マンションなんでも質問「不動産屋を訴えたい」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住宅・マンション一般知識板
  3. マンションなんでも質問
  4. 不動産屋を訴えたい

広告を掲載

  • 掲示板
契約済みさん [更新日時] 2024-04-04 18:45:31

題名:不動産屋を訴えたいのですが

約1年我慢してきましたが去年H21年
ついに精神的に限界に達したため引っ越ししました。
引っ越し前のアパートを管理していた不動産の嫌がらせについて
皆様のご意見をお伺いしたいと思います。

1当方、普通のサラリーマンなのに、不動産の社員が
近所の住民・隣人に”無職だ””ニートだ””関わらないように”と吹聴して回り
周辺住民・隣人と顔を合わすたびに、変質者を見るようにヒソヒソと悪口を
言われたり、露骨に罵詈雑言を浴びたりした。

2さらには”オカマだ””女装して夜中に歩いている”
”この前、裸で公園に居た”などと根も葉もない捏造したうわさまで吹聴したらしく、
警官が自宅までやって来て”近隣住民から変質者がいるという
苦情が来ている。話を聞かせてくれ”と言われ、全く根も葉もない話だと弁明。
話の元は不動産の社員だと判明。

3ネット掲示板で、その不動産の悪口が書かれているのを発見。
当方は一切書き込みしていないのに”お前はxxマンションのxx号室の奴だろ”
”二度と住めないようにしてやる””不動産屋をなめるなよ”
”たかだが家賃10万くらいのボロアパートで**や”
など、勝手に妄想で、明らかに私宛の攻撃。なりすましや自作自演まで
現れ、めちゃくちゃに荒れていた。こちらも見ていて、気分が悪くなるほどでした。

4入居時に、その不動産屋の社員2名が大家と思われる男性を
連れて庭まで入って来たあげく、何の挨拶や会話も無しに、ニタニタ笑い。
こちらから話をしようと出て行ったところ、ヘラヘラ笑いながら走って
去っていった。

5、不在時に勝手に部屋に入られる事4回。(PCなどいじった痕跡と
明らかに土足で上がり込んだ痕跡)前述の掲示板に、それらしい書込も。

6、直接大家や不動産へ電話しても、こちらの名前を告げただけで
”うちは知りませんから”と一方的に電話を叩き切られ話にならない。

7、一度その会社の社長から”うちの管理物件にいたずらされた、
お前がやったんだろう”という留守番電話。
全く意味がわからず、身に覚えもないため無視した。

以上が嫌がらせの内容です。これくらい当たり前なのでしょうか?
何か反撃する方法は無いものなのでしょうか?





[スレ作成日時]2010-02-27 23:34:29

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

不動産屋を訴えたい

  1. 2 契約済みさん

    釣り?失礼な人だね。思い当たるふしでもあるのかな?

  2. 3 夢〜眠

    えぇー、ひどいよな。かまうことないよ。今はどうなんですか?

  3. 6 匿名さん

    ろくな回答してないから気にしない方がいいよ。不動産屋は紳士じゃ勤まらない。
    脅して今度は下手に出て様子見する。街のイカレや暴走族上がり、社長が札付きのワルもいるから。
    あなたの相談窓口は都庁、宅建協会、消費者センターに行くといい。

  4. 8 契約済みさん

    質問者です。
    思い当たるふしがある不動産屋の社員が約1名
    怯えながら挑発レスを連投している様ですが
    実話ですので、あしからず。

    >>3
    今の不動産屋は普通です。助かっています。

    >>6
    ありがとうございます。
    近々、証拠持参で行ってみます。

    身に覚えのある関係者は、
    おびえながら待っていれば、良いでしょう。
    管理物件30にも満たない社員3名の小さな会社
    なので、倒産したらすぐに伝わることでしょうし。

  5. 10 匿名さん

    ここは新築分譲マンションの掲示板。

    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/board/tintaimansion/
    こちらへどうぞ。

    [一部テキストを削除しました。管理担当]

  6. 11 匿名さん

    書かれていることが事実ならば、
    特に不法侵入なんかは被害届さえ出せばすぐ警察に動いて貰える内容ですがねぇ。
    ここでゆったり相談してるのは何故なのか…

  7. 12 匿名さん

    >11

    それはスレ主の脳内で起きている事件だからですよ。
    普通ならこんなとこに書き込んでいないで警察に被害届を出すし、訴えるならまず弁護士に相談ですもんね。


    >管理物件30にも満たない社員3名の小さな会社
    >なので、倒産したらすぐに伝わることでしょうし。

    これを読んでも普通の人じゃないことがわかりますね。
    社員3名の零細企業の倒産なんて日常茶飯事すぎて誰も気付かないです。

  8. 13 匿名

    不動産屋は腐ったミカンだから要注意です!

  9. 14 夢〜眠

    この世の企業は腐ったみかんだろ?みんな潰れろ営業マン大嫌いなんだよ。

  10. 15 営業マン

    営業マンって、権力者とカワイ子ちゃんしか相手にしないからな。
    あなたの気持ちはよくわかる。

  11. 17 匿名さん

    この話どこまで本当か?
    もし本当ならここで相談じゃなくて直ぐに警察を呼ぶべきだったが。
    4回も侵入? 室内に防犯ビデオを付けるべきでしたね。
    留守電の声も証拠だし。

    やはりこの事件はスレ主さんの脳内説、も正しいと思わせるほどの
    内容です。

  12. 18 匿名さん

    スレ主さんはどこへ?

  13. 21 匿名さん

    スレ主さんはこれだけの文章が書けるのだから、知的な面では障害がない。
    でも脳の中で何かが壊れてはじめた、こんな人が近所にいたらちょっと怖い。

  14. 23 匿名さん

    スレ主さん

    嫌がらせをされる心当たりはあるの?
    何もない人をいきなり嫌がらせしないでしょ。

    ふつう賃貸なら、不動産屋とそんなに関わりは無いし。

    話が嘘でなければ、出てきて答えて下さい。

  15. 24 匿名

    ネットで部屋探しをしてました…
    まずは いい部屋ネット アットホームと…
    地元の安い物件探しを 仕事でほとんど寝に帰ってる程度なので 家賃も節約と思い 連絡をしました。
    帰ってきた返事が…お問い合わせの物件は キャンペーン中で 今はキャンペーンは終わりましたと言われました…
    何度見ても 何処にも書き込みされていません…
    アットホームのホームページ から レオパレス21の提携?
    何故かレオパレス21からも連絡があり…
    こちらの要望を伝え…
    打ち合わせて連絡しますと…
    1日後 連絡あり…
    またちぐはぐな解答(怒)
    年齢を聞いて(30代半ば)足元を見られてるように…感じました(怒)

    無い物件や違う情報を広告として載せるのは違反じゃないのですか…
    怒りが収まりません…

  16. 25 匿名さん

    不動産会社は80%が零細企業です。

  17. 26 匿名さん

    不動産屋には問い合わせをしない、又は行かないのがベスト?

  18. 27 匿名さん

    不動産屋は893商売でチンピラ社員ばかりだからな!
    チンピラを相手にするな!

  19. 30 地元不動産業者さん

    賃貸屋は、ホンマ昔からタチ悪いよ。
    迷ってるお客様に気合で借りろ、と迫ったり、いい女だと合鍵作ったり。

  20. 31 匿名さん

    ↑働いている人間は学歴不問。

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

4540万円~9780万円

1LDK・3LDK

33.79m2・65.14m2

総戸数 34戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

7798万円~1億3498万円

2LDK・3LDK

50.4m2~71.49m2

総戸数 42戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円・1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64m2・70.20m2

総戸数 19戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4240万円~9720万円

1LDK~3LDK

32.77m2~67.25m2

総戸数 32戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

未定

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3598万円~6198万円

3LDK

57.1m2~80.2m2

総戸数 75戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

2LDK・3LDK

50.38m2~59.95m2

総戸数 33戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4700万円台~7600万円台

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

未定

1LDK+2S(納戸)~3LDK

60.06m2~71.83m2

総戸数 49戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~5198万円

1LDK+2S(納戸)・3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4800万円台・5900万円台

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

75.18m2~81.53m2

総戸数 8戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6278万円~8298万円

2LDK~3LDK

53.67m2~71.12m2

総戸数 42戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

1億700万円~2億7900万円

1LDK~3LDK

44.71m2~90.09m2

総戸数 280戸