横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板「ザ・パークハウス 大倉山ってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板
  4. 神奈川県
  5. 横浜市
  6. 港北区
  7. 大倉山
  8. 大倉山駅
  9. ザ・パークハウス 大倉山ってどうですか?
マンション検討中さん [更新日時] 2023-08-23 10:04:38

ザ・パークハウス 大倉山についての情報を希望しています。

所在地:神奈川県横浜市港北区大倉山一丁目152-4(地番)
交通:東急東横線「大倉山」駅(東口)より 徒歩6分
間取:1LDK~3LDK
面積:47.96平米~83.52平米
売主:三菱地所レジデンス株式会社
施工会社:南海辰村建設株式会社
管理会社:三菱地所コミュニティ株式会社

物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
資産価値・相場や将来性、建設会社や管理会社のことについても教えてください。
(子育て・教育・住環境や、自然環境・地盤・周辺地域の医療や治安の話題も歓迎です。)

よろしくお願いします。

[スムラボ 関連記事]
ザ・パークハウス大倉山 現地モデルルーム訪問レポート【2LDK】
https://www.sumu-lab.com/archives/66470/

[スレ作成日時]2022-06-23 08:34:24

スポンサードリンク

ミオカステーロ大倉山師岡町フロンティア
ミオカステーロ鵠沼海岸

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ザ・パークハウス 大倉山口コミ掲示板・評判

  1. 1 匿名さん

    綱島街道沿いですね。
    以前ガソリンスタンド(ESSO)があった場所でしょうか?

  2. 2 買い替え検討中さん

    乾式壁の割合が凄いな
    今は厳しいですね
    早く良くなって

  3. 3 匿名さん

    70㎡以上の間取りが少ないのが残念。駐車場も少ないですね。。
    内廊下は高級感あってよいですね。
    子育て世帯というよりも、DINKSやシニア世帯がメインターゲットなのでしょうか。

  4. 4 匿名さん

    建物完成後の販売のようですね。
    現物を見て検討できるのはメリット大です。

  5. 5 マンション比較中さん

    辛口の書き方をすると大倉山の住宅地の中ではかなり環境が良くない環状道路近くの綱島街道沿いのミニマンション。
    パークハウスもあまりこういう立地にしかもスケールがない販売するとはね。
    三井がまさかの川沿い利便性なし立地なのに続いての衝撃。

    用地取得難の今のご時世それも仕方ないか。
    解放感はある角地だからよしとしなきゃね。駅からもまあ近いし。利便性はあるね。

    内廊下はいい。超小ぶりだから角住戸は多い。ただ、バルコニーが少なくて居住性も今一歩か。乾式だね。ファミリーというよりDINKSか高齢世帯向けですね。

    一体いくらで販売されるんでしょうか?お高いんでしょうね。

  6. 6 匿名さん

    >5

    地所の郊外物件って実質元藤和でしょ。

  7. 7 匿名さん

    >>6 匿名さん

    合併して10年以上経過して『元○○』もないだろ。
    地所だろうが三井・住友だろうが郊外物件くらい取り扱いますよ。東横線で駅徒歩6分なら十分ありでしょ。
    三井は同じ大倉山で徒歩16分を販売してますね。
    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/671948/

  8. 8 匿名さん

    三井はブランドでランク分けしてるからね。パークハウスをうのみにするのはどうかってこと。

  9. 9 匿名さん

    >>8 匿名さん

    特にプラウドはピンキリでむしろキリの方が多い印象。

  10. 10 マンション検討中さん
  11. 11 eマンションさん

    >>6
    地所の藤和案件は数年前の埼玉で売り切ったよ

  12. 12 マンション掲示板さん

    なんだかんだで瞬間蒸発する気がします…価格はいつ発表されるのかな… 簡単に決断できない価格にして欲しい

  13. 13 マンション検討中さん

    この戸数ですし、よっぽど値付けがおかしくない限りすぐ売れるでしょうね。綱島のクリオも色々間取りや仕様や価格について言われてたけど、蓋を開ければあっという間に売れちゃいましたし。東横線沿いは駅チカが中古でもめったに無いですからね。でもこの大きさの1LDKいる?とは思う。ファミリータイプの方が需要ありそうだけど。

  14. 14 匿名さん

    同じ様な立地、オリンピック跡地でマンション建設予定ですね。競合しそうです。

  15. 15 マンション検討中さん

    1LDKで6000万以上しちゃうのですかね…

  16. 16 匿名さん

    >>15 マンション検討中さん

    するでしょ。
    48㎡(1LDK)坪400として、6300万円。

  17. 17 マンション掲示板さん

    オリンピック跡地は規模感あるが綱島街道越えがきつい。どっちをとるかの選択になりそうですね。新築で中古も活況になりそう。

  18. 18 匿名さん

    渋滞の酷い街道沿いなので、ちょっとな~と思いながらも、人気のある大倉山で徒歩6分なので、よほど変な価格ではない限り、一瞬で売れるでしょうね。DINKSで買って子供が産まれたら、賃貸に出すという感じかな。でも都内まで微妙に時間がかかり、且つ帰りでも激混の東横線は通勤には辛い・・・

  19. 19 匿名さん

    >>16 匿名さん

    坪400なら5800万円な

    ネガ?嘘つかないでね

  20. 20 匿名さん

    オリンピック跡地は菊名利用になりそう。
    駅までの距離はほぼ同じだけど、環状2号と綱島街道を渡るのはネック。菊名は特急停車駅だからアクセスもよいし。

  21. 21 匿名さん

    >>20 匿名さん
    仰るとおり大倉山の方が近いですが、菊名を利用するでしょうね。各停は辛い。
    ちなみにウェルシアの近くの独身寮を解体中でそこもマンションになりそうです。環境的にはこっちでしょうね。

  22. 22 マンション検討中さん

    駅としては急行止まる&JR乗り換えのある菊名のほうが利便性が断然上だと思うけど、物件につける名前としては大倉山と菊名とどっちが客寄せしやすいんだろう。

  23. 23 匿名さん

    >>22 マンション検討中さん

    沿線住宅地ブランドのイメージ的には大倉山の方が響きがよいかと。

  24. 24 匿名さん

    市況次第では坪400万超えそう… この値付けでも住替えを狙う比較的シニアな人をターゲットとすれば完売できそう。土地中古戸建が1億前後で売られてる地域です。

  25. 25 マンコミュファンさん

    31戸しかないし内廊下の高級路線ですから、びっくりチャレンジ価格で出てきそう。
    坪500越えでは?

  26. 26 周辺住民さん

    >>25 マンコミュファンさん
    坪500~だと横浜駅直結タワマンと一緒ですね(笑)

  27. 27 匿名さん

    建築主はENEOS不動産のようですね。
    三菱地所が権利を買い取って販売するようですが、地所はどの段階から関与していたのでしょうか?

  28. 28 匿名さん

    物件概要の都市計画道路の詳細が知りたいところです。昨今の状況を考慮すると綱島街道の拡幅は実行されそうです。

  29. 29 匿名さん

    都市計画道路に敷地にかかってるケースは、計画道路が実施されて土地を収用されると容積率や建蔽率の条件を満たせなくなって既存不適格になるリスクがある。

    その辺をモデルルームができたら営業にじっくり確認。

  30. 30 匿名さん

    大倉山には地縁も無くこのあたりはそれほど詳しくないが、このスレの投稿を見る限りは非常に強気のコメントが目立つようだ。
    ひょっとしてこの物件の建設地は大倉山でも超一等地で憧れのエリアなのかな。そうでなければ大倉山駅6分とちょっと微妙な距離での400万円は高すぎるように思うが、自分が最近の高騰相場についていけてないだけ?

  31. 31 マンション検討中さん

    31戸ですしびっくりチャレンジ価格になるでしょ、わざわざコストかかる内廊下にしてますし。

  32. 32 匿名さん

    >>30 匿名さん

    大きな交差点至近の幹線道路沿いで、大倉山エリア内で決して最高峰とは言え無い場所ですね。
    それでも坪400でも売れてしまうのではないかと皆さんが予想しています。
    給料は大して上がってないのにマンション価格高騰し過ぎ。

  33. 33 匿名さん

    大倉山って、あのいわく付きのマンションがある。
    怖いもの見たさの人間がいるのかもね!

  34. 34 匿名さん

    ここは大倉山の超一等地というほどでもなくまた駅至近というわけでもないようだが、坪400というドレッセタワー新綱島や同武蔵小杉とほぼ同じ価格帯で勝負できるだけの魅力は何なのだろうか。

  35. 35 匿名さん

    立地を建物で補う感じなんですかね。建設費が上がってるからどこまでできるかですが…

  36. 36 マンション検討中さん

    ちなみに、大倉山の一等地ってどの辺りなんですか?
    地縁がないので教えていただけると嬉しいです。

  37. 37 匿名さん

    >>36 さん

    ヒルタウン一帯とかは大倉山一等地じゃね?

  38. 38 通りがかりさん

    大倉山は新築マンションが頻発するエリアではないといった点で希少性はあるものの、駅6分という決して駅近とは言えない立地かつ騒音レベルハイパーマックスの綱島街道沿いであり、建物自体も低層マンションでもなければランドマーク性があるマンションでもない。

    これらを内廊下だけでカバーするのは相当難しい。

    区役所が目の前なのは便利!と一見思いがちだが
    区役所に行く用事なんて年に2回くらいだろう。

    自分が仮にデベロッパーだとしてこの立地のマンションを坪400以上で売ることを考えるなら、
    戸数の少なさから共用施設を作り込むことは難しいので、
    内廊下やディスポーザーは勿論のこと、天井高をはじめとした設備使用の高さ、各階ゴミ置き場やエントランス二層吹き抜けに加え、全戸数分の駐車場の設置といったものを導入したい。

    新横浜線の開通の恩恵を唯一受けない駅なので、これらが実現できずに坪400を越えれば、明らかに割高

  39. 39 通りがかりさん

    >>38 通りがかりさん

    38です

    おすすめプランは I(eye)タイプです。
    70平米の3LDKの部屋です。
    おそらく一番人気はIの5階になるはずです。

    Iタイプ5階
    抽選必至価格 7900万
    周辺相場から見た適正価格 8400万

    参考までにどうぞ

  40. 40 匿名さん

    建物の仕様が公開されないとなんとも言えない状況です。

  41. 41 通りがかりさん

    億超えじゃない?5階のIタイプ

  42. 42 匿名さん

    地縁者のニーズがどれぐらいあるかな…

  43. 43 購入経験者さん

    大倉山で3年住んでる人ととして
    街はめっちゃ気に入ってます。最初隣の綱島と悩んだけど利便性落ちても
    今の大倉山選んでよかったと思ってます。街の雰囲気と利便性を考慮して個人的にここら辺の住むなら
    日吉>ムサコ>大倉山>綱島>菊名
    ですね。
    大倉山は駅から東側より西側がメインだから
    東側のここは周りにそれほど盛んだ感じはないですけど周辺は静かかな。
    ちかくのスーパーはマルエツでも結局駅前まで行くことになる。
    大倉山はもう徒歩10分内でマンションが建つ土地がないからすぐ売れそうですね。
    このまえレジェードが10分超えで300より上だったのでここは350超えるかもだけど400だとムサコ行くから350~400の間になりそう。

  44. 44 通りがかりさん

    買うならKrですかね

  45. 45 通りがかりさん

    >>44 通りがかりさん


    83㎡だと
    おそらく10,600万円くらいかなと思います。

    多分大きくはズレはしないと思います

  46. 46 マンション掲示板さん

    >>30 匿名さん

    大倉山3丁目辺りの大倉山ハイムがある辺りが大倉山マンション敷地としては最高です。エルム通りと太尾新道(並木道)の間です。
    環状道路と綱島街道の交差点近くのこの辺りはもう少し綱島方面大倉山駅寄りならいいのですが、ガソリンスタンドならまだしもマンション立地としては必ずしも良くありません。
    それでも坪400超えで、売れるのが今の市場でしょう。ただ、この環境を考えると上の立地より坪50万は下かなあ?

  47. 47 匿名さん

    >>46 マンション掲示板さん

    その辺りは便利ではあるけど、低地で洪水ハザードにもかかっている。やはり大倉山の一等地はちょっと高台のエリア(ヒルタウン一帯、など)だと思う。

  48. 48 名無しさん

    ヒルタウンって昔は栄えたけど、いま大倉山でそこを含めてそのあたり一帯に住みたいと本当に思ってる人はあまりいないのではないかな、綱島街道沿いって閑静でないですよ

  49. 49 匿名さん

    大綱中学区から外れるとガツンと価格下がるが…ファミリー向けが少ない…のが欠点か…

  50. 50 匿名さん

    >>45 通りがかりさん
    これだと買える層が多いので抽選になりそうですね。倍率はどれぐらいだろう?

  51. 51 検討板ユーザーさん

    >>50 匿名さん
    どうですかね。
    1億を超えると、やはり買える人が少なくなるので、抽選にならないか、倍率は低いかもしれないですね。
    大倉山ではないですが、最近少しだけ高い同じような広さのマンションは、間取りが良かったので抽選かと思いましたが、抽選にはならなかったですね。

  52. 52 マンション検討中さん

    いま綱島街道沿いのマンションに住んでるのですが、マジで五月蝿いです
    ここ、気になってるのですが、遮音性とかどうなんですかね。。

  53. 53 匿名さん

    >>52 マンション検討中さん
    間違えなく止めておいた方が良いでしょう。
    街道でしかも大きな交差点至近。消防署も近くにありますし、菊名記念病院、労災病院に向かう救急車はかなり多いです。

  54. 54 マンション検討中さん

    >>53

    そうそう、救急車もすごいですw
    そう考えたら、やはりちょっと私の生活優先順位的には厳しいか。。

    ネガティブなこと書いてしまってすみません!
    二重窓とか(あまり詳しくないのですが)たぶん音のこともしっかり考えられてるとは思うのですが、いまの環境が本当にしんどいので、他で検討し直します~!

  55. 55 匿名さん

    大倉山は各駅停車しか停まらない駅なので東横線の中では駅力は一段下に位置するように思うが実際のところはそうでもないのかな。
    ここはそんな大倉山の駅からそこそこ離れている上に綱島街道沿いで環状2号にも近く住環境もそれほどよい場所というわけでもなさそうなのに坪400などと強気な人がいるが何が魅力なのか正直よくわからない。

  56. 56 マンション検討中さん

    字面だけ見ると東横線駅徒歩8分なので、それなりに刺さる人はいるのでは?
    横浜よりの東横線沿線は、駅からバス便のところに一軒家 or マンションが多い気がするのでその辺りに住んでる年配の方の需要はありそう。
    ただ、幹線道路沿いで消防車、救急車も多いとなると、どうなんだろう。

  57. 57 匿名さん

    >>56 マンション検討中さん

    8分ではなく6分のようです。

  58. 58 周辺住民さん

    綱島街道は夜の交通量は少ないです。環2は不明です。

  59. 59 通りがかりさん

    環2も綱島街道も、総じて相当な交通量ですよ。ほかに新幹線も東横線も、ここのすぐ近くを通るので厳しいです。それでも東横線大倉山駅徒歩6分、今の市況からいって坪370~420はするのでしょうね。もし自分が大倉山の中で探すなら、もう少し落ち着いた所で、築20年内くらいの中古マンションを選びます。

  60. 60 周辺住民さん

    >>58 周辺住民さん
    綱島街道は交通量はそこまで多くはないですが、いつも渋滞しています。スピードはだせないですね。

    問題は環2。交通量多く、トラックも多い。新横浜から飛ばしてきた車は橋を渡りきるところで、大豆戸の交差点が見えてきて、信号が変わりそうだとフルアクセルで飛ばします。ここは結構うるさいですよ。

    オリンピック跡地の方が綱島街道だけだから、環境は良いと思う。

    長い間大倉山に住んでいた者から言わせてもらうと、大倉山に住むメリットは3丁目~4丁目、大豆戸町の静かな場所に限定されます。
    今回の場所や6~7丁目は論外、5丁目は遠いし道が狭いし虫が多く冠水地域。1~2丁目は山がきつい。
    各停しか止まらず、頑張って歩いても新横浜で何もないのでつまらない街。
    じゃーこの地域に求めるものと言えば、「静けさ」、「住民の質の高さ」しかないです。するとおのずとどこに住めばよいかがわかるはずです。

  61. 61 通りがかりさん

    >>60 周辺住民さん
    深く見てるようでただの大倉山ディスりか。ともかく引っ越したようで何よりです。

  62. 62 周辺住民さん

    >>61 通りがかりさん
    3丁目、4丁目で良い物件出たら戻ってきますので、その時はよろしくお願いします★

  63. 63 デベにお勤めさん

    >>55 匿名さん
    全く同意です。

    <デメリット>
    ・各駅停車駅
    ・住環境が悪い(24時間騒音・排気ガス)
     騒音はT3サッシ等である程度軽減できても排気ガスは避けられない
    ・バルコニーが非常に狭い
    ・アウトフレーム工法ではない
    ・洪水ハザードマップで3M未満の浸水リスクがあるエリア
    ・眺望も期待できない
    ・ファミリー向けの広さが少ない

    東横線駅近という点以外はほぼメリットがなく、この条件で坪400とか出てくるのか不思議です。
    ちなみにすぐ近くのパークホームズ大倉山は販売時期が10年位前とは言え、
    大体坪250以下だったと思います。

    上記条件に見合った低価格なのであればアリだとは思います。

  64. 64 評判気になるさん

    10年前のデータから推測すると、坪300万強が妥当!!?? 需給次第ですね。

  65. 65 匿名さん

    交通量が多くバルコニーが狭いなら洗濯物の外干しはできませんか?
    この辺りにお住まいの皆さんは毎日の洗濯に浴室乾燥機かドラム式乾燥機が
    必須で外干しはされていないようですか?

  66. 66 マンション検討中さん

    首都圏のマンションのベランダはどこも変わらないですし外に干します。道路沿いだから特別に排気ガスの影響を受けるわけではない。空気の綺麗さにこだわるなら田園地区に引っ越すのが最善です。

  67. 67 匿名さん

    >63

    T3サッシの性能が出るのは窓を閉めたとき。遮音等級の高いサッシを入れてるってことは窓開けられないってこと。

  68. 68 匿名さん

    65さん
    洗濯物に関しては、それぞれの考え方があるかもしれませんね。
    交通量が多くても上階であればあまりきにならないという友人もいます。
    ただ、家族に喘息やアトピーなどがあると外干しは難しいかも。
    ドラム式乾燥機や除湿機付き衣類乾燥機もあるので
    そういう機器を上手く活用すれのもひとつの方法かもしれませんね。

  69. 69 匿名さん

    外干しできないなら浴室乾燥ってのもあるけど最近、物干しが一本なんてコストダウ 
    ンが横行してる。2本あってもバルコニーの物干しより干せないのだから1本だときついはず。

    モデルルームできたら要確認。

  70. 70 匿名さん

    おまけだけど浴室乾燥って、乾燥機能使わなくても24時間換気を稼働させてるだけでも梅雨の時期以外は翌日には乾いてくれる。

  71. 71 マンション比較中さん

    オリンピック跡地は面積が大きいから敷地で環境が作れる。道路も環状道路から離れているため、環状道路の騒音は聞こえるがそれほどうるさくはない
    それに対して、この敷地は綱島街道、環状道路、両道路の交差点、高架から降りる騒音も含めて、音的にはかなり悪い。何故、天下の三菱地所が騒音が気になる立地を選んだのか気になる。何か成算があるのだろうか?

  72. 72 匿名さん

    >>71 マンション比較中さん
    自分が住むわけじゃないし、マンションは作り続けなきゃならないビジネスなのに、マンション用地は出てこない。マンション用地に選り好みしてる余裕はありません。

  73. 73 匿名さん

    浴室乾燥について

    浴室乾燥の物干し、何本もあっても洋服が重なりそうで1本が普通なのかと思っていました。
    そうではないんですか?

    浴室乾燥、ある程度乾いたらサーキュレーター回しています。浴室乾燥ってコスト高いようです。
    24時間換気はあるはずですが、確実に・・・
    1日で乾きますよ!

  74. 74 マンション検討中さん

    >>73 匿名さん
    1本はコストカット物件と言われています。
    うちは賃貸ですが2本ついてますよ。

  75. 75 匿名さん

    洗濯は基本的に乾燥機で、乾燥機がかけられない物だけ、浴室ではなく部屋干ししています。
    私は窓枠物干しを使って、サーキュレーターを当てていますが、天井に付けるなど色々な室内物干しが出ているので、浴室乾燥にこだわらなくても良いかなと思います。
    浴室だと、入浴時に洗濯物が干せないので、濡れたレインコートや傘などは浴室に干していますが、洗濯物を浴室で乾かすことは少ないですね。
    浴室乾燥機も子供の上履きを急いで乾かす位にしか使っていないです。
    参考まで

  76. 76 買い替え検討中さん

    外干しが少なくなると景観的にはプラスかもしませんね。

  77. 77 匿名さん

    この前大豆戸の交差点を通りましたが、ほとんど外干ししてましたよ。

  78. 78 マンション検討中さん

    外観、内廊下、低層階マンション、駅近(あくまで私の感覚です)、パークハウスブランド、商店街、等々。

    個人的に非常に気になってます。
    マンション完成後に販売なので、現地で雰囲気確認できるのも良いですね。
    人気出ちゃうのかしら。。価格、どんな感じになるかなぁ~。。

  79. 79 匿名さん

    外干しはほとんどの世帯で可能ということですね!

  80. 80 マンション検討中さん

    プロジェクト発表のアナウンスがきたいますか….?

  81. 81 マンション検討中さん

    連投で申し訳ないです。マンションの仕様等はホームページで分かるのでしょうか?

  82. 82 マンション検討中さん

    また、内装の仕様変更やオプションは選択できるのでしょうか?

  83. 83 マンション検討中さん

    竣工売りだから仕様変更はできないでしょ?後付けのオプションはあると思います。

  84. 84 匿名さん

    浴室乾燥って使いますか?乾くのが遅いし電気代も高いのであまり利用したことがありません。
    洗濯機もドラム式や乾燥機付きを使えばそれですみますし、部屋に干しておいた方が
    洗濯物もすぐ乾きます。
    利用するとしたら、浴室を乾燥させたいときや(カビ対策)、レインコートや折り畳み傘を乾かすときくらいです。

  85. 85 匿名さん

    >>84 匿名さん

    浴室乾燥は重宝してます。外干しできない日は必ず使ってます。
    部屋干しは見た目も悪いし、季節によっては乾くまで時間かかりますし。
    乾燥機でもよいかもしれませんが、干すのに比べ、衣類が傷みやすい気がします。シワも付きやすいですね。

  86. 86 通りがかりさん

    坪400もするんでしたっけ。。。
    最近の相場知らずに驚いてます

  87. 87 マンション検討中さん

    価格まだ出ていないのでは?

  88. 88 匿名さん

    >73

    2本あってもハンガー干しで重ならない程度のスペースは確保できる。

    >74

    最近賃貸以下の分譲が横行してるんだよね。

  89. 89 匿名さん

    >75

    上履き洗うのにスロップシンクなしってのも最近のコストダウン。

  90. 90 マンション掲示板さん

    洗濯の話題が多いな(笑)ここはシニア向けな気がしてます!

  91. 91 マンション検討中さん

    来月のオンライン説明会の案内が来ましたね

  92. 92 匿名さん

    洗濯の話題が多い(笑)
    もしかするとこちらは主婦の方が多く検討されているのかもしれませんね。
    シニア向けと考えられる理由は価格帯からですか?
    自分は間取りを見る限りDINKS向けなのかな?と感じます。

  93. 93 評判気になるさん

    私まさにDINKSですが、ここのマンション検討してます。

  94. 94 周辺住民さん

    もう少しいい土地出るまで待った方がいんじゃない?
    大倉山はDINKSにメリットないと思う。。

  95. 95 匿名さん

    ここの設計会社、三井市ヶ谷で建築審査会で建築確認取り消し食らった過去が。ここ契約するなら、建築士チェックは必須か。

  96. 96 検討板ユーザーさん

    ガソリンスタンド跡地だと、土壌汚染が気になりますね。
    浄化費込みで坪400ならなるほど納得です。

  97. 97 匿名さん

    ビックリしました。
    何故南海辰村建設?施工会社見たら、検討外させて頂きました。
    洗濯干せる干せないの話じゃ無かったです。
    何故三井さんここでやったかなー!

  98. 98 匿名さん

    こちらを見ました。
    http://daikaku-saiban.com/movie02/

  99. 99 マンション検討中さん

    >>64 評判気になるさん
    そんなはずはないと思います。いくら騒音や施工会社(普通)や仕様(不明)や間取りが気になっても、駅6分、区役所、商店街直ぐ、幹線道路沿いではない(準幹線道路並み)、内廊下、三菱ブランド、近くの三井より街区は綺麗で環境もいい(騒音はある)、線路沿いでない等と考えたら、人気の大倉山3~4丁目、大豆戸町の環状2号北側(から50m超)より劣るといっても、相対的に人気は出るでしょう。

  100. 100 eマンションさん

    >>99 マンション検討中さん

    このあたりにはシュロス大倉山という古いげた履きマンション(1階店舗)があるけど、いつももう少し新しかったらなと思ってた。前面は港北区役所や公民館だし、店舗も近いし、環状2号は近いけど少し先だし、駅6分なら少し騒音はあるけど、東京のあれだけうるさいマンションが飛ぶような価格なんだからいい立地だと思うけどね。
    大倉山って結構新横浜に近いし、記念館やアリーナにも近い。区役所、社会保険事務所、税務署、警察、学校、公園、商店街、スーパーマーケット、ドンキホーテ、外食店等結構近くて普通停車駅だけど便利。
    最高なのは前にも書いていた人がいるように大倉山3,4丁目あたりなんだけど、大倉山ヒルズがある高台よりもこっちのほうがいいと思う。

  101. 101 口コミ知りたいさん

    大倉山は縄文海進で海だったところが多いから、地盤が不安。新横浜線が大倉山に駅を作らなかったのは、地盤が弱く、工事に多額の費用を要するからと聞いたことがあるがどうなのだろう。確かに新横浜線の工事では、新横浜から大倉山にかけての地区で2回道路が陥没した。大倉山で地盤がいいのは、駅近なら大倉山公園のあたり。かなりの急坂だが閑静な住宅街。駅から離れるが、師岡町も地盤のいいところが多い。

  102. 102 匿名さん

    >>100 eマンションさん
    環2は目の前で綱島街道との交差点ですよ。
    交差点歩道橋に上がれば住んだときの日中の騒音が良く分かると思います。下手な都内のマンションよりきついと思いますが。

  103. 103 匿名さん

    >96

    土壌汚染については土壌汚染対策法で指定された物質を過去に使っていたら土壌調査と汚染が見つかった場合については、対策が義務になってる。関東だと自然由来の汚染ってのが結構あって(豊洲市場も重金属については自然由来が原因とされている)、逆説的だけど調査義務がある土地のほうが安全だったりする。

    まあ、不動産売買する場合は土壌調査の有無のチェックは必須。

  104. 104 口コミ知りたいさん

    施工会社そこかよ
    撤退です

  105. 105 ご近所さん

    土壌汚染は油汚染、鉛汚染が問題になるんでしょうけど、GSだったんだから当然調査はやって取引してるんじゃないでしょうか。
    また、ここと環状2号は側道を除いたら20~30mくらい離れている。
    東~南~西方向には東急アルス、パークホームズ、ネオ(グランデ?)があるから騒音をある程度遮蔽してくれる。
    うるさくないとは言わないですが、窓の性能次第でいけるかな。環状2号と新幹線に挟まれた場所もT3なら結構大丈夫でしたし、今都内国道20m超えたとこにいる私がいうからある程度確かでもあります(笑)。

  106. 106 匿名さん

    >105

    でしょうか、ではなく確認しないとね。あと、どのような対策をしているかも。豊洲みたいに中途半端な対応するとあうと。

  107. 107 匿名さん

    遮音性能の高いサッシを使っているってことはうるさくて窓開けられないってこと。

  108. 108 匿名さん

    >>106 匿名さん

    ここは、土壌汚染より液状化の方が心配。

  109. 109 匿名さん

    GSの地下タンクは解体工事の際に掘りだされて無害化するのが一般的だそうです。
    優良業者はタンクを取り出した跡を浄化し、タンク内の洗浄液が土壌を汚染しないよう細心の注意を払い、土などを詰めて地下にしっかりと埋め戻す作業を行いますがそうでない業者もあるので施工業者のチェックは重要だそうですよ。

  110. 110 マンション検討中さん

    明日のオンライン発表会で価格提示あるんですかね
    一応参加予定です

  111. 111 マンション検討中さん

    びっくり価格でしたね…

  112. 112 名無しさん

    坪300くらいでしょうか?

  113. 113 匿名さん

    坪300万なら安くてびっくり価格ですね。

  114. 114 マンション検討中さん

    このご時世安くてびっくり価格は出なそうだから、高いほうなんじゃ?

  115. 115 匿名さん

    高すぎてびっくりでしたか?
    ネットへの書き込みを禁止されていなければこっそり教えていただきたいです(笑)
    どのような設備仕様があるかわかりましたか?
    未公開だったラウンジの写真は公開されたでしょうか?

  116. 116 マンコミュファンさん

    まあ、このご時世だから仕方ないよね。

  117. 117 評判気になるさん

    このくらいかなって価格でしたねー。

  118. 118 通りがかりさん

    まさにこの高値市況の煽りを受けた価格という感じ。駅徒歩3分以内の好立地であればまだしも、あの立地で今回の予定価格には納得感が薄い。ZEHでもなさそうだし、よほど設備仕様が良くないと納得できないかな。ランニングコストはさておき、ドレッセタワー新綱島を買えば良かったと悔やんでしまう。。

  119. 119 マンション比較中さん

    価格は83.52m2が億ション。中層階の70㎡台が8千万円台~9千万円台だったような気がします。一瞬でしたが。仕様、価格(割安感)共、ドレッセ(綱島)の方がいい。価格はマークス(新横浜)がかなり割安に感じた。

  120. 120 マンション検討中さん

    >>119 マンション比較中さん

    ドレッセ新綱島、初めは高ーい、と思ったけど、だんだん適正価格に思えてきた。慣れとは恐ろしい笑。

  121. 121 マンション検討中さん

    すごいお値段ですね。4丁目のプラウドディアージュが出た時、高いしオリンピック後は下がるかなと思ってましたが、今思えばいい物件でした。プラウドサウスコート横のNTT寮跡地もマンション?と思ったら賃貸。大倉山もポツポツ建つけど上がる一方、買うタイミング難しいですね。

  122. 122 評判気になるさん

    9月から個別が始まるので、内装含め確認したいですね。戸数も少ないし、私が悩んでいる間に売れそうですが。大倉山は各駅停車駅ですし、そこがネックではあります。

  123. 123 マンション検討中さん

    中古も含めて、東横線沿線でのマンション購入を考えていますが、あまりの価格に腰が引けています。新築物件は工事中であることが多い気がしますが、ここはどうして竣工後の販売なのでしょう?また、三菱の物件は、高級なイメージをもっていたのですが、ここは価格以外はそうでもない気がします。このクオリティは、三菱の物件として普通なのでしょうか?

  124. 124 名無しさん

    思ったより高そうですね。
    同じ東横線新築なら、プラウド元住吉ガーデンズも検討対象になりそうですね。

  125. 125 匿名さん

    >>124 名無しさん

    元住吉はJRの武蔵小杉も徒歩圏内だし、周辺環境もここより良さそう。よって、価格帯も上なのでは?

  126. 126 通りがかりさん

    >>125 匿名さん
    1期の情報なので古いかも知れませんが、元住吉プラウドは7000万円台からだったと思います。
    東向きが割と抑えめだったような。
    今出てる先着順住戸のFタイプは7500万円ですね。
    大倉山でもそれくらい高いのか。。
    元住吉も高いと感じましたが、それと比べると優しく見えますね笑

  127. 127 匿名さん

    元住吉は駅徒歩10分かかるし、アドレス考えたらこんなもんでしょう。

  128. 128 通りがかりさん

    タワマン並み高さの管理費ときた。

  129. 129 名無しさん

    >>121 マンション検討中さん
    横ですみません、NTT跡地は賃貸なのですか?

  130. 130 マンション検討中さん

    管理費、修繕費が高すぎて、検討をやめようと思い始めています。皆さんいかがでした?またゼロからマンション探し辛いです。

  131. 131 匿名さん

    >>130 マンション検討中さん

    面積によりますが、
    管理費2万
    積立金2万
    くらいでしょうか。
    積立金が高いのは将来のためですからある程度納得しますが。

  132. 132 匿名さん

    修繕積立、段階的値上げだと将来、さらに負担増。イニシャルだけ見て判断しないように。

  133. 133 検討板ユーザーさん

    >>131 匿名さん さん

    5年、10年で値上がりしたら破綻です。パークハウスブランド楽しみにしていただけに残念です。中古マンションに乗り換えようと思います。

  134. 134 匿名さん

    え、管理費2万・積立金2万て高すぎませんか!?
    板マンだから共用施設やサービスもないのにタワマン並みじゃないですか

  135. 135 通りがかりさん

    この設備で4ですか!誰が買うんですかね。

  136. 136 マンション検討中さん

    この規模で内廊下なら、管理費は、妥当ちゃ妥当じゃない?同じくらいの戸数だと外廊下で70平米15000位もザラだし。払う価値があるかどうかは別として。
    修繕はフラットで20000なら有りだけど多分段階的に上がるよね。
    東横に拘りがない自分的にはない物件だけど戸数も戸数だし駅遠一軒家に住んでる年配層の移住で何とか売り切れる気もする。現金で買えば管理費修繕積立10万でも何とかなるだろうし。

  137. 137 eマンションさん

    >>129 さん
    そのようです、敷地は広いし分譲でもいけそうですが。





  138. 138 匿名さん

    >136

    内廊下ってだけで2万はぼったでしょ。

  139. 139 どれも高いなぁ

    大倉山 5丁目のスーパーLIFEの周りの中古マンションのが良くないですか?

  140. 140 マンション検討中さん

    毎月4万だと、次の説明会に参加するか悩ましい。
    次の予約を取らされて仕方なく入れましたが。

  141. 141 マンション検討中さん

    管理費は引き落としで支払い必須ですから、どこもどんどん値上げしてますね。
    管理会社はウハウハじゃないですか、アホらしいです。

  142. 142 匿名さん

    管理費が高いのは全体の戸数が少ないのである程度しょうがないようにも思う。エレベーターにしても全体で100戸近くあるようなマンションでも1基しかないようなところもあり、ここのように31戸で1基あればエレベーターの待ち時間等でのストレスが格段に少ない。また内廊下にしてもプラス面マイナス面あるが内廊下の最大のマイナス面は管理費が高くなることかと思うが、31戸で内廊下であればここの管理費はそれほど高いとも思わない。

  143. 143 名無しさん

    ここって大倉山感ゼロの立地だよね。大倉山のメリットって閑静な住環境や開放感じゃなくて??この物件はどちらもない。
    駅近利便が評価ポイントだとしたら、綱島や新横浜を選ぶよね。そっちの方が圧倒的に利便性良いでしょ。どちらも再開発エリアだし資産性にも期待できそう。
    大倉山の良さは住環境の良さと程よい利便性。その半分しか味わえないこの立地は検討に値せんのよね。
    しかも、どんだけ敷地いっぱいに建ててるのって話。将来的に綱島街道(都市計画道路)が拡幅したらどうすんのよ。価格や管理費高いとか以前にこの立地はヤバいでしょ。

  144. 144 マンション検討中さん

    >>143 名無しさん

    大倉山感ありの立地って、どのあたり?アドレスでいうと?大倉山公園周辺はさすがだけど、それ以外は、ここと似たり寄ったりに見えるけど。

  145. 145 口コミ知りたいさん

    >>143 名無しさん

    綱島街道の、都市計画拡張は織り込み済みで、
    問題は無さそうです。

  146. 146 匿名さん

    >>144 マンション検討中さん
    ここと似たり寄ったり??正気ですか??というか、大倉山歩いたことないでしょ。。
    大倉山三丁目や大豆戸町の一部、比べ物にならんくらい静かやで。
    開放感で言えば、坂きついけどインプレストはいいよね。

  147. 147 評判気になるさん

    >>145 口コミ知りたいさん
    問題ない??まぁ、気になる気にならないは人それぞれなんで。
    セットバックさせて歩道作ってるけど、拡幅したらその歩道が狭くなる可能性あるんやで。。営業さんの話し曰く、道路拡幅したら、土地代は返金するって言ってた。お金で解決できる方は良いが、騒音&さらなる圧迫感との戦いww

  148. 148 通りがかりさん

    >>146 さん

    大倉山は、それなりに詳しいよ。地盤が難点なので、ほぼ全域、ターゲットにはしたくないけど。インプレスト?あの綱島街道脇の、崖の横の?よく見たことないけど、坂の上から見ると、最上階がほぼ道路と同じくらいの高さなのでは?低層階は通風とかどうなんだろう?あれが大倉山らしいマンションなの?うーん。

  149. 149 eマンションさん

    >>148 通りがかりさん
    大倉山といえば大倉山ヒルタウンだろうけど
    完全なヴィンテージマンションだしねぇ

    あとはドレッセかなぁ もろ線路沿いだけど


  150. 150 マンション検討中さん

    >>149 さん

    >>149 eマンションさん
    ヴィンテージも、広尾ならともかく大倉山だと微妙だなあ。
    ドレッセねえ。アドレスは大曽根台だけどね。確かに5分置き?に東急電車が眺められそう。あれが大倉山らしいのか。やっぱり大倉山には、マンションは似合わないのかなあ。

  151. 151 名無しさん

    >>150 マンション検討中さん
    なんで広尾の話がででくんだよ。。あんたがこのスレッドに合ってないだけだから退場した方がいいよ。的外れなコメントも程々にしてくれ。笑いすぎて腹よじれんで。。
    大倉山らしさを感じるのは大倉山三丁目や一部の大倉山四丁目&大豆戸町エリア。このパークハウスとは比較にならないほど閑静な住環境エリア。

    大倉山らしさ=①閑静な住環境 or ②開放感あり眺望抜ける

    ①閑静な住環境に位置するマンション
    ・大倉山ソルプレイス
    ・プラウド大倉山ディアージュ
    ・プラウド大倉山サウスコート
    etc

    ②開放感ある高台立地
    ・インプレスト大倉山
    ・グランチェルト大倉山
    etc

    ②ついて補足すると、大倉山は低層住居地域の住宅エリアなので、抜け感得られるマンションあるよって話。

    ①と②が大倉山のエリア特性。すなわち大倉山らしさだと思うけど、パークハウスはそのどちらにも該当しないという話。それなりに詳しい方が似たり寄ったりなんて発言することにドン引きするわ。。
    これ読んでだら黙って退場してくださいな。

  152. 152 eマンションさん

    >>151 名無しさん
    一点誤りあった。
    グランチェルトは高台立地じゃなくて眺望抜けるマンション。

  153. 153 検討板ユーザーさん

    >>151 名無しさん

    他人をあんた呼ばわりするのも、大倉山にお似合いの住民なのか。迷惑な話だろうね。

  154. 154 マンション検討中さん

    東横線横浜市側を検討してるのでこちらとかドレッセ新綱島のスレッド見てますが、あちらでも白金高輪の話される方いましたね。広尾といい白金高輪といい、全然違う街なのになぜ突然出してくるのかよくわからなかったです。大倉山も検討外なら別に見なければいいのに。。。
    知識をひけらかしてマンクラもどきみたいですが、正直マンクラって別にすごいものでもないのに妙に偉そうであまり好きじゃないです。

  155. 155 マンション検討中さん

    >>154 マンション検討中さん
    わかります。なんであんなに偉そうなんですかね。大倉山の話をしているのに広尾の話とか意味がわかりません。有益なら話ならまだしも、このスレで何をしたいのかわかりません。検討外ならホント見なければいいのに。不快な気持ちにしかなりません。

  156. 156 評判気になるさん

    私もマンクラの件すごくわかります。某湾岸ブロガーの方などはなんなら攻撃的な感じすらして不快です。また、人が頑張って買ったマンションを頼んでもないのに評価したり、人の家の写真を勝手に撮ってネットにアップするなんて気持ち悪いです。
    話逸れましたが、このスレッドではこのマンションの話をしたいです。

  157. 157 マンション検討中さん

    広尾の話題を出した148さんの書き込みなかなかですね。おじさん構文な感じで痛い。。。
    -----
    大倉山は、それなりに詳しいよ。地盤が難点なので、ほぼ全域、ターゲットにはしたくないけど。インプレスト?あの綱島街道脇の、崖の横の?

  158. 158 マンション検討中さん

    ここは購入したら出口がきつそう。
    戸数少ないから売り切ると想定していますが…
    数年後に中古で安く買えそうだ。

  159. 159 ご近所さん

    >>151 名無しさん
    全体的には書かれていることに賛成です。細かくて申し訳ないのですが、
    ②開放感ある高台立地・グランチェルト大倉山は違います。グランチェルト大倉山は鶴見川沿いの太尾新道沿いにあります。昔、日動火災の運動場でした。駅からはやや遠い(12分?)ですが、住環境は最高ですね。

  160. 160 ご近所さん

    >>159 ご近所さん
    すみません。あとで訂正されていますね。眺望は5階以上くらいからは抜けています。

  161. 161 検討板ユーザーさん

    >>151 さん

    それらがこのエリアの最高峰マンションなら、大倉山自体が微妙ってことか。。。

  162. 162 マンション検討中さん

    >>161 さん
    お疲れ様でした。
    微妙な大倉山にかかわらず素敵なところでマンションをお探しください!

  163. 163 通りがかりさん

    >>161 検討板ユーザーさん
    おじさん構文の痛い人??あれだけ非難受けてまだいるの??しつこいから嫌われるの自覚した方がいいよ。
    周りから共感得られるような有益な意見言ってみ?マンクラにもなれないエセなんだから早く去ってください。痛すぎてツラいよ。。

  164. 164 ご近所さん

    >>151
    ソルプレイスとディアージュについて、大倉山らしい最も良質なマンションの一つであることは確かと思います。閑静な立地にあるだけでなく、中には眺望が開けた物件もあります。ただし、先日まで出ていた中古で4LDKで9000万ほど、新築時の価格よりもかなり高くなっていました。今回のパークハウスは、もし自分が購入を検討するとすれば、立地と価格において相当に厳しい条件であると感じます。何事もタイミングは重要ですので、今回のパークハウスを購入するタイミングが合う方はよく検討されることと思います。

  165. 165 匿名さん

    >>161 検討板ユーザーさん
    151さんのコメントは「大倉山らしい立地の話」をされているのに、なぜ「最高峰マンションの話」になるのでしょうか?話の論点がズレていると思います。マンションのコメントをされる前に、コミュニケーションや国語の勉強をされた方がよろしいかと思います。具体的なご意見や情報もお持ちでないようなので、周りの空気をお読みになってご退出頂けないでしょうか。

  166. 166 マンション検討中さん

    大倉山エリアにお住まいの方は単身やDINKS世帯よりもファミリー世帯が圧倒的に多い。利便性は綱島や新横浜よりも劣るかもしれないが、閑静で落ち着いた住環境エリア。ゆったりとまったりとした時間が流れるエリアでもあると感じる。駅前はワチャワチャし過ぎず、西側のエルム通りはギリシャ風の綺麗な街並みで、電線地中化や歩道が整備され雰囲気も良い。そんな延長線上に続く、閑静な住宅エリアである大倉山3丁目・4丁目・大豆戸町の一部はファミリー層が好む「大倉山らしい立地」だと感じる。これは個人の受ける印象なので、感じ方は人それぞれだと思うけど。
    で、今回のパークハウスは立地的にもプラン的にもファミリー物件という感じではないのかなと(実際に1LDKと2LDKで全体の6割以上)。これは良い悪いではなく、私の感じるファミリー層が好みそうな閑静で開放感ある住環境=大倉山らしい立地ではないということ。
    駅徒歩6分のフラットアプローチ・スタイリッシュなデザイン・クオリティ高そうな設備仕様は魅力に感じる。しかし、単身・DINKS向けとはいえ住環境が厳しい立地だと思う。そして、利便性を取るなら綱島や新横浜の方が優れているからそちらを選んだ方が幸せかなと思ってしまう。そもそも、大倉山エリアを選ぶ人は単身・DINKS層においても、住環境を重視しそうな気もするが。
    要は検討の決め手にかける立地ということ。大倉山らしい住環境を求めるならここは該当しないし、利便性を求めるなら、他のエリアの方が良いのではないだろうか。

  167. 167 検討板ユーザーさん

    大倉山3.4丁目は地盤的(地震や冠水)にあまり良くないエリアではないでしょうか?
    ヒルタウンや記念館周辺の高台の方が(利便性は劣るかもしれませんが)住居エリアとして良さそうに思えます。

  168. 168 検討板ユーザーさん

    >>151 名無しさん

    大倉山マンションの的確な情報ありがとうございます。とても参考になります。

  169. 169 名無しさん

    >>167 検討板ユーザーさん
    挙げられたエリアは浸水ハザードひっかかります。
    港北区の洪水ハザードマップをご覧になってみてください。
    https://www.city.yokohama.lg.jp/kurashi/bousai-kyukyu-bohan/bousai-sai...

  170. 170 マンション掲示板さん

    >>151 名無しさん

    これが大倉山にお似合いのオヤジか。

  171. 171 マンション検討中さん

    >>163 通りがかりさん

    さすらいの検討者か。

  172. 172 通りがかりさん

    >>169 さん

    ここのパークハウスは負けじと、どっぷりと「浸水ハザードひっかかります(先の引用)」みてみてください、ここはほかにも諸々の生活環境の問題もあります。残念でしたね

  173. 173 マンション検討中さん

    とりあえず大倉山ハイツが立替えになるまで待ちましょう。
    あと20年後くらいか?(笑)

    大倉山はプラウドシリーズが力入れてるから、プラウドシティあたりができるかもよ。ただ、価格は7000万からだろうな。。

  174. 174 評判気になるさん

    >>173 マンション検討中さん

    大倉山ハイツ?
    ヒルタウンのことですか?

  175. 175 マンション検討中さん

    現状こちらどんな感じなんですかね。人気あるんでしょうか

  176. 176 匿名さん

    大倉山3,4丁目あたりは鶴見川の氾濫原。
    河川改修などでなかなか浸水しなくなったけど、昭和の中頃まではよく水が出ていた。

  177. 177 匿名さん

    大倉山1丁目あたりは鶴見川の氾濫原。
    河川改修などでなかなか浸水しなくなったけど、昭和の中頃まではよく水が出ていた。

  178. 178 マンション検討中さん

    >>177 匿名さん
    アハハ
    この辺、丘とその周り以外は全部そうだからね。
    ハザードマップ見てね

  179. 179 評判気になるさん

    1丁目よりも3,4,5丁目の方が冠水リスク高そうだ。
    https://www.city.yokohama.lg.jp/kurashi/bousai-kyukyu-bohan/bousai-sai...

  180. 180 評判気になるさん

    大倉山って大倉山3,4丁目や大豆戸町辺りが一番住みやすい。確かに、高台でないから浸水深さは少しあるけど、鶴見川流域は数千箇所の貯水施設がありかなり氾濫には強くなっている。昔はかなり氾濫したけどね。今は模範地区の一つ。この辺りは駅から平坦で、新横浜も近い。区役所、スポーツセンター、公園、アリーナ、税務署、社会保険事務所、スーパー、沿道沿いの大型店舗や飲食店等も近い。記念館辺りは高台で見晴らしがいい半面結構登るし、道路は狭いし、土砂災害警戒区域や急傾斜地崩壊危険区域も多い。

  181. 181 検討板ユーザーさん

    >>174 評判気になるさん
    大倉山ハイムかな。大綱小そば。
    1973年築ですから来年で50年。
    建て替えの話しがあるかは知らないが

  182. 182 評判気になるさん

    一番広い間取りは結構秀逸だと思うけどな…

  183. 183 匿名さん

    一番広い間取りは83㎡ですか?
    全ての居室が干渉しない造りになっているのでファミリー世帯にも最適ですし2面に窓がある広めのリビングがいいですね。
    ルーフバルコニーの踏み台は何なのでしょう?

  184. 184 匿名さん

    早い話、ここ買うのは大倉山らしさの恩恵は受けられないわりに高いから、やめろってこと。大倉山でうるさいところ住んでもいみないよ。
    うるさいし、地盤の悪いし、水害あるし、新横浜とか中途半端に栄えてるとこ住んでも仕方ないでしょ。休日のアリーナの激混み具合は本当にうんざりします。路上たばこ、コンビニスナックの路上食い、謎の格好した人たちがアリーナだけでなく、プリンスやラオハナの方までごった返し、道路は大渋滞。
    真面目な話、新幹線によく乗る人、しょっちゅう区役所に用事がある人以外はメリットがないです。
    子育て施設でドロップがあるのはポイント高いですが、綱島や東神奈川(反町方面)にもある。

    保育所の激戦区だから、港北区はマジで注意が必要です。
    地盤に関しては、昔このあたりは一帯が水田で、新幹線の開通工事してる時も水田の中を牛を引いてる人が歩いている写真が有名ですが、そのくらい地盤増幅率も悪いです。ゆるゆるでめっちゃ揺れます。昔3~4丁目付近に住んでましたが、震度3でこんなに揺れるのかって感じでした。
    http://dai-jisin-taisaku.info/yosoku/kakuritu/659342/

  185. 185 匿名さん

    >>182 評判気になるさん
    そこはいいとしても、あとは狭めで、賃貸に出される部屋が多くなりそう。

  186. 186 マンコミュファンさん

    こちらの物件が売れたら困る方が多いんですかね。サゲ話題ばかりな気がします。同じ人の書き込みが多そうですね。

  187. 187 口コミ知りたいさん

    もう完成していますね。外観は結構綺麗です。建物グレードは良くて、駅から近いので、区役所は目の前ですし、新横浜へもまあ歩けるし、いいんじゃないでしょうか。間取りは83㎡のものがいいですね。

  188. 188 匿名さん

    パークハウスとか大倉山とかの名前に惹かれて過大な期待をするとガッカリだけど、特別、マイナス要素は無いからあとは価格次第でしょうね。

  189. 189 名無しさん

    価格が適正なら買いですな!一億越えるなら周辺のマンションを購入してリフォームの方が良いと考えています。 価格は上がってきていますが築10年ぐらいが8000万弱で買えます。リフォームして一億をきるぐらい。マンションの耐用年数47年なので寿命的にはさして差がない…

  190. 190 マンコミュファンさん

    >>189 名無しさん
    駅からちょっと遠いが、築浅の日吉プラウドあたりでも良さそうです。

  191. 191 検討板ユーザーさん

    そろそろ内見した人たちの感想が欲しいところ

  192. 192 マンション検討中さん

    管理費、修繕積立金を考慮すると維持大変そう…隣人ガチャには引っかからないな。

  193. 193 検討板ユーザーさん

    2023年3月ダイヤ改正で、新横浜線の一部東横線乗り入れ枠確保のため、通勤時間帯の菊名始発各停が廃止され、大倉山駅は減便となりそうですが、新線開通の光と影ですね。

  194. 194 匿名さん

    昼間は電車マジで来ないですよ。10分以上待つことも。。
    まぁ、京急の各駅停車駅よりはマシかもしれませんが。

    菊名使った方が良いかも。

  195. 195 匿名さん

    子育て施設でドロップがあるとはどういう意味だろうと思いましたが子育て支援施設がどろっぷと言う名称なんですね。
    サービスの内容を読むと一時預かりもで受け付けているようなので近くにおじいちゃんおばあちゃんがいない子育て世帯の命綱になりそうです。

  196. 196 匿名さん

    >>195 匿名さん
    家で育児してたらネグレクト、暴力してしまいそうな方も、とりあえずドロップに連れてくればボランティアの方がみてくれます。現に昔よく利用していた時に若いギャル系のママが「あたしここ無かったらマジやばかったわ。絶対子供放置してた」と言っていました。
    ボランティアの方は既に子供が大きくなった奥様方、子供が成人しているおじい様方がメインで純粋に社会貢献のためにきちんと付きっきりで面倒見てくれるので、お母さんは台所でボランティアの方と雑談や子育て相談しながらみんなで食べる用のお菓子やツマミを作るなどして息抜きができます。
    ツマミは庭の畑で取れた野菜などを使ってましたね。環境としては最高の施設です。朝から夕方までずっといるお母さん達も多いです。

    街としては虫多いし道狭いし歩きたばこ多いし微妙だけど、ドロップは最高です。

  197. 197 マンション検討中さん

    値段下がりましたね

  198. 198 通りがかりさん

    客付き悪いんだね。ここの立地じゃ強気過ぎたよね。価格下がるのはいいけど物件価値が下がって見えてしまう。

  199. 199 通りがかりさん

    建物見に行きましたが外壁タイルの仕上がとても悪いです。暗めの色だからなのかムラがあって仕上りが雑な感じです。施工会社のクオリティーの問題なのでしょうか。

  200. 200 匿名さん

    >>197 マンション検討中さん

    いくらくらいになりましたか?

スムラボ 2LDK「ザ・パークハウス大倉山」のレビューもチェック

スポンサードリンク

ヴェレーナシティ鎌倉深沢
ミオカステーロ大倉山

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ミオカステーロ大倉山師岡町フロンティア

神奈川県横浜市港北区師岡町字仲ケ谷戸486番1

未定

3LDK~4LDK

60.25㎡~77.68㎡

総戸数 26戸

ミオカステーロ大倉山

神奈川県横浜市港北区大豆戸町859番3

5900万円台・6800万円台

2LDK~4LDK

55.01㎡~78.71㎡

総戸数 31戸

ヴェレーナ横浜新吉田

神奈川県横浜市港北区新吉田町字表3299番1、3229番2、3293番

4868万円・5398万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

61.35平米~70.24平米

総戸数 46戸

MJR新川崎

神奈川県川崎市幸区南加瀬1丁目

4900万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

68.44平米~76.05平米

総戸数 92戸

セルアージュ横浜フィエルテ

神奈川県横浜市西区楠町15番4

5190万円

1LDK+SIC~2LDK+WIC+SIC

36.91平米~47.58平米

総戸数 22戸

リストレジデンスセンター南パークサイドテラス

神奈川県横浜市都筑区荏田東2丁目

7130万円~8480万円

2LDK+S~4LDK

66.40㎡~85.35㎡

総戸数 64戸

ヴェレーナグラン横浜野毛山公園

神奈川県横浜市西区東ケ丘53番23

6998万円~1億2938万円

3LDK

67.10平米~105.68平米

総戸数 39戸

ファインレジデンス武蔵新城

神奈川県川崎市高津区下野毛二丁目

3400万円台~7000万円台

2LDK~4LDK

11.02m2~19.94m2

総戸数 92戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛二丁目

7798万円~1億3498万円

2LDK、3LDK

50.40平米~71.49平米

総戸数 42戸

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.16平米~87.07平米

総戸数 8戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

ファインスクェア横浜戸塚

神奈川県横浜市戸塚区吉田町598、599-1

5980万円~6880万円

2LDK~4LDK

56.08㎡~90.71㎡

総戸数 30戸

ヴェレーナ横浜戸塚グランラルジュ

神奈川県横浜市戸塚区戸塚町字五ノ区618番1

4198万円

3LDK

68.64平米

総戸数 88戸

ヴェレーナ玉川学園前

神奈川県横浜市青葉区奈良町2762番120他3筆

未定

3LDK

73.16平米~93.24平米

総戸数 74戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷四丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88平米~208.17平米

総戸数 280戸

アージョ府中

東京都府中市美好町1丁目

3,480万円~6,180万円

2LDK

55.12平米~64.73平米

総戸数 17戸

サンクレイドル国立II

東京都国立市富士見台二丁目

4580万円~5980万円

2LDK~3LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.00平米~74.70平米

総戸数 56戸

グランドメゾン国立富士見通り

東京都国立市中2丁目

未定

2LDK+S・3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.22平米~75.88平米

総戸数 18戸

サンクレイドル立川ステーションウィズ

東京都立川市錦町1丁目

未定

3LDK

63.14平米~66.42平米

総戸数 52戸

[PR] 神奈川県の物件

ミオカステーロ鵠沼海岸

神奈川県藤沢市鵠沼海岸2-5217-8

未定

2LDK+S(納戸)〜4LDK

72.45m2〜103.5m2
(A・B・B1・Btg・E・FrタイプはMB面積を除外)

総戸数 23戸

ソルフィエスタ ヴェルデ

神奈川県相模原市中央区南橋本2丁目

3900万円台~5200万円台

2LDK+S(納戸)~3LDK

65.01m2~73.49m2

総戸数 36戸

レ・ジェイドシティ橋本 Ⅲ

神奈川県相模原市緑区橋本2丁目

未定

1DK〜4LDK

45.00m2~112.95m2

総戸数 80戸

アージョ逗子

神奈川県逗子市新宿一丁目

6,580万円~9,550万円

2LDK~3LDK

55.75m2~88.43m2

総戸数 17戸

ヴェレーナシティ鎌倉深沢

神奈川県鎌倉市寺分字上陣出418-1の一部他1筆

4898万円~6448万円

3LDK

70.2m2~79.67m2

総戸数 158戸