横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板「クリオ レジダンス川崎南幸町ってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板
  4. 神奈川県
  5. 川崎市
  6. 幸区
  7. 南幸町
  8. 川崎駅
  9. クリオ レジダンス川崎南幸町ってどうですか?
マンション検討中さん [更新日時] 2024-04-09 23:48:05

クリオ レジダンス川崎南幸町についての情報を希望しています。

所在地:神奈川県川崎市幸区南幸町二丁目77番1(地番)
交通:JR東海道線南武線「川崎」駅徒歩11分
   京急本線・大師線「京急川崎」駅徒歩16分
間取:1LDK~3LDK
面積:43.50平米~70.50平米
売主:明和地所株式会社
施工会社:未定
管理会社:明和管理株式会社

物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
資産価値・相場や将来性、建設会社や管理会社のことについても教えてください。
(子育て・教育・住環境や、自然環境・地盤・周辺地域の医療や治安の話題も歓迎です。)

よろしくお願いします。

[スレ作成日時]2022-06-12 12:44:41

スポンサードリンク

ファインレジデンス武蔵新城
ヴェレーナグラン横浜野毛山公園

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

クリオ レジダンス川崎南幸町口コミ掲示板・評判

  1. 1 買い替え検討中さん

    今週末から事前案内会が始まりましたね。

  2. 2 管理担当

    [スレッドの趣旨に反する投稿のため、削除しました。管理担当]

  3. 3 通りがかりさん

    予想価格坪単価330万円~

    70平米で7600万円

  4. 4 通りがかりさん

    駅からやや遠いものの高騰してるので、坪単価330万円は行くでしょうね。
    南口改札の新設に期待!

  5. 5 マンション比較中さん

    95戸(住戸64戸・事業協力者住戸29戸、事業協力者店舗1戸、管理事務室1戸)

    なんでこんなに事業協力者住戸が多いんでしょうか?
    地雷臭しかしないのですが・・・

  6. 6 通りがかりさん

    >>5 マンション比較中さん

    GoogleEarth見てみると小さな戸建てとかアパートの一角を潰してつくるマンションみたいなので、おそらくその住民が入るんでしょうね。

    新規であとから入るのは既に出来上がってるコミュニティに入らなければならないってのはやりにくさは否めないでしょうねぇ。。
    もし7000万出すなら他にも目が移りますね

  7. 8 マンション検討中さん

    川崎駅西口(ラゾーナ入口)に大量の荷物を放置したホームレスが住んでいる。あれが無くならないなら購入は検討できない。

  8. 9 マンション検討中さん

    ちょうど川崎駅徒歩圏の物件が何件かあるので選べると言うのはありますね。一時期全く無かったんですが。1/3近く事業協力者というのは確かに躊躇う。

  9. 10 マンション検討中さん

    地権者分の建設費は分譲価格に上乗せされてるってことですよね?

  10. 11 マンション検討中さん

    >>10
    普通は地権者の持っている土地の価格と同じ価格の部屋を提供するということなので、地権者の建築費を他の方が持つということは無いはずです。
    現金ではなく土地の権利で、優先的に物件を買う感じですね。
    ただ等価とは言ってもそこは両者間のみの話なので普通に売り出したときより物件価格が安めになっている可能性はありますが。

  11. 12 匿名さん

    事業協力者さんの店舗が一軒入るそうですがそれも元からあった店舗関連となるんでしょうか。
    自分はこの辺をあまり歩いたことがないのですが、何が入っていたのかご存知の方っていますか?
    ここの懸念点は>>6にあるようなコミュニティのことでしょうかね。
    多いといっても新規で入ってくる方もたくさんいるのとシングル・ファミリー混在のマンションなので
    バランス的には平坦になりそうな気もしましたが。

  12. 13 通りがかりさん

    >>10 マンション検討中さん

    概念的にはそうなりますね。

    先住民の方は金銭的負担が泣く新しいマンションに移住できるというのがデベロッパー側が出す一般的な条件なので。

    部屋の位置や間取りも先住民の方々の意見が入っていることでしょう。



  13. 14 マンション検討中さん

    地権者は土地の持分と同一価値の住居に等価交換で入居でしょ?
    その建設費はやはり分譲価格に上乗せですよね、ここみたいに地権者住居が多いと多額になりそう。
    なんか納得できないわ。

  14. 15 マンション比較中さん

    事業協力者専用駐車場:5台 が確保されている点を見ても、
    色々と事業協力者が優遇されたマンションですね。
    管理組合の運営もその人たちが中心になると思いますし、
    購入される方は要注意ですね。

  15. 16 マンション検討中さん

    近くに住んでいます。
    低層階は西側以外日当たり悪く、高層階は南西側、北側は大通りの車の音が気になります。近くの消防派出所からそれなりに消防車や救急車の出動が発生しています。
    川崎西口は土地もなく貴重な物件とは思います。

  16. 17 マンション比較中さん

    近所です。
    最近まで昼間はこちらの工事の爆音が。夜は頻繁にバイクの騒音が酷いです。
    救急車の出動は多いのですが、仕方ないとあきらめがつきます。
    たまに、外の大声(喧嘩)が聞こえることもあります。
    マンション建設地、道が狭すぎません?

  17. 18 通りがかりさん

    >>15 マンション比較中さん

    組合もすでに出来上がったコミュニティでしょうから主導権握っていかれそうですね。
    新参者が上手く馴染めるか心配です。

  18. 19 匿名さん

    事業協力者住居があり、住んだ後合わないと大変そう。
    そうなると川崎駅近隣の新築物件はオープンレジデンシアかプライム川崎の2択ですね。
    西口ってほかに開発余地なさそうだから東口の方が余力ありそうだけどどうなんだろう。。

  19. 20 通りがかりさん

    >>19 匿名さん

    東口と西口は別世界ですよ。
    西口検討の方が東口検討はあまり有り得ない気がします

    ここも事業協力者が数戸だったら検討しましたが、この多さだと他検討になってしまいます。

    ラゾーナも日常使いには混みすぎですし、大きすぎなんですよね。日常使いだと中規模以下のスーパーの方がサクッと買い物済ませられるので実際はかなり大型スーパーより使い勝手よかったりします。

  20. 21 匿名さん

    事業協力者住戸は2割程度の割合で占めていますから、割合としては多いなと感じます
    ただ、事業協力者を募れるほど、人気があるのかなと思うと将来性はありそうだなと思いますし、
    地権者とは違って、管理組合に影響するということはあまり少ないのかなと思いますがどうでしょうか

スポンサードリンク

ヴェレーナ横浜戸塚グランラルジュ
レ・ジェイドシティ橋本 Ⅲ

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

MJR新川崎

神奈川県川崎市幸区南加瀬1丁目

4900万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

68.44平米~76.05平米

総戸数 92戸

ミオカステーロ大倉山師岡町フロンティア

神奈川県横浜市港北区師岡町字仲ケ谷戸486番1

未定

3LDK~4LDK

60.25㎡~77.68㎡

総戸数 26戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

ミオカステーロ大倉山

神奈川県横浜市港北区大豆戸町859番3

5900万円台・6800万円台

2LDK~4LDK

55.01㎡~78.71㎡

総戸数 31戸

ヴェレーナ横浜新吉田

神奈川県横浜市港北区新吉田町字表3299番1、3229番2、3293番

4868万円・5398万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

61.35平米~70.24平米

総戸数 46戸

ファインレジデンス武蔵新城

神奈川県川崎市高津区下野毛二丁目

3400万円台~7000万円台

2LDK~4LDK

11.02m2~19.94m2

総戸数 92戸

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.16平米~87.07平米

総戸数 8戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛二丁目

7798万円~1億3498万円

2LDK、3LDK

50.40平米~71.49平米

総戸数 42戸

セルアージュ横浜フィエルテ

神奈川県横浜市西区楠町15番4

5190万円

1LDK+SIC~2LDK+WIC+SIC

36.91平米~47.58平米

総戸数 22戸

ヴェレーナグラン横浜野毛山公園

神奈川県横浜市西区東ケ丘53番23

6998万円~1億2938万円

3LDK

67.10平米~105.68平米

総戸数 39戸

リストレジデンスセンター南パークサイドテラス

神奈川県横浜市都筑区荏田東2丁目

7130万円~8480万円

2LDK+S~4LDK

66.40㎡~85.35㎡

総戸数 64戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷四丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88平米~208.17平米

総戸数 280戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円・1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64平米・70.20平米

総戸数 19戸

ファインスクェア横浜戸塚

神奈川県横浜市戸塚区吉田町598、599-1

5980万円~6880万円

2LDK~4LDK

56.08㎡~90.71㎡

総戸数 30戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷二丁目

4240万円~9720万円

1LDK~3LDK

32.77㎡~67.25㎡

総戸数 32戸

ヴェレーナ横浜戸塚グランラルジュ

神奈川県横浜市戸塚区戸塚町字五ノ区618番1

4198万円

3LDK

68.64平米

総戸数 88戸

ヴェレーナ玉川学園前

神奈川県横浜市青葉区奈良町2762番120他3筆

未定

3LDK

73.16平米~93.24平米

総戸数 74戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江五丁目

6170万円~8880万円

2LDK~4LDK

65.63平米~107.26平米

総戸数 106戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1丁目

未定

1LDK~3LDK

60.06m2~71.83m2

総戸数 49戸

[PR] 神奈川県の物件

ヴェレーナシティ鎌倉深沢

神奈川県鎌倉市寺分字上陣出418-1の一部他1筆

4898万円~6448万円

3LDK

70.2m2~79.67m2

総戸数 158戸

レ・ジェイドシティ橋本 Ⅲ

神奈川県相模原市緑区橋本2丁目

未定

1DK〜4LDK

45.00m2~112.95m2

総戸数 80戸

ソルフィエスタ ヴェルデ

神奈川県相模原市中央区南橋本2丁目

3900万円台~5200万円台

2LDK+S(納戸)~3LDK

65.01m2~73.49m2

総戸数 36戸

ミオカステーロ鵠沼海岸

神奈川県藤沢市鵠沼海岸2-5217-8

未定

2LDK+S(納戸)〜4LDK

72.45m2〜103.5m2
(A・B・B1・Btg・E・FrタイプはMB面積を除外)

総戸数 23戸

アージョ逗子

神奈川県逗子市新宿一丁目

6,580万円~9,550万円

2LDK~3LDK

55.75m2~88.43m2

総戸数 17戸