横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板「ザ・パークハウス 本厚木ってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板
  4. 神奈川県
  5. 厚木市
  6. 中町
  7. 本厚木駅
  8. ザ・パークハウス 本厚木ってどうですか?
マンション検討中さん [更新日時] 2024-02-14 21:20:42

ザ・パークハウス 本厚木についての情報を希望しています。

所在地:神奈川県厚木市中町一丁目565番4他(地番)
交通:小田急線「本厚木」駅(東口)より 徒歩6分
間取:1LDK・3LDK
面積:47.37平米~85.60平米
売主:三菱地所レジデンス株式会社 株式会社サンウッド
施工会社:株式会社長谷工コーポレーション
管理会社:三菱地所コミュニティ株式会社

物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
資産価値・相場や将来性、建設会社や管理会社のことについても教えてください。
(子育て・教育・住環境や、自然環境・地盤・周辺地域の医療や治安の話題も歓迎です。)

よろしくお願いします。

[スレ作成日時]2022-06-02 10:13:51

スポンサードリンク

ミオカステーロ大倉山
アージョ逗子

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ザ・パークハウス 本厚木口コミ掲示板・評判

  1. 1 マンション検討中さん

    坪単価いくらくらいでしょうか。。

  2. 2 マンション検討中さん

    価格帯が気になりますね…

  3. 3 匿名さん

    商業地域なので将来的な日当たりや眺望が気になります。
    裏のグランファーレがまるっとココの日陰になるみたいに、ここの南側も何か建ちそうですよね。

  4. 4 マンション検討中さん

    一人暮らし?とファミリー用混在ですかね

  5. 5 マンション検討中さん

    気になった点(Aタイプ)
     キッチンが謎の縦配置
     どの階もエレベーターと接する配置
    これで高かったら微妙かな

  6. 6 匿名さん

    Cタイプも同じように縦配置のキッチンですね。
    リビングに入るのにキッチン前を通る間取りってたまに見ます。

    Aタイプはシングルさん向きの広さなので、キッチン位置は部屋全体からしても特に問題なさそうですが
    Cタイプファミリー用だとキッチンは朝から晩まで使う箇所なのでこの配置だと使い勝手はどうなのか気になります。

  7. 7 マンション検討中さん

    坪単価がとても気になります。

    同一ブランドのザ・パークハウス本厚木タワーよりは安くなると思いますが、昨今の円安とインフレで物の値段が上がっていますので心配です。

  8. 8 マンション掲示板さん

    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/645690/

    坪単価255万円だそうです。タワーの方は。

  9. 9 匿名さん

    物価高、原材料費高騰、人件費も高騰でマンション価格も今後高くなっていきそうですね。

    Fの間取りを見ているんですが、DOMAの3.6畳がまず迫力あります。
    宅配便のストックをそのまま置いておいてもいいですね。
    しかもDOMAに窓が2つもついているのが驚きでした。
    ペットボトル飲料を箱買いしたり、日用品ストック買いしてもしまっておけそう。

    DOMAだけでなく廊下に納戸もあるし、収納がかなり広くなっています。

  10. 10 マンション掲示板さん

    マンション名にオイコスが入ってないけど、長谷工なんですね。。。

  11. 11 マンション掲示板さん

    https://diamond-fudosan.jp/articles/-/1111165

    【ザ・パークハウス】
    三菱地所レジデンスのマンションで最も多いのがこのシリーズ。近郊や郊外部の中高層マンションから都心のタワーマンションまで、さまざまなタイプがある。幅広い世帯のニーズに対応するため、それぞれが大切にする暮らしにフィットする住まいを目指している。

    【ザ・パークハウス オイコス】
    ファミリー向けマンションの設計・施工に豊富な実績を持つ長谷工コーポレーションとコラボしたマンションシリーズ。時代が求めるニーズに呼応するイノベーティブで、デザイン性の高いマンションである。高額物件が多いザ・パークハウスのなかでも、リーズナブルな価格帯で供給され、人気が高い。

  12. 12 マンション掲示板さん

    価格帯でみると、

    オイコス くく ザ・パークハウス

    なので、高価格帯を目指のでしょうかね。。。

  13. 13 匿名さん

    でも14階ではなくて15階建てなのですよね。

    階高を考えるとオイコス感が出ます。

  14. 14 匿名さん

    野村が地所よりも先に、プラウドとオハナ(長谷工施工)とブランドを使い分けてたけどオハナ=低仕様ってのが露見してやめちゃった。地所も同じパターンかも。

    長谷工にハイスペックは期待できない。

  15. 15 通りがかりさん

    外観は背中側かなり凝ってるし(階段を外から見えないようにしてるところとか特に)、長谷工だから低仕様と決めつけるのはどうかとは思いますが。。
    でも、一方専有部を見るとトイレが低仕様なのは間取り図から確定で、全体的な仕様はどうなりますかね。

  16. 16 匿名さん

    体裁は整えてるけど中身はってのがパターン。できてから、お風呂の天井のふたを開けて中をのぞいたらびっくりなんてのもあった。

  17. 17 通りがかりさん2

    >>15 通りがかりさん
    トイレ手洗いカウンターなさそうですね。間取りもGタイプは柱が外に出ていてスパンも取れてそうですが、他はリビング側にも柱が食い込んでいるか、スパン取れていなそうかのいずれかなのも気になってます。
    リビング横洋室の隔てもG,Cはいい感じですが、他はウォールドアじゃない(たぶん下レールあり)か、ウォールドアだけど壁からの出っ張りが大きいかなので、部屋によって仕様に差をつけている印象です。Gタイプは角部屋ですし単価も盛ってくるでしょうか。

    収納は全体的に豊富そうですね!

  18. 18 通りがかりさん

    >>14 匿名さん

    https://www.087sumai.com/

    公式サイトを確認する限りですと、
    オハナシリーズは現在も存在するようです。

  19. 19 通りがかりさん

    >>14 匿名さん

    https://www.mec-r.com/realestate/series_lineup.html

    オイコスシリーズも公式サイト上では存在するようですね。

  20. 20 匿名さん

    >18

    シリーズは存在しても販売物件はなし。数年前にオハナ売れ残りまくったからね。

  21. 21 評判気になるさん

    https://mansion-madori.com/blog-entry-6400.html

    坪単価は250万円と予想します。

    70m2換算ですと、約5,300万円です。

    理由:
    徒歩1分の本厚木タワーの坪単価が約255万円
    となっており、上限値が決まります。

    徒歩4分のプレミスト本厚木の坪単価が
    約249万円ですので、それよりは高めの値付け
    になるものと思っております。

  22. 22 通りがかりさん

    >>20 匿名さん
    オハナ朝霞本町とか絶賛販売中なのですが、、ディスりたいにしても、さすがに適当すぎでは。。

  23. 23 匿名さん

    トイレ手洗いカウンターって必要ですか?個人的には無駄な設備だと思っています。
    掃除が大変になるし、水垢がたまるのでトイレをきれいに保ちたいなら手洗いカウンターがないほうがいいかな。
    マンションの場合、洗面台が同じ階にあるし、洗面台まで洗いに行けばいい話です。

  24. 24 匿名さん

    >>23 匿名さん

    トイレ手洗いカウンターは、お客さんに気持ちよく使ってもらえます。トイレの後の手でノブを触ることに抵抗感がある人がいます。

  25. 25 マンコミュファンさん

    ザパークハウスブランドなら、手洗いカウンターぐらい欲しいです。今のところ、普通の長谷工マンションですね。

  26. 26 匿名さん

    タンクありの手洗いだとタンクに結露したりする。結露すると壁紙にカビが。

  27. 27 通りがかりさん

    ザ・パークハウスって結露なんてするんですか?

  28. 28 通りがかりさん

    駅6分、外廊下(外観CG見る限り)、長谷工、アウトフレームは一部プランのみ、トイレに手洗いカウンターなさそう

    ザ・パークハウスの冠がなかったら、今のところ大した特徴のない普通のマンションじゃないか?
    これなら同じ全邸南向、6分で隣がスーパーで閑静な場所にあるルネ買った人が喜んでそうなんだが。

    つまり、市役所の再開発エリアに何が入るのか、このマンションにハイグレードな仕様があるのかに注目したい。ルネと同じ価格帯ってことはないだろうし。

  29. 29 マンション検討中さん

    立地が同じ徒歩6分で、価格もルネと同じだったら、ブランドのあるザ・パークハウスに私は住みたいです。

    ただ、常識的に考えてルネよりは高くなるに決まっているので、そこは諦めています。

    ザ・パークハウスは立地に優れることが分かっているので、再開発の情報を既に掴んでいるのではないかと推測します。

    駅前徒歩1分の再開発タワーもザ・パークハウスですし、ココで2棟目。海老名にはザ・パークハウスは無いのでやはり期待してしまいます。

  30. 30 匿名さん

    プランの紹介のページはなかなか親切で見やすいなと思いました。
    気になったのが募集対象外と記されたプランなのですが、もしかしたら地権者さんになるのかな。
    それは良いとして、Bタイプに集中している点が気になりました。
    いいプランなのかなと。
    価格的にそうなっただけなのかな。

    トイレカウンターはあったらいいなとは思いますが、無くてもタンクの上で洗えればそれでも良いです。
    手を洗わずにトイレから出るのはちょっとなとは思います。

  31. 31 eマンションさん

    ザ・パークハウス本厚木タワーの情報です。

    https://www.mansion-note.com/mansion/10324471/houses/1177016764

    10階79m2南向き3LDK
    7,480万円
    で売出されています。

  32. 32 匿名さん

    >>31 eマンションさん
    79㎡あっても、7畳以外は5畳と5畳半ですから、70㎡的な間取りですね?

  33. 33 匿名さん

    >>31 eマンションさん
    ザ・パークハウス本厚木タワーは、他にも3部屋売り出されているようですね。
    何かあったのでしょうか?

  34. 34 匿名さん

    倍率優遇ですか。優先販売だと早期来場を理由に対象にできない決まり。それに準じるとグレーゾーンなやり方。大手なのだから正々堂々ってできないのかね。

  35. 35 検討板ユーザーさん

    どういうことですか???

    倍率優遇だと何か駄目なのですか???

  36. 36 匿名さん

    本広告出してから販売開始ってルールがあって公平に扱われなければいけない。事前案内から囲い込みってその観点からすると怪しい。

  37. 37 匿名さん

    >大手なのだから

    郊外物件は実質旧藤和だからね。大手なんて勘違いするのが間違い。

  38. 38 匿名さん

    >30

    タンクありだとタンクの周りが結露して壁紙にカビなんてこともありうる。

  39. 39 eマンションさん

    https://styleact.co.jp/press/6647

    売主別中古マンション値上がり率ランキング(関東版)

    三菱地所レジデンスは年+2.87%上昇とのことです。

    1. 売主別中古マンション値上がり率ランキング...
  40. 40 マンコミュファンさん

    明日夜(7/27(水)20:00~)から本厚木の特集
    が放送されるそうですよ♪

    ・いま本厚木に住みたい理由を徹底調査!
    https://ascii.jp/elem/000/004/099/4099257/

    1. 明日夜(7/27(水)20:00~)から...
  41. 41 マンコミュファンさん



    注目の街・本厚木が
    ほんとにイイ環境か
    実際に行って見てきた!

    アスキー

    お忙しい方は23分56秒あたりから
    ご視聴いただくと良いと思います。

  42. 42 匿名さん

    本厚木は内陸部に工業団地があるせいか、アジア系の人がかなり住んでいる街です。

  43. 43 匿名さん

    トイレの手洗いカウンターは未確定のようですがついているといいですね。
    友人の家のトイレには手洗いカウンターがついていませんが、トイレの真向かいに洗面所を設置しているのでよく考えられている動線だと思いました。
    こちらの間取りを見るとトイレと洗面所が離れているので来客時は不便かもです。

  44. 44 匿名さん

    >43

    手洗いカウンターの有無は間取り図からわかる。ここはない。

  45. 45 匿名さん

    ここはウォシュレットのリモコンも壁ではなく便座脇の安普請。

    ザ・パークハウスのブランド過信すると間違えるよ。ザがついてからは玉石混交。

  46. 46 匿名さん

    >>45 匿名さん
    個人的に手洗いカウンターはあってもなくてもどちらでもいい派ですが、ウォシュレットが便座脇なのは萎えますね…。賃貸アパートと変わらなくなってしまう…。

    建築コスト高騰で、郊外物件のコストカットが特に酷いですね。相模大野の三井の物件も賃貸仕様でした…

  47. 47 マンコミュファンさん

    https://www.mlit.go.jp/totikensangyo/totikensangyo_tk5_000085.html

    国土交通省から不動産価格指数が発表されていました。
    マンション価格は引き続き右肩上がりです。

    1. _tk5_000085.html国土交通...
  48. 48 匿名さん

    >>47 マンコミュファンさん
    上昇率に大きく寄与しているのは、23区内、特に港区周辺
    郊外は、多少の上昇程度
    グラフに騙されないこと

  49. 49 マンコミュファンさん

    日経新聞から3年分の路線価を抜粋しました。
    厚木市中町2丁目は+17.6%上昇です。

    ・2022年 : 90万円 ( +4.7% )
    ・2021年 : 86万円 ( +2.4% )
    ・2020年 : 84万円 ( +10.5% )

    参考URL:

    ・2022年:
    https://www.nikkei.com/article/DGXZQOCC30C5B0Q2A630C2000000/

    ・2021年:
    https://www.nikkei.com/article/DGXZQOCC286740Y1A620C2000000/

    ・2020年:
    https://www.nikkei.com/article/DGXMZO60985610Q0A630C2L82000/?s=3

  50. 50 マンション検討中さん

    >>49 マンコミュファンさん

    んで?

  51. 51 マンコミュファンさん

    コトバ足らずでしたね。

    全国不動産価格指数が増加中で、
    厚木市中町の路線価も増加中なので、
    ザ・パークハウスもマンション価格上昇見込で
    リセールバリューの観点からは「買い」だと
    思った次第です。

  52. 52 匿名さん

    >51

    いつまでも上がり続けてると思ってるの? バブルはいつかはじける。

  53. 53 マンコミュファンさん

    ・2008年 : 人口減少開始
    ・2008年 : リーマンショック発生
    ・2011年 : 東日本大震災発生
    ・2014年 : 消費増税5%から8%
    ・2019年 : 消費増税8%から10%
    ・2018年 : 好景気終了
    ・2020年 : コロナウイルス拡大
    ・2021年 : 東京五輪終了
    ・2022年 : ウクライナ戦争勃発

    マンション価格の下降要因は過去10年間で複数ありましたが、短期的に下降した後に、上昇を続けています。

    どなたかご意見があればぜひ教えてほしいです。次に何が起きたらマンション価格は下がるでしょうか。

    天変地異、パンデミック、戦争、増税、不況とひととおりありましたが、短期的に値下がりし長期的に値上がりすることしか証明しませんでした。

    1. ・2008年 : 人口減少開始・2008...
  54. 54 マンション検討中さん

    >>53 マンコミュファンさん
    メタバース社会になったとき。

  55. 55 通りがかりさん

    >>53 マンコミュファンさん

    今までも何があっても上がり続けているんだから、将来も何があってもずっと上がり続けるということですか?

  56. 56 マンコミュファンさん

    メタバース社会になった場合も居住スペースは必要ですので、住宅需要は残ります。

    外出機会が減少するので、住宅に求める機能や性能が更に向上するものと想定されます。

  57. 57 マンコミュファンさん

    はい。
    短期的には匿名様のご指摘の通り、何度も何度も下落局面が訪れます。
    一方で長期的には上昇の可能性がとても高いです。

    不動産経済研究所発行の過去50年間の価格推移(添付)を参照すると分かりますが、
    移動平均線はずっと右肩上がりです。

    マンションの値下がりを期待する方には大変ショックなデータだと思っています。

    https://www.nomu.com/mansion/library/trend/special/yamashita20.html

    1. はい。短期的には匿名様のご指摘の通り、何...
  58. 58 匿名さん

    人口減で値下がりという意見が強いようですが、30年ぶりにインフレで上がり続けるかもしれませんね。

  59. 59 マンコミュファンさん

    インフレによる原価上昇も、マンション価格の上昇要因です。
    来年は5%超の物価高騰が見込まれます。

    円安による海外投資家の不動産投資も、マンション価格の上昇要因です。
    今後は1ドル150円超の円安が見込まれます。

  60. 60 マンション検討中さん

    >>57 マンコミュファンさん
    マンション買った人はみんな儲かるということですか。

  61. 61 口コミ知りたいさん

    人口減少したら更に駅近物件人気が高まりますよ。
    本厚木は好きな土地ですが、風俗店等チラホラあるので住むのはちょっと…と思ってしまいます。子育て世代は特に。

  62. 62 マンション検討中さん

    インフレで給料が上がったとしても、生活費や税金も上昇するし、マンションの価格も人件費、部材の高騰で今後も上昇すると思う。結果、新築マンションは庶民には買えない金額になり販売戸数が減るのでは。
    早期にマンションの残価型ローンが普及して欲しい!そうすれば価格の高騰もプラスに働く。

  63. 63 評判気になるさん

    >>60 マンション検討中さん

    残念ながら、マンション価格がずっと上昇し続けることと、儲かるかどうかは別の問題です。

    豪華なオプションを付けてコストが上がったり、
    割高な住宅ローン金利を支払っていたり、
    メンテナンスの悪い住戸だったりすると、
    儲からないことももちろんあります。

    これらは売手側の問題というよりも、買手側の問題かなとは思います。

  64. 64 名無しさん

    マンションの未来が見える評論家さんばかりで素晴らしいですね。
    未来が見えるなんて神様ですよ。
    きっと年収も何億も稼ぐ方なんでしょうね。

  65. 65 マンション比較中さん

    本厚木タワーの方は、内廊下、各階ごみ置き場、制震構造、オーナーラウンジ、トイレは手洗いカウンター付、お風呂はミストサウナ付きなど、比較的パークハウスらしいグレード感が感じられました。

    こちらのパークハウスは公式サイト見る限りあまり特徴がないように思えますが、良い点はどこだと思われますか?

  66. 66 匿名さん

    >>65 マンション比較中さん
    良い点は、何よりもザ・パークハウスというブランド。三菱地所という一流ブランドのマンションを持つという満足感。そして信頼感。

  67. 67 マンコミュファンさん

    >>66 匿名さん

    同意します。

  68. 68 匿名さん

    露骨なコストダウンしようにもかかわらずブランド妄信。痛いな。

  69. 69 マンコミュファンさん

    坪単価は250万円と予想します。

  70. 70 通りがかりさん

    ・子どもIC一律50円は据え置き
    ・新宿~本厚木間は全駅にホームドア整備
    ・バリアフリーで運賃値上げへ

    【鉄道チャンネル】
    https://tetsudo-ch.com/12618372.html?amp=1

    1. ・子どもIC一律50円は据え置き・新宿~...
  71. 71 匿名さん

    DOMA付きが気になります。Dタイプのように玄関前に大きなスペースがあったとしても共用部の一部となるために、私物を置くことができないと思われます。DOMAなら玄関の出し入れがちょっと大変かもしれないけど、自転車とかも収納できそうな気がしますし、いま流行りのキャンプ用品とか車やバイク関係の物やアウトドア関係の物が置けて便利そうに思います。

  72. 72 匿名さん

    アクセスの良い立地ですね。
    ここなら単身者でもファミリー層でも住みやすくて便利だと思います。
    だからなのか、間取りが1LDK・3LDKの2パターンのみのようです。
    2LDKだけがないって珍しいですよね。

  73. 73 マンション検討中さん

    DINKS需要が無いと判断したんですね。
    単身とファミリー向けですね。

  74. 74 マンコミュファンさん

    https://suumo.jp/chintai/bc_100293523453/

    駅直結の方のザ・パークハウスですが、
    最上階2LDKが賃料月35万円です!!

  75. 75 匿名さん

    >>72 匿名さん
    他のマンションでも2LDKは思った程売れないようです。
    3LDKの方が将来売りやすいですからね。

  76. 76 匿名さん

    >>75 匿名さん
    DINKSだって、できれば各々自分の部屋(仕事場)が欲しい時代なようです。
    それにもう一部屋ベッドルームで3LDK。

  77. 77 マンコミュファンさん

    不動産経済研究所は、ロシアによるウクライナ侵攻を受けた資材価格の上昇などが、徐々に新規物件の販売価格に反映されるため、マンション価格は今後、上がると分析している。

    https://www.fnn.jp/articles/-/406681

    ↑価格が【上がる】と明言しているので、ザ・パークハウスも相場にあわせて上昇する可能性が高くなりました。

  78. 78 匿名さん

    マンションの価格はいったいどこまで上がってしまうんでしょう。
    コロナによる景気の冷え込みもありますし、ここまで高騰したマンションを購入できる人は限られているだろうと考えていましたが意外に売れ続けているのが不思議です。

  79. 79 マンション掲示板さん

    >>78 匿名さん

    ペアローンの影響でしょうか。
    あとは、円安だから諸外国からは30%オフのバーゲンセールに見えていることも影響していますかね。

  80. 80 マンコミュファンさん

    価格いつでるんですかね?

  81. 81 匿名さん

    >80

    販売開始の1~2か月前にエントリー者を対象に事前案内を開催して予定価格をお披露目ってのが一般的。早く情報をゲットしたいのならまずはエントリーかな。

  82. 82 マンコミュファンさん

    国土交通省から不動産価格指数が発表されました。

    https://www.mlit.go.jp/totikensangyo/totikensangyo_tk5_000085.html

    1. 国土交通省から不動産価格指数が発表されま...
  83. 83 匿名さん

    物件概要を見ると、1LDK・3LDKとの記載。
    2LDKだけがない感じですね。
    単身者とファミリー向けと物件ですね。

    駅に近く、イオンも隣接していて、かなり便利の良い立地。
    求める条件は揃っていると思います。
    子育て環境としてはどんな感じでしょうか。

  84. 84 匿名さん

    本厚木ならパークハウスタワーの方が駅徒歩1分、内廊下とか、22階建タワー扱いと立地内装ともに良かった。ここは徒歩6分、最上15階、最広で85平米で良くも悪くも特徴が無く、近くに似たマンションも多いので将来の資産価値が心配です…(外装もややチープに見えてしまった、、)

    もっと駅近のパークハウスタワー中古で7500-8900万、駅3.4分のレーベン本厚木も18階82平米で6700万で出てて迷ってます…

  85. 85 評判気になるさん

    駅徒歩6分ですので、強力な資産価値は難しいかと思われます。

    また、15階建てですので、天井は低くなりがちです。

    インフレと円安で新築マンション価格が高騰する中、なんとか価格を抑えようとする努力を感じます。

  86. 86 マンコミュファンさん

    >>85 評判気になるさん

    同意です!パークハウスブランドは強いですし、個人的に好きなので気になっているものの、当物件に限ってはそこまで資産価値や特別な魅力がなさそうなので見送りを考えています。
    駅上の中古パークハウスタワーかレーベン本厚木18階で検討してみようかと思います

  87. 87 マンション検討中さん

    パークハウスタワー買えるならそっちのほうが絶対いいです
    庶民じゃ手が出せない憧れ物件

  88. 88 やまだ

    >>75 匿名さん

    マンションデベの仕事してますけど、タワーマンションは2LDKの方が需要ありますけどね

  89. 89 匿名さん

    >85

    駅徒歩6分標記だけど東口は駅ビル経由だから改札からだとプラス数分。部屋にもよるけどドアtoホームは10分以上でしょ。

  90. 90 マンション検討中さん

    資料が来ないんですが

  91. 91 2114 購入か賃貸か迷ってる人

    ここのスレでは管理修繕費についての議論がないけど、インフレ禍新築マンションは高めの設定をせざるを得ないので中古に見劣りする点を考えましょう。

  92. 92 マンション検討中さん

    中古は修繕費が安すぎて不安なところと高すぎるところの二極化してる

  93. 93 マンション検討中さん

    標準仕様では食洗器なし、トイレは上から水出るタイプ、バスタブも節水タイプじゃないやつ(半身浴できるような段がないただの桶タイプ)、エレベーターは3戸x15階で1機(外廊下中央は行き来できない)。

    仕様はオプションで変更できるみたいだけど、食洗器なしって聞いてパークハウスのイメージは地に落ちた。

  94. 94 通りがかりさん

    >>93 マンション検討中さん
    逆に考えて下さい、食洗機のないザパークハウスって貴重です。

  95. 95 マンション検討中さん

    値段まだー?

  96. 96 マンション検討中さん

    価格がとても気になります。
    円安とインフレで、日本の不動産は世界中から安く見えているので、購入者は減らないという見通しもあり更に値上がりする可能性があります。。。

  97. 97 マンション検討中さん

    価格表示もないのに購入希望申し込み開始って
    実需じゃない外国人が申し込むんですかね?

  98. 98 マンコミュファンさん

    そうだと思われます。

  99. 99 eマンションさん

    国土交通省から不動産価格指数が発表されました。

    https://www.mlit.go.jp/totikensangyo/totikensangyo_tk5_000085.html

    1. 国土交通省から不動産価格指数が発表されま...
  100. 100 マンション検討中さん

    外国人所有マンションって将来の管理が心配ですね

  101. 101 匿名さん

    >>93
    ちょっと前なら標準仕様で付いていたような設備が最近の物価上昇に伴って
    オプションじゃないと付かなくなってしまったってことでしょうか?

    個人的にはトイレやお風呂はそれでも大丈夫なんですけど、食洗機は欲しいなあと思います。
    ファミリーだと毎日のことですし、毎回毎回それに時間を費やすのは日々の生活の質に直結してきますもんね…。

  102. 102 マンション検討中さん

    >>101
    オプションでは選べるようです。
    物価上昇を含めた建築コストの上昇が大きいと思います。
    少しでも販売価格を抑えるために、削れるところを削っているのでしょう。

    ここ数年で食洗器なしのマンションは、本厚木駅周辺では低~中価格帯の「プレシス」くらいだったと思います。

  103. 103 マンション検討中さん

    モデルルーム予約埋まってきてますね
    価格はなぜ出さない?

  104. 104 マンション検討中さん

    このニュース見た親から連絡あって「厚木はやめなさい」って言われた笑
    https://news.yahoo.co.jp/articles/90bfc2603779650e7a8bafc2e34ae78d94fa...

  105. 105 マンション検討中さん

    >>101 匿名さん
    食洗機なんてただの電化製品ですよ。初めから付いてる物件だとしてもガスコンロと同じで10年前後で都度買い替えなくてはなりません。付けたければ後からでもいつでも付けられますので、そんなに悩まないでください。

  106. 106 通りがかりさん

    そうおっしゃる気持ちもわかりますが、ビルトインタイプは後付け大変ですよ。配管工事、電源がなければ設置。キッチンとの色を合わせたいなら面材取得して本体設置なので子ども3人持ちの知り合いが後付で60万円近く(深型)かかると言ってました。
    余程の理由がない限り先にオプションで付けるのをおすすめします。

  107. 107 坪単価比較中さん

    >>105 マンション検討中さん
    ただの電化製品すら付いてないパークハウスに失望しました。
    メジャーセブンとは?ブランドとは?

  108. 108 通りがかりさん

    >>106 通りがかりさん
    オプション設定がある場合は、電源や配管は近くまで来ているはずです。
    面材合わせるのも型番を聞くだけなので、別業者てもそれほど大変ではないはずです。
    高くなりますが、オプションであれば引渡し時に付いているので楽だとは思いますが。

  109. 109 マンション検討中さん

    価格まだ?

  110. 110 マンコミュファンさん

    >>108 さんのおっしゃる通りで、外注でも面材合わせ可能でオプションよりも断然安いですよ。

  111. 111 匿名さん

    >>107 坪単価比較中さん
    某ディベ勤務の者です。最近は「食洗機いらないのに、その分収納増やしたかったわ」「食洗機なしにしてその分安くしてよ」って言ってくるお客様結構いるんですよ…だから都心部の高級マンションでも標準で付いていないところ増えてきてますよ。付けたら付けたで「選べるようにして!」って言われるし、付けなかったら付けなかったで「今どきありえない!」と言われるしで大変なんですよ…だからオプションで選べるようにするのが一番だと思います。

  112. 112 匿名さん

    (追記)
    あとは、メーカーの生産が追いついておらず、売主(または施工会社)におろしてもらえる台数が限られているのも原因の一つだと思います。今後(特に大規模マンション)は、必要な方だけ付けてもらう形が主流になってくるのでは?と思っています。

  113. 113 マンション検討中さん

    マンション高騰の先は
    駅前×再開発、局所バブルの新景
    日本経済新聞
    https://www.nikkei.com/article/DGXZQOUB0721R0X01C22A0000000/

    販売価格の高騰や開発案件の少なさを受け、デベロッパーが値下げをせずじっくりと販売する戦略にカジを切っている

  114. 114 マンション検討中さん

    ↑もしかしたら、駅前のタワーよりも高額になる可能性もありますかね。。。。

  115. 115 マンション検討中さん

    このクオリティと距離で!?w

  116. 116 マンション検討中さん

    円安とインフレで物価上昇が進む現代では、
    従来の物件価格の水準で比較するのはナンセンスかもしれません。

    タワーの価格が発表されたのは2018年の12月頃だったか記憶していますが、それから4年経っていますので、
    1.2倍ぐらい上がってるハズですし。

  117. 117 マンション検討中さん

    だったらタワーやレーベンを中古で買ったほうがいいですね
    レーベンは築浅なのになぜか一気に売り出されてるし

  118. 118 マンション検討中さん

    となると、レーベン本厚木って本当に完売御礼だったんですかね???

  119. 119 検討板ユーザーさん

    価格表はまだ出ないですかね。
    11月になるまで皆様待つ感じですか?

  120. 120 評判気になるさん

    レーベン本厚木や駅上のパークハウスタワーはかなり早く完売になった印象です。
    レーベン隣のプレミストは結構苦戦してましたが。
    今回のパークハウスは皆さんの意見聞いていても特段目立った魅力がないので苦戦しそうですね…
    まして資産性を求める物件ではなさそうです。どうしても新築志向の方なら選択肢に入るかもですが、、

  121. 121 マンション検討中さん

    前作のタワーはいつになったらまともにテナント入るんですかねえ。苦
    ずっとガラガラでしょ。一区画は自治会だし。

  122. 122 通りがかりさん

    本当に価格焦らされますねぇ

  123. 123 匿名さん

    販売は来月上旬にまで迫っているのにまだ価格が出ないんですね。
    とは言えモデルルーム見学されている方には予定価格が伝えられていると思います。
    掲示板ではその予定価格すら出て来ないのでじりじりしてしまいますね。

  124. 124 口コミ知りたいさん

    本厚木は新築マンションは、謎に~2LDKまでが多かったのでついつい気になってしまいます

  125. 125 評判気になるさん

    2LDKって中古でも売れ残りますし
    最初からないのはいいですが
    価格出ないのってそんな高いんですかね

  126. 126 マンション検討中さん

    価格が分からないことには、購入に二の足を踏みますね。

  127. 127 検討板ユーザーさん

    住宅ローン金利ですが、アメリカの30年固定は驚愕の6.92%だそうですね。

    日本の35年固定金利は1.48%なのでとても安く感じます。

    https://magazine.aruhi-corp.co.jp/0000-5568/

    1. 住宅ローン金利ですが、アメリカの30年固...
  128. 128 eマンションさん

    国土交通省から不動産価格指数が発表されました。

    過去最高値を更新ですか。。。。

    円安とインフレで日本人の購買力は下がっているはずなのに、なんで住宅価格は上がり続けるのでしょうか。

    1. 国土交通省から不動産価格指数が発表されま...
  129. 129 評判気になるさん

    NHK調べでは、米住宅ローン金利は7.08%で、
    1年前と比べ3.94ポイント高くなったそうです。

    日本でも固定金利で住宅を購入したほうが安全安心かもしれませんね。

    https://www3.nhk.or.jp/news/html/20221028/k10013873091000.html

  130. 130 マンション検討中さん

    HPにモデルルームのページができましたね。

  131. 131 マンション検討中さん

    価格がないことには....
    売る気あるんですかね

  132. 132 マンコミュファンさん

    https://magazine.aruhi-corp.co.jp/0000-5603/

    世界の住宅ローン金利が高すぎる(汗)

  133. 133 マンション検討中さん

    もう販売開始してるんですか?
    来場者だけ価格教えて販売?

  134. 134 マンション検討中さん

    11月になりましたので、価格は決まったと聞きました。

  135. 135 匿名さん

    >>134 マンション検討中さん
    いくらでしょうか?

  136. 136 評判気になるさん

    駅直結のパークハウス本厚木タワーですが、
    中古の3LDKが坪284万円で先月成約したと
    レインズに記載されていたとのことです。

    パークハウスは相当値上がりしてますね!

  137. 137 マンコミュファンさん

    本厚木タワーの平均坪単価は255万円です。

    約1.5年で約11%の値上がりは驚異的です。

    住みたい街ランキング連続1位の実力か。

  138. 138 マンション検討中さん

    価格出ましたね。
    33,780,000円~66,980,000円

  139. 139 マンコミュファンさん

    最多価格帯は5,200万円台ですね。

    4年前のタワーの価格と遜色無いです。

  140. 140 匿名さん

    やはり高いですね。一番低い1LDKの単身者用の間取りで3,378万ですもんね。

  141. 141 匿名さん

    高すぎ誰が買うんだ

  142. 142 匿名さん

    >>139 マンコミュファンさん
    高くなったものですね。

  143. 143 マンコミュファンさん

    一般的な話ですが、
    第1期1次で販売する37戸に関しては、
    買い手の目処がついたから販売します。

    販売価格は確かに高いのですが、
    リーマンショック以降に販売されたマンションの価格は値上がりを続けています。

    毎年毎年高いと言われ続けながらも、
    結局値下がりすることなく
    年々値上がりしました。

    震災、景気後退、五輪、生産緑地、感染爆発、戦争など

    結構ネガティブなこともありましたが、
    結局値下がりすることはありませんでした。

    従いまして、このまま順当に進捗しますと、
    第1期以降も更に値上がりが予想されます。

  144. 144 マンコミュファンさん

    マンション価格高騰のエビデンスです。

    今年も十分に高いですが、
    来年も十分に高くなります。

    リセールバリューが期待できますので、
    一生賃貸でなければ早めの検討が良いです。

    1. マンション価格高騰のエビデンスです。今年...
  145. 145 匿名さん

    と、言われましても買えません

  146. 146 通りがかりさん

    買えない人は諦めて他の物件にレッツ・ゴー

  147. 148 マンション掲示板さん

    >>138 マンション検討中さん

    坪単価で計算してみました。

    ・坪235万円~坪258万円

  148. 149 口コミ知りたいさん

    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/640826/

    ちなみに同じ徒歩6分のルネ本厚木は、
    平均坪単価193万円でした。

    ルネ本厚木の新築販売時は、他に競合物件が
    3件(レーベン、プレミスト、タワー)もあり
    価格が比較的抑えられていたかと思います。

  149. 150 マンション検討中さん

    マンションがどんどん値上がりしてるので致し方ないと思いますが、厚木のこれまでの物件と比べると明らかに高いですよね。
    同じ徒歩6分の大規模のルネと部屋の設備は同等以下(未満)。パークハウスは周辺環境充実してますが、ルネは共用設備が充実してるし、管理費や修繕費もこちらより安いので、メリットがあるとすれば、厚木の再開発終われば、天気の悪い日はほぼ地下道通って帰れそう、市役所が近くなる。ぐらいかなと思います。

    隣の海老名や、これから出るマンションよりは安いですよ!と言われていて、確かにそうなんですが。。。それ以外に特徴もなく。
    多分、パークハウスブランド?を今すぐ欲しい人には安く買えますよ!ってところなのかな、という気がしています。

  150. 151 マンション検討中さん

    再来年の引渡の時には、更に周辺のマンション価格が上昇している可能性が高いので、

    「安い時に買えて良かったね!」

    になっていると思います。
    もはや、過去に売出したマンション価格との比較には意味がないかもしれませんね。

  151. 152 マンション掲示板さん

    2024年完成なので金利が上がってる可能性ありますね

  152. 153 マンション検討中さん

    モデルルーム見に行った方いますか?自分は、価格が心配だけど、まだ埋まってないうちに見に行きたいです

  153. 154 マンション検討中さん

    https://lifullhomes-satei.jp/price-map/view/?prefecture_roman=kanagawa...

    ホームズのプライスマップを確認しました。

    ・参考価格:7,633万円~9,847万円

    駅直結の方のザ・パークハウスは、かなり高騰しています。

    今は高いと思っても、将来は更に価格が上がりそうですね。

  154. 155 マンション検討中さん

    ・坪単価: 352.3万円~453.2万円

    駅直結のタワーは平均坪単価255万円ですので、竣工から1年半で坪100万円以上も上がってますね。。。

  155. 156 周辺住民さん

    駅距離がほぼ同じルネが比較されてますので、参考までにルネに見学行った時のメモ情報を載せておきます。
    ルネは1Fの共有施設としてコインランドリー、キッズルーム、パーティールーム、ゲストルーム、自販機、トイレ、コーヒーラウンジ(100円)がありました。
    車寄せは屋根付き、駐輪場も半数以上は屋根付きでした。
    駐車場は機械式の他にタワー式もあり、機械式よりはマシという人もいるでしょう。
    室内はオープンキッチン(コンロの前に壁がない)、バックカウンター付が標準仕様で、ほとんどの間取りでは四隅全部の柱がアウトポール構造で、全部の部屋が綺麗な四角で使えたと記憶しています。
    リビングと洋室を仕切るウォールドアも、専用の戸袋があるので綺麗にしまえたはずです。
    玄関ドア横にはマンションでは珍しく採光のためのフィックス窓(当然曇りガラス)があり、上部は通風のため少し開いたのを覚えています。
    全戸完全真南向きで、建物南側は道路を挟んで低層住宅街で、遮るものが何もなく日当たり抜群です。

    裏がヨークマートというのが最高に便利で、クリーニング店とケーズデンキも同建物内にあります。
    ロビーラウンジも解放感があり、ファミリー向けマンションらしからぬ洗練された印象でした。

    これだけ揃っていて3LDKで3500万円~4500万円が中心だったので、今売ってたら蒸発でしょう。
    それでも当時は駅直結のタワー、4分のレーベン、プレミストとの競争にさらされて、戸数が多いこともあり完売まで1年以上かかっていました。

    2~1年前のインフレ前の相場なので、当分こんなマンションは出てこないでしょう。
    たまに中古で出てるの見ますが、やはり5~10%値上がってる印象です。

    今回のパークハウスも何年かしたら「あの時代はマンション安かったんだね」になってるかもしれませんし、バブル期のように「あの時代に買った人は悲惨だね」になるかもしれませんので、これはわかりません。
    とは言え私も数年前の相場感が抜けきらないので、パークハウスのモデルルーム行きましたが、「タワーの価格でルネ以下の仕様じゃん」という感想でした。

  156. 157 マンション検討中さん

    >>156 周辺住民さん
    ありがとうございます
    実需的には買いたくない物件ですね
    ルネの中古、タワーの中古の方がいい(ちょうど今売りに出てますね)

  157. 158 マンコミュファンさん

    マンション記事

    https://manmani.net/?p=46315

    ザ・パークハウス本厚木
    予定価格と間取り
    厚木市役所移転先の北側

    ・平均坪単価:約230万円

    【ルネ本厚木】
    ・新築時坪単価:約195万円
    ・現在の坪単価:約220万円

    【ザ・パークハウス本厚木タワー】
    ・新築時坪単価:約265万円
    ・現在の坪単価:約290万円

    建設地周辺レポート

  158. 159 評判気になるさん

    田村町のガソスタ跡地もマンションですかね?
    跡地だけに安いのかな

  159. 160 マンコミュファンさん

    https://atsugi-bunka.jp/guide/

    ほぼ同じ位置の厚木市文化会館まで駅徒歩13分ですので、田村町のGS跡地でも駅徒歩10分は超えそうです。

    国道246/129号線との交差点にもなるので、マンションだとすると、ザ・パークハウスとの立地の比較にはならなそうです。

    1. ほぼ同じ位置の厚木市文化会館まで駅徒歩1...
  160. 161 マンコミュファンさん

    マンションマニアさんの周辺中古の情報です。

    【ザ・パークハウス相模大野】2019年築
    相模大野駅徒歩3分
    ・新築時坪単価:約285万円
    ・現在の坪単価:約330万円

    ザ・パークハウスブランドの値上がり実績が凄いですよね。

    下記YouTube動画の16分から解説あります。

  161. 162 匿名さん

    ザ・パークハウスの値上がりはすごいですね。
    これだけマンション価格が高騰していれば当然なのかもしれませんが、中古価格が新築販売時より高額になっているのは腑に落ちない心境です。
    まあ、今いいマンションを買っておけば将来的に何かあっても安心だと考えられるのかもですが。

  162. 163 eマンションさん

    NHK
    10月首都圏新築マンション価格
    2か月連続上昇 1戸平均6787万円

    https://www3.nhk.or.jp/news/html/20221121/k10013898651000.html

    神奈川県は、15.9%上昇の5913万円

    「資材価格の高騰などもあり、今後もマンションの平均価格は高い水準が続くのではないか」としています。

    1. NHK10月首都圏新築マンション価格 2...
  163. 164 匿名さん

    マンションを買うなら早い方がいいということでしょうか?

    迷っているなら、早く住宅ローン組んで、賃貸マンションに払っている家賃をローンにした方がいいのかもしれません。
    子供が小さいうちの方がお金の余裕があるので、早く買って支払いはじめた方がいいと言われます。
    今後もどんどんマンションが高くなるなら、なおさらかもしれません。
    欲しい時に早めに買った方がいいのかも。。。

  164. 165 マンション検討中さん

    海老名駅5分の築3年タワマンが坪単価230で売りに出ている事を考えると、本厚木は人気ですね。

  165. 166 マンション検討中さん


    はい。

    マンションが時間とともに安くなる時代は、
    どうやら本当に終わったみたいです。

  166. 167 口コミ知りたいさん

    >>165 マンション検討中さん
    でも売れ残ってない?
    タワーの8000万もまだ出てるし

  167. 168 マンション検討中さん

    >>165 マンション検討中さん
    そう海老名はお買い得でっせ!

  168. 169 マンション検討中さん

    単に「売れ残り」と捉えるか、「戸数限定で販売中」と捉えるかは人それぞれで良いと思います。

    価格が毎年のように昨年比10%増となるマンション市況においては、先に購入した人が有利になります。

    「価格が高くて売れ残っている」と考えるのは、
    デフレ時代の話です。

  169. 170 マンション掲示板さん

    >>169 マンション検討中さん
    ???

  170. 171 マンコミュファンさん

    神奈川県の中古マンション」
    ・平均希望売出価格 : 3625万円
    ・前月比44万円(+1.2%)

    【日本経済新聞】
    https://www.nikkei.com/article/DGXZQOUB229460S2A121C2000000/

    1. 「神奈川県の中古マンション」・平均希望売...
  171. 172 マンション検討中さん

    今の市況で貯蓄は不利・・・

    中古マンションの購入ですら、月40万円の貯蓄でも足りないとか(泣)

    新築マンションを早く購入して、ローンにした方がお得ですね?

  172. 173 匿名さん

    >>172 マンション検討中さん
    今の状況がこの先も長く続くとは思えません。たまたま、失われた30年後とリーマンショック後のマンション価格の右肩上がりという状態が続いているだけなのですが。

  173. 174 匿名さん

    インフレ懸念とスタグフレーション懸念が来年のようですが、自分で先行きを判断するしかないですね。

  174. 175 マンション検討中さん

    売る側はどんどん高くなるから今が買い時!と煽ってきますが
    自己判断するしかないですね
    高くて質の悪いものをローンで買っても誰も責任とってくれません

  175. 176 マンコミュファンさん

    ・2012年:今はバブル
    ・2013年:今はバブル
    ・2014年:今はバブル
    ・2015年:今はバブル
    ・2016年:今はバブル
    ・2017年:今はバブル
    ・2018年:今はバブル
    ・2019年:今はバブル
    ・2020年:今はバブル
    ・2021年:今はバブル
    ・2022年:今はバブル

    1. ・2012年:今はバブル・2013年:今...
  176. 177 通りがかりさん

    買えない人たちは、バブルだと叫びます。
    賢人は、しっかりと買っています。

    ・2012年:バブル [震災復興で今はバブル!]
    ・2013年:バブル [アベノミクスはバブル!]
    ・2014年:バブル [消費増税8%でバブル崩壊!]
    ・2015年:バブル [五輪開催国はバブル!]
    ・2016年:バブル [五輪開催国はバブル!]
    ・2017年:バブル [五輪開催国はバブル!]
    ・2018年:バブル [五輪開催国はバブル!]
    ・2019年:バブル [消費増税10%でバブル崩壊!]
    ・2020年:バブル [五輪終了でバブル崩壊!]
    ・2021年:バブル [感染爆発でバブル崩壊!]
    ・2022年:バブル [ロシア戦争でバブル崩壊!]

    1. 買えない人たちは、バブルだと叫びます。賢...
  177. 178 名無しさん

    大震災、消費増税、東京五輪、感染爆発、戦争など、バブル崩壊の要素は過去10年間で複数ありました。

    今年も円安、物価高騰が日本を苦しめていますが、マンション価格は毎月上がり続けています。

    あと何が起きたらマンション価格は下落するのでしょうかね。

    ・2012年:バブル [震災復興で今はバブル!]
    ・2013年:バブル [アベノミクスはバブル!]
    ・2014年:バブル [消費増税8%でバブル崩壊!]
    ・2015年:バブル [五輪開催国はバブル!]
    ・2016年:バブル [五輪開催国はバブル!]
    ・2017年:バブル [五輪開催国はバブル!]
    ・2018年:バブル [五輪開催国はバブル!]
    ・2019年:バブル [消費増税10%でバブル崩壊!]
    ・2020年:バブル [五輪終了でバブル崩壊!]
    ・2021年:バブル [感染爆発でバブル崩壊!]
    ・2022年:バブル [ロシア戦争でバブル崩壊!]

    1. 大震災、消費増税、東京五輪、感染爆発、戦...
  178. 179 マンション検討中さん

    >>177 通りがかりさん

    全部アベノミクスであがっただけですよ

  179. 180 匿名さん

    買い煽りがすげえ!

  180. 181 口コミ知りたいさん

    >>179 マンション検討中さん

    アベノミクスの影響は確かにありますね。

  181. 183 匿名さん

    ↑広告ですので、削除依頼しました。

  182. 184 匿名さん

    マンション価格は過去50年間ずっと
    長期上昇トレンドのようです。

    1. マンション価格は過去50年間ずっと長期上...
  183. 185 匿名さん

    価格表を入手できましたので共有します。

    1. 価格表を入手できましたので共有します。
  184. 186 匿名さん

    ザ・パークハウスブランドはやはり高価ですね。

    相模大野にもザ・パークハウスがありますが、
    こちらもすぐに売れてしまいそうです。

    5,680万円の2LDKで坪単価約290万円

    https://suumo.jp/ms/chuko/kanagawa/sc_sagamiharashiminami/nc_97635810/

    1. ザ・パークハウスブランドはやはり高価です...
  185. 187 検討板ユーザーさん

    いやいや流石に坪290万円は高すぎますね。

  186. 188 匿名さん

    こんなに高いのに、もうこんなに決まってるんですか??すごいですね。

  187. 189 マンション検討中さん

    進捗率は、ちょうど50%ですね。

    ・総販売住戸=98戸
    ・販売前住戸=49戸
    ・契約済住戸=36戸
    ・販売中住戸=07戸
    ・対象外住戸=06戸

  188. 190 マンション検討中さん

    販売開始は今月からですので、順調に進捗しています。

    しかも昨今は、マンション価格が毎年上昇しますので、竣工までに完売させる必要がありません。

    売り手市場ですね。売り渋りを懸念します。

    https://toyokeizai.net/articles/-/597300

  189. 191 eマンションさん

    >>185 匿名さん
    たっっっっっっか!!

  190. 192 評判気になるさん

    >>191 eマンションさん
    1階で、写真では日当たりも悪そう。

  191. 193 匿名

    >>186 匿名さん
    相模大野のザ・パークハウスは、後ろに巨大なタワマンが工事中なので、高値の内に売り逃げしようとしているのでしょうね。
    但し、中古の価格は、あくまでも売主の希望売却価格で、実際にはここから300万円とか下なのではないでしょうかね?

  192. 194 マンション検討中さん

    ザ・パークハウス相模大野ですが、
    売れたとのことです。

    (リンクも無くなっています。)

    1階2LDK中古5,680万円は、相場ということみたいだすね。

  193. 195 マンション検討中さん

    国土交通省から不動産価格指数が発表されました。

    マンション価格は微減(-0.3%)ですが、
    住宅価格は増加(+1.0%)でした。

    住宅価格が5,000万円だとして前月比1%増
    ということは毎月約50万円も上がり続ける
    ということですか・・・・。

    もはや頭金を貯めるスピードを上回っている
    ので、購入検討者は速やかに購入する市況
    ですね・・・・。

    ザ・パークハウス相模大野も1階2LDKですら
    5,680万円で坪290万円で売れたようですし
    信じられない世の中になってきました。。。

    1. 国土交通省から不動産価格指数が発表されま...
  194. 196 評判気になるさん

    いや1Fでその値段は要らんわ

  195. 197 匿名さん

    このまま過去10年の傾向が続くとなると、

    5,000万円の物件
     → 今は5,000万円
     → 1年後は5,750万円
     → 2年後は6,500万円

    今に決断できないと、今後一生決断できない
    かも知れないです。。。。

    1. このまま過去10年の傾向が続くとなると、...
  196. 198 匿名さん

    住宅ローン金利速報|0.11%の大幅上昇

    https://magazine.aruhi-corp.co.jp/0000-5672/

    住宅ローン金利が上がっているのに、
    マンション価格も上がっているって、
    どういうこと!?

    1. 住宅ローン金利速報|0.11%の大幅上昇...
  197. 199 匿名さん

    タワーですが2LDK南向き60m2が7,498万円です。

    https://www.odakyu-chukai.com/mansion/detail/N4189/

    坪単価は約410万円

  198. 200 eマンションさん

    >>199 匿名さん

    それずっと売れ残って価格下げてそれだよ

スポンサードリンク

ヴェレーナ横浜戸塚グランラルジュ
ヴェレーナ玉川学園前

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ソルフィエスタ ヴェルデ

神奈川県相模原市中央区南橋本二丁目

3900万円台~5200万円台

2LDK+S~3LDK

65.01㎡~73.49㎡

総戸数 36戸

レ・ジェイドシティ橋本 Ⅲ

神奈川県相模原市緑区橋本2丁目

未定

1LDK~4LDK

45.00㎡~112.95㎡

総戸数 156戸

ヴェレーナ玉川学園前

神奈川県横浜市青葉区奈良町2762番120他3筆

未定

3LDK

73.16平米~93.24平米

総戸数 74戸

ミオカステーロ鵠沼海岸

神奈川県藤沢市鵠沼海岸二丁目

未定

2LDK+S~4LDK

72.45㎡~103.50㎡

総戸数 23戸

ヴェレーナ横浜戸塚グランラルジュ

神奈川県横浜市戸塚区戸塚町字五ノ区618番1

4198万円・4698万円

3LDK

68.64平米・81.36平米

総戸数 88戸

ファインスクェア横浜戸塚

神奈川県横浜市戸塚区吉田町598、599-1

5980万円~6880万円

2LDK~4LDK

56.08㎡~90.71㎡

総戸数 30戸

ヴェレーナシティ鎌倉深沢

神奈川県鎌倉市寺分字上陣出418番1の一部他1筆

4898万円~6448万円

3LDK

70.20平米~79.67平米

総戸数 158戸

リストレジデンスセンター南パークサイドテラス

神奈川県横浜市都筑区荏田東2丁目

7060万円

2LDK+S~4LDK

66.40㎡~85.35㎡

総戸数 64戸

アージョ逗子

神奈川県逗子市新宿一丁目

6,580万円・7,450万円

2LDK~3LDK

61.83平米~88.43平米

総戸数 17戸

[PR] 神奈川県の物件

ミオカステーロ大倉山師岡町フロンティア

神奈川県横浜市港北区師岡町字仲ケ谷戸486-1

未定

3LDK・4LDK

60.25m2~77.68m2

総戸数 26戸

ファインレジデンス武蔵新城

神奈川県川崎市高津区下野毛2-1065-1

3400万円台~7000万円台

2LDK~4LDK

57.32m2~85.38m2

総戸数 92戸

レ・ジェイド新横浜

神奈川県横浜市港北区新横浜1-18-11

3590万円~1億4990万円

1LDK~4LDK

30.1m2~117.17m2

総戸数 190戸

ヴェレーナ横浜新吉田

神奈川県横浜市港北区新吉田町字表3299-1ほか

4868万円・5398万円

2LDK+S(納戸)・3LDK

61.35m2・70.24m2

総戸数 46戸

ミオカステーロ大倉山

神奈川県横浜市港北区大豆戸町859-3

5698万円~6498万円

2LDK・3LDK

55.01m2~62.08m2

総戸数 31戸

ヴェレーナグラン横浜野毛山公園

神奈川県横浜市西区東ケ丘53-23

6998万円~1億2938万円

3LDK

67.1m2~105.68m2

総戸数 39戸

MJR新川崎

神奈川県川崎市幸区南加瀬1-2127番の一部

4900万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

68.44m2~76.05m2

総戸数 92戸

セルアージュ横浜フィエルテ

神奈川県横浜市西区楠町15-4

5190万円

1LDK

46.69m2

総戸数 22戸