マンションなんでも質問「不動産屋を訴えたい」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住宅・マンション一般知識板
  3. マンションなんでも質問
  4. 不動産屋を訴えたい

広告を掲載

  • 掲示板
契約済みさん [更新日時] 2024-04-04 18:45:31

題名:不動産屋を訴えたいのですが

約1年我慢してきましたが去年H21年
ついに精神的に限界に達したため引っ越ししました。
引っ越し前のアパートを管理していた不動産の嫌がらせについて
皆様のご意見をお伺いしたいと思います。

1当方、普通のサラリーマンなのに、不動産の社員が
近所の住民・隣人に”無職だ””ニートだ””関わらないように”と吹聴して回り
周辺住民・隣人と顔を合わすたびに、変質者を見るようにヒソヒソと悪口を
言われたり、露骨に罵詈雑言を浴びたりした。

2さらには”オカマだ””女装して夜中に歩いている”
”この前、裸で公園に居た”などと根も葉もない捏造したうわさまで吹聴したらしく、
警官が自宅までやって来て”近隣住民から変質者がいるという
苦情が来ている。話を聞かせてくれ”と言われ、全く根も葉もない話だと弁明。
話の元は不動産の社員だと判明。

3ネット掲示板で、その不動産の悪口が書かれているのを発見。
当方は一切書き込みしていないのに”お前はxxマンションのxx号室の奴だろ”
”二度と住めないようにしてやる””不動産屋をなめるなよ”
”たかだが家賃10万くらいのボロアパートで**や”
など、勝手に妄想で、明らかに私宛の攻撃。なりすましや自作自演まで
現れ、めちゃくちゃに荒れていた。こちらも見ていて、気分が悪くなるほどでした。

4入居時に、その不動産屋の社員2名が大家と思われる男性を
連れて庭まで入って来たあげく、何の挨拶や会話も無しに、ニタニタ笑い。
こちらから話をしようと出て行ったところ、ヘラヘラ笑いながら走って
去っていった。

5、不在時に勝手に部屋に入られる事4回。(PCなどいじった痕跡と
明らかに土足で上がり込んだ痕跡)前述の掲示板に、それらしい書込も。

6、直接大家や不動産へ電話しても、こちらの名前を告げただけで
”うちは知りませんから”と一方的に電話を叩き切られ話にならない。

7、一度その会社の社長から”うちの管理物件にいたずらされた、
お前がやったんだろう”という留守番電話。
全く意味がわからず、身に覚えもないため無視した。

以上が嫌がらせの内容です。これくらい当たり前なのでしょうか?
何か反撃する方法は無いものなのでしょうか?





[スレ作成日時]2010-02-27 23:34:29

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

不動産屋を訴えたい

  1. 94 最悪会社!

    キャッスルハウスの社員の態度最悪でした!
    不動産買い取り相談したのに横柄な態度!
    何ですか!二度と相談しない!

  2. 95 匿名さん

    最悪会社!キャッスルハウスにマンション買い取り相談したら社員の態度最悪でした!何ですか!あの横柄な態度は!二度と相談しません!

  3. 96 匿名さん

    大阪市福島区
    株式会社 エムジェイエフ
    この会社が管理する物件に住んでましたが、清掃は来ても月に数回、問い合わせに対して自社が損害を受ける可能性のものに対しては直ぐに処理しますが、点検や修理が必要なものなどは放置する最悪な企業です

    管理会社というより放置会社と言っていいくらいです

  4. 97 下井草の駅前の不動産

    電話対応最悪。引越しの件で何度か電話したらたらい回しみたいな感じで電話の相手が変わる。しかも保留にしないから丸聞こえだし。多分上の方が最終的に出たんだけど面倒くさそうにかつ上から目線すぎてこっちが下手に出るのも馬鹿らしくなる。というかあの地域の人達全体的に余所者に冷たいイメージ。安っぽい所だわ。

    もう二度と相談しないし住む所変えます。

  5. 98 匿名さん

    [他の利用者様に対する暴言や中傷のため、削除しました。管理担当]

  6. 103 匿名さん

    [No.99~本レスまで、スレッドの趣旨に反する投稿のため、削除しました。管理担当]

  7. 105 マンション検討中さん

    サンエイホーム
    ここの管理する部屋に入居してすぐ設備トラブルがあった。10年以上耐用年数の切れた給湯器が使えなくなった。仕事で立ち会えなかったので、代わりに管理会社の人に立ち会って見てもらったところ、トラブルの原因は、給湯器の電源が入ってなかったという意味不明な報告を受けた。入居して初日ではなく一週間ほどたっており、その間はちゃんと使えていたのでそんなはずはない。また、事前に電源トラブルの有無は、ガス会社と電話でやり取りした際に確認しているので、点検にガス会社の人間がいながらその報告内容はますますおかしい。そもそも、どうして耐用年数の過ぎた給湯器をそのままにしていたのか、管理会社に聞いても入居者からの申し出がないと交換しないとのこと。だが、耐用年数が10年以上も過ぎた給湯器を使わせるのは危険とは思わないのか?また、給湯器の点検はガス会社の担当だというので、それならばガス会社が悪いのか、と聞くと「いや~・・・」と曖昧な返答。それならば部屋の設備の管理が杜撰なそちらが悪いのかと聞けばまた「いや~・・・」と曖昧な返答。責任の所在を問うていると、私の入居してきたタイミングが悪かったとしきりに言うようになった。何度誰が悪かったのか、と聞いても「タイミングがタイミングが」と繰り返す。つまり、このタイミングに入居した私が悪い、と言いたいのだ。入居者がどんなタイミングで入居しても快適に利用できるように管理するのが、管理会社だと思っていたが、この会社はどうやら違うようだ。給湯器が使えなくなったのが、真冬だったため、使えない間はお風呂にも入れずかなり嫌な思いをしたし、この会社の対応でさらに精神的に追い詰められた。電話口での話し方はかなり物腰柔らか(でも入居者のせいにする)なので、店舗での対応は感じよく行っているのだと思う。ただ、入居後の対応や部屋の設備等は良くないのでおすすめしない。

  8. 106 匿名さん

    カインドエステート(カインド本店とも言うよう…1店舗しかないが。)
    とんでもないことする。口コミは信じない方が良い。

  9. 107 匿名さん

    カインドエステート、笑えるネーミングだな。

  10. 108 職人さん

    [スレッドの趣旨に反する投稿のため、削除しました。管理担当]

  11. 109 現在進行形

    沖縄県名護市の大成ハウジング。

    不動産 ・下の階から水漏れの苦情が来てるから工事させてほしい。 ← 理解できる。

    私・仕事が忙しいから空いた日に電話します。

    不動産・また下の階から文句を言われた。いつ工事が出来ますか? ← 理解出来る。むしろ申し訳ない。

    私・◯◯日の9時なら家にいるので大丈夫です。

    不動産・それでは遅い。怒っているので不在時に入って工事をしていいですか? ← 理解不能。何故私が居ない時に部屋に上がっていいか?と言われるのかが分からない。むしろOKする人がいるのだろうか?

    私・無理です。◯◯日の9時にして下さい。

    当日 天気雨 部屋の中で現場確認後。

    不動産・晴れてる時じゃないと工事が出来ないから晴れてる時にまた連絡かださい。←理解出来る。

    私・わかりました。

    ◯◯日の8時なら大丈夫です。

    店舗がまだ空いてないから無理。←理解不能。こちらも休日に対応してるんですが、どの口が言ってるんですか?ましては早くしてと言われたので直近の休みに予定をずらして連絡したんですが、、、。

    私・別の日でもいいですけど大分後になりますよ?

    不動産・じゃあ、8時で大丈夫です。←意味わからん。

    当日 工事終了。

    不動産・一応工事が終わりました。ただ万が一まだ雨漏りが続く場合また連絡させて頂きます。← 理解出来る。

    数日後

    不動産・まだ直ってないみたいなので工事がしたい。← 理解出来る。

    私・◯◯日の9時なら大丈夫です。

    不動産・◯◯日は駄目ですか?ちょうど近くで工事してるので。← 理解不能。そちらの都合は知らん仕事で無理って言った日にわざわざぶっ込んで来るな??話聞いてた?

    私・無理です。仕事です。

    不動産・分かりました。じゃあ◯◯日で。

    当日 工事終了?水止めのため漏れてる部分をブロックで囲って一旦保留。

    不動産・ブロックを後日回収したいのでまた休みの日に連絡下さい。

    私・分かりました。

    数日後

    仕事中の忙しい時間に不動産より着信あり。
    電話を取り「忙しいですか?」と聞かれたので
    「忙しいです。」と答えたら「この前のブロックの件・・・」と、話し続け、「忙しいので切りますよ」と伝えても話続ける。「忙しいから切りますよ!」と強めに言って話を強制終了。←理解不能。意味分からんわざわざ「忙しいですか?」って聞いてきたのはなんなんですか?

    その後落ちついた頃にクレームの電話を入れたらの◯慶◯さんが対応。ブロックを片付けたいから連絡したとの事。今までの話聞いてました?休みの日に連絡をすると言う約束では?邪魔かと思い連絡した。って、このやり取りの方が邪魔なんですが、、、。こんな対応するのであれば他に今からアパート探して出て行きます!と伝えると
    話の途中で電話を切られる。
    あまりに頭に来たので、再び電話。

    それがそちらの対応ですか?何で話の途中で電話を切るのですか?それがそちらのマニュアルですか?←完全に切れました。

    そしたら何を言うかと思えば「いや、あなたが話をしないからでしょう」「出て行かれるんですよね。それで話が終わりかと思いました」←理解不能。は?話をする為にクレームの電話をしたんですが?

    最低の不動産会社の取締役です。正直他の働いてる方は仕事熱心だと思います。きっちり下の階の水漏れのクレームに対応しておりましたし工事の際対応も丁寧でした。ただこの◯慶◯さんの、対応が酷すぎで現在出て行く準備をしております。

    この様な対応は不動産業界では普通なのでしょうか?理解に苦しみます。

    何かキチンと対応してもらう方法あるでしょうか?

    長々とすいませんでした。あまりに頭に来てしまったので、書かせて頂きました。最後まで読んで頂きありがとうございました。

  12. 110 匿名さん

    忙しいので無理ですww

  13. 111 検討板ユーザーさん

    私は以前大家と不動産屋に合鍵で不法侵入されて
    部屋中物色洋服など私物を裏から穴を開けられていた!陰湿な嫌がらせをされたことは許さない
    毒を炊飯器のご飯の中に混入され死にかけた!
    前橋のステップと牛込Kお前らは許さない

  14. 115 匿名さん

    >>111
    可哀そうに。きっとNHKの仕業ですよ

  15. 117 察します。

    お気持ちお察しします。

  16. 118 察します。

    お気持ち察します。

  17. 119 匿名さん

    訴えられた?

  18. 120 匿名さん

    駅周辺は常連客しか受け入れないね、新規の客は相手しないから、HPにスタッフ一同並んで写真載ってるような所は、管理ムリしょ!

  19. 121 品川ナンバー1104

    ウチの管理は東京ディフェンス(株)なんだけど、求人が「学歴不問」で、HP ・SNS での社長のプロフィールも学歴はアップしてないから、低学歴なアホなんだけど思う(私は都立国立高校卒&法政大学法学部卒)。

    だから、オタクも不動産会社のアホ社員よりエリートで煙たいから、弄られるんじゃないのですかね?

  20. 122 株式会社SDH は仕事をなめてる

    結論、ここの仲介業者はやめた方が懸命です。
    (もし、こちらで契約を検討してたり、口コミ掲載を強要されているとしたら、一度これを読んで考え直した方が得策です。)

    やめた方がいい理由は3つです
    ①確認がずさん。仲介業者としてのスキル不足・知識が乏しいので、トラブルにあう可能性が高い(実際トラブル3件も発生)
    ②担当者自体が人として未熟。悪いことが起きると他人のせいにする
    ③紹介できる物件が、悪質な管理会社の賃貸ばかり

    知人はグールームという会社を利用したそうですが、仲介手数料が無料にプラスで、SDHよりずっと口コミや実績があるので、そちらの方がいいと思います。

    以下、具体的な理由を記します。
    ①確認がずさん。仲介業者としてのスキル不足・知識が乏しいので、トラブルにあう可能性が高い
    私はここの会社経由で賃貸を契約しましたが、SDHの確認不足により3つのトラブルが発生しました。

    ◆トラブルその1
    入居日当日、もらった鍵が使えず1日部屋に入ることができなかった
    (根本的な原因は管理会社だったとはいえ、事前に渡す鍵を確認しない仲介業者は初めてです。)

    ◆トラブルその2
    zoom内覧で、物理的に搬入不可能な物を、可能と伝えてくる。
    (前提としてzoom内覧のみ利用。東芝のドラム式洗濯機を搬入する前提で部屋を探していたので、洗面所付近の寸法を確認いただいたのですが、「洗面所の扉のサイズは75センチ(実際は63センチ)、搬入可能です。僕はもと引越し業者で働いたことがあるので、搬入可能ですよ」と平気で嘘を伝えてきます。)
    (搬入時に本当に入るか気がかりだったため、「ここの部分がネックになりそうですが本当に入りますか?」と念入りに確認すると、少しうっとおしそうな態度で、当然入るにきまってるだろ、といわんばかりの態度でした。そこまで言うならと思い信じた結果、物理的に搬入不可能でした。入居した以上すぐ退去するにも違約金がかかるので、結局損するはめに。)

    ◆トラブルその3
    その2で搬入できなかった洗濯機をめぐってのやりとりで、対応が嫌味っぽく不愉快でした。
    (最初相談した際は、あわよくば私が泣き寝入りするのを待つかのごとく、ことを済ませる気満々で、謝罪の一つもありませんでした。)
    (その後、私は知人の弁護士へ相談し損害賠償が請求できると知って、搬入できなかった洗濯機代と仕方なく購入した洗濯機代をSDHへ請求。洗濯機代は払っていただくようにできましたが、担当者が変に法律に詳しいので、なんとか自分たちの利益が少なくならないように誘導してきます。私としては洗濯機が搬入できないと知っていればこちらの物件を選ばなかったのに、残念な思いでいっぱいです。)

    以上、①の具体的な理由です。

    ②担当者自体が人として未熟。悪いことが起きると他人のせいにする
    (いただいた鍵が使えず部屋にはいれなかった際、仲介業者が100%悪いといわんばかりの態度でした。洗濯機代を請求した際も返事が遅く、言い訳として「全日本保証協会がコロナのせいで返事が遅い」とわけのわからないことを言ってきます。)
    (また、洗濯機代をめぐってのやりとりでは、私が「裁判を起こしてまで請求するつもりはない」と伝えた際、「訴訟を起こしていただいても結構です」と。煽っているのでしょうか。不愉快な思いをしました。)

    ③紹介できる物件が、悪質な管理会社の賃貸ばかり
    (こちらに関しては、まず前提としてSDHのビジネスモデルが、おそらく毎月支払う家賃の一部をもらってなりたっています。(毎月5,000?10,000くらいと予想)なので管理会社とそういった契約できている物件を紹介すると儲かります。)
    (しかし問題はその管理会社が高額な退去費用を請求するようなめんどくさい会社ばかりということです。管理会社の口コミを検索するとすぐわかります。)

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~5198万円

1LDK+2S(納戸)・3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4800万円台・5900万円台

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4240万円~7020万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

75.18m2~81.53m2

総戸数 8戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6278万円~8298万円

2LDK~3LDK

53.67m2~71.12m2

総戸数 42戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

未定

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

2LDK・3LDK

50.38m2~59.95m2

総戸数 33戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円・1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64m2・70.20m2

総戸数 19戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7698万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

7798万円~1億3498万円

2LDK・3LDK

50.4m2~71.49m2

総戸数 42戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4300万円台~5800万円台

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

61.99m2・71.23m2

総戸数 49戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

4540万円~9780万円

1LDK・3LDK

33.79m2・65.14m2

総戸数 34戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸