大阪の新築分譲マンション掲示板「ジオ高槻ってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 大阪の新築分譲マンション掲示板
  4. 大阪府
  5. 高槻市
  6. 上田辺町
  7. 高槻駅
  8. ジオ高槻ってどうですか?
マンション検討中さん [更新日時] 2022-09-13 21:44:19

ジオ高槻についての情報を希望しています。

所在地:大阪府高槻市上田辺町208番2(地番)
交通:JR東海道本線「高槻」駅 徒歩1分
   阪急電鉄京都線「高槻市」駅 徒歩8分
間取:2LDK
面積:51.17平米~73.17平米
売主:阪急阪神不動産株式会社
施工会社:株式会社鍜治田工務店
管理会社:株式会社阪急阪神ハウジングサポート

物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
資産価値・相場や将来性、建設会社や管理会社のことについても教えてください。
(子育て・教育・住環境や、自然環境・地盤・周辺地域の医療や治安の話題も歓迎です。)

よろしくお願いします。

[スレ作成日時]2022-05-15 15:30:06

スポンサードリンク

クレアホームズ住ノ江
ライオンズ茨木総持寺ステーショングラン

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ジオ高槻口コミ掲示板・評判

  1. 1 匿名さん

    これはすごい場所ですね

  2. 2 匿名さん

    まだこんな立地残ってたのか…なんかクレーンが見えるとは思ってたが。
    高槻は新快速止まるからジオ茨木西中条より確実に資産価値上ですね。
    資材値上がりも激しいので、かなりの高価格になりそう。

  3. 3 匿名さん

    >>2 匿名さん
    エントリーんとこみたら予定価格とか書いてたわー。思ったよりは高くないかも。70㎡7500万~はするかと思ったわ。なんて書いたら上げてくるかしら。
    でも2LDKだけかー。ねこ部屋、寝室、仕事部屋で3LDK必須だからダメだわー。

  4. 4 マンション検討中さん

    >>3 匿名さん
    73で7700台ってことは70換算で7500

  5. 5 通りがかりさん

    3ldkがあれば即完売だろうけど、どうだろ

  6. 6 マンション検討中さん

    全部2LDKみたいですね。
    間取り変更は可能かもしれませんが。

  7. 7 坪単価比較中さん

    2LDKとなるとこの辺の需要的にコレジャナイ感があるかもしれませんね
    土地が小さいのでやむ得ないですが好立地なだけに惜しい

  8. 8 匿名さん

    >>7 坪単価比較中さん

    ここまで駅近はファミリー向けじゃないし、単身、夫婦だけなら、2LDKで十分でしょ。

  9. 9 匿名さん

    以前、関西アーバン銀行があったところかな?
    コロナ禍でインバウンド需要が落ちなければホテルになってたかも知れませんね。
    この場所ならいろんな需要がありそうなので、瞬間蒸発すると思います。

  10. 10 マンション検討中さん

    >>9 匿名さん

    ここまで駅近はどーでしょーね。
    もう市内住んだ方が早い気がします。

  11. 11 通りがかりさん

    京都方面で働く人は、高槻や茨木を検討する。大阪市内一択はむり。

  12. 12 匿名さん

    >>11 通りがかりさん

    京都に住んだらええやん

  13. 13 ご近所さん

    京阪神の拠点への移動や東京出張が多い人にとって、高槻は便利なんですよね。

  14. 14 通りがかりさん


    片方は大阪、もう片方は京都勤務イメージ。
    京都は高いよ、ビンキリの大阪と違って。

  15. 15 匿名さん

    >>12 匿名さん
    京都は住むとこちゃうんや。勤務地京都市だから京都の賃貸におったけど耐えきれずに茨木高槻にくるねん。
    今は知らんけど観光シーズンはほんと車動かないし、駅前の観光客しか行かないような飲食店以外はよそもんやと、席空いてても満席ですとかいって入れんし、快適に生活できん。

  16. 16 評判気になるさん

    京都住むのは百無い。かといって市内は騒がしい。

  17. 17 匿名さん

    >>15さん
    京都はバスは全く動かないといいますね。
    地元の人は歩き、自転車、地下鉄。
    自転車率がとても高かったです。

    京都は蒸し暑いので、高槻に住むのが現実的なのは、確かになんとなくわかります。

  18. 18 評判気になるさん

    京都市内のバスは人混みしんどいですね

  19. 19 匿名さん

    まじで関西方面の長期出張用に会社で買ってくれへんかな~。
    一度総務に相談してみよ。

  20. 20 マンション検討中さん

    隣のマンションは今考えるとかなりなお買い得でしたね。

  21. 21 匿名さん

    物件名短いのはいいですね。それを決め手に選ぶ人はあまりいないでしょうけど。

  22. 22 通りがかりさん

    >>21 匿名さん
    逆に「パークナードレーベン茨木さわらぎ」みたいな
    長ったらしい名前だとそれだけで買わない人いそう。

  23. 23 マンション検討中さん

    第1期で25/30の売り出しのようです。
    かなり好調ですね。

  24. 24 マンション検討中さん

    居住用で購入されるのか投資用で購入されるのか・・・?広さや場所柄、ファミリー向けではないですよね。

  25. 25 マンション検討中さん

    >>23 マンション検討中さん
    売出しとはどういうこと?

  26. 26 ご近所さん

    >>24 マンション検討中さん
    広さはご家族によりけりですが、場所柄は駅近ですがファリミーでも全然問題ないところですよ。小さいお子様に伝えることとしては、敷地出てすぐのところの横断歩道で車に気を付けることくらいですね。

  27. 27 マンション検討中さん

    >>26 ご近所さん

    ファミリー向けなら、北園町で計画中の15階建マンションがいいかも。

  28. 28 マンション検討中さん

    投資用に購入決定です!即賃貸まわします!

  29. 29 マンション検討中さん

    >>28 マンション検討中さん

    想定利回りは?

  30. 30 口コミ知りたいさん

    >>23 マンション検討中さん
    6戸残ったようなので、19戸売れたんでしょうか?
    パークハウスやシーンズよりかなり好調ですね。

  31. 31 マンション検討中さん

    >>30 口コミ知りたいさん
    もう完売するやん!つぇーーーー

  32. 32 匿名さん

    かなり小規模マンションでこの価格帯ですが、
    みなさんの書かれているように、順調な売れ行きですね。
    立地も良いのとジオブランドのマンションというのが大きいかもしれません。
    この調子だと、完成までに完売するでしょうね。
    マイホームへの希望条件はそれぞれですが、やっぱり駅近物件は人気だなと思いました。

  33. 33

    >>28 マンション検討中さん
    立地と間取り考えると投資用なんやろうなー。

  34. 34 マンション検討中さん

    >>33 さん

    7500万の物件でイールドギャップを4%と想定すると、キャッシュで買っても諸経費入れて家賃月28万くらいになりますが、借り手あるのかな?
    しかも家賃収益に税金かかるし。

  35. 35 マンション検討中さん

    >>34 マンション検討中さん
    事務所だと高槻駅近くで賃料35万円(徒歩3分、築25年超)とかで出てるから普通に借り手いると思いますよ。個人事業主の自宅兼事務所とかに最適な物件ではないかと。

  36. 36 マンション検討中さん

    >>35 マンション検討中さん

    隣のエステムコートが、53平米で15万なので、比例計算では、72平米で21万円くらいになります。
    新築ジオプレミアムを考えても35万行くかな?
    リスクはつきものですが。

  37. 37 マンション検討中さん

    >>36 マンション検討中さん
    35万円は事務所用途の物件なので、そこまで伸びるかは微妙ですが、真にJR高槻駅徒歩1分の新築マンションってないので、ジオプレミアムもついて28万くらいはいくんじゃないですかね?

  38. 38 マンコミュファンさん

    新快速止まらない茨木で23.5万やから新快速止まる高槻ならもうちょいいけるやろー

  39. 39 マンション検討中さん

    >>37 マンション検討中さん

    とすると、投資用だと金利が高くなるので、ローンだと収支は結構厳しいですね。

  40. 40 マンション検討中さん

    >>39 マンション検討中さん
    個人が本物件単体で投資用ローン組むのは厳しいでしょうね~
    でも、世の中にはいろんな属性の人がいるので。
    ここまで希少性が高いと組み込んでもおかしくないと思いますよ。

  41. 41 マンション検討中さん

    このところ、暑くなってきましたが、ここは窓を開けられなさそう。

  42. 42 名無しさん

    >>41 マンション検討中さん
    いやもう外気温的に既に暑いから開けられないとこまで来てない?最近初夏がなくなって窓開けたらすずしぃ~って時期なくなったわー。あっても一週間くらい?すずしぃ~の前は肌寒くて開けるのはちょっとなーと思うからほとんど窓開けない。

  43. 43 マンション検討中さん

    60平米のタイプはあと一戸!

スポンサードリンク

サンクレイドル 夕陽丘 ザ・レジデンス
ザ・ファインタワーウエストコースト

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ライオンズ茨木総持寺ステーショングラン

大阪府茨木市庄1丁目

4990万円~5830万円

3LDK

68.59平米~74.22平米

総戸数 279戸

シエリアシティ星田駅前

大阪府交野市星田駅北土地区画整理事業21街区2画地(ウエストスクエア)、21街区3画地(イーストスクエア)

未定

2LDK~4LDK

60.91平米~93.12平米

総戸数 382戸

ブランズ都島

大阪府大阪市都島区内代町三丁目

4440万円~6430万円

2LDK~3LDK+WIC

60.53平米~74.82平米

総戸数 126戸

クレアホームズキセラ川西

兵庫県川西市火打1丁目

3850万円~4950万円

2LDK~3LDK

55.72平米~71.63平米

総戸数 86戸

プレイズ尼崎

兵庫県尼崎市潮江5丁目

4688万円~7188万円

2LDK~4LDK

57.78m2~86.21m2

総戸数 75戸

ザ・ライオンズ南塚口

兵庫県尼崎市南塚口町7丁目

未定

1LDK+S、2LDK+S、3LDK、4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

62.02平米~97.42平米

総戸数 70戸

ライオンズ鴨川東

京都府京都市左京区吉田上阿達町28番

6,500万円~1億円

2LDK、2LDK+N ※Nは納戸です。

61.44平米~70.38平米

総戸数 27戸

[PR] 大阪府の物件

クレアホームズ住ノ江

大阪府大阪市住之江区浜口東3丁目

3500万円台~5700万円台

2LDK~3LDK

60.6m2~75.01m2

総戸数 80戸

サンクレイドル 夕陽丘 ザ・レジデンス

大阪府大阪市天王寺区生玉前町305番1

5010万円~1億2990万円

1LDK+S(納戸)~4LDK

54.31m2~90.01m2

総戸数 97戸

ザ・ファインタワーウエストコースト

大阪府大阪市港区弁天4丁目

6790万円~9800万円

3LDK(3LDK+WIC・3LDK+SIC・3LDK+WIC+SIC・3LDK+WIC+SIC+N)

76.67m2~90.2m2

総戸数 199戸

プレディア平野 ザ・レジデンス

大阪府大阪市平野区喜連西5丁目

3698万円~4898万円

3LDK(3LDK~3LDK+WIC)

60.47m2~74.2m2

総戸数 145戸