかにありますね、赤羽。

  29. 497 匿名さん

    船橋ですらつぼ600万だからなあ
    ここだと700万はいくわな

  30. 498 通りがかりさん

    >>497 匿名さん

    船橋で600なんですか?
    すごい時代ですね。

  31. 499 匿名さん

    山手線外の城北で800以上で買う実需はいないですね
    そもそも城北なんて投資には向いてないと投資家さんは言ってませんでしたか?
    十条で懲りてないんですかね
    埼京線とはいえ上京者が食いつくJRの駅で苦戦ですよ
    転売屋は都心城南だけ見ててください

  32. 500 検討板ユーザーさん

    >>499 匿名さん

    そう言っていられるのも今のうちですよ。

    西友跡地の住友なんかは800はなんてじゃ売りませんよね。
    900、下手すりゃ1000でしょうね。

  33. 501 マンション検討中さん

    >>484 名無しさん

    抽選になって欲しくないからね。

  34. 502 匿名さん

    >>499 匿名さん
    今は実需に売ろうと思ってないだろ
    転売ヤーに高く買わせるほうがデベとしては儲かる

  35. 503 マンション掲示板さん

    >>499 匿名さん
    貴殿は投資に向いていないと思われるのであればそれは一つのマイノリティなご意見なだけですね。

  36. 504 eマンションさん

    今動いている4つの赤羽のタワマンの上限はインフレが進んでも800までだと思っていますが甘いのかしら
    赤羽赤羽一丁目中央区は実現性もが少し怪しいですが、時期的に後かつ一番駅近なので800の天井を超えるならこれな気がする

  37. 505 匿名さん

    >>504 eマンションさん
    赤羽一丁目は正直いつになるかわかりませんよね。
    それよりもすでに着工しているダイエーや西友が脅威かと。。
    特に西友。
    天下の住友様ですから。
    赤羽台と同等な額でやるわけがない。
    とんでもない額でやるでしょう。

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  39. 507 匿名さん

    まず、赤羽は近年再開発によって大きくイメージを変えつつありますが、まだ一部では「昔ながらの下町的な雑多さ」や「飲み屋街の多さ」によるネガティブな印象が残っています。駅前の一部エリアでは深夜帯の酔客や治安面への不安を挙げる声もあり、ファミリー層の一部には敬遠される傾向があります。こうした“ブランドイメージの伸び悩み”が、他の都心人気エリアに比べて価格上昇の勢いを抑える要因になり得ます。

    また、赤羽は交通利便性が非常に高い一方で、すでに新築・中古マンションの供給がピークに達しており、今後は需給バランスが緩む可能性もあります。とくに北区内では住宅供給が増加しており、賃貸・分譲ともに競合が激化して価格調整が入る局面が出てくるでしょう。

    さらに、地価上昇を牽引してきた再開発プロジェクト(例:赤羽台団地の建て替えや駅周辺の再整備)が一段落し、次の大型開発の計画がしばらく見込めない点も、中長期的には価格上昇の勢いを鈍化させる要因になり得ます。開発余地が限られるため、新たな付加価値を生みにくく、将来的な資産価値の上昇を期待しにくくなるわけです。

    また、東京全体の住宅市況の動向も無視できません。仮に金利上昇や中古マンション在庫の増加が進めば、価格調整の影響はまず“中価格帯の住宅市場”に波及します。赤羽はまさにそのレンジに位置しているため、市場の冷え込みに対して敏感に反応しやすいエリアでもあります。

    ただし、こうした要素がある一方で、赤羽は依然として交通利便性と生活利便性の両面で優れており、東京北部エリアでは根強い人気を誇っています。つまり“急落するようなリスクは低い”ものの、“都心並みの上昇はやや頭打ち”というのが、現実的な評価といえるでしょう。 

  40. 508 匿名さん

    坪1000は確定な情勢

  41. 509 名無しさん

    流石に釣り針がでかい

  42. 510 評判気になるさん

    >>508 匿名さん

    それは流石に言い過ぎな気がする(笑)

  43. 512 匿名さん

    きれいな方の赤羽ときたない方の赤羽
    こっちはきれいな方の赤羽
    ぺーさんはきれいな方でよく目撃する

  44. 518 匿名さん

    赤羽台団地(ヌーヴェル赤羽台)にマルエツありますが、その少し先の広大な空き地にイオンが出来る予定の書き込みないですね。
    桐ヶ丘商店街のある都営団地のお隣のバス通り沿いです。
    北区のHPだったか予想図が載っていました。
    名前はイオンスタイルか、あるいは別名になるみたいですが。

  45. 519 匿名さん

    >>518 匿名さん
    追記
    東京都住宅政策本部の公式サイトでした。

  46. 521 通りがかりさん

    ザパークハウス赤羽台は坪750以上と他社の営業に言われました。
    こっち本命でしたが無理そうです。
    確かに川口や浦和より安くする理由がないという話を聞いて納得しました、、、

  47. 523 検討板ユーザーさん

    >>512 匿名さん

    西口は綺麗ですよね。
    ザ・赤羽って雰囲気は圧倒的に東口ですよね。

  48. 524 名無しさん

    >>521 通りがかりさん
    確定情報のような口ぶりだったのでしょうか??

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  50. 526 ご近所さん

    >>468 通りがかりさん
    西口や赤羽台エリアであればマルエツがありますし、ヨーカドーや生鮮館もあるので食品には困らないですよ~

  51. 530 マンション掲示板さん

    >>526 ご近所さん
    他に西口駅前にはフードウェイ、業務用スーパーアミカもありますね。

  52. 537 検討板ユーザーさん

    >>536 eマンションさん
    >赤羽駅から東京駅まで約15分、新宿駅まで約20分と十分な利便性があり

    東京駅まで約20分、新宿駅まで約15分の間違いでしょうね。
    でも、実際は東京駅まで上野東京ラインで15~18分(上野駅での時間調整あるので)、新宿駅までは埼京線で14分です。
    不動産会社の宣伝記事によくある間違いかと思います。

  53. 538 名無しさん

    東口と比べれば西口側は確かに綺麗なんだけど、やっぱり赤羽は赤羽なので期待しすぎは禁物
    下町好きなら馴染むと思います

  54. 539 マンション検討中さん

    赤羽と港南とのバトル。港南はご丁寧にお写真添付して。港南の方が良ければそちら住むのもよし。価値観も違うし押しつけがましいと思いますが。
    港南は所詮人工の街。厚化粧して見た目は良いけど震災時や高波きたらどうなるのでしょうか。人工の街は自然には抗えないのでは。個々人が住みたい処に住めばいい。

  55. 542 匿名さん
  56. 544 評判気になるさん

    赤羽にもイオンあるよね?それとはまた違う感じかな
    便利になるのは嬉しいね

  57. 556 検討板ユーザーさん

    >>544 評判気になるさん
    イオンスタイル赤羽店は住所は神谷で最寄り駅は志茂駅。
    そのイオンの真向かいにカスミというイオン系列のスーパーがもうすぐオープンします。



  58. 559 マンション掲示板さん

    >>537 検討板ユーザーさん
    大宮から来る上野東京ラインは、通勤時間帯は毎日のように大幅遅延なので要注意。

  59. 560 口コミ知りたいさん

    MRいつからだろ、楽しみ

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  61. 562 匿名さん

    >>559 マンション掲示板さん
    大幅遅延は大袈裟ですが混雑による数分の遅れはよくありますね。
    でも前の電車も遅れてるので、目の前に来た電車に乗れば大丈夫です。
    東京駅以南へ行く方は数本に1本混ざってる上野止まりトラップにご注意w

  62. 563 管理担当

    [ご本人様からの依頼により、削除しました。管理担当]

  63. 565 eマンションさん

    >>562 匿名さん
    15分遅れレベルはまあまあの頻度で見るぞ。
    あと、ダイヤ乱れているから、止まっては進むを繰り返す。

  64. 569 匿名

    >>563 匿名さん
    勘違いの為削除依頼中

  65. 570 名無しさん

    >>565 eマンションさん
    わかる。
    高崎線は動いてるけど宇都宮線死んでて10分に1本電車が来るはずが20分に1本になったりとかもしばしば。

  66. 571 匿名

    >>563 匿名さん
    以前の事業計画書によると浦和物件の保留床処分金は約218億円。
    地権者戸数234戸(非分譲住戸)全体の約44%、これに新規購入外国人多数。
    将来、いろいろ揉めそうな要素満載だね~

    やはり、こちらの赤羽物件の方が土地の仕入れ値は大幅に安いね

  67. 573 評判気になるさん

    >>571 匿名さん
    地権者44%とか地雷すぎるやろ。

  68. 574 通りがかりさん

    >>570 名無しさん
    山手線から離れてるんだから通勤の快適さは諦めろってことですな

  69. 577 マンコミュファンさん

    >>576 匿名さん
    通勤の話しかしてねえんだよ。
    日本語不慣れ?

  70. 578 マンション検討中さん

    生活利便性と地盤の安定感はピカイチよね。
    ネックは3つ。
    電車利用はどこ行くのももみくちゃ。
    駅から物件まで結構急な坂。
    西口の赤羽台とはいえ、まぁ飲み屋街(東口)なので治安は少し微妙。
    これだけネックが明確な物件も珍しく、どれも赤羽という土地柄の理由だから、さもありなんって感じだけども慣れちゃえば凄く満足できそう。
    赤羽のランドマークだったプラウドに変わる存在になるだろうしね。ただめちゃくちゃ高そう笑

  71. 579 匿名さん

    駅前の人混みの中を自転車が突っ込んでくるという
    想像力の乏しい人がいるのは御愛嬌

  72. 581 匿名さん

    赤羽って街角に盗難放置自転車が積み上がってたりするから嫌なんよ

  73. 582 名無しさん

    >>579 匿名さん
    躊躇なく突っ込んでくるよな

  74. 587 eマンションさん

    >>584 評判気になるさん
    すまん。生まれも育ちも赤羽で、地元の中学通ってるまでは普通だと思ってたけど、高校になってよその町に通うようになってみると、カオスな町だと分かるよw
    残念ながら民度と学力レベルは低めだと思う。アカバネーゼはセコイって代名詞だし汗。川口より少しマシなレベルかと。
    ただ、生活はしやすいと思う。コンパクトに綺麗に区画が整理されてて、使い分けしやすいし、子育て世帯は結構助かるんじゃないかな。
    東口のチェーン店街と飲み屋客引きゾーン、南口のいかがわしいやーさんエリア、西口のなんかよく分からない野暮ったさ、北口のお蕎麦屋さん。
    ラーメン屋も選択肢多いし笑

  75. 588 匿名さん

    >>587 eマンションさん
    ファミリー向けじゃないよな。
    酒好き若手が賃貸で住む街。
    呑んべえには最高な街の一つ。

  76. 589 名無しさん

    ファミリー向けのイメージはないけど、DINKSにはよさそう

  77. 590 匿名さん

    MRの予約いつからなんだろう

  78. 592 匿名さん

    >>588 匿名さん

    赤羽駅周辺が「治安悪い」って言われがちな理由は、飲み屋が多くて夜遅くまで人が多いから、酔っ払いのトラブルや騒がしさが目立つってところが大きいんだよね。駅前が雑多で初見だとちょっと圧があるのも一因。ただ、実際の犯罪が特別多いわけじゃない。イメージの問題。

  79. 593 通りがかりさん

    錦糸町とかもかつては飲屋街、治安悪いってイメージだったけど、今ではファミリーの街になってる

    赤羽も飲み屋があるから、イメージ自体は良くはないけど、
    実際住み心地が良かった街ランキング1位になってたり、ファミリー向けの商業施設多いし、現状のネガである一番街も再開発で整備されるから、伸び代もあるしファミリーで住んで後悔しない街だと個人的に思うけどね

  80. 594 名無しさん

    >>593 通りがかりさん
    "ファミリー向けの商業施設が多い"とのことですが、自分の知る限りでは思い当たらなかったのでよろしければどの辺りのことなのか教えてください!

  81. 595 名無しさん

    >>594 名無しさん
    自己レス
    ららぽ、イオンモールなどイメージしてたのでファミリー向けが分からなかったのですが、イトーヨーカドーとかイオンスタイルならあると思い直しました。

  82. 597 マンション掲示板さん

    周辺及び沿線の中古の動きを見ていると坪600万に壁があるような動きになっています。ザ・タワー十条は新築未入居転売住戸も多く売りに出ていますが、坪600万を超えると動きがぐっと鈍くなっています。

    大規模新築のタワマンとは言え坪700万を超えてくると買い手はかなり減ってくると思いますので、比較的値付けに消極的な地所レジが坪700万を超えてくるとは思えません。大規模タワマンで1期1次コケてしまうとその後の集客が大変ですので、1期1次は様子見も兼ねて現実的に売れる価格にするでしょう。
    坪600万:大抽選
    坪650万:ぼちぼち倍率付いて売れる
    坪700万:無抽選で買える住戸も出てくる
    個人的には上記イメージなので、坪650万前後が一つの目安になりそうです。

    スムラボより引用

  83. 600 検討板ユーザーさん

    >>597 マンション掲示板さん
    船橋タワーでさえ600超えるのでここは平均700は行くのでは?

  84. 601 匿名さん

    ここは坪1000万確実ですよ

  85. 602 マンコミュファンさん

    >>601 匿名さん
    坪1000万確実ニキ滑ってますよ

  86. 603 匿名さん

    実際値段出たら大騒ぎになりそうな雰囲気
    赤羽はもはや庶民が住める町ではないと認識されるだろう

  87. 604 匿名

    @坪650を超えるようなら
    東京駅から約7kmと赤羽や十条より近く、駅や周辺が一新され綺麗になり、隅田川沿いで水辺のひらけた眺望があり、電線等も地中化され、大規模複合再開発ならではの良さを享受でき、坪550前後で買えるシティタワー千住大橋の方が良いかな。

    マイナー線、マイナー駅で大手町や東京駅まで一回の乗り換えが必要になるけど30分以内。
    いざとなれば北千住駅や南千住駅からも歩ける。

    ハザードや最寄り駅の駅力では赤羽台が圧倒するが価格次第だね。


  88. 605 通りがかりさん

    >>604 匿名さん
    坪650以上なら考えるかな。

  89. 606 マンション検討中さん

    今の経済情勢なら坪680~730万位かね?
    所詮、赤羽されど23区。
    金利上昇、引渡し時期などあるけど、第一期の値付けは注視してるよ。

  90. 607 名無しさん

    その価格帯でも余裕で払える層に赤羽の需要がどこまであるのか気になる

  91. 608 評判気になるさん

    想定を2割超えてくるのが今の新築マンション事情。仮に想定内なら武蔵小杉のようにMRさえ取れない。もちろん大抽選会で撃沈。。一次取得は早目に中古を探すべきだろうな。

  92. 611 マンション検討中さん

    >>604 匿名さん
    赤羽台の価格が発表されたら、すみふも千住や綾瀬を急いで値上げしそう笑

  93. 612 周辺住民さん

    北区やデベロッパーの転売規制とか出して欲しいな
    近くに住んでて考えてたけど、色んな人が騒ぎ過ぎてて...買えない気しかしない...

  94. 613 検討板ユーザーさん

    タワー十条の中古買ったほうがお得感ある気がしてきた

  95. 614 ご近所さん

    >>612 周辺住民さん
    ですね…もう我が家も諦めムード漂ってます。

  96. 615 マンション検討中さん

    赤羽だと手が出なさそうなので王子の再開発も考えてますが、スミフなので高いのですかね

  97. 617 マンション検討中さん

    赤羽だと手が出なさそうなので王子の再開発も考えてますが、スミフなので高いのですかね

  98. 619 匿名

    >>600 検討板ユーザーさん
    船橋物件と赤羽物件では土地代がまるで違う。
    路線価見ると一等地で赤羽の3倍以上やで!

  99. 620 匿名さん

    千葉と23区なんて比較対象にすらならない

  100. 621 通りがかりさん

    ここが坪600とか650とか言ってるやつはセンス無さすぎ。もし今持ち家じゃない人が言ってるなら一生買えないよ。
    750~800は覚悟して下さい。

  101. 627 匿名さん

    ここの一期が坪@750~800とか言ってるやつはセンス無さすぎ。天井掴みの大損やろう

  102. 632 口コミ知りたいさん

    >>631 検討板ユーザーさん

    赤羽野話ししてください

  103. 633 匿名さん

    >>627 匿名さん
    天井づかみになることは同意だが小岩タワーがフィーバーしてることを考えると坪700万台で出してくる可能性は全然ある気がする

  104. 634 eマンションさん

    >>627 匿名さん

    掴む掴まないの話はしてないけど客観的に見て750は見とかないといけないから、ここを600とか期待して待ってる賃貸住まいがセンスないって言ってるだけ。
    待ってる間に600以下の物件例えばすみふ赤羽、小岩、大山、十条未入居など検討した方がいいですよ。
    あなたは持ち家だとは思いますが、、、

  105. 636 匿名

    >>619 匿名さん
    船橋、小岩、浦和、武蔵小杉、赤羽、蕨、十条等のタワマン物件で
    路線価(1.5倍)、敷地面積、総戸数等から。各物件の「一戸当たりの土地代」{(路線価*敷地面積*1.5)÷総戸数}をばくっと計算すると以下の通り。 路線価は船橋物件が圧倒的に高いが敷地面積は赤羽は船橋のほぼ2倍ある。

    船橋物件は23区で言ったら錦糸町駅前とほぼ同等の路線価

    1・船橋@4020万

    2・武蔵小杉@3380
    3・浦和@2960

    4・赤羽@2400
    5・小岩@2280

    6・十条@920
    7・蕨@770

  106. 637 匿名

    >>636 匿名さん

    デベロッパーやこれらを勘案するとベンチマークは「小岩」か?!
    駅力、ハザードを気にする人は赤羽台。

  107. 638 名無しさん

    ここは小岩みたいなネガ発言あまり多くないのは何故だろう?小岩が多すぎるだけ?
    自分的には小岩も赤羽も街のイメージ大差ないです。

  108. 639 マンション検討中さん

    江戸川区で生まれ育ったけど北区の方が圧倒的に治安がいいと断言できる。

  109. 640 評判気になるさん

    小岩に一回行けばわかる。
    ネガ発言は買えたのに治安を気にして買わなかった層が、人気になったことを嫉妬してコメントしてる可能性もあるけども

  110. 641 匿名さん

    船橋や小岩と比べると赤羽の知名度はまだまだ低いからな。
    穴場の街として狙い目ではあるよね。

  111. 643 eマンションさん

    >>636 匿名さん
    あんた船橋でも同じ投稿してたな
    全く参考にならない

  112. 644 名無しさん

    小岩何回か行ったことあるけど、そこまで悪くは感じなかったですね。民度低めの方もいましたが、このくらいは赤羽にもいるよなぁ…って程度でした。たまたま遭遇しなかっただけかな。

  113. 646 eマンションさん

    赤羽も小岩も言われるほど治安悪くない
    昔のイメージが残ってるだけ
    小岩と比較すると、赤羽の方がファミリー多いし、変な高齢者少ないから治安良いと思う
    小岩も赤羽も再開発でより治安良くなることに期待ですね

  114. 647 周辺住民さん

    赤羽駅前の治安は20時-21時を境にだいぶ変わると思ってる
    改札前で酒盛りしてたり、酔っ払いめちゃ騒いでたり、東側のお店行きたくなったらそこら中キャッチだらけでウザい
    あと小岩もそうだけど、駅近の飲み屋街近くに綺麗な共有スペース出来たら路上飲みスポットになる気がしてやや心配

  115. 648 匿名さん

    池袋は西口広場で大勢のホームレスたちが輪になって座り込んで大声で話しながら酒盛りしてる
    本当に汚い絵面
    あれを放置してるとまともな人は遠ざかり荒廃していくんだろうな

  116. 649 ご近所さん

    江戸川区やお隣の川口程じゃないけど、赤羽は外国人多いよね
    東十条・十条、川口に挟まれてる影響もあるんやろか
    北区全体で言うと外国人比率は9.6%。特に中国の人が増加。人によってはやや気になるポイントかも

  117. 650 マンション検討中さん

    外国人は多いけど渋谷や新宿みたいなガチで民度の低い街に行くと全くマシに感じる
    赤羽は基本的に関わらなければ何も害はないかな

  118. 651 口コミ知りたいさん

    高くはならなそう

  119. 653 ご近所さん

    赤羽西口駅前に住んでるけど、週末になるとうるさい若者がいるくらいで、普段の西口は平和だから家族連れも多く歩いてますね。
    問題はここが出来たらエスカレーターやエレベーターが大学生の帰り道になってウロウロしそうな事ぐらいかな。

  120. 654 検討板ユーザーさん

    品川駅の海側、特に港南エリアが「治安の良さ」で高く評価されるのは、街の構造そのものが安定した人の流れを生むように設計されているからです。この一帯は、品川がビジネス拠点として再整備された際に、大企業の本社群や外資系企業の拠点、高級ホテルが集積する形で発展してきました。結果として、商業用途の中心はオフィスや宿泊系で、夜間に客層が荒れやすい業態はそもそも立地しにくく、風俗営業も許可が下りない区域になっています。加えて、住居地域に入ると分譲タワーマンションや高級賃貸が主体で、居住者層も比較的安定しており、深夜帯に無用な雑踏が生まれない。こうした「街の成り立ち」と「用途の制限」が組み合わさることで、港南は都心でありながら治安が良好なエリアとして認識されているわけです。

    1. 品川駅の海側、特に港南エリアが「治安の良...
  121. 655 検討板ユーザーさん

    加えて、港南が治安の良さで評価される背景には、街の「構造的な安定性」が大きく関係しています。まず、このエリアはもともと港区の中でも後発で計画的に整備された地域であり、古い木造密集地や老朽アパートが連なるような区域が存在しません。住宅の中心は分譲タワーマンションと高級賃貸で、建物が新しく、防犯カメラやオートロックなどのセキュリティが標準化されていることが治安の底上げに直結しています。また、居住者層も安定しており、ファミリー層や共働き世帯が多いことで、日常の生活リズムが落ち着いていて、街の雰囲気が荒れにくいという特徴があります。実際に統計上の平均年収も高く、居住者の生活水準が高いことは地域の秩序維持に影響を与える要素のひとつです。単身者が密集しやすい雑多な繁華街的構造や、老朽化した住宅が生みやすい治安リスクの要因がほぼ見られず、計画的に整備された都心住宅地としての安定性が、港南の治安の良さを支えていると言えるのです。

    1. 加えて、港南が治安の良さで評価される背景...
  122. 656 マンション検討中さん

    特徴的なのは、この街が「住む場所として若い世代を惹きつける理由」が非常に明確であることです。港南は新規分譲が多くないにもかかわらず、子育て世帯を含む転入者が増え続けており、それは生活導線そのものが年々進化しているからです。公園や緑地、運河沿いの遊歩道といった生活環境の整備が進み、保育・教育施設も着実に増えてきたことで、生活の質が高まり続けています。また、タワーマンションの管理水準の高さや、住民層の安定感も安心感につながり、世帯構成に関係なく住みやすい街としての評価が定着しつつあります。さらに、街としての「成熟度」も港南を選ぶ上で大きな要素です。単に利便性が高いだけの街ではなく、生活機能・景観・安全性・将来性がバランスよく整い、そのうえで都市インフラが継続的にアップデートされている。この「更新され続ける成熟」という状態こそが、若い世代を中心とした居住ニーズを引き寄せていると言えます。品川という巨大ターミナルを生活圏に収めながら、水辺の開放感と整理された街並みの中で暮らせるエリアは、都内でも非常に限られています。だからこそ、港南を積極的に選択する層が増えているのは当然であり、街としての完成度を見れば、その理由は極めて明快なのです。

    1. 特徴的なのは、この街が「住む場所として若...
  123. 657 検討板ユーザーさん

    港南エリアが治安の良さで安定した評価を受けているのは、地域の成り立ちと住民構成が密接に関係しています。まず、この一帯はもともと大企業の本社や外資系企業の日本拠点が集まるビジネスセンターとして発展してきた経緯があり、雑多な繁華街や風俗系の店舗が入り込まない用途地域で構成されています。そのため、夜間にトラブルが起きやすい街の構造そのものが存在しません。さらに、居住者の中心は分譲タワーマンションや高級賃貸に暮らすファミリー層で、独身者の密集や高齢単身世帯の増加といった治安リスクも少ないのが特徴です。結果として、住民の多くが安定した職業や所得を持ち、地域のコミュニティも落ち着いた雰囲気が維持されやすい。街区全体が計画的に整備された新しい住宅地であることも相まって、港南は「安心して暮らせる都心住宅地」としての地位を確立しているのです。

    1. 港南エリアが治安の良さで安定した評価を受...
  124. 658 口コミ知りたいさん

    港南にそもそも興味も魅力感じてないので、関係ない掲示板で長々やめてー

  125. 659 評判気になるさん

    北千住とか蒲田と比較して、赤羽の良いところは出口を選べば治安悪くないことかな
    確かに北改札東の一番街あたりは飲み屋街って感じだけど、
    少なくとも西方面は、道も綺麗に整備されてて、
    ヨーカドーとかアピレとか商業施設も充実してるし暮らしやすいよ

    一番街のあたりも再開発されるらしいので刷新されるといいですね~

  126. 661 匿名さん

    港南の再開発は、単なるオフィスビルやタワーマンションの建設ではなく、「都市機能」「生活環境」「防災」「景観」のすべてを底上げする総合的な街づくりとして進んできました。その象徴的な事例が芝浦水再生センターの再整備です。品川シーズンテラスの建設に合わせて同センターの処理設備は大規模に改修され、従来地上にあった施設の多くが地下化・密閉化されました。これによって処理過程に伴う臭気や騒音は外部に漏れない構造となり、周辺住環境への影響は完全に解消されています。再開発後はシーズンテラス上部の広大な緑地、芝浦中央公園では企業イベントやウェディングセレモニーが行われたり、デートスポットとして雑誌に紹介されるほどの清潔で開放的な空間が生まれました。屋外での結婚式さえ開催可能な環境というのがすべてを説明していると思います。

    1. 港南の再開発は、単なるオフィスビルやタワ...
  127. 662 検討板ユーザーさん

    さらに、環境改善の核となったのが地下に整備された大容量の貯留施設です。これは降雨時に流入する汚濁負荷の高い水を一時的に蓄え、時間をかけて適切に処理するためのもので、周辺水域の水質を維持するための重要な役割を果たしています。こうした設備の稼働によって、港南・芝浦周辺の運河は徐々に透明度と循環性が向上し、散策路や水辺テラスからもその変化を実感できる環境へと変わりつつあります。いまでは、運河には鮎を含む多くの魚種の生息が確認されており、魚類を捕食する水鳥も集まって、都心とは思えない自然環境を形成しています。Youtube動画を見ても水中(水底)まで透けて見えているのは相当に水質が良い証拠ですね。近くの水辺では、水の中を泳ぎ回る魚を観察することが出来ます。港南や天王洲アイルはとっても水質が良いですね。




    運河沿いには遊歩道や緑地帯が連続して整備されていて、ただの「水辺」ではなく、日常的に散歩やランニングを楽しめる“生活の場”として機能している点が、他の湾岸エリアとは大きく異なるところです。加えて、海に近い立地ゆえに風通しが良く、都心とは思えないほど爽やかな空気が流れています。特に港南・天王洲周辺はビル風ではなく海風が抜けるため、湿気やこもった空気が少なく、街全体がどこか清潔で明るい印象を与えます。こうした「気持ち良さ」を実際に体験すると、このエリアに人気が集まる理由は非常に分かりやすいと思います。また、水質改善は景観だけでなく、風の通りや街全体の清涼感にも寄与しており、水辺に近い港南の持ち味を最大限に引き出す要素となっています。このように港南の再開発は「見た目のアップデート」ではなく、基盤インフラの総入れ替えによって街の実力を底上げするものでした。住環境の改善、景観価値の向上、そして長期的な防災力の強化が同時に実現され、現在の人気上昇につながっているのです。


    1. さらに、環境改善の核となったのが地下に整...

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