マンションなんでも質問「不動産屋を訴えたい」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住宅・マンション一般知識板
  3. マンションなんでも質問
  4. 不動産屋を訴えたい

広告を掲載

  • 掲示板
契約済みさん [更新日時] 2024-04-04 18:45:31

題名:不動産屋を訴えたいのですが

約1年我慢してきましたが去年H21年
ついに精神的に限界に達したため引っ越ししました。
引っ越し前のアパートを管理していた不動産の嫌がらせについて
皆様のご意見をお伺いしたいと思います。

1当方、普通のサラリーマンなのに、不動産の社員が
近所の住民・隣人に”無職だ””ニートだ””関わらないように”と吹聴して回り
周辺住民・隣人と顔を合わすたびに、変質者を見るようにヒソヒソと悪口を
言われたり、露骨に罵詈雑言を浴びたりした。

2さらには”オカマだ””女装して夜中に歩いている”
”この前、裸で公園に居た”などと根も葉もない捏造したうわさまで吹聴したらしく、
警官が自宅までやって来て”近隣住民から変質者がいるという
苦情が来ている。話を聞かせてくれ”と言われ、全く根も葉もない話だと弁明。
話の元は不動産の社員だと判明。

3ネット掲示板で、その不動産の悪口が書かれているのを発見。
当方は一切書き込みしていないのに”お前はxxマンションのxx号室の奴だろ”
”二度と住めないようにしてやる””不動産屋をなめるなよ”
”たかだが家賃10万くらいのボロアパートで**や”
など、勝手に妄想で、明らかに私宛の攻撃。なりすましや自作自演まで
現れ、めちゃくちゃに荒れていた。こちらも見ていて、気分が悪くなるほどでした。

4入居時に、その不動産屋の社員2名が大家と思われる男性を
連れて庭まで入って来たあげく、何の挨拶や会話も無しに、ニタニタ笑い。
こちらから話をしようと出て行ったところ、ヘラヘラ笑いながら走って
去っていった。

5、不在時に勝手に部屋に入られる事4回。(PCなどいじった痕跡と
明らかに土足で上がり込んだ痕跡)前述の掲示板に、それらしい書込も。

6、直接大家や不動産へ電話しても、こちらの名前を告げただけで
”うちは知りませんから”と一方的に電話を叩き切られ話にならない。

7、一度その会社の社長から”うちの管理物件にいたずらされた、
お前がやったんだろう”という留守番電話。
全く意味がわからず、身に覚えもないため無視した。

以上が嫌がらせの内容です。これくらい当たり前なのでしょうか?
何か反撃する方法は無いものなのでしょうか?





[スレ作成日時]2010-02-27 23:34:29

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

不動産屋を訴えたい

  1. 123 購入経験者さん

    認知症の親に投資物件買わせた不動産屋。
    契約時は一人暮らしで認知症と診断される直前だった。

    書類を整理しているうちに契約書が出てきたので親を問いただすと、よくわからないまま判子を押してしまったらしい。
    頭金はどうしたのか聞いても親切な人と銀行に行って手続きしてもらったとか意味不明なこと言ってる。

    直接その不動産屋に出向いたが、出てきたのはゴリラ顔のストライプスーツ着た社長。客の前でタバコ吸いながら詐欺だと思うなら訴えろと。
    今は訴訟に向けて弁護士とやり取り続けてる。

    年寄り食い物にしてる悪魔みたいなやつら。地獄に落ちろ。
    裁判が終わったら晒します。

  2. 124 賃貸ポリス

    中板住宅サービス 大和町

  3. 125 賃貸ポリス

    都内中板住宅サービス
    令和4年 2月に賃貸契約を交わしました。営業から内覧させて貰いましたが、とにかくゆっくり見れない3-5分。それと水道や換気やドア等もチェックできる暇もなく何だか営業が、そわそわ時間を厳守されるような感じで終わりました。契約は済ませた物のその後に、不動産の専務から言われました。

    オートロックだけど2階の部屋からは解除できない作りなので、お客さんが来たら2階から自分で入り口まで降りて解除され、訪問者を居れて欲しい。それ聞いた時に?耳を疑いました。その事で質問したら4万5千~程度のアパートコーポは、そんなものですよって言われました。

    私は初期費用も判子も押した後だし、困っていました。生活に不便とストレスも感じますし。その後、別件で業者さんと契約の件で打ち合わせ。すると業者さんが6つある部屋で他に3つのオートロック解除が故障したままなんですよ。情報をお聞きしました。

    これ?大家さんお知りなのかな?これ管理の中板住宅サービスさんで、もみ消しに
    されているのでは。大家さんにいい顔された裏には、賃貸ユーザーは泣いてるのでは
    事実 私がそうなので。

  4. 126 評判気になるさん

    >>123 購入経験者さん

    違う不動産屋に私も酷い目にあいました。
    店長がデマを流し、それを信じた人に数年嫌がらせや脅迫をされ刑事事件に発展、その人は実刑になりました。
    実行犯ではないから不動産屋は知らんぷり。
    担当官庁は相談しても何もしてくれず。
    ネットも自作の口コミで評価が良いと勘違いさせる。

    悪徳不動産を排除するのは、どうしたらいいのか?
    担当官庁が全く機能していないように感じます。

    裁判大変ですが、頑張ってください。

  5. 127 評判気になるさん

    >>123 さん

    違う不動産屋に私も酷い目にあいました。
    店長がデマを流し、それを信じた人に数年嫌がらせや脅迫をされ刑事事件に発展、その人は実刑になりました。
    実行犯ではないから不動産屋は知らんぷり。
    担当官庁は相談しても何もしてくれず。
    ネットも自作の口コミで評価が良いと勘違いさせる。

    悪徳不動産を排除するのは、どうしたらいいのか?
    担当官庁が全く機能していないように感じます。

    裁判大変ですが、頑張ってください。

  6. 128 管理担当

    [ご本人様からの依頼により、削除しました。管理担当]

  7. 129 匿名さん

    大家、管理会社の契約無視があまりにも酷く、体調崩して引越しをしました。
    不動産は契約違反を消費者センター等に相談しても、なにか対応頂けるわけではないため、新しい法律を作って欲しくて、polipoliという政治家へリクエストできるサイトに投稿しました。
    良かったら以下サイトで賛同をお願い致します。不動産関係はもっと規制されても良いと思います。
    https://polipoli-web.com/policy-requests/VAh8PUIj7KzsLuc04ehe

  8. 130 匿名さん

    訴えるなんてしないで、話し合いましょう。きっと分かり合えますよ。

  9. 131 匿名さん

    訴訟には慣れてるかも

  10. 133 匿名さん

    訴訟には慣れてるね

  11. 134 コウ

    千葉県 株式会社松宮商事から中古物件を購入しましたが,土地にコンクリートやら,ゴミが大量に埋まっており,撤去代金を請求しましたが,松宮商事は,こちらも知らなかった。中古で購入しているから知らないと,相談にも乗る気配なし。土地の境界線登記もされてなく,私道の登記もされてなく,松宮商事は,登記等は義務がなしと,どこまで,お客をないがしろにする不動産会社なのか?はなしあいにならないくらい対応悪い。こんな不動産屋は,認可取り消してほしい。

  12. 135 匿名さん

    不動産屋はアレだからね。

  13. 137 匿名さん

    何を言っているのか全く理解できない。
    正気の沙汰じゃない。

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

75.18m2~81.53m2

総戸数 8戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

未定

1LDK+2S(納戸)~3LDK

60.06m2~71.83m2

総戸数 49戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~5198万円

1LDK+2S(納戸)・3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6278万円~8298万円

2LDK~3LDK

53.67m2~71.12m2

総戸数 42戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8600万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

7798万円~1億3498万円

2LDK・3LDK

50.4m2~71.49m2

総戸数 42戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4800万円台・5900万円台

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4700万円台~7600万円台

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円・1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64m2・70.20m2

総戸数 19戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4240万円~9720万円

1LDK~3LDK

32.77m2~67.25m2

総戸数 32戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

未定

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3598万円~6198万円

3LDK

57.1m2~80.2m2

総戸数 75戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

4540万円~9780万円

1LDK・3LDK

33.79m2・65.14m2

総戸数 34戸