住宅ローン・保険板「ゼロテ(手付金0円サービス)ってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住宅・マンション一般知識板
  3. 住宅ローン・保険板
  4. ゼロテ(手付金0円サービス)ってどうですか?

広告を掲載

  • 掲示板
匿名さん [更新日時] 2023-09-24 11:55:51

手付金が0円になる「ゼロテ」というサービスを見つけました
住宅購入時の手付金が不要になるのはとても良いと思います
このサービスについて情報交換をさせてください!

公式HP:https://zerote.info/

[スレ作成日時]2022-05-24 14:11:47

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ゼロテ(手付金0円サービス)ってどうですか?

  1. 69 匿名さん

    現金ない()やつ向けのサービスでしょ

  2. 70 購入経験者さん

    >>67 匿名さん
    ゼロテのホームページに利用可能物件一覧がありますね。
    https://adhesive-pluto-bf8.notion.site/2e1c9b48c2a54360888c4cc7df1a8b2...

  3. 71 匿名さん

    >>70 購入経験者さん
    相場より高いですよね。
    ゼロテ使って売れたらラッキーみたいな値付け。

  4. 72 匿名さん

    コスモイニシアとか結構使えるところあるんですね。
    ゼロテ需要あるのか。

  5. 73 匿名さん

    高く売れるのか?ゼロテ使う層って、ローンも借りれないようなw

  6. 74 匿名さん

    >>73 匿名さん
    本来買えない層まで買い手を広げられるんだから。
    適正価格で頭金いる物件と割高でゼロテ使える物件のどっちをバカが選ぶか。

  7. 75 匿名さん

    売主からしたらゼロテ使った方が明らか有利では
    安くなることはなくても、高く売りやすい

  8. 76 匿名さん

    売主にとっては有利だね。
    オーナーだったらゼロテでもなんでもいいから良い条件で売れたらいいな

  9. 77 匿名さん

    公式サイトに利用可能物件が貼ってあるけど、結構タワマンとかあるのいいね

    https://adhesive-pluto-bf8.notion.site/2e1c9b48c2a54360888c4cc7df1a8b2...

  10. 78 匿名さん

    竣工前の物件で使えたらいいんだろうけど、中古買うのに使ってたら手数料もったいない。自己資金使った方が得。

  11. 79 匿名さん

    新築物件で使えるところ増えたらいいのに。

  12. 80 匿名さん

    https://suumo.jp/ms/chuko/tokyo/sc_minato/nc_70037494/

    こういう、1億ぐらいするタワマンが、手付本来なら500万円とか?手数料30万円だけで諸費用までローン借りれたらほぼ手出しいらいないからお得だね

  13. 81 匿名さん

    >>77 匿名さん
    ここから探した

  14. 82 匿名さん

    >>80 匿名さん
    30万円が高く感じる… 勿体なくないの?

  15. 83 匿名さん

    数百万も持ってないんでしょ言わせんなw

  16. 84 匿名さん

    >>83 匿名さん
    買える物件が無くてキャッシュばかり溜まってイライラしてます。

  17. 85 匿名さん

    条件次第だけど、このサービスはよさそう。
    スーモカウンターとかで紹介したら利用希望者増えそうだな。

  18. 86 匿名さん

    普通の方は手付金知らないのではないでしょうか。
    手付金が何かわかっていて、このサービスを知るといいなと思います。
    そういった意味ではスーモカウンター相性よさそうですね

  19. 87 匿名さん

    >84

    買えるというか買いたいと思わせる物件ないよね。買い替えなんだけどこの間見に行った物件で、営業が10年間の進歩を見てくださいなんて得意げに言ってモデルルームを見てコストダウンばかりなの見て笑えた。

  20. 88 匿名さん

    手付金の支払い能力がない人が将来のお隣さんって危険だな。対象物件は利用状況を報告するとかしてもらわないと。

  21. 89 匿名さん

    面白いサービスだと思いました!
    知り合いに住宅購入に強いFPいるから、意見聞いてみようかな

  22. 90 匿名さん

    >>89 匿名さん
    自分で判断出来ないの?

  23. 91 匿名さん

    FPに騙されるから、こういうサービスにも金払うんだろ

  24. 92 匿名さん

    ここにいる人達はあり得ないと思うかもしれないけど、頭金と手付金がごっちゃになっている人いると思うよ。フルローンで購入したいけど、手付金の存在であきらめる人はいると思う。
    そういう人にとっては、買えるチャンスが広がって良いよね。

  25. 93 匿名さん

    買っちゃ駄目な人が買っちゃ駄目な物件押し込まれそう。

  26. 94 匿名さん

    >>93 匿名さん

    売り手にとっては、売れる裾野広がるしメリットありそうなサービスですね。
    あとは自己責任だし、割り切るしかないですよね。

  27. 95 匿名さん

    手付金がいるのって、不動産ぐらいでは?
    デべはユーザーなめてるよね

  28. 96 匿名さん

    >>95 匿名さん
    車とかバイクはあるけど、不動産程硬直的ではないですよね。
    元々あるものだと思ってたから仕方なく払ったけど、10%は取りすぎだと思います。
    このサービスが広まって手付金の選択肢が増えるといいですね。

  29. 97 匿名さん

    宅建業法の最大20%とか、どういう根拠なんでしょうね。

  30. 98 匿名さん

    手付金って買う側にメリット大きいのに何で嫌うの?

  31. 99 匿名さん

    >>98 匿名さん
    手付金は必要だと思うのですが、金額が大きすぎると思わないですか?
    買い手としては、物件の確保ができたらいいので、金額がもっと下がるといいと思います。

    他に買い手のメリットってどんなのがありますかね。

  32. 100 匿名さん

    >>99 匿名さん
    契約解除出来るよ。

  33. 101 匿名さん

    >>100 匿名さん
    なるほど、ありがとうございます。
    このサービスの会社が契約解除の際に代行して支払うのならいいですね。

  34. 102 マンション検討中さん

    ゼロテの場合は契約解除を手付金相当金額で可能と書いてある
    つまり手付金よりいいことしかない

  35. 103 匿名さん

    >>102 マンション検討中さん
    そうですよね。
    手数料と引き渡し期間のバランス次第では、買い手にとってメリットありますね。
    本当に良く考えられたサービスだと思います。

  36. 104 匿名さん

    手付金貸してくれる銀行ってないの??

  37. 105 匿名さん

    >>104 匿名さん
    答えになってないけど、手付金まで借りるぐらいだったらゼロテ使った方がいいと思いますよ。
    あと、土地の仕入れ上がってるからマンション価格は今後2~3年は値上がりすると思います。

    ゼロテの手数料よりも値上がり幅大きいと思うから、手付金貯めるよりも、早めにゼロテ使うっていうのもアリだと思います。

  38. 106 匿名さん

    金利下がってるから、銀行も手付金まで貸してしまえばいいと思います。

  39. 107 匿名さん

    プレジデントオンラインで記事になってたけど、東京の不動産は値上がりするから、貯めるよりゼロテ使って早く買う選択はアリですね!

  40. 108 マンション検討中さん

    宣伝ご苦労様w

  41. 109 匿名さん

    ゼロテ使える中古物件で指値通してみたい。

  42. 110 匿名さん

    >>107 匿名さん
    就職して何年目なんよ。ローン通るのに手付金すら無いなんて。
    晴海にタワマン買ったりテスラ買ったり犬飼ったりしてるから?

  43. 111 匿名さん

    晴海のタワマンの含み益で手付金払えるだろw

  44. 112 匿名さん

    手付金は現金オンリーって時代遅れな商習慣ですよね。

  45. 113 匿名さん

    住友不動産の物件で試しに聞いてみたら使えなかったです。手付金10%のところでこのサービス使えたらメリットあるのに。

  46. 114 匿名さん

    手数料払って更にフルローンて思考停止だなw

  47. 115 匿名さん

    思考停止で家帰るやつが勝つ

  48. 116 匿名さん

    手付金は払わないと逆に不安だけど、この会社が保証してくれるスキームなら安心ですね。

  49. 117 匿名さん

    手数料の無駄

  50. 118 匿名さん

    手付金の無駄

  51. 119 匿名さん

    手付金払いたくないのわかるわ。
    払えるけど額がでかすぎる

  52. 120 匿名さん

    皆さん結構減額されてますか?手付金

  53. 121 匿名さん

    >>118 匿名さん
    手付金が無駄?言葉として通用しねーな
    そうやっていちゃもんつけられるHMが可哀想すぎるw

  54. 122 匿名さん

    そもそもローン借りて不動産買ってる時点で***

  55. 123 購入経験者さん

    >>121 匿名さん

    HMってなんですか?

  56. 124 匿名さん

    ローンも借りれない、手付金もない、マンコミの皆さんw

  57. 125 匿名さん

    中古マンションなら手付金減額交渉できることも結構多いし、手付金ゼロは需要あるのかな。

  58. 126 匿名さん

    中古マンションでも数百万円するんじゃない?ゼロテの方が額は低いよね

  59. 127 匿名さん

    ゼロテの手数料は無駄

  60. 128 匿名さん

    すごく良いサービスだと思うけど、絶妙な価格設定ですね。
    価格帯に応じてもう少し手数料のバリエーションがあると良さそう。

  61. 129 匿名さん

    5万円とかでできたらなあ~

  62. 130 匿名さん

    不動産価格も上がる一方だし、お金のいるライフイベントが重なる層にはありがたいサービスですね!

  63. 131 匿名さん

    手数料高すぎてわろた
    弱者からの搾取でしかない

  64. 132 匿名さん

    主だったご意見はこんな感じか。

    >手付金が不要になるのはめちゃくちゃでかいですね

    >このスキーム考えた人すごいですね!よくできてる。

    >使える物件が増えるといいですね!

    >知り合いに住宅購入に強いFPいるから、意見聞いてみようかな

    >東京の不動産は値上がりするから、貯めるよりゼロテ使って早く買う選択はアリですね!

    >お金のいるライフイベントが重なる層にはありがたいサービスですね!

  65. 133 匿名さん

    中の人ですか?w

  66. 134 匿名さん

    手付金負担がなくなっても新たに手数料負担するんなら余り意味はないかな
    手付金を用意できない人や、手付金として拘束される資金相当額で手数料を超える運用益出せる人なら、ある程度意味があるかもしれないが

  67. 135 マンション検討中さん

    これ使うと手付金肩代わり?で手数料、
    ローンで利息、
    って事ですよね。。

    それなのに、なんか肯定意見が多くてこのスレに違和感しかないです。

  68. 136 通りがかりさん

    フラットな立場からみて、よくできたサービスだと思いますよ。
    手付金の役割さえ果たせるなら買主も売主も手付金なんてなくていい。
    解約の権利を気にするような人はそもそもゼロテ使わないだろうし。
    運営が手付金の役割が機能するように保証するわけだから、解約のリスク考えると手数料も妥当だと思います。

    手付金は証拠金であって借金するわけではないから、手数料分のメリットを感じるなら使って良い気がしますね。

    手付金を余裕で払えるストックがあるなら不用ですけどね。

  69. 137 匿名さん

    以前マンション販売やってたけど、手付金の存在を知らない人意外と多くてびっくりしますよ。

  70. 138 匿名さん

    以前マンションを買った際、最後の最後に手付金について言われてなんだそのお金は、という感じでした。

  71. 139 マンション検討中さん

    このスレ、やけに肯定派と私のように違和感しかない否定派の二分ですので、結論出ないでしょうから主さんが最後締めてからなのか、締めなしで閉鎖したらどうでしょう?

  72. 140 匿名さん

    ブリスの物件で使えるようになるみたいね
    城東エリアだね

  73. 141 匿名さん

    結論出ることの方が世の中少ないですよ

  74. 142 匿名さん

    確かに意見割れそうなサービスですね。
    手付金を余裕で払える人にとっては、違和感あるだろうけど、救われる人もいると思いますけどね。

  75. 143 匿名さん

    ローン審査は通るけど手付金払えないって凄いですよね。
    株やリート、ETFフルポジだったら信用買いに持ち替えた方がゼロテの手数料より安いよ。

  76. 144 匿名さん

    どうせ三井とか三菱で使えたら喜ぶくせに

  77. 145 匿名さん

    このサービスあったらもっと早く買えたのになー

  78. 146 匿名さん

    相場の天井でゼロテ使って買うやつwww

  79. 147 匿名さん

    どこも値上がりしてるから、手付金を払うのは昔よりしんどいよね
    ローンは借りれるだろうけどね

  80. 148 匿名さん

    ゼロテ早く新築で使えるようになってほしい。
    欲しい物件の手付金貯まったが、使ったら生活防衛資金が心もとない。。

  81. 149 匿名さん

    >>148 匿名さん
    そんなに貧乏なのにゼロテの手数料はポンと払う気なのが謎。

  82. 150 匿名さん

    なんで否定的な意見があるのか全然わからんw
    手数料がもったいないとか言うならそもそもキャッシュで買いなさいよw
    住宅ローンって金利だけだと思ってる??wwwローン手数料見てみw

  83. 151 匿名さん

    >>150 匿名さん
    ゼロテ貸してくれる額が住宅ローンと比べて著しく少ない。

  84. 152 マンション検討中さん

    >>150 匿名さん
    最低限の頭金も用意できずに、さらに手数料払うなんて、情弱の極みか、貧乏連鎖でしょw

  85. 153 匿名さん

    >>152 マンション検討中さん
    昔はフルローンで買う人がこう言われていたな

  86. 154 匿名さん

    不動産購入の手付金ぐらいの保証となると、この手数料は妥当じゃないかな。
    新築物件で引き渡しまで時間がかかるなら、使ってみたいサービス。

  87. 155 匿名さん

    >>153 匿名さん
    昔は値上がりしなかったからよっぽど期待値高くないとフルローンで買う発想なかったよね。金利も違うし。
    昔とか今とか言う話じゃなくて市況と金利の問題。
    今後の市況と金利ってどうなんでしょうね。

  88. 156 匿名さん

    今の金利と金融環境だからこそ成り立つサービスかもですね。
    そういう意味では、需要があるならそこまで叩くほどでもなさそうな。

  89. 157 匿名さん

    どんなサービスも見方を変えればデメリットもあるし、とりあえず叩いとけっていう感じでしょ。

  90. 158 匿名さん

    [ご本人様からの依頼により、削除しました。管理担当]

  91. 159 匿名さん

    高騰する住宅マーケットでこういう購入をサポートする商品が生まれることは、良いことだと思いますね。バブルの裏返しとも言えますが。

  92. 160 匿名さん
  93. 161 匿名さん

    >>160 匿名さん
    義理堅いですよね。いい奴じゃん。

  94. 162 匿名さん

    マンションマニアさんが評価してるなら良いサービスな気がしてきました。

  95. 163 匿名さん

    >>162 匿名さん
    知り合いの事業ディスらないでしょうが。

  96. 164 匿名さん

    [スレッドの趣旨に反する投稿のため、削除しました。管理担当]

  97. 165 マンション検討中さん

    ええやん、このサービス!
    新築で利用できるところ増やしてほしいね。

  98. 166 匿名さん

    東急リバブルの物件で使えるか聞いたら、だめと言われました
    理由は特にないそうです・・・

  99. 167 匿名さん

    >>166 匿名さん
    東急リバブルに聞いたんですか?
    ゼロテのサイト見りゃいいのに。

    [一部テキストを削除しました。管理担当]

  100. 168 匿名さん

    買いたいマンションあるが手付金貯金中の自分にとっては魅力的なサービス。
    ゼロテのサイトみたら載ってなかったから使えないのかなー、、

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8600万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

1億700万円~2億7900万円

1LDK~3LDK

44.71m2~90.09m2

総戸数 280戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

75.18m2~81.53m2

総戸数 8戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4700万円台~7600万円台

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4240万円~9720万円

1LDK~3LDK

32.77m2~67.25m2

総戸数 32戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円・1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64m2・70.20m2

総戸数 19戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6278万円~8298万円

2LDK~3LDK

53.67m2~71.12m2

総戸数 42戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

未定

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~5198万円

1LDK+2S(納戸)・3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

未定

1LDK+2S(納戸)~3LDK

60.06m2~71.83m2

総戸数 49戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4800万円台・5900万円台

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

7798万円~1億3498万円

2LDK・3LDK

50.4m2~71.49m2

総戸数 42戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

4540万円~9780万円

1LDK・3LDK

33.79m2・65.14m2

総戸数 34戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3598万円~6198万円

3LDK

57.1m2~80.2m2

総戸数 75戸