千葉の新築分譲マンション掲示板「パークホームズ柏たなかってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 千葉の新築分譲マンション掲示板
  4. 千葉県
  5. 柏市
  6. 小青田
  7. 柏たなか駅
  8. パークホームズ柏たなかってどうですか?
匿名さん [更新日時] 2024-04-25 22:38:24

つくばエクスプレス「柏たなか駅」徒歩1分。
駅前広場に面する街の玄関口に三井の大規模マンションが誕生します。
検討者やご近所の皆さまと情報交換をさせていただきたく、よろしくお願いいたします。

物件概要

所在地 千葉県柏市小青田5丁目1番7、11(地番)
交 通 つくばエクスプレス「柏たなか」駅徒歩1分

構造規模 鉄筋コンクリート造地上14階建
総戸数 214戸(他店舗5戸)
駐車場 機械式125台 平面17台
駐輪場 428台(サイクルポート15区画含)別に店舗用駐輪場18台
バイク置場 6台

竣工時期 2024年2月下旬予定
入居時期 2024年3月下旬予定

売 主 三井不動産レジデンシャル株式会社 株式会社タカラレーベン
施 工 株式会社長谷工コーポレーション
管 理 三井不動産レジデンシャルサービス株式会社

[スムラボ 関連記事]
パークホームズ柏たなか|駅徒歩1分の先陣を切るチャンス!柏の葉キャンパスの隣駅を狙え!現地レポ【クリスティーヌ
https://www.sumu-lab.com/archives/46744/

[スムログ 関連記事]
予算4000万円未満の一次取得層は「パークホームズ柏たなか」が狙い目!!【マンションマニア
https://www.sumu-log.com/archives/43788/

[スレ作成日時]2022-05-25 06:05:37

スポンサードリンク

ヴィークステージ船橋薬園台ソライエ
オーベル新松戸レジデンス

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

パークホームズ柏たなか口コミ掲示板・評判

1. 238 マンション検討中さん

>>236 マンション比較中さん

だから荒らしても良いとは言ってない。
    そういう層が多いんじゃないかという仮定
    悪者にしないでくれよ。

2. 239 匿名さん

柏たなかは良いと思う
    でも三井ではなく野村が良いと思う

3. 240 マンション比較中さん

野村不動産についてはまだなにもでてないですよね?小金井での例もありますし、何をもって野村不動産の方がいいと判断するのか知りたいです。その辺は三井不動産もしかりです。

4. 241 匿名さん

立地じゃないですか?

5. 242 マンション検討中さん

すごくコメントが多いですね。注目されているのでしょうか。

6. 243 匿名さん

>>223 検討板ユーザーさん
    駅1分なので車無くても生活できますよ。

7. 244 匿名さん

>>240 マンション比較中さん

マンマニのブログより両者の違い。
    >大きな違いは採光と眺望です。

8. 245 匿名さん

>>240 マンション比較中さん 眺望は結構違うことになりそうです。
    パークホームズ柏たなかで眺望開けるのは東向きで、住宅街とその向こうに高圧鉄塔の並びと広い田んぼが望める。(賃貸マンションや敷地内立体駐車場で眺望良くない部屋や現状目の前が空き地ながら前建て不安のある部屋もあり)

野村物件で眺望開けるのは南向きで、公園とTXの線路の向こうに柏の葉のタワマンやスカイツリーが望める。
    (スカイツリーは今後都市軸道路沿いの開発が進むと見えなくなる可能性あり。)

9. 246 通りがかりさん

>>243 匿名さん

うーん、買い物を考えると、やっぱりあったほうが便利かな。流山おおたかの森や柏の葉キャンパスより、車社会型の土地柄だと思うよ。

10. 247 周辺住民さん

一部は論破合戦になってるけどネガポジ双方の情報あって盛り上がり歓迎です。住めば都ですよ。

11. 248 マンション検討中さん

>>242 マンション検討中さん

現在の柏たなかのマンションでは一番注目されているでしょうね。
    ライバルは後発の野村物件。

12. 249 マンション検討中さん

資産性がぁぁって仰ってる方いますが、今流山や柏の葉で高い中古買った場合の方が下落リスク大きいですよね?この物件はそもそも価格低いから下落したとしても、下落幅(率ではなく金額)は他エリアに比べたら小さいと思っているのですが、どうなんでしょうか?

13. 250 通りがかりさん

>>249 マンション検討中さん

正解!

14. 251 マンション検討中さん

>>249 マンション検討中さん
    資産性で重要なのは下落幅もありますが、十数年後中古になった時、その物件がすぐに売れるのか?
    という事が重要になります。

恐らく柏たなかのマンションの中では将来売りやすいと思いますよ。
    おおたかの森や柏の葉キャンパスが値崩れしてしまったら、そちらに引きずられて売却は難しいと思いますが

15. 252 マンション比較中さん

googlemapの3dで見たら、中階以下は隣のマンションが陰になり、筑波山はみえないんですね。ちょっと残念。

16. 253 マンション検討中さん

駐輪場が各世帯2台までとなると我が家は足りない。家族でサイクリングが難しいなら車が必要になるのかな。車持ってないから買うべきか。。

図面を信用するなら機械式駐車場は大体5階層になりそうですが、平面式と比べてどれくらいタイムロス発生しますか?

17. 254 通りがかりさん

>>253 マンション検討中さん

都市軸道路できるし、あったほうが便利だよ。柏の葉キャンパスでも、市場や柏の葉公園行くのに、車が合ったほうがより便利だろうなと感じるから、柏たなかはより傾向が強いんじゃないかな(流山おおたかの森は本当に駅チカ商業施設群、柏の葉キャンパスは意外と商業施設などが散ってて自転車で回ってくくらいのイメージだね)。ららぽーとから抱えるような荷物を持って、電車に乗るのも大変だし。

駐車場は5階層なんだ。平面と比較したら、それなりにかかるよ。しっかりとしたことは言えないけど、雨の日は降りてくるまでマンションに戻った記憶があるな。駐車場がないよりマシか。

18. 255 通りがかりさん

柏の葉キャンパスは、都市軸道路に沿って開発も進みそうだから、足はほしいよね

19. 256 匿名さん

後発の野村は平面or立体駐車場ですかね
    三井は日当たりと機械式駐車場なのが残念

20. 257 253です

>>254 通りがかりさん
    なるほど。降りてくるまでの待ち時間を雨宿りできる場所があるか確認する必要がありますね。車持っておらずイメージがわかないので助かりました。
    教えていただきありがとうございます。

21. 258 通りがかりさん

>>257 253ですさん

いえいえ。ただ正直、実際に歩いてみたほうがいいとは思いますよ。

流山おおたかの森が駅チカ、柏の葉キャンパスが商業施設が散っていると表現しましたけど、どちらかに優劣があるわけじゃなく、前者がコンパクトでさまざまなものが揃う街、後者が広い範囲で楽しめる街なんですよね。

だから柏たなかに住むなら、柏の葉のTsiteや公園、市場などをより自由に移動できる手段がほしいな、という勝手な想像で話しています。流山おおたかの森は、駅前に結構そろってるなというイメージです(ただ子連れなら柏たなかから柏の葉に行く機会が多いように思います)。

ららぽーとでほぼ用事が済むなら、鉄道だけでいいや、と割り切ることも可能かもしれませんから、街を散策してみるといいと思いますよ。

22. 259 マンション検討中さん

>>258 通りがかりさん
    柏たなかの住人は柏の葉キャンパスによく行き、柏の葉キャンパスの住人はおおたかの森へよく行き、おおたかの森の住人は駅前に集まるイメージ。

柏の葉キャンパスはTSUTAYAが素晴らしい。

23. 260 通りがかりさん

>>259 マンション検討中さん

あの銭湯はズルいわ。みんな行く。
    でも、子育ては柏の葉や柏たなかのほうがしやすそうなイメージがある。もちろん流山が母になるなら~で頑張ってるのを知ってるけど、遊び場やTSUTAYAの存在感が印象強い。

24. 261 匿名さん

>>260 通りがかりさん

たしかに入浴施設は素晴らしいですね。羨ましいです。
    ただ客層に多少難ありというか。行った方ならわかると思いますけど。
    たなかに住んだら柏の葉は週1、おおたかは月イチという感じかな。

25. 262 周辺住民さん

>>260 通りがかりさん>>261 匿名さん
    入浴施設?銭湯?まだ行ってないですけど、おおたかの森に新しくオプーンした施設のことですか?

26. 263 匿名さん

銭湯は知り合いに会いそうで行けないな…人それぞれですね…

27. 264 マンション検討中さん

>>261 匿名さん

何回も行きましたが、客層は若者がほとんどですね。
    皆さん特にうるさい事もなく普通でしたが。
    何にでもケチつけるのはもうやめましょうよ。

28. 265 通りがかりさん

>>264 マンション検討中さん

ほんの一部だけど、サウナ通みたいな人たちはめんどくさそうだった。ただ、時間が経てばいなくなるよ。

29. 266 マンション検討中さん

都内からの移住を考えてるけど、ハードル高い。
    駅前に何も無さすぎて心が折れそう

30. 267 通りがかりさん

>>266 マンション検討中さん

都内から柏たなかは、結構ハードルあるね。車を利用できるならいいけど、すべて鉄道での生活だったならなおさらかな。徒歩圏内の商圏って、大事だよね。

31. 268 匿名さん

柏たなかに住むなら、遊水地の中の農道を使うと我孫子・取手・印西方面に行きやすいですよ。
    この道を使うと国道16号や県道7号の渋滞を迂回できますし、手賀沼の満天の湯(広くて個人的には気に入ってます)なんかも近くなります。

32. 269 マンション検討中さん

農面道路はよく車はまったり事故してるんで、気をつけてくださいね。

33. 270 周辺住民さん

>>269 マンション検討中さん
    利用車が増えたのか、最近1、2年で事故が増えた感じ

34. 271 匿名さん

>>266 マンション検討中さん
    ご安心下さい。商業施設が建つと言う噂ですよ。

35. 272 マンション検討中さん

>>271 匿名さん

その計画が無くなってこのマンションと野村のマンションが建つ事になったんだが。
    マンション併設で数テナント増えるのみです。

36. 273 匿名さん

建たないから、Twitterが苛立ってるんだな

37. 274 マンション検討中さん

>>271 匿名さん
    駅前は柏の葉キャンパスみたいになる予定図が出来ていて、それを信じて駅近のマンション買った住民達
    開発を心待ちにしてたら、見事に中止になりました。

詳しくはTwitterだな。

38. 275 マンション検討中さん

>>274 マンション検討中さん
    コロナ禍で、商業は集客が見込めないとの判断なのでしょうね。まあ分からんでもないが、期待して事前に購入していた層は納得いかないでしょう。。

39. 276 通りがかりさん

>>275 マンション検討中さん

確約があるわけでもないですしね。それもリスク管理のひとつでしょうね。もう空き地はないので、商業圏への期待は全くできませんが、野村の下にスーパーでも入るのを期待します。

40. 277 マンション比較中さん

公園から駅に向かっての通りが野村マンションで完全に塞がれちゃうんですね。
    パークホームズの場所にはイオンモールっぽいのを誘致したかったのかな?
    このイメージ図通りだったらかなり魅力的な街になったでしょうね。

1. 公園から駅に向かっての通りが野村マンショ...
  41. 278 マンション比較中さん

こんな都市計画があったんですね。確かにイメージ図通りに発展していれば、今より何倍も魅力的な街になったでしょうね。ただ、このイメージ図だけを信じてマンションを買うのは流石に無謀すぎますよ。

42. 279 匿名さん

そもそもさ、おおたか→柏の葉→たなか、って連続して大規模商業施設ができるわけないじゃん。他の路線みればわかるのに。
    商圏人口って概念知らないのかな。

43. 280 匿名さん

>>279 匿名さん
    京葉線
    稲毛海岸、検見川浜、海浜幕張、幕張豊砂、新習志野、南船橋と連続して駅前に大型商業施設がありますけどね

44. 281 匿名さん

>>280 匿名さん

恥ずかしいからもうやめたら?
    各駅の乗降者数が全然違うじゃん。
    団地メインで人口密度が高い京葉線、戸建メインで駅周辺以外はのどかなTX。
    いくら混むといっても6両編成でどうにかなってる時点で人が少ないことわかるでしょ。京葉線は10両、総武や常磐は15両でキツキツなんだからw

45. 282 匿名さん

>>278
    そのイメージを信じて戸建やマンションを柏たなかに買った人が少なからず一部居るから住民が怒ってるんですよ
    民間企業なら下駄のテナント誘致失敗で計画変更はありますが公的な都市計画を出されたら信じてしまう人が一部出るのは無理もない

46. 283 マンション比較中さん

最初から「公園から駅への直線動線を確保する」などと言った条件を付けて計画してればよかったんですけどね。
    今となっては後の祭りですが・・・

47. 284 匿名さん

取手に国内最大級のイオンモールできるから
    おおたか、柏の葉も含めたら大規模商業施設は足りそう
    https://shutten-watch.com/kantou/22797?amp=1

48. 285 匿名さん

日常使いできる質の良いスーパーが出来るだけで全然違うんですけどね。こういう街って何故か美容院と歯医者だけは過剰気味だったりする。

49. 286 評判気になるさん

商業施設の件は、↑いろんな条件考えれば柏たなかに立つわけない↑ってシタリ顔のコメントあるけど、そんなの関係なくって、柏市の都市計画に市民が騙されたというのが全て。ここに住むということはそんな柏市に住むということ。それがリスク。

50. 287 マンション検討中さん

商業施設が出来ないのはここ検討中の人は分かってる話だしどうでもいいや。周辺住民は残念だろうけど。
    他にも色々懸念点はあるけど、このマンションいい線行ってると思う。第一期で好きな部屋買うか野村と並列販売で売れなくなったタイミングで割引してもらうかで迷う程度には悩んでる。第一期の特典とMRでの説明次第かな。業者さんお願いね。

51. 288 マンション検討中さん

>>287 マンション検討中さん

さすがに竣工前割引は無理だろうから竣工後に期待だね。野村と三井の売れ行きを見守るのも面白いかも。柏たなかの駅前でどれだけ善戦できるのか。TX沿線バブルだしワンチャン竣工前完売は困るな。

52. 289 匿名さん

市のイメージで購入してもなぁ。そもそも、公的な機関は街を整理するけど、建物はつくらない。結局、誘致にのってくれる企業がいなきゃ、商業施設なんてできないよ。

それと、なんかTwitter読んでたら、土地を一部売らなかった地権者がいたんでしょ。商業施設として、まとまった土地にならないんじゃ、無理だよ。

53. 290 匿名さん

>>287 マンション検討中さん
    割引は無いと思うし、竣工前に完売すると思う。

54. 291 周辺住民さん

商業施設はもう終わった話なのでもういいです。静かなままで良しと笑
    根にもった周辺住民が荒らしなんてデマ。外の人が面白がって煽ってるだけw、

55. 292 マンション検討中さん

>>290 匿名さん
    やっぱりそう思います?もう夢見れない柏たなかで野村含め500戸以上竣工前完売したら世も末、いやTXドリーム熱い展開だなって思います。

56. 293 ご近所さん

駅前の公園は草だらけだから注意してね。あまりメンテナンスしてくれないよ。
    広いわりにつかえない。

57. 294 匿名さん

おおたかの森と柏の葉に、
    移り住みたい人が大勢いると思うけど、
    新築が無くて中古しか選択肢がない。
    その中古もどんどん高くなってる。

なので丁度今、新築がある隣の柏たなか駅を選ぼうって人が結構いると思いますけどね。

58. 295 匿名さん

セナリオパークもこの先ずっと公園なのかな?広島建設の土地だし。

59. 296 マンション検討中さん

TX dream、おおたかの森magic!
    1~2駅違えば全く別物ですが柏たなかもまだ良い夢見させてくれますね。ちなみに私は竣工前完売はないと思ってます。おおたかの森に憧れて検討する層が柏たなかの住環境に満足するとはとても思えない。ここはメイツ西白井と同じ立ち位置だと思ってます。私個人は良い物件だとは思うけど、この環境を良しとする購入層が多いとも思わない。売れ行きを見るのも凄く楽しみです。

60. 297 マンション検討中さん

不動産評論家みたいなコメントばかりですが、本気で検討している人はまだいないのでしょうか‥

61. 298 匿名さん

>>297 マンション検討中さん
    評論家にしては薄っぺらいから、軽くネットサーフィンして知ったかしてるだけですよ。一次取得者ターゲットの安めの物件ではよくあることです。

62. 299 マンション検討中さん

本気で検討してる人も戸惑ってるだろうね。やめよやめよこの流れ。
    でもこのエセ評論家たちに惑わされない程度にはよく調べて自分で考えた方がいい。ここの人たちよりプロの不動産屋の方が厄介だもん、絶対。

63. 300 匿名さん

>>284 匿名さん

柏の葉ららぽや柏駅周辺の商業施設つぶれそう
    もちろんつくばも
    広すぎでしょ取手
    しかもわりと駅から近い?

64. 301 匿名

ネガティブ、ポジティブ色々な視点からの意見が有るからこそ検討掲示板の存在意義が有るんですよ。

営業マンの宣伝レスと盲目的な絶賛レスばっかりの掲示板に存在価値皆無だよ。

65. 302 マンション検討中さん

>>294 匿名さん
    おおたかの森に住みたい層は流山市の子育て政策の恩恵を受けたいんだと思うけど、柏たなかは柏市なんだよねぇ

66. 303 マンション検討中さん

>>291 周辺住民さん

ソースは?
    外の人なんて柏たなかの存在自体知らないって
    ドマイナーな駅なんだから

67. 304 匿名さん

周辺住民さんはどんどん情報を発信して欲しいです。
    柏たなかの事を知ってる人は実際に現地に住んでる人にしかわからない。

68. 305 近隣住民

>>304 匿名さん
    何を知りたいの?
    ここまともな質問ないじゃない。
    あなた含め本当に住む気あるのか疑わしいよ。

69. 306 マンション検討中さん

柏たなかは区間快速が止まらないのが不便。区快も普通も乗車時間は大差ないけど、当然1時間あたりの本数は減るし、毎日柏の葉で区快に乗り換えるのも面倒くさい。

ちなみに朝8時台秋葉原方面は
    柏の葉発が15本
    柏田中発が10本

70. 307 マンション検討中さん

追記
    通勤ラッシュの朝7時台秋葉原方面は
    柏の葉発が21本
    柏田中発が15本

71. 308 匿名さん

>>306 マンション検討中さん

通勤時間帯の区間快速の停車駅、知ってます?
    普通電車と2駅しか違わないんですよ。
    たしかにおおたかで追い越されますけど秋葉原着の時間差は2分。しかもその時間帯には混雑防止のために快速は走ってない。

昼間の快速停車駅はたしかに羨ましいけどほとんど利用しないし。

72. 309 近隣住民

区間快速と普通の本数差、時間差は許容範囲だと思います!セントラルパーク飛び越すためだけに柏の葉で区間快速に乗り換えるなんてしません。柏の葉からの乗客多いですから。

73. 310 匿名さん

各停は六町で割と乗ってくる人が多いのが地味にストレス。特に帰宅時に各停に乗ると、北千住でドカーンと増えて、六町でダメ押し。おた森までの混雑がかなりエグいので、センパで停車するとイラッとする。あくまで個人的な意見ですが、平日毎日使ってる身としては、どうせ混むなら区間快速に乗りたいってなりますね。

74. 311 マンション検討中さん

買って住んだ瞬間に中古になるわけで、
    TXの柏の葉キャンパスやおおたかの森の中古と並んだ時に選ばれるかは疑問かな
    リセールは期待できない

柏たなかに生涯住むのならオススメだね

75. 312 周辺住民さん

もうじき販売センターもできるみたいなので、実際に行くと良いと思いますよ。
    立地がらみのコメントは結局マウンティング合戦になってるみたいだし、スルーしていいと思います。みんな知っていることだし、調べればわかるし。
    柏市のサービスは市長が変わって頑張っているみたいですけど、柏たなかの開発が終了して柏の葉へフェードアウトされる可能性も少々心配。来年は柏の葉との道路が開通するので、期待はしていますけど。

76. 313 匿名さん

下り方面考えても大差ないと思うけどな。早く帰りたいしホームに来た電車に飛び乗るよ。TX通勤辛い。テレワークに戻りたい。

77. 314 検討中

>>312 周辺住民さん
    柏たなかって今開発中なんですか?
    一度現地は見に行ったのですがその辺りは実感できず…次は少し駅周辺離れたところも見てみようと思うので、開発中のエリアを教えていただけると嬉しいです。

78. 315 通りがかりさん

>>295 匿名さん
    需要があれば何か建てるでしょうね。法律に縛られてなければですが。今は節税対策で提供してるのかも?

79. 316 周辺住民さん

>>314 検討中さん
    マンションたったら終了ですね。
    目下、柏たなかと柏の葉の中間が開発中です。TX沿いにいくと造営地域があると思います。繋がっちゃえば、柏たなかの孤立感も多少は薄まってくれると思います。

80. 317 匿名さん

この沿線の特徴を的確に言い当てとるわ

81. 318 匿名さん

各駅停車のみの駅かそうでないかの違いって、来た電車に何も考えず乗れるのか否かや、何より本数の違いの問題なんですよね。不動産屋は「秋葉原からの乗車時間は大差ない」って誤魔化そうとすることがありますが。

82. 319 eマンションさん

>>300 匿名さん
    取手駅から北東2kmほどで駅近では無いですよ
    国道6号の大利根橋付近の渋滞がいつもひどいし、
    余程魅力的な集客施設でもないと千葉県側からの日常的な集客は厳しいんじゃないかな。
    今でも柏たなかから柏駅超えてわざわざアリオ柏まで行く人は少ないし

83. 320 匿名さん

>>319 eマンションさん

千葉県側から来るか来ないかではなく茨城の人が柏に来ないからです
    千葉県民も今は柏には用事はありませんので
    柏の衰退の一因になるかと

なぜ柏駅周辺が衰退したかわかりますか?
    そういう安視野の狭い考えがあるからです、結局柏は衰退しました。

84. 321 匿名さん

>>319 eマンションさん

あと、2kmは区画された街からしたら一体化しています
    たとえば海浜幕張や新浦安、千葉ニュータウンなど2kmなんて生活圏です
    まあ道路事情は東葛茨城とは比べ物にならないほど充実していますが。

85. 322 匿名さん

>>321 匿名さん

言ってる意味がわからない。どこから2kmだと思ってんの?
    そもそも取手なんてここからじゃ別世界だし。

86. 323 デベにお勤めさん

>>321 匿名さん

これはたなかから柏の葉を含んだ2kmでは?
    たなかも柏の葉も1つの街じゃない?ってことでは?

87. 324 匿名さん

>>319
    取手のイオンモール
    比較しても計画どおりなら幕張新都心のと同じか、それより大きそうです
    https://tcg-jpn.com/archives/15753968.html

88. 325 通りがかりさん

取手にすごいのできるのはわかるけど、正直、日用品を買うのに、頻繁にそこにはいかないかな。

柏は衰退するというけど、向こうのメインは百貨店だから、競争相手としてズレてる気がする。柏が衰退したのは、単純に都内くらいしかブランド物をたくさん買う住民がいなくなったからだよ。

むしろ茨城県からの人の取り合いになるの、流山おおたかの森じゃないの? 店舗の特色的に似てるだろうし。

89. 326 匿名さん

さらに柏たなかに商業施設ができる可能性が低くなったということですね

90. 327 匿名さん

公園の場所に商業施設はどうでしょう。

91. 328 周辺住民さん

今後も柏たなかに商業施設は期待できそうもないですよ。
    ちなみにデリバリーは配達地域外です。
    マンションできて変わってくれることを願ってます。

92. 329 通りがかりさん

>>328 周辺住民さん
    ウーバーもないのは残念

93. 330 匿名さん

ピザとかも配達してもらえないんですか?それは辛いな...共働きだと柏の葉キャンパスでわざわざ降りて買い物してから帰るって感じなんですかね?

94. 331 マンション検討中さん

マンションの建設地はUberは対象ですよ

95. 332 通りがかりさん

わざわざUber頼むなら柏の葉かおおたかに行きますね。

96. 333 マンション検討中さん

>>332 通りがかりさん
    Uberはコロナ禍で世間一般に浸透したからね。
    あなたがどう思おうとこれは一般的にマイナス点

97. 334 匿名さん

おた森の真実

1. おた森の真実
  98. 335 通りがかりさん

>>333 マンション検討中さん

あれ?331によるとUber対象じゃないの?
    使わないから知りませんけど。
    ちなみにピザとかデリバリーは配達地域外だったと思いますよ。柏たなか一帯は。

99. 336 匿名さん

>>332 通りがかりさん
    さすがにそれは草

100. 337 マンション検討中さん

>>334 匿名さん

何故柏たなかのマンションのスレに貼るんだろ。
    別の場所に行けよ

101. 338 マンション検討中さん

ピザなんて届いて当たり前だと思ってたけど、16号超えると利便性著しく悪くなりますね。車で買い物が前提なのかな。ちなみに5Gもエリア外ですか?おおたかの森、柏の葉キャンパスの駅周辺は5G拾えました。

102. 339 匿名さん

Uber eatsの利用を「わざわざ」とおっしゃるあたり、新しいもの、ご自身が慣れ親しんだものと違うものを受け入るのが苦手な方とお見受けします。もちろんご自身のことについてとやかく申し上げるつもりは毛頭ありませんが、マンションという共同生活の中にそのような方がいたら、正直やっかいだなと感じてしまいます。

103. 340 通りがかりさん

>>339 さん

いろいろと気にしすぎのようですね。
    ここは柏たなかです。気楽に

104. 341 通りがかりさん

都市軸道路ができれば環境が変わると思うけどね。まだできてないもの前提で語るべきじゃないだろうけど。

105. 342 マンション検討中さん

>>341 通りがかりさん

車必須の環境が変わってほしいですけどね

106. 343 通りがかりさん

>>342 マンション検討中さん

それは現状は難しそうですね。希望がないわけじゃないですけど、柏の葉でさえ、まだ開発途中なので、新規参入者は悩みそう。

駅チカ環境を整えないと、都内からの移住者をとらえられないので、マンションの価値は上がりも下がりもしない感じになりそうですね。

三井のマンションは安価なのですが、だからこそ駅チカ環境が整わない未来も織り込んでいる感じもしてしまいます。

107. 344 柏たなか住民

>>335通りがかりさん
    ピザはピザーラが配達してくれます。ドミノに新聞折り込みチラシを見て電話注文したら、配達区域外と言われたので、それなら広告入れるなと文句言ってやりました(怒)…
    銀のさらと釜寅は配達してくれます。

108. 345 通りがかりさん

かなり良くなりましたね。今度試してみます。

109. 346 匿名さん

これだけレスが多い物件は、この周辺では、最近ではおおたかの森のとあるマンションくらいだから、相当注目されているのではないでしょうか。
    駅超近だし、買い物や遊びもTX使えば車不要ですね。

110. 347 匿名さん

>>346 匿名さん
    柏の葉のプレシスやサウスマークもレスが多かったです。
    おおたかの森の方は他と比較にならないくらい多かったです。

111. 348 匿名さん

みなさんどこと比較検討してるますか?ここ一択ですか?

112. 349 匿名さん

>>347 匿名さん
    プレシスは立地や部屋の仕様が微妙な割には賑わってましたね。柏の葉効果ですね。

113. 350 マンション検討中さん

>>348 匿名さん

柏、柏の葉キャンパス、おおたかの森の駅近の中古と比較してます。

114. 351 通りがかりさん

>>344 柏たなか住民さん

そんな店舗の人間に怒ってもしょうがないだろうに

115. 352 マンション検討中さん

>>347 匿名さん

おおたかの森のソライエグランは竣工2年前に790戸完売で驚きでしたね。
    ちなみに私抽選落ちました。

116. 353 匿名さん

>>350 マンション検討中さん
    価格帯も環境も柏たなかだけ違うのですね。私は守谷・土浦も考えようかと思っていました

117. 354 検討板ユーザーさん

>>347 匿名さん
    サウスマークも色々問題抱えてそうですね。
    三井だから安心ともいえそうにないです。

118. 355 マンション掲示板さん

流山おおたかの森&柏の葉キャンパスにほぼない内廊下、ローシルエットトイレ等ここがどうなるのか気になる

119. 356 マンション掲示板さん

>>355
    公式見たけどなさそう?がっかり

120. 357 マンション検討中さん

>>355 マンション掲示板さん

郊外のファミリー物件で内廊下は無理でしょう
    子供の遊び場になって騒音と汚れのトラブルが多数出ます。

コンシェルジュがいて、業者が毎日清掃を行うようなマンションじゃないと難しいですね

121. 358 マンション検討中さん

ローシルエットトイレ重視する人いるんだw
    そこまで必要か、それ?内廊下も必要?エアコンつけっぱなしは無駄金だと思うんだが…ここは共用部も最小限にしてて維持する上で現実的な設計が魅力だと感じてる。転売目的ではなくそこそこ長く住み続ける前提の家庭にとっては丁度いいバランスだと思うけどね。

122. 359 匿名さん

何かしら近隣エリアマンションより目をひくものがないと益々厳しそう。

123. 360 匿名さん

>>355 マンション掲示板さん
    何故おおたかの森も柏の葉にも無い設備が、柏たなかにできると思ったのか不思議です。
    無くてがっかりした言いますが、本当に出来ると思ってたのですか。

124. 361 通りがかりさん

>>349 さん

プレシスとワザックは、柏の葉の手頃な新築マンションだったからね。ロシアの侵攻前だし、あのとき買った人たちは運がよかったと思う。

立地の話をし始めたら、柏たなかよりは利便性が高いんじゃないのか。正直、あの価格はもうなさそうだから、ちょっと羨ましい。

125. 362 隣接マンション住人

お隣のマンション住んでいますが、基本みなさん車複数所有者の方ばかりで、車無しの方はいないに近いです。平置きは空いても抽選、立駐は空き多いですね。
    理由はLサイズミニバンや輸入SUVや国産SUVなど皆さん乗られているので車幅、高さ、重量的に立駐入りません。

また、元々この辺りは車複数所有は当たり前、生活圏も半径5kmは普通なので我が家も含めて買い物はららぽーとやモラージュ、おおたかSC、たまに三郷スマートIC利用でレイクタウンやコストコ、IKEAですね。
    アリオは柏でも呼塚や大島田渋滞もあり、レイクタウン行くより時間掛かる事もありますから。

126. 363 隣接マンション住人

更に柏たなか、或いはこのマンション住まわれてる方は以外とフリーランスや十余二工業団地、お隣の野田市南部工業団地の工場などに勤めている方が多いようで、電車通勤の方は少ないですよ。
    ですので夜間は平置き駐車場満車、昼間は車出勤で駐車場ガラ空きな感じです。
    完全にキャンパスやおおたかに住まわれる層と違って、のどかで静かにうぐいすや虫、蛙の鳴き声を心地よいと感じながらのびのび子育てしてるご家庭が多いです。
    公園もセナリオパーク(広島建設さんの敷地ではありません)や、たなか北公園など大型公園が近いので我が家はこれらの公園と柏の葉公園を利用していますね。
    キャンパスまで車で8分程度、自転車で約10分なので正直キャンパスは生活圏であり、こんな便利で家に帰れば静かで車の通りは少なく、歩道も広くて安心してます。都市軸道路開通したら車でキャンパスまで5分程度ですよ。
    来春には新設小学校も開校、それでいて購入時は4LDKで4,000万弱でしたからお買い得感しかなかったです。
    売却するなら別ですが、固定資産税も考えたら今位が気楽です。
    子育ての為に都心から越して来て3年経ちますが、自然を感じながら静かに暮らしたい方なら柏たなかお勧めです。
    参考までですが、幼稚園通わせているご家庭が多く保育園に通わせていらっしゃるご家庭が意外と少ないかもしれません。
    共働きが少ないのかな?お友達も専業ママさん多いです。
    近未来の街並みやタワマン希望ならキャンパス、人も車も多いけど、都内電車通勤&流山アドレス(野田ナンバー)でも構わない方でコンパクトに駅周辺で暮らしたい、キャンパスもおおたかも価格でも問題ない方はおおたかの森やキャンパスで宜しいと思います。

127. 364 匿名さん

>>363 隣接マンション住人さん

貴重な情報をありがとうございます。
    セナリオパークについての訂正も感謝です。
    >>295 が虚偽を書き込んでいますが、あそこは柏市の公園で広島建設がネーミングライツを取得して命名されただけなんですよね。
    「いつかは建物が建つ」なんてデマもいいところですよ。
    (ソース)
    https://www.hirosima.co.jp/news/16382

128. 365 364

こっちのほうがソースとしては正しいですね。失礼しました。柏市のリリースです。

柏市都市公園ネーミングライツ・スポンサーが決定しました」
    https://www.city.kashiwa.lg.jp/koenryokuchi/shiseijoho/keikaku/machizu...

129. 366 マンション検討中さん

>>362 隣接マンション住人さん
    実際に住まわれてる方のリアルな声が聞けて大変参考になりました!

リセールがおおたかや柏の葉と比較してそこまで期待できないということは、半永住を覚悟して購入してないといけない=半永久に車を複数台所有し、維持費を払い続けるって考えると、マンション価格が高くても、おおたかや柏の葉の駅近中古を買って車を手放すほうがトータルの支出は少ないんじゃないかと思ってきた。

130. 367 入居前さん

>>366 マンション検討中さん
    夫婦ともに毎日車を使うので複数台所有前提、ということならそもそもマンションは避けた方が無難では。
    片方が車通勤だとしても、片方が電車通勤ないし家事ということならこの立地で2台目必須てことはないと思いますよ。

131. 368 隣接マンション住人

こちらこそお役に立てましたでしょうか?

我が家のマンション内、特に南側住戸にお住まいの方は計画が変わった事で色々と売主ともめていました。
    皆さん考え方も違うので仕方ないですが、南側に住まわれている方や近隣の戸建に住まわれている方は高さが3階位と営業さんから話をされていた事や、マンションは立ちません!と言い切られていたようですので眺望も変わってしまうなどから話が違うと感じていらっしゃるようです。

商業施設と言っても勝手な希望がヨークマートやホームセンター的なものだったのかなと感じていますが。

そう考えるとドンキの様な施設や、未成年の素行の悪い若者がたむろす様な施設を作られても余計に嫌ですし、交通量の少なさが魅力なので私は三井さんのマンションで良かったと思っています。
    我が家は都心住まいだった時も昔からの実家住まいでした。今でこそ地下鉄が開通したりで便利な場所ですが、以前は陸の孤島でしたので車が当たり前でしたし、周りの方も高級なお車ばかりでしたので見栄の張り合いに非常に疲れました。
    お若い30歳手前の方なら車生活とか考えられないかもしれませんが、我が家は車無しの生活が考えられないので柏たなかは子育てにぴったりで大満足です!

資産価値を考える地域ではないですし、そういう方は柏の葉キャンパスか流山おおたかの森の駅徒歩8分までじゃないでしょうか。
    我が家のマンションも購入時に比べると坪単価が35万円~40万円前後上がっていますし、同フロア同間取りでも700万位上乗せされた価格で買い手がつき引っ越しされてきた方がいます。
    三井さんマンションや野村さんマンションが竣工したらもちろん我が家のマンションは下落しますけど、永住のつもりですし、子ども達が独立したらまた実家を相続して都内に戻る事も可能なので気にしていません。

資産価値とか駅力とか、ブランドを重視される方には向きませんね。正直、都内山の手内側ならわかりますが、郊外同一県内の同沿線でマウントの取り扱いや資産価値なんて言い合っても失笑しかなくて。
    柏の葉キャンパスに寄り添いながら静かに自然を感じながら伸び伸びくらせるのが柏たなかの最大の魅力だと思います。

長文失礼しました。

132. 369 通りがかりさん

>>368 隣接マンション住人さん
    大変参考になるお話ありがとうございます。

133. 370 隣接マンション住人

参考になるかはわかりませんが、書いておきます!
    東向き住戸と南向き住戸が三井さんにもあると思いますが、東向きも春は心地よい日差しで夏場は朝から勘弁して欲しい位に暑いので遮光カーテンやフィルム貼りは必須です!

眺望は野村さんがどうなるかで変わるかと思いますが、東向きは手賀沼花火大会がダイナミックに、取手花火大会もかなり近い感じで鑑賞出来ますよ。
    南側ですと野村さん次第で流山三郷合同花火大会が見られるかもしれないですね!

柏たなかは柏の葉キャンパスと違って、東大や千葉大の大学教授や博士号、がんセンター東病院の医師やレイソルの選手なども住まわれていないですから,変な見栄の張り合いや階級扱いもなく、皆さん気さくで感じも良いので気をつかわなくて暮らしやすいです。
    そうしたところも重視される方は柏たなか是非って感じです。

注意点としては5階建の機械敷地駐車場しかないようですので、そこだけですね。
    周辺の月極駐車場はコンプレスさんが管理されていますが、既にもうどこも満車状態です。
    ハイトトール軽カーでさえ最上段意外は無理でしょうし、幅1,850超えがほとんどの最近の車はそれだけで無理です。アルファードなどなら完全アウト(笑)
    そうした点でも野村さんは三井さんより一年先の竣工みたいですし、検討される方は悩みますね(>_<)

柏たなか歴3年ではありますが、柏の葉、流山おおたかの森含めてかなり詳しくなりましたので、環境面やプラス面、マイナス面などお答えできる事はお答えできると思います。

134. 371 マンション検討中さん

>>370 隣接マンション住人さん
    柏の葉キャンパスの住民も変な見栄の張り合いなどしていないと思いますよ。
    普通の方々です

他を落とす事で自身を上げるのは無しでお願いします

135. 372 通りがかりさん

ちなみに念のため、花火は期待はしない方がいいですね。条件が良いと遠目に見える程度です。
    感想は人それぞれだと思いますけど。

136. 373 通りがかりさん

お隣マンションの板みたいです。
    いろいろと大変そうです。ご参考に。
    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/631959/

137. 374 隣接マンション住人

>>371 マンション検討中さん

ご気分悪くさせてしまいごめんなさい。
    実は以前柏の葉キャンパスの棒タワーを賃貸で借りて住んでいたのでその時の私も受けた事や印象で書いてしまいました。
    申し訳ございません。
    貶めるとかではなく、事実であったことしか書くつもりもありません。
    ただ、幼稚園のママ友さんが住まわれていますが小学校などでは三井さんに住んでいるとか新日本さんに住んでいるとか区画整理地域外とかで色々とあり、何も関係ない子どもはどう感じているかしらなどとは実際に聞いています。
    一部の方々だけだとは思いますが、やはりキャンパスなら三井さん一択なのかなという様な印象はありました。
    価格帯が低価格帯から高価格帯までかなりの開きがありますし、タワーと通常階層とありますから色々あるのはむしろ当たり前だと思っています。

また、当初我が家も検討はしていましたが新日本さんのマンション買われた方々は超超超お買い得だと思いました。

138. 375 匿名さん

>>374 隣接マンション住人さん
    下品なママ友ですね。

139. 376 マンション検討中さん

事実かどうかの話じゃなくて、他人を落とすような事をわざわざ書かないで下さいと言っているんですが

別に聞きたくもないしスレチです。

140. 377 匿名さん

>>375 匿名さん
    >>376 マンション検討中さん

巡回おつかれさまです。葉っぱの住み心地はいかがですか?
    隣接マンション住人さんはあくまで個人的に見聞きしたことを書いているのですから、それを批難したり叩き潰すのは良くないですよ。
    反論があるなら「そうじゃなくてこうです」とご自身の意見を書き込まれたらよろしいかと。

たくさんの情報をありがとうございます。
    ここが商業施設にならず残念ですが、完成したら敷地内を通行できますから駅へのアプローチが少しだけ近くなると思います。
    ご近所同士よろしくお願いしますね。

141. 378 マンション検討中さん

柏の葉に負けたくない柏たなか住民と、柏たなかを俯瞰している柏の葉住民が入り混じってて面白いですね。

書き込みを遡ると、柏たなか住民は柏の葉やおおたかの森に出向く事が多いようですが、柏の葉やおおたかの森にお住まいの方は柏たなかに出掛けることはありますか?

また新しく商業施設が出来るようで、守谷も気になっていますが、柏たなかから守谷までは渋滞しますか?

よろしくお願いします。

142. 379 隣接マンション住人

>>375 匿名さん

私の稚拙な文面で誤解されていらっしゃるかもしれませんし、ママともさんの名誉の為にも言葉足らずだった部分を書きますね。
    ?ママ友さんがその様な扱いを受けている事
    ?小学生の上のお兄ちゃんの通う小学校で子ども達の中の一部では、どのマンションに住んでいるなどの話が既に会話の中に出てくるとの事でした。
    大人はまだ流せますが、子ども達に罪はないので気にしてしまうという事です。
    そのママさんとは幼稚園に通う下の子を通じての仲です。
    柏の葉キャンパスエリアとはマンションの供給数も世帯数も全く違うので、もちろん様々な方がいらっしゃるのは当然で、当マンションも私が知らないだけで色々あるかもしれませんね。
    よく話題に上がるのは共有施設の使い方などの注意喚起は貼り出されています。
    いずれにしても三井さんのマンションが出来るのは私は楽しみです!

143. 380 匿名さん

おおたかの森と柏の葉キャンパスはよく比較されますが、柏たなかは、流山セントラルパークと比較するとしっくり来ますね!パークホームズ流山セントラルパークがカッコ良いので、ここも期待しています!

144. 381 通りがかりさん

>>379 隣接マンション住人さん
    スレチだけど、そういうのって親が刷り込んでるんだと思うよ。男だけど自分だったら付き合いたくない。
    柏たなか?wとか言われてそう。

145. 382 隣接マンション住人

>>378 マンション検討中さん

負けている負けていないは何を重視されるかや求める環境で異なるとは思いますが、敢えて勝ち負けで表現するなら柏たなかは柏の葉キャンパスに叶うわけがないですよ。
    お隣はららぽーとで大抵は事が澄ませられますし、銀行やATMも揃っていますからね。
    郵便局や市役所出張所も駅前、T-SITE含めて流山おおたかの森同様にコンパクトに過ごすエリアなのでコンセプトも比較の対象も全く違うのではないでしょうか。
    ですので、本当に自然や静かさなどに魅力を感じずに利便性重視の方には向かないと思いますし、価格が安いから、流山おおたかの森や柏の葉キャンパスが良いけれど予算的に厳しいから柏たなかで我慢しよう的な選択をすると後悔しかないと思います。
    柏たなかはあくまで柏の葉キャンパスを日常的に使える便利さの恩恵を享受するエリアだと思います。
    きれいに整備されてきた田舎の風景を楽しめる街ですよ!

146. 383 隣接マンション住人

>>378 マンション検討中さん

柏たなかからは我が家含めて皆さん車で柏の葉や流山おおたかの森には出掛けていると思いますが、その逆で柏の葉キャンパス在住の方やまして流山おおたかの森から柏たなかに来られる方は皆無に近いと思います。
    来られるとしたら柏の葉キャンパスにお住まいの方がお車でセナリオパークや北公園に来られる事はあるようで、遊具は少ないですがどちらも人気の公園みたいですよ。

守谷までは農面道路を使うと橋まで近いのでジョイフル本田あたりは意外と早いです。あけぼのやま公園も農面道路使うとすぐですね。
    花野井を抜けて行くのはかなり混みますね。
    ただ農面道路は意外と皆さん飛ばしているので事後や片輪が田んぼに落ちたなどよく目にします。

147. 384 通りがかりさん

正直、勝ち負けなんて考えて住んでる人間なんてほとんどいないよ。勝ち負けを意識してる人が、他人からそうやってみられてるんじゃないかと気にし続けるんだ。

148. 385 マンション検討中さん

>>377 匿名さん

個人の行いを地域の民度のように語るのは問題。
    一定の地域を差別する事につながるでしょ。

何でも認めて良いわけじゃないですよ。
    差別発言はアウトです

149. 386 隣接マンション住人

>>385 マンション検討中さん

私の書き方に配慮が無かったばかりに不快なお気持ちにさせてしまい申し訳ありません。
    その上で、民度などの言葉を使うのもやめませんか?
    私も気をつけますね。

>>380 匿名さん

流山セントラルパーク、確かに柏たなかと距離も似てますね。ただ、一本の道で繋がっている分、柏の葉たなかと違って何となく流山おおたかの森の一部みたいな感じもしますね。反面、柏たなかは16号をまたぐのでセントラルパークと流山おおたかの森との関係よりは住んでいて柏の葉キャンパスとは分離されている感じです。
    都市時空道路が開通するとまた違うかもしれませんね。

検討者ではない時点で本来私の様な隣接在住者が書き込むべきではないのかもしれませんね。
    三井さんマンションや野村さんマンションが建つ事で駅前が変わっていくのが楽しみなので書き込みしていましたが、書く際は色々と気配りしていくようにしたいと思います。

150. 387 通りがかりさん

すごい。自分が悪いのに喧嘩両成敗にもっていってる。柏の葉、柏たなかというより、個人の問題でしょ、これ。

151. 388 名無しさん

かしわ田中がんばれ!
    間違えた笑、柏たなかがんばれ!

152. 389 匿名さん

荒らしたいのか粘着質っぽいのが現れたな

153. 390 通りがかりさん

いいかげん煽りとかやめませんか。ガキじゃないんだから。

154. 391 マンション検討中さん

お腹減った。柏たなか民、この時間(22時)に外食するとしたらどこ行くんだろう。車なしで自転車移動するのは危ない?

155. 392 匿名さん

>>391 マンション検討中さん

だからー、たなか住民は夜の10時に外食なんかしないんだよ。
    そういうライフスタイルじゃないわけ。
    そうやって煽りに来てる自分が滑稽だと気づいてくださいな。

156. 393 通りがかりさん

長文で暴れてる方、コメントの感じだと隣の住民板のヌシみたいだね。
    要らない口出ししてきそな予感。住み始めてからリアルでも絡んできたら怖そう。リスクかな?

デュオヒルズ・ザ・グランの契約者専用スレッド
    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/631959/

157. 394 匿名さん

>>392 匿名さん
    外食しないんじゃなくてできないの間違い。近くにラーメン屋あれば行く。何でも煽りにするのやめようぜ。

158. 395 マンション検討中さん

野村のマンションと三井のマンションができたら、たなかの人口はどれくらい増えるのかな?いま1万人くらい?

159. 396 通りがかりさん

>>395 マンション検討中さん
    戸数×3倍くらいかなと予想

160. 397 名無しさん

>>394 匿名さん

それな。392は柏たなかに外食産業来なくて良いと言ってるのと同じ。それが総意みたいな言い方はやめてくれ。店開けば行くから是非飲食店も増えて欲しい。

161. 398 名無しさん

テナント入るけど、柏たなか住民に「あれダメ、これダメ、あれ入れろ」色々と言われそうな予感。特に隣のデュオヒルズ・ザ・グランはうるさそう。さっそく長文でコメント荒らしにきてるし。

162. 399 名無しさん

>>398 名無しさん
    証拠でもあるんですか?

163. 400 マンション検討中さん

同じ柏たなかのマンション住民同士仲良くしたいですね
    今後この地域に大型駅前物件が2つ増えるわけで、近隣物件のデュオヒルズ・ザ・グランやシャリエ柏たなかステーションヴィラ
    の中古価格にも影響するでしょうか。

164. 401 通りがかりさん

テナント何が入るのかな?

165. 402 マンション比較中さん

駅近くにできた鳥貴族はたった2年で撤退しました

166. 403 匿名さん

>>402 マンション比較中さん
    鳥貴族はコロナ禍で全国的に不調でしたね。テナントに重飲食店入られるのは困るなあ。俺はATMがいい。あるいはおおたかの森にある「精肉 大山」みたいな食材の専門店が入ると嬉しい。

167. 404 名無しさん

>>403 匿名さん

マンション下のテナントだし、スクカル系、歯医者、整骨院、美容室、まさかの三井のリハウスとかじゃない。臭い出る系は無いと思うな。

168. 405 匿名さん

個人的にはお洒落なカフェやパン屋さんがいいかな。
    クリーニング屋やコインランドリーもいいかも。

169. 406 マンション検討中さん

うわーパン屋なんてできちゃったらダイエット続けられる自信ないからやめてほしい・・・w
    でもクリーニング屋は可能性大きい気がします!

170. 407 評判気になるさん

パンは反対側のデイリーの焼きたてパンが評判良くなかなか旨い

171. 408 匿名さん

そもそもここの店舗は分譲?
    それとも三井が保有するの?
    三井が貸主なら変なテナント入らないけど分譲だと将来的にリスクだよね、駅前だし。小料理屋とか入ったりして。

172. 409 匿名さん

テナントは規模や図面的に弐番街やGTのEASTみたいな感じではないかな。

173. 410 名無しさん

テナントについては一悶着ありそうですね。
    土地の経緯もあり色々な意味で周辺住民に注目されてるみたいだし。

174. 411 マンション検討中さん

駄菓子屋さんがいい!

175. 412 通りがかりさん

テナント以前にマンション建つのでさえ相当周辺住民と揉めてたしなぁ。
    デュオヒルズ内でも南側住民と三井への要望書等々の経緯あり。
    現在も話が違うと売主のフージャースで揉めている。

176. 413 匿名さん

このマンションに入る店舗も周辺住民にお伺いを立てなければいけないのでしょうかね

177. 414 匿名さん

葉っぱのお若いマダムとは仲良くしたいですね!

178. 415 名無しさん

>>413 匿名さん

お伺い立てる必要は微塵もないと思うが、どう思われるかはまた別だろうね
    ロータリー側だし、大丈夫なんじゃない?
    後発はどこも大変だから

179. 416 マンション検討中さん

>>414 匿名さん

書き込みしてる時の顔マジキモいんだろうな
    面白く無いよおっさん

180. 417 匿名さん

駅前だし、コンビニが入ったら夜中に地元ヤンがたむろしそう。
    学習塾とかクリニックになってほしい。

181. 418 匿名さん

さすがにコンビニ無いと思う。
    三井の分譲マンションから考えてもクリニック、クリーニング、美容院、よくて花屋とか、、、
    期待するほどのテナントは入らない気がする。
    商業予定地だったし苦し紛れで体裁としてのテナントじゃないかな。

182. 419 マンション比較中さん

コンビニはすでに広い駐車場付きのセブンイレブンがありますからね。
    マンション下の店舗となると駐車場もないでしょうし、たいした店は入らない気がします。歯科、クリーニング、学習塾あたりが妥当かなぁ。

183. 421 通りがかりさん

[No.420と本レス、広告・宣伝目的、および、削除されたレスへの返信のため、削除しました。管理担当]

184. 422 隣接マンション住人

参考までにあげておきますね。

1. 参考までにあげておきますね。
  185. 423 通りがかりさん

>>420 匿名さん
    削除依頼出してください

186. 424 通りがかりさん

柏たなか。Twitterもだけど、近隣ユーザーやけに絡んできますね。意見が合うときは良いけど、合わない時は鬱陶しさを感じることもありそうですね。街づくりとか街並みとかを生業にしている人もいるみたいで一般人にとってはゴリ押し感がなきにしもあらず。
    マンション住人の為のマンションだし、そっとしておいて欲しい時もある。

187. 425 eマンションさん

駅前商業施設の計画がなくなった時点で、車必須の地域になったので駅近の価値が相当落ちたと思う。各駅しか停まらない駅近に住むなら、車なくても完結できるおおたかの森、柏の葉が断然便利。

後、都市軸道路が守谷まで開通すると、利根川越えられる便利な通過地点に。それに伴い駅周辺の渋滞が目に見えてるので車持つのもデメリットになりかねないのが懸念点かな。

188. 426 名無しさん

>>425 eマンションさん
    色々同意です。都市軸道路って守谷まで開通する予定あるんですか?

189. 427 名無しさん

駅前商業施設って言ってもスーパーレベルを期待してただけでしょ。
    駅近の価値がとかそんな大げさな。
    商業施設予定地として期待してたのは既住たなか住民でークホームズ買う人は関係ないと思う。商業施設予定地にそのマンション建設するんだからねえ。。。

190. 428 名無しさん

つうか、一人二役やってるかの様な書き込み多い気するんだけど。。。

191. 429 柏たなか住まい

○住んでて感じるメリット
    ・カエルがいっぱいいるよ!流石に駅前にはいないけど川側に数分歩いた公園とか、いやまじで!子供大喜びで捕まえてる!!
    ・柏の葉、おおたかの森はショッピングだけで、日常は人が少なめな環境で落ち着いて過ごしたいならオススメ。

○不満
    ・駅前スーパーのカスミが低品質、高単価。
     競合が近くにないスーパーの恐ろしさたるや…
     休日に車で他のスーパーに出向くくらいには極力使用したくない。

192. 430 通りがかりさん

守谷との橋って実際いつ頃になるの?
    最低でも10年ぐらいは開通しないのでは?
    国道16号のバイパスの後だともっと先でしょうね。

193. 431 名無しさん

>>429 柏たなか住まいさん

同感。人を避けて歩く必要がないだけでストレス全然違う。
    新しく開発され直した田舎感が合えばたまらなく魅力的な街。

194. 432 名無しさん

>>430 通りがかりさん

10年どころの計画じゃないよ。もっと先。それこそローン完済した時位だったりするかも。。。

195. 433 通りがかりさん

橋の土台まで、出来ているけど千葉県側か繋がるメリットないと協力的ではないと聞く。
    繋がれば、柏たなかの資産価値が上がりますのて早くしてもらいたい。
    飛行機の騒音ないし、購入検討中です。

196. 434 通りがかりさん

>>433 通りがかりさん

資産価値上がるかな?
    むしろ渋滞しそうで。

197. 435 通りがかりさん

>>432 名無しさん

逆に言えばその間は静かな柏たなかが保証されるって事ですね。

198. 436 通りがかりさん

>>429 柏たなか住まいさん

せめて柏たなかのカスミがマシだったら、ここまでTwitterも荒れてなかったりするかも。
    ここまで引きずるとは。

199. 437 匿名さん

ヤックスは基本ドラッグストアだからスーパーの競合にはならない
    競合がないスーパーの地域は大変

スムログにマンションマニア「パークホームズ柏たなか」の記事があります

スムラボ クリスティーヌ「パークホームズ柏たなか」のレビューもチェック

スポンサードリンク

マツドリーム プロジェクト/ルネ松戸みのり台

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報

[PR] 周辺の物件

オーベル新松戸レジデンス

千葉県松戸市新松戸北二丁目

3998万円~5898万円

1LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

61.71平米~82.06平米

総戸数 94戸

ツクミラ

茨城県つくばみらい市紫峰ヶ丘1丁目

未定

2LDK~4LDK

63.80平米~80.40平米

総戸数 138戸

プレディア梅郷ステーションフロント

千葉県野田市梅郷駅西土地区画整理事業5街区4他

3100万円台~4400万円台

3LDK+WIC、3LDK+WIC+SIC

63.55㎡~67.13㎡

総戸数 48戸

千葉県松戸市稔台七丁目

3500万円台~7200万円台

2LDK~4LDK

58.70㎡~82.75㎡

総戸数 173戸

ガーラ・レジデンス八潮

埼玉県八潮市大字伊勢野字根通416番1外3

3600万円台~5800万円台

2LDK・3LDK

44.89㎡~65.06㎡

総戸数 52戸

越谷 SOUTH & SKYプロジェクト

埼玉県越谷市大字袋山字根河原2053-1、2054-1、2055-1、2056-1

3700万円台~5500万円台

3LDK、4LDK

67.50平米~77.35平米

総戸数 47戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5丁目

未定

3LDK

63.26平米~63.42平米

総戸数 49戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間二丁目