横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板「クリオ レジダンス川崎南幸町ってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板
  4. 神奈川県
  5. 川崎市
  6. 幸区
  7. 南幸町
  8. 川崎駅
  9. クリオ レジダンス川崎南幸町ってどうですか?
マンション検討中さん [更新日時] 2024-04-09 23:48:05

クリオ レジダンス川崎南幸町についての情報を希望しています。

所在地:神奈川県川崎市幸区南幸町二丁目77番1(地番)
交通:JR東海道線南武線「川崎」駅徒歩11分
   京急本線・大師線「京急川崎」駅徒歩16分
間取:1LDK~3LDK
面積:43.50平米~70.50平米
売主:明和地所株式会社
施工会社:未定
管理会社:明和管理株式会社

物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
資産価値・相場や将来性、建設会社や管理会社のことについても教えてください。
(子育て・教育・住環境や、自然環境・地盤・周辺地域の医療や治安の話題も歓迎です。)

よろしくお願いします。

[スレ作成日時]2022-06-12 12:44:41

スポンサードリンク

ファインレジデンス武蔵新城
ソルフィエスタ ヴェルデ

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

クリオ レジダンス川崎南幸町口コミ掲示板・評判

1. 1 買い替え検討中さん

今週末から事前案内会が始まりましたね。

2. 2 管理担当

[スレッドの趣旨に反する投稿のため、削除しました。管理担当]

3. 3 通りがかりさん

予想価格坪単価330万円~

70平米で7600万円

4. 4 通りがかりさん

駅からやや遠いものの高騰してるので、坪単価330万円は行くでしょうね。
    南口改札の新設に期待!

5. 5 マンション比較中さん

95戸(住戸64戸・事業協力者住戸29戸、事業協力者店舗1戸、管理事務室1戸)

なんでこんなに事業協力者住戸が多いんでしょうか?
    地雷臭しかしないのですが・・・

6. 6 通りがかりさん

>>5 マンション比較中さん

GoogleEarth見てみると小さな戸建てとかアパートの一角を潰してつくるマンションみたいなので、おそらくその住民が入るんでしょうね。

新規であとから入るのは既に出来上がってるコミュニティに入らなければならないってのはやりにくさは否めないでしょうねぇ。。
    もし7000万出すなら他にも目が移りますね

7. 8 マンション検討中さん

川崎駅西口(ラゾーナ入口)に大量の荷物を放置したホームレスが住んでいる。あれが無くならないなら購入は検討できない。

8. 9 マンション検討中さん

ちょうど川崎駅徒歩圏の物件が何件かあるので選べると言うのはありますね。一時期全く無かったんですが。1/3近く事業協力者というのは確かに躊躇う。

9. 10 マンション検討中さん

地権者分の建設費は分譲価格に上乗せされてるってことですよね?

10. 11 マンション検討中さん

>>10
    普通は地権者の持っている土地の価格と同じ価格の部屋を提供するということなので、地権者の建築費を他の方が持つということは無いはずです。
    現金ではなく土地の権利で、優先的に物件を買う感じですね。
    ただ等価とは言ってもそこは両者間のみの話なので普通に売り出したときより物件価格が安めになっている可能性はありますが。

11. 12 匿名さん

事業協力者さんの店舗が一軒入るそうですがそれも元からあった店舗関連となるんでしょうか。
    自分はこの辺をあまり歩いたことがないのですが、何が入っていたのかご存知の方っていますか?
    ここの懸念点は>>6にあるようなコミュニティのことでしょうかね。
    多いといっても新規で入ってくる方もたくさんいるのとシングル・ファミリー混在のマンションなので
    バランス的には平坦になりそうな気もしましたが。

12. 13 通りがかりさん

>>10 マンション検討中さん

概念的にはそうなりますね。

先住民の方は金銭的負担が泣く新しいマンションに移住できるというのがデベロッパー側が出す一般的な条件なので。

部屋の位置や間取りも先住民の方々の意見が入っていることでしょう。

13. 14 マンション検討中さん

地権者は土地の持分と同一価値の住居に等価交換で入居でしょ?
    その建設費はやはり分譲価格に上乗せですよね、ここみたいに地権者住居が多いと多額になりそう。
    なんか納得できないわ。

14. 15 マンション比較中さん

事業協力者専用駐車場:5台 が確保されている点を見ても、
    色々と事業協力者が優遇されたマンションですね。
    管理組合の運営もその人たちが中心になると思いますし、
    購入される方は要注意ですね。

15. 16 マンション検討中さん

近くに住んでいます。
    低層階は西側以外日当たり悪く、高層階は南西側、北側は大通りの車の音が気になります。近くの消防派出所からそれなりに消防車や救急車の出動が発生しています。
    川崎西口は土地もなく貴重な物件とは思います。

16. 17 マンション比較中さん

近所です。
    最近まで昼間はこちらの工事の爆音が。夜は頻繁にバイクの騒音が酷いです。
    救急車の出動は多いのですが、仕方ないとあきらめがつきます。
    たまに、外の大声(喧嘩)が聞こえることもあります。
    マンション建設地、道が狭すぎません?

17. 18 通りがかりさん

>>15 マンション比較中さん

組合もすでに出来上がったコミュニティでしょうから主導権握っていかれそうですね。
    新参者が上手く馴染めるか心配です。

18. 19 匿名さん

事業協力者住居があり、住んだ後合わないと大変そう。
    そうなると川崎駅近隣の新築物件はオープンレジデンシアかプライム川崎の2択ですね。
    西口ってほかに開発余地なさそうだから東口の方が余力ありそうだけどどうなんだろう。。

19. 20 通りがかりさん

>>19 匿名さん

東口と西口は別世界ですよ。
    西口検討の方が東口検討はあまり有り得ない気がします

ここも事業協力者が数戸だったら検討しましたが、この多さだと他検討になってしまいます。

ラゾーナも日常使いには混みすぎですし、大きすぎなんですよね。日常使いだと中規模以下のスーパーの方がサクッと買い物済ませられるので実際はかなり大型スーパーより使い勝手よかったりします。

20. 21 匿名さん

事業協力者住戸は2割程度の割合で占めていますから、割合としては多いなと感じます
    ただ、事業協力者を募れるほど、人気があるのかなと思うと将来性はありそうだなと思いますし、
    地権者とは違って、管理組合に影響するということはあまり少ないのかなと思いますがどうでしょうか

21. 22 マンション検討中さん

ここの場合、事業協力者イコール地権者だと思うけど。

22. 23 マンション掲示板さん

将来性?
    もともとあった戸建とアパートの人が住むだけでしょ。

23. 24 通りがかりさん

アパート民とか厄介そう

共用部とかにアパート時代のルール持ち込んでいろいろ置いたり観用植物おいたり自転車置いたり、、、

なにかあれば「私たちは先住民」の印籠が

24. 25 通りがかりさん

>>20 通りがかりさん

西口と東口で評価の違う特異な街ですね、川崎。
    全国的に見渡してもそんな街なかなかないので興味深い。

かつて赤羽も東口はごちゃごちゃして敬遠されてましたが、今じゃそうも言ってられなくマンション価格は東西大差なし。
    価格高騰してるので川崎も同じく脱皮するかも?

25. 26 マンション比較中さん

建設地のすぐそばに同じ明和地所の「クリオ川崎南幸町」がありますが、
    過去の中古販売価格を見るに資産価値や将来性は感じませんね

26. 27 通りがかりさん

明和地所は設備ショボいのに高い価格で売るから資産価値はすぐ落ちる

27. 28 マンション検討中さん

>>25
    駅の東と西で評価が違う駅なんて全国探せばザラにあるよ。名古屋駅なんて東と西で天地の差で川崎の比じゃないし。新横浜もそうでしょ。

28. 29 マンション比較中さん

赤羽と川崎を比べちゃいけないよ。これでもだいぶマシになったと思うけど、まだまだ駅前にラブホ街があるし、パチンコ屋だらけだし。

29. 30 マンション検討中さん

川崎駅徒歩11分は少し遠いですね。駅前の中古マンションでしたら雨に濡れないメリット等あって良いんですが、ここはそうは行かないですね。立地も西口の住宅街の一角と言う感じで、景観等も望めそうにありません。良い値段しそうですが、クリオだし資産価値は望まなさう。
    ただ西口はホントに大型マンションが予定されないので、悩ましい。

30. 31 通りがかりさん

西口はあの大きな公営団地が再開発するとなると益々発展するでしょうね

31. 32 通りがかりさん

西口はラゾーナ以外商業施設何もないから結局ラゾーナに人が集まってしまうんだよなあ。

32. 33 マンション比較中さん

図面集を細かく見てたんですが、
    下がり天井で天井高CH=1850が所々ありますね。
    いくら下がり天井とはいえ流石に低すぎでは。。。
    特にEタイプとHタイプは洋室入ってまっすぐ突き当たりまでCH=1850・・・
    これだと洋室ドアの開口高はいくつになるのよ?
    どんな設計したらこんなことになるんだ???

ちなみに、1Fに入る事業協力者店舗はもともとここにあったダンススタジオ?らしいです。

33. 34 マンション検討中さん

>>33
    私もどうしたらこんな設計になるのかと目を疑いました...。
    せっかく最近には無い間取りも多かったので、いいなと思ったのですが、残念でした。

また地権者分のコストが反映されてるのか、駅距離にしては単価高すぎな気がします。
    これなら武蔵小杉検討範囲に入ってくると思います。。

34. 35 匿名さん

>>25
    普通です。
    分かりやすいのは品川や田町、東京駅なども
    ド田舎でもなければ駅の東西、南北で大きく違うのは普通でしょう

35. 36 マンション比較中さん

>>34
    やっぱ設計おかしいですよね。
    玄関周りの天井高もほとんどのタイプでCH=1900しかないし。。。
    冷蔵庫を搬入できるのか心配になってしまいます。

価格についても坪単価360からと言われましたが、
    いくらマンション価格が上がっているとはいえ駅距離11分でこの価格は明らかに高いです。
    ちょっと前に完売した川崎駅徒歩6分のマンションとほぼ同単価って。。。
    あり得ません。

36. 37 マンション比較中さん

>>36
    すみません、少し間違っていたので、訂正です。

ちょっと前に完売したのは川崎駅徒歩8分の「プレシス川崎レジデンス」で、
    3LDKで坪単価320からでした。
    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/662697/

川崎駅徒歩6分は現在販売中の「オープンレジデンシア川崎」です。
    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/677426/

37. 38 マンション検討中さん

クリオは平面図的な間取り(HPに乗るような図面)はギリギリを攻めて良い感じに仕上げてくることが多いけど、下りが時々ひどい。値段は普段そこまで市況から外れるイメージが無いんだけどここは高い気がする。地権者がゴネたかな。オプレジは好きじゃないけどこれならオプレジのほうがマシな気はする。
    西口にこだわらないならプライムが規模的にもマシそうだけど値段出てたっけ。

38. 39 匿名さん

>>21 匿名さん

事業協力者が多いのは歓迎すべきです。
    何といっても地元に詳しく新住民には苦手な町内会活動は任せられます。地元でも顔が利きますから夏祭りなどにもマンションとしての参加もたやすくなります。管理組合理事長は普通は事業協力者になっていただくものだと思います。

39. 40 マンション比較中さん

>>38
    プライム川崎はまだ値段出てないと思います
    3LDKタイプは間取りすらまだ出て無いですし

40. 41 マンション検討中さん

事業協力者と地権者というのは何が違うのですか。

41. 42 マンション検討中さん

事業協力者の中に地権者が含まれる感じ。地権者しかいない物件もあるし、お得意様に優先的に物件を回すために事業協力者とする場合もある。ただよっぽど都心で旨味のある物件以外は事業協力者イコール地権者じゃないかな。

42. 43 マンション検討中さん

ここは元アパートと戸建、駐車場の跡地ですから地権者=事業協力者でしょう。

43. 44 匿名さん

事業協力者の意味合いがよく理解できないのでググってみたところ、
    『不動産会社にとっての上得意様』だそうで
    不動産会社は多くの人が購入したがるマンションがあったら
    「事業協力者住戸」を設けてお得意様向けに確保するケースがあるようです。

44. 45 ご近所さん

>>39
    明和の人?事業協力者の人?
    事業協力者の人だとしたら、我が物顔で管理組合仕切る感じに見えて印象悪いですよ

45. 46 匿名さん

>>45 ご近所さん

気にしなくても、、
    別に協力者でもないでしょうに。。

46. 47 匿名さん

事業協力者がいれば地元の夏祭りに参加しやすくなるという書き込みを拝見しましたが、マンション住人は地域の夏祭りに運営として参加したいとは思わないような気が…
    夏祭りに関わる=マンションが地域の自治会に入るということですよね。

47. 48 匿名さん

この辺に住んでいるものです。
    検討していないですがひまなので。
    何を取るかと言うことになるかと思いますが、クリオのクオリティは、決して高くないので、質をもとめたり、投資目的なら良いとは言えないとおもいます。
    ただ、川崎西口に徒歩11分、市電通りを超えない場所としたときに、この値段はかなり良心的と思います。川崎駅からあるいて11ふんですが、別に苦になるとおさではないですね。平坦ですし。
    西口には、簡便に買い物ができる、文化堂や、尻手がわにサミットや、矢向側にドンキ、大きな公園の南河原公園などあり、こそだてとしては、非常にたすかる地域と思います。チャリで余裕圏内です。
    スシローも一号線沿いにもあります。
    騒音の点を言うなら、もっと郊外にすむべきでは?とコメント見ておもってしまいます。利便性求めて静かな場所ってあるんでしょうか。
    治安に関しては、俄然東口に比べて非常に安心です。ラゾーナまで行かなくても、松屋、吉野家、コンビニはセブン、100円ローソン、などなどお勤め帰りのパパさんも助かる要素たくさんです。
    個人的にはこの周辺に住んでいて、川崎にすみたいとお考えの方にはおすすめとおもいます。あとはクリオという品質を許容できればってことかと思います。

48. 49 マンション比較中さん

多すぎる事業協力者、低すぎる下り天井、周辺相場より高い値段・・・
    私は許容できませんでした。。。

49. 50 マンション検討中さん

>>48 匿名さん

確かに、買おうかと思うけど、クリオだから止めとくかといつも思う。。。

50. 51 マンション検討中さん

駅7分のパークハウス川崎の中古事例持ち出されてこのマンションは資産価値があると言われても、駅7分の地所と駅11分のクリオは全くの別物でしょ。あの説明で納得する人いるのだろうか…

51. 52 マンション検討中さん

正直デベロッパーってそんなに気にするっけ?とは思うけど、徒歩11分と徒歩7分は段違いで評価が変わるよね。特に駅から近いことが命みたいなこの辺りでは。
    駅徒歩3分、5分、7分、10分に壁があって10分の壁は滅茶苦茶厚いと思う。

52. 53 匿名さん

賃貸を探す場合は駅から離れれば離れるほど家賃が安くなるので
    15~20分程度であれば歩くのも苦ではない距離と決めてしまいましたが
    分譲マンションにおいては駅徒歩10分以内が鉄則なのですね…

53. 54 検討板ユーザーさん

川崎市駅西口から徒歩15分の賃貸物件に住んでいる者です。駅からは平坦で飲食店も多いので住んで3年近く経ちましたが15分歩いている感じはしません。飲んだ帰りはちょっと感じますが。。。通勤で現地の前を歩いていますが楽しみです。西口でこれだけの規模のマンションはもう出てこない気がします。今週末にマンションギャラリーへ行く予定です。価格が高かったら諦めるしかないと思いますが、購入したいと考えてます。

54. 55 周辺住民さん

坪単価高い上に、天井が低い。11分は15分圏内になるため、市場価値がほぼ見込めない。急ぎじゃないので、候補から外しました。

55. 56 匿名さん

>54
    川崎市駅西口から徒歩15分の賃貸物件に住んでいる者です。駅からは平坦で飲食店も多いので住んで3年混んく経ちましたが15分歩いている感じはしません。

ご近所さんの情報はとても参考になります。ありがとうございます。
    徒歩16分と聞くと遠いな、その距離ならパスかなとイメージしがちなのですが、
    何もない道をずっと歩くのではないのであればしんどいなと感じないかもですね。
    価格公表は、いつ頃でしょうか。

56. 57 マンション検討中さん

>>56
    販売開始後にしか最終的な価格はでないと思われるので、興味があるならモデルルームに行ったほうが良いと思う。7月下旬頃販売開始予定なので、モデルルームでは大体の価格は出てるはず。(じゃないと住宅ローンの事前審査が出来ない)

57. 59 マンション比較中さん

[No.58と本レスは、ご本人様からの依頼により、削除しました。管理担当]

58. 60 マンション検討中さん

[住宅購入検討を目的とした情報交換を阻害するため、削除しました。管理担当]

59. 61 周辺住民さん

近隣に住んでいます。
    川崎駅(公表)徒歩11分は微妙な距離で、川崎駅改札からは15分くらいかかると思いますが、 54さん の仰るように平坦で整備された歩道なので通勤徒歩としては問題ないと思います。

条件合わず結局見送りましたが、価格はMRいけば確定値ではないけどわかります。

このサイト全般では明〇地所の営業さんを酷評する方が多いような気がしますが、会話・知識ともに、対応してくれた本物件の営業さんは個人的には過去1番良かったです。

60. 62 マンション検討中さん

モデルルーム行き、まだ価格確定前なので提示された額より多少下げてもらえると営業さんから聞きました。物件の価格交渉された方いますか?どのくらい下げていただけるのでしょうか?

61. 63 マンション検討中さん

それは個別の値下げじゃなくて、正式決定前の調整では?
    どこのデベロッパーも、はじめは高めに価格出して、客の反応見て正式な売り出し価格決めるので。

62. 64 マンション比較中さん

いくら価格が下がっても
    あの下り天井では買う気がしない

63. 65 マンション検討中さん

川崎駅11分で坪単価370万円って・・・

64. 66 匿名さん

全邸ワイドスパンとは素晴らしいなと思いました。
    ワイドスパン好きにはたまらないです。
    ただ南向きと北向きなのですね。
    お値段的に差はあるのだろうけれど。
    せっかくのワイドスパンなら南がいいな。
    北向きでも開口部が広いと明るいでしょうけど。

設備はけっこう充実している感じがします。
    ディスポーザーに食洗器は普通かな?
    足の延ばせる浴槽とかその他も詳しい説明付きですね。

65. 67 マンション検討中さん

このマンションに限った話ではありませんが、窓無しの部屋ってどうですか?寝室にすれば気になりませんか?

66. 68 マンション検討中さん

>>66 匿名さん
    窓が狭いので、検討やめてしまいました

67. 69 マンション検討中さん

>>67
    自分は窓があって欲しい派だけど、タワマンや内廊下だと結構な確率で窓なしの部屋が存在しちゃうけど、結構皆さん気にしないみたい。

68. 70 匿名さん

以前近くに住んでいました。文化堂も近いし生活には便利。ラゾーナも近い。
    京急を使っていたけど、そう遠くは感じなかった。
    地権者住戸の多くは賃貸になるのでは?

69. 71 周辺住民さん

近隣住民

70. 73 周辺住民さん

>>71 大きな公園も近く、植栽もあり、明和地所さんの力の入った宣伝通りのマンションになることを期待しています。地権者が多いこと、特に、一階に地権者のダンス教室が入るらしく、そのためか、入り口が出入り自由なので、セキュリティー面が気になります。せっかく設置されたベンチ等も、住人のメリットになるのか、デメリットになってしまうのか、セキュリティー面も含めて、しっかりした決まりを作ってもらいたいです。管理組合も、住人任せではなく、明和地所さんも責任を持って下さい。

71. 74 マンション検討中さん

>>73 周辺住民さん
    ここに書かないで、ちゃんと伝えた方が良いのでは

72. 75 近隣住民

>>74 マンション検討中さん
    そうですか。こういうことって、どこに伝えたら良いのでしょうか?ホームレスの隠れた常駐場所になるのもいやですよね。

73. 76 匿名さん

間取り見ています。

Aタイプ、D3タイプ、2LDKなんだと思ったら、サービスルームで日当たりがあまりよくないみたい。
    Aタイプだと、窓がない部屋で「Nando(納戸)」と書かれています。

面白いのは、このNandoからシューズインクロークにドアがつながっていること。スライドドアでつながるので、この2つが巨大な倉庫としても使用OKのようでした。
    主寝室1からベッドルーム2までの大きなウォークスルークローゼットもあって、すごく豪華ですね!収納広すぎです。

74. 77 匿名

>>76 匿名さん
    良く良く間取りを見てみると、面白い発見があるよね。独身、ディンクス、子供ありとか、家族構成によっても、使い方はいろいろだしね。貴重な書きこみ、ありがとう。マンション選びに役立つよ。さて、このマンションは、どうかなあ?

75. 78 匿名

第2期販売は7戸のみとのことですが、1期のキャンセルとかは、これからでるのでしょうか?

76. 79 近隣住人

住環境としては、良いと思っています。公園、区役所、図書館、郵便局、銀行、コンビニ、病院、その他、生活に必要な施設は、ほとんど近くにあるし、警察署も近いので、安心ですよ。ただ、価格は高いですよね。最近のマンション価格には、ここばかりでなく、本当に高くて、なかなか手が出ません。

77. 80 匿名

第2期販売は7戸のみとのことですが、売れたのでしょうか?1期は、本当に完売したのか?そういう情報知りませんかねえ。

78. 81 匿名さん

駅から少し離れているからこそ
    公園があるなど、周辺は住みやすい環境だと感じました。
    子育て環境としてもバッチリですよね。
    1期分は完売したようですが、2期は何戸くらい販売されるでしょうか。

79. 82 検討中

>>81 匿名さん
    2期は7戸とのことですが、1期より値段が下がる可能性はあるみたいですよね。残っているのは、何階のどのタイプか発表してもらいたいです。

80. 83 車について

カーシェアリングが一台だけあるようですが、使用料とか、使用の順番取りあいにならないでしょうか?

81. 84 マンコミュファンさん

>>83 車についてさん

住んでいるマンションにカーシェア付いてますが、アプリで先着予約なので順番とかは特にないです。
    取り合いとまでは行かずとも土日はほぼ利用ある印象ですね。

82. 85 車が気になる

>>84 マンコミュファンさん
     情報をありがとうございました。ここのマンションはどんな風になるのか、スムーズな管理だと良いと思います。まだ、買うかどうかもわかりませんが。

83. 86 川崎か鶴見か?

このマンションのコンセプトが良いなあと思っているが、鶴見の駅から6分のところに、クリオが建つらしい。ここより狭いけど、駅から近いし、未定だけど、きっと、かなり安いと思う。ディンクスには、気になるなぁ。

84. 87 匿名さん

敷地内に駐車場が29台分あり、その他にカーシェアが1台ついているんですよね。
    間取りから推測するとDINKSの比率が多くなるかもですし車を持たずに週末にカーシェアを利用する方が多いのではないでしょうか。

85. 88 第2期販売検討

>>78 匿名さん
    8月下旬販売とのことですが、始まっているのでしょうか?1期のキャンセルも含めて販売されるのでしょうか?その場合、価格はどうなるのでしょうか?いろいろ気になります。

86. 89 匿名さん

>>88 第2期販売検討さん
    第2期は9月販売と発表されましたね。値段がひどく下がっていますが、よほどの理由があるのでしょうか?

87. 90 匿名さん

>>76 匿名さん
    この間取りの第2期販売価格、下がりすぎ!1期で買った人、気の毒すぎない?

88. 91 通りがかりさん

坪単価370万って豊洲駅近タワマンと同じかそれより高いやんけ

89. 92 名無しさん

>>91 通りがかりさん
    豊洲はこんな価格じゃ買えませんよ。いつの話だか。

90. 93 名無しさん

>>90 匿名さん
    Aタイプ、 Dタイプの二期販売価格はどの程度でしょうか?
    事前説明会ではそれぞれ8000万、8500万程度でした。
    階数によっても異なるのでしょうけど、下がっているのなら気になります。

91. 94 匿名さん

価格がひどく下がっているんですか?(^^;
    具体的にはどのくらい値下げされていますか?
    販売途中で値下げした場合、初めの方で契約された方からクレームは出ないのかしら。

92. 95 通りがかりさん

噂では全然売れてないみたいですが、実際はどうなんでしょうね。値下げするには早い気もしますがね。

93. 96 名無しさん

近くに住んでいます。
    第一期販売前までは週末、現地にて常に2組が張り付いて営業活動していましたが、今は全くいません。
    それなりに売れているのでは?

94. 97 近所の住人

>>96 名無しさん
    確かに、パンフレットと看板のようなものを持った、若い営業マン?が、近くに、何人も立って、声をかけていましたね。今は、姿を見ませんね。それが、売れているということになるのか。。。

95. 98 マンション検討中さん

>>94 匿名さん
    高い価格で契約した人は、絶対、文句言いたいですよね。会社側は、どういう対応するのでしょうね。下げてあげないと、明和地所の評判ガタ落ちになるのでは?

96. 99 口コミ知りたいさん

>>98 マンション検討中さん

クリオの購入者はクリオマンションの価値を総合的に判断し納得した上で購入されています。部屋は階数、位置、同じ部屋はどれ一つもありません。価格が違うのはあたりまえです。

97. 100 評判気になるさん

ピンクのボロ小屋知ってる?

98. 101 匿名さん

ここの営業が他社モデルルーム前で待ち構えて出てきた人に声をかけるという居酒屋の客引きみたいなことをしていたらしいですね。

99. 102 たまたま口コミ見た

>>100 評判気になるさん?
    何のこと?このマンションに関係あるのか?

100. 103 たまたま口コミ見た

>>100 評判気になるさん
    何のこと?このマンションに関係あることか?

101. 104 匿名さん

>>89 匿名さん
    実際の価格表を見ました。8階のCタイプだと、7600万円弱くらいを設定して、1階ずつ100万円の差があります。今回の第2期では、2階のCタイプは6996万3000円を設定さることで、逆算すれば値引きなんてありません。

もしかして本人が買いたいが、この価格帯では買えないことで負け惜しみのでは?

102. 105 通りがかりさん

1期購入者はあとあと値引きで安くなることもリスクの上で買ってる訳でしょ。
    売れ行き良くなければ値引きする。
    余程商品力あればその限りでないけど。

はじめの頃に買うってのは間取り選べる、入居が早い等メリットもある。

安くなったからってクレームって(笑)単なるクレーマーですよ~

103. 106 匿名さん

自家用車は持っていないけどちょっとしたときに利用できるカーシェアが敷地内にあるのは
    便利そう。
    車自体所持しているだけで維持費がかかりますし頻繁に利用しないならカーシェアやレンタカーで十分な
    方もいらっしゃいますから、必要な時だけ利用できるならいいですね。

こういう敷地内にあるカーシェアは予約システムなどはネットから申し込みできるのかしら?

104. 107 マンコミュファンさん

>>106 匿名さん

>>84 こちらの方の回答と同じくアプリやweb予約になると思います。

105. 108 匿名さん

公式サイトの表示にありますが、一期即日完売だったみたいですね。
    完成がかなり先のマンションでもこういう状況なら評判はそれなりに良かったと思うのですが、
    二期だと値段が下がるなんてことがあるんでしょうか。
    一期のラインナップより眺望その他で下がる要因がある部屋なんですかね?
    >>104の情報もあるので、なかなか読めませんが…。

106. 109 通りがかり

>>108 匿名さん
    1期が即日完売で、2期は7戸だけなら、こちらも、即日完売になりそうですが
    売れない理由は、何なのか、知りたいです。

107. 110 マンコミュファンさん

>>100 評判気になるさん

まだ健在してるね。
    買い取ってもらえば良かったのに。

108. 111 匿名さん

こちらの物件、契約後に事前審査ということなんですが、皆さんそうなのでしょうか?
    申込後5日以内契約だそうです。
    事前の金利もわからずですし、明和地所って大丈夫なんでしょうか?
    営業とFPが結託し、現金貯金はするな、など、半日拘束されました。

109. 112 マンション検討中さん

申込み→重要事項説明→契約→ローン事前審査ってこと?
    普通はローン事前審査→申込み(要望書提出)→重要事項説明→契約だとは思うけど、法律的には重要事項説明→契約であれば問題ないといえばないはず。
    提携ローン特約が適用できるなら、申込者的には特にデメリットはなさそうだけど、確かに会社側はキャンセルリスクが高くなるので、なんで先に事前審査を通しておかないかは謎。
    勢いで申し込んでもらうこと優先なんかね。
    金利はどちらにせよ融資実行時の金利だから、事前には分からないと思うけど。

110. 113 買い替え検討中さん

戸建から、マンションに住み替える候補で、こちらのマンションを見に行ってきました。
    川崎駅の周辺の新築でこれはさすがに高いし地権者が何かにつけて融通されてそうな雰囲気がしたので、候補から外すことになりました。
    地権者のダンス教室となると???
    賃貸で入るのか分譲で入るのかびっくりして聞き忘れました。
    こんな書き込みのサイトがあるならもっとちゃんと聞いてこれば良かったです。

111. 114 通りがかりさん

>>112 マンション検討中さん

事前通る人だけ契約してるとか、営業が言ってました。FPが、明和の宣伝兼ねていて、現金いらないから、貯金するなと。自社の外貨保険、分配投信の勧誘したがってましたね。。

112. 115 マンション検討中さん

安くなってるとここで見たので、再度行ってきました。
    全く価格変わってなかったです。
    ここの情報を鵜呑みにしちゃダメですね、、、
    かなり売れてました。

113. 116 マンション掲示板さん

>>115 マンション検討中さん

事前なし契約なら、キャンセルでるのでは?

114. 117 不安になった

ここ最近の書きこみを読んで、金利がわからないとか、すごく不安になりました。
    営業マンにFPが同席してるんですか?実際に契約した人、本当ですか?

115. 118 マンション掲示板さん

>>117 不安になったさん

営業とFPは同席しないけど、情報共有して、老後資金はマンションのリバースなんとかにすればいいとか、とにかく申込→契約の営業方式みたいです。
    契約書にローン特約つけるにしても、暫定金利、優遇も出さないで、乱暴ですよね。
    私も見ました、あの分譲済って、怪しいかと。

116. 119 通りがかりさん

>>118 マンション掲示板さん
    契約後、金利高い、優遇しょぼいで、手付解除のケースはありそうです。

117. 120 検討板ユーザーさん

強引な営業で、分譲済とか、怪しい。そもそも、地権者で結構部屋埋まってましたし。

118. 121 知人がすごく不安になっている

知人が契約をしたようなんです。詳しいことは聞いていませんが、金利が高いとか、優遇がしょぼいとかで、手付解除すると、手付金って、返してもらえるんでしょうか?

119. 122 eマンションさん

>>121 知人がすごく不安になっているさん
    手付金は解除したら全額返してもらえません。
    金利が融資実行時にどうなるか分からないのはどこの新築マンションも同じなので、その部分については仕方ないですね。

120. 123 匿名さん

なので、暫定でも事前審査が買主保護、公平の観点から重要になるのですが、省略している明和は怪しいですね。
    在庫抱えられないとか、関係しているのでしょうか?

121. 124 匿名さん

大丈夫ですか?

122. 125 マンション掲示板さん

ここ、融資実行前に、否決のケース、金利と優遇でやめるケースで、キャンセルでそう。
    明和なので、、値引待つのは、ありかもです。

123. 126 評判気になるさん

>>125 マンション掲示板さん

怖いです。。やはり、◯村、◯菱、とか安心なのでしょうか。。無理しないようにします。

124. 127 検討板ユーザーさん

>>118 マンション掲示板さん

買主の支払能力を事前審査で確認しなくても、契約済なら分譲済と書けますね。オプレジは完売みたいですし、営業戦略もあるのかと思われ。

125. 128 マンション掲示板さん

>>127 検討板ユーザーさん

確かに!きっと、売れたのは1期なんでしょうね。最近、ここのチラシ投函率、上がってますよ。

126. 129 通りがかりさん

私も、支払いの話聞きましょうとここでFPアポ入れられたことあります。
    結局FPの話内容は、ここは内廊下、ビックターミナル、人口増加、など営業活動の一環でした。あとはポートフォリオのために、ドル建保険勧誘??(外貨預金ではなく、保険を勧めるのがポイント。保険がおすすめとのこと)
    駅距離などは、ここの部屋サイズなら10分以上検索になる、など。今思うと、洗脳営業活動なんですね、不動産会社にくるFPは。
    勉強になりました。

127. 130 マンション検討中さん

優遇措置済の金利は、銀行ごとに普通に見せてもらえると思うんだけど。ローン返済のシュミレーション見せてもらってないのかね。店頭表示金利からの優遇幅は首都圏のそこそこの駅周辺なら変わんないと思うよ。後はその人の属性次第。
    まぁ、明和の売り方がちょっとアレというのは同意だけど、流石に契約時点の金利と優遇幅については確認してないほうがおかしい。
    FPは怪しすぎてどんな顔して説明してるか、ちょっと話が聞きたいくらい。子供のいない世帯ならいざしらず普通に子連れの世帯にリバースモーゲージ勧めてるのはどうなのよ。あとこの円安時期に外貨建ての保険とか。リスク分散って言うならまだ外貨や外貨建ての投資信託の積み立ての方がマシじゃない?

128. 131 通りがかりさん

売主不動産って大事なんですね。明和地所が、一般買主に対して公平で誠実な対応をしていないということはわかりました。

129. 132 マンション検討中さん

>>131 通りがかりさん

夜中までMRで拘束してるんじゃ、脅迫販売になりますね。間取りはいいと思うのですが、残念な営業・契約手法です。

130. 133 不思議?

こういう書きこみを、明和側は、チェックしてないんでしょうか?契約してしまった人、検討中の人を、安心させるような処置をしてほしいものですね。

131. 134 マンション検討中さん

明和地所が契約後に事前審査の流れについては、検討中の方に有益な情報かと。でないと、業者の宣伝掲示版になってしまうので。
    契約後におかしいと思っているけど、いえないひともいるでしょうし。

132. 135 検討板ユーザーさん

FPの商品販売はあるあるだけど、情報としてはあったほうがいいですね!

133. 136 評判気になるさん

>>134 マンション検討中さん。
    契約後に事前審査というのは、おかしい順番だということでしょうか?契約後の事前審査が通らなかった場合は、購入キャンセルせざるを得ないということですよね。事前審査って、どれくらいの日数で結果が出るものなのでしょうか?いろいろ不安になってきました。

134. 137 検討板ユーザーさん

>>136 評判気になるさん

本来おかしい順番ですし、買主に対して公平性を欠いています。ウェブサイトを検索してくるといくらでもでてきます。住宅ローン、事前審査など。
    とにかく契約させれば、他の物件の申し込みができなくなるなど、ある種囲い込みになります。
    買主の支払い能力的に、購入可能であるか未確認ですが、分譲済と表記できるようになります。
    法律的には、合法となっていますが、倫理的には非常に好ましくありません。

135. 138 eマンションさん

>>136 評判気になるさん

136. 139 匿名さん

>>138 eマンションさん

明和地所のウェブサイト記載内容と、この物件の少なくとも一部の契約者に対しては、契約前に実施するべき内容および順番が異なっています。

137. 140 匿名さん

私も、不安というより以前からおかしいと思ってましたが、もうやばいかなと思ってます。
    いくら金利が融資実行時までわからないとはいえ、契約前に事前で少しでも安い金融機関を探してくれるところと比べ、かなり不信感です。
    直前に適当に営業に丸め込まれて、よそよりだいぶ高い買い物になりそう。シュミレーションは営業があり得ない最低金利で計算していたと思います。もっときちんと確認するべきでした

138. 141 通りがかりさん

直近書かれていることが本当なら結構ひどいね。
    まぁこないだ行ってきたけど営業の質も低かったし、知識があればおかしいこともわかるんだろうけど、知識なく行くときついかもね。まぁ地権者多すぎて売れてないからね。

139. 142 eマンションさん

>>140 匿名さん

事前金利、優遇だしてないって、完全アウトでしょ。
    手付解除と、金利0.1ずつ物件価格、どちらが大きいか、みといたほうがいいんじゃない

140. 143 通りがかりさん

このとりあえず契約方式、人生積むひといそう。支払内容わからないで契約は、住宅ローンで破滅への道。なんで事前やらないのか?やばいな

141. 144 マンション検討中さん

>>139 匿名さん

要するに、本人の支払能力限界まで、どんなに高い金利でも、契約後だから囲い込みされるケースがでますよね?問題にならないのでしょうか?

142. 145 通りがかりさん

>>144 マンション検討中さん
    買主の安全考えてたら、事前審査→契約にするでしょ。
    それが、答え。

143. 146 名無しさん

このデベ下手な投資物件より酷いね。素人相手に囲い込み。
    こういう悪質なのが、集団訴訟とかになるんだろうね。

144. 147 eマンションさん

申込5日以内契約っていやらしいね。考える時間与えない作戦。
    住宅ローン破産人生への道。

145. 148 マンコミュファンさん

この荒れ方、業者だな笑

146. 149 匿名さん

こちらの購入者です。
    すごい書き込みですね。
    確かに事前審査を契約後に行うお話はいただきました。営業の方に銀行の審査にあたり、見込みのある銀行を数字でしっかり提示されたので、さほど心配しなかったですが、、、
    真剣に検討している方もいらっしゃるので、横柄な言葉遣いをみてるとわざと荒らしにきてると感じますが、事実と違うところもあるのでほんとに検討されてる方の記入なのでしょうか。

147. 150 近隣住民

>>149 匿名さん
    本当に購入された方の書きこみが出てきたという感じですね。ほかにも、すでに購入契約をされた方が、たくさんいるはずですから、その方たちも、事実を書きこんでほしいです。ちかくに建設中のマンションですし、完成は、まだまだ先なので、早く安心したいです。

148. 151 eマンションさん

見込数字って、実際に高かった場合の説明はありましたか?実際、金融機関の審査でない見込みには、何の保証もありませんよね?余裕のある家庭は構わないのかもしれませんが、そうでない場合は事前にだすべきと思います。とにかく、営業が強引で急かして、すごかったです。他に検討者がいるなど、洗脳状態でした。後悔しています

149. 152 匿名さん

私も購入しましたが、営業の提示する金利がどんどん上がり、不信感しかありません。実際、これ以上上がるともう支払は難しいと思っています。

150. 153 匿名さん

営業の提示するシュミレーションは想定される最低金利と思いますので、実際金融機関にだすと違ったりするはずです。
    営業は契約決めたいので低くみせたがります。実際違っても、金利は融資実行時までわからない、実際審査しないとわからなかった、審査基準は金融機関で異なるで終わりですよね。販売業者は審査しませんので。

151. 154 マンション検討中さん

ちゃんとした銀行で説明されてれば、そんな変な金利でませんよ。
    見てきましたがほとんど売れてましたよ。
    駅から現地までのルートは暗いですかね?
    夜通られた方いれば教えてください!

152. 155 マンション検討中さん

私は、とても親切に対応いただきました。
    来週もう一度、モデルルームを見に行きますが、急がされるような事はなく、質問にも丁寧に答えてくださいました。
    来週末、母親を連れて行くのでとても楽しみです。
    検討している間取りが一部屋しかないので営業マンさんより、私達の方が焦ってます~

153. 156 匿名さん

新たな業者レスが始まりましたね

154. 157 匿名さん

夜、暗くはないと思いますよ。

155. 158 名無しさん

うちは、明和の営業がシュミレーションで使った金利以上だキャンセルするしか、ありません。
    泣き寝入りしかないのでしょうか?お金を返してもらえるのでしょうか?

156. 159 マンコミュファンさん

ここの書き込みからは、明和地所は、事前審査は一切せず、契約と手付金だけ集めてるってことですね。

157. 160 マンコミュファンさん

>>159 マンコミュファンさん

融資実行時の金利と乖離があるのは仕方ないとして、営業が提示と、金融機関がだした金利では意味が違いますからね。
    そこは、明和さんが買主が損をしない様に責任を持って対応してくれるはずです

158. 161 名無しさん

>>158 名無しさん

勿論、事前審査前に契約されているなら、明和さんが全額返金してくれるはずです。安心してください。

159. 162 口コミ知りたいさん

>>160 マンコミュファンさん

いわれるまま、それが普通だと思って契約してしまいました。営業の方が提示したシュミレーション金利より高い場合は、支払えません。
    営業の方も、金利がこれより上がる説明はありませんでした。高い場合には支払ったお金は、返金いただけますよね?
    でないと、生活に困ってしまいます。

160. 163 マンション検討中さん

はじめから高めの金利で出されてます。0.42%?だったかな?
    ネット系が通れば0.34%台でいけますって言われてます。皆様どうですか?
    通らなければ返金とも。
    しかし、このご時世に通らない人なんているの??
    安い買い物じゃないですし。それなりに所得無ければ検討しませんよ。

161. 164 通りがかりさん

>>162 口コミ知りたいさん

事前審査前に契約されているのなら、そうなります。契約者の支払能力が担保されていませので。

162. 165 口コミ知りたいさん

>>163 マンション検討中さん

こういうのが知りたかったです!0.42って、今は高い方なんですか?

163. 166 匿名さん

私もそんなかんじでした。ただ、営業はたしかに強引でしたね。

164. 167 マンション検討中さん

明和の売り方もどうかだけど、今の超低金利で少し上がったら払えないような物件は買うべきじゃないと思うけど。シュミレーションは変動金利でしてるだろうし、変動金利で少し上がって払えないなら固定とか論外だろうし。
    0.42は都市銀行の標準的な値。別に高くもない。ネット銀行で最大限の優遇が得られて0.3前後。
    >>163
    普通にローン通らない人位いますよ。それなりの所得の人でもギリギリでしか買えないくらい物件価格が上がっているので。

165. 168 マンション検討中さん

>>167 マンション検討中さん

金利のお話参考になりますね!営業のシミュレーション金利より高い場合は明和さんより返金とのこと確認できたので、
    皆さん安心材料がふえたのではないでしょうか。

166. 169 匿名さん

来週行こうと思ってるのですが、半分くらい売れてる感じですかね?

167. 170 eマンションさん

事前審査無しでいきなり契約で、高い金利つかまされたら人生悲惨すぎますよね。それは、売主が全額返金で当然ですよね

168. 171 eマンションさん

>>155 マンション検討中さん

お母さまもモデルルーム気に入られるのではないでしょうか。親切な営業さんまでお母さま気に入ったりしてw

169. 172 検討板ユーザーさん

>>168 マンション検討中さん

営業の言葉に二言なし。
    デベロッパーとしての矜恃です。
    良いマンションに廻り合いましたね。

170. 173 検討板ユーザーさん

>>169 匿名さん
    私が行った時は1L、2Lがあと数個でしたね。
    もっと早くに行けば良かったです。

171. 174 管理担当

[ご本人様からの依頼により、削除しました。管理担当]

172. 175 匿名

真剣に検討していたり、契約済みで不安に感じていたり、情報源として利用したいと思っている人がいる中で、174のような、わけのわからない書きこみをするなんて、意味がわかりません。

173. 176 名無しさん

提携ローンの金利をよくみたら、メガバンクよりだいぶ金利が高く、審査が緩いところになっていました。
    事前に渡された重要事項書類には、金融機関名の記載はなく、契約にいったその場で署名させられました。
    事前審査なく契約させられましたが、記載の金融機関は審査が緩い代わりに、金利が高いです。契約された方は、どのようになっていますか?

174. 177 名無しさん

事前に住宅ローン事前審査させない代わりに、契約後に高い金利で対応できるようにしてますね。契約された方、どうなってますか?

175. 178 口コミ知りたいさん

>>177 名無しさん

他のデベロッパーのように、買主が納得する住宅ローンを契約前に探さなくても、もう契約させてるので、金利高いところ利用させられるケースもありそうです。

176. 179 マンション検討中さん

>>178 口コミ知りたいさん

明和さんの営業が提示したローンシミュレーション金利以上の場合は、全額返金対応いただけるそうですよ。

177. 180 マンション検討中さん

大抵のデベロッパーは複数提携銀行があるし、そこから金利、手数料等勘案して引き渡しの半年前とかに選ぶと思うんだけど。そもそも物件の契約とローンの契約は契約相手すら別なんだけど、ローンの契約をデベロッパーが代理でやってるの?

178. 181 匿名さん

提携ローン金利が高めってこと?

179. 182 名無しさん

購入予定の場合は、必要なひとは自分でローン探すのもありですね?ある意味、契約するのに審査が必要ない物件なので

180. 183 eマンションさん

キャンセル待ちの方っていますか?私は、部屋タイプで営業の方にいったところ、ある中から選んで欲しいんだよね、って言われました。
    こういうときってどうすればよかったんでしょうか?

181. 184 匿名さん

>>179 マンション検討中さん

全額返金対応ですか。
    すごいです。
    デベロッパーとしてお客様の資金計画にコミットする姿勢は信頼できます。マンションは一生の買い物です。契約者の一生のパートナーになるデベロッパー、その代表であるこのような営業さんに巡り会われたこと貴方は幸せだと思います。

182. 185 評判気になるさん

>>179 マンション検討中さん

シミュレーション以上の金利となった場合、毎月差額分を振り込んでいただけるのでしょうか。それともローン期間分の差額を一括して契約時に払ってくれるのですか。

183. 186 匿名さん

>>179 さん

全額返金対応とはペナルティ無しの契約解除のこと?

184. 187 マンション検討中さん

>>186 匿名さん

それを条件に事前審査を実施せずに契約の流れとなっています

185. 188 マンション検討中さん

>>185 評判気になるさん
    当初契約時に営業担当がご案内したシュミレーション金利より高く、買主様がご返済できない契約後事前審査の金融機関審査結果の場合、(金利、優遇含)、
    契約が一旦白紙になります。契約後、金融機関での審査後金利を初めて確認させていただいた買主様への救済対応となります

186. 189 ということは?

>>188 マンション検討中さん
    契約が一旦白紙になるということは、手付金や契約金は、全額返済されるということですよね。事前審査の結果というのは、いつわかるものなのでしょうか?もし、白紙になったら、また、最初から物件探しになってしまうので。

187. 190 マンコミュファンさん

ありがとうございます。
    やはり売主さんでないとわからないですよね

188. 191 匿名さん

契約者の資金計画を無理のない支払いとなるようにする提案型の営業さんですね。万が一想定した金利が勝ち取れない場合、差額分を払っていただけるのはなかなかできるものではありません。これなら買う方も安心して直ぐに契約できるのではないでしょうか。

189. 192 マンション検討中さん

>>191
    えっと、内容理解してる?契約が白紙撤回になるだけだけど。どこをどう読んだら金利の差額分払うとかになるの?まぁ、イヤミかネタなのかな、とも思うけど。

190. 193 匿名さん

勘違いしてる。
    白紙撤回だと営業が困るからそれはないと思う。営業は契約を取ってなんぼなんだから。ノルマが激しいのにまた最初から契約取るなんてあり得ない。

191. 194 名無しさん

>>193 匿名さん

その場合は集団○○を視野にいれています。
    契約済の方は、契約書第26条をご確認ください。

192. 195 マンション掲示板さん

白紙撤回とのことですが大丈夫でしょうか。
    売買契約書の契約解除に関する事由は下記です。今回の金利相違が記載されているか確認された方がよろしいかと。普通そのような売主が不利になることは記載しません。

売主が、引渡しに応じない
    売主が、抵当権等の抹消をしてくれない
    売主が、所有権移転登記に応じてくれない
    売主が、引渡し前の滅失毀損で修復してくれない

集団訴訟はまとめるのが大変で費用と時間がかかり大変な労苦となります。

193. 196 名無しさん

うちも、契約前に金利について担当営業さんに確認したのですが、
    その場合は減額になります。と、今思うと上手くかわされてしまいました。
    不動産は素人なので、まるめこみやすかったんだと思います。営業さんは切り返しもベテランで、いいなりでした。
    今思うとデメリットの説明はあまりなかった気がします。

194. 197 名無しさん

金利高い提携ローン付けられているお部屋は、予算が増えそうですかね。

195. 198 名無しさん

>>196 名無しさん

私も、シミュレーション時に、これより金利高いときはどうするのかきいたら、それはない、減額になるといわれました。営業のトークマニュアルとかあるんですかね?とにかく、契約まで持込むまでの。
    仮に購入したとして、管理会社もここですよね

196. 199 口コミ知りたいさん

>>195 マンション掲示板さん
    記載ない場合は、変更契約または覚書追加依頼となります

197. 200 評判気になるさん

>>176 名無しさん

提携ローン機関は、申込書に書いてませんか。決めたのは売主だと思いますが。

スポンサードリンク

ヴェレーナグラン横浜野毛山公園
ファインスクェア横浜戸塚

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報

[PR] 周辺の物件

MJR新川崎

神奈川県川崎市幸区南加瀬1丁目

4900万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

68.44平米~76.05平米

総戸数 92戸

ミオカステーロ大倉山師岡町フロンティア

神奈川県横浜市港北区師岡町字仲ケ谷戸486番1

未定

3LDK~4LDK

60.25㎡~77.68㎡

総戸数 26戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

ミオカステーロ大倉山

神奈川県横浜市港北区大豆戸町859番3

5900万円台・6800万円台

2LDK~4LDK

55.01㎡~78.71㎡

総戸数 31戸

ヴェレーナ横浜新吉田

神奈川県横浜市港北区新吉田町字表3299番1、3229番2、3293番

4868万円・5398万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

61.35平米~70.24平米

総戸数 46戸

ファインレジデンス武蔵新城

神奈川県川崎市高津区下野毛二丁目

3400万円台~7000万円台

2LDK~4LDK

11.02m2~19.94m2

総戸数 92戸

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.16平米~87.07平米

総戸数 8戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛二丁目

7798万円~1億3498万円

2LDK、3LDK

50.40平米~71.49平米

総戸数 42戸

セルアージュ横浜フィエルテ

神奈川県横浜市西区楠町15番4

5190万円

1LDK+SIC~2LDK+WIC+SIC

36.91平米~47.58平米

総戸数 22戸

ヴェレーナグラン横浜野毛山公園

神奈川県横浜市西区東ケ丘53番23

6998万円~1億2938万円

3LDK

67.10平米~105.68平米

総戸数 39戸

リストレジデンスセンター南パークサイドテラス

神奈川県横浜市都筑区荏田東2丁目

7130万円~8480万円

2LDK+S~4LDK

66.40㎡~85.35㎡

総戸数 64戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷四丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88平米~208.17平米

総戸数 280戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円・1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64平米・70.20平米

総戸数 19戸

ファインスクェア横浜戸塚

神奈川県横浜市戸塚区吉田町598、599-1

5980万円~6880万円

2LDK~4LDK

56.08㎡~90.71㎡

総戸数 30戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷二丁目

4240万円~9720万円

1LDK~3LDK

32.77㎡~67.25㎡

総戸数 32戸

ヴェレーナ横浜戸塚グランラルジュ

神奈川県横浜市戸塚区戸塚町字五ノ区618番1

4198万円

3LDK

68.64平米

総戸数 88戸

ヴェレーナ玉川学園前

神奈川県横浜市青葉区奈良町2762番120他3筆

未定

3LDK

73.16平米~93.24平米

総戸数 74戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江五丁目

6170万円~8880万円

2LDK~4LDK

65.63平米~107.26平米

総戸数 106戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1丁目

未定

1LDK~3LDK

60.06m2~71.83m2

総戸数 49戸

[PR] 神奈川県の物件

アージョ逗子

神奈川県逗子市新宿一丁目

6,580万円~9,550万円

2LDK~3LDK

55.75m2~88.43m2

総戸数 17戸

ヴェレーナシティ鎌倉深沢

神奈川県鎌倉市寺分字上陣出418-1の一部他1筆

4898万円~6448万円

3LDK

70.2m2~79.67m2

総戸数 158戸

ソルフィエスタ ヴェルデ

神奈川県相模原市中央区南橋本2丁目

3900万円台~5200万円台

2LDK+S(納戸)~3LDK

65.01m2~73.49m2

総戸数 36戸

ミオカステーロ鵠沼海岸

神奈川県藤沢市鵠沼海岸2-5217-8

未定

2LDK+S(納戸)〜4LDK

72.45m2〜103.5m2
(A・B・B1・Btg・E・FrタイプはMB面積を除外)

総戸数 23戸

レ・ジェイドシティ橋本 Ⅲ

神奈川県相模原市緑区橋本2丁目

未定

1DK〜4LDK

45.00m2~112.95m2

総戸数 80戸