大阪の新築分譲マンション掲示板「上野芝レジデンスってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 大阪の新築分譲マンション掲示板
  4. 大阪府
  5. 堺市
  6. 西区
  7. 上野芝駅
  8. 上野芝レジデンスってどうですか?
uenoshiba [更新日時] 2011-10-04 22:23:40

上野芝レジデンスについての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。

物件データ:
所在地:大阪府堺市西区上野芝町5-495-1
交通:阪和線 「上野芝」駅 徒歩6分
価格:未定
間取:3LDK-4LDK+N
面積:65.4平米-113.87平米



こちらは過去スレです。
上野芝レジデンスの最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2009-02-18 14:40:00

スポンサードリンク

ブランズ都島
クレアホームズ フラン天王寺駅前

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

上野芝レジデンス口コミ掲示板・評判

  1. 978 匿名

    開けっ放しだと気にはなりますね。
    ただテレビ見てるとかならね。
    窓閉めれば気にはなりません。
    今日なんかは花火も見れるし。

  2. 979 匿名

    防音マットくらい敷きましょうよ。
    いくら新築の分譲マンションでも子供がドタドタ走り回ったら下に響きますって。

  3. 980 匿名さん

    今日の花火は綺麗に観れましたか?
    自宅から花火が見えるっていいですね。

  4. 981 匿名

    ありがとうございます。窓閉めれば大丈夫なら、安心ですね。

  5. 982 匿名

    東側の上は花火も見えるし 朝日も気持ちいいくらい入るしいいですよ〜。
    ベランダにテーブルを置いといてお茶飲んだり…。
    夜景も綺麗です。
    ペアガラスではないですが窓を閉めれば 電車の音は聞こえません。

  6. 983 匿名

    ペアガラスじゃないんですか?和泉府中の三井不動産のマンションは、ペアガラスらしいですよ。

  7. 984 匿名

    確かにそこは残念やけど、結露はないですよ。

  8. 985 匿名さん

    ペアガラスじゃなくても
    結露もないし、閉めれば音も聞こえないから問題ないのですね。

  9. 986 匿名さん

    子どもがいる家ってみんな防音マット敷くものなのですか?
    知り合いの家でもそんなマットみたことないんですけど。
    うちも子どもがいるので・・・。
    皆さんところは敷いているのですか?

  10. 987 匿名さん

    家っていうか、集合住宅なら割と当たり前だと思ってました。
    ホームセンターなんかで売ってますよね。うちはひいてますよ。

  11. 988 匿名

    今のところ敷く予定はないです。

    苦情とか出てきたら考えますけど…。

  12. 989 匿名

    コルクのようなマットとかですか?
    防音マットとして売っているのですか?

  13. 990 匿名さん

    防音マットがお手軽価格ならば、小さいお子さんのいらっしゃる
    お宅では使用した方が下の階の人に気兼ねが無くなるかもしれませんね。
    小さいお子さんはけっこう力を入れて歩くので、響くかもしれません。
    結露の心配がなければ普通のガラスでも大丈夫ですよね。

  14. 991 入居済み住民さん

    そんなマット知らなかった!
    ホームセンターで売ってるならお手軽そうですけど。

    うちも子供いるけど敷いてません。

    でも敷き詰めて敷かないと意味なさそう。

    子供はマットの上だけにいてくれるわけないし。



  15. 992 匿名

    だから防音マットは意味が無いですね。

    気持ちの問題ですよ。

    そんなに足音って気になりますか?

  16. 993 匿名

    防音マットはお勧めできません。適度に空気に触れさせないとフローリングが傷んでしまいます。

  17. 994 周辺住民さん

    先ほど、こちらの駐車場から出て来た神戸ナンバーのメタリックオレンジの車、逆送して出て来ました。結構なスピードで。
    遅刻しそうで慌てていたのかもしれませんが、一応駐車場から前の市道までは一方通行だと聞いています。
    自転車で前を通りかかり、出てくるはずの無い所から車が勢い良く出て来たのでびっくりしました。
    こう言うことが重なると民度が低いなんて言われても仕方が無いのかもと思います。
    ご自分達で物件の価値を下げない努力も必要かなと思いますが。

  18. 995 検討中

    こういう場合は管理組合に申し出て対応していただくしかないですね。270家族住めばいろいろな人間もいてますから…。

  19. 996 入居済み住民さん

    そうですね。
    どんなマンションも居住者全員が
    マナーいいなんて難しいですから。

  20. 997 No.987

    うちのはEVA樹脂のジョイントマットです。始めは子供がハイハイしても痛くないようにするためで
    防音目的では無かったのですが、衝撃を吸収するので足音などの防音には効果的だと思います。
    ピアノとかステレオとかの防音にはならないかも?
    30cm四方のものを200枚くらい、リビングダイニングに敷き詰めています。
    1年経ちますが、フローリングも特に変化ないですよ。(時々はがして見ています)
    床暖も普通に効いています。ガス点検の時訊いてみましたが(敷くことに関して)問題ないと言われました。
    だいたい10枚セット500~600円で普通のホムセンで売ってますよ。ニトリでも見ました。

    まあうるさくないかどうか一度階下の方に訊いてみられるのが一番良いんじゃないですかね?
    うるさかったらうるさいって言うと思いますよ。

  21. 998 匿名

    994さん
    見せしめのつもりかとは思いますが、
    こういう掲示板で特定の方に限定されるような
    書き込みは如何なものかと。
    もう少し大人の苦言をよろしくね。

  22. 999 匿名

    共用廊下側の窓、ルーバーなんとか?がついてるから、カーテンなくてもいいかなとつけてません。
    カーテンつけてます?

  23. 1000 匿名

    夏は無くても問題と思いますが、冬は寒いですよ。

  24. 1001 匿名

    あの共用廊下側のルーパー付きの窓はどうやって掃除するのですか?ルーパーを外すんでしょうか?

  25. 1002 匿名

    まだ掃除したことないけど ほこりとるふわふわのやつとかよさそう?

  26. 1003 匿名

    一年点検がこの間行われましたよね~。
    何か補修してもらいましたか?
    どんなとこをなおしたか教えていただけたらありがたいです。

  27. 1004 入居済み住民さん

    ほんーまにね、阪和線ドウニカシテー!
    思いっきり遠回りの振替輸送の末今日は三国ヶ丘からタクシー。。。
    グチすみません。

  28. 1005 入居済み住民さん

    988さん

    「苦情がきたら考えます」ってなかなか苦情は言えないですよ。

    私の上の人も子供が走ってうるさいですけどやはり言えないですから。

    上の階の人がこれを読んで防音マットを敷いてくれるといいのですが。。。

  29. 1006 匿名

    私は三国ヶ丘から歩きましたよ…。
    2線無い辛いとこですよね。

  30. 1007 匿名

    防音マットを部屋全てに敷くと不可能ですよ。

  31. 1008 入居済み住民さん

    1005さん
    管理人さんに相談してみたらどうでしょう?
    うるさいとイライラしますよね。
    直接言うのもあれですし…

  32. 1009 匿名さん

    防音マットは全部の部屋は無理でも
    いつも要るリビングとかだけでも使ってもらったら
    違ってくるかもしれませんよ。

    個人的に言うのはちょっと問題になったら困るので
    管理人さんに上手に伝えてもらえればよいですね。

  33. 1010 入居済み住民さん

    >1006さん

    歩きましたか。
    せっかく選んだ新居、阪和線のどんくささなどを含み、環境の変化を望めないなら、
    こちらが知恵を使うしか、とちょっと調べました。
    私の場合、南海線で三国ヶ丘まで来られるなら、堺東で降りてそこから南海バスで
    上野芝駅までと言うコースがあるようです。
    今までバスを使った事がなかったので盲点でした。

  34. 1011 匿名さん

    バスが使えるって、お天気の悪い時や季節の悪い時は
    強い味方となりますね。
    自分の生活の便利の良いように工夫すればよいですね。

  35. 1012 匿名

    霞ヶ丘公園?の盆踊りはけっこう行く人多いのでしょうか…

  36. 1013 入居済み住民さん

    みなさん、シンク横・洗面横のクロスはどういう工夫で保護していますか?何もされてませんか?いい案があれば教えてください。

  37. 1014 匿名さん

    ビニールなので保護不要でしょ?

  38. 1015 匿名

    私は入居前にみずまわりの防カビコートはしました。

  39. 1016 匿名さん

    盆踊りがあるんですか?
    今時珍しいですねぇ、子どもには色んな経験があった方が良いですね。

  40. 1017 入居済み住民さん

    盆踊り、おとついの土曜日でしたよ。チラッと見に行きました。アルコールも売っておらず、夜店も無難な六店舗ほどの非常にこじんまりした、良く言えばお上品な、悪く言えば大人にはなんの面白みもないお祭りでした。子供にはいいんじゃないですかね。

  41. 1018 匿名

    こじんまりした盆踊りなんですね〜

  42. 1019 匿名

    こじんまりしてましたよぉ~。
    でも子どもは楽しそうだったから良いと思いますよ

  43. 1020 入居済み住民さん

    【ご本人様からの依頼により削除しました。管理担当】

  44. 1021 匿名さん

    アルコールも売っていない盆踊りって子ども中心の盆踊りなんですね。
    子どもに楽しんでもらおうと思う取り組みが多い地区でしょうかね?
    とぢらにしても、盆踊りも少なくなってきているので子どもにとっては
    嬉しいですね。
    自分が住んで居る地区でお祭りがあるって良いですね。

  45. 1022 物件検討中

    キッズコーナーを活用されている方はいらっしゃいますか?

  46. 1023 入居済み住民さん

    行ったことないです。
    管理人さんに鍵でも借りて行くんでしょうかね?

  47. 1024 買いたいけど買えない人

    どこも、キッズコーナーの利用率って低いのですかね。

  48. 1025 匿名さん

    キッズコーナーには何かがあるのでしょうか?

  49. 1026 匿名

    鍵をもらいに行くのと返しに行くのが面倒なんですよね…。

  50. 1027 匿名さん

    鍵を貰いに行ったり、返却しにいったりも面倒ですが。
    借りるのに色んな手続きもあるんでしょうね。
    使用後の掃除とかもあるんでしょうか?

  51. 1028 入居済み住民さん

    キッズルーム 何度か使用しました 鍵の返却など面倒と言えば面倒ですが数分で終わることなので特に気になりません。むしろ  使用する時に鍵を借りるぐらいの方が 子供のたまり場になる事もなく 安全でいつも清潔に保てていると思うので このシステムは良いのではないでしょうか?

    それより あとどれくらいで完売なんでしょうね? 毎週のように引っ越し業者が入っているので残りわずかになってきているのでしょうか? 期待です!!

  52. 1029 匿名さん

    売れ行き好調みたいですね。閑静で高級感あるマンションだし、近所住まいですが憧れてます。買えないけど。

  53. 1030 入居済み住民さん

    困っています。
    ここで相談するのが間違っているのかも知れませんが。

    隣の家の方が、ベランダでたばこを良く吸っています。
    たばこの匂いが不快でたまりません。
    洗濯物にまで、たばこの匂いがつきそうで困っています。

    非常に迷惑なのですが、ベランダで喫煙をすることをやめてもらうには直接言うしかないのでしょうか?
    また、マンション自体がこれを禁止していない場合も、考えなくてはいけないですよね?

    管理組合に言うべきなのか?管理人さんに言っても違いますよね?
    分からなくて…こんなところで質問をしてしまって。

    ベランダを通して、匂いが回ってくるということは、受動喫煙ですよね?
    夏の間は、もったいないですがエアコンをかけてあまり窓を開けないようにしてきました。
    でも、これがずーっと続くと思うと…

    また、こちらだけでこの問題を回避する方法があれば教えてください。

  54. 1031 匿名さん

    確かに、キッズルーム鍵を借りたりの手続きがなければ
    たまり場なんかになっては困りますね。

  55. 1032 購入検討中さん

    1030さん 困ってるなら管理会社に電話してみては?
    タバコのにおい嫌ですよね~
    24時間換気だと、換気口からタバコ臭が入ってくると聞いた事もあります。
    クロスも黄ばんだりして…

  56. 1033 匿名

    さぁ、
    マンション ベランダ たばこ
    で解決策を検索!

    結局、管理会社に言うか直談判しかないでしょう。
    管理会社によってはややこしい事案については
    当人同士でってケースがあるみたいですが、
    さてここはどうでしょうかね。

  57. 1034 入居済

    1030さんの気持ちよ~くわかります。我が家も誰もタバコは吸いません。なのでタバコの匂いには非常に敏感です。我が家の隣も少し吸うようです。(匂いがします)風の向きによってはまともに煙が来る場合があります。我が家はまだ我慢できる範囲の本数です(夜だけ)たばこはあくまで個人の嗜好の問題でもあります。タバコは吸わないが毎晩酒を飲んで大声だすのも一緒ですよね。直接話をして円満解決すればいいですがこれから長い間住まなければいけないのでできればご近所さんと仲が悪くのは避けたいですよね。ます管理会社に一度相談されるのが一番だと思うのです。それか「受動喫煙」を理由に管理会社より「苦情がきてます」との内容をロビーやEV内に掲示してもらうのがいいのではないでしょうか?

  58. 1035 買いたいけど買えない人

    タバコの臭いでお困りの方、心中お察しします。
    我が家も時々この臭いに悩まされています。
    ウチの場合は隣人や階下の方がベランダで吸っている訳ではありません。
    換気口から排出されたタバコの臭いがウチの窓から漂って入ってきます。
    キッチンの換気扇の下で吸われる方って結構いますよね。
    ですからベランダを禁煙にしただけでは解決しません。
    できることならマンション敷地内全域を禁煙にしたいですね。
    でも個人の嗜好のことですから、実際には無理ですけど・・・

  59. 1036 匿名

    たばこの件、教えて下さってありがとうございました。助かります。
    本当に困っているので、相談してみます。

  60. 1037 入居済み

    規約をみたら、火気はダメみたいだし、禁止ということになるのかな?マンション共有部分は禁煙ですよね?灰皿ないし。

  61. 1038 購入検討中さん

    煙草の匂い 、難しいですよね。
    知人は、これが原因で引越ししました。
    知人は吸わなかったので、管理組合に相談をして。
    でも、事が大きくなりすぎて。

    集合住宅は色々な人が一緒に暮らします。毎日、布団を干しては、布団を叩いて埃をまき散らしてしまう人。
    これも受動喫煙とまでは言いませんが、かなり気になります。
    夜勤の仕事をしている人や、高齢な方にとっては、子供たちの遊ぶ声や赤ちゃんの泣き声もストレスかもしれません。ストレスも大きな病気の原因になります。
    挙げれば切がありません。
    知人の事があったので、風向きも考えて部屋を決めようとおもっています。
    洗濯物だけの事を言えば、匂いのつかない柔軟剤なんていう手もありますね。
    まあお互いにある程度の辛抱がいるということですね。

  62. 1039 匿名さん

    集合住宅に住むって事は、他の人との協調って事も大切なんですよね。
    ある程度、一般的な事が人によってはものすごく気になる騒音になったり
    ストレスになったりする事もあるでしょうけど、妥協も必要だと思います。
    一般常識を逸脱した事にはやっぱり、反論も必要かとは思いますが
    その一般常識が微妙に問題になってきますよね。
    ベランダのタバコの事は一度マンション内で話あってもよい事柄かもしれません
    他のマンションでも同じような事で悩んでらっしゃる人も居ましたよ。

  63. 1040 入居済み

    今日、管理会社に言ってもよいか?と主人に相談したところ、様子を見ようと言われてしまいました。何か決まりができたり、話し合う価値はあると思います。

  64. 1041 入居済み住民さん

    一番困っているのが洗濯物に臭いがつくということでしょうか?それでしたら 喫煙する部屋の反対側に洗濯物を干すなどいかがでしょうか?洗濯干しが喫煙される部屋側に付いているのなら ホームセンターなどでコンパクトな物干し(布団を干す物)なども売っていますよ。両隣が一日中 ヘビースモーカーってことではありませんよね?我が家も誰もたばこは吸いません。お隣さんが時々ベランダで喫煙されています。気にならないと言えば嘘になりますが  管理人さんを通してお隣さんへ伝わって解決したとしても その後気まずい雰囲気になりながら暮らす方が私は苦痛かな・・・。そんな事を考えると やっぱり人それぞれ たばこの臭いや騒音 気になる程度が違うと思うんですよね。これはマンションに限っての事ではないと思いますよ。戸建だって 騒音、もちろんベランダでのたばこの件も。
    自分で口を切って事を大きくする前に まず 洗濯を干す方法や他の方もおっしゃっていた様に臭いの付かない柔軟剤を使うなどできる限りの対応した上で もう無理!ってなるまで 最後の切り札は出さない方がイイような気がします。もしかしたら同じように思っている方があなたよりも先に管理組合に相談してくれ規約などができ解決るかもしれませんよ・・
    もしこのメールで気分をがいしてしまったらごめんなさいね。

  65. 1042 入居済み

    管理会社へのタバコのような相談事って、気軽にやらない方がいいもんなんですか?
    不快に感じているなら、言った方がいいと思いますよ!

    隣の人に直接注意してもらうのではなくて、困ってる人がいますよってゆう掲示があるだけで、心当たりのある人は気をつけるようになるのでは?
    気をつけようと思うマナーある人ばっかとは限りませんが…

    確か、この一年間で掲示で注意があったのって、ゴミの出し方ぐらいですよね。
    ピアノの騒音とかの事を書き込んでらっしゃる人いましたけど、どうなったんだろう。
    喧嘩腰ではなく、ご近所への気配りを促すような掲示はもっとあってもいいと思います。

  66. 1043 匿名

    タバコを駐車場や駐輪場で吸ってる人を見かけますね。

    ジュース飲むぐらいの間隔なんだと思います。

    タバコ吸う人からしたら、何で家帰ってまで言われなあかんねんと、思われると思いますが、時代の流れだと思いますよ。

  67. 1044 匿名さん

    直接注意してもらうのは、困っている家の人が言うのと
    たいして変わらないように思います。
    その後気まずい思いをするようなことがあっては、気分が良くないでしょうから
    このような事例があります、って言う事を伝える事と気をつけてもらえたら
    ってやんわり伝えられたら良いですね。

  68. 1045 入居済み住民さん

    タバコの件、気軽に(?)管理人さんに相談してみたらいいのでは?
    イライラをため込む前に軽い感じで…
    苦情というか把握しといてもらうほうがいいと思います。
    管理会社もプロですから
    「○号室から苦情が来てますよ!」なんてことにはなりません。
    (私もうまいこと解決してもらいました)
    掲示したり上手に伝えてくれたりするのではないでしょうか?
    集合住宅ですし「お互い様」は大切ですが、
    健康にも関わりますし自分ばかり我慢しすぎるのもどうかと思います。







  69. 1046 購入検討者

    津久野幼稚園を外からですがちらっと見ました
    結構古そうなイメージをもってしました 通わせてる方スミマセン・・・
    基本的は公立幼稚園を希望していますが マンション内のお友達がたくさん私立(賢明)などに通っているようなら
    私立も考えなくては と思っています 賢明は徒歩何分くらいですか?
    あわせて津久野幼稚園の感想もお願いします

  70. 1047 周辺住民さん

    私立にするか公立にするかは、それぞれのご家庭の方針で決めるのであって、お友達や同じマンションの人が私立だから=私立、というのは少し違うのではないかと思ってしまいました。
    気を悪くされたらすみません。
    お子さんにとってよい幼稚園が見つかるといいですね。
    ちなみに賢明までは徒歩10分ないし15分位じゃないでしょうか。

  71. 1048 入居済み住民さん

    >>1046
    公立(津久野)2年保育、私立(賢明他)3年保育ですからその辺も考慮されては?
    バス通園だと浜寺や鳳、泉北の方まで選択肢は広がるので同じマンション内でも色々だと思いますよ。

  72. 1049 入居済み住民さん

    せっかく新築に越してきたのにご近所の玄関周りがいつもいつも散らかってると
    げんなりします。毎日見ないといけないだけにイライラ。
    ここは団地か〜(怒)!!

  73. 1050 匿名

    いやまぁそういった感覚はひとそれぞだと思うので難しいですよね。

    うちも台車をよく玄関前に置いています。

    イライラさしていたらすみません。

    最近入居者増えましたね。
    営業マンも全て変わり若僧になって挨拶もまともにできない子がいるのが残念です。

  74. 1051 匿名

    アイルスの防犯ですが在宅でいるときも 防犯かけていて ベランダを開けてならしたりしょっちゅうです。よくセキュリティ会社から電話がかかってきます。
    確かに安心ですが、みなさんもならしてしまいません?

  75. 1052 匿名さん

    先日エントランスから庭園に出た所で、ヤスデでしょうか?が、たくさん発生していたのを見たのですが、マンションで何か対策をとられる予定はあるのでしょうか?エントランスの中にも数匹入り込んでいたので少し気になりました。

  76. 1053 匿名さん

    マンション内住んで居るお子さんと同じ幼稚園に通わした方が
    お友達関係が上手く行くのでしょうか?
    あまりにもべったりとした関係も、正直親がしんどいかと思ったりもしますが
    別の幼稚園だったら、マンション内でのお友達関係が難しくなるのかとか
    色々考えます。

  77. 1054 匿名

    あんまりそんなことばかり考えていると、逆に同じ幼稚園に入れてもうまく行かないような気もします。

    たくさんの家族がいるのだから気の合う人と付き合っていけば良いと思います。

  78. 1055 物件比較中さん

    傾斜地にたっているのと北?側の雰囲気が気になってます。北側を通るのが小学校のルートだからです。
    皆さんはあまり気にならないでしょうか?

  79. 1056 匿名さん

    今、どれぐらい値引きしていますか?
    2割ぐらいですか?

  80. 1057 匿名

    確か中庭のヤスデは薬をまくような事を書いてましたょ。

  81. 1058 匿名さん

    薬を使用する日はあらかじめ、連絡とかないのでしょうか?
    薬品を使う時はやっぱり心配なのであらかじめ連絡して欲しいです。

  82. 1059 匿名

    普通、薬剤使うときは連絡ありますよ。

    >1056
    直接交渉して何割まで引いてくれたか
    おしえて下さい。

  83. 1060 匿名

    今 フラット35Sの優遇が9月末でマンション購入の方増えてますよね〜。決算時期だし値引きもけっこうありそうですね。

  84. 1061 匿名

    ここ10年底を這うような金利、これからも
    上がる見込みなし。で、フラット35なんて
    使う人いるんだねー。

  85. 1062 匿名さん

    金利はバブルの頃のようにうなぎのぼりって事は無いとは
    思いますが、微妙に変動はするでしょうね。

  86. 1063 匿名

    変動?そりゃするでしょう。
    変動がフラットを越える日がくる材料ありまっか。

  87. 1064 匿名さん

    エコポイント家電もエコカー対象車も、
    終了してからの方が、落ち着いて、安く買えました。

    さて、マンションは?

  88. 1065 匿名

    フラット35Sは有効だと思いますよ。
    金利優遇幅にもよりますが、銀行の変動金利より低い金利で調達できた時期もあります。
    また昨年、多く銀行は変動金利を上げています。今後は分からないものの、フラットと変動の組合せで調達し、10年後に借り換え、繰上返済にて再選択するというのはリスクヘッジの観点では常識的な考えであると思います。

  89. 1066 匿名さん

    >また昨年、多く銀行は変動金利を上げています

    優遇幅がどんどん拡大してるので、気付きませんでした。
    実質金利は上がったのでしょうか???

  90. 1067 匿名

    実質的に金利は下がる人が多いでしょうが、個人事業主にとっては物件の要件で1%の優遇があるフラット35Sは魅力的でしょう。
    金利を引き上げるというのは、新規客を取り入れた後に優遇幅の拡大分を既存客から回収しているように思います。今は新規客で優遇を享受できても10年後には回収されてしまう可能性もあるでしょう。

  91. 1068 匿名

    とりあえず別でやってもらえまへんか?

  92. 1069 購入検討中さん

    最近、またいくつか売れたみたいですね。

  93. 1070 入居済み住民さん

    最近平日、休日構わず引っ越しラッシュですね 残り50室切った感じですかね?

  94. 1071 購入検討中さん

    入居者の皆様の雰囲気はいかがでしょうか?
    また、小学校へは集団登校でしょうか?

    色々教えてください!

  95. 1072 匿名

    人も増えてきましたね。
    入居者はそれぞれですが感じの良いかたが多いと思いますよ。
    たくさんお友達ができたら良いです。
    小学校の事はまだ分からないですが、全体的3歳ぐらいまでの子どもをたくさん見かけるように思います。

  96. 1073 入居済み住民さん

    【ご本人様からの依頼により削除しました。管理担当】

  97. 1074 入居予定さん

    1000件越えましたので、次スレ立てました

    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/191223/

  98. 1075 匿名

    エントランスに週二回きているクリーニングって利用されますか?

  99. 1076 匿名

    なんか夏まで湿気が多くて一気に乾燥しはじめたから壁紙がちょっと心配です。何か長持ちさせる方法ありますかね?

  100. 1077 管理担当

    管理担当です。

    いつもご利用いただきありがとうございます。

    次のスレッドが作成されておりますので、
    本スレッドは閉鎖いたしました。

    以降につきましては、以下の新しいスレッドをご利用ください。
    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/191223/

    ブックマークなどされている場合は、
    大変お手数ですがURLのご変更をお願いいたします。

    引き続き、皆様との情報交換の場として
    ご利用いただければ幸いです。

    今後とも、宜しくお願いいたします。

  101. by 管理担当

スポンサードリンク

ライオンズ茨木総持寺ステーショングラン
プレディア平野 ザ・レジデンス

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

クレアホームズ住ノ江

大阪府大阪市住之江区浜口東三丁目

3590万円~5780万円

2LDK~3LDK

60.60平米~75.01平米

総戸数 80戸

プレディア平野 ザ・レジデンス

大阪府大阪市平野区喜連西5丁目

3698万円~4898万円

3LDK

60.47m2~74.20m2

総戸数 145戸

クレアホームズ フラン天王寺駅前

大阪府大阪市天王寺区南河堀町121番6、121番41

未定

1LDK~2LDK

33.79平米~53.66平米

総戸数 64戸

サンクレイドル 夕陽丘 ザ・レジデンス

大阪府大阪市天王寺区生玉前町305番1

5010万円~1億2990万円

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.42平米~90.01平米

総戸数 97戸

ザ・ファインタワーウエストコースト

大阪府大阪市港区弁天4丁目

5600万円~9800万円

3LDK+WIC・3LDK+SIC・3LDK+WIC+SIC・3LDK+WIC+SIC+N ※Sはサービスルーム(納戸)です。 ※Nは納戸です。

76.67平米~90.20平米

総戸数 199戸

ブランズ都島

大阪府大阪市都島区内代町三丁目

4440万円~6430万円

2LDK~3LDK+WIC

60.53平米~74.82平米

総戸数 126戸

[PR] 大阪府の物件

ライオンズ茨木総持寺ステーショングラン

大阪府茨木市庄1丁目

4890万円・5670万円

3LDK (3LDK+WIC)

69.79m2・73.99m2

総戸数 279戸

シエリアシティ星田駅前

大阪府交野市星田駅北土地区画整理事業21街区2画地(ウエストスクエア)ほか

未定

2LDK~4LDK

60.91m2~93.12m2

総戸数 382戸