仙台・新潟・東北北陸甲信越の新築分譲マンション掲示板「プラウド錦町公園ってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 仙台・新潟・東北北陸甲信越の新築分譲マンション掲示板
  4. 宮城県
  5. 仙台市
  6. 青葉区
  7. 広瀬通駅
  8. プラウド錦町公園ってどうですか?

広告を掲載

マンション比較中さん [更新日時] 2024-04-06 14:43:54

所在地:宮城県仙台市青葉区本町二丁目8番22(地番)
交通:仙台市交通局仙台南北線 「広瀬通」駅 徒歩3分
   仙台市交通局仙台南北線 「勾当台公園」駅 徒歩5分
間取:1LDK~4LDK
面積:44.65 m2 ~ 91.10 m2
売主:野村不動産株式会社
施工会社:株式会社福田組 東北支店
管理会社:野村不動産パートナーズ株式会社
総戸数:64戸 
建物竣工時期:2023年1月下旬(予定)
入居(引渡)時期:2023年4月中旬(予定)

プラウド錦町公園について語りましょう。
本町二丁目Ⅱ(仮)が、7月からようやく販売開始するようです。
プラウドタワー本町二丁目の隣の物件ですね。

[スムラボ 関連記事]
プラウド錦町公園 (4つの主要道路の内側に位置し、マルチアクセスを容易にする、まちなか物件)【トミー】
https://www.sumu-lab.com/archives/52318/
プラウド錦町公園 (棟内モデルルーム、販売状況、物件の特徴をご紹介)【トミー】
https://www.sumu-lab.com/archives/92206/

[スレ作成日時]2022-05-10 13:50:43

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

プラウド錦町公園口コミ掲示板・評判

  1. 1 ぷらうど仙台勾当台通さん

    [ご本人様からの依頼により、削除しました。管理担当]

  2. 2 匿名さん

    一番広い間取りは、隣のタワーより広いのね。
    どんな価格にしてくるのかな。

  3. 3 匿名さん

    ここは免震じゃないし、北向きですよね。公園が目の前だから眺望は抜けてるでしょうけど。
    隣のタワーを高価格にして先に売って、こっちはその分リーズナブルにしてお得感を出して、という戦略でしょうか。
    いずれにしても、価格に注目です。
    あと、タワーは34平米~だから、44平米~というのも魅力。

  4. 4 匿名さん

    仙台人は免震へのこだわり強いけど、仙台の都心は地盤良いから、免震にしなくても良いと思ってる。対応可能な企業が限られてるので、建設費が高騰していく中、将来修繕費がどこまで跳ね上がるのか、地震よりそっちのリスクの方が不安。

  5. 5 マンコミュファンさん

    地盤が良いに越したことはないのは言うまでもないけど勝山館の解体原因は先日の地震被害でしたね。耐震も主要構造に影響が出ないように作られてるけどその他構造物は被害出るってその通りの結果。新耐震基準は昔から変わってなくて地盤良くてもわりと壊れてます。ググればわかりますが震災で本町のマンションで無傷だったのは13棟中3棟だけだったようです。慢心せず用心しましょう。

  6. 6 匿名さん

    地震保険でカバーできるから問題ないですね。安心感にどこまでコストをかけるかという価値観の問題。

  7. 7 通りがかりさん

    価値観の問題なのはその通りでしょう。

    3.16では職場の棚や書架がドミノみたいになってたから家族の安全や命のリスク考えたら、私は、マンションは免震一択。耐震も制震もありえない。大規模修繕のコストが将来上がるかどうか個々の区分所有者が心配してもどうしようもないし、建物の躯体が壊れなき良い、中身がごちゃごちゃでも地震保険がある、とは私は思えない。
    お金よりもまずは家族の安全と安心。

    免震マンションに住んでいても、3.16の地鳴りは恐ろしかった。結果的にコップひとつ割れなかったけど怖かったし、ベッドで子どもを抱きしめながら家族で身を寄せあって一階に避難すべきか話し合った。テレビや本棚が倒れてきたりガラス片が足元にあったりしたらと思うとゾッとする。

  8. 8 通りがかりさん

    耐震の3階ですが何ひとつ落ちませんでしたよ。地盤は比較的強い場所です。上に住むなら免震の方が安心よね。

  9. 9 通りがかりさん

    大地震が起きない前提の修繕コストと大地震が起きる前提の修繕コストじゃ全然違う。大地震で制震耐震建物の構造体が傷めば修繕コスト抑えられるとは限らない。

    大地震起きる前提ならリセール考えても免震でしょ。安全安心より修繕コスト、なんて考えの人そうはいない。眺望を捨てて2階限定で探すなら揺れもひどくないかもしれないけど。それマンションにする意味あるのか。

    あと地震保険を損害完全填補の保険じゃなく、当面の生活再建の保険。一箇所ガラス割れた、くらいなら実質完全填補かもしれないけど家具が壁や床板を壊したとか、落下物で洗面器割れたような時に足が出ないとは限らない。
    https://hoken.kakaku.com/kasai/select/jishin-shikumi/

  10. 10 匿名さん

    低層ならどれも大差ないけど高層なら免震でしょ
    中に人がいると思って見ると耐震制振の上の階はこわすぎる
    https://m.youtube.com/watch?v=zdDqoZFSFL0

  11. 11 匿名さん

    街中だと公共施設隣接でもない限り低層は眺望リスクやプライバシーリスクあるからなあ。高層なら大丈夫ともならないけど。
    職場の近くにマンションできたんだけど意図せず見えちゃうのすごく嫌だ。後から建ったマンションの方がカーテンとかしっかりして欲しい。

  12. 12 マンション検討中さん

    どのスレでも繰り返される議論だけど、仙台で免震だと高価格になる傾向があり購入が難しいって人多いですよね。特に中心部。
    タワー型と言われる20階以上のマンションは免震必須のような気もしますが、15階建くらいまでは耐震でも仕方ないと思いますがどうでしょう?
    中心部駅近かつ免震でお値打ちだとナイスのマンション待つしかないっすね。

  13. 13 匿名さん

    >>12 マンション検討中さん
    震災前はタワーマンションでさえ非免震が主流でしたからね。地盤の良い中心部で非タワーなら、コスト面から耐震という選択は十分に合理的だと思いますよ。高いコスト払ってまで、豪華な共用設備要らないのと同じ感覚です。

  14. 14 匿名さん

    免震に住んでからは、もう耐震・制震には戻れなくなったって意味で、もし住み替えるとしても免震一択かと思ってたけど。
    でもここは、場所がいいので気になって。隣のタワーは高すぎて断念したから、価格次第では検討してみようかな。。

  15. 15 匿名さん

    >眺望を捨てて2階限定で探すなら揺れもひどくないかもしれないけど。それマンションにする意味あるのか。
    眺望がほしいんらマンションだけど、逆は必ずしも真ではないだろ(笑)

  16. 16 匿名さん

    >>9 通りがかりさん
    地震保険でどこまで補填できるかは掛金によるんじゃない?建物、家財しっかり掛けてれば、大破でもしない限り、足が出ることはないと思うけどね。

  17. 17 マンコミュファンさん

    地震保険は対象外ばかり壊れるところが難点。共用部の復旧費用が嵩みやすくなるんですよね。エレベーターや機械式駐車場は壊れても保険金出ないし。

  18. 18 検討板ユーザーさん

    公園ビューはステキですよね。
    タワーとの違いを見せようとして
    価格下げて仕様もショボくなると嫌だな。

  19. 19 買い替え検討中さん

    久しぶりの青葉祭りにぎわいました。
    此方のほかに検討するとしたらどの辺ですかね。
    お隣以外だと、上杉の3件とかでしょうか。
    青葉のシエリアは少し性格違うかな。

  20. 20 匿名さん

    >>17 マンコミュファンさん
    反対に修繕費より遥かに高い保険金が降りることもありますよ。うちは結構な余剰金がプールされてます。

  21. 21 匿名

    公園も近く、よさげな立地なのでプランの公表を待っていましたが、公式ホームページで発表されました。
    部屋タイプによりけりですが、いろいろな差別化が伝わる内容ですね。

    ただし、バルコニー越しに公園ビューが期待できる部屋タイプは、AタイプとFタイプということ?
    見方がわかる方は教えてください。お願いします。

  22. 22 買い替え検討中さん

    >>21 匿名さん
    話はそれますが、未発表のEタイプ?が、唯一南向きで良さげですね。
    タワーとどのくらい干渉するのか気になります。

  23. 23 口コミ知りたいさん

    定禅寺通の関電不動産の物件はどんな感じですか?

  24. 24 匿名さん

    >>23 口コミ知りたいさん
    すみません。その物件はまだ発表されていないものですか。
    定禅寺通のどの辺でしょうか。気になりますね。

  25. 25 マンション検討中さん

    >>24 匿名さん

    プラウド本町定禅寺通の隣、ダイヤパーク県庁前跡地ですね

  26. 26 マンション検討中さん

    >>24 さん

    プラウド本町定禅寺通の隣、ダイヤパーク県庁前跡地ですね

  27. 27 口コミ知りたいさん

    >>26 マンション検討中さん

    今から建築するならすごい価格になりそうだね

  28. 28 匿名さん

    南向きに定禅寺通と錦町公園。またまた立地良いところ取得しましたね。

  29. 29 評判気になるさん

    >>26 マンション検討中さん
    綺麗な地形ですね。
    南北に長いですが、どんな配棟になるか楽しみです。
    プラウド本町定禅寺通は、販売当時超人気と来ましたが、
    プラウドの西側住戸の方はすこし残念ですね。
    街中の宿命ですが。

  30. 30 匿名さん

    >>29 評判気になるさん
    少し残念どころではないでしょう。やはり周辺環境の変化はリスクとして織り込まないと駄目ですね。

  31. 31 口コミ知りたいさん

    >>27 口コミ知りたいさん

    建築コストが2割増しくらいかな

  32. 32 評判気になるさん

    >>30 匿名さん
    そういった意味ではこちらの物件はある程度安心ですかね。
    道を挟んだ建物の将来は不明ですけど。

  33. 33 口コミ知りたいさん

    とても魅力的な立地ですね

  34. 34 マンション比較中さん

    販売開始が2か月伸びて9月になったようです。
    錦町シエリアの様子見かな?

  35. 35 匿名さん

    >>34 マンション比較中さん
    売り惜しみですね。何だかんだずっとマンション値段あがってるし

  36. 36 検討板ユーザーさん

    シエリアの価格見てからってのはあるかもしれませんね。
    もしくはお隣りのタワーが意外と売れてないとかでしょうか。

  37. 37 名無しさん

    強気で値段上げてくると思う。隣のタワー順調に売れてるよ

  38. 38 マンション検討中さん

    高くても即完売しそうなポテンシャルがありますね

  39. 39 評判気になるさん

    >>26 マンション検討中さん

    看板立ってた。50戸ですね

  40. 40 匿名さん

    NHK跡地はマンションそれともオフィス気になる

  41. 41 匿名さん

    暑い!
    こう暑いと北向きリビングもありかもしれませんね。
    でもオクトーバーフェストとか喧しいのかな。

スムラボの物件レビュー「プラウド錦町公園」もあわせてチェック

スポンサードリンク

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

ご近所物件

今見ているスレッドの物件から近い距離にある新築マンション一覧です。

全物件のチェックをはずす
シエリア仙台定禅寺通

宮城県仙台市青葉区本町三丁目

3,980万円~8,890万円

1LDK~3LDK

43.47平米~83.28平米

総戸数 50戸

シエリア錦町一丁目

宮城県仙台市青葉区錦町1丁目

4,590万円~9,890万円

2LDK~3LDK

70.99平米~106.12平米

総戸数 35戸

シティタワー青葉通一番町

宮城県仙台市青葉区国分町一丁目

4,200万円~1億500万円

1LDK~3LDK

47.24平米~79.82平米

総戸数 158戸

ネベル仙台一番町 recent

宮城県仙台市青葉区一番町一丁目

2,600万円台予定~4,500万円台予定

1LDK・2LDK

38.30平米~50.07平米

総戸数 86戸

プラウド勾当台公園ディアージュ

宮城県仙台市青葉区二日町3-7他2筆

未定

1LDK~2LDK

35.55平米~56.59平米

総戸数 62戸

ネベル北四番丁 priere

宮城県仙台市青葉区二日町13-16

2,200万円台予定~4,100万円台予定

Studio~2LDK

27.34平米~43.26平米

総戸数 51戸

プラウド一番町一丁目

宮城県仙台市青葉区一番町一丁目

3,100万円台予定~5,900万円台予定

1LDK~3LDK

35.69平米~73.00平米

総戸数 111戸

パークホームズ仙台中央

宮城県仙台市青葉区中央4丁目

未定

1LDK~4LDK

31.18平米~84.95平米

総戸数 180戸

ブランシエラ仙台春日町 定禅寺通緑地レジデンス

宮城県仙台市青葉区春日町8-24・25・34・35・36・37・38

未定

1LDK~3LDK

38.37平米~122.82平米

総戸数 81戸

シティテラス上杉

宮城県仙台市青葉区上杉二丁目

5,200万円~7,400万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.23平米~70.44平米

総戸数 336戸

シティハウス堤通雨宮町

宮城県仙台市青葉区堤通雨宮町10番5

5,500万円~5,800万円

2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

72.48平米

総戸数 204戸

シエリア仙台五橋

宮城県仙台市青葉区五橋二丁目

4,299万円~1億5,900万円

1LDK~3LDK

37.28平米~127.29平米

総戸数 116戸

ライオンズ仙台五橋

宮城県仙台市若林区五橋3丁目

5,420万円~8,240万円

3LDK

70.75平米~83.16平米

総戸数 90戸

パークホームズ北仙台

宮城県仙台市青葉区昭和町73-1

4,948万円予定~6,548万円予定

2LDK+DEN~3LDK

72.97平米~90.15平米

総戸数 140戸

アルファステイツ仙台東照宮

宮城県仙台市青葉区高松1丁目

4,498万円~5,898万円

2LDK、3LDK

71.35平米~85.09平米

総戸数 84戸

ASUTO RESIDENTIAL THE TOWER

宮城県仙台市太白区あすと長町二丁目

未定

3LDK

64.60平米~72.84平米

総戸数 190戸

ノブレス長町南ルークス

宮城県仙台市太白区長町南四丁目

4,890万円~5,590万円

3LDK、4LDK

72.74平米~84.23平米

総戸数 40戸

クレアホームズ仙台荒井駅前II

宮城県仙台市若林区荒井東一丁目

3,458万円~5,948万円

1LDK~4LDK

45.02平米~87.65平米

総戸数 43戸

アドグランデ美田園II

宮城県名取市美田園六丁目

2,800万円台予定~3,800万円台予定

3LDK

70.08平米~75.26平米

総戸数 48戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす
レーベン盛岡紺屋町Project

岩手県盛岡市紺屋町85-1,86,87-1,87-2

未定

2LDK~4LDK

57.17平米~82.49平米

未定/総戸数 52戸

ブランシエラ仙台春日町 定禅寺通緑地レジデンス

宮城県仙台市青葉区春日町8-24・25・34・35・36・37・38

未定

1LDK~3LDK

38.37平米~122.82平米

未定/総戸数 81戸