東京都下(市部)の新築分譲マンション掲示板「クリオ ラベルヴィ 三鷹グランクラスってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 東京都下(市部)の新築分譲マンション掲示板
  4. 東京都
  5. 三鷹市
  6. 下連雀
  7. 三鷹駅
  8. クリオ ラベルヴィ 三鷹グランクラスってどうですか?
マンション検討中さん [更新日時] 2023-05-06 04:33:48

クリオ ラベルヴィ 三鷹グランクラスについての情報を希望しています。

所在地:東京都三鷹市下連雀三丁目192番1(地番)
交通:JR中央線総武線東京メトロ東西線「三鷹」駅徒歩7分
間取:1LDK・2LDK
面積:33.66平米~58.14平米
売主:明和地所株式会社
施工会社:未定
管理会社:明和管理株式会社

物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
資産価値・相場や将来性、建設会社や管理会社のことについても教えてください。
(子育て・教育・住環境や、自然環境・地盤・周辺地域の医療や治安の話題も歓迎です。)

よろしくお願いします。

[スレ作成日時]2022-04-30 11:34:22

スポンサードリンク

サンクレイドル国立II
サンクレイドル京王八王子

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

クリオ ラベルヴィ 三鷹グランクラス口コミ掲示板・評判

  1. 1 匿名さん

    三鷹駅だと人気の駅なので資産性が高そうです。単身世帯やDINKS向けなので投資用として購入される方もいらっしゃるのかな

    公園も近くのんびりと暮らせるのは良いですね。
    住宅設備保証が15年という長い年数なのは安心できます。アフターケアがしっかりしているのはメリットが高いです。

  2. 2 匿名さん

    いつになるやらだけど再開発予定エリアに近いね。
    駅からの距離や建物コンセプトがリビオ三鷹に似てる。間取りや眺望とかはリビオの方が魅力的だね。リビオは中古だけど。

  3. 3 匿名さん

    ちょっと迷いそうな検討対象の物件があるのですね。
    中古と新築の時点で答えが出てしまう人も多いかもしれませんが。
    どちらもそれなりの魅力がありそうではあります。
    お値段的にはどうなのでしょう。
    いろいろな面で比較してみるとこちら一択の方も納得していい買い物ができるかもしれませんね。
    三鷹だとバス利用の物件もけっこう人気があるようなので三鷹駅徒歩圏という点も大きな魅力だと思います。

  4. 4 匿名さん

    駅から徒歩7分なので日常的に駅を利用しても負担にならない範囲内だと思います。
    一応、近いっていってもいいレベルの立地。
    専有面積から判断するに、一応シングルやDINKSの人がメインの客層で、
    子供がいる人みたいなファミリーだとそこまで対応しているプランはないみたいなところがあるとは思います。
    子供も一人だったら、この広さだったらいけそうかな。

  5. 5 匿名さん

    1LDKの浴室、洗面室、トイレがセットになっているのが好きだなと思いました。
    洗面室に入ってから、浴室とトイレがあります。
    トイレの出入り口が玄関からも見えないし、リビングダイニングからも見えないのはとても良いことではないでしょうか。
    角住戸で窓付き、ベッドルームはバルコニーに面しているなど、採光や通風面でも恵まれていると思います。

  6. 6 坪単価比較中さん

    50㎡2LDK、7千万円位になりそうですかね。

  7. 7 マンション検討中さん

    グランクラスつけるほどここ特別なんですかね?

  8. 8 匿名さん

    間取りをみるとdinksや単身者向けですね。
    三鷹駅まで徒歩圏内なのでファミリー向けの間取りがあってもよかったかなと思うのですが
    そうなるとさらに価格が高くなってしまうんでしょうかね。

  9. 9 購入経験者さん

    >>1191 マンション検討中さん
    三鷹市側、三鷹通り沿い徒歩圏に販売予定のマンション2つあるよね、ここと被りそう。

  10. 10 匿名さん

    >>5さん
    >>洗面室に入ってから、浴室とトイレ
    これ、いいですね!

    トイレ行ったあとは必ず洗面立ち寄ります。
    だから、洗面の中に入れてしまえばいいというわけですね。

    他のマンションでは見かけないですが、なぜなんでしょう?
    コロナのこともあります。手洗い習慣が身につくといいなと思っているので、この間取り増えてほしいです。

  11. 11 評判気になるさん

    なんでここあんまり盛り上がってないんてましょう…けっこう良さそうな気がするのですが。

  12. 12 匿名さん

    なんと10階最上階は56平米2LDK約8,000万円超でした。
    坪単価は約460万円。

  13. 13 マンション検討中さん

    たけえ

  14. 14 マンション検討中さん

    パークハウス三鷹レジより下じゃないと売れないだろ

  15. 15 匿名さん

    たしかに三鷹駅まで徒歩7分は近いほうかなと思います。
    電車通勤も楽ですし、買い物も便利でいいですよね。
    2LDKなら子供が小さいうちは3人でも暮らせるかな。
    価格がどれくらいか次第かな。

  16. 16 匿名さん

    >>12 匿名さん
    思ってたより高いね。
    北口2分のシティハウスを基準にしたのかね。
    売れるのかな??

  17. 17 マンション検討中さん

    ちょっと高いねー
    坪400くらいじゃないと

  18. 18 匿名さん

    だね。
    専ら単身や子無し共働きターゲットに思えるけど微妙に駅から遠いし、この価格出すくらいなら駅前タワーのどれかの中古狙った方が実需満足度高そう。それかアトラスとか。

  19. 19 マンション検討中さん

    三鷹で400とか終わってるわ
    350で妥当なくらい

  20. 20 匿名さん

    現地を訪ねてみたところ既存建物の解体真っ最中で、工事のお知らせ看板の施工者欄は空白。
    それでも近々青田売り的に販売が始まりそうなことに驚きました。

    「7月上旬ホームページ公開」のブランズは徒歩3分ぐらい?
    予算が許せば駅に近いほうを選びたいし実際の建物あるほうが安心な気がします。
    反対にオプションでカスタマイズしやすそうなのはこちらですね。

  21. 21 匿名さん

    まとまっていくつか競合販売になるのが分かってるのに敢えてここに飛びつくほどの強み感じないね。

  22. 22 マンション検討中さん

    >>19 それはちょっと相場感がズレているというか。。。

  23. 23 匿名さん

    10数年前は駅前タワーの低層なら350で買えたのにね。三鷹も高くなったよねー。それでもここの立地で坪460はねーわ。

  24. 24 マンション検討中さん

    もっと近いところはどれくらい高いんだろうか
    クリオってブランド力は弱いからリセール響きそうだし

  25. 25 匿名さん

    三鷹市物件で単身とDINKS全面ターゲットで物件サイト作る潔さはすごい。

  26. 26 マンション検討中さん

    荻窪徒歩3分で坪450もあるからね
    23区外の三鷹で強気すぎる

  27. 27 匿名さん

    パークハウス三鷹400で苦戦してたのにブランド力でも駅距離でも負けてるのにこっちのが高いのか…

  28. 28 マンション検討中さん

    内廊下で全戸角部屋なのは魅力なんだけどな。
    駅にもう少し近けりゃな。

  29. 29 マンション検討中さん

    現地見学しました。
    南側が道路を挟んで住居地域なのは良いですね。
    前にマンションがありますが、陽当たりの妨げにならず気になりません。
    駅徒歩7分は遠いかな?と思い歩いてみたところ、坂などもなく平坦な道のりなので遠く感じませんでした。
    住宅街の穏やかさと駅近のバランスが取れた立地だと個人的に思ってます。

  30. 30 匿名さん

    さくら通り経由で歩きました?

  31. 31 マンション検討中さん

    >>30 匿名さん
    中央通りとさくら通りの両方歩いてみました。
    中央通りからだと信号を曲がってからの直線距離が私には遠く感じ、さくら通り経由だと駅まであっという間に感じました。
    (あくまで個人的な主観ですが…^^;)

  32. 32 匿名さん

    >>31 マンション検討中さん
    やはりそうですよね。
    中央通り経由の方がお店とかは寄りやすいけどどうしても少し遠回りになりますよね。

  33. 33 匿名さん

    >>31 マンション検討中さん
    そうなんですね!

    時間がある時やウィンドウショッピングしたい時は中央通り、短時間がいいならさくら通りがいいかも。
    さくら通り、確かに駅まで直線を引いたような線ですもんね。
    マンションサロンに行った時にはかってみないといけないですね。

  34. 34 匿名さん

    実際にかかる時間より、短く感じるのっていいなと思いました。
    やはり自分の足で歩いてみるのが確実ですね。
    風景とか道の感じとかお店のあるなしとかで、
    かなり感じ方が違うだろうなと思います。
    単身とディンクス向けにしては内廊下だったり、
    全戸角住戸だったり、贅沢なつくりになっているなと思います。
    いずれも広々としているわけではないけれど、
    それぞれにいい間取りに思えます。
    特にBtypeはいい感じに思えます。

  35. 35 マンション検討中さん

    三鷹のブランズできるまえに売り切りたいだろうね

  36. 36 匿名さん

    今日から1期販売開始してるね

  37. 37 匿名さん

    あれ、1期は終わってしまったのでしょうか?
    36さんがおっしゃっていた1期はブランズのことでしたか?

    今、クリオの物件概要を見たら第2期の予告のみになっていました。
    販売戸数は2戸。

    第1期で何戸販売されたのでしょうか?
    36さんの日から1期だとしたら速攻売れてしまった感じなのでは。

    総戸数も少ないので、あっという間に売れてしまうのでは。
    竣工予定が2023年の10月ですから、かなりの余裕だと思います。

  38. 38 匿名さん

    南東角の2LDKはリビングインさえ嫌でなければ無駄のない間取りという印象。うちはもうちょい広い部屋を探してるので検討外だけどリストの似たような広さの部屋よりずっと良いと思う。南向きだし。

  39. 39 マンション検討中さん

    >>37 匿名さん

    そんな売れてる感じはなかったな
    電話何回もきてたし

  40. 40 匿名さん

    総戸数29戸と小規模マンションなので
    否が応でも完成までには完売するのではないでしょうか。
    もう少し駅に近ければ・・・との意見もあるようですが
    徒歩7分なら、まぁ近い方じゃないかなと思います。

  41. 41 マンション検討中さん

    Aタイプ完売したんですかね。HPから削除されています。早い、、、

  42. 42 匿名さん

    ブランズ三鷹のサイトオープンしたね。
    間取りのサイズ感ここと被ってるね。

  43. 43 マンション検討中さん

    ブランズ三鷹は間取りがちょっと微妙‥?
    駅の近さやブランド力は強いですが、間取りの綺麗さだけはクリオの方が上かなと思いました。
    とにかく利便性重視な方はブランズ、LDKと洋室の仕切りを開放して広々使いたい方はクリオなど、好みが分かれそうです。

  44. 44 匿名さん

    間取りはクリオのほうが使いやすそうだよね。
    ブランズは部屋によっては富士山方向に眺望が開けるのかな。
    表記上はブランズの方が駅近だけど三鷹通り渡らないといけないから体感はさほど変わらない予感する。
    ブランズに最短で行こうとするとスーパーとかドラッグストアとか寄れないし。
    なんだかんだクリオの立地は悪くない。
    広さ不足でうちは検討外だけど。

  45. 45 匿名さん

    比較検討する対象があると、分かりやすくていいなと思いました。
    皆さんのご意見、とても参考になります。

    利便性かプランの良さかとか、特徴が異なると比較しやすくて良いなと思います。
    あとは価格ですか。似たような価格だと特徴で決めやすいですが、どちらかが買いやすい価格だと迷いが出そう。

    設備仕様も充実していて、セレクトシステムまであるとは。
    投資としても良さそうだけど、長く住みたいマンションではないかと思いました。

  46. 46 eマンションさん

    今年度の基本計画ということは、完成は2030年ごろかな。アンケートだと当初の絵にあるような建物より落ち着いた雰囲気で開発することになりそうだけど。

    治安が比較的悪い下連雀三丁目がキレイになるのはメリットしかないので楽しみ。

    https://www.kensetsunews.com/archives/712134

  47. 47 匿名さん

    かれこれ15年以上協議ばかり続いてるからいい加減計画固めて欲しいよね。退去とかいろいろ必要だろうから2030はまず無理と思われ。ここまで来るのに時間かかりすぎてるよね。。

  48. 48 マンション比較中さん

    >>46 eマンションさん
    前と比べて虫食い部分が無くなって敷地形状が綺麗になってるね

  49. 49 匿名さん

    >>48 マンション比較中さん
    再開発協議会のページだと相変わらず切れてるから何が正しいのかね。

  50. 50 eマンションさん

    15年前だと、巨大な市役所の入るビル?タワマン?の計画だったよね確か。
    そこから改訂して、5年くらい前に新たな計画にしての今だけど、今年度は基本計画の最終年度だったから、帳尻合わせかも知れない。いずれにしろ事業認可が下りるまでは何とも言えないよね。

  51. 51 匿名さん

    タワマン3棟建てるなんて説もあったね。もはやどんな形でもいいからさっさとして欲しい。

  52. 52 匿名さん

    中野とかは駅周辺の再開発がどんどん進んでるよね。それに比べて三鷹は駅の南も北も遅々として進まないね。

  53. 53 匿名さん

    >>52 匿名さん

    たしかに中野は文字通り生まれ変わってるよね。

    三鷹は特快停車や始発という共通点はあるけど、中野より都心から離れて23区でもない。市境だし開発メリットが相対的に少ないよ。

    ただ北口みたいに、降りてすぐ青空駐車場や謎の空き地を平気で続ける武蔵野市よりは南口のほうが好感が持てる。

  54. 54 匿名さん

    三鷹駅は三鷹市にとって唯一の中央線の駅で名実共に玄関口だからね。開発に積極的なのはうなずけるし多くの土地を所有してるお寺も協力的だったから今があるよね。
    反して北口は個人地主が強くて行政主導で思うように進まない。白木屋裏の巨大青空駐輪場も勿体ないよね。北口ロータリー西側は住友不動産が大部分地上げしてるから将来的に何か大きな開発入るかも知れないけどいつになるやら。

  55. 55 匿名さん

    周りでは結構三鷹駅は人気って聞くのですが・・・。
    やっばり、それぞれ好みとかがあるのかもれしませんね。
    ここはどちらにしても駅前ですし、総戸数も少ないので早い段階で完売しそうかも。

  56. 56 匿名さん

    駅前ではない。
    戸数が少ないから早期完売はするだろうけど。

  57. 57 匿名さん

    ほどよい距離ではないでしょうか、駅からの道程とか。あまり駅前だと雑然としてそうですし、人の流れが多い場所だと落ち着かない人もいるかもしれないです。
    この立地なら、メインの通りをちょっと逸れた場所になるのかもしれず、エントランス前なども静かなのではないですか?
    駅からマンションまでの間に買い物できるお店もたくさんありそうなので、たぶん生活はしやすいのではないでしょうか?

  58. 58 マンション検討中さん

    井の頭公園の西側まで徒歩10分なのも良いですね。DINKSや単身者向けマンションなのでペットを飼われる方も多いでしょうから、休日に散歩がてら井の頭公園へ徒歩で行けるのはメリットですね。

  59. 59 匿名さん

    マンションの周囲があまりいい雰囲気ではなく(古い建物が多い)どうしようか迷っています…。大したことではないんですかね?

  60. 60 匿名さん

    古くからある住宅地だから仕方ない。治安が悪いわけではない。中央通り東地区は将来的には大規模に再開発されるから資産価値としても期待できる。

  61. 61 マンション検討中さん

    >>59 匿名さん
    確かに古い建物多いですよね。
    私も少し気になりましたが、再開発で綺麗にならないかな~なんて期待してます…。
    まぁしばらくは無理でしょう。
    何を重視するかは人により異なるので、もし周囲の雰囲気を大切にされるようでしたら見送った方が無難かもしれませんね。
    私個人としては、交通量が少なくて静かそう、コンビニ近い、少し歩けば飲食店ある、間取り綺麗、日当たり良いなど、条件も悪くなさそうなので目を瞑れるレベルです。
    良い選択ができるといいですね(^^)

  62. 62 マンション検討中さん

    このレベルのマンションに平米100万以上払う気がしないのは私だけですかね。

  63. 63 マンション検討中さん

    みんなそう思ってるよ

  64. 64 マンション検討中さん

    >>63 マンション検討中さん
    色々な意見があっていいと思いますしここはそういう場ではありますが、皆が皆そう思ってるわけではないので、そのような言い方はやめた方がよろしいかと。

  65. 65 マンション検討中さん

    数日前に行ったら、もうほぼ完売していました。残り数件。すごいですよね。

  66. 66 匿名さん

    三鷹徒歩圏内で小さめ間取りの物件が限られてるから多少値が張っても一定需要あるんだろうね。
    未婚や子無しも増えてるし。

  67. 67 匿名さん

    販売開始約一ヶ月で残り数件ですか!
    戸数が少ないとは言え、売れ行きは好調のようですね。

  68. 68 匿名さん

    三鷹に地縁があるけど子連れ物件避けたい層が買ってるのかね?

  69. 69 マンション検討中さん

    今って何でも新築なら売れちゃうの?
    売れなくてやばいみたいなマンション全然見ないよ

  70. 70 マンション検討中さん

    新築マンションの供給数が減ってるからですかね?何にせよここも売れてるのは事実で、需要があったのでしょうね。
    クリオと比較されがちなブランズの売行きも気になります。

  71. 71 匿名さん

    南向き、角部屋、内廊下という条件からみてどうなんでしょう。
    この辺でなかなか南向きのマンションが少ないので、いいかなぁと思ったりもしますが。

  72. 72 マンション検討中さん

    こういう小規模なマンションてどうなんでしょうか?
    せっかくマンションに住むならスケールメリットのある大規模マンションがいいのかなあ?と考えてしまいますが、戸建にしか住んだことがなく迷っています。

  73. 73 匿名さん

    そこで言ってるスケールメリットって具体的には?

  74. 74 ご近所さん

    >>72 マンション検討中さん
    大規模だとディスポーザーだったり各階ゴミ置場などが備わっていたりしますね。
    また、リセールも小規模より大規模物件が有利とのデータが出ています。

  75. 75 匿名さん

    各階ゴミ置き場は近場だとグレーシアとかシティハウスとかも設置してないから大規模でもないところはないような。管理費増の要因になるし。
    ライフスタイルと優先順位次第と思うからどっちが良いって話じゃないような気はする。
    独身や夫婦子無しが大規模ファミリーマンション住みやすいとは限らないしね。

  76. 76 マンション検討中さん

    >>75 匿名さん
    同感です。
    我が家はdinksなので大規模ファミリータイプはあえて避けて、小規模マンションで探しています。
    どちらもメリットデメリットありますもんね。
    自身のライフスタイルによって選ぶのが良いのかと思います。

  77. 77 匿名さん

    今となっちゃ子供が居ても共働き世帯の方が多いから表現としてDINKSってもう正しくないのかもね。
    dual incomeが前提で子有りか子無しか区別くらいしかないご時世。

  78. 78 匿名さん

    今は一馬力で経済的ゆとりのある層は限られてるよね。それに各種手当ての閾値や税率考えると一人がたくさん稼ぐより二人でそこそこ稼いだほうが実質的には手取りが多かったりするしね。
    一馬力で1200万より二馬力で1200万の方が得な国。

  79. 79 匿名さん

    >>74 ご近所さん
    各階ゴミ置場やディスポーザーは一度知ってしまうと戻れないとみなさん言いますね。
    私は賃貸住まいなので経験ないのですが、確かにゴミ持ってる人とエレベーターで一緒になるのは嫌ですね。(その逆も)

  80. 80 マンション検討中さん

    たしかにこのエリアは大規模でも各階ゴミ置き場ないしな。他には管理費は大規模だと安くなるんじゃないかな。シティハウスは防災センターつきで24時間有人管理で管理費重いからもっと規模ほしかったところなんだろうけど…
    あとはやっぱり駅前大規模だと目立つから、それだけで広告になるし売りやすさの面ですこし有利かもね。クリオは駅遠いし小規模だからその点劣る気がする。

  81. 81 匿名さん

    住み飽きたらリセール狙うより賃貸に向いてそう。
    少し遠いとは言え駅も井の頭公園も徒歩圏内となれば借り手には困らなさそう。
    10年後くらいに賃貸だらけになってたら嫌だね。

  82. 82 匿名さん

    単身やDINKSの方は小規模マンションのほうが気が楽とは思いますが、
    小規模は各階ゴミ置場やディスポーザーがないのに管理費が高くなってしまうし、
    ここは小規模かつ大半が単身者向きの部屋なので、将来的に賃貸が多くなるでしょうね

  83. 83 匿名さん

    個人的にはゴミ置き場は部屋から遠い方がいいので、タワマンでもない限りなくても平気。ディスポーザーはあると手放せない。食洗器と違って後付けができないから猶更。

  84. 84 匿名

    色々な意見があり参考になります。
    私も各階ゴミ置き場はなくてもいいです。
    対策されてるとはいえ同じ階にまとまったゴミが置かれてるのは少し抵抗あります。
    ディスポーザーはやっぱりあったら嬉しいかな、優先事項ではありませんが。
    こちらの物件もう残り数件とのことですが、2LDKはまだ残ってるのでしょうか?

  85. 85 周辺住民さん

    ここディスポーザーなし・・?

  86. 86 匿名

    >>85 周辺住民さん
    ないようですよ。
    これくらいの小規模はないとこ多いです

  87. 87 匿名

    ブリリア三鷹下連雀もエントリー開始してますね。
    クリオより駅から遠いみたいだけど。
    3ldk中心らしいからあちらはファミリー向けですかね。

  88. 88 マンション検討中さん

    このあたりで内廊下少ないからいいなと思ったけど、ディスポーザーも各階ゴミ置き場もないし生ゴミ臭そう。

  89. 89 匿名さん

    45平米のAタイプでおいくらくらいなんでしょうか…?
    お分かりの方いましたらお教えいただけると嬉しいです。

  90. 90 マンション検討中さん

    売り残り増えましたね
    キャンセル出たのかな

  91. 91 匿名さん

    >>90 マンション検討中さん

    今朝メルマガ来て最終3邸って書いてあった。

  92. 92 匿名さん

    >>89 匿名さん
    このスレの下のところに6290万って書いてありますね。

  93. 93 匿名さん

    >>92 匿名さん
    ありがとうございます!
    何階かわからないですが高いですね…!

  94. 94 匿名さん

    それでも既に残り3戸らしい。
    失われた30年とか就職氷河期世代とか色々言われてても金持ってる人間は持ってるという格差社会の現実だね。

  95. 95 匿名さん

    結果的には1LDK/2LDK探してた人達にヒットしたね。クリオの価格見て切り替えた人多そう。

  96. 96 マンコミュファンさん

    まだ三軒・・・
    ちょっと鈍ってきましたね

  97. 97 匿名さん

    この短期間で残り1割なら上出来だろうけどブランズの販売が始まるからこれからの人は比較したいかもね。

  98. 98 匿名さん

    残り1件のようですね。

  99. 99 口コミ知りたいさん

    この価格で約1ヶ月で完売かすごいな。

  100. 100 匿名さん

    あっという間に売れましたね。
    完売おめでとうございます!

  101. 101 住民さん2

    あっという間にキャンセル出ましたね

  102. 102 匿名さん

    キャンセル出たんですね。
    どこ情報でしょうか?

  103. 103 匿名さん

    ホームページで
    キャンセル物件が出たことの記載があります。
    銀行のローンがおりなかったとかですかね。

    プランは角住戸の1LDKですので、
    すぐに売れてしまうのではないかと思います。

  104. 104 匿名さん

    キャンセルはどうしてなんでしょうね?
    事情が出来たとか、なにかあるのでしょうけれど。

    キャンセル住戸だと、最後まで残っていたということではなくて
    先に選択はされていたところなので
    条件としては悪くないところは多いと聞きます。
    ここの場合も角部屋なので、まさにそういう感じです。

  105. 105 匿名さん

    ベッドルームが3畳なので一人暮らし向けっていう感じですね。
    収納はかなりあるのが特徴だと思います。
    ウォークインクローゼットだけではなく、シューズインクローゼットも一人暮らしには十分すぎるほど。
    角部屋ということでお値段は高め?

  106. 106 匿名さん

    角部屋は隣が片方いないので、高くなりがちです…(汗)
    三鷹で徒歩7分でこの広さだったら、よさそう。
    角部屋だから、じゃなくて
    普通に三鷹で駅からこの距離だから高い、という説はあるかも?

  107. 107 匿名さん

    あっ、まだホームペ維持見れるんデスね。

  108. 108 匿名さん

    1LDKで33.66m2でお値段は4800万円弱。
    地域を考えなければ高いとしか思えませんが・・・
    三鷹だからこその価値があるんだと思います。

    キャンセル住戸は104さんがおっしゃるような感じなんですか。
    たしかに先に売れた部屋ですからいい部屋なんだろうなと思います。

    玄関はクランクになっていてプライバシーが守られてます。
    水場は寝室から遠い所に固まっていますね。
    夜にトイレに行こうと思うとちょっと遠いかな。

  109. 109 評判気になるさん

    >>108 匿名さん
    たかが33平米でトイレが遠いってどういう事?
    こんなん学生の一人暮らしの広さだよね。

  110. 110 匿名さん

    確かに33㎡でしたらトイレもお風呂もさほど遠くはないですね。
    ただ、トイレに行くのに寝室→リビング→玄関→洗面所を通過しないとトイレにたどり着けないのでちょっと変わった間取りかな?とは感じました。

  111. 111 評判気になるさん

    なるほど、そういう事ね。
    トイレが洗面室にあるからってことね。
    ホテルとかで見かけるね。
    この広さに小さいながらも廊下作ってリビングインを避けた結果なのかな。

  112. 112 匿名さん

    ラスト物件の間取りをみましたが、
    1LDKってここまで狭いの?って正直思いました。
    一人暮らしでもちょっと狭いな。
    それでもニーズあるということですよね。残り1邸なのですから。
    この分だと完成時期には完売しそうですね。

  113. 113 通りがかりさん

    >>112 匿名さん

    小規模とはいえ他と比べてかなり早期に条件の良い部屋は売れたね。
    公開されている駅前再開発の他にも何かあるのかな。

    収益物件狙いの層が多くないとこんなペースで出ないでしょ。

  114. 114 匿名さん

    1LDKでもこれだけの価格帯になるのですね。

    駅前という立地でもないのですが、これだけ売れているのは

    人気がある証拠なのだと思います。

    住居用としてというよりは資産運用として購入されているのかしら?

  115. 115 名無しさん

    メインは単身、子無しカップル、リタイヤシニアかな?
    投資目的もいるかもしれないけど中央線は利回り悪いからメインの購入者そうではない気がする。

  116. 116 匿名さん

    もう売れてしまっているようですけど58㎡の部屋ならディンクスがターゲットだったんでしょうね。
    今出ている部屋だと33.66㎡とあるので、シングルさんでも少々小さいかなと思ってしまいましたが。
    この部屋、キャンセル住戸とありますがこのスレの夏ごろに出ている部屋とはまた違うんですね。
    坪単価約470万と、かなりのお値段となっていますね…。

  117. 117 匿名さん

    シティハウス、クリオ、リストレジデンス辺りから異様に高くなったね。
    一般的な会社員が買えるか買えないかぎりぎりラインでは。
    吉祥寺本町のオープンレジ3軒目が最近完売したけど最初の2軒と比較すると完売ペースは明らかに落ちた印象ある。
    ここも売り出し時の勢いそのままならとっくに売れてておかしくないけどそうなってない。
    リストレジデンスもラスト一部屋だけど時間掛かってるね。
    中古戸建ては値引き増えてる。
    潮目の変化感じなくもない。

  118. 118 匿名さん

    現在は33㎡の部屋が1邸残っているようですが、3畳のベッドルームはさすがに狭いので仕切りを開放してワンルームとして利用する事になりそうです。
    余談ですがここは小規模マンションでありながら修繕積立金の設定がかなりお安いですよね。

  119. 119 匿名さん

    いずれは一般的な水準にきっとなるよね。
    機械式駐車場や共用施設ないから修繕自体は割とシンプルな部類だろうとは思うけど。

  120. 120 名無しさん

    >>118 匿名さん

    初回の大規模修繕で不足するから数年以内に管理組合で軌道修正することになるよ。

    修繕費を安く設定してもデベロッパーは大して困らないからね。検討するなら長期修繕計画と修繕積立金まで聞こう。作成が義務だから絶対にある。

    聞く前から「数年後に数倍になりますが…」と打ち明けてくるならまともなデベ営業なんだが。

  121. 121 匿名さん

    >>118 匿名さん
    >>修繕積立金の設定がかなりお安い
    知人の話を聞くと、修繕積立金は将来的に上がることもあるって聞きます。
    今は安くても、将来は…
    余裕をもって貯めておかなくてはと考えています。

  122. 122 マンコミュファンさん

    >>115 名無しさん 三鷹は若い女性の一人暮らしに人気だから若い女性に人気あるんじゃない。

  123. 123 検討板ユーザーさん

    >>122 マンコミュファンさん

    三鷹は若い女性の一人暮らしに人気だから
    →聞いたことないよ。

  124. 124 匿名さん

    自分もそんなわけないと思ったけど、調べてみるとあながち嘘でもなさそう。
    でも西川口が1位ってのも驚いた。

    https://woman.chintai/page/2021ranking/shutoken/city.html

    余興程度の話だけど。

  125. 125 検討板ユーザーさん

    >>124 匿名さん
    西川口はビックリですね。

  126. 126 匿名さん

    キャンセル分があと1戸っていうところまできていて、
    値下げとかするのかなぁと思っていたんですが
    さすがにそれはしないみたいですね…。

    駅に近いので女性に人気があるかどうかで言えば、
    賃貸だったらニーズがあるかもですね。
    この価格だと一馬力で購入するのはさすがに高すぎるだろうとは思います。

  127. 127 匿名さん

    キャンセル住戸は9階なので、この中だったらいい方なんじゃないか?だから簡単に値下げして早く売ろうというムーヴにならないのでしょう。
    販売価格は当初のものと一緒なのですかね?
    収納が専有面積の割に広めにとられているように感じられます

  128. 128 通りがかりさん

    ここもリストも最初の勢いがどこへやらで最後の一部屋が何ヶ月も売れないね。
    どうしたんだろう?

  129. 129 匿名さん

    値段の関係が大きいんでしょうか?
    小さめの1LDKでこの値段だと手が出しにくいのは確かだと思いますし。
    部屋の大きさを妥協できるなら中階でちょっと安い他の部屋に流れちゃうとかありそうですけどね。
    女性だとそれでも高い階の方が良いんでしょうか。
    該当のCタイプだと動線良くまとまっていて住みやすそうではあります。

  130. 130 匿名さん

    最後の一戸Ctype、なかなか良さそうな間取りに思えました。
    寝室が3帖というのはベッドを置いてぎりぎりかもしれないけれど、
    床暖房があるようなので敷布団のほうが良いような気もします。
    そうなると空間も有効に使えそう。
    寝室の床暖房はなかなか無いので、女性には特に嬉しい配慮だと思います。
    トイレとバスルームが洗面室でつながっているのもいいなと思いました。

  131. 131 検討板ユーザーさん

    キャンセル住戸売れないね

  132. 132 匿名さん

    3畳の寝室にベッドではなく敷布団は、ウォークインクローゼットにお布団が入るタイプならいいかもですね。
    こちらの間取りは廊下を極力削って居室面積をできる限り増やす工夫を感じます。
    間取りではキッチンの空間が広く見えますが実際の部屋を見てみないとですね。

  133. 133 匿名さん

    3畳だとダブルベッドはおけないよなぁ。
    セミダブルくらいはギリギリはいるのか?
    二人暮らしだと収納自体はいけるんじゃないか。
    一人暮らしの方が圧倒的にゆとりをもってやっていけるとは思うけれど…。

  134. 134 評判気になるさん

    この広さで2人はきつい。

  135. 135 匿名さん

    二人暮らしはちょっと無理のように思います…。
    一人暮らしでも収納や寝る場所に関しては妥協しないといけないように感じますし。
    ただ浴室とトイレと洗面所が集まってる所は良いと思います。
    水回りがこうやって一つのスペースにまとまっていたら掃除もしやすいんじゃないかなと。
    Cタイプだと窓も多いですね。ここのキャンセルの理由は何だったんでしょうね?

  136. 136 マンコミュファンさん

    >>135 匿名さん

    営業さんに聞くのが良いと思います笑

  137. 137 匿名さん

    もうほぼぼぼ売れてしまったのですね。
    今販売中の残り1邸は確かに33㎡程の間取りですので、狭くて二人暮らしはきついですね。
    ただ9階なので眺望は良いのかなと思います。
    少々、ひとり暮らし用としては間取りも含めてお高めプランですが
    資産価値は高そうですし、長く賃貸に住むよりは購入をと考えている人にはいい物件かも。

  138. 138 匿名さん

    最後の1戸はキャンセル住戸なんですか?
    間取りを拝見しましたがトイレが洗面所の奥に配置される造りは珍しいかもしれませんが、生活動線としては優れているかもしれませんね。
    間取りではウォークインクローゼットの広さがつかめませんが何畳分になるのでしょう。

  139. 139 通りがかりさん

    キャンセル住戸もすぐに売れるかと思いきや4ヶ月以上も売れ残るとは昨年末には思いもしなかったね。ブランズも完売してないし三鷹のコンバクトマンション需要もさほどでは無かったってことなのかな。

  140. 140 匿名さん

    現在販売されている1LDKの部屋は長く残っている部屋なのですね。

    角住戸で間取りもよさげですが何故なかなか売れないのでしょう。
    窓は北向きになりますが、バルコニーは東向きで午前中は明るそうですよね。

  141. 141 匿名さん

    キャンセル住戸もようやく売れたみたいね。良かった良かった。
    リストレジデンス、クリオ完売。
    次はどこかね。シティハウス、ブランズ、ブリリア。

スポンサードリンク

サンクレイドル国立II
グランドメゾン国立富士見通り

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井一丁目

6278万円~8298万円

2LDK~3LDK

53.67平米~71.12平米

総戸数 42戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円・1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64平米・70.20平米

総戸数 19戸

ルネ花小金井ザ・レジデンス

東京都小平市花小金井南町一丁目

4300万円台~8300万円台

1LDK・2LDK

44.46平米・60.69平米

総戸数 162戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町三丁目

7100万円台~8600万円台

3LDK・4LDK

68.40平米~80.07平米

総戸数 31戸

アージョ府中

東京都府中市美好町1丁目

3,480万円~6,180万円

2LDK

55.12平米~64.73平米

総戸数 17戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3丁目

未定

2LDK~4LDK

50.41㎡~82.39㎡

総戸数 93戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛二丁目

7798万円~1億3498万円

2LDK、3LDK

50.40平米~71.49平米

総戸数 42戸

サンクレイドル国立II

東京都国立市富士見台二丁目

4580万円~5980万円

2LDK~3LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.00平米~74.70平米

総戸数 56戸

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.16平米~87.07平米

総戸数 8戸

グランドメゾン国立富士見通り

東京都国立市中2丁目

未定

2LDK+S・3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.22平米~75.88平米

総戸数 18戸

ファインレジデンス武蔵新城

神奈川県川崎市高津区下野毛二丁目

3400万円台~7000万円台

2LDK~4LDK

11.02m2~19.94m2

総戸数 92戸

サンクレイドル立川ステーションウィズ

東京都立川市錦町1丁目

未定

3LDK

63.14平米~66.42平米

総戸数 52戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷四丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88平米~208.17平米

総戸数 280戸

リストレジデンスセンター南パークサイドテラス

神奈川県横浜市都筑区荏田東2丁目

7130万円~8480万円

2LDK+S~4LDK

66.40㎡~85.35㎡

総戸数 64戸

ヴェレーナ玉川学園前

神奈川県横浜市青葉区奈良町2762番120他3筆

未定

3LDK

73.16平米~93.24平米

総戸数 74戸

プレミアムレジデンス武蔵浦和

埼玉県さいたま市南区根岸五丁目

未定

3LDK

61.80平米~70.20平米

総戸数 177戸

ヴェレーナ横浜新吉田

神奈川県横浜市港北区新吉田町字表3299番1、3229番2、3293番

4868万円・5398万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

61.35平米~70.24平米

総戸数 46戸

ヴィークコート蕨南町桜並木

埼玉県蕨市南町2-6545-1

3498万円

3LDK~4LDK

58.15平米~75.05平米

総戸数 79戸

MJR新川崎

神奈川県川崎市幸区南加瀬1丁目

4900万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

68.44平米~76.05平米

総戸数 92戸

[PR] 東京都の物件

サンクレイドル京王八王子

東京都八王子市大和田町5丁目

3300万円台~4500万円台

3LDK

58.71m2~61.26m2

総戸数 40戸